« 2013年7月2日 | トップページ | 2013年7月4日 »

2013年7月3日

2013年7月 3日 (水)

7/3AKB48研究生パジャマドライブ公演を最後だけロビ観した感想

ロビ観最後だけ

[M14]レッツゴー研究生!で、元気なのがいると思えばさっほーだった。

けど、全員を見てみたら、以前のワタシが知っている10-12期あたりに比べたらまだまだおとなしいような気がしてしまった。
まだいけるから、新人の15期だけでなく、今日の萌をはじめ200回に手が届きそうなメンバーが多い中で、がんばってほしい。

[M15]水夫は嵐に夢を見るは、ゆいりーがセンター近くで元気いいと思った。

萌は、目立ってはいるけれども、音楽のリズムとなんか違う気がする。
たとえば、頻繁に例に出して恐縮だが、田野はリズムが正確で"腑に落ちる"ダンスをするが、萌は腑に落ちないダンスになっていると思う。
そこを、観る人がどういうタイミングだと観やすいかとか、大勢の中でどうすればいいかとかもっと考えてほしいと思う。

ゆいりーもどうも音楽ズレている気がする。
みんな、もっと音楽をキチンと聴いて、基本的にリズムどおりのして欲しい。

[M16]白いシャツでは、最初になぁちゃんがめちゃくちゃなステップで、大勢のじゃまをしていたのが面白かった。(本人にその気はないかもであるが)

こういうがむしゃらさが出てくるのは個人的には好きである。

萌は、手を回すときに肘から小さく振っている。もっと手全体を使って振って欲しい。

[M17]さよならクロールは、前振りの挨拶のときに、未姫ちゃんがうるさかった。
まああれくらい元気であればあまり文句を言うべきではないだろう。

というより、みんなうるさい。
ロビーに流れるマイクの音量が大きすぎるのではないか?

未姫ちゃんとなぁちゃんが隣で互いを刺激するようなダンスをしているように感じた。

それにしても、ひさびさのロビ観である。
劇場には及ばないかもしれないが、メンバーの息づかいが聞こえるようで良かった。

しばらくは昼間は活動し夜はロビ観みたいになるのであろうか。

・・・一応ハローワークにも行ってみるか。期待薄ではあるが。やっぱ行っても意味ないかw
ワタシも、仕事よりも、労働問題専業みたいなカンジにしたいし。

スノーデン氏に対する各国対応を見て思ったこと、および今後の予定など

スノーデン氏に関して新たな情報が来ました。

-----
情報BOX:スノーデン容疑者の亡命申請に対する各国の対応
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE96205M20130703

<即時却下>
ブラジル、フィンランド、ドイツ、インド、ポーランド

<亡命申請は領土内でのみ有効としている国々>
オーストリア、エクアドル、アイスランド、アイルランド、ノルウェー、スペイン、スイス

<原則として受け入れ>
ベネズエラ(政府の正式発表はないが、大統領が支援を表明)

<対応未定>
ボリビア、中国、キューバ、フランス、イタリア、オランダ、ニカラグア、ロシア*
*ロシア政府によると、容疑者は亡命申請を取り下げた。
-----

コレを読むと、ドイツは政治亡命者の亡命申請を受け入れる可能性が極めて低いことが分かります。

しかし、私が以前から指摘しているこの資料を読めば、ドイツは亡命申請があれば詳細を検討することが法律で決められており、やはりドイツも法律で決めたことと実際の運用が違っていることが分かります。

ドイツにおける難民保護と難民庇護手続法 本間 浩
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/legis/216/21602.pdf

それでは、この本間浩先生を頼っていこうか、と思いましたら、こんなことが書いてあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E9%96%93%E6%B5%A9

本間 浩(ほんま ひろし、1938年7月9日 - 2013年5月10日)は、日本の法学者、法学博士。駿河台大学名誉教授、法政大学名誉教授。専攻は国際法、難民問題。

2013年5月10日、顎下腺癌のため死去[1][2][3]。74歳没。

・・・ひと足遅かったか!

で、"難民問題"で検索して、滝澤三郎教授というお名前を見つけました。

http://www.toyoeiwa.ac.jp/daigakuin/kenkyuuka/kyoin/s_master/sm_takizawa.html

東洋英和女学院・・・赤毛のアンの翻訳者で、来年春のNHK朝ドラになる村岡花子も行ったところです。
明日か明後日凸してみよか。

教授おらんかっても女子大生がお話してくれたらそれだけでも楽しいしぃ~←
意外とノリが軽いでしょワタシw

ついでに、濱田正晴の訴訟を見れるので、最低でも7/18までは東京にいて、「公益通報者が守られる社会を!ネットワーク」に対して私の存在を示そうと思っています。

http://ameblo.jp/jpmax/

<次回期日>
平成25年7月18日(木) 午前11:00~東京地裁527号法廷

そして、それでも賛同者が見つからなかったら、韓国に再亡命してみるかな?

http://www.on-yado.com/ticket2/e-tabi/_eastarjet/pgm_lib/vacantp_101.php?gid=e-tabi&uid=_eastarjet&

いまのところはそんなことを考えています。

あ、7/7の握手会は、握手券を持っていないのでメンバーのところには行けませんが、戸賀崎のトコに行って寺門らしき人間の嫌がらせ書き込みの苦情などは言ってもいいかなと思います。

アクセス新記録達成しました

現在の値でさえこのようになっています。

アクセス数:
 2,387  (前日値:2,182) 
訪問者数: 319  (前日値:314)

そしてそのなかでも、とりわけ、18時台は329アクセス(25ID)、
そして19時台はなんと、439アクセス(19ID)でした。

また相変わらず、訪問者数とアクセス数が7倍以上の開きがありますので、
立ち寄って興味を持って読んでくれている方が多いと思われます。

現状報告

とりあえず秋葉原まで来て、劇場に寄ってきました。

20時頃に着きました。パジャマドライブ公演の終わりでした。

伊達娘にファンレターと、田野に絵葉書を出して、それからアンコール明けの公演を観てきました。
研究生、ちょっと雑ちゃうか!?と思ってしまいました。
まあそれは別途。

口座をチェックしたら、ある程度かのお金があったので、しばらくは暮らせそうです。
今日はもう行きませんが、明日は山谷に行ってみるつもりです。

その後は・・・

まあ、地下活動ということで。

とりあえず外に出ました

特に誰もいませんでした。
これから換金して、山谷を目指します。

アキバは明日かなあ。

これまでのアクセス数です。

アクセス数: 1,485  (前日値:2,182)
訪問者数: 257  (前日値:314)  前日のグラフを表示

今日も、昨日と同等のアクセスが見込めると思います。

成田空港に到着しました

入国審査を受け、荷物を待っているところです。

入国審査ではなにも言われませんでした。
出たところではどうでしょうか?

昨日アクセス数

アクセス数: 329  (前日値:2,182)
訪問者数: 88  (前日値:314)  前日のグラフを表示


昨日は2,182アクセスもありました。

しかも、平均7ページくらい見ていただいているので、興味を持って読んでいただいていると想定されます。

ドバイの空港より

野良WiFiをなんとか捕捉しての書き込みです。

ドバイで亡命申請しようかとも思いましたが、ドイツが却下したからと、中身を精査されない可能性が高いと思って、おとなしく成田便に乗ります。

思い返しているのですが、ドイツへの亡命申請も、ブログを書き大勢の方にアピールする時間が持てたのと、日立製作所の工作員がワタシの個人情報をたくさん掲載してくれたので、有利に運べるようになったと思っています。

2ch運営もたくさん訴訟を起こされていますので、IPアドレスくらいは保存しているはずと思います。
すると、ワタシの個人情報書き込みはワタシ自身が書き得ないことも証明できるはずと思います。

個人情報書き込みは今年に入ってからも継続されましたので、時効までにはまだまだあります。

« 2013年7月2日 | トップページ | 2013年7月4日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック