« 2013年8月28日 | トップページ | 2013年8月30日 »

2013年8月29日

2013年8月29日 (木)

所持金24円なう

流山市役所で、転出届、課税証明書を出して、想定した作業はほぼすべて完了しました。

南砂町の区役所分室だかに行きたかったのは、できませんでした。


さて、どうして所持金24円かと言うと。
もらったお金に余裕があるからと、1,000円をPASMOにチャージしたのがいけませんでした。

残り1,184円でネットカフェに入ったのですが、ビジネスブース利用代が420円かかり、プリントアウトに、白黒5枚50円、カラー2枚100円かかりました。


さらに、トラップとして、流山電鉄はPASMOが使えなかった!

幸谷から流山まで160円支払って残り454円。

流山市役所で課税証明書にいくら要るかヒヤヒヤしていたら、300円でなんとか収まりました。


それを完全に忘れて、流山駅で160円の切符を買おうとして・・・ヽ(;▽;)ノ

6円足りないwwwwww


仕方ないので、途中の鰭ヶ崎までの切符130円にして、鰭ヶ崎から南流山まで歩きました。

38歳で所持金24円なんてなかなかいないでしょう。


今日の to do リスト

ーーーーーーーー

済 ファンレター

済 事前に借金一覧
済 カード実物持っていく

済 修士 卒業→修了

済 クルマ会社受けるか相談
済 疑問点再ヒアリング 条件等

済 法テラス 場所? 上野広小路

済 資料作成&送付
済 その前に作成したものをUSBメモリに保存しネットカフェへ
済 写真データをカメラからUSBメモリに保存
済 2社分はネットカフェよりメール

済 転出届、課税証明書

翌日の面談の相談、段取り、着ていくものなどの確認
履歴書の手書き作成

済 手紙記載
済 手紙再送付


利用承諾書 
住民票の取り寄せは、区役所からなんか確認の資料が来てからと言われました。
免許証や住民票はそれ以降です。

破産することにしました

法テラスにて、債務整理の話し合いをしました。
破産完了までの弁護士費用はトータルで15万円ほどだそうで、私の場合は失うものはないので、破産の方向に決めました。

その後、秋葉原のネットカフェで、2社分の資料作成&送付もしました。
いまは流山市役所に向かっています。

破産のために、流山市役所で課税証明書ももらって来いと伺いました。

ネットカフェから秋葉原駅に行く間に、AKB劇場の通りを出てきた例のマイクロバス(銀色)が、AKBショップの方のロータリー側に曲がろうとしているのを見かけました。
14:52のことです。

メンバーが出てくるのかとちょっと遠巻きに見ていたら、ガンダムカフェ横の駐車場に、バックして入って行きました。

メンバーの送迎はそうやっているのですね。


追伸

田舎の同級生に、手紙を改めて送付しました。


さらに追伸

日立製作所、税金申告漏れ!
道理で工作員が静かなわけです。

昨日のあん誰を観た感想

今日は、既に3社の応募を出しました。

これから、債務整理のために法テラスです。

それが終わったら、ネットカフェで2社分の資料作成&送付、その後に流山市役所に行き、住民票が残っているか確認し、残っていれば転出届を出してきます。


本文。

メンバーが相変わらずカンペの方を見ているのは気になりました。


ゆかるんは、全員ダンスのときにやはり4人でいちばん上手く感じました。
見ていていちばん気持ちがいいダンスをしています。センスがあると思います。
ソロの歌は、振りはノリノリで良かったけど、音程が低いのは直っていません。
ゆかるんの音程低いのはなんとか直したいです。

握手会で大文字さんを釣る企画では、いきなり「覚えてたよ~」とか言っていたのが良かったです。
大文字さんが、4人のうち1人だけ、自分を見て笑わなかったと講評していたので、そういうのもポイントでしょう。
私だって、ゆかりんとの握手で、伊達娘もこれくらいできたらなあ、と思ったりします。

どうもゆかるんは、大勢でいるときと、2人の握手会でちょっとキャラが違って、2人の方が積極的になるようです。
ふつうは2人の方が照れてセーブしてしまうのですが。
それが、握手はじめ、人気に繋がっているように思います。

それは、オトコにとってはうれしいですが、オンナの立場から見るとヤなヤツかもですね。
そこはAKBの宿命なので、ヤなヤツと思われてもやり切った者勝ちでしょう。

たとえば、スチュワーデス物語で堀ちえみの敵役をした、片平なぎさは、実生活でも堀ちえみのファンから文句を言われたそうですが、文句を言われるくらいが勲章と思える図太さも必要と思います。

最初のエアジェットコースターでは、それなりに照れを抑えてまずまず面白かったのですが、急降下のところでジャンプして、スカートがフワッとして中が見えそうだったのでドキドキしました。
尤も、顔しか見てなかったので、スカートに注目なんかしてないよ。
(伊達娘ならばスカートの中もガン見したるけどw)

今日は生誕委員長Tが来て、ボードなり花なりいろいろ考えて出してたのですが、感動して涙声になっていました。

私の丁度後ろの方にTはいたのですが、ゆかるんの視線が私の頭上を越えて行く気がしました。
最後はけるときなんてTの方ばっか見てました。

私も伊達娘に対してなんかやったりたいなあと、ジェラシーでした。
それとも、ゆかるんに対してなにもできないジェラシーもあったのかも?です。

いやしかし、一人だけに声援を送るってなんか私には無理です。
私も声が大きいので声援自体は可能、また恥ずかしいのにも慣れているのですが、ならば他の3人は応援していないのかと言うと、そういうわけではないし。
そう考えるとどうしても言いづらくなってしまいます。


いずりなは、今日も大爆発で、あっち向いてホイを全力でやったのをはじめ、面白かったです。

エアお化け屋敷も、役割を決めてないにもかかわらず、突然自分からお化け役をやったりと、ヤル気が前に出ていました。

あっち向いてホイでは、大声を出して、パーで勝ったことを強調して、グーの大文字さんを一生懸命押し返していたのが、私のいちばんのツボでした。

ゲストの方ばかり見て、観客席の方をほとんど見ていないのは改善して欲しいです。
この面白さで、観客席を味方に付けたらさらに人気が出るはずなので、ぜひ今後少しずつでも気をつけて欲しいです。

あと、最初の方では話題に加われてなくて、どうしたのかな?と心配に思ったのですが、最後の挨拶で、どうも久しぶりで緊張したらしいようなことを言ってました。


あーやは、エア満員電車は、芸が細かくて面白かったです。
私ならばそこで痴漢に遭って、痴漢に触られて、その後叫んで痴漢を突き出すしぐさまで入れたいと思いましたが、そこはさすがにアイドルとして無理なんでしょうか。

まだちょっと印象が薄い感じです。
クールなイメージがあって、ファンの心までは響いていない感じです。
ダンスも前回の指摘と同じく、一人だけ小さかったのが残念です。

たまに目線が合った気がしました。

インタビューで、夢は声優とキッパリ言っていたのは良かったです。
ボイトレとかしているでしょうか。
声優だって、ファンの心に響かないと売れないのは同じなので、いまのうちから頑張って欲しいです。

そういえば、大文字さんがツマランことをやっていて、あーやがシラ~としているところがありましたが、シラ~とするくらいならば、大文字さんを無視してでも客席に向かってアレコレサービスするほうが、ファンは釣られると思います。


まりんは、ゲストの言葉に合わせてリアクションを取り、なおかつ観客席に気を配っているのが分かりました。

最後の挨拶で、自分のファンになってくれたらうれしい、なんてストレートに言ってましたが、それくらいアピールする気持ちはいいと思いました。

何度も、私が見つめると、見ていた視線を外した気がしました。
私のことには気づいていたと思います。

握手では、まりんが言っていることはゆかるんとほぼ同じなのですが、大文字さんと同じく、私もゆかるんのほうに釣られると思いました。
何なのかなあ。

新規ファンを釣るのは、既に自分のファンの人を裏切るようで申し訳ない、という気持ちがどこかにあって、大胆に行けないのかも知れませんが、もしそうであれば割り切る気持ちが必要と思います。

ところで、ゆかるんが大文字さんを知ってなさそうでしたが、私なんて大文字さんどころか "とんねるず" さえよく知りません。

秋元康が、とんねるずの誰それが好きなのは血液型何型、とか書いててもサッパリ分かりません。

バラエティ番組というものを自分から観た記憶がないのです。

« 2013年8月28日 | トップページ | 2013年8月30日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック