« 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月8日 »

2013年4月7日

2013年4月 7日 (日)

4/1NMB48チームMアイドルの夜明け公演を観た感想

4/1NMB48チームMアイドルの夜明け公演を観た感想

前回はSKEがあまり頑張ってない上にイマイチ揃ってない状態で観たから
NMBが非常に揃っているように思ったが,その後チームSが頑張ったので,
改めて観たらチームMはまだ物足りない気がした。

AKBチーム研究生でも,ぜーぜーいうくらい激しいダンスをしている。
首筋から汗が垂れていたりする。
そういうのがこの公演には見られなかったので,小さく纏まりつつあるのではと思った。

チームNと比較しても,元気よさが足りないと思うので,
ぜひあと手ひとつぶん,足ひとつぶん大きく踊るように心がけて欲しいと思う。

また,歌のほうも,なんか声が小さい気がする。
前回はあまり音程が合っていないことばかりを指摘したが,
それよりも前に声が小さいのをなんとかして改善して欲しい。
まずは腹式呼吸で全力で歌って欲しい。
全力で歌えば,ダンスも自然と大きくなると思う。(たとえ口パクであれ)

ユニット。

残念少女では,全員低いと思った。ありりんが一番低い。

口移しのチョコレートでは,やはり全員が低いと思った。
あとダンスがなんか小さく元気がない気がした。
もう少しセクシーに,しなやかにできないだろうか。

片思いの対角線も,低い。
いや,緑色の子は合っているが,声が小さいように思えた。
意識して腹式呼吸をやってほしい。
やはり遠慮して歌っている気がする。

天国野郎は,低いといえば低いが,コレは歌ではないか。
これに関しては,あまり合わせても面白くない気がする。
美声を聴かせられないのはメンバーにとっては辛いところでもあるが。

愛しきナターシャのメインの子はだいぶ低かった。(前回と同じ指摘)
ちゃんとした音程を身につけて欲しい。
しまれなは合っていた。たかりこはちょっと低いか。声が小さかった。

女子高生はやめられないは,全員なんか遠慮したような歌い方で,声が小さいように思えた。

声の大きさをワタシはなんべんも書くが,歌は
1.大きな声で歌えているか,腹式呼吸ができているか
2.音程が合っているか
3.高度なテクニックが使えるか

この順序で大事と思っている。
まず,下手でもいいから,大きな声を出して欲しい。
下手でも声が聞こえたら,応援したくなるんだから。

好きと言えば良かったでは,サビの声の大きさが,ワタシのイメージする大きさであった。
これくらいの声を,どの曲でも意識して出して欲しい。

最後に。

ダンスももう少し頑張って欲しいところであるが,歌声がどうしても小さいのが
気になったので,歌にも力を入れて欲しいと思う。

MCはさすがに面白いと思った。特に香川出身のれなぴょんが面白い。
ネタ的にはしつこくて,嫌いになるファンもいるとは思うのであるが,
そこをめげずに続けてこそキャラになる。
既にだいぶいいキャラの出汁が出てきたと思うが,もっともっとイケると思っている。

まおきゅんは,どんなポーズを取ってもなんか姉御に見えてしまう。
そのように見せているのならばいいのだが,もしそうではない場合は,
姉御に見せない努力も必要かと思う。

どうも,上目づかいができずに,普通の姿勢ではどうしてもヒトを見下ろす感じに
なっているからかも,とも思う。
その場合は,上目づかいを少し練習すればだいぶ違うと思う。

« 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月8日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック