« 5/3チームAWaiting公演(チユウ卒業公演)を観た感想 | トップページ | Asylverfahren vol.1 (Deutsche original) »

2013年5月 7日 (火)

岩田華怜さんへのファンレター 20130506

AKB48 チームA 岩田華怜さま

こんばんわ。おーにっちゃんです。

上海の食うもんひととおり見たとこで,次は観光やなあ。
改めて見つけたら,こんなんあった。

上海完全攻略法 ビギナー編2010年版
http://www.shanghainavi.com/special/5029172

観光編 これだけは押さえたい その1 外灘
観光編 これだけは押さえたい その2 豫園
観光編 これだけは押さえたい その3 名物スポット
 観光客にも在住者にもショッピング、グルメスポットとして人気なのが「新天地」と「泰康路」。
ビューティー編 これだけは押さえたい その1 マッサージ
ビューティー編 これだけは押さえたい その2 スパ/エステ
ショッピング編 これだけは押さえたい その1 中国茶

食事は昨日書いたようなカンジやからええやろ。
まあとりあえずは観光は全部網羅したいよなあ。
それにビューティも頑張って行ってみたいか。

ところで,上海のマップがあればええと思って調べたら,ここが分かりやすいんちゃう?

上海観光局オフィシャルページ
http://www.shanghaikanko.com/map/

おおまかに5つの地区に分かれるっぽいよなあ。
なんか,クリックしても"准海路""豫園"はリンクないなあ。
イケてないなあw

左に,上海歩きモデルプランなんてのがあるぞ。
とりあえず卒業・修学旅行プランを見てみよか。
http://www.shanghaikanko.com/model/graduation.html

このプラン,1日目ってあるけど,日本から着いた日はどうも
日程に入れてないっぽいなあ。ということでちょっと修正。

----
1日目
午前:日本出発
午後:上海空港到着後、バスにてホテルへ
チェックイン後、上海市内観光
上海泊

2日目
上海市内観光
1.東方明珠塔
上海のシンボルでもある高さ468mのテレビ塔。観光、買い物、娯楽、宿泊、ラジオとテレビ放送が一体化された上海を代表する建築物。
2.外灘
上海の玄関”と呼ばれている外灘(バンド)。租界時代の面影を残す建築物が立ち並び、ライトアップされた夜景は絶景です。
3.豫園
著名な江南古典庭園。かつて「東南地方一すばらしい庭園」と言われた名園で、園内には数多くの建物が並ぶ。
4.上海博物館
青銅、陶器、彫塑、書道、絵画、王璽、玉器、貨幣、家具と少数民族工芸品などの10の専門的な陳列館からなり、収蔵品は約12万点にもおよぶ。
上海泊

3日目
終日バスにて蘇州へ日帰り観光
上海泊

4日目
午前:学校訪問、交流会又は家庭訪問
午後:市内観光
5.魯迅公園
魯迅の記念館や墓がある、魯迅ゆかりの公園。早朝から多くの市民が集まる場でもある。
6.玉仏寺
1882年に玉仏を祭るために建立された寺院。玉仏楼に安置されている玉仏は現在中国でもっとも大きな玉仏。

夕刻:上海雑技団の鑑賞
上海泊

5日目
午前:上海動物園を見学、ショッピング
7.上海動物園
広大な敷地の中に、可愛らしいパンダをはじめ、東北虎や揚子ワニ、ペリカンなどの珍獣もいる。
午後:上海出発、日本到着
----

こんなカンジになるか。ちょっとホームページの間違いとか修正した。
いや,このページは1日目に全部行ってまうつもりかもやけど,博物館って意外と時間食う。
修学旅行なんかで詰め込みやったら駆け足になってまうから,2日間に分けたほうがいい。

4日目午前の学校訪問ってのが要らんから,ココに何かを追加するかかなあ。

あ,てか,2日目って

昨日調べたこのコースでだいたい見れるやん。

---
【期間限定】話題スポット-ヒルズ・豫園・田子坊ほか+上海蟹堪能ツアー(9:00-20:30)
http://www.shanghainavi.com/tour/73/

ギネスブック認定の上海ヒルズ展望台・豫園・田子坊ほか上海の話題のスポットを一日かけて完全制覇できちゃいます!昼食は点心、夕食は上海蟹の名店でクライマックス!

上海ヒルズ(右)
外灘から浦東(陸家嘴)を見た景色
豫園
豫園庭園
豫園商城
上海老街
外灘
石庫門建築を修復・復元したお洒落なお店が並びます
人気のシノワズリ雑貨のお店でお土産を物色!
新天地内のカフェにて
「泰康路」の名でも親しまれる上海のSOHOは、インターナショナルなアートスポット!
しっかり食事もできるお洒落なカフェバーが軒並みオープン!
図安蟹味館にて「蟹味噌の炒め物 パン添え」
上海蟹 (写真はイメージ)
---

東方明珠塔は行かんけど,上海ヒルズって東方明珠塔より高いらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%92%B0%E7%90%83%E9%87%91%E8%9E%8D%E4%B8%AD%E5%BF%83

2010年5月現在世界第3位(中華人民共和国で第1位の高さ)の超高層ビルである。「最高フロア高さ」と「軒高」では台北101よりも高く、ブルジュ・ハリファに次いで世界第2位である[1]。当初、完成すれば台北101が完成するまで世界一の高さとなる予定であったが、後述の事業凍結を挟んだ事で、結果的に世界1位の座は獲得できなかった。但し、展望台の高さ(地上474m)はブルジュ・ハリファ竣工後も世界一を誇る。

ならば上海ヒルズのほうがありがたいよなあ。

上海博物館も行かんけど,ならばこのツアーを入れて,その代わりに上海博物館だけ個人で1日目に行ったらええねん。

あ,ついでにこんなページもあった。

上海三大展望台☆大比較
登るならココ! 上海を代表する展望台3ヵ所<東方明珠、金茂大厦、上海環球金融中心>の高さ、眺め、お土産、見どころを徹底チェック! 
http://www.shanghainavi.com/special/5032036

コレで,どっちがええか,やけど,ワタシはやっぱ一番高いトコがええなあ。
ナントカは高いとこに登りたがる,ってやつやww

なんか,ほかのコースからも,ええとこないか見てみよか。

上海歴史めぐり
http://www.shanghaikanko.com/model/history.html

◆上海城市歴史発展陳列館/旧共同租界地の建物を鑑賞
◆黄浦公園
◆魯迅公園
◆多倫路文化名人街
◆東台路骨董品街
◆中共一大会址記念館/(中国共産党一大会址)
◆新天地をぶらぶら

・・・うーん,コレは伊達娘のココロに響かんと見た!w

レトロ洋館巡り
http://www.shanghaikanko.com/model/retro.html

◆外灘
◆南京路の老舗デパート巡り
◆思南路
◆徐家匯、衡山路〜淮海路中路の洋館巡り
◆衡山馬勒別墅酒店でティータイム

・・・うーん,コレも対象年齢高いなあ。ワタシよりも高い。

やっぱ女の子にはショッピング天国か。
http://www.shanghaikanko.com/model/shopping.html

◆徐家匯〜再開発が進む注目エリア〜
◆淮海路〜上海のファッショナブル・ストリート〜
◆昼食〜オススメ店〜
◆新天地〜個性豊かでハイセンスなお店がズラリ〜

うん,コレならええんちゃう?ビギナー編に書いてあった新天地も入っとるし。

淮海路
おしゃれなショッピングビルが立ち並ぶ、上海のファッショナブル・ストリート。
1.スターバックスコーヒー
上海限定のマグカップやTシャツなどがある。ショッピングの小休止にも。
2.上海三越
日本人宿泊者も多い花園飯店1階にあるデパート。カシミアとシルク製品は質の高さで定評がある。また、シノワズリ雑貨の各ブランドが1カ所で買えるのは上海でここだけ。
3.<昼食>オススメ店
【東呉飯莊】(四川料理)本場四川省産の花椒を使った本格的な味を、手頃な値段で楽しめる。
【全聚徳】(北京料理)アヒル料理や餃子などの北京名菜が味わえる。名物はもちろん北京ダック。
【滄浪亭】(蘇州ラーメン)蘇州麺の老舗。コシがあって歯ごたえのある手打ち麺。塩と醤油の2種。
4.パークソン(淮海店)
流行のファッションが並び、一般客から富裕層まで誰にも人気があるデパート。キャンペーンがよく行われ、お得な商品が獲得できる。
5.全国土特産食品商店
伝統的な食べ物の量り売りがメイン。木の実やドライフルーツなど、中国各地のお菓子が所狭しと並ぶ、活気に満ちたお店。

★地下鉄黄陂南路駅付近まで来たら、南へ下って新天地へ 徒歩5分

新天地
個性豊かでハイセンスなお店がズラリと並ぶ、上海の最先端エリア。ノスタルジックな街並みを歩きながら、ショッピングを心ゆくまでお楽しみあれ。日が暮れたら、オシャレなカフェバーで一杯、という手も。
6.アナベル・リー〈ANNABEL  LEE〉
中国の伝統的な素材をモダンにアレンジした小物や雑貨が並ぶ。自分用にもお土産にも嬉しい、シンプルで実用的なグッズ。
7.layefe  HOME
ヨーロッパやアメリカからセレクトされた小物、インテリア雑貨、衣類などの商品が並ぶライフデザインショップ。
8.上海組合〈Shanghai  Trio〉
フランス人女性オーナーが経営する中国雑貨店。中国伝統のテキスタイルをモダンにデザインしたカラフルな小物が並ぶ。
9.シンプリー・ライフ
人気セレクトショップ。欧米からの輸入雑貨やアジア各国の雑貨、オリジナル商品などがある。
10.呉誼工作室
玉やヒスイなど天然石を使ったアクセサリーと、景徳鎮の自社工房で作った磁器を扱うショップ。

こんなん,ワタシはあんま興味ないけど,お土産とかやとええやろ。
5日目の上海動物園を4日目に持ってきて,最終日は出るまで一日買い物でもええんちゃう?
逆に,買い物だけで1日も費やすかなあ?
まあ,原宿で1日費やすならば費やすかもやけどなあ。
ならばもう1泊して,6日目の朝に出発するのでもいい。そのほうが航空券安いやろ。

また,3日目の蘇州日帰り観光ってこんなんええんちゃう?

---
【前払い】新・CRH新幹線で行く!蘇州日帰り観光
http://www.shanghainavi.com/tour/150/

上海から新型新幹線で片道約30分の蘇州!世界遺産「留園」はじめ、蘇州名物の昼食付き人気ツアーの新バージョン!ホテルへのお迎え付きで安心&スムーズな日帰り旅を!日本語ガイドがしっかりご案内♪

中国の新型新幹線(CRH)を往復利用する、上海発着の蘇州日帰りツアーがリニューアル!変更ポイント①当日はご宿泊ホテルへのお迎えを皮切りに、上海⇔蘇州間の全ての行程を1名の専任ガイドが担当 ②蘇州では寒山寺、虎丘、留園など観光名所を隈なくご案内。賛否両論あった土産物店への立ち寄り無しです!③昼食は話題の「蘇州拉麺」または「蘇州名物料理(松鼠桂魚)」から選択できます!④交渉制で料金不透明だった蘇州観光の定番「遊覧船」の乗船代も事前確定!いずれも上海ナビ利用者の皆さんからのご意見を反映し、ツアー内容を刷新しました!
---

CRHで行けるってのも個人的には魅力やし。
・・・いや,事故起こされたらかなわんけどなあ。。。

上海雑技団の鑑賞もチェックせななあ。
上海雑技団のツアーあるけど,時間見て料理と合わせて予約取れるとこなんかラクなんちゃう?
おなかに優しいのは海鮮料理やから,こんなんどうかな?

完全送迎!上海海鮮料理&上海雑技団VIP席鑑賞ナイト
http://www.shanghainavi.com/tour/102/

上海旅行のクライマックスは、美味しいディナーと雑技団公演鑑賞!港町・上海は海鮮料理の宝庫!その中でも珠玉の専門店でお食事したあと、雑技公演をVIP席で!完全送迎付きでラクラク&安心のスペシャルパッケージ!

コーススケジュール
時間     場所
17:30頃    ご宿泊ホテルロビー集合
18:00~19:00頃 「苔聖園」にて海鮮料理の夕食
19:30~21:30  上海雑技団公演鑑賞 ※VIP席(280元席)/会場指定は不可
22:00頃  ご宿泊ホテルへお送りします。

【苔聖園のサンプルメニュー】
 *前菜(もしくは青菜)
 *海老料理(例:塩胡椒風味の炒めもの、チリソース煮など)
 *魚料理(例:上海風香味醤油煮、甘辛あんかけなど)
 *貝料理(例:ピリ辛炒め、生姜風味炒めなど)
 *チャーハン

あとは,最終チェックで,各スポットに本当に行きたいかどうか確認して,
行きたくなければ違う予定を入れたいよなあ。

上海博物館
http://www.shanghainavi.com/miru/36/

上海の中心にある博物館で国宝級の文化財を鑑賞し、中国の悠久の歴史を肌で感じよう!

こんにちは、上海ナビです。
上海の中心地「人民広場」にデーンと鎮座している一際目をひく円筒形の建物、上海博物館。その独特な外観もさることながら、展示品の充実ぶりは中国でトップクラス!「人民大道」を挟んだ北側には、上海市人民政府庁舎、上海城市規劃展示館、人民公園などがあります。

コレは,とりあえず行ってみるやろ。

上海動物園
http://www.shanghainavi.com/miru/44/

虹橋空港の近くにある広大な動物園で、人気者のパンダや中国固有の貴重な動物たちに会おう!
こんにちは、上海ナビです。

上海動物園には、世界各地からやってきた600種以上の動物・約6000匹(頭)が暮らしています。なかでも、中国国家保護動物である東北虎、孫悟空のモデルとされる金絲猴(きんしこう)、そして人気者のジャイアントパンダなどは、中国にしか生息していない貴重な動物なので、必見!

パンダと金絲猴だけでも見に行きたいやろ。

魯迅公園
http://www.shanghainavi.com/miru/116/

お年寄りたちの趣味にかけるエネルギーが炸裂! 元気をもらえる早朝の公園へ、早起きしてLet’s Go!!

こんにちは、上海ナビです。外灘、豫園、新天地など、上海旅行に欠かせない見所はたくさんありますが、その中にぜひ入れてほしいのが「魯迅公園」です。「魯迅のお墓があるだけでしょ?興味ないし」、「市中心から遠いから」——。そういって行くのを渋っていたナビの友達や家族が、ことごとくハマってリピーターになってしまっているのです。一歩足を踏み入れれば思わず爆笑、頭に「?」マークがいっぱい、超人的な技にびっくり、そして心温まる出会いが待っています。すべて無料で体感できるエネルギッシュなアミューズメントパーク「魯迅公園」へ、早起きして出かけてみましょう。

コレはオモロそうやから行ってみたいよなあ。魯迅公園は朝に行くか。

玉仏寺(玉佛寺)
http://www.shanghainavi.com/miru/85/

清代にミャンマーから運ばれてきた2体の玉仏で有名な、市中心北部にある禅宗寺院。

こんにちは、上海ナビです。
上海観光では見所として登場する機会が少ない寺院巡り。上海にも寺院はいくつかあるんですが、観光ついでに足を運べ、かつある程度見ごたえのある規模の寺院となると本の一握り。そんな上海のお寺事情ですが、今回は代表的寺院の1つ 「玉仏寺(玉佛寺)」 を皆さんにご案内しようと思います。

・・・コレは,伊達娘のココロに響かんと思うなあ。

4日目,王仏寺をやめて,中国のマッサージ店に行ってみるか。
知名度No.1の高級マッサージ店はココらしい。

グリーンマッサージ  新天地店
http://www.shanghainavi.com/beauty/24/

上海の青山「新天地」から徒歩3分!在住外国人の間で知名度No.1の高級マッサージ店。マッサージの質だけでなく、モダンチャイニーズの装飾を施したインテリア空間が全体の雰囲気を盛り上げてくれます。

全身マッサージ (約70分)
さて、次はうつぶせになって体のマッサージ。最初に背中全体を押し伸ばして筋肉の緊張をとり、首~肩~背中~お尻~脚、と順番に揉みほぐしていきます。何も言わなくても、指先で凝っているところを的確に捉えて揉んでもらえるのですが、特に重点的に揉んで欲しい部分があれば最初にお願いしておくといいですよ。
背中側が終わったら、仰向けになり脚のマッサージ。これが済んだらまたマッサージ師さんが手を洗いに席を外します。

コレを入れたら,最初の日程がこんな日程に変わる。
http://www.shanghaikanko.com/model/graduation.html

あ,飛行機はとりあえずANAにして,5日目で帰る前提にするわな。
羽田からのほうが近いけど,早い便しかないから行きしか使わん前提で。

----
1日目
NH1259 羽田発 10:05 上海(虹橋)着 12:15
上海空港到着後、バスにてホテルへ
チェックイン後、上海市内観光
4.上海博物館
http://www.shanghainavi.com/miru/36/
青銅、陶器、彫塑、書道、絵画、王璽、玉器、貨幣、家具と少数民族工芸品などの10の専門的な陳列館からなり、収蔵品は約12万点にもおよぶ。
上海泊

2日目
上海市内観光
【期間限定】話題スポット-ヒルズ・豫園・田子坊ほか+上海蟹堪能ツアー(9:00-20:30)
http://www.shanghainavi.com/tour/73/
上海泊

3日目
【前払い】新・CRH新幹線で行く!蘇州日帰り観光
http://www.shanghainavi.com/tour/150/
上海泊

4日目
午前
5.魯迅公園
http://www.shanghainavi.com/miru/116/
魯迅の記念館や墓がある、魯迅ゆかりの公園。早朝から多くの市民が集まる場でもある。
昼ごろ
7.上海動物園
http://www.shanghainavi.com/miru/44/
広大な敷地の中に、可愛らしいパンダをはじめ、東北虎や揚子ワニ、ペリカンなどの珍獣もいる。
3時ごろ
グリーンマッサージ  新天地店
http://www.shanghainavi.com/beauty/24/

夕刻:上海雑技団の鑑賞
完全送迎!上海海鮮料理&上海雑技団VIP席鑑賞ナイト
http://www.shanghainavi.com/tour/102/
上海泊

5日目
ショッピング天国
http://www.shanghaikanko.com/model/shopping.html

午後 14:30頃 リニアモーターカーで浦東へ
http://www.shanghainavi.com/miru/6/

NH960 上海(浦東)発 17:00 成田着 20:55

----

この日程,なかなかええんちゃう?
1日目の午後は上海博物館を見学して後は,5日目のショッピング天国の下見に行ったら,2回買い物できる。

我ながら日程考えるの上手くないか?
佐江とかまりやんぬに提案してみな。

ほなね

2013/5/6 Viölにて おーにっちゃん

https://docs.google.com/document/d/1aSiWitN9ZHSahOgHwcAzjMrp6lAg6UJ9HHk-vyJY4qo/edit?usp=sharing

« 5/3チームAWaiting公演(チユウ卒業公演)を観た感想 | トップページ | Asylverfahren vol.1 (Deutsche original) »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/51527474

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田華怜さんへのファンレター 20130506:

« 5/3チームAWaiting公演(チユウ卒業公演)を観た感想 | トップページ | Asylverfahren vol.1 (Deutsche original) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック