« 2013年8月29日 | トップページ | 2013年8月31日 »

2013年8月30日

2013年8月30日 (金)

愛美に返信ほか

ーーーーーーーー

ブログ「おーにっちゃんのブログ」のエントリー「面接行ってきました」に新しいコメントがつきました。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-18b8.html#comment-100543316

IPアドレス:     202.229.176.52
名前:           愛美
メールアドレス: 
URL:            

内容:
--------
こんにちは♪

懲戒解雇の話は最初からしたのですが、ウチは気にしないから、あまりそういう話はしない方がいいと言われました。

\x{2460}会社の規約を破ったら警告されたから、社長をはじめ役員に100通ずつメールして、社外の掲示板に実名で悪口を書き込んだら、解雇された。

\x{2461}会社ぐるみの個人情報保護法違反を公益通報したら、解雇された。

さて、どちらでご説明されたのかしら?

ーーーーーーーー

どちらも説明したわ。
100通メールの詳細までは言ってないけれども、SNSの発端からすべて言った。

社長さんは、理解してくれて、ちょっと言葉を忘れたけど

「あなたが、日立製作所を最も重要なライフワークと考えているならば、それに対してはなにも言えない。」

ということを最初の方で言われた。


どうせ日立製作所の工作員のオマエらは、ワタシが一歩一歩着実に進んどるのが怖いんやろ。


ちなみに、ハローワークの職員さんも、

「ふつう15~20分、長くても30分だから、1時間半は相当気に入ってくれたかなにかじゃないか。」

と言ってくれた。
最後の "なにか" って何なのかビミョーに気になるけど。


ところで、メトロの無料wifiが下記の通り規制食らっとるっぽいから、2chしばらく見れません。

http://www2.2ch.net/403/

また明日図書館行って、ファミマに寄ろうと思う。
今日は中途半端に時間が余ったからもう帰る。

ブログ見られてたw

昼に職員さんに、昨日からの状況報告したら、流山市役所での課税証明書の300円が返してもらえました。

やけに気が利くなあ、と思ったら、

「ブログ読みました。」

って言われたwww

しかも、

「AKBが好きというの、想像のはるか上を行ってました。」

とも言われたwww

まあ、都かどこかに告げ口しようなんて、2chに書いているヤツがいますが、無駄骨ということです。

残念。

先ほど、転入届も完了しました。
一歩一歩進んでいます。

面接行ってきました

1社目の面接行ってきました。
大正時代に創業の会社なので、ワンマンでうるさい社長だと一瞬で落とされるかなあと思いましたが、社長も人事だかの女性も好意的で、1時間半話してました。

社長は温厚で、ヤル気がある方のようでした。
話もよくかみ合いました。

設計図とか見せてくれて、具体的な仕事内容をちょっと教えてもらったり、今後どういうことを考えているか、どういう資料があるかなども教えてもらいました。

懲戒解雇の話は最初からしたのですが、ウチは気にしないから、あまりそういう話はしない方がいいと言われました。

ただ、逆に、ウチは小企業だから日立製作所みたいには・・・とか何度も言われていて、そっちの方が気になりました。


仕事の内容もイメージできたし、ルーチンワークだけじゃないようだし、この会社に受かれば、この会社に入ってもいいと思っています。

ただ、いきなり決まったとしても、もう少し検討したいです。

ちなみに、面接の前に、秋元康事務所宛に、履歴書とかを送りました。

たまたま昨日読んだ本の最後に、困ったことがあれば連絡ください。
という文面と、事務所の部屋の番号までが書いてあったので、その旨を挨拶状に書いて、次紙に履歴書などを添付しました。

なんかアクションあるかなあ?ガン無視かなあ?


どうでもいいけど、東西線の西船橋行きE231系800番台、サハE231-807が、冷房装置故障なうです。故障のまま運行しています。
西船橋で修理するのでしょうか?メトロの社員が?JRの社員が?
それとも、習志野まで引っ張ってく?
降りたら三鷹の所属と分かったから、三鷹までこのまま?

« 2013年8月29日 | トップページ | 2013年8月31日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー