« 2013年9月4日 | トップページ | 2013年9月6日 »

2013年9月5日

2013年9月 5日 (木)

1社面接に進みました

先ほどメールが来ました。

その会社について、自分ができることを説明せよ、とのことです。

なんかブレーンストーミングしといたほうが良さそうです。

30分で作文800字書きました

"800字なので個人的には今日中に書いて出せると思います。"
と書いていましたが、30分で書けました。

他に5社分書いて、さっき出してきました。
5社送付、1社は明日手持ちです。

明日は午前中面接、午後はハローワーク行った後、6社分の書類作成・送付と、ワイシャツの洗濯やってなんとかギリギリかなと思います。

まあ、送付は金曜中だろうが土日だろうが、到着は変わらないか。


あ、それと、1社書類で落ちてました。さっき来てました。
なにが原因かは分かりませんが。経験者で若いのがいたら負けるか。

ハローワークに行って、6社申請してきました。

1社早速明日面接になりました。
1社は、応募書類に作文が必要で、そのテーマは "私の夢" です。

私の夢をそのまま書くのはちょっと気が引けるので、どのようにアレンジしましょうか。
800字なので個人的には今日中に書いて出せると思います。


本当は13社選んだのですが、1社は女性を希望とのことで脱落しました。
雇用機会均等はいいですが、それでも女性が欲しいところは、堂々とそう書いてもいいと思います。
そう書く会社があまりにも多いと、国として是正を検討するような方向でいいのではないでしょうか。

そして、ハローワークの方から、1日6社程度にしてください、と言われたので、より緊急度の高い、質問してみたいのを先に持ってきて、残りは明日午後に改めて申請することにしました。

午後は今日の6社分の履歴書、作文含めて全部出します。

アクセスは下降線(訪問者数430 アクセス数3,414)


下降線です。もっと面白い情報を出さねば。

解析対象期間: 2013年8月29日(木) ~ 2013年9月4日(水)

 アクセス数合計: 25,738 (日平均: 3,677)
 訪問者数合計: 3,723 (日平均: 532)

訪問者数  アクセス数 
2013年8月29日(木) 525 3,379
2013年8月30日(金) 544 3,341
2013年8月31日(土) 513 4,285
2013年9月1日(日) 646 4,359
2013年9月2日(月) 549 3,603
2013年9月3日(火) 516 3,357
2013年9月4日(水) 430 3,414

茨城県からのアクセスが増えました。日立製作所関係者からと想定されます

以前は
1 東京
2 神奈川
3 茨城

の順だったのですが、ここ数日茨城が2位に上がっています。

閲覧者に日立製作所関係者が多いことが想定されます。

というのも、千葉や埼玉のほうが、茨城よりも人口多いですよね?

解析対象期間: 2013年9月4日(水)

レポートメニュー: 

アクセス地域

訪問者がアクセスしている都道府県がわかります。
ここに表示されている情報を、あなたのブログのサイドバーに表示しましょう。設定はこちら。

 集計対象アクセス数:173

都道府県
割合
1 東京 75 43.4%
2 茨城 15 8.7%
3 神奈川 11 6.4%
4 愛知 10 5.8%
5 千葉 9 5.2%
6 兵庫 8 4.6%
7 埼玉 5 2.9%
7 京都 5 2.9%
9 長野 4 2.3%
10 宮城 3 1.7%
11 島根 2 1.2%
11 岡山 2 1.2%
11 愛媛 2 1.2%
11 大阪 2 1.2%
11 三重 2 1.2%
11 北海道 2 1.2%
11 広島 2 1.2%
11 静岡 2 1.2%
11 山口 2 1.2%
20 熊本 1 0.6%
20 栃木 1 0.6%
20 岩手 1 0.6%
20 山梨 1 0.6%
20 佐賀 1 0.6%
20 福岡 1 0.6%
20 大分 1 0.6%
20 鹿児島 1 0.6%
20 岐阜 1 0.6%
20 石川 1 0.6%

おはようございます。今日はハローワークです。

ひとつ落とされて、もしかしたら全部落とされる可能性だってあるので。

しかしその場合も、10や20だとギャラリーも出てきませんが、50も60もとなると、やはり注目されると思います。

たくさん落とすなら落としてみろ、というカンジです。

・どれくらいの規模の会社か
・設立してどのくらいか
・想定給与はどのくらいか

くらいは出してもいいかな、と思います。
会社がわからないように。

« 2013年9月4日 | トップページ | 2013年9月6日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック