« 2013年8月27日 | トップページ | 2013年8月29日 »

2013年8月28日

2013年8月28日 (水)

あん誰トップ当選しました

1番に並んでいたら、1番に呼ばれました。
5番までは強いですね。

これで、7戦5勝、うち4勝は着席。
かなり強いです。

あん誰がワタシをマークして外しているわけではなさそうです。


当選順をメモしたものを下に記します。聞き違いがあるかも知れません。


観た感想は、メンバーが相変わらずカンペの方を見ているのは気になりました。

ゆかるんは、ダンスのときにやはり4人でいちばん上手く思いました。
ソロの歌は、振りは良かったけど、低いのは直っていません。

今日は生誕委員長Tが来て、ボードなり花なりいろいろ考えて出してたのですが、感動して涙声になっていました。

私の丁度後ろの方にTはいたのですが、ゆかるんの視線が私の頭上を越えて行く気がしました。
最後はけるときなんてTの方ばっか見てた。

私も伊達娘になんかやったりたいなあと、ジェラシーでした。


いずりなは、今日も大爆発で、あっち向いてホイを全力でやったのをはじめ、面白かったです。

ゲストの方ばかり見て、観客席の方を見ていないのは改善して欲しいです。


あーやは、最初の方の何だったかは面白かったけど、まだちょっと印象が薄い感じです。
ダンスも一人だけ小さかったのが残念です。
たまに目線が合った気がしました。


まりんは、ゲストの言葉に合わせてリアクションを取り、なおかつ観客席に気を配っているのが分かりました。

何度も、私が見つめると視線を外した気がしました。


もっと書きたいのですが、18:40くらいまでに帰りたいので、これにて。


1
2
4
5
12
14
40
13
27
132
67
35
34
103
16

122
53
129
105
21
142
89
24
30
26
141
10
19
57
117
114
15
123
92
59

さらに5社追加、明後日面接

さらに5社追加してみました。
ベンチャーと、大正時代からある古い会社。いずれも中小企業です。

1社など、いきなり明後日面接となりました。急すぎないか?

担当の方に、
「大正時代からあると、どこかで日立製作所と関わってくるだろうし、難しいでしょうねえ?」
と聞いたのですが、
「逆に、日立製作所で得たノウハウが知りたいかもですよ?」
と言われました。

ひとつの企業など、1人の枠に既に29人の応募があるのですが、
「大西さんなら通っちゃうかもですよ。」
と言われました。

お世辞でもうれしいですが。

ふつうは、3,40社受けてやっと通るそうです。
4,5社掛け持ちなんて全然珍しくもなんともないそうです。


数打つだけだったり、落ちたりしているうちは悩みようがないですが、仮にいくつも合格するようだと悩ましいです。
最近悩んだことがないのですが、久しぶりに悩むかも知れません。


さて、どうなりますやら・・・

同級生に出した手紙が返送されてきました

5通分、大挙として返送されてきたので、寮の方から渡されたとき、一瞬なにが起こったのか分かりませんでした。
お坊さんに送ったものだけは返送されませんでした。

どうも、番地を書かなかったのが悪いようです。
安く済むからと、メール便にしたのもいけなかったのかも。

しかし、みんなもう37,8歳だから、名前だけでも行くでしょ!?
それとも、DMみたいなのが来たらマズいから、ウルサイのでしょうか?

家を知っている3人は、マピオンか何かで番地を検索して、再送します。
家を知らない2人は、郵便で送ってみます。


追伸
番地までは出ないのかなあ?
しかし、ひとり住所分かった。

伊達娘と田野が今日あん誰から外れた理由について推理する

伊達娘と田野が今日あん誰から外れた理由は、秋元才加の卒業公演に出ることになったのだと思う。

2人とも、才加・佐江あたりには特に可愛がってもらっていた。
13期はRESET公演をやってはいたがそれほど才加と共演してないし、14期以降は才加との共演はない。
だから、若手ということで伊達娘と田野が選ばれたのではないかと思う。

とはいえ、16歳の田野はともかく、15歳で21時までしか出られない伊達娘は、どこまで出られるのか分からない。

ついでに、テレビを観て思ったこと

藤圭子の追悼番組をしていて、子供のあまり上手くない歌が流れていると思ったら、娘の宇多田ヒカルが11歳だかの時の歌声と言っていた。

別の番組で、女声合唱でまずまず、AKBより上手いなあと思って見ていたら、全員合わせカラオケの精密採点でトータル100曲を、すべて92点以上出せる実力と聞いた。

ソロは間違いなく上手かったが、合唱になるとどうも妙な音程を出しているのがいる気がした。
合唱はどうしても人につられてしまうのだろうか。


ハローワークは、13ー14時が昼休みなので、一旦帰って昼メシである。

アクセス4,000届かず

アクセス推移

 アクセス数合計: 26,895 (日平均: 3,842)
 訪問者数合計: 3,122 (日平均: 446)

訪問者数 アクセス数
2013年8月21日(水) 425 5,418
2013年8月22日(木) 375 2,813
2013年8月23日(金) 367 3,102
2013年8月24日(土) 404 3,929
2013年8月25日(日) 478 4,160
2013年8月26日(月) 542 3,634
2013年8月27日(火) 531 3,839

500IDには到達していますが、アクセス4,000には届いていません。

ナツイチも終わりましたし、私もハローワークに忙しいので、しばらく低調になってしまいそうです。

採用応募書類を郵便局に出してきました/昨日のともちん卒業公演

昨日は、寮に帰ってから早速、パソコンで履歴書と職業ナントカ書、表紙を書きました。
先手必勝、今日出すつもりです。→先ほど、1社出して来ました。

9:00に寮のハローワーク係りの人に見せると、とても良くできているということで、指摘はありませんでした。
但し、私が免許証を紛失していることを言うと、それは履歴書に正直に書いておこう、という結論に達しました。

また、もう1社ですが、いまの寮からだと通勤費に足が出そうだとのことで、私のことを寮の側で担当している方に、明日聞くまで保留となりました。


昨日は、21:30頃にテレビを観ると、ともちん卒業公演をTBSで生中継やっていて、22時前まで観ていました。

もう一つのテレビがやたらうるさく、キチンと歌声が聞こえたわけではありませんが、ともちんはソロ曲で明らかに低く、他のメンバーもそれに合わせて軒並み低かったので、文字通り学芸会レベルと思いました。

アレは全国放送したらアカンやろ、と思ってしまいました。


しかし、公共波で生中継とは驚きました。
たとえば、公演を1時間くらいにダイジェストで纏めて、1週間1回ずつ放送するとかなら、公共波でもいいし、それを A→K→B→4→S→KⅡ→E→研究生→N→M→BⅡ→研究生→H→研究生 を週ごとに順繰りとすれば、1クール可能です。

視聴率が取れたり、ファン層の拡大が見られれば成功ではないでしょうか。

私はその上でやはり、映画館でライブPVして欲しいのですが。
オンデマってどうしても敷居が高いし、ライブPVだと劇場感覚で観られると思うのです。
固定カメラの垂れ流し画像で楽しめますし。


今日は、履歴書を2社に出すのはもちろん、住民票の取り寄せや、借金整理のために法テラスに行きたいと思います。
さらに時間があれば、ハローワークで求人を検索したいし、16時前にはあん誰抽選にも並びたいと思います。

→法テラスは明日13時より、予約しました。
住民票の取り寄せは、区役所からなんか確認の資料が来てからと言われました。
免許証や住民票はそれ以降です。

いま、郵便局に行って来たので東陽町なのですが、東陽町の深川郵便局の前に、例のAKBのマイクロバスが停まっていました。
品川ナンバーだし、スモークガラスだったし、間違いないと思います。


そうそう、一昨日の読売新聞でチーム4の見開き全面広告がありましたが、昨日、係りの人に言って、抜かせてもらいました。
ちょっとした幸せ。

« 2013年8月27日 | トップページ | 2013年8月29日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック