« 2013年6月13日 | トップページ | 2013年6月15日 »

2013年6月14日

2013年6月14日 (金)

岩田華怜さんへのファンレター 20130613

AKB48 チームA 岩田華怜さま

おはようございます。おーにっちゃんです。

朝のへんな時間に起きたから書く。
今日で,やっとファンレターの日付ズレが解消やなあ!

最近公演観れてないけど,ワタシがそれどころじゃないのもあるけど,それ以外にも,なんかYoukuの接続がめちゃくちゃ遅くなって,ダウンロードができんようになったって大きな問題もある。
せっかく15期が出てきたのに全く見れてないのはアカンなあ。
てか,公演観れん代わりに久しぶりにGoogle+にコメントしようかなあ。
ドイツからコメントできるのもあとちょっとと思うし。

今後のワタシやけど,昨日日本に帰る意向をドイツ政府に伝えた。(伝えざるを得んかったから伝えたまで)

で,恐らく大西弘子がワタシを迎えに来る。
どこまで来るのか。恐らくフランクフルトやろなあ。
ドイツ政府がというよりも日本政府が責任持って返すことになり,JAL機になるんちゃうかと思うねん。(ホンマはドイツ政府がせなアカンねんけど,今回そこらへんもうめちゃくちゃやから。)

JALはフランクフルトまでしか飛んでないからなあ。
それとも,飛行機乗り継いでハンブルクくらいまで来るか?ワカラン。

で,そういう手はずを,6/13(木)昨晩または6/14(金)今朝日本政府が受け取って,6/14に検討して大西弘子に言って,大西弘子も日本政府も準備があるから,6/17(月)あたりに日本を発って来るんちゃうかと思うねん。
そして,6/17(月)か,なんか手続きして6/18(火),いやそれ以降かも知れんけど,そういう流れになるんちゃうかと思う。

少なくとも今日連行されるのはないと見た。今日来たら土日にワタシを監獄にでも収容せなアカンことになってまうけれども,べつにワタシまだ犯罪者ちゃうから,監獄に収容はないハズやねん。
いやそれもワタシの件はなんでもありになっとるから,ゼッタイとは言えんけど。

そして帰国して,どうなるかなあ。
とりあえずは取り調べはあるやろなあ。

ドイツ政府に対して,日本で逮捕される可能性がある,っていくら主張しても,それは日本の問題だから関心ない,絶対殺害されるという確証がないと認められないと言われとるけど,ウラを返せば2chに書かれとる逮捕ってのはあながちあり得んハナシではない。

日立製作所で,ワタシから侮辱なり名誉毀損なり受けたと訴えとるヤツがいて,そいつらがワタシの告訴状を警察にでも提出しとったら,ワタシは確実に逮捕される。

逮捕されて,それでiPadなんかも取り上げられて,そのまま留置されて,速攻で一方的な判決を受けて,そのまま刑務所なんかなあ。

そしてワタシが刑務所におる間に,日立製作所や日本政府のヤツらは次の手をじっくり考えると。

てか,ドイツ政府が1年もずっとほったらかしにしとったのは,相当早いうちに日本政府と密約ができとって,その密約の下で日立製作所の工作員がワタシについてアレコレ2chに書き,それを苦にしてワタシが自殺するように仕向けとったんや。日本政府の真の狙いはコレや。
また,ドイツ政府は,ワタシが自主的に帰国したいと言い出したら,調査を中断したという名目で,じつのところなにも調査してない状態で返却できたから良かったんや。

それが,ワタシが1年も粘るから,とうとうドイツ政府が根負けして,ワタシの言い分を上手に聞かずに済む方法を考え出し,強制送還させてきた。
それもドイツの法律上違法なんやけど,違法なコトやっとるというのが上手いことバレん方法をドイツ政府が考えて,ワタシに実行して来たんやろ。

だから,ドイツ政府もおかしい,って言ういまのワタシは,ドイツ政府にとってもあまりうれしいお客さんちゃうねん。
だから,このファンレターもドイツ政府が見ている可能性さえある。
日本政府は見とる。

しかし,表立ってはワタシにひどいコトできんから,あくまで普通の難民申請却下として振るまっとるねん。

ワタシはそれを考えてどういう手に出るか?
伊達娘もみんなも心配かもやけど,ワタシは必ずなんかやる。

心配かもやけど,吉報を待っとってよ。

このままでは終わらんから。

ほなね。

2013/6/14 Viölにて おーにっちゃん

https://docs.google.com/document/d/1ATAUs2exQyN3c_QLPSX7kQCH2scyABl-JNQpT8gpAEs/edit?usp=sharing

岩田華怜さんへのファンレター 20130612

AKB48 チームA 岩田華怜さま

こんばんわ。おーにっちゃんです。

ヒトの話題出してアレやけど,ゆかるんが,チームAのセンター取るなんて大口たたいとるけど,こういうのがええと思うねん。

せやろ?本業で1番を取る発言,こういうのはええと思う。
(もちろん,だからといって歌もダンスもやはり私にはできない・・・って鬱になるのはアカンけど)
前田敦子も島崎遥香も,パフォーマンスでいえば大したコトないやん。
なんかセンターになるには持っとるものがあるんやで。

そこを,伊達娘にも目指して欲しいねん。
ゆかるんには悪いけど,そりゃ,伊達娘推しとしては伊達娘のセンターのほうが見てみたいと思うよ。そりゃ。
もちろん,頑張ったヤツがセンター取ればいいというポリシーは変わってないから,ゆかるんのセンターだって見てみたいんやけどな。

ゆかるんは企画モノとはいえ,アイスのくちづけでセンター取ったし,多少はそういう気分を持っとるのかも知れん。

あ,それでいうと,秋元才加は樹木希林みたいな女優になりたいと言うたらしいけど,樹木希林はイメージちゃうやないか!ってズッこけた。
なんでハリウッド目指すとか言えんのかなあ?
あいつそういうとこが変にシャイやねん。
樹木希林を目指したら失敗すると思う。

樹木希林はもちろん大女優には違いがないけれども,秋元康も言うとるやろ,ピカソを目指したらピカソにはなれんねん。

樹木希林を目指したら樹木希林にはなれん。むしろ凡人にとっては,ヘプバーンを目指してやっと樹木希林になれるくらいやと思う。
そういうトコが秋元才加も弱くて,そこがまだ彼女の限界なんやと思うなあ。

なんでもっと大口叩いて自分を鼓舞できんかなあ?

大口叩いて実現できんかったら恥ずかしいかもしれんけど,べつにそれを恥ずかしいと思う一般人どこにもおらん。
東大に行きたいと言ったヤツがいて,そいつがけっきょく東大には行けんかったけど早稲田に行ったとかって,笑うヤツそんなおらんやろ。

そしてその程度の批判を受けて挫けてしまう程度のメンタルの持ち主ならば,そりゃ上には行けんと思うなあ。
伊達娘も,ほかのヤツらもみんなそうやけど,そう思って一歩踏み出して欲しいねん。

ワタシなんか伝説の360とかって言われてただひたすら馬鹿にされ,さらに強制送還とかいう結末になりそうでみんなにボコボコに書かれとる。
それでもワタシは希望を失ってないねん。

伝説の360なんて,世界中で誰も考え付いたコトのないストーリーや。
それに比べたら,アイドルとして,女優として,歌手として,モデルとして,アナウンサーとして大成するなんて,めちゃくちゃ小さい夢やろ。その道のトップになるとしてもや。

だからAKBのヤツらは,もっと大口叩いてもええと思う。
伊達娘もがんばれよ。

まあ,ゆかるんがチームAのセンターを目指したいならば,ワタシもそれを援助するぞ。
いまの状況で援助なんてなかなか難しいけどよ。

けど,ワタシゆかるんに書いた約束まだ忘れてない。
ゆかるん主演で映画10年以内に3本作ったるねん。
その約束をかなえるためにも,ワタシはここで終わるワケには行かんねん。

でな,1時間ほど前に,まだゆかるん起きとるっぽかったから,ゆかるんに,「有言実行でがんばれ!」って書いたら,速攻で「有言実行しようね!」ってレスくれたぞ。

こういうのうれしいよなあ。

秋元康がほっかむりしてなんも出てこんようになった現在,ワタシの味方はなかなか出て来ん。
たとえひとつのフレーズでも,オウム返しで書いてくれたら,読んでくれとるのが分かってうれしいよなあ。
伊達娘もなんか考えてよ~。

それはそうとな,AKBでは禁句なんかもワカランけど,中西里菜が結婚しとったんやってなあ。

元AKBやまぐちりこAV引退から1年「結婚して幸せに暮らしています」 2013/6/13 19:02
http://www.j-cast.com/tv/2013/06/13177249.html

そこで,中西里菜が切ないコトを言うとる。

------
またAKB時代のことなのか、時期は明示していないが「夢を叶えたくて入った世界、頑張れば頑張るほど、わたしの気持ちとは違う方へ進んでいきました あっというまに時が進み頑張るしかなかった むなしかったです」という。
------

なんで自分の気持ちと違う方向に行ったんか,イマイチワカランけど,いまのメンバーがこう思うとったらイヤやなあと思う。

もちろん,いまのメンバーは,公演だけでなくいろんなコトをせなアカンし,しかもそれは売れてなかったら単なる雛壇の一員やったりすんねん。
けど,ワタシからしたら,雛壇の一員であってもテレビに映れるだけマシ,ワタシなんかこれだけいっぱい主張して,明らかに問題であるとウラで大勢が認識しているにもかかわらず,隠蔽されとって表に出てないねん。

雛壇であっても出とるってコトは,なんかチャンスあるやろ。
もちろんなにもせんでもええ,っていうディレクターもおるやろし,そら悪目立ちするのはアカンとも思うけれども,雛壇に対してテレビのヒトが欲しいリアクションを的確にできたら,頻繁に映してもらえるようになるとかないか?

とにかく,与えられたチャンスは,雛壇であってもなんかモノにすんねん。

まあ,ワタシも,偉そうなコトを言うけれども,こうやってなんでもチャンスを活かせるようになったのは伊達娘に会ってからや。
それまでは,同じところをグルグル回っているだけで,一向に改善せず,改善どころか後退しとるんちゃうか?と思える自分に対して,どうやったらええんかサッパリワカランかった。
だから,悩むのは仕方ないと思う。

近くにいたら,もっとタイムリーにアレコレ言えるのにと,不甲斐ないと思うよ。

けれども,いま帰ったら,距離はメチャクチャ近くなるとはいえ,絶対会えんようになんかされてまうと思うねん。

昔オウム真理教がやったように,新興宗教がやるように,何時間も,ワタシの性格が変わってまうまでの苦行をさせるんちゃうかと思うねん。

とにかく,そうはさせられん。
ワタシにはやらなアカンことがまだまだある。

おーにっちゃんがんばるわ。
ほなね。

2013/6/13 Viölにて おーにっちゃん

https://docs.google.com/document/d/1XuHF5s48LDvn2joeZ_UgHoBIg2KXF1lwI7h2G49wm4c/edit?usp=sharing

今日の日記 6/13

2chにも書いたがおらさい。

今日は,VDSLの解約にT-Mobileに行き,その後活動資金を下ろしに銀行に行きました。

T-Mobileでは昨日,解約につき直接Bonnの本社に手紙を書くようにと受けたのですが,Bonnの住所がたくさん載っており,どの場所に送ればいいのか分からなかったので,改めてT-Mobileに聞きに行きました。

すると,お店の人は,私の書いた内容を,必要な分だけ整理して,ドイツ語に直してFAXしてくださいました。

しかし,説明のために契約書も一緒に持って行ったのですが,今年3月からの2年契約で,まだ21ヶ月分の支払いが残っている,すべて払わないといけない,と言われて絶句してしまいました。
しかし,解約はせねばならないので,解約したのですが,さてどうなることやら。

ドイツの役人にはありのままを話して,実家に請求させるようにしましょうか。

また銀行では,400ユーロ入っているのですが,とりあえず280ユーロ出しました。
中途半端ですが,100ユーロちょいをまだ残しておきたくて残しました。
どうせ毎月ドイツからもらったものであり,私のお金でありながら私のお金ではありませんし。

ほんとうはその後,今後の予定についてドイツの役人に聞くつもりでしたが,いまのところは分からないので連絡を待て,ということだったので,10時半ごろ,そのまま喫茶店に行き,3Gで2chへの書き込みをしたり,伊達娘へのファンレターを書いたりしました。

13時に,ちょっと遅い昼食に,これまで行きたかったインド/パキスタン料理"HIMARAYA"に行ってみました。

けっこう構えがいいのでそれなりに人が入っているのかと思ったのですが,いざ入ると私だけでした。

そこで,インド料理ではなくパキスタン料理はなにか?と聞いたら,"ALL!"という間の抜けた回答だったので,仕方ないからそこそこの値段のチキンのものにすると,出てきたものはチキンたっぷりのカレーでした。
ナンではなくてサフランライスでした。

まあ,おいしかったというか,予想通りの味というか・・・
個人的にカレーは日本のカレーのほうがおいしいと思います。
日本のほうが味わいが深いような気がします。
インド人から見て,日本のカレーはもうカレーではなくベツモノではないかと思います。

日立製作所時代に,イギリス人談として,カレーはインドより日本のほうが美味い,という話も聞いたことがありますし。

食べ終えてから,ココのおじさんが私に話しかけてくれ,私の身の上も話しましたが,信じてくれませんでした。
おじさんは,日本に来たことがあり,1日東京に泊まったのと,その後1週間今治にいたそうです。
なんでも以前船関係の仕事に就かれており,今治に船を取りに来たとのこと。
そしてそこから韓国にも行き,恐らく船ででしょう,サウジアラビアまで行ったそうです。

というかサウジアラビアに勤めていたのかな?
原油輸送のタンカー会社とかだったのでしょうか?

いちおう,サウジアラビア人ですか?と聞いたら,パキスタン人と言われました。

いま,治安のついでに海外安全ページの地図を見たのですが,

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcmap.asp?id=011&infocode=2013T054&filetype=1&fileno=1

パキスタンって一応海に面しているんですね。
だから海側の人間はサウジアラビアの仕事ができたりしたのでしょうか。

海外安全情報を見ると非常に危険ですし,インドとの独立戦争やアフガニスタン情勢の影響など問題も抱えているのでしょうが,なんとか上手いこと平和が訪れるようにと願っています。

« 2013年6月13日 | トップページ | 2013年6月15日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック