« 2013年9月6日 | トップページ | 2013年9月8日 »

2013年9月7日

2013年9月 7日 (土)

【続】今日は、バス乗り放題パスで、あちこち乗っています。

さらに追加

1.東部療育センター~大島一丁目 (亀23 亀戸駅行き)
2.大島一丁目~東京ビッグサイト東棟(急行05 日本科学未来館行き)
3.東京ビッグサイト~東京駅八重洲口(東京駅八重洲口行き)
4.東京駅八重洲口~東武浅草駅(南千住車庫行き)
5.東武浅草駅~錦糸町駅(錦糸町駅行き)
6.錦糸町駅~東陽町駅(東陽町駅行き)
7.東部療育センター13:21~亀戸駅通り13:50 (亀23 亀戸駅行き)
8.亀戸駅通り13:54~錦糸町駅前 14:02 (都07 錦糸町駅前行き)
9.錦糸町駅前 14:15~大塚駅前15:10 (都02 大塚駅前行き)
10.大塚駅前15:13~池袋駅東口15:25 (上60 池袋駅東口行き)
11.池袋駅東口15:41~渋谷駅東口16:40 (池86 渋谷駅東口行き)
12.渋谷駅東口16:44~新橋駅北口17:11 (都01 新橋駅前行き)

直近で乗れるバスを探しながら乗り継いだら、こんな感じになりました。

けっこう乗り倒したでしょう!w


バスに乗って来た女の子が、けっこう薄い白色のワンピース着ているな、と思ったら、後ろにオトコもついていました。
最初高校生くらいかと思いましたが、よくよく見るともう少し年齢高そうでした。

その2人が、反対車線の高速バスを見て、
「草津温泉だって。懐かしいね~」
なんて言い合ってました。

それを聞いてワタシは即座に思った。

このカップルは、草津温泉でエッチしたワケやね ヽ(;▽;)ノ

・・・彼らは原宿で降りて行きました。


新橋からスカイツリー行きのバスが、すぐの接続であり、木場駅で乗り換えたらバスで帰れたのですが、19時くらいになりそうだったので諦めました。

来週末何回も秋葉原に行くので、安く済ませるために土休日回数券を買ったのですが、おかげで持ち金が872円になりました。
PASMOに750円は入っていますが。

金曜に伊達娘があん誰に出たので、月曜には出ないと踏んでの投資です。
しかし、火曜以降もあん誰出演が決まれば、公演申し込みは諦めるかも知れません。

とにかく、来週日曜までに3,000円頑張って貯めないとw

木曜に濱田正晴のところに行きますが、手土産のチラシ印刷の為にネットカフェに行く必要があります。
しかしそれは、ネットカフェのポイントが1,175ポイント貯まっているので、それを使えばあとはコピー代くらいに抑えられると思っています。

コメントに返答

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-9ecf.html#comment-100663858

> じゃあ制御系や計装などで「あえて」個人用パソコンを沢山使い冗長化するって事を言いたかったわけ ?

> なんで ?
> 台数が増えるに比例して「故障率」も上がるし、ランニングコストもバカにならない。

オマエは、制御系信者やなあw

本当の、秒単位の精度が必要なもの以外、そこまで高信頼性必要ないやろが。


たとえば4台くらい動かしとって1台故障したって、3台生きとったら、次の日の営業時間内に修理したら済むやろが。
さらに1台故障したって問題ないし、さらにもう1台一緒に故障する可能性なんかほとんどない。

そして、ふつうのパソコンならば安いし、スキルのないヒトでも、その辺で買ってきてセットアップもカンタンや。

それと、ランニングコストったって、たとえば4台分の電気代と、2台で済んだけど日立製作所にバカ高い保守費用払うのと、どっちがランニングコストたくさんかかると思うとんねん?

もしオマエが、それでもランニングコスト云々と言うならば、ドイツの鉄道では腕木式信号機どころか、未だに踏切手がおるのはどない説明つけんねん?

踏切を自動化せずに踏切手残しとることにより、どんだけランニングコストかかっとんねん?


ドイツはシステムだけでなく、運用含めて全てトータルで見ての最適解を考えとると思うなあ。
もしかしたら、政府が雇用対策まで考えて敢えて残しとる可能性もある。


日本は、日立製作所みたいなトンチンカンな会社が、必要以上にコンピュータ化を進めてもた。

悪いとは言わんけど、それだけが解ではないわな。


> 例えば、故障で切り替えが発生しメモリイメージなどを故障発生前と同様にするためカーネルレペルで保障する必要があると思うけど、ってか制御系などでは当たり前だけど、その辺りはどう考えればいいの ?
> カーネルや関連するドライバを一から作るの ?
> ハード構成に関わってくる問題なので、コスト的にもあまり良い方法ではないと思うけど ?

いったいそれ、どういうシステムを想定しとるんや?

木を見て森を見ず、の最たるもんやなあw

今日は、バス乗り放題パスで、あちこち乗っています。

寮の近くから、亀戸行きのバスがあったのでそこから

1.東部療育センター~大島一丁目 (亀戸駅行き)
2.大島一丁目~ビッグサイト東口(船の科学館行き)
3.ビッグサイト~東京駅八重洲口(東京駅八重洲口行き)
4.東京駅八重洲口~東武浅草駅(南千住車庫行き)
5.東武浅草駅~錦糸町駅(錦糸町駅行き)
6.錦糸町駅~東陽町駅(東陽町駅行き)

と乗っています。

(多少名前違ってもご愛嬌)

さすがに疲れました。

最後はメシまでにいいバスがないので、歩きです。

濱田正晴の裁判は12(木)なんですね

濱田正晴のブログ
http://ameblo.jp/jpmax/

より、先ほど確認しました。

ーーーーー

1.原告:浜田正晴 (オリンパス株式会社 現役正社員)
【オリンパス最高裁敗訴確定後・再度の人権侵害訴訟/第5回口頭弁論期日】
  平成25年9月12日(木) 午後2:00~東京地裁527号法廷

古久保正人裁判長,吉田光寿裁判官,内藤寿彦裁判官 (民事第19部 合議B1係 労働部)

2.原告:石川善久 (オリンパス株式会社 現役正社員)
【オリンパス猛烈退職勧奨・人権侵害訴訟/第1回口頭弁論期日】
  平成25年9月12日(木) 午前10:30~東京地裁823号法廷

戸畑賢太裁判官 (民事第11部 労働部)

ーーーーー

最近全然見てなかったので。
13(金)とカンチガイしてました。

実はこの日は13:00から、弁護士と破産の打ち合わせなのですが。
まあ、15分で終わらせて、後楽園から霞ヶ関まで電車で一本だから、なんとかなるでしょう。

ワタシもチラシを作って、大勢にバラまこう。

支配人部屋まさかの全落

いくつかは当たっとるやろ、と思ってビッグサイトに来てみたところが、WiFiに接続して全落を知りました。

それだけ難しいんか、運営でやはりワタシを落としたいヤツが操作しとるんか?

とりあえず全体をちょこっと見て回ります。

その後は、都バス1日乗車券を買ったので、都バスの旅に変更するかも。

明日はこちらには来ずに、山谷の炊き出しに付き合うかな。

« 2013年9月6日 | トップページ | 2013年9月8日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック