« AKBグループの地域戦略について考える | トップページ | 2ch 大西秀宣対策スレ2【AKB】No.822-845 »

2013年5月18日 (土)

岩田華怜さんへのファンレター 20130516

AKB48 チームA 岩田華怜さま

こんにちわ。おーにっちゃんです。

5/17になってもた。最近一日ズレが激しい。

生誕で,旅行に行きたいトコって聞かれて東北って言うたらしいなあ。
去年の田野生誕で,国内の食べ物かなんか聞かれて海外行きたいと言うとった元気はどこいってん。

まあ,しゃあない,ニューヨーク行きたい気分にさせたらななあ。
ちょっと具体的な日程を決めたろう。

AKBが使うかワカランけど,ワタシがよく使っていた航空券の会社は,韓国の世一旅行社ってトコ。
統一協会って言われとるけど,ちゃんとやってくれて安いから,けっこう気にいっとるねん。
行き帰りに韓国寄らなアカン不便さはあるけど,それを差し引いても安いと思うで。
http://airtariff.jp/sel/

まあ,ココの表記は,時刻表に慣れとるワタシでも解読するの難しい。
飛行機の座席って,ファースト/ビジネス/エコノミーやけど,運賃はもっともっといろんな種類がある。
この法則を勉強するのはちょこっとホネや。
ソレがワカランかったら,同じ運賃やのになんでこんないっぱいあるねん!?って思うてまう。
まあ,そこまでは教えんでもええか。

コレ見たら,アメリカ行くにもいっぱい航空会社あるやろ。
日本航空(JL)
全日空(NH)
ユナイテッド航空(UA)
アメリカン航空(AA)
タイ国際航空(TG)
トルコ航空(TK)
エアカナダ(AC)
エティハド航空(EY)
シンガポール航空(SQ)

まあしかし,学生にとっては,韓国発券はまだ高いか・・・
なかなか閑散期に旅行できんサラリーマンにとっては重宝したんやけどな,伊達娘はいつ空いとるんかワカランもんなあ。
まあ,こういう案もあるって覚えといて。

ほかには,日本から海外のディスカウント航空券とかこのサイトなんかから検索できる。
http://www.etour.co.jp/discount/

とはいえ,見たら直行便と大差ないなあ。
ホンマの,盆正月GWくらいやないと,値段変わらんっぽいなあ。
だからかワタシが昨年2月にヨーロッパ行ったときも,6月に亡命してきたときも,ANA安かったワケや。
それまでそんな安いチケット使ったことなかった。毎回世一旅行社やった。
2回イースター島行ったのも,ペルーのマチュピチュとか行ったのもぜんぶ世一旅行社や。

それは置いといて。
前回調べたデータもフルに活用するぞ。

https://docs.google.com/document/d/12pmB00f2-M5_kirLRDqUgYCmcV7hQBsVn4UWaFzguNU/edit
https://docs.google.com/document/d/12pmB00f2-M5_kirLRDqUgYCmcV7hQBsVn4UWaFzguNU/edit

ならば,まず1日目は前回のデータ使ってコレやろなあ。
ANAがいっちゃん安心できるし。それで午前中の便で行ったらええねん。

1日目

http://flyteam.jp/airline_route/nrt_jfk/flight_schedule

成田国際空港 (NRT)発 ニューヨーク(JFK)行き
便名/航空会社 出発  到着 所要時間  運行日 機種 詳細
NH10/全日空  11:00 10:45 12時間45分 毎日 777-300 

それで,10:45にJFKに着いて,そこからホテルに向かう。
まあいきなりバスとか地下鉄とか難しいから,大人しくタクシーかなあ。

空港アクセス
ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)→ニューヨーク市内
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/jfk/access.html

[乗り場]  ターミナル前にある正規のタクシー乗り場から。係員がいる
[所要時間] 40~60分
[料金]   $52(マンハッタンエリアは一律$52。有料道路通行料、チップは別途加算)
[運行時間] 24時間随時

道路通行料とか要るから$70くらい見といたほうがええんちゃうか?
けど,$70はちょっと高いなあw

当日はあんますることない,と割り切って,空港シャトルバンにするか?

■スーパーシャトル(SuperShuttle)
JFK→マンハッタンのどこでも
[乗り場]  各ターミナルの乗り場から。交通案内カウンターでホテル名を告げて予約、降車時に料金を支払う
[所要時間] 45~90分
[料金]   片道$19(左記はミッドタウンまでの料金。目的地によって異なる)
[運行時間] 24時間随時

コレなら$19でホテルまで連れてってくれる。

てことは,やっぱ,ホテルをちゃんと決めなアカンよなあ。

この前見せた,Hotels.comがなんかやたら調子悪いから,楽天トラベルで見た。
伊達娘がはじめてニューヨーク行くと仮定したら,あんま高いトコは使えんなあと思って安いの見たらこんなのが。

---
パラマウント ホテル タイムズ スクエア ニューヨーク  (PARAMOUNT HOTEL TIMES SQUARE NEW YORK)
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/73130/73130.html

ニューヨーク・タイムズスクエアで、最高のNYCご滞在を
ニューヨークの中でも最もスタイリッシュなブティックホテルの一つと称されている
パラマウント ホテル タイムズ スクエア ニューヨーク。
タイムズスクエアの中心に位置し、ブロードウェイ劇場街へのアクセスはもちろんのこと、レストラン街、高級ブティックが
軒を連ねる5thアベニュー、マディソンアベニューへも徒歩すぐです。
---

ココなんか,いっちゃん安いくらいやけど2人部屋で250ドルくらい。
あんま安くないけど,女性ならそれくらいか。
ワタシならもっと安いホテルを郊外で取るけど。

お,調べたらこんな低予算のホテルもあるぞ。
ニューヨークに調査のために長期滞在,とかってなるとこういうトコになるんやろなあ。

ニューヨークのホテル
http://allabout.co.jp/gm/gc/4793/3/

てか,HISとかどんくらいでニューヨークツアー売っとるんやろなあ?
参考に調べてみるか。

---
直行便で行く!ブルックリンシャトルバス利用可能 ニューヨーク5日間 エコノミークラスホテル
134,000円~259,000円  ※燃油サーチャージ込み
http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-PND6001-S5/____1?lcid=nyc

日 スケジュール 宿泊都市【食事】
1日目 成田(11:00~17:45)発→(直行)
空路、日付変更線を通過してニューヨークへ
ニューヨーク(09:30~16:50)着
着後、係員がホテルにご案内します。
(ホテルチェックインは15:00以降になります) ニューヨーク

2日目 終日:自由行動
★ブルックリンシャトルバス利用可能!(滞在中1回) ニューヨーク

3日目 終日:自由行動 ニューヨーク

4日目 お客様ご自身にて空港へ
(ホテルチェックアウトは午前中に なります)
★お1人様+5,000円で、復路送迎付プラン(混乗送迎)にアレンジ可能!
※1名様利用時は倍額必要
ニューヨーク(10:50~18:05)→ (直行)
空路、日付変更線を通過して帰国の途へ 機中泊

5日目 成田(13:55~21:05)着 着後、解散となります。
---

実質現地2日で,完全自由行動かよ!w
なんかイマイチやなあ。こんなんやと,自分で全部組むほうが断然オモロイ。

---
<内容充実の旅>直行便で行く!マンハッタン&ブルックリンを巡る ニューヨークハイライト5日間 エコノミークラスホテル
199,000円~289,000円 旅行代金に燃油サーチャージが含まれています。
http://tour.his-j.com/ct/detail.php?tour=C1418885

日 スケジュール 宿泊都市【食事】
1日目 成田(11:00~17:45)発→(直行)
空路、日付変更線を通過してニューヨークへ
ニューヨーク(09:30~16:50)着
着後、現地係員がホテルにご案内 ニューヨーク

2日目 [08:00]:日本語ガイドが市内観光へご案内(ヒルトンニューヨーク集合)
[08:45]:[世界遺産]自由の女神が建つリバティ島へ上陸
その後、グランドゼロ(下車)→世界一の金融街ウォール街(車窓)
[12:00]:ロウアーイーストにある創業120年の老舗レストラン・カッツデリカッセンにてボリューム満点『パストラミサンド』の昼食
[13:00]:セントラルパーク(下車)、ジョンレノンゆかりの地ストロベリーフィールズやダコタハウス(下車)に立ち寄ります。
[14:00]:世界4大美術館の一つ、メトロポリタン美術館(入場)
※メトロポリタン美術館で解散後、自由行動
エンパイアステートビルやセントラルパークの絶景が眺められる「トップ・オブ・ザ・ロック展望台券」付
※ホテルまではご自身にてお戻り下さい。
この日の歩く度:★
ニューヨーク
【昼】

3日目 [08:55]:ヒルトンホテル集合
日本語ガイドがブルックリン観光へご案内
[09:30]:マンハッタンの景色が一望できる高級住宅街ブルックリンハイツ
[10:00]:映画の舞台となったダンボ地区へ
チョコレートの名店「ジャックトーレス」立ち寄り
[10:30]:コンテナを店舗に改装した屋外ショッピングモール デカルブマーケット
[11:00]:おしゃれなショップが並ぶスミスストリートで自由行動
その後、再開発地区のアトランティック・アベニュー、NBA NETSの新アリーナ、ウイリアムズバーグ・セイビングビルなどを車窓にて。
[11:50]:アーティストが集まる個性的な街ウイリアムズバーグ
ベッドフォード・アベニューでショッピング
[13:00]:ヒルトンホテル到着、解散
※ベッドフォード・アベニューでも解散可能(同料金)
この日の歩く度:★
ニューヨーク

4日目 集合時間まで自由行動
現地係員とともに空港へ
ニューヨーク(10:50~17:55)発→(直行)
空路、日付変更線を通過して帰国の途へ 機中泊

5日目 成田(13:55~21:05)着 着後、解散
---

お,2日分の中身が詰まったらこうなるんか!
けど,この2日分で約5万円上乗せは,高いよなあ。
2日とも午前中数時間ずつしか拘束されてないしなあ。
やっぱ,旅行は自分で回るに限る。

というわけで,改めて書くと,

1日目

http://flyteam.jp/airline_route/nrt_jfk/flight_schedule

成田国際空港 (NRT)発 ニューヨーク(JFK)行き
便名/航空会社  出発 到着 所要時間 運行日 機種 詳細
NH10/全日空   11:00 10:45 12時間45分 毎日 777-300 

それで,10:45にJFKに着いて,そこからホテルに向かう。
当日はあんますることない,と割り切って,空港シャトルバンにするか?

■スーパーシャトル(SuperShuttle)
JFK→マンハッタンのどこでも
[乗り場]  各ターミナルの乗り場から。交通案内カウンターでホテル名を告げて予約、降車時に料金を支払う
[所要時間] 45~90分
[料金]   片道$19(左記はミッドタウンまでの料金。目的地によって異なる)
[運行時間] 24時間随時

ホテル

パラマウント ホテル タイムズ スクエア ニューヨーク  (PARAMOUNT HOTEL TIMES SQUARE NEW YORK)
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/73130/73130.html

こんなカンジかなあ。
空港を12:00に出れたとして,ホテル着くの13:00や。
日本と時差13時間やから,13:00+13:00=26:00
すなわち夜中の2時やな。

軽くランチでも食って,ホテル戻って昼寝でもしたほうが得策や。

この前挙げたココ

---
Colicchio and Sons
85 Tenth Ave, New York City, NY
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60763-d1743386-Reviews-Colicchio_and_Sons-New_York_City_New_York.html

価格帯: 3,018円 - 4,868円
料理ジャンル: アメリカ料理, イタリアン
こだわり: バー
食事のタイプ: 朝食、ブランチ, 予約, アフターアワー
---

こっちのサイト見たらブランチ3時までやから,食えるぞ。

http://www.craftrestaurantsinc.com/colicchio-and-sons/

それでもう,あとはバタンキューでもええやん。
余力があったらタイムズスクエアを見る,と。

けど,ミュージカルはアカン。
徹夜同然の状態でミュージカル観たらゼッタイ寝てまう。

次は2日目か。
やっぱ,前に挙げたコレやろなあ。

あっとニューヨーク1日市内観光ツアー(市内観光の完全版)
http://new-york-tour.at-newyork.com/newyork-sightseeing-one-day.htm

詳細はそっちを見てもらうとして,

3:00~3:30PM エンパイアーステイトビル、5番街付近にて現地解散

やから,それからどうするか,や。

まあ恐らく,疲れて休憩と思う。
適当にカフェを見つけて休憩,それで時間が余ったらティファニーで買い物,とかになるんかなあ。

なに食うか思いつかんけど,5時くらいから,ココから探してディナーを食べてもええなあ。

http://allabout.co.jp/gm/gl/3993/

で,お待ちかねミュージカルも観るか。

ブロードウェイミュージカルの選び方
http://ticket.at-newyork.com/musical/broadway-musical.htm

”フェルザブルタ”なんかもオモロイかもやけど,やっぱ良くしっとるやつのほうがええやろなあ。
日本と比べてどうか,って分かるようなやつ。

次は3日目。

10時くらいから,天気のいいときにヘリコプターに乗って

リバティー・ヘリコプター・ツアーズ
http://www.usatourist.com/japanese/reservations/affiliates/libertyhelicoptertours/liberty-helicopter-tours-main.html

それから,昼~午後はぶらぶら街歩きかなあ。
前日パパッと見たトコを見直してもいいし,ココにあるような観光名所を回ってもいいと思う。

ニューヨークの観光名所
http://allabout.co.jp/gm/gc/15171/

で,夕方にはサークルラインクルーズに乗るってどないやろ。

定期クルーズ
http://circleline42.jp/site/sightseeing_cruises_events.aspx

どんどん日が沈んでいくマンハッタンを,船上から眺めるねん。
ワタシが行ったときは,丁度自由の女神像のあたりから夕陽が沈みよった。

http://www.circleline42.com/new-york-cruises/cruise-schedules.aspx

ココから調べたら,7時出発で1時間半やなあ。

で,一旦ホテルに帰って,正装に着替えて,夜はココで豪華なディナーやねん。

Gramercy Tavern
42 E 20th St, Frnt A, New York City, NY 10003-1300
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60763-d424094-Reviews-Gramercy_Tavern-New_York_City_New_York.html
http://www.gramercytavern.com/

ディナータイムは10:00または11:00までやけど,9:00からの予約でも大丈夫ちゃう?
アカンかったら,クルーズの前にするとか,前日とチェンジするとかしてもええ。

4日目。

予定に組んで行きたいところはひととおり行ったから,あとはフリーかなあ。
ココでいきなり吉野家とか行ってもええやん。

そして夜は再びブロードウェイミュージカル
http://ticket.at-newyork.com/musical/broadway-musical.htm

5日目

夜の便にして,遅くまでいれるようにしようか。

http://flyteam.jp/airline_route/nrt_jfk/flight_schedule

ニューヨーク(JFK)発 成田国際空港 (NRT)行き
便名/航空会社 出発  到着     所要時間 運行日 機種  詳細
NH1009/全日空 18:05 21:00(翌日) 13時間55分 毎日 777-300 

6日目

成田21:00着
なんとか東京も着けるやろ。
電車なかったらリムジンバス使ってもいい。

滞在日数をもっと増やしてもええと思うで。
ワタシは2006年に行ったときには,ヤンキースの試合を観に行った。
しかし松井は骨折で出てなかったw

メトロポリタン美術館には行かずに,近代美術館(MoMA)と,自然史博物館には行ったなあ。
2006年の8月に行ったんやけど,12月にナイト・ミュージアムで観てオモロイと思った。

そういうのも見れたらええかも。

また,この行程やと自由の女神のリバティー島には上陸せんねやけど,そこを頑張って上陸するか,やなあ。

とにかく,将来ニューヨークで住むつもりならば,美術館とかあんま詳細に見てもしゃあないから,
雰囲気をつかむことを考えてアチコチ行ってみるのがええかもと思う。
また毎晩ミュージカルを観るのもいい。

一日くらい,勇気を出して路線バスに乗ってみて,街中をさまよってみるのも悪くないかもやで。
試行錯誤の中から経験が積み上げられて行くんやから。

ワタシなんか,台湾2,3回目くらいの台北で,路線バスにチャレンジして,サッパリワカランとこに連れてかれたぞ。

日本は,バスの終点は大きな駅と相場が決まっとるねん。
なのに海外では,大きな駅を終点にしたらこんがらがるからか,鉄道の山手線みたいに,
東京駅みたいな大きな駅でさえもちょっと停車したらどっかへ行ってまう。

それで,台北でもついつい,あれ?ここらへん中心やったっけ?って思うとるうちに,
あれよあれよというまに,街の端っこのほうに連れてかれた。
韓国もそんなカンジやな。

ちょっとはニューヨーク行きたい気になったか?
まあ,そんなカンジで,妄想旅行してみなよ。

ほなね

2013/5/17 Viölにて おーにっちゃん

https://docs.google.com/document/d/1wSW_zCNn07PDjPmDOaB-pNp9PZo4hyi8wyGoRL6J-xE/edit?usp=sharing

« AKBグループの地域戦略について考える | トップページ | 2ch 大西秀宣対策スレ2【AKB】No.822-845 »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

大西秀宜君・・・・・・・

>ワタシがよく使っていた航空券の会社は,韓国の世一旅行社ってトコ。
>統一協会って言われとるけど,ちゃんとやってくれて安いから,けっこう気にいっとるねん。
>行き帰りに韓国寄らなアカン不便さはあるけど,それを差し引いても安いと思うで。

普通は、「統一協会絡みの会社」と言うだけで警戒して使わないんだよ。
なんで使っちゃったのかなぁ(・・?

>ちょっとはニューヨーク行きたい気になったか?
>まあ,そんなカンジで,妄想旅行してみなよ。

そうだろうな。
「この自称ファンレターは、大西秀宜脳内直送妄想だと認めるしかない」からね( ´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/51671886

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田華怜さんへのファンレター 20130516:

« AKBグループの地域戦略について考える | トップページ | 2ch 大西秀宣対策スレ2【AKB】No.822-845 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック