« 2013年9月28日 | トップページ | 2013年9月30日 »

2013年9月29日

2013年9月29日 (日)

睡眠薬について、アホが調べもせずに知ったかで書いとるwww

もう、どないやねんwww

-------
大西秀宜の行く末を生暖かく見守るスレ5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1378962209/l50


709 :最低人類0号:2013/09/29(日) 16:13:28.63 ID:t70RSjH/0おいおい、しっかりしろ、ドラールには0.15mgなんて無いぞ
 パッケージの印刷を読み間違えたんだろうけど、あんなにでっかい印字を読み間違えるなんてどうかしている
 あ、奴の目は濁った節穴だからしゃあないかw

ドラールを処方してもらったということは、ギャアギャアワメいて医者に迫ったな
 あのクスリは日々寝て暮らしても問題ない生活ならともかく、日々出勤しているひとにはよほどの事がないと、なかなか出してくれないからね
 あのクスリはよく眠れるが日中ボ~っとしてしまうんだよな
 つまり、居眠りの危険性がある
 だから運転なんかしちゃうと事故る危険性が高くなる
医者の言うことをちゃんと聞いて、服薬結果も正直に報告できるといいんだけどな

 ここに来てまた何か問題を起こしたら、今までの行動パターンから予想すると、
・不眠症ガー
・医者ガー
・睡眠薬ガー
と自分の責任から逃れようとするのが目に見えるw
-------


ボクチャン、コレ読める~??


------
 成分(一般名) : 該当成分
 ※薬価 : 薬の公定価格で、製剤、単位、メーカー、先発品か後発品かにより異なる → 薬価とは
 ※後発品 : 新薬(先発品)の特許切れのあとに発売される同一成分の同種同効薬、別称「ジェネリック医薬品」→ 後発品とは
 ※注意 : 規格(単位、製剤)や製造メーカーにより、効能・用法が異なることがありますのでご注意ください
http://www.okusuri110.jp/cgi-bin/dwm_yaka_list_se.cgi?1124030&%83N%83A%83%5B%83p%83%80


薬品名 規格 薬価 後発 メーカー

ドラール錠15 錠 103.3 - 田辺三菱
クアゼパム錠15mg「MNP」 錠 62.7 後発 日新
クアゼパム錠15mg「YD」 錠 46.7 後発 陽進堂
クアゼパム錠15mg「アメル」 錠 50.1 後発 共和
クアゼパム錠15mg「トーワ」 錠 69.1 後発 東和
クアゼパム錠15mg「日医工」 錠 62.7 後発 日医工
クアゼパム錠15mg「サワイ」 錠 50.1 後発 沢井

ドラール錠20 錠 122.5 - 田辺三菱
クアゼパム錠20mg「MNP」 錠 73.4 後発 日新
クアゼパム錠20mg「YD」 錠 57.6 後発 陽進堂
クアゼパム錠20mg「トーワ」 錠 79.1 後発 東和
クアゼパム錠20mg「アメル」 錠 61.7 後発 共和
クアゼパム錠20mg「サワイ」 錠 61.7 後発 沢井
クアゼパム錠20mg「日医工」 錠 73.4 後発 日医工
------


まず、ヒトを小馬鹿にした前提知識となる読解力さえないのに、そんなヤツがその後にゴタゴタ御託を並べとることなんか、なにひとつ当たってないと思ったほうがええやろなあ。

ここらへんもちゃんと読んでみ。

------
 成分(一般名) : クアゼパム
 製品例 : ドラール錠15~20 ・・その他(ジェネリック) & 薬価
 区分 : 催眠鎮静剤,抗不安剤/ベンゾジアゼピン系/睡眠障害改善剤
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124030.html
------


ホンマに、手取り足取り言うたらなワカランよなあwww

べつに精神科の専門医でもなんでもないんやけどなあワタシ。

9/29 AKB48 チーム4パジャマドライブ公演(14:00)を観た感想

[M1]初日は、今日は会社で作業をしてから出てきたので、ちょっと遅れて途中からになったが、しょっぱなからきぃちゃんがいい顔をしているように見えた。

ゆあみのパフォーマンスが目立っていた。
真ん中のほうで、頑張ってくびを振ってダンスしているのは、あやなんか?


[M2]必殺テレポートは、ゆーりんの振りが可愛いと思った。
今日の萌はいい気がした。

今日はいいのが多いけれども、顔があまり分からず、名前が出て来ないのが惜しい。


[M3]ご機嫌ななめなマーメイドは、まなみの下半身の使い方がいいと思った。
最近さっきーが元気だが、今日もさらに元気になっていると思った。

ひかりは、こういう元気な曲ではハチャメチャなダンスができていいと思うが、さて、演技力の要る曲ではどうか。
いつも感じている課題はいかに。


[M4]2人乗りの自転車では、きぃちゃんのはじけかたが、なんか一皮剥けた気がした。

みーおんも、細かい動きができている。

さっきーの動きが相変わらずいい。
萌も、なんかいつもになく、すごく横っ飛びをして、下半身が使えていると思った。

みずきも、一時期どうかと思ったが、デビュー当時のようにだいぶよくなった気がした。


[MC] では、ツインのあやかが誰か分からず、せぃちゃんをなぁちゃんと勘違いした。
全員で並んでいるところで、なぁちゃんは全国握手会行かんかったのかなあと思っていた。

せぃちゃんとなぁちゃんは、背格好が似ているのかもしれない。

美月がキャッチフレーズを初披露した。
「みつきはどこにいるの?」「みんなの『まえだー!』」

最近のメンバーはキャッチフレーズをやらないなあと、物足りなく思っていたので、キャッチフレーズをやるメンバーが増えればいいと思う。

ゆーりんは、髪型や背格好から、ゆかるんに見えた。確かにゆかるんにしては多少色黒だが。
MC力でついつい忘れがちになるが、ゆーりんも、背格好なんか正統派アイドルなんだと改めて思った。


[M5]天使のしっぽは、あやか、ひかり、みーおんであった。

あやかの天使のしっぽは初めて見た。ユニットセンター初ではないか?

あやかのダンスは、全体的によく動けて可愛くよく踊れていると思った。
顔を手で隠すしぐさのところで、顔と手が完全にひっついて動いているように見えるので、手のほうの動きをもう少し大きく取ればもっと可愛いかなと思った。
私の好みで言えば、であるが。
そのあたりは動画で、他のメンバーと比較したりして確認して欲しい。

あと、あやかは脚の上下の動きがけっこうあるけれども、この曲は上下よりも左右の動きで見せるように思う。腰の振りなんかもそうだろう。
そのあたり、私の意見も一回参考にして欲しい。

歌はまだまだ棒のような気がしたので、せっかくのセンター、上手く歌えるように練習して欲しい。

ひかりは、歌は以前よりも感情込めて上手くなったような気がした。
ダンスはまだ小さくて、もっと可愛くできると思った。

みーおんは、なかなかいいと思う。
研究生だからいちばん見てあげたらいいと思うのだが、あやかとひかりに課題が多く、みーおんにはそれほど課題がないと思ったので、あまり見ていなくて申し訳ない。


[M6]パジャマドライブは、あやなん、うめた、きぃちゃんであった。

あやなんは、ダンスはいい。
声は、天使のしっぽのあやなんに比較すると、まだまだ完成してないと思った。
ボイトレして、もっと澄んだ声になったら、さらに良くなると思う。

うめたは、ダンスでちょっと遅れが目立つように思った。
歌は、これまで小さい小さいと言っていたが、今日はいい声が出ていると思った。

きぃちゃんは、まだ、ダンスで遅れているように思った。
しかし、前は、ついていくのに精一杯で、動きがどうしても遠慮がちになっていたのに対して、今日は自主的になめらかな動きができている気がした。
なにかを掴めたのではないかと思った。

 

[M7]純情主義は、萌、ゆあみ、まなみであった。

下半身を使えて、萌の動きが別人のようによくなった。今日の萌すごくいい。
この調子を維持して欲しい。

まなみは、ダンスはかなり頑張っているのだが、ダンスの完成度が高い分どうしても歌声の細さが目立ってしまう。
以前も書いたかも知れないが、ダンスの練習は若干セーブしてもいいから、歌のほうも頑張って歌い込んで、声を太くして欲しいと思った。


[M8]てもでもの涙は、ゆーりんとゆいりーであった。ゆいり初ポジか?

ゆいり、声が太く大きくて非常にいいのだが、ちょっと伸ばしすぎている気がした。

たとえば、「てもでものーなみだー」みたいに伸ばしているのである。
「て・も・で・も・の・な・み・だー」
みたいな感じで、1音1音細かく区切るような歌い方をできないだろうか?

以前どこかで書いたが、アニメや映画が動いて見える残像現象と同じく、声(音)が繋がって聞こえる残響現象というものもあるのである。
自分では1音1音細かく区切って歌ったとしても、上手に繋がって聞こえるはずなので、区切って歌うようにして欲しい。

というのも、てもでもの涙の歌詞を読んで欲しいのだが、失恋した女の子の心情を表現しているのである。
失恋など想像できないかも知れないが、失恋した女の子が、泣きたい気持ちの中、大きな声を出すことなどできると思うか?
私は、つぶやくように1音1音、なんとか出すことしかできないと思うのである。

だとすると、ゆいりーも、ゆーりんも、その他のメンバーも、そのような歌い方になると思うのである。
そういうことを表現したいと思って歌って欲しい。


[M9]鏡の中のジャンヌ・ダルクは、茂木、さっきー、美月、みずき、せいちゃんだった。

茂木の歌が低い低いとよく言っているが、今日は、まあいいかなと思った。全員良かった。

それと、さっきー、やはり元気だと思った。非常にいい。

しかし、難点を言えば、全員のダンスがちょっと揃ってないきがしたので、確認して欲しいと思った。
特に美月が、今日はどうも遅れ気味と思った。どうした?


[M10]Two years laterは、動きの速いダンスであるが、みんなよく合っていると思った。

萌の動きが、先日までと全然違う。あそこまで脚を使うか!?というくらいよく使えていた。

 

[M11]命の使い道は、てもでもでも指摘したが、ゆいりーの歌声がどうも、伸ばしすぎていると思った。
改めて言うが、歌詞の意味をよく考えて、1音1音ささやくような発音をして欲しい。

それと、あやなん、ここでもやはり声が細いと思った。やっぱボイトレ行ってみようか。
受験とかあるかも知れないので、場合によっては大学に受かってからにはなるが。

相変わらず、全員のダンスがよく合っていると思った。


[M12]キスして損しちゃったは、萌の動きがよくって、いい意味でよく目立っていると思った。
いつも厳しいことを書いていたが、こういう動きを期待していたのだ。

美月は、ここちょっと動けてない気がした。
鏡の中のジャンヌ・ダルクで遅れていたこともあり、今日の美月はちょっと不調だったのか?

あやかが、素早く一回転して、スカートがまくれあがりそうになっていた。
こういう動きができるのはいいと思った。

ココも、全員のダンスがよく合っていると思った。


[M13]僕の桜は、ゆーりん、まなみの歌い出し、その後のみずきとあやなん、ともに声が小さく細いと思った。

チーム4に研究生、頑張ってボイトレなり歌の練習なりして欲しい。
さっきも書いたが、大学入試などがあれば難しいのも分かるが。

美月と茂木、先日は歌声が綺麗と書いた記憶があるが、今日はその記憶よりも小さい気がした。
もしかして、全員で、ちょっと抑え気味に歌おうということになったのだろうか?

以前この曲の表現をどうすればいいかわからず難しいと書いたが、それを、声を抑えることで表現しようと思ったか?
声を抑えるのは、ちょっと違うんじゃないかと思う。もっとパフォーマンス的にどうするかだと思う。

きぃちゃん、歩くときの歩幅が広くなった気がする。自信が感じられた。


[M14]レッツゴー研究生!は、ゆーりんが張り切っていた。

茂木は、決して動いてないわけではないが、全員が動けているので、どうも一人動けてない感じがした。
あと一歩振りを、細かい動きなど工夫して、もっとファンの目に入るようにして欲しい。


[M15]水夫は嵐に夢を見るは、いつも書いているが、この曲ではゆいりーがノリノリと思った。
自分の好きな曲で全力になれるとは、れなっちにも感じているが、そういうのがあるのはいいことと思う。

あやかは、ここではダンスがちょっと棒みたいになっていると思った。もっと全身を使って。

全員のダンスのタイミングは、よく合っていた。


[M16]白いシャツでは、せいちゃんが飛び上がって、元気だと思った。

けど、部分的に元気とは思っても、1曲通して元気とまでは見えないとも思う。
1曲通して元気に見えるまでに仕上げるのが、せいちゃんの次の課題かな。

それと、せいちゃん、足踏みがなんかぎこちない気がする。脚の上げ方を工夫してみて欲しい。
ヒザを頑張って上げてもいいと思った。
が、ほかのメンバーを見たら、ヒザを頑張って上げているメンバーはそれほどいなかった。
だから、ヒザを上げるのは恥ずかしいかもしれない。ほかのメンバーの足踏みのやり方も見てみて、どういうやりかたをしたら、もっとスマートに見えるか考えて欲しい。

そういえば、天皇などは人々に向かって手を振るときに、手を横に振ったら手首を痛めてしまうので、前後に振ると聞いた。
そんな感じの工夫もあるかも知れない。

きぃちゃんは、いつも途中でスタミナが切れてしまうように見えたが、今日は最後までやり切れたと思った。


[M17]青空カフェは、さっきーの思い切りが良くなったのを、改めて感じた。

また、ここの茂木はよく動けていると思った。

全員、ダンスがよく揃っていると思った。


最後に。

今日は、きぃちゃんが頑張った。MVPだと思う。
お祝いにお赤飯を炊いてもいいくらいと思う。(・・・それは違うかwww)

萌とさっきーも非常に良くなった。この調子を保って欲しい。

9/28梅田チームB Waiting公演(14:00)を観た感想+18:00公演のユニットの感想追記

今日は、準備ができてないとやらで開演が10分程度遅れた。
その理由は後々分かることになった。

[M1] 初日 では、まず、みゆみゆが人気ないのが気になった。

はーちゃんか?元気がいい。はーちゃん、しーちゃん、ゆきりんみたいなのが同じような背で元気いい。
・・・と思ったら、この3人いなかったので、後から、はーちゃんに見えたのはどうも髪型を変えたみちゃ、しーちゃんに見えたのは今日700回公演のたなみんだったようだと思った。
今日はいつもそれほど目立たないメンバーがよくがんばってくれたようだ。
ならば、ゆきりんに見えたのは誰?

[M2] うめちゃん、なっつん、ぱるる、みおりん、ぽんみゆ、わかにゃんあたりを確認できた。
みおりんは元気いい。

[M3] Virgin love では、れなっちがちょっとクセのあるポーズをしているように思った。
もっと、見栄えのするポーズがあるのではないかと思うので、もう少し気にしてほしいと思った。

いずりな、しほりんは、他チームからの応援と感じさせないパフォーマンスと思った。

[M4] 正義の味方じゃないヒーロー は、れなっちが、先ほどはポーズがイマイチと思ったが、ここでは、全員でいても映えるように、動きがよくなったと思った。

なっつん&ぽんみゆのデュエットが多くて、特になっつんの声が可愛いと思った。
なっつんは、ブリッコぎみのダンスもなかなか萌えていい。

みおりん、ダンスの大きさはいいけれども、今日はどうもちょい遅れ気味な気がした。

[MC] では、みゆみゆが久しぶりと言っていた。パフォーマンスがイマイチと思った原因のひとつは、それだったのだろうか。

みちゃ、どうも喋り声のトーンが低くて暗くて盛り上がってない。
ボイトレに行って、自分の声に自信を持って、ドヤ顔でハリのある声を出してくれたら、もっと印象よくなると思う。

(18:00感想追記)

わさみんが、エイエイオー!という掛け声を始めた。
こういう、ちょっとした工夫を、もうベテランといっていいメンバーが、マンネリ化することなく、奮起してやろうとするのは非常にいいと思った。

[M5] 君のC/W は、ぱるる、みおりん、わかにゃんであった。

ぱるるは、なんか音程が低くズレているのであるが、ズレかたが可愛いのである。
"ヘタウマ"の見本みたいな感じである。
この音程でもいいから、声をもう少しハラから出せるように頑張ってほしい。
超選抜はほとんど全員ハラから声が出せているのだし。

以前指摘したが、みおりんの動きがちょっと良すぎるのであるが、まあ、個性であろうか。

わかにゃんは、それに比べて敢えて抑えた感があって、いいと思う。
ただ、もっと上を目指して欲しくて書くと、わかにゃんのダンスは、観客が"納得できる"ダンスで止まっている。
売れるためには、観客が"衝撃を受ける"ダンスを目指してほしい。

そういう意味で、みおりんみたいなダンスもアリだと思うのである。

(18:00感想追記)

3人、まずまず合っていると思った。
14:00公演ではいろいろ書いたが、歌もこれくらいでいいかと思った。
みおりんも、個性がよく出ていて、やっぱいまのパフォーマンスでいいかと思った。


[M6] 抱きしめられたらは、なっつん、れなっち、麻里子であった。

なっつんは、音程はいいけれども、いかんせん声が細い。
センターに推してもらいたければ、ボイトレをちゃんとして欲しい。私としては、ビジュアル的にはじゅうぶんセンターあり得ると思うので、スキルを磨いて欲しい。

麻里子は、ダンスにちょっとキレがあり過ぎるように思う。それでも、ダンスはセクシーにできていると思う。
それに対して声がセクシーになりきれてない気がするので、ダンス、歌ともに課題を見つけて頑張って欲しいと思った。(注:18:00公演ではそう思いませんでした。勘違い?)

れなっちは、歌もだいぶ上手くなったとはいえ、2人に比べたらまだ棒である。
どうやったらもっと感情を表現できるか、感情の入れ方を気にして欲しい。

(18:00感想追記)

3人のダンスが、ちょっとずつズレていた。れなっちが遅れているときがある、と思えば、なっつんが遅れている、と思うときもあり、麻里子が遅れていると思うときもあった。
タイミングについては、難しいダンスと思うが、がんばって合わせてみて欲しい。
なかなかこのメンバーで出ることはないのは分かっているが。

なっつんは、ダンスにそれほどキレがあるわけではないけれども、やはり表現としてはこれくらいがちょうどいいと思った。
麻里子はキレすぎて、ちょっとセクシーさに欠けると思う。

麻里子の歌は、やはりいいと思った。
"それに対して声がセクシーになりきれてない"と書いたが、声ではなくてダンスの書き間違いだったのだろうか?
私も、メモを元に書いているので、たまに間違えることはある。ゴメン。

なっつんは、ちょっとくもった声をしていると思った。
れなっちや麻里子のように、もっと澄んだ声になったら、もう一歩セクシーになるのに、と思う。

麻里子は最後、音程がなんか微妙になった。どうした。

[M7] 思い出以上 は、梅ちゃん、わかにゃん、いずりなであった。

わかにゃん、どうも喉にイガイガ感があるのか、声がかすれて出てなくて、それどころかいずりなはまったく歌ってなくて、しかも3人のダンスがバラバラだった。
今日の10分遅延の理由は、思い出以上 にあると確信した。

いずりなが出来上がっていない上に、らんらんが休演で急遽わかにゃんがスクランブル発進したのだ。

まず、わかにゃん。どうもわかにゃんには、咄嗟の生歌の声がかすれて歌えないことが頻繁に見られるようだ。
プロの歌手は当然、突然生歌であっても歌えるし、それどころかコンサートでは10曲以上とか歌いきったりするはずである。
2曲くらいでかすれていてはどうしようもない。

じゃんけん選抜で6位になれたんだし、これをきっかけに、何曲でも歌える強さを手に入れて欲しい。

次はいずりなである。
研究生時代に、どんなポジでも覚えられたいずりなが、梅田チームBでの初日とはいえ、どうしてこの曲でここまでグダグダだったのだろうかと思う。
恐らく、高3であるし、まだまだ下位とはいえあん誰やテレビなどで、研究生時代よりも忙しかったのだろうと推察する。

私が推測するまでもなく、いずりな自身がいちばん悔しいと思っているに違いない。
次は名誉挽回して欲しい。

(18:00感想追記)

こちらは、らんらんが出演していた。音も通常通りだった。

それで、いまさら気がついたが、わかにゃんはあの激しいダンスで生歌にしたからおかしくなったのである。
それを、生歌が聞こえなかったと書くのは酷である。
わかにゃん、ゴメン。そこまでアタマ回ってなかった。

ただ、わかにゃんは、以前夜風の仕業とかでも、声がかすれるのをたびたび聴いているので、どうしてそうなるかをチェックしたい気はする。
君のC/Wの声なんか、だいぶ太くなったので、きっとボイトレをしていて、その成果は出ていると思う。

いずりな、まだ合ってないと思ったけど、振りの大きさを決して小さくすることなく、懸命に踊る姿に胸を打たれた。感動したよ。
ダンスを覚えてなかったら、田野でさえ小さくなってしまう。
いまのいずりなにはそれがない。
まえまえから言っているが、いずりなは絶対、将来大物になると思う。

最初はいずりなが合ってないと思ったけど、最後のほうはだいぶ合ってきて、らんらんとの息が合って、むしろ梅ちゃんが遅れている気がした。

あと、いずりなの声は、18:00公演でも聞こえた気がしなかった。
歌まで間に合わなかったのか、私の耳がついてかなかったのか。
らんらんはだいぶ特徴のある声で、梅ちゃんもまずまず分かる気がするが、もしかしたら梅ちゃんと思ったものがいずりなの声だったのかもしれないが。


[M8] ごめんねジュエル は、 たなみん、ぽんみゆ、はるきゃん、わさみんであった。

はるきゃんは、今日は久しぶりにハイテンションだった。
ハイテンションのはるきゃんは見ていて面白い。毎回ハイテンションでいて欲しい。

それから、びっくりしたのがたなみん。
これまで、パフォーマンス的にそれほど目立たないイメージがあったのだが、今日はこんなにできたっけ?と思うほどできていた。
輝いている、と思った。

ならば、この後のMCで、この公演で700回出演達成と言っていた。
それでハイになっていたのもあるだろう。
この気持ちを、701回目以降も持ち続けて欲しい。

ぽんみゆは、逆にいつもほど動けてない気がした。
そう思って振り返ると、前日、前々日と夜遅くまでパジャマドライブ公演をこなしていたのだ。
もしかしたら疲れたのかな?

(18:00感想追記)

全員よく合っていていいと思った。
ぽんみゆ、今回のほうがちょっと良くなっている気がした。それでも、いつもよりはやはり小さかったか。

あと、後ろの研究生が、メチャクチャな勢いのダンスをしている。誰かは分からなかったが。
こういうのは好きである。
伊達娘はスタッフに注意されたと書いていたが。
いや、研究生も全員タイミングもよく合っていると思った。


[M9] 涙に沈む太陽 は、 みゆみゆ、みちゃ、しほりんであった。
この曲に出てこないメンバーばかりで面白いと思った。

みゆみゆは、どうも、この曲でもそれほど元気がないように見えた。
セクシーなイメージがないから、逆にこの曲で新しい自分を開拓するつもりで頑張って欲しい。

みちゃ、しほりんはダンスは良かったが、声がどうも気になった。
いや、音程がおかしいというわけでもないと思ったが、なにかを直したらもっと良くなる気がした。
その、"なにか"がいったいなにかまでは、分からなかった。(注:18:00公演ではそう思いませんでした。勘違い?)

(18:00感想追記)

改めて観たら、みゆみゆのダンスも悪くはないと思ったし、みちゃやしほりんの歌声も気にならなかった。
初モノだから違和感を感じただけかも知れない。

とはいえ、私なんか伊達娘の歌声を聴いてイッパツで惚れた(いや正式には二発目だけど)ので、イッパツで惚れられるような歌声というものもあると思って、心のどこかに意識だけはしておいて欲しいと思う。

[M10] フライングゲット  は、ぽんみゆの動きがやはりいつもより小さいと思った。
背の高いしほりんがいるから余計に気になった。

[M11] キスして損しちゃった  は、いずりなは気を取り直してちゃんとダンスできていて、ホッとした。

梅ちゃんは、私的には、平均ちょい上程度のパフォーマンスに見える。
が、キャプテンとして、もっと"ハッ"とするようなパフォーマンスを見せて欲しいと思った。

[M12] ナギイチ は、全員集まったダンスがまだ雑で、バラバラとして見えると思った。
ここも梅ちゃん、全員をちゃんと見て、纏め上げて欲しい。

[M13] 呼び捨てファンタジー では、最初のほうでも指摘したが、みおりんはどうも一拍遅れるように見えた。

[M14] 夕陽を見ているか? は、脚を動かすところなどでも、みゆみゆ元気ないなあ、と思った。
みゆみゆをヤル気にさせるにはどうすればいいのだろう?

[EN1] UZA は、バラバラして見えた。
どうも、ダンスが上手いと言われる梅ちゃんが遅れているように見えた。

[MC] では、たなみんが700回であるだけでなく、ぽんみゆが300とも言っていた。
確か伊達娘なんて200回も行ってないはずなのに、すごい。
というか、中3前半でもう300回とは、たなみん以上にすごいと思った。たとえばハタチまでに何回出られるだろうか。

いずりなは、MCでヒトの話題を持っていくほど喋るが、今日はあくまでお手伝いだからか、イマイチできなかったからか、静かな印象を受けた。
それでも、最後に"メンバーからドヤ顔に見える"と言われる件を言ったのは良かった。打ち合わせ通りなのだろうけど。

私なんか、AKBでドヤ顔選抜を作れば、いずりながセンターになると思う。
なのにいずりな、それに自分では気づいてないところが面白い。

[EN2] チームB推しは、今日はらんらんが休みというのが、ここで分かった。
わかにゃんの"思い出以上"が、急遽出演というのが、私の中でここで確定した。そうではないかとは思えたが。

それと、ここでも、たなみんの動きがいいと思った。

[EN3] ギンガムチェック は、しほりんが、最初前で目立っていて良かった。
ただ、タイミング的にちょっと早いようにも思った。

みちゃやれなっちも動きがいいと思った。
以前から指摘しているが、れなっちは、ギンガムチェックはやたら大胆に踊ると思う。
このパフォーマンスをどんどん他の曲にも応用して欲しい。

[EN4] タンポポの決心 は、みちゃが前のほうにいて、ルックス、パフォーマンスともよく、なかなか見栄えがいいと思った。
やはり、MCでもっと明るく積極的に言えるようにできれば、さらにファンがつくと思う。

ところで、前回みなるんらの猫背について言及したが、なっつんも猫背と思う。
なっつんは、巨大化するバストに負けて猫背になる可能性が高いので、姿勢を直して欲しい。
しつこいが、個人的にはカイロプラクティックをオススメする。

[EN5] 恋するフォーチュンクッキーは、れなっちがセンターであった。

麻里子は、上でも指摘したとおり、キレはいいからもう少しセクシーさを出して欲しい。
また今日はどうも腰が高いと思ったので、ヒザを使って腰をもっと落とすことを心がけて欲しい。

それに比較して述べると、しほりんは、だいぶ腰が落ちて、背の高さをあまり感じさせないダンスができていたと思った。

また、みおりんは、軽々と踊っていてタイミングもよく、いいダンスだと思った。
但し、帰り際に女の子ヲタ達が、KFCのみおりんは動きすぎと言っていた。
同じパフォーマンスをどのように解釈するか、人それぞれだと思った。

 

今日は初出演とか、いつもと違うポジとかで、いろいろと反省する点があったように思う。
私はそういう日もあって当然と思う。

悪かったとは言わないから、キチンと反省して、次回に改善できるように考えたり、練習したりして欲しい。

今日は免許取れませんでした

免許試験場に着いたら、日曜は誕生日1ヶ月以内の更新と、国外運転免許証のみと書いてあって、受付に確認してもダメでした。

平日しかできないそうです。

明日午前中に行くか・・・

これから山谷に行ってきます。

あ、昨日の公演追加はもう少し待ってください。

« 2013年9月28日 | トップページ | 2013年9月30日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック