« 2013年5月3日 | トップページ | 2013年5月5日 »

2013年5月4日

2013年5月 4日 (土)

第4回国際標準化戦略・計画会議 電力部門資料

第4回国際標準化戦略・計画会議 電力部門 において配布された資料を記します。
これは,下記の書き込みにて,私が日立製作所時代の上司らに対して疑問を提示した理由となる資料です。
切替セクションについて,ビジネスが見えず撤退を探るべきと思った理由
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-d05f.html
資料4-4-4
電力部門の活動状況
2012.1.27
1.主な活動内容
・電力部門における「日本の優位点」,「国際規格への具体的な提案」,「国内規格の整備が必要な技術」として会員アンケートで挙がった項目をベースにメリット・デメリット等の整理を行い,電力部門としての国際規格化候補の提案など,部門としての意見をまとめた。
・第4回部門別連絡会においては,国際規格化候補として絞り込んだテーマについて,ビジネスの視点で国際規格化が有効か否かについて改めて意見交換を実施した。
※ 第1回:2010年7月8日,第2回:2011年1月13日,第3回:2011年5月19日,
  第4回:2011年12月15日
2.電力部門連絡会における検討内容と結果
・電力関連の新規国際規格化の候補として絞り込んだ「切替セクション」「回生電力吸収システム」について,ビジネスの視点で意見交換を実施した。その結果,いずれについても国際規格化が今後のビジネスに有用と期待されることが確認された。主な意見は以下のとおり。
(1)「切替セクション」
・ライバルの高速鉄道と比べて優れた点のひとつがこの切替セクションである。売り込みはシステムとしてかも知れないが,切替セクションが文書化されていると有利である。なお,新幹線システムの全体を説明する資料もあれば有効だが,これは国際規格であればより望ましいが,TRでもよいと思う。
・海外プロジェクトでどの技術を採用するかはコンサルがどう扱うかにかかっている。特に欧州のコンサルは規格化されていないものは採用しない。このため,単に英訳された資料ではダメで,国際規格化が必要である。
・過去の欧州の高速鉄道は機関車方式であったためデッドセクションで力行できなくてもそれほど走行に影響なかったが,近年は動力分散方式が主流であり,力行継続可能な切替セクションの有効性は高まっているはずである。海外からの関心も高く,確実に需要はあると考えられる。
・欧州メーカーや中国も必要性を認識しているはずなので,いずれは国際規格化提案がなされることも想定される。先手を打ち,そうした動きをけん制することも必要である。
・日本製品に対して質が劣っても,極めて安価に出されると市場を荒らされる可能性がある。主導的に規格化を行うことでそうした劣悪品を排除するような規格にすべきである。
・ベースとなる国内規格が存在しないなど,規格化提案には困難も想定されるが,国内規格が存在しないことに問題がある。国際規格化を進めることで国内的にもメリットがあるはずである。
(2)「回生電力吸収システム」
・中国や東南アジアでも抵抗消費の熱に悩まされている例があり,需要はある。これに対して欧州メーカー(SiemensやABB)も積極的に乗り出す姿勢を見せている。切替開閉器と同様に粗悪な低価格品を排除しておくためにも,先手を打っておく必要がある。
・CO2を削減しなければならない情勢の中,回生車がどんどん導入される可能性がある。その際,回生機能を発揮させるために回生電力吸収システムは有効なため相乗効果が生まれる可能性がある。日本の回生車の販売にもつながるのではないか。
3.今後の進め方
・「切替セクション」「回生電力吸収システム」については,国際規格化提案に向けたこれ以上の検討は困難であるため,今後は事務局(鉄道国際規格センター)に委ね,必要により部門別連絡会として協力していく。
・部門別連絡会としては情報交換・意見交換を主目的に継続して開催していく予定である。
以上
https://docs.google.com/document/d/1YFEdUSkAwTwXp-WY_7xjp0G3eqpQuElE5ie58nWfpF8/edit?usp=sharing

私が実母・大西弘子を捨てる理由

こういうヒトはけっこう多い
------
お金持ちの教科書 ブッキングが下手な人は貧乏人
http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/3194
 R氏はある人の紹介でE氏と会うことになった。R氏はE氏に面会日の候補について「来週と再来週は比較的時間がとれるので、都合のよい日程を2つか3つ知らせてください」と連絡していた。
 E氏からは「いつでもいいです」と返信のメールが来ていた。そこでR氏は「では4月10日午後はいかがでしょうか?」と連絡した。
 するとE氏からは「ちょっとその時間帯は難しいので・・・」と連絡があった。R氏は「では4月15日午後はどうですか?」と聞くと、E氏は「すみません。ちょっとのその時間帯も・・・」と言う。「だからいくつか候補を下さいと言っているのです。何日だったら空いているのですか?」といった具合に何度もやり取りした末、ようやく日程を決めることができた。
時間のムダ使いはお金持ちにとって致命的問題
 Eさんは謙遜してフリをしているが、やっていることはかなり尊大で傲慢である。いつでもいい、といっておきながら、相手から提示された日程はことごとく拒否している。自分が会いたいといっているにも関わらずだ。
------
私が実母・大西弘子に対して,日立製作所の個人情報保護法違反の件を挙げて,それを懇々と説明したら,「分かった分かった!」と逆ギレしたにも関わらず,いざ私がドイツに亡命したら,ウラで日立製作所に対して詫び状を書いていた。
そして,8月ごろに電話したところ,私に対しては,「いつ帰ってくるの?」などと呆けたことを言っていたのである。
私は,「いつになるかなんか私にもワカラン!申請が認められるまで帰れん!」と言い,どうしてそのようなことを言うのか訝しがったのであるが,大西弘子は私の亡命理由を信じていなかったとすれば説明はつく。
けっきょく大西弘子は,私の亡命が認められず,私が諦めて帰国すると思っていたのである。
だから,亡命申請直後の6月下旬に日立製作所に対して詫び状を書き,8月に「いつ帰ってくるの?」などと言い,また9月には従兄の下芝幸司が私に電話をかけてきて,私がドイツにいると言うと,「まだ帰ってないのか」などと言ったのである。
おおかた,大西弘子はお盆あたりに下芝幸司と出会い,私を帰国させることを下芝幸司に対して約束したのではないか。
そしてなかなか帰国にしないことにしびれを切らして,10月下旬に1,600ユーロを送金し,このお金があれば,私が尻尾を振って帰ってくると思ったのである。
けっきょく,大西弘子も,上記のE氏と何も変わらない。
とりあえずハイハイと,抽象的なことに対しては都合のいいことを言っておきながら,いざ具体論を出されると,アレはダメ,コレもダメと言い,自分の都合のいいように動かそうと思っているタイプの人間である。
こういうタイプの人間は,目指すものが違っており,いくら説得しても暖簾に腕押しなのである。
著者がE氏を尊大で傲慢と見限ったのと同じく,私も大西弘子を尊大で傲慢と見限るのである。
それが,私が大西弘子を捨てる理由である。

ワタシに対して境界性人格障害を疑うヤツがいるのでチェック

https://sites.google.com/site/kyoujouhou/jing-jie-xing-ren-ge-zhang-hainochekku-que-shina
境界性人格障害のチェック
 
・一日の間にものすごいほどの気分の変動がある
・対人関係において、一度嫌なことをされると相手を激しく嫌いその相手に今度は良いこと(自分に都合の良いこと)をされると、急激に相手を好む
・自殺衝動や自殺思考が非常に強く大きい
・自分は境界性人格障害だと感じている
〇運動(スポーツでもよい)をする習慣が全くない
〇体力がない
・食事が乱れている(過食、拒食など)
・衝動性が高く、一時の欲望や感情で生活を台無しにしているところがある
・気力がなくウツ傾向がある
・強迫観念が強く、頭から嫌な考えが離れないことが多い
・姿勢が悪い(背筋が猫背)
・自分の考えがなく、他人に同調して迎合しているだけである。
・自分がどういう人間なのかわからない(自分がないという強い意識がある)
 
 
以上のチェックで、
過半数6個以上該当した人は、
境界性人格障害の傾向があります。
〇がつくのは2個。運動嫌いやから。
とはいえ,毎日伊達娘にファンレター出しに,1km以上の道を歩いて行っとるし,
体力がないとはいえ毎日多数の文章を書いたりするのも体力,と言えるならばあると思う。
いずれにせよ,全く問題ないやん。

私が受けているガスライティング行為について説明したWebページがありました~戸﨑貴裕さんのページより

以前にもお知らせしたことがあるのですが,改めてお知らせします。
------
ガスライティング詳細解説
http://antigangstalking.join-us.jp/AGSAS_GaslightingTheBook.htm
<< 第1章 ガスライティングの原理 >>
この章では、ガスライティングの目的、原理及び準備方法が書かれています。はじめに目的については、
 
『ガスライティングは、攻撃の方法です。しかし、ガスライティングの目的は物理的な破壊ではなく、ターゲットの無形財産、すなわち、自信、自尊心、及び評判を破壊することです。』
 
と書かれており、身近な人物の加担が有効であると書かれています。
 
『ガスライティングの手口を学ぶにつれて、全く見知らぬ人よりも身近な仲間を陥れるほうが簡単だということがわかるでしょう。』
<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>
<< 第3章 妄想を構築させる >>
<< 第4章 ターゲットの評判を失墜させる >>
<< 第5章 人間関係の対立を演出する >>
------
ざっくりとコピペしましたが,このようなことで,自信や自尊心を破壊されれば,普通の人は参ってしまいます。
ですが,私は人に頼らない自尊心を持っていましたので,ここで記されたとおりに人格がボロボロになってはいません。
長い間の苦労に耐えた末に構築した,ヒトの評価に惑わされない心と,2006年に遭った韓国ソウルのメイドカフェの件で身に付けた,いざガスライティングに遭ったとしても浮き足立たない,石橋を叩いて渡る慎重さが,いまの私を形作っています。
------
「自殺強要ストーキング犯罪ネットワーク」とは
http://antigangstalking.join-us.jp/HtmlReport/AGSAS_TheGaslightingCriminalCultNetwork.htm
 常識的な社会生活では、ある人がそうだと言ったことに対し、全くつながりのない複数の人が同じ事を言えば、「ああやっぱりそうなのかな。」と思うのが通常であって、深いかかわりでもない限り真実かどうか確かめる事などしませんし、それが最低限の信頼関係として成り立っていると考えられます。自殺強要ストーキング犯罪ネットワークは、その最低限の信頼関係を利用して、世間を欺きます。「ああなのよ。」「こうなのよ。」と、白々しくも無実の第三者を装いながら草の根レベルで茶番劇を繰り広げ、事実を捏造するのです。あなたが見せしめとして選ばれれば、あなたの住む地域のネットワークを動員し、あなたに対して、日常的なガスライティング、騒音、迷惑行為、威圧行為、常識的な人の神経を逆なでする茶番劇などを仕掛けて楽しみ、あなたの人生をもてあそんで自滅させ、全てはあなたの心の問題にしてしまう事などたやすいのです。そしてこのネットワークは、政治的目的、宗教的目的、経済競争目的、または単なる道楽や私怨にも利用することが可能でしょう。表向きにはつながりのない人々が束になって茶番劇を演じ、世間を欺くのですから、ある目的に沿った策略を仕掛けるために、偶然を装うことも、事故を装うこともできます。
------
私が,2ch
大西秀宣対策スレ2【AKB】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1356856975/l50
にて受けているのはまさにこの,”自殺強要ストーキング犯罪”であると分かります。
------
An Anti-Governmental Stalking Activity Site(AGSAS)
http://antigangstalking.join-us.jp/
「自殺強要ストーキング」において最も重要な問題は、警察、検察及び裁判所が、このストーキング犯罪を隠蔽し、加担している、つまり、警察が捜査せずに加担し、検察が捜査、起訴せず、裁判所が事実を認めず判断を行なわず事実の捏造までするという、司法の病理です。警察官の加担については、公開している音声記録のとおり、清水由貴子さんも私に訴えていました。どのような犯罪でも、司法が放置すれば、ましてや加担すれば、やりたい放題ですし、解決することはありません。そして、公務員が加担しているのであれば、それは国家賠償の対象になる違法行為です。この司法の病理が、追及すべき重要度の最も高い問題であり、AGSASサイトが取り組んでいる問題です。
------
そして,筆者は最後に,最も重要な問題を,”警察、検察及び裁判所”にあるとしていますが,私はこれまでの経験から,その上にある官僚独裁主義社会が真の問題であると思っています。
経済産業省も隠蔽したのですから。
(検察も,経済産業省と同じで行政に入りますね)
戸﨑貴裕さんは,刑事訴訟を起こしても全て受け取ってもらえずに,仕方なく民事訴訟にされていますが,苦戦をされているようです。
私がドイツに亡命したのは,戸崎さんの件を見ても正解のように思います。

濱田正晴のコンプライアンス通報に対する匿名性確保の訴えは一般性を欠いている

オリンパスに勤務し,オリンパスを通報したところ,逆に不当な扱いを受けていると主張している濱田正晴ですが,不当な扱いに関してはオリンパスに非があると思います。
しかし,濱田正晴の,オリンパスに対するコンプライアンスヘルプラインの匿名性確保の要求および,濱田正晴を部長職に就ける旨の要求は,いまのところ勇み足と思います。
濱田正晴は,自身のブログでたとえば以下のとおり書いています。
(彼は以前からなんども書いていますが,内容が金太郎飴でつまらないです)
-----
オリンパスコンプライアンスヘルプライン運用規程 第13条の3~承諾なし開示可能規程へ変更か
2013-05-01 06:34:27
オリンパスグループ社員は、オリンパスコンプライアンスヘルプライン運用規程の(守秘義務)の条項、第13条の3を確認しておくべきだろう。曖昧な根拠で承諾なし無断開示可能となる条項が追加されているように思えるので、利用にあたっては、事前確認すべきだだろう。このオリンパス内部通報告発漏れ・制裁人事事件(オリンパス株式会社、YY執行役員敗訴確定)最高裁決定後に追加された条文は、オリンパスグループ社員にとって、「要注意」だろうと考えられる。
-----
しかし,では他社はコンプライアンス通報に関して匿名性は確保されているのでしょうか?
たとえば,私が懲戒解雇になった日立製作所から取り出しますと,
日立製作所 行動規範
http://www.hitachi.co.jp/about/corporate/conduct/
6.3 内部通報制度
(1)従業員などが、自社およびグループ会社の業務に関連した違法、不正または不適切な行為に関する通報をできる制度を設け、通報がされた場合には、事実関係を調査のうえ、是正措置が必要な場合は、これを実施します。これによって、法令遵守を徹底し、高い倫理観を持った企業活動を行います。
(2)通報が悪意に基づく誹謗、中傷である場合を除き、通報したことを理由とする不利益扱いをしません。通報者本人が違法行為に関与しているような場合には、通報したことによって免責はされませんが、自ら通報したことは情状として考慮します。
とあり,(2)項にて,悪意通報であれば不利益扱いをすることを謳っています。
もちろん,なにが悪意通報なのか,会社が悪意と思えばなんでも不利益扱いができるのではないか,という濱田の疑問は正しいとは思いますが,濱田は自分が問題を受けなかったがために,もっと肝心なことを忘れています。
それは,通報がきちんと処理されるのか,処理されない場合があるのではないかということです。
そもそも,公益通報者保護法は,公益通報をした者を保護することを規定しているのみであり,公益通報の確実な処理を規定したものではありません。
企業であっても監督官庁であっても,公益通報を処理しなかったことが,問題にはならないのです。
もちろん,罪を認知した時点で問題となるのですが,罪を認知しなければ,いつまで経っても問題にはなりません。
オリンパスも大企業ですが,それが日立製作所のような超大企業となれば,監督官庁ともズブズブの関係になり,マスコミにも手を回せますし,すべてが隠蔽すれば,罪を認知されないことになってしまいます。
国家公務員法でさえ,業務を履行しないことは上司からの懲戒事項になるのですが,それは上司が決めることであり,履行しないこと自体は刑事事件には問われないのです。
すなわち,上からの判断で全員で隠蔽してしまえば,正義の誰か強力な方がそれを大々的に暴露でもしない限り,隠蔽されてしまうのです。
皆さんは,そんなバカなことがあるか!?と思われるかもですが,ではそういう,一人だけ日立製作所を訴えている人が仮にいたとして,日立製作所も,日本政府も,各マスコミも,なにも問題がないとシラを切ったとしたら,それにあなたが気づいて問題と思ったとして,1人と日本国全員と,どちらの味方をしますか?
日本国全員の味方をしてしまいますよね?
そして,公益通報者保護法は,公益通報の履行を規定していないがために,企業や各省庁が隠蔽し,その間に通報者に対して勤務態度に問題ありとして,業務として無理難題を与え,それに対して異常に厳しく毎日のように進捗管理をしたとすれば,3ヶ月ほどで円満に解雇できてしまう算段です。
私は,昨年1/27に日立製作所から個人情報保護法違反を受け,その情報を基にして精神鑑定医の資格を持つ産業医から休職判定を受けてしまいました。
その後別の精神鑑定医から,私は精神的になにも問題がないと言われたにも関わらずです。
そしてそれを日立製作所や経済産業省,各マスコミに対して訴えたにも関わらず,公益通報は実行されず,その間に,業務として無理難題を与えられ,毎日の業務を最良でもB,通常でもCと判定され,3ヶ月ほどで解雇される危機に遭いました。
そこで仕方なく,公益通報の提出先は諦め,インターネット上に日立製作所の個人情報保護法の内容を記載したのですが,それを問題とされ,昨年6/22に懲戒解雇を受けました。
日本にいると危ないと思い,翌日ひとりドイツに渡り,未だに亡命申請認可を待っています。
以上のように,本当に必要なのは,公益通報をキチンと実行させることです。これは匿名性を保証しなくてかまいません。
実名での公益通報をキッチリ履行できる社会が形成されれば,その次のステップとして,匿名でも公益通報を履行する仕組みを,徐々に構築していけばいいことだと,私は考えます。
【濱田正晴氏】
オリンパス現役社員、上司の取引先からの引き抜き行為を内部通報後、報復人事を受ける
オリンパスを相手に裁判を起こし勝訴が確定するも、その後も報復人事が続いていると主張して新たな裁判を起こす
【「公益通報者が守られる社会を!ネットワーク」】
オリンパス現役社員である濱田氏が公式ブログを運営、オリンパス報復人事訴訟を中心に公益通報者保護法の改正を訴えている

岩田華怜さんへのファンレター 20130503 その2

         

AKB48 チームA 岩田華怜さま

こんにちわ。おーにっちゃんです。

やっぱ,伊達娘に妄想をアレコレ書くなら,ニューヨークについていっぱい調べて,ブロードウェイに行きたい!って思えるのが先かなあ,と考えたので,こんどはニューヨークについてアレコレ書きます。

ニューヨーク
これがニューヨークの必須観光ポイント
http://www.arukikata.co.jp/city/NYC/spot_1.html

△ 自由の女神(リバティ島)
〇 エンパイア・ステート・ビル
× ロックフェラーセンター
〇 タイムズスクエア
× 国連本部セントラルパーク
× リンカーン・センター

ってあるけど,私は〇のところしか行ったことない。
△は見ただけで,上陸したことない。

てか,地図で見せたら分かるかなあ。
地図が読めない女に地図を見せてもワカランかなあ。
けど,将来住みたいと思うなら,地図くらい読めななあ。

あ,コレええぞ。コレでとりあえずニューヨークの全体を把握する。
ニューヨーク地図/マンハッタン地図(全エリアマップ)
http://www.at-newyork.com/map/newyork.htm

上のほうから,アップタウン,ミッドタウン,ダウンタウンとある。
さらにその下には,自由の女神像がある。
ミッドタウンと書いてあるとこの左上の赤丸のあたりがタイムズスクエアーで,
そのあたりがブロードウェイとして劇場が集中しているところでもある。

そのあたりを拡大すると,タイムズスクエアの左側あたりが,”ブロードウェイミュージカルディストリクト”となっている。

4.ミッドタウン(北側)地図/タイムズスクエアー、ロックフェラー、五番街エリア(エリアマップ)
http://www.at-newyork.com/map/midtown-north.htm

ちなみに,その上あたりに”ホテル街”ってあるけど,このへんのホテルはめちゃくちゃ高くて,私は泊まれんかった。
日本も山手線の内側は高いホテルが多いけど,まだ日本はビジネスホテルがあるからいい。
ニューヨークはビジネスホテルなんかあまりないらしくて,めちゃくちゃ高かった。
だから,最初にニューヨークに行ったときは,さらに北側のところに泊まった。

上の全エリアマップを見たら,真ん中に緑豊かなセントラルパークがあるけれども,それの北西側に泊まった。
拡大すると
http://www.at-newyork.com/map/upper-side2.htm

この地図の,左1/4くらいのところを南北にBroadwayが通っているけれども,そのもう一本右っかわにAmsterdam Ave.ってのがあって,それとW106St.あたりとが交差するあたりにめちゃくちゃボロい宿があって,そこに泊まった。

ちなみにそこは,右上に行ったら治安が悪いと言われるハーレムがあるので,ちょっと気になったけれども,近所の果物屋が果物にビニールをかけただけで放置しているのを見て,それほど危険な場所ではないと思った。

ところで,このニューヨーク全図を見て,日本の地図と違って奇妙と思わんか?
じつは,鉄道が一切書いてない。

地下鉄路線図はこちらになっている。
http://www.at-newyork.com/new-york_information/subway_map.htm

日本なら,地下鉄も街の地図も一緒に書けるのに,どうしてニューヨークだと書けないのか?
個人的には疑問。

ニューヨークの地下鉄は,ニューヨーク中心のビッグアップルから,その東側のブルックリンに伸びているので,ブルックリンに費やすページがやたら多いのがひとつ,
それと,日本と違い,地下鉄の運行系統がたくさんあるからである。
たとえば日本だと丸の内線と銀座線と千代田線は完全に分離しているが,ニューヨークは,丸の内線から銀座線,銀座線から千代田線というような乗り入れがある。
それを全部地図上で表そうとしたら,どうしても入らんのとちゃうかと思う。

伊達娘も将来住むとなれば,ビッグアップルの中に住むのは難しくて,ブルックリンとかになるのかなあ。
ためしに賃貸を検索したら
http://kaigai.chintai.net/newyork/

ほぼすべて一月$1,000以上する。セキュリティとか考えたら,$2,000くらいするんちゃう?
私もいまこれを見て高くてびっくりした。

ちなみに,日本人がニューヨークに行くときに一般的に利用する,JFK空港は,ブルックリンの右っかわにある。
日本で言えば羽田空港感覚かな。
地下鉄は空港には乗り入れていないが,空港最寄から新交通に乗り換えられる。
もちろん,バスもあるし,タクシーに乗っていってもいい。

空港アクセス
ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)→ニューヨーク市内
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/jfk/access.html

を見たら,3つの方法が書いてあるけど,私のときは路線バスで行った。
路線バスだと確か2ドルくらいで超格安で行けたのであるが,Webではそういうことは載ってはいない。

また,フライトスケジュールを調べたら以下のとおりである。

http://flyteam.jp/airline_route/nrt_jfk/flight_schedule
http://flyteam.jp/airline_route/hnd_jfk/flight_schedule

成田国際空港 (NRT)発 ニューヨーク(JFK)行き
最終更新日: 2013/04/15 07:15
便名/航空会社  出発    到着  所要時間 運行日 機種 詳細
NH10/全日空   11:00:00 10:45:00 12時間45分 毎日 777-300
JL006/日本航空 11:10:00 11:15:00 13時間5分 毎日 777-300  05/01〜
DL172/デルタ航空 15:15:00 15:10:00 12時間55分 毎日 747-400 
NH1010/全日空  16:40:00 16:25:00 12時間45分 毎日 777-300 

成田国際空港 (NRT)発 ニューアーク(EWR)行き
最終更新日: 2013/04/24 08:40
便名/航空会社      出発    到着  所要時間 運行日 機種 詳細
UA78/ユナイテッド航空 16:55:00 16:50:00 12時間55分 毎日 777 

羽田空港 (HND)発 ニューヨーク(JFK)行き       
最終更新日: 2013/04/16 09:05       
便名/航空会社     出発   到着  所要時間 運行日 機種 詳細
AA134/アメリカン航空 6:55:00 6:45:00 12時間50分 毎日 777  

羽田からのアメリカン航空は,日本人には一刻も早く行きたいビジネスマンくらいではないと使わないだろう。
昔はこの便も成田から出ていて,私も2006~2007年にイースター島に行ったときは利用したが,当時は時刻も遅かった。

デルタ航空とかユナイテッド航空がよほど格安でもない限り,日本の航空会社を利用すればよいと思う。
特にANAであれば2便飛んでいるので,それほど混んでいないと思われ,狙い目ではないか。
またANAはワシントン線も就航させているし,旅行を兼ねて帰りはワシントンから,などという使い方もしやすい。

ちなみに,ユナイテッド航空は,日本人になじみのあるJFKではなく,ニューアーク・リバティー国際空港行きである。
このように,アメリカは航空会社によって使っている空港が違うことがあっておもしろい。
というか,私の知っているのはニューヨークくらいであるが。

まあ,はじめてのニューヨークはエコノミークラスでいいと思うが,将来はビジネスクラスに乗ってみたいと思って欲しい。
http://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/c/
http://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/3doors_movie/

この食事を見ているだけでも,ビジネスクラスに乗りたいと思うんちゃうかと思う。

で,改めてニューヨークの観光。
いろいろ見て回るとこはあるけど,私はまずこれをやって欲しい。

ニューヨークでヘリコプターツアー観光
http://allabout.co.jp/gm/gc/377778/

私は■ニューヨークの景色を堪能するツアー(20分、220ドル前後)にしたんかな?
けどできたら,■プライベートツアー(20分前後~、995ドル)のほうがいい。
ヘリのどこに乗るか,とかあるし。
2人きりのプライベートツアーなら,どう乗っても怒られん。

ま,いっぱい書いたから,今日はこんなとこかな。

2013/5/3 Viölにて おーにっちゃん

アクセス数に関する考察

下記グラフのとおり増加しています。
少なくとも100人以上が,私の動向を気にしていると思われます。
そのおのおのが5ページ以上を閲覧しており,たまたま検索しての一見さんではないことが
想定されます。
昨日今日のアクセス
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRdXhBdm5CWGVyckk/edit?usp=sharing
ここ1ヶ月のアクセス推移
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRS0l2NUtLQ256NTQ/edit?usp=sharing
どこから来たか(一週間)
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRTTdocFBfSHRCYzg/edit?usp=sharing
また,80パーセントのアクセスが,ブックマーク直接入力やサイト内からであり,
私のブログへの非常に高いことが分かります。
検索ワード(一週間)
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRdlBfd3NPam9xbWs/edit?usp=sharing
検索ワードも"おーにっちゃん"がトップであり,私への関心がそこそこあることが分かります。
とはいえ,"おーにっちゃん"と"大西秀宜"の累計25アクセスを引いた150アクセスは,
一見さんとして見てもいいのではと思います。
滞在時間ランキング(一週間)
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRUmxoaUlJaTRMZ28/edit?usp=sharing
おーにっちゃんのブログ: 日本の利権構造 が突出しており,見ていた人が多いのではないかと思います。
しかし,日立製作所,AKB,ジブリとまんべんなく時間をとっているので,それぞれの関係者が見た
可能性も想定されます。
サイト全体(合算)のアクセス解析(一週間)
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSWczOTNWSVZ5c2c/edit?usp=sharing
日本語設定のブラウザが多いですが,英語もそこそこあります。
どこから来たかで英語入力がなかったことから,私のメールなのでしょうか?
しかしそうすると,German設定などが多いはずですので,これは疑問です。
単に英語の検索ワードは集計してなかっただけかも知れません。
ページ別アクセス数(一週間)
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRZF90ejVCT2o1UkU/edit?usp=sharing
トップページが多いのは分かりますが,次に個人情報保護法違反を指摘するページが多いのは
新規さんが多いことが想定されます。
また,岩田華怜を救い出したストーリーのアクセスが日立製作所の他のアクセスよりも多いことは,
新潮社の方が私をチェックしていたように,どうも裏で書籍化を検討している人が
いるのではないかと思います。
私は,岩田華怜を救い出したストーリーを,岩田華怜に出したファンレターを繋げるだけで
物語が完成すると思っています。(ただそうするとAKSの肝入りの出版社に限定されるのですが)
日立製作所のは後日談にするつもりだったのですが,いつの間にか後日談が
メインになってしまいました。
訪問周期
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRWFQwdV8yYzM3TXM/edit?usp=sharing
7日までで97人ですから,けっこう気にしていただいているのが分かります。
閲覧ページ数(一週間)
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRQkJzWjFQQmV2MUU/edit?usp=sharing
1ページが最も多いのは仕方がないとして,200弱は3ページ以上見てくれています。
一人だけ92ページも見ている人がいます。
これは伊達娘というよりも,日立製作所の工作員でしょう。
92の次が18ですので,伊達娘も私の書いた文書すべてを見ているわけじゃないのかな?
そのあたりがなあ・・・私なら同じページを何回も見てまうけどなあ。
いや,Google+もそれほど見てなかったか?
一人が1日でブログに何回訪れているか
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRS1dBUGN5c2I1Zkk/edit?usp=sharing
200人くらいは,1日に4回以上訪れている計算です。
のべ人数なんですかねえ。

« 2013年5月3日 | トップページ | 2013年5月5日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック