« 2013年8月5日 | トップページ | 2013年8月7日 »

2013年8月6日

2013年8月 6日 (火)

あややの結婚について思う

15歳のときから12年越しの恋愛、なんていうと、ワタシも俄然注目しとるけれども、
結婚して引退か・・・?

ワタシなんかむしろ、結婚してからも一緒に頑張るくいでいて欲しいけどなあ。

オンナは三歩下がってオトコの補助、みたいな考えはどうしても嫌いや。

結婚して子供を持つのは確かに幸せではあるやろけど、
あややクラスならばもっと違う幸せも手に入れられると思う。

せっかく、なかなかない恋愛を遂げての結婚なんやから、
橘とやらもあと一歩、あややのために頑張って考えて欲しいよなあ。

女性に家庭に入ってもらって喜ぶだけのオトコになったらアカン。


ーーーーー

交際12年でゴール 松浦亜弥は復帰するのか引退か
http://s.news.nifty.com/topics/detail/130806699923_1.htm

女性の年齢で変わる男性の好み「10代:かっこいい」「20代:野心的」「30代:大人」

ワタシが当てはまっとるのは以下のようなカンジかなあ。


●18~24歳 の女性にとってステキな男性とは…
・友だちに見せびらかせることができる男性が最優先
・47%がオンナ友だちが賛成する相手を探す

●25~34歳 の女性にとってステキな男性とは…
・野心的な男性であることが大事(約2/3が回答)

●35~44歳 の女性にとってステキな男性とは…
・人生に落ち着きを求めるようになる年頃では、年上男性を好む
・73%が5歳以上年上を探す
・“オトナ”であることが不可欠 社会生活になじめないタイプは願い下げ


伊達娘はじめAKBの連中にアピールできるのは特にこの2つか。

・友だちに見せびらかせることができる男性が最優先
・47%がオンナ友だちが賛成する相手を探す


まあ、伊達娘自身がワタシのことをあちこち言いふらしとるんやから、
友達に見せびらかして賛成してもろうとると言えるやろなあ。

どうせ、アンチのヤツらは、ウワサして馬鹿にされとると言うやろけど。


ーーーーーー

女性の年齢で変わる男性の好み「10代:かっこいい」「20代:野心的」「30代:大人」 マイナビウーマン 2013年08月06日12時11分
http://news.livedoor.com/article/detail/7929014/

あなたが、10代の時にステキだと思っていた男性と20代初めに好きだと思っていた男性、30代に突入して求める男性像は変わってきていますか?今になって、あの時の彼と結婚してなくてよかった、なんて思う人も意外と多いかも知れません。
【「ロングヘア」と「ショートヘア」どちらの女性が好み?】
ある調査によると、それは当然のこと。女性の男性の好みは年とともに変化していくものなのです。
病床心理学者であるDr. セシリア・デ・フェリスは、「女性は成熟するにつれ、パートナーに求める期待が変化し、好みもそれにより変わるのは自然なこと」と語っています。この調査は、LoveGeist studyと呼ばれ、英デートサイトmatch.comサイト利用者の20万人のデータをもとに作成。
年齢層別の求める男性像とは?。 あなたの男性の好みの変化と一致するでしょうか。
●18~24歳 の女性にとってステキな男性とは…
・友だちに見せびらかせることができる男性が最優先
・47%がオンナ友だちが賛成する相手を探す
・カッコいいボディーの持ち主が好き
・音楽、映画、本について同じ興味を持っていることがとても大事
Dr.フェリスのコメント:「デートを始めるこの時期は、青春真っただ中。欲求もそれにあったものでなければなりません。自信を構築する時期でもあるから、友だちから自分のチョイスがただしいかどうか同意を得ることがとても大事なのです。」
●25~34歳 の女性にとってステキな男性とは…
・自分のキャリアを積み重る時期には、関係にも長期的な視野を持ち始める
・外見の魅力もますます大事な要素に
・エッチの相性が他のどの年代より決め手に
・野心的な男性であることが大事(約2/3が回答)
Dr.フェリスのコメント:「自分に自信をつけ、キャリアに投資するこの時期は、同じ道を進んでいる男性に非常に惹かれます。若く、セクシーな年頃では、自分を映し出す関係を求めるもの。」
●35~44歳 の女性にとってステキな男性とは…
・人生に落ち着きを求めるようになる年頃では、年上男性を好む
・73%が5歳以上年上を探す
・“オトナ”であることが不可欠 社会生活になじめないタイプは願い下げ
Dr.フェリスのコメント:「優先順位は、社会的義務や家庭生活にシフトします。教養があり、安定し、成功した生活基盤を持ち、人生経験豊かな男性がより求められるように。物質面だけでなく、精神的な豊かさを与えられるパートナーを必要とするようになるのです。」
※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。
参考:Women’s Taste in Men Changes as They Matur
http://www.femalefirst.co.uk/relationships/Womens+Taste+In+Men+Changes+With+Age-271006.html#ixzz2b2N7dp8G

何度恋をしようが、女の子が「あの人が一番素敵だったな」と胸に秘めている男性9パターン

コレ、ワタシほとんど満点ちゃう?自画自賛やけど。

・・・尤も、カネをちゃんと作って身を興さなアカンけど。


ーーーーー

何度恋をしようが、女の子が「あの人が一番素敵だったな」と胸に秘めている男性9パターン
http://www.sugoren.com/report/1374754114192/

モテる男になるためのヒントは、女の子が過去に付き合った「忘れられない男」にあるかもしれません。そこで今回は、10代から30代の独身女性326名に聞いたアンケートを参考に「何度恋をしようが、女の子が『あの人が一番素敵だったな』と胸に秘めている男性」をご紹介します。


【1】相手の話を聞きつつ、自己主張もできる会話上手
「どんどん私の話を引き出してくれた」(30代女性)というように、いつも気持ちよく会話することができた男性が思い出深いという女の子も。会話に苦手意識がある場合は、まずは女の子が満足するまで聞き役になるところからはじめてはいかがでしょうか。


【2】サービス精神にあふれ、レディーファーストができる紳士
「立ち居振る舞いがスマートな大人の男でした」(20代女性)というように、自然と親切な行動ができる男性が一番だという女の子も。ドアを開ける、椅子を引くなどの基本的な気遣いは当たり前のようにできるようにしたいところです。


【3】子どもが好きで炊事洗濯もこなすイクメン候補
「友達の旦那の話を聞くとありがたみが分かる」(30代女性)というように、結婚後の生活を楽にしてくれそうな男性を逃し、後悔している女の子も。イクメンを目指すなら、まずは自分の身の回りのことはすべて自分でできるようにしましょう。


【4】忙しくても、女の子の記念日を盛大に祝うサプライズ男
「帰りは毎日0時すぎ。時間がないのを知っているだけに嬉しかった」(20代女性)というように、思い出づくりを最優先してくれたことに感動したという女の子も。1年間の記念日をリストアップして、事前に何をするか予定を立てておくとよさそうです。


【5】女の子のワガママを受け入れて、望みをかなえられる包容力抜群の男性
「まるで親のような優しさを持っている人でした」(20代女性)というように、どんなときも温かく見守ってくれる男性が一番だったという女の子も。ただし、「イエスマンは物足りない」という意見もあるので、間違いを指摘する勇気も必要と言えそうです。


【6】自分の世界にどんどん引き込んで視野を広げてくれる行動派
「山なんて興味なかったけど今はどっぷり山ガール」(20代女性)というように、人生の楽しみを増やしてくれた行動力抜群の男性に感謝する女の子も。自分の趣味にどんどん女の子を巻き込み、一緒に楽しめる仲間にしてしまいましょう。


【7】体力トレーニングや自己啓発を欠かさず、常に自分を磨き続けた努力家
「一生懸命な彼に刺激されて私も成長できた」(30代女性)というように、どんなときもひたむきだった男性のことが忘れられないという女の子も。モテる努力をするよりも、実は目の前にある課題に全力で取り組むことが、女の子の心をつかむ近道なのかもしれません。


【8】「女の前では絶対に弱音を吐かない」とばかりに、男らしさを貫いた硬派
「ほかの男が軟弱に見え困る」(20代女性)というように、いつも強気で頼りがい抜群だった男性への想いを引きずっている女の子も。「男らしさ」はすぐに手に入らないかもしれませんが、ひとまず愚痴や弱音を吐かないことを自分に課してみてはいかがでしょうか。


【9】甘やかすだけでなく、自分のダメなところを叱ってくれた男性
「未来のことまで考えてくれているのが分かった」(10代女性)というように、優しさと厳しさをあわせ持っていた男性が一番だったと語る女の子も。例えば「度重なる遅刻」や「怠け癖」など、人に迷惑をかける行為にはダメ出しをしたほうがいいでしょう。


他人に依存しない自立した心や、成熟した男性ならではの親切などに女の子は惹かれるのかもしれません。いきなり「忘れられない男」を目指すのはハードルが高そうですが、できるところから参考にしたいものです。(外山武史)


【調査概要】
期間:2013年5月23日(木)から5月29日(水)まで
対象:合計326名(10代、20代、30代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

伊達娘の写真を見ていて思ったこと

伊達娘の写真を見ていて、他のメンバーと比較して考えると、クールに見え、その分ガードが堅く勝ち気な印象に見えるように思った。(勝ち気なのは当たりなんだけど)

元も子もない言い方をしたら、AKBという先入観一切なく、これらの女の子に声をかけてみて、ひょいひょい付いて来てもらえるか考えてみると、勝ち気でいちばんガードが堅い印象を受けてしまう。

もちろん、既に伊達娘を好きになったヲタクは、それくらいガードが堅いほうがうれしいとは思うが、でははじめて握手券を手に入れて、誰に握手してもらおう?
と考えたヲタクのココロは掴めるだろうか?

ワタシは難しいんじゃないかと思う。

たとえば、研究生で大人気のこじまこなんか、どこでも愛嬌をふりまいていて、全然ガードなどしていないように思えてしまう。(あくまで印象として)

やはり伊達娘も、あと一歩笑顔を意識的に作って、とっつきやすそうに見える努力はしたほうが良いと思う。

そのためには、伊達娘はついついクチを閉じて、澄ました笑顔を作りがちであるが、クチを開けて歯を見せるように改善したほうがいいと思う。(以前も書いた記憶があるが・・・)

たとえばまゆゆなんか、どの写真でもかなり意識的に歯を見せていて、笑顔が可愛い印象を受ける。

やはり選抜上位メンバーは、人気を獲得するためのノウハウをたくさん持ち、かたっぱしから実践しているように思う。

まだまだ下位のメンバーは、選抜上位メンバーと自分とを見比べて違いをチェックし、選抜上位メンバーがいろいろ試行錯誤している苦労を認識し、そのいくつかでも実践して欲しいと思う。

そういえば、なかやんの本にも書いてあった。
まゆゆだって決して可愛くて周りから自動的に推されたワケでなく、上に行きたい気持ちが強かったのである。
なかやん自身は上に行きたい気持ちが強くなかったので、"干され"になってホッとした、みたいなことまで書いていた。

私はもっと推されて欲しいと思う。
特に伊達娘は推されて欲しいので、自分の我を通すだけでなく、目的のためには手段を選ばないくらいのがむしゃらさで、あれこれと課題を見つけて実践して欲しいと思う。


そういえばショートカットについて。
ショートは知的な女性に見られやすい。以前聞いて何度か書いたが、ショートはハリウッド映画では知的な女性を表しているらしい。
しかし、知的な女性ということは、イメージ的に、それだけ勝ち気な印象にも繋がってしまう。

ガードが堅い、勝ち気と思われないように考えると、肩くらいまでは伸ばして欲しいと思う。


勝ち気な性格まで直せとは言ってはいないので念のため。
伊達娘のアイドル離れしたはちゃめちゃな性格は個人的にツボであり、手放し難い。

ココで言っているのは、あくまで印象、見た目程度は万人受けを目指しても、ということである。
そのほうがグラビアで使ってもらえる機会も増えると思うし。

父の兄・故・大西富士弥を評価する

私の実家の不幸の原因となった、一億円以上の賭博の借金を作り、
弟である博昭はじめ親戚に負わせて自分は東京の足立区まで夜逃げした、故・大西富士弥。
非道なヒトとして教えられてきました。

しかし私は、大西弘子を見るにつけ、大西博昭・弘子よりは大西富士弥のほうが立派であると
最近は評価しています。

もちろん、借金でヒトをどん底に突き落としたのは褒められた行為ではありません。

しかし、富士弥の子供2人は、借金に苦しむこともなく、結婚して幸せな家庭を築いています。
富士弥は間違った行為をし、夜逃げまでして、体裁などめちゃくちゃになったのですが、
家庭は守ったのです。

対して、大西博昭・弘子はどうでしょう?
確かに、大きく間違ったことはしていません。
しかし、言われるがまま、為されるがままに借金を被り、それでさえもヒト前での体裁を重んじ、
不要なのに家を建て、博昭73歳弘子69歳にして未だに借金が800万円も残っています。

家族でもない人間の、1億円の借金でさえもポンポンとくれてやれるのに、
家族が、ドイツでほんの数十万円に苦しんでいることにさえ、無視を決め込みました。

どうして1億円をくれてやれるのに、数十万円をケチるのでしょう?

それは、1億円は富士弥がお膳立てをしたから出さざるを得ず、ドイツへの数十万円は
自分たちが自発的に出す行為が必要だったがために抑制が働いただけです。

結局のところ、博昭・弘子、特に弘子は、為されるがままなのです。
自分の意見というものがありません。

富士弥はめちゃくちゃしましたが、自分の意見を通し、家族を守り切ったのです。

本当の極道者は、家族を守る意思のない、大西博昭・弘子なのです。

本籍地を変えようと思ったのですが

おととい、チームA公演で、プロジェクタ越しとはいえ伊達娘をリアルタイムで見て、
やっぱり会いたい気持ちが高まって悶々としていました。

早いこと日立製作所に鉄槌を食らわせたいのはもちろんですが、それとは切り離して、
とりあえずはカネを儲ける手段を考えて、伊達娘に会えるところまで実現せねばなりません。

そう思えば思うほど、大西弘子が鬱陶しくなってきます。
電話をしなければ全く交流はないのですが、本籍地が大西弘子と同じということ自体が鬱陶しく、
なんとしてでも私の変えて、少しでも大西弘子とのかかわりを断ちたいと思います。

そこで、朝になれば役所に行こうと、寝ている間に考えました。
しかし、必要書類とかないかなとさっき調べたのですが

 手続き・届出ガイドTop > 本籍地変更の届出の手続き方法
http://www.xoood.com/kose01.html

本籍地変更の届出の手続き方法
届出先 本籍地、転籍地または住所地の市区役所・町村役場の戸籍課
届出人 戸籍筆頭者および配偶者
必要書類 戸籍謄本(本籍地以外の役所の場合)、印鑑

というわけで、戸籍謄本を用意しなければなりません。
いまお金がほとんどなく、多可町役場に電話するにも不自由するので、
いましばらくのお預けとなりそうです。

しかし、私は言い出したことはやり遂げるタチなので、必ずやります。
将来伊達娘を大西弘子と同じ本籍地にするなど申し訳ない、あり得ません。

気になるのは

> なお届出人は戸籍の筆頭者及びその配偶者ですので、注意しましょう。

とあるのですが、本籍地の戸籍の筆頭者ではないですよね?
田舎など筆頭者が寝たきり老人という例も多く問題と思いますし。

« 2013年8月5日 | トップページ | 2013年8月7日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック