« 2013年6月14日 | トップページ | 2013年6月16日 »

2013年6月15日

2013年6月15日 (土)

G8にアベシンゾーが出走するそうで

首相 G8サミットなどへ出発 6月15日 15時1分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130615/k10015326451000.html

ワタシもとから政治は得意ではなく,金日成が亡くなったときも素で
「金日成って誰?」
と聞いて大勢からバカにされ,いまだにネタにされているのですが,それは金日成が自分の身近に感じられないからであり,身近に感じられたらちゃんと見ていたと思います。

いま,アベシンゾーなんか身近に感じているわけですが,この記事によるとアベシンゾーがG8のために本日より20日までヨーロッパ各地にいるそうです。

とくに6/17,18はG8の会議があるそうです。アイルランドで。

ワタシは現在お金もそれほどなく,またドイツ内部でしか通用しないIDカードしか所有していないために,アイルランドどころかイギリスにさえ行けません。
行けてもせいぜいフランスどまりです。

そのような状況でなにができるかわかりませんが,私はなにかをやってみたいと思います。

ドイツから"明らかに根拠なし"としながら,ワタシの言い分を資料も参照もせず,それどころか資料をあえて紛失した上で工作しており,日本政府だけでなくドイツ政府にも問題があると思っています。
とにかく証拠があればそこから指摘できるのです。

日立製作所もプライバシーマーク事務局も日本政府も,証拠を取られるのを恐れて,一切の証拠を出してきませんでした。

なにも証拠を出さないというのもこれまた,"不作為犯"の一種であり,非常に問題と思います。
それを突く為に,ワタシは日立製作所,日本政府,ドイツ政府に対してたくさんの意見を送付しました。

ふつうの人間は,一国の政府に対してなど,一回意見を述べればそれで良し,あとは政府が判断するだろうとし,政府が行動しなかったとすればそれは政府が悪い,として片付けてしまいます。

私はそこで終わりにはしません。
何度も意見を送りつけ,それを検討しなかった政府がおかしい,と問い詰める材料にします。

そういうポリシーのもと,日立製作所に対する100通メールも送りましたし,日本政府への執拗な電話攻勢とその結果のYahoo!ファイナンスへの記載,ドイツ政府への手紙およびメール攻勢を行いました。

なにも行わなかった日本政府やドイツ政府を,追い詰めたいと思っています。

岩田華怜さんへのファンレター 20130614

AKB48 チームA 岩田華怜さま

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日は握手会か。がんばってきや。
もう起きた頃かもやな。

朝にも書いたけど,ワタシも策士やから,悩んでいると見せかけて裏で行動しとった。

それで,あるところが,ワタシがドイツから申請却下されたのを疑問に思ってくれて,今日ドイツからもらった資料一式を送ったよ。

コレが来週どう出るかやな。
こう書くとまた,日立製作所の工作員はアレコレ思うんやろなあ。

たとえばいま,ドイツ政府がワタシを拉致したとしても,表向きは自由な国を標榜しとるから,ワタシのiPadの使用までは規制できんハズやねん。
そのiPadから,送ったところに対して,ワタシがなにひとつ言い分を認められず,ドイツが勝手な思い込みだけでワタシを送り返そうとしている,その事実を公表してください,と言えば,コレは大変なことになるよなあ。

てか,いま調べたけど,たとえばパリまでHusumから209ユーロやから,もしソコがアカンかっても,なんとかパリまで逃げ切ってパリの国境なき記者団に対して訴えるコトも可能なんや。
とにかく,いまは証拠があるから,いろいろ動ける。
いや,いま一箇所に預けてコピーもらってないけど。

資料150枚くらいあったから,1枚20セント,日本円で25円くらいか?のコピーをやったら,30ユーロかかってまう。
30ユーロはちょっとした大金やから,コピーできんかった。
いまから考えると,コピーしとったほうが良かったかもやけど。

とにかくいま,ワタシの資料を送られたソコが,ワタシの命運を握っとるとも言える。
ソコがどうしてくれるかやなあ。

もちろん,日本に強制送還されても,ソコで全部資料をPDF化して,インターネット上に置けばええんやけども,まあ大西弘子のアホンダラがそういうことさせんようにするやろなあ。

大西弘子,ホンマにワタシにとって害悪でしかない。
動物で言うたらゴキブリみたいな存在や。
なにひとつワタシのためになってないんやけど,だからといって叩いても叩いても消えん。
消えたと思ってもどっかから湧いてくる。

まあ,ゴキブリのハナシしてもしゃあないな。

でな,ワタシも結構楽観主義やから,その資料がちゃんと世界に報じられると期待しとるねん。
そうすると,日立製作所-日本政府の悪事はもとより,日本政府とドイツ政府の共謀した悪事までがぜんぶ露わになるねん。

しかもや,日本やろ,ドイツやろ,ニューヨークタイムズ行ったアメリカやろ,ゴマソールの出身国であるイギリスやろ,世界の中でも先進国をたくさん含んだ大問題に発展するはずやねん。

ワタシゼッタイ超有名人になるぞ。
世界を敵にして1年半ほど一人で戦った人間として。

で,そうするとな,クレオパトラの鼻が・・・なんて言うけど,前も書いたとおり,伊達娘がいなかったらこういうコトにはならんかったんやから,クレオパトラの鼻が・・・の成句も,今後はKaren Iwata のナントカが・・・ってなるねん。
いややっぱ鼻になってまうんか?けど鼻はもうどうでもいいぞワタシは。
やっぱ,Karen Iwata がブロードウェイを目指してなかったら,世界の歴史は変わっていたって言われるようになるんやって。

けど,ホンマにそんなふうに言われるようになってみな,もうブロードウェイでも Karen Iwata は名前だけでも超有名になるぞ。
で,超有名な人間が脇役なんかできるか?超有名=主役やろ?

もちろん,英語ができんのは勉強せなアカンけど,Karen Iwata を待望するヒトらがおるからゼッタイ舞台には立てる。
そこらへんなんとかしたるから。
今度こそホンマにあと少しなんや。

これまでの少しも少しやったけど,日立製作所のヤツらはなんとしても逃れる方法を考えとった。
それが,今回は,開示したい側の人間を味方につけとるんやから,かなり近いぞ。
ドイツ政府やったって悪いコトやっとるんやからなあ。

しかし,人間ってホンマにどんな立場の人間でも,清廉潔白っておらんってホンマに思ったよ。

きっとワタシが一番清廉潔白や。

けれどもな,ワタシは,こと伊達娘については,清廉潔白はやるつもりないぞ。
まだ15歳であろうがなんであろうが,欲しいもんは欲しい。
それは偽らざる心境や。
ワタシ見てみ,37歳やで。
ふつうの人間15歳・・・はいま少ないかもやけど,10歳くらいの子供おってもゼンゼン不思議ちゃうんやで。

まあ,なんべんも言うように,それは伊達娘がどういう人生を歩みたいかに拠るとも思うんやけど,とりあえずワタシの希望も言うよ。できるだけ早く一緒になりたいって。

とはいえ,言うだけ言ってみるだけで,そうしろなんていうワケではない。
大阪のおばちゃんやったって,1,000円のモノを800円に値切ろうと思ったら,最初は500円やないと買わんって言うたりするやろ?・・・って知らんか。

まあ,そのたとえはよくないかもやけど,ヒトの意見をちゃんと聞くためには,やっぱ自分の思いもキチンと伝えるべきやと思うねん。
けど伊達娘が,25歳まではゴメンナサイって言うたならしゃあないやん。

しゃあないけれども,ワタシがいますぐでもいいって言うのと,いつかワカランよって言うとるのと,どっちがええかってと,やっぱ言い分は一応言うて欲しいと思うねん。

大西弘子なんか,言い分を曖昧にして,いざとなったときに自分の言い分に従がって行動してきた。
そういう意地汚いヤツ,大西弘子思い出させて大っ嫌いやねん。
やっぱ,本音をぶつけ合う。
ぶつけ合ってもそっちがしたいってヤツはそっちがしたくったってええやん。

ワタシだって,銀魂をあんまよくは言わんけど,とはいえ銀魂のニュースがあったらちゃんとチェックしとったりするんやで。

やっぱ銀魂のゲストキャラとかにでも伊達娘がなれたらええなあと思うたりするし。
また,銀魂のキャラも普段は三枚目でキメるときはキメたりするんやろ?
まあそういうのに女の子が惹かれるというのも分かる。
ワタシもそういうの狙うとったりするし。

坂田銀時の木刀には”洞爺湖”って書いてあるって?
空知英秋先生が空知地方出身やからって?
そういうの見たら,洞爺湖で木刀買って来たったらよかったかなと思う。

まあ,ワタシの件案外早く終わるかもやから,もし終わったら速攻で洞爺湖行って買ってきてもいい。
いや,それ以前に婚約指輪か?wwww
べつに指輪を一方的に贈るぶんには怒られんよなあ?w

そうそう,第二次世界大戦のときには,日独伊三国同盟
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%8B%AC%E4%BC%8A%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%90%8C%E7%9B%9F

ってのがあったんやけど,その日独が共同でワタシを追い込んだってコトで,日独二国同盟で,第三次世界大戦の予感なんちゃうかとワタシなんか思うてまうねん。

ワタシがドイツの資料を送付したトコも,第三次世界大戦を回避するために大西を見捨てる可能性もなくはないと,一応思うたりすんねんなあ。

とにかく,人間はいいかげんなもんやねん。
法律できまっとるから,ではなく,今の秩序を乱しかねんと思って妨害してきとるとも思える。

まだまだ書き足らんけど,眠くなったので。

ほなね。

2013/6/14 Viölにて おーにっちゃん

https://docs.google.com/document/d/13SYLuzuJEHJnt40LmT3EL7RpuHAmUNWKg8VAVvJcwo4/edit?usp=sharing

亡命についてざっくばらんに調べてみました

これから他の大使館・領事館・UNHCRに行くとして,DBのサイトで時間と値段を調べてみたらこんな感じです。

ベルリン,93ユーロ,4時間
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRWkN4UWdWOVE2OUE/edit?usp=sharing

ジュネーブ,196.6ユーロ,13時間前後
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSVRtbkFUVGJrUkE/edit?usp=sharing

ベルリンも往復して戻ってくるのは厳しいカンジです。

ベルリンに行ってダメだったからジュネーブ,なんてのも思いましたが,ベルリン-ジュネーブに206ユーロかかります。
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRaDVlakpGblY0dVU/edit?usp=sharing

93ユーロ+206ユーロを払えるかというと,苦しい・・・w

ベルリン1箇所に決め打ちし,韓国,アメリカ,カナダなどの大使館を回るという手もあるかも知れません。
1日程度ならばホテルにも泊まれるでしょう。

ただ,ジュネーブは,確かパスポートコントロールはなかったはずですが,まんいちあればそこで止められるという大きな問題があります。

昨年スイスに行ったときはパスポートはチェックされませんでしたが,2004年はチェックされた記憶があるので,安心はできません。
そこで咎められたらゲームオーバーです。

だから,あり得るのはベルリンなのでしょうか。
ベルリンであれば,ハンブルクに領事館のある国はすべて大使館を持っていますし。

しかし,大使館や領事館にかけあって,そんなに簡単に亡命申請が認められるのかは極めて不透明です。
忙しい外交官を納得させる,しかもドイツの政府が問題ないと言っているものを納得させるのは,私にはもちろん可能な自信はあるのですが,それを外交官が納得してくれる保証はなく,さすがにここは躊躇してしまいます。

あまりこんなことを書いているとドイツ政府を刺激しそうとも思います。
ですが,ドイツ語設定のブラウザからのアクセスは一週間で1回だけなので,ドイツ政府はそこまで厳しく考えていないかもと思います。

教えて!gooで面白い回答がありました。

北朝鮮難民が中国瀋陽の日本総領事館に駆け込んだ事件
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2091114.html

-------
No.5 回答者:jayoosan 回答日時:2006/04/14 12:26
(略)
この事件よりさかのぼること数年前(たぶん15年以上前)、まだ中国がいまのように資本主義を容認せず、国民も自由を求めて政府とぶつかっていた時期に、大量の中国人がベトナムかどこかの国籍の船を利用して(たぶんベトナムに一度逃げて、そこから出たと思われる)、日本の西南部に漂着したことがあります。
 100名を超える人数で福岡あたりの入管の施設に一時入れられていたと記憶していますが、テレビは「中国に戻ったら身が危険だ、助けてくれ」「日本は人権を守る国だと聞いている。難民として認めてほしい」と懇願する中国人の声を毎日のように放映していました。
 当時天安門事件からまだ何年もたっていませんでしたので、帰ったら投獄だったでしょう。
 しかし日本は難民認定する根拠がない(証拠などがない)とのことで、全員を送還してしまい非難の声があがったのでした。
-------

日本も難民認定は厳しく,逆に海外にも厳しく求めているようです。

しかし,政治亡命はやはり存在し,決して肉体的な"死"だけが迫害ではないことを,日本もドイツもよくよく考え直してほしいと思います。

-------
No.7 ベストアンサー20pt 回答者:sudacyu 回答日時:2006/04/15 11:25
 皆さんの回答は、ほぼ正確と思います。今までの回答に抜けている点、補足まで。

1.について。
 政権担当者は、予想外の事態が大規模に起きて、コントロールできなくなるのを最も恐れます。特に一党独裁の政権ではそれが顕著です。

 さて、鉄のカーテンと呼ばれ、50年に渡ってヨーロッパの政治の対決の場となっていた国境の、開放のきっかけ、ベルリンの壁崩壊の事情を思い出してください。それと同様のことが起こる可能性が大です。

 具体的に言うと・・・

 日本以外にも欧米など人権を侵害しない国の在外公館が中国には数十箇所あります。
 今、中国が北朝鮮からの不法入国者が、自由主義諸国の在外公館へ駆け込むことを黙認し、そこに入れば、安全に中国から欧米に渡れると言うことになれば、毎日何十人という北朝鮮からの駆け込み亡命者があふれ、中国と北朝鮮の長い国境は管理できるはずもなく、更に大量の越境者が(国境を管理する軍人も相当数が、越境し亡命してくるでしょう。)発生し、一気に北朝鮮崩壊になる公算大です。
-------

ワタシの場合は,ワタシは日本からの亡命申請者がうじゃうじゃ出てくるかもと思いながら,現実にはそんなに出てこない,いくら困窮しようがいまの生活を捨てようなどという人間はいないと思うために,申請却下する理由には当てはまらないと思います。

しかし,ワタシの亡命申請を認めれば,日本という国の経済がめちゃくちゃになる可能性がありますので,そこまで考慮すれば却下したい気持ちも分からなくもありません。
とはいえ,それで人権を無視して却下していいものとは思いません。

しかし,コレを読めば,中国は他国からの亡命を認めない姿勢のようですので,やはり中国への亡命は難しいと改めて思いました。

それと2chで,北朝鮮に亡命した女性というのを知ったので,検索したらありました。
ワタシも,今回の日立製作所の事件に遭うまではそれほど時事に詳しくなく,会社で働くことで精一杯でした。

北朝鮮亡命2年3カ月 北川和美嬢の「正体」 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/230.html

北朝鮮亡命の日本人女性、2年ぶり帰国
http://japanese.joins.com/article/302/69302.html?sectcode=&servcode=500

これらを読む限りにおいては,北川さんはよくわからない方のようですが,北朝鮮に連れて行かれて壊れたのかも知れませんし,壊れたことにされたのかも知れません。

この件から,北朝鮮が日本人の亡命者を受け入れても,その見返りに金品を要求できるわけでもなければ,北朝鮮はもてあましてしまうと考えられます。
やはり北朝鮮には,北朝鮮から世界にニュースを発信できるマスコミがないのではないかと思います。
この北川さんに,発信できる知識がなかったのがひとつの問題のように思えます。

本当に知識があったのであれば,帰国されてからもなにか本を出されたと思うのですが,そういうこともされず,なぜかヌード写真を出されているようですし。

え? ワタシ?
37歳オトコの三段腹ヌード誰か見たいか?w

« 2013年6月14日 | トップページ | 2013年6月16日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック