« 2013年5月14日 | トップページ | 2013年5月16日 »

2013年5月15日

2013年5月15日 (水)

岩田華怜さんへのファンレター 20130514

AKB48 チームA 岩田華怜さま

こんにちわ。おーにっちゃんです。

これを書いているのは5/15です。
ファンレターが完全に1日ズレになってもた。
アレコレと書いたり考えたりしとるから勘弁してな。
伊達娘のことを忘れる日は一日もないことを分かってくれるよな?

NMBのチームBⅡについて昨日ひととおり書いたけど,やっぱ1週間ではちゃんと理解できんかった。
まあそりゃそうやな。1チーム全員について理解するなんて,2ヶ月くらい要ると思うねん。

思い返すと,9月中旬から研究生大勢見始めて,全員をある程度理解したのは年が明けとったもんなあ。
それくらい,一人一人を思い浮かべるのは難しい。

あのときだって,公演終わって家に帰るのは10時とか11時で,そこからGoogle+で研究生全員にコメント残しとったら2時くらいまでかかったもんなあ。
そういう生活続けても1月までかかった。
Google+ができてからで言えば1ヶ月やけど,公演をロビーで観てアレコレ思ったこともあるから,差し引き考えると,いまも最低1ヶ月はかかると思う。

・・・そう言って,できんかった言い訳を考えとるんやけどなw

なかなか,ひとりひとりに合ったアドバイスはしづらいよなあ。
たとえば誰かと比較して,ココが優れとるとか劣っとるとか比較するのはできるかもやけれども,たとえ劣っとったとしても,それを指摘しても,いまそれを伸ばすつもりでなかったり,それはべつに伸ばさなくてもいいと思うとったりするかもやしなあ。

とにかく,それぞれのメンバーがなにを目指しとるのか,夢はなにかが分からんことには,どうやって語りかけたらええかがワカラン。

そういえば,エケペディア,ワタシはあれを重宝しとったのに,遂に止めてまいよったなあ。
アレ,誰かが復活させんかなあと思う。
いやワタシが書いても,労力要りすぎてアカンと思うけれども。

てかエケペディアは,管理人が全部書いとったらしいなあ。
管理人ではなくて,各メンバーの推しのファンが,それぞれ書いたらええと思うんやけどなあ。
たとえば,ワタシが帰国したら,サーバーを用意して,いちおうWikipediaみたいな形式で各メンバーのページの骨格を作るんやけれども,その中に何を書くかはファンに一任する,そういうサイトがあってもええと思うねん。

ホンマは,AKBの運営がそういうのを考えて,ファンが推しを応援する場所を作ったらええと思うんやけど,運営がやったら建前上文献の引用なんかも難しくなるんかなあ・・・

ただ,Google+があって,ファンとメンバーが交流できるにも関わらず,Google+にはメンバー紹介なんかもなく,また普通のブログのように気軽に過去の書き込みを見られる仕組みもないから,そのあたりは弱いと思うなあ。


よく,世間には,AKBであっても日立製作所であっても,コレは企業の権利やから,ちょっとでもインターネット上にデータを載せるのはまかりならん!って怒るヒトがおるねん。

けどな,情報ってある程度知らな,買いたい気にならんもんやねん。
いっちゃん分かりやすいのが,ジャンプの漫画な。
自分がノッて,興味を持って,さあ次どうなる!? と思ったらいいところで,次号につづく,ってことになっとったりして,仕方なく次号も買わなアカンようになる。

それはすなわち,ほとんどのコトは教えてまうんやけど,肝心なトコがワカラン。
ワカランからこそ,お金を払ってまでも買いたい!って人々に思わせることやねん。

だからこそ,情報はいっぱい与えて,あとちょっとのトコを有料にする,ってのが大事やねん。
AKBの運営はある程度ソコが分かっとるから,PVはじめけっこう開示しとるな。

にも関わらず,それが分かってないヤツが多いから,権利権利ってすぐ主張して,まだ有名でないヒトやモノをがんじがらめにしてまうねん。

たとえば岩田華怜に対する権利はAKSが持っているから,岩田華怜の画像をインターネットに掲示するのは一切アカン!ってAKSのヤツが言って,全て厳格に取り締まったとしよう。

そうすると,インターネットいくら探しても,岩田華怜の画像が見つからんねん。
ならば,岩田華怜の画像が欲しい!月別写真とか買いたい!って言うヤツが多いかといえば,ほとんどのヤツは,
「岩田華怜なんてどれくらい可愛いかワカランからどうでもええわ。よく知っとるまゆゆの写真が欲しい。」
って言うてまうねん。

ファンを広めるためには,既によく知ってくれているヒトにたくさんのお金を費やしてもらうよりも,もっともっと無料のトコを頑張って,ライトなファンを掴むことが必要と思う。

たとえば,ワタシがAKBメンバーで,毎日毎日思うことを長文でアップしたとしたら,長文だからめんどくさい!って思うのではなくて,毎日のエッセイとして読むファン大勢おると思うねん。
新聞の連載小説だってけっこう人気あるやろ。知らんか?
インターネットのコラムとかでも興味持って見んか?

そういう存在になれたら,ファンはまた増えると思う。
そういえば以前,なんか物語書いとると言うとったけど,Google+でA4で1枚くらいの連載小説をやってみたらどうや?

それで,最初は中学校の同じクラスの女の子が男の子を好きになるとこの描写だけ書いてみるんやけど,そうすると読み手は,Google+に,この女の子がこういうコトして欲しい!とかって書いてきたりすると思うねん。
ならばそれをヒントにして,読者の思ったとおりにさせるとか,逆に意表をつくようにまったく逆の行動をさせるとか,なんかあるやろ。
そうやったら,いつの間にか自分の当初想像したのとはゼンゼン違う物語になってまうかも知れん。
けどそんなんオモロないか?

Google+ならば無料やけど,溜まったら本にして売れるぞ。
ワタシはオモロいと思うんやけどなあ。

なかまったーとか,たとえばそんなに経済が好きならば,経済について自分の思うことを毎日毎日書いたら,100日も溜まったら立派な本になるやろ。
2chで読めた電車男でさえ本になってベストセラーになるんやから,Google+に書いたコトも本になると思う。
そういえば,ひらりーの30秒英会話を出版するというハナシはどないなったんやろなあ?
秋元康も言ったことをスグ忘れてまうトコは直さなアカンと思うなあ。
そういうトコを直して,有言実行を実現できたら,プロデューサーとしてもう一段高いトコに行けると思うけどなあ。

ワタシが暴露しまくっとるから伊達娘はある程度理解しとると思うけど,人間大人になったからといって,中学生のときよりもあらゆることがちゃんとできるようになるかというとゼンゼンそうちゃう。
中学生のときにできんかったことは,まずもう一生できんと思うべきやろなあ。
逆に中学生のときにヒトと違って光るものが出せたら,一生光るものが出せるやろなあ。

なんか,Google+に工夫して欲しいと思うねん。
他のメンバーと比較したら,文章が纏まっとるようにも思える,そう2chでも言われとるけれども,ワタシから見たら五十歩百歩や。

どうせ纏まった文章を書くなら,ワタシみたいに明らかに他のヒトと違うと思わせるくらい書くくらいやって欲しいなあ。

それくらいできたら,AKBファンのヒトも,中身はともかく,どんな長い文章書いとるんやろ?
って興味本位で見に来てくれて,その1/10でも,お,コイツオモロイ!って思ってフォローしてくれると思うねん。

フォローしてくれるヒトが増えたら,そのうち握手会に来るくらいディープなファンも増えるやろ?

とにかく,もっとアツいとこを見せて欲しいなあ。
ほなね

2013/5/14 Viölにて おーにっちゃん

https://docs.google.com/document/d/1iAxVC00OtegJFiKX8h4-ae4p6-yLCSMEpVeq_LxVgQ0/edit?usp=sharing

ジブリ汗まみれ「プロデューサー特論」の回を聴いて思ったこと

スタジオジブリの皆々様,とりわけ鈴木敏夫さんへ

下記を聴いての感想です。

■2013/05/14 昨年11月1日に早稲田大学で行われた講演、「プロデューサー特論」の模様をお送りします。
http://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol269.mp3

なんだか鈴木さんは,自分からあれこれ作りたいプロデューサーというより,
監督が作りたいものを横から意見を挟んで修正する係,みたいな感じに取りました。

しかしそういう役目は大事で,そういう人がいるからこそはじめて巨匠も真価を発揮できると思います。

逆に言えば,巨匠や権威・権力のある人に対して忌憚のない意見を言える人間はなかなかいないので,
高畑さん・宮崎さんにとっては,いなくてはならない貴重な人物となられていることと思います。

言い換えたら,鈴木さんでなくても,忌憚なく自分の意見が言える人がいれば,
ジブリのプロデューサーになれると思うのですが。

例えば野中晋輔さんとお話したことがありますが,やるべきことさえできない
一介のサラリーマン社員でしかなく,お話にならないと思いました。

巨匠でなくても,クリエイターでも俳優でも,王様でも,ちゃんと横でしっかり見て,
忌憚のない意見を言える人が必要とされていると思うのです。

その意見が,世間一般が言うことかどうかなんて関係ありません。
自分はこうしてくれたら必ずお金を払うだろう,という気持ちを,
自分も消費者の一人であるという意見を,素直に出すだけでいいと思うのです。

然るに,人間というのはどうしても自分の保身に走る習性があります。

自分を中心に世界は回っていると思っていますから,相手を気に入らなければ
いくらでも代えられるとも思っています。

その結果,親身になって言って嫌われかねずとも自分の思ったことを忌憚なく
言ってあげられるヒトは少数です。

だいたいは,嫌われないように,適当な褒め言葉を言います。
そして,相手が使い物にならないと見限れば,なにも告げずに離れていくのです。

いや,その少数の親身になって叱咤激励できるヒトでさえも,
その大部分はじつのところ,自分の経験からくる独断と偏見に基づいた主張を押し付けてくる,
人間は自信があればヒトにすべてを押し付けてきます。

いくら自分に意見があろうとも,それは客観性に基づいていないといけなくて,
言い換えると相手が自分の想像しなかったもっといい方法を提案してくれば,
それを受け入れる柔軟性も必要で,柔軟性なしに単に自分を押し付けるだけであれば,
そんな押しつげがましい人間はいないほうがましです。

そういう人間はプロデューサーになれないと思います。
クリエイターにはなれるかも知れませんね。ワンマン経営者にもこういうタイプは多いのでしょうか。

客観性を保ちながら相手にアドバイスできる人間,これは本当に少ない,希少価値と思います。
僭越ですが,AKBのファンで客観性を保った人間は,私しか見たことがありません。
日立製作所でさえ,私しか見たことがありませんでした。

客観性を持って相手にアドバイスできる人間,こういうココロを持ったヒトがいれば,
勉強などはたとえからきしできずとも,どこかでクリエイターのためになることができ,
クリエイターにとってなくてはならない存在になれると思います。

そういうヒトこそプロデューサーになれると思います。

コクリコ坂の例が出てきましたが,「対象年齢:全年齢」とされたとのこと,
コレは宣伝として失敗なのではないかと思います。
鈴木さんが決められたのか,はたまた宮崎吾朗監督がそう決められたのかも知れませんが,
焦点が定まらず,締まりのないビリビリウンコみたいな感じで,
結局誰に観て欲しい映画なのか私にはさっぱり分からなかったのです。

私が鈴木さんの立場であれば,「コクリコ坂は誰に向けた映画か分からない」
と言って,宮崎駿に対して脚本の練り直しを要求したところです。

風立ちぬも,鈴木さんは戦争を描くものにしたいと仰ったそうですが,
私からはどうも,面白そうなモチーフとは思えません。
昔の偉人伝を観たところで,どう感動するのか,なにを得られるのか,想像ができないのです。

カエサルくらいの偉人であれば,自分は世界をこうしたい!というのを描けると思うのですが,
一介のゼロ戦職人では,挫折を描いて,時代に翻弄されておお可愛そうに,
くらいになってしまいそうと思います。

けれどもそれで,現代のヒトにどう訴えられます?
現代のヒトは仮に感動しようとも,
「コレは第二次世界大戦中のハナシであり,現在の戦争など考えられない平和な日本では,
 なにも参考になることはない」
などと短絡的に考えてしまうと,私は思うのです。

その考えを打破するだけの,強烈な描写などがあるのでしょうか?

私は最近思うのですが,映画はもっと,現実をえぐり取るべきと思います。
たとえナウシカやトトロ,ぽんぽこみたいな作品で自然環境保護を訴えられたとしても,
それはあくまで娯楽作品のお話であって,高畑さん宮崎さんが伝えようとする,
自分からなにかをしようという意識にまで結びつくのは難しいと思うのです。

人々に対して,本当に自ら行動してもらうためには,人々に対して直接的な表現で
「こうしてほしい!」と説得するしかないと思うのです。

そう考えて,コクリコ坂を思い返すと,大人がいい人過ぎます。
あんな大人などいないと断言してもいい。

たとえば実際は大会社の社長なんか会社のために悪いことをアレコレと考えています。
日立製作所の中西宏明社長はじめ経営陣や取締役連中なんか,法律違反を平気で隠蔽します。

だからこそ,架空でいいから,若者たちが悪徳な大会社の社長などと対峙してヒト騒動起こして,
会社を崩壊させ,社長をギャフンと言わせるようなストーリーを作って欲しいと私は思うのです。

なんだかそれは,ホルスの中で,ホルスたちがグルンワルドとの戦いに勝つことを現代社会に
置き換えたようなストーリーと思うのですが,そういうのだってあってもいいと思うのです。

然るに,脚本の宮崎駿さんは,徳丸社長をはじめ,若者にとって都合のいい上司像を
ついつい提示してしまっていると,私などは思います。

宮崎駿はもっと若者に抗って欲しいと思います。
ジブリ内部では抗っているとのことですが,むしろジブリ外部で,
作品のなかで,若者に抗って欲しいと思うのです。

ジブリのみなさんは,いまの若い人たちにどういうモノが残したいか,
自分たちの考えることを作品で表現することを,もっともっと考えていただきたいと思います。

話は変わって。

鈴木さんや昔のヒトは,5億かかったから5億儲けようと思ったが,
いまのヒトは発想が逆で,2億儲けたいから1億で作ろう,という考えになる,
と仰っていましたが,
コレは,ヒトになにかを与えることを考えず,ヒトからなにを搾取するかという
マネーゲームに走っていることを表していると思います。

昔は監督になりたい人間ばかりだったが,いまはプロデューサーになりたい人間が多い,
と仰るのも根本は同じです。
プロデューサーになって金儲けがしたい人間が増えただけです。

金儲けとは,けっきょく即物的に考えることと思います。

しかし人間が生きていれば,即物的な考えを離れて,もっと人々に対して
あれこれと伝えねばならないと思うことが出てくると思います。
いまの社会に問題があり,変える必要があると思っている人間は特にです。

そういうヒトは,お金儲けなどまったく考えておらず,自分の行動は単に
大勢の人々に伝えるための手段になります。
アニメ映画を作るのだって手段のひとつです。

だから,作品に必要なお金をキチンとかき集めてきて,その分だけ回収できれば,
また次に繋がるという考えに繋がるのだと思います。

そして,以前書きましたが,主張は1回やればいいのではなくて,2回3回,十回,百回,・・・と,
重要と思うことは手を変え品を変え,何度でも継続して繰り返して伝えるのが必要と思います。
人間はそれくらい言わないと,理解しません。

「ヒトは変えられない,自分は変われる」なんてしゃあしゃあと
言う人間がいることからも分かるでしょう。

ヒトは変えられます,ヒトを変えられないのであれば,偉人伝なんか必要ありません。
けれども,ヒトを変えたければ,その100倍自分は頑張らないといけません。
100倍頑張って,100倍ヒトよりも変われた人間が,自分から手本を示すことにより,
ようやく相手を1倍変えられるのだと思います。

だからこそ,何度も何度も継続して主張することは大事だと思うのです。

しかし,万物には新陳代謝がありますから,その主張のために1回1回刹那的に
人材を使い果たすのでは,どこかで立ち行かなくなります。

そういう観点から見ても,新しくスキルのない,けれどもヤル気だけある人を
常々補給し教育することをも,つねに考慮をしておく必要があると思います。
それが人材育成です。

いまは人材育成という言葉だけが独り歩きして,なんのために人材育成をするかが
分かっていない人が多いと思います。

いや,「人材育成」だけでなく,あらゆる言葉や概念が一人歩きし,それぞれの言葉や概念を
関連して思い浮かべることができず,コレはこの場合にのみ当てはまる,
アレはあの場合にのみ当てはまる,というふうに詳細な場合分け,カテゴライズを行い,
カテゴライズされてないものについては,ヒトの言うままに流されている人が多いと思います。

もっと言えば,そのカテゴライズさえ人任せにしている人が多いと思います。
だからtwiterなんかで,自分の意見を述べず,単にヒトの意見を横流しする
公式リツイートが蔓延するのだと思います。

自分からはなにも意見を発していないにもかかわらず,"公式リツイート"を行い,
意味もよく理解できていない言葉や概念の波の中に飲まれて自分を見失って
しまっているにもかかわらず,それを偉くなったと勘違いしている人も非常に多いと思います。
だからこそ私は,"公式リツイート"は,人々がなにも考えなくて済む,
悪しき仕様だと思っています。

とにかく,プロデューサーなり,クリエイターなりは,自分の思うことを
しっかりと主張し続けていくことが必要と思います。

それはプロデューサーに限ったことではなく,あらゆるものごとに必要と思うのですが,
ヒトのことを真剣に考え,ヒトに自分の意見を忌憚なく言える人間なんてまずいない現在,
自分の意見を忌憚なく言える人間は,それだけでプロデューサーなりクリエイターなりに
なれてしまうと思います。

さらに別の面から言えば,プロデューサーもクリエイターも若者はファッションとして
大勢志望しますが,プロデューサーなりクリエイターなりのマインドを持った人は
たとえば何百万人に一人とか,本当にごくわずかではないかと思います。

そう考えると,「プロデューサー特論」という授業としては,
あと一歩,プロデューサーなりクリエイターなりのマインドを掘り下げて
伝えて欲しかったと思います。

「プロデューサー特論」という講義であれば,鈴木さんがコレをすれば自分と同等になれる!
というノウハウをもっとストレートに言って欲しいと思うのです。

偉人は,目指す目標が難解で説明できないから偉人なのではなく,
むしろ目標は単純明快で一言で言えるが,いざそれを実行しようとすると
社会のつまらない風習に邪魔されてなかなか難しいことを,
社会のつまらない風習による逆風を全て打破して,最後までやり遂げるからこそ
偉人なのだと思います。

そういうことをもっと主張していただきたかったと思います。

大西秀宜

http://onicchan.cocolog-nifty.com/

I want to sue Japanese Government as "against the equality before the law"

I want to sue Japanese Government as "against the equality before the law"

Dear Deutsche Bundesamt and UNHCR Berlin & Japan office, Reporters without borders
Cc: Prof.Wolferen, ISO central office

I am Hidenobu Onishi, the first refugee of Deutschland from Japan.
My ID number of Deutschland is 5556608-442.

As I wrote before, I had caught a serious crime by Hitachi company, and I had sent whistleblowing to Japanese government, but Hitachi company an Japanese government hid that together, and I was disciplinaly discharged by Hitachi in 22.6.2012.

I had the right that examined my whistleblowing carefully by Japanese government.
But Japanese government took Hitachi's side, destroyed my equality before the law.

That is apparently against the International Covenant on Civil and Political Rights.

-----------
International Covenant on Civil and Political Rights
http://www.ohchr.org/EN/ProfessionalInterest/Pages/CCPR.aspx

Article 26
All persons are equal before the law and are entitled without any discrimination to the equal protection of the law. In this respect, the law shall prohibit any discrimination and guarantee to all persons equal and effective protection against discrimination on any ground such as race, colour, sex, language, religion, political or other opinion, national or social origin, property, birth or other status.
-----------

I want to sue Japanese government, but there is a big problem.
Japanese government doesn't ratify neither Article 41 (Report system of nations) nor Optional Protocol to the International Covenant on Economic,
Social and Cultural Rights.

I think Japanese government's bureaucrats think, if UN investigate Japanese government, there are many problems, so let us refuse them!

So for example, in Deutscheland, atomic power plants will be abandoned, but in Japan atomic power plants will be much build, in spite of the Fukushima accident.

Japanese government gives much money to many big companies related to atomic power plants, that is apparently a cozy relationship between politics and business.

Anyway, those problems are wholly hidden from other countries by bureaucrats.

Some Japanese people think they want those agreements.(below)

http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/jiyuken_kiyaku.pdf

I want to sue Japanese government in connection with my case.

Please help me.

Best regards,
Hidenobu Onishi
kotochan0725@gmail.com
http://onicchan.cocolog-nifty.com/

2ch 大西秀宣対策スレ2【AKB】No.542-650 へのコメント

多いのでかいつまんで答えます。

大西秀宣対策スレ2【AKB】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1356856975/

542 :最低人類0号:2013/05/14(火) 01:33:36.98 ID:g5vEhLmB0
大西さん絶対音感あるなら
たかみなの音程がどうずれているのか教えて下さい

→ たかみなは、単に低いってカンジちゃうなあ。
  無理に出せん低い声を出しとるから、声がフラついとるねん。

  だから、オクターブ低い音階よりも高い・・・のかなあ?
  それとも、オクターブ低い音階を越えて低くなっとるんかなあ?
  それはワカラン。

  絶対音感って、同じ周波数帯を当てる能力やから、そこからどうズレとるかまでは
  ハッキリワカランかったりする。

  ただ、たかみなは明らかにおかしい。


551 :最低人類0号:2013/05/14(火) 01:50:33.83 ID:ylvbz5fp0
とにかく大西は全てにおいて証拠資料を提出しろ。
説明責任は大西にある。
懲戒解雇については100人に聞いたら100人とも会社規定のとおりだと言うだろう?
お前は止む終えずやったというが、仇討ちが許されていない現代日本で
その論理は通用しない。
いかなる理由があれ、殺人は殺人。殺したら罪に問われる。
誹謗中傷による懲戒解雇も同じ。
なんで自分が書かれた事はコピペしてメールで送るのに
自分が書いた数々の誹謗中傷をコピペしてメールしないのかな?
見事なダブスタだな。
自分が書いた数々の誹謗中傷をコピペしてドイツの役人に送ってみろよ。

→ 誹謗中傷ったって、なに罪に当たるんだっけ?

  ワタシは日立製作所の個人情報保護法違反を訴えて亡命しとる。
  コレはれっきとした理由や。

  で、誹謗中傷ったって、ソレをドイツ政府はどないしたらええんや?
  それも日本語やぞ?
  ワタシが言うたのはあくまで日立製作所の個人情報保護法違反を追及するコトバやし、
  そういうのだけ取り出してドイツ政府に送ったって説明できんよなあ?

  送りたかったらオマエらが送ってもええねんで。
  止めはせん。
  どうぞ。
  ご自由に。
  ( ´ ▽ ` )ノ


555 :最低人類0号:2013/05/14(火) 02:25:25.63 ID:ylvbz5fp0
>>554
お前嘘ばかり言うなよ。
個人情報保護法案件と無関係の
昔の先輩社員と刺し違えると書いたのはどこの誰なんだよ。

→ ワタシやぞ。

勤労面談では、昔の事を持ち出してパワハラ受けて精神的苦痛だったから
それ相応の社会的制裁を受けて欲しいなどと
身勝手な逆恨みをしてたよな?

→ あら,けれどもそういうベースがあったからこそ,
  インテリボンボン長井聡-勃起包茎助平-ヨコのほうばっか見て,脳みそスカすかで,ヤスいことばっか考えとる横須賀靖
  ラインで横須賀もワタシのことを蔑視しとったんやないか。
  無関係とは言わせん。

  >>551で
  > いかなる理由があれ、殺人は殺人。殺したら罪に問われる。
  > 誹謗中傷による懲戒解雇も同じ。

  って書いとるけど,なればこそ,
  「いかなる理由があれ、個人情報保護法違反は個人情報保護法違反。個人情報保護法違反したら罪に問われる。」

  って思わんか?
  ちょっとは自分を振り返ろうな。

その他いろんな上職の誹謗中傷をしているが、大西が大みか時代に
何もできなかった事とか本社配属後に全然仕事がなくて
うだつがあがらなかったことと、こもれびで揉めた件に
なんの関連性があるのか動画で説明しろよ。

それから、これは事実なんだけどお前があげた現時点での最新の動画の
サムネの大西の首が見るたびに左に引っ張られてるんだが?

→ オマエの木の精ってヤツやなあ。

最初は大西の頭に隠れていた後ろのポスターがはっきり見えるように
なってきてるなあ。
呪い殺すと言ってたけど呪われてるのは自分なんじゃないか?
来月にドイツに行く相談は遺体の引取りなんだろう。


561 :最低人類0号:2013/05/14(火) 03:35:49.17 ID:3f9mAcFM0
>>558
それでも誹謗中傷に当たるんだよ。
だから十分懲戒解雇の事由たりえるの。残念だな。

→ 日立製作所の個人情報保護法違反を隠蔽したものとはいえない,当座のところはね。

  しかし,一回でも,個人情報保護法違反を隠蔽したものと認められたら怖いぞ。
  だから誰も個人情報保護法違反を認められんようになっとるねん。

  もう日立製作所めちゃくちゃ追い詰められとる。
  大西無視するはずやったのに,またスレの速度早まってきたしなあ。

  ワタシも,スレ速度遅かったから動画と二刀流できたけど,そろそろ考えななあ。

  けど,ややこしいことに,動画と文章とでまた思いつくことがちゃうかったりすんねん。


573 :最低人類0号:2013/05/14(火) 09:07:43.78 ID:5bAcEKocO
>>563
>もう日立製作所めちゃくちゃ追い詰められとる。
>大西無視するはずやったのに,またスレの速度早まってきたしなあ。

事実と妄想を区別しましょう。

>>565に対して、まともな反論できますか?
そもそも、2ちゃんで大西を煽ることで、日立が受けるメリットは何ですか?
大西は本件を民事ではなく、刑事事件にしたいんですよね?
=訴えは起こしたし、既に本人の意思には関係ない事態となっている、のではないですか?

→ 日立製作所のヤツらがココに出てきてワタシを煽る理由なあ。
  全く思いつかん。

  思いつかんねやけど、出て来とるんやから。

  どっからどう考えても、将来2chの書き込み読まれて不利になるのは日立製作所にもかかわらず、
  それでも出て来ざるを得ない、そんな状態になっとるというのが、
  だいぶ追い詰められとると思うた理由やねん。

>>322
>また,私が証拠と法律を示して法律違反と指摘しているので,捜査し立証すべきは検察などであり,
>民事裁判に持っていくのは筋違い。だから私は民事には持っていかず,ドイツにいる。

より。


583 :最低人類0号:2013/05/14(火) 09:43:32.62 ID:5bAcEKocO
>>580
集中放火の的である大西にさえ理由が思い浮かばないのに関わらず、日立の書き込みだとする根拠は何ですか?
大西でさえ理由が分からない=客観的に見て日立の書き込みである可能性は低い、にも関わらず日立の書き込みだと言い張るには、確固たる証拠があるからだと思いますので、提示をお願いします。

十分な証拠がある=日立が書き込む理由が分からないにも関わらず日立の書き込みだと判明した

これが整合性ですよね?
証拠も理由もないなら、日立の書き込みである可能性は低いし、日立が焦っていると言うのも妄想になりますよね?
整合性を保つと言うのはこういうことですよね?

→ ワタシが思う理由は、ワタシの日立製作所における個人情報を記載しているから。

  証拠なんて、ワタシの記憶しかないけど、アルファベットと会話が通じとるコトから分かるやろ。

  日立製作所が行動する理由は、日立製作所にしかワカラン。
  たとえばや、秋葉原の殺人事件が怒ったけれども、殺されたヒトが殺される理由を分かっとったかというとワカランねん。

  装置が故障する理由は、事前にワカランもんがある。
  事故も事前にワカランよなあ。震災もや。

  事前にワカランからといって、だからあり得ん、というのはおかしい。
  事前にワカランことでも、発生してまう。
  発生してから考えるんや。

  だからワタシは、発生した理由がワカランと言うとるだけや。

  とはいえ、発生しとるんやから、大変なコトになっとるのは間違いない。


585 :最低人類0号:2013/05/14(火) 09:50:00.69 ID:5bAcEKocO
>>565に対するまともな回答も出していないですよね?

例えば、最後の個スレで大西がアク禁食らったあと、4/4のレス数は25です。
当然大西のレスは0。
昨日の本スレのレス数は59。
うち大西のレス数は23。
煽りが煽りを呼ぶことを考えても、スレ加速していると思いますか?
またその場合、23もの長文レスがスレ加速の原因以外、何か考えられますか?

これも整合性ですよね?
整合性ってあっちからもこっちからも見ないとダメなのですが、ちゃんと見ていますか?

→ オマエどうも文章のねちっこさから、ネクラの鞍掛稔也やな?

  レス数の差分はこんなカンジや。増えとる。
  このうちワタシがどんだけあるかは、数えたかったら数えてよ。

  5/ 3 73
  5/ 4 124 51
  5/ 5 155 31
  5/ 6 194 39
  5/ 7 225 31
  5/ 8 258 33
  5/ 9 316 58
  5/10 368 48
  5/11 415 47
  5/12 481 66
  5/13 541 60

  てかオマエみたいに突っかかってくるヤツがおるってだけでも加速やけどなあ。


589 :最低人類0号:2013/05/14(火) 09:56:09.80 ID:5bAcEKocO
そういえばここは最悪板で、AKB関連の話題も半分以上ありました。
では、裏事情板の個スレを見てみましょう。

おやおや、見事に加速中ですねw


590 :最低人類0号:2013/05/14(火) 10:04:09.64 ID:5bAcEKocO
>>586
>証拠なんて、ワタシの記憶しかないけど、アルファベットと会話が通じとるコトから分かるやろ。
残念ながら全く分かりません。
名前やIP必須でも成り済ましなんて簡単に可能なのに、匿名掲示板でそれが本当に証拠として通用すると思いますか?

答えてください!!!

ここで通用するって答えたら、これまで大西の話を誰も聞いてくれなかった理由が判明します。
証拠が証拠として成立していないものを証拠と言っているのですから。
ドイツ政府にも、結局こいつは妄想癖のある気違いね、で片付けられますよw

通用しないと答えるのであれば、まともな証拠を提示してください、お願いします。
本当にお願いします。

→ 司法の場では2chは証拠として通じん、と言うかもやけど、そこはお互いの言い分との照合や。
  どうせ法廷に行ったら、オマエらは言い分を主張せなアカン。
  そのときに、言い分が一致しとったら、それを法廷は偶然の一致と言うんだっけ?

  いや、日本の司法は言うかも知れん。
  だからドイツに来た。

  だいじょうぶ、ドイツは妄想とは言わん。
  ワタシの日立製作所時代の個人情報が2chに書かれとる、と言われて、
  ドイツ政府はホンマにダンマリなんだっけ?

  日立製作所の工作員が、2chに、大西の個人情報データベースを構築しとるんやから、
  個人情報保護法違反成立やもんなあ。
  ドイツ政府は、調査すべきって日本政府に言うはずやぞ?


  今日はこれまで。
  伊達娘へのファンレター仕上げて寝る。


593 :最低人類0号:2013/05/14(火) 10:24:32.58 ID:5bAcEKocO
>>591
抽出ありがとうございます。
結局、回答し易そうなところしか回答せず、都合の悪い部分はスルーor曲解ですね。

そしてまたお得意の人物特定。
丁寧に文章書いたら普通じゃないですか?
証拠早よ、なんですけど。

いわゆる2ちゃんで祭り状態のスレのレス数を見たことがありますか?
それと比べてどうでしょう?
グラフ描きました?
とても緩やかな増加じゃないですか?
煽りが煽りを呼ぶことを考慮して、本当に日立が焦って書き込みしていると言われるほど、増加していますか?

→ どこに回答してないんだっけ?

  回答しやすいトコにしか・・・ってか、ワタシの言い分になにひとつ回答せんかった
  日立製作所風情が、どのツラ下げて言うねん?

  べつに日立製作所は祭りを期待しとるんとはちゃうやろなあ。
  祭りになったらギャラリー増えるからや。

  日立製作所の狙いは、ワタシの気を狂わせて、できれば自殺させるコトやろ。
  そうしたら死人に口なしやからなあ。


594 :最低人類0号:2013/05/14(火) 10:32:09.61 ID:5bAcEKocO
>今日はこれまで。

あ、逃げたw
追い詰めてごめんね。

>>592
だらだら訳の分からないことを書いてくれていますが、誰もそんなこと言っていないです。

>証拠なんて、ワタシの記憶しかないけど、アルファベットと会話が通じとるコトから分かるやろ。
日立の書き込みの根拠がこれだけ(だってそもそも日立の人間が書き込む理由が、本人すら分からないのだから)ってのはおかしいから、ちゃんと証拠を教えてと言っているだけです。
2ちゃんの書き込みが証拠云々は全く関係ない!

→ 逃げたもなにも、ちゃんと寝ななあ。
  オマエらの狙いは、ワタシを寝かせずに気を狂わせるコトやもんなあ。

  で、オマエ、ID:5bAcEKocO、

  ワタシに突っかかってくるヤツが始終出始めた、そういうのも加速を感じる変化やぞ。
  アルファベットのヤツらも違うトコを攻めて来始めたしなあ。
  書き込み回数だけでなく、内容が込み入って来たかどうかも関わる。

  日立製作所が出てくる理由がない、って言うけど、ほなオマエがココでワタシに突っかかってくる理由はなんやねん?
  たまたま気になった、程度では説明し切れんしつこさやぞ。

  まあ、こう書いたらスグ返信して来るやろ。
  ダンマリではワタシを殺せんからなあw

  あと、やっぱオマエ鞍掛ではない。
  鞍掛ならばスグ知識をハナにかけて、ITILはじめIT関係のハナシに持ってくからなあ。


595 :最低人類0号:2013/05/14(火) 11:17:22.32 ID:6nda0oS80
もう所員ではない大西には見れないけれどイントラには日立製作所が保有する所員の個人情報とそれを第三者(グループ会社や関連組織な)について事細かく書いてあるぞ。日立製作所が保有するんだからな。会社が保有するんだ。
大西もその時は所員だったんだから大西の情報を上司が知っていてもおかしくない。ましてや「こもれび」騒動で上司に連絡がいっているのだから。
「こもれび」はイントラであって製作所以外は見る事は出来ない。第三者は見れないんだよ、いいよな。
それとも個人情報は会社としてももってはいけないと言うのか?
まぁ、入社した時点で個人情報を日立製作所が管理する事に同意した事になるし、eラーニングでも毎年のように個人情報に関する教育があるだろ?
社内メールやアドレスを2ちゃんのような場に晒す事を個人情報違反って言うんだよ。

→ イントラになんて書いてあろうが、 >>516-521 にあるとおり、定めた目的外の個人情報収集や
  目的外利用は法律で問題と定められとる。

  オマエの言い分は、イントラに書き、E-ラーニングでやったコトを守るのが必要、
  ウラを返せばE-ラーニングでやってないコトは、守らなくても良いかのような論点やけども、
  法律のほうが絶対正なの。

  まるで、法律よりも社内規のほうが守らねばならぬものとカンチガイしとるんちゃう?
  日立製作所内部に閉じたおかしな社会ではそれが正かもやけど、日本や世界はそうではない。

  ついでに、何度も言うように、ワタシ個人は個人情報保護法を守るべき事業者ではありません。
  しかもワタシは、あくまで日立製作所の不法行為を質すためにやっているので、
  会社内の情報を漏洩させた個人に適用される、不正競争防止法にも抵触致しません。


596 :最低人類0号:2013/05/14(火) 11:27:33.01 ID:GsRPAwMmP
大西はアルファベットと会話が通じているとから、
日立製作所の人間だと言うが、
外部の俺らからみたら
全く信憑性がない。
そこを理解しろよ。

→ 外部から見たらどうかではない。
  ワタシから見て個人情報が漏洩しとるかどうかやないか。

  ならば、外部から見たら、ストーカーだって痴漢だってなんも理解できんし信憑性もないけど、
  それで全部犯罪立証できてないんだっけ?

  しかもワタシがココで蒙っている個人情報保護法違反の場合、テキストデータとして
  誰かがワタシの個人情報を書き込んどるという証拠は、厳然としてあるんやからな。


609 :最低人類0号:2013/05/14(火) 18:12:10.61 ID:5bAcEKocO
>>606
>日立製作所が出てくる理由がない、って言うけど、ほなオマエがココでワタシに突っかかってくる理由はなんやねん?

いや、突っかかるも何も、整合性整合性言うわりには、たった十数レスだけでも全く整合性とれてないし、まともな回答ができないんだから、気になるでしょうw

要は>>590にまともに回答してもらえれば、それでいいんですよ。
今は全く整合性取れていませんよw

→ 再掲。オマエが理解したくないだけや。ワタシの論理はスジが通っとる。
  ワタシはワタシの信じる道を進む。
  そうやって、日本では全員が受け入れられんと言った亡命を、ドイツまで押しかけて申請したの。
  オマエらがワタシの言い分を聞くまでには、ココで無駄な議論をするのではなく、
  言い分を聞いてくれるヒトを見つけるまで探しまわる。


  >>590
  司法の場では2chは証拠として通じん、と言うかもやけど、そこはお互いの言い分との照合や。
  どうせ法廷に行ったら、オマエらは言い分を主張せなアカン。
  そのときに、言い分が一致しとったら、それを法廷は偶然の一致と言うんだっけ?

  いや、日本の司法は言うかも知れん。
  だからドイツに来た。

  だいじょうぶ、ドイツは妄想とは言わん。
  ワタシの日立製作所時代の個人情報が2chに書かれとる、と言われて、
  ドイツ政府はホンマにダンマリなんだっけ?

  日立製作所の工作員が、2chに、大西の個人情報データベースを構築しとるんやから、
  個人情報保護法違反成立やもんなあ。
  ドイツ政府は、調査すべきって日本政府に言うはずやぞ?


610 :最低人類0号:2013/05/14(火) 18:14:46.95 ID:5bAcEKocO
>>606
あぁ、大西はまともな議論はできませんし、整合性取れたことも言えませんって言うなら、止めてもいいですけど?

→ まともな議論ができず、整合性取れたことも言えてないのはオマエ。

  ワタシはいつも言うとる。富士山を登る道はひとつではない。
  異なる道を考えついたヒトを否定するのは、最低の人間のするコト。


613 :最低人類0号:2013/05/14(火) 19:13:26.43 ID:5bAcEKocO
>>606
一応言っておくと、自分が日立の誰々とか、突っかかってくるとか、秋葉原の殺人事件がどうとか、そんなノイズは全く必要ないです。
常識や大西の思考に鑑みて、>>590をどう考えるかを答えて欲しい、それだけ。

614 :最低人類0号:2013/05/14(火) 19:23:23.95 ID:5bAcEKocO
>>612
オーケーオーケーww
よく分かりましたww

端的に言うと、大西がこうだ!と考えれば、それが全て証拠になると言うことですね!
日立の個人情報保護法違反も大西がそう考えたから、そうなのだとww
実は根拠も証拠も何もないことが、実によーく分かる回答ですね。
日本は大西が頭の中だけで考えた(妄想?)、日立の個人情報保護法違反を誰も支持してくれなかった愚かな民族であるとw

>ワタシはワタシの信じる道を進む。

いいんじゃないですかw
でも↑が大西の頭の中だけの話なら、全然日立関係ない気がしますw
松下でも三菱でもいいのでは?

→ 端的に言うと、オマエらがこうだ!と言ったコトが答えではない。
  ガスライティングの可能性がじゅうぶんにあるから。

  ワタシが持っている ①日立製作所の証拠資料 と、②日本の法律 を照らし合わせれば、
  個人情報保護法違反はじめいくつかの犯罪が、日立製作所には認められると言うとるねん。

  下記のリンクにいっぱい証拠がある。

  日立製作所による個人情報保護法違反事件についてのご説明
  http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-8893.html

  日立製作所から受けた個人情報保護法違反案件について,紙資料から起こした電子データを用いて改めて説明
  http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-c4cc.html

  松下とか三菱は証拠持ってないからアカンの。

  てかそういう証拠の存在という大前提を無視して、よくもしゃあしゃあと書いてくるなあ、ID:5bAcEKocO は、

  そら、"自分が日立の誰々とか、突っかかってくるとか、秋葉原の殺人事件がどうとか" は聞きたくもないやろ。
  たとえバナシという補助線によって、オマエらの犯罪が浮き彫りになるからなあ。w


615 :最低人類0号:2013/05/14(火) 19:29:31.89 ID:5bAcEKocO
>>612
全く理解できていないようなので、ひとつだけ分かりやすく言うと。

>>>590
>司法の場では2chは証拠として通じん、と言うかもやけど、そこはお互いの言い分との照合や。

そんなことは誰も言ってなくて、日立の書き込みだと大西が言うちゃんとした証拠が欲しいの。
ただの推測なら、これまでの大西の主張も全部ただの推測と言うことになるから。

でも>>612,614で解答出ちゃったけどw

→ ちゃんとした証拠はずっと言うとるやろが。
  「アルファベットのヤツらが、ワタシの日立製作所時代の行動について書いている」
  それだけでじゅうぶんに証拠や。
  日立製作所の外部の人間に知りようがないもん。

  逆に言えば、日立製作所の外部の人間が、個人情報保護法違反以外の理由で知れるって
  どういう場合があるよ?

  ワタシの自演か?
  ワタシが大勢に話したか?

  まあ、殺人事件だって、最後は刑事が取り調べて、自白を証拠とするんや。
  いくら2chのできごとと言っても、日立製作所のヤツらが、自分が2chに書きました!って
  自白せざるを得んようにワタシが持ち込めたら勝ちや。

  せやろが?


619 :最低人類0号:2013/05/14(火) 19:54:20.63 ID:fjUDKDNP0
>ちゃんとした証拠はずっと言うとるやろが。
「アルファベットのヤツらが、ワタシの日立製作所時代の行動について書いている」
それだけでじゅうぶんに証拠や。
日立製作所の外部の人間に知りようがないもん。

その前提自体がお前が言うだけで自分たち外部の人間には
正しいのか嘘なのかわからない。
晴にしても、パスポートを作ったエピソードについて
語って、それを知るのは母親だけだと動画で語ってたけど
そんなエピソードなんて俺等が知るはずもなく、
勝手に大西が話を合わせている可能性もある。
もっと第三者の目にも明らかな情報をソースにして
話を進めてくれ。

620 :hidenobu onishi 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(8+2:15) ip-2-204-95-17.web.vodafone.de:2013/05/14(火) 19:57:36.12 ID:QMNZv1sH0!
なんか今日は電波の調子が悪い。
接続変えするからIPめっちゃ変わる。

あ の言いつけ通りにすべてはできんけど、今日まで考えたコトを日本時間24時までに
アップするわな。

で、その上で、もう少し待ってもらえません? (>人<;) → m(_ _)m

チームBⅡについて、もっとコン詰めて考えたい。
AKBグループの現在のいちばんの限界やから、BⅡについて考えたコトは
グループに展開できるとは思うねん。

もっと早めにできたやろ!って怒られるカモやけど、ワタシもなんとか日立製作所の個人情報保護法違反案件について
説明するのが、いまいちばんプライオリティ高い仕事って言うのは分かって。

あと、愛しの伊達娘にファンレター書くのは外せんし。

ワタシは、
「私と仕事と、どっちが大事なのよ!?」
って言われて、お前のほうが大事に決まっとるやん、って言う主義やもん。

それで、日立製作所から放り出されたようなもんやし。w

621 :最低人類0号:2013/05/14(火) 20:51:21.54 ID:5bAcEKocO
>>618
>「アルファベットのヤツらが、ワタシの日立製作所時代の行動について書いている」
>それだけでじゅうぶんに証拠や。

それは、大西が証拠だと考えたから証拠だ!とどこが違う?
それだけで証拠になるなら、今の1億倍も冤罪が蔓延するし、やっ大西が訴えてることも、やはりただの妄想だったと言うことになるよw

>いくら2chのできごとと言っても、日立製作所のヤツらが、自分が2chに書きました!って
>自白せざるを得んようにワタシが持ち込めたら勝ちや。

そのときは証拠としてもいいんじゃない?w
ワタシの勝ちの意味は分からないけど、ID:5bAcEKocOとの証拠合戦に勝ちってことなら、それでいいよw
つまり今日のところは証拠は出せないってことねw

→ だから、冤罪などではなく、下記のリンクにいっぱい証拠があるって言うとるやろが。
  都合の悪いコトは無視するよなあ。

  日立製作所による個人情報保護法違反事件についてのご説明
  http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-8893.html

  日立製作所から受けた個人情報保護法違反案件について,紙資料から起こした電子データを用いて改めて説明
  http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-c4cc.html


623 :最低人類0号:2013/05/14(火) 21:21:28.34 ID:5bAcEKocO
>>618
大西が言う証拠がその程度なら、大元の個人情報云々もその程度のいい加減な証拠じゃないんですかって言いたいわけよ。
その証拠にw、今日の証拠にしてもの証拠にしても、大西以外誰も認めてないでしょう?

→ だからそれをガスライティングと言う、って言うとる。
  ソレも無視かよ?

たかがこの程度をしつこく粘着って言うけど、実際、裁判にしても何にしても、もっともっとしつこく、色々な角度から整合性を問われることになると思います。

→ せやで?
  日立製作所も、整合性を問われるんやで?
  オマエみたいに、自分に都合良い言い分だけかいつまむという前提がなければ、
  議論に勝ったと宣言できんような弱虫に、ワタシはこれっぽっちも負けるとは思うてない。

  こんな、誰が見とるかワカランとこよりも、よっぽど正々堂々と戦える。

  しかし、日本の司法は官僚や財界とズブズブやから、そういう悪さをできんように、
  海外に訴えとるんやで。

ドイツでももう1年近く放置されています。
1年近く放置されて、今後認められると思う根拠は?
日本で訴えたときは1年も待ってなかったんじゃないですか?
実は審議継続中で、1年待てば訴えが通ったかも知れないのにw

→ 昨年9月に経済産業省に電話したら、8月に問題なしとして打ち切った、って言われた。

  なのに、証拠を見せろと言っても、証拠は出せんって言うた。
  それどころか、連絡するように伺ってなかったから電話しなかった、
  なんてしゃあしゃあと言うたんやぞ。

  ワタシなんべん経済産業省に電話して、さらに押しかけたと思うとるねん?
  なのに調査中やから、一切答えられません、連絡すべきときは連絡します、なんて抜かしたんやぞ?

  それで、ドイツ政府がヒアリングして、調査書のちゃんとした理由をドイツ政府に説明できんとか、
  まして、じつは調査なんかゼンゼンしてなかったとか、ないやろなあ?

  そんなコトがあったら、日本の国内問題では済まんぞ?
  日本も批准しとる、国際人権規約に違反しとるんやからなあ?

ドイツで訴えても極東の猿(豚?)の訳分からない訴えなんて誰も聞かないと思います。
日本でもっとしつこくしつこく訴えた方が、まだ芽があったと思いますね。
まぁでも絶対帰ってくんなw


626 :最低人類0号:2013/05/14(火) 22:26:44.99 ID:fjUDKDNP0
>昨年9月に経済産業省に電話したら、8月に問題なしとして打ち切った、って言われた。
なのに、証拠を見せろと言っても、証拠は出せんって言うた。
それどころか、連絡するように伺ってなかったから電話しなかった、
なんてしゃあしゃあと言うたんやぞ。

だからそれが事実なのか俺らには判断できない事を
前提に話をするなよ。
いい加減にしろよ。
アップされている音声ファイルや正式の文書の中にある
事だけが証拠足り得るんだよ。
大西曰くの情報なんて誰も聞きたくない。

→ いや、いいよ。

  ドイツ政府に援助してもらって、経済産業省に向かって公益通報出し直したらそれでええんやから。

  それで、経済産業省から回答をドイツ政府に向かって説明してもらったらええだけやねんで。


650 :最低人類0号:2013/05/15(水) 01:31:31.78 ID:QWdu8tFp0
動画見たけど・・・・

大西の♪ヘビーローテーション♪は全く同じで変わりなかったんだが?
大西の耳には二つの♪ヘビーローテーション♪は違って聞こえるのか?

→ 2つの例は、オクターブズラして歌ったんやけど、それさえワカランか?

« 2013年5月14日 | トップページ | 2013年5月16日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック