« 2013年10月6日 | トップページ | 2013年10月8日 »

2013年10月7日

2013年10月 7日 (月)

今日もチームB公演ちょっとだけ観てきました

[M1] 初日 では、ぽんみゆとしーちゃんだけ判別した。
個人的に不調なのかな?

[M2] 君のことが好きだから では、なっつん、みゆみゆ、梅ちゃん、麻里子、れなっち、あきちゃを判別できた。

梅ちゃんがいつもよりも元気そうに感じた。

[M3] Virgin love では、梅ちゃんのタイミングがちょいズレているけれども、表現としては悪くないと思った。

しかし、一人でイチメンバーとして表現していい立場ではない。
キャプテンとして、自分のやりたいことを、チームのメンバーに対してもっと説明して欲しいと思った。

ちなみに、ここ最近ダンスの息が合っているのは、4→A→B→K の順と感じる。
BもKも奮起して欲しい。


[M4] 正義の味方じゃないヒーロー は、センターのショートっぽいのが誰かわからなかった。らんらんかと思えばいないし。

ココでは、表現の域を超えて、梅ちゃんは遅れていると思った。

チームとして、タイミングを合わせて欲しい。


MCでは、みゆみゆが400回だった。
麻里子の挨拶の発声が良いと思った。
れなっちが髪を染めたのは、個人的には残念。

わさみんは、カバーアルバム告知で目立ったが、エイエイオー!とか、キャッチフレーズとか辞めたのは惜しかった。


それと、スタッフさん(確か熊田さん)に、私は少なくとも劇場は出禁になってない旨を確認したが、明日改めて書く。

今日10/7(月)の大西のtodoリスト 進捗報告2

【朝】
<済>・朝ごはんに、バナナ、カップ麺、卵、納豆、めかぶを入れて食う。

<済>・昨日のAKBの公演の感想を書く。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-5e84.html

<済>・AKBの被災地訪問について、いい案が思いついたので書く。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/akb-8ee7.html

・Amazonからさよならクロールの全国握手会のチケットを注文する。(Amazonギフト券は、昨日取得済)
→1枚ごとに送付料金500円がかかるのか、確認中。
→→1枚ごとに送付料金500円かかるシステムとのことで、Amazonを諦めました。せっかくウン千円で買ったのに・・・
  仕方なく、楽天のオークションで買いました。余計な出費がかさみました。
  このため、日立製作所への個人情報確認依頼及びその質問状の作成は、握手費用を優先して調達するために、来週に延びる見込みです。


・日立製作所への、個人情報確認依頼及びその質問状を作成する(仕事外で今週中)
→調査費用800円を、日立製作所へ送付しました。それだけ。

【朝~夕】
・仕事

【夜】
・AKBの公演をちょっとでも観に行く
・100円ショップを探す(昨日下記に行ったけどワカランかったから)



ちなみに、コレですが、昨晩南砂町駅の駅員さんに説明して、150円返してもらいました。

東京メトロから運賃を引かれ過ぎた件について
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-2b2e.html

まゆちの生誕委員長から、劇場出禁だからと断られました

まずもって、劇場出禁になってないし、調べたところで、私が出禁だなんてどこにも書いてないのです。

おおよそ、ブログのアンチが直接、まゆちの生誕委員長にメールでも送って、
まゆちの生誕委員長も、書いてあることをそのまま信用したのでしょう。

私は私で、今日改めて劇場のスタッフに対して、出禁でない旨の確認をしますが、
まゆちの生誕委員長も、そんなしょうもない流言にすぐ惑わされるのは、どうなんでしょうね。

委員長として頼りない人間とは思いました。

今日10/7(月)の大西のtodoリスト 進捗報告

【朝】
<済>・朝ごはんに、バナナ、カップ麺、卵、納豆、めかぶを入れて食う。

<済>・昨日のAKBの公演の感想を書く。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-5e84.html

<済>・AKBの被災地訪問について、いい案が思いついたので書く。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/akb-8ee7.html

・Amazonからさよならクロールの全国握手会のチケットを注文する。(Amazonギフト券は、昨日取得済)
→1枚ごとに送付料金500円がかかるのか、確認中。

・日立製作所への、個人情報確認依頼及びその質問状を作成する(仕事外で今週中)
→調査費用800円を、日立製作所へ送付しました。それだけ。

【朝~夕】
・仕事

【夜】
・AKBの公演をちょっとでも観に行く
・100円ショップを探す(昨日下記に行ったけどワカランかったから)



ちなみに、コレですが、昨晩南砂町駅の駅員さんに説明して、150円返してもらいました。

東京メトロから運賃を引かれ過ぎた件について
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-2b2e.html

昨日の公演を少しだけ観て

久しぶりすぎて、夕陽マリーでは、
しほりん、とむ、あーみん、あべまり、みゃお、ちかりな、まゆち、かな、
あたりを確認できただけだった。

ゆあみ、まりやぎも発見できた。

なんか、あまり揃ってなくて、ちょっとバラバラのような気がした。
全然揃ってないわけではないが。

やはり、才加の後継者を自負する人間が出てきてほしいと思う。
優子はいるが、忙しすぎるし。

ヘビロテでは、なぁな、なかなか元気なパフォーマンスをしているきたりえ?(←いないので誰かと間違えたな。これがまなみか?)みずき、ちぃちゃん、あたりが発見できた。
とむのセンターがなかなかサマになってきたと思った。

ファーストラビットでは、振りが細かくて可愛いのが誰かと思えば、ひらりーだった。
まゆちはちょっと遅れ気味な気がした。

十夢は、ポンコツみたいなことを言われていたし、私もそれほどダンスが可愛く見えないのが課題と書いたこともあるけれども、センターでだいぶ頑張ったからか、ポーズが可愛くなったと思った。
まだ、ガニ股なので、さらに意識して直してほしいが。

座った時の真ん中がゆあみか。

ゆあみ、みずきは、正規に伍してダンスできていたように思う。
まなみが見つけられなかったのが残念だった。

メンバーとチェックしたら、はるぅ以外はなんかコメントしていた。
いや、はるぅはMCで目立っていたよ。
次はパフォーマンスで目立てるように。
はるぅも代理とはいえ、キャプテン経験者なのだし、才加の後継者としてチームKを取り仕切ってみるか?

AKBの被災地支援について、まだ考えたこと

被災地支援のありかた、6人ではウルトラマンショーレベルを脱せず、まだまだ不十分と考えている。
私は、公演をそのまま持って行ってほしいと思っているが、それ以外にも方法があるのではと考えてみた。

そこで、次のような方法を提案したい。

1.三陸沿岸にさくらの道を作るのである。

太平洋と日本海をひとりで、桜を植え続けて結んだバスの車掌がいるのであるが、そういう活動ができないか?と思うのである。

佐藤良二
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E8%89%AF%E4%BA%8C

さくら道
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E9%81%93

検索したら、桜の植樹プロジェクトはあるが、三陸をすべて繋ぐような植樹プロジェクトはないようである。

さくらプロジェクト3.11
http://www.sakura-p.org/syokuzyutijouhou/index.html

AKBが一念発起して、三陸沿岸に桜の道を作るとなれば、これはすごいことになると思う。

もちろん、費用も労力もかかるし、反対する人もいるかもしれないが、だからこそやってみる価値はあると思う。


2.タイムカプセルを埋めるのである。

タイムカプセル、というと当たり前であるが、既にそこそこ名の売れた、優子やまゆゆのようなメンバーが、タイムカプセルを入れるとなると、違ってくる。

もちろん、10年後、もっと活躍しているかも知れないし、10年後はあの人はいま、になっているかも知れない。
逆に、そのとき無名だったメンバーがセンターになっているかもしれない。

そういう楽しみがあるのである。

また、メンバーにしても、いまは恋愛禁止と言われているが、10年後に開かれるとなれば、たとえば好きな男の人の名前とか、少しくらい書いたっていいはずである。

タイムカプセル、面白いと思う。

昨日アクセス数5,099達成、ID数528達成、及び1か月での検索ワード"日立製作所 ブラック"85達成

20131006アクセス数1ヶ月.png
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRZzl4aGdXNTJwbW8/edit?usp=sharing

20131006検索ワード1ヶ月.png
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRUTZUbWJQZC1XQzQ/edit?usp=sharing

着実に日立製作所がブラックという認知が進んでますなあ。

ワタシが日立製作所IT戦略本部に、内容証明&配達証明で質問状出したら、もっと進むんやろなあ。

今日10/7(月)の大西のtodoリスト

【朝】
済・朝ごはんに、バナナ、カップ麺、卵、納豆、めかぶを入れて食う。
・昨日のAKBの公演の感想を書く。
・AKBの被災地訪問について、いい案が思いついたので書く。
・Amazonからさよならクロールの全国握手会のチケットを注文する。(Amazonギフト券は、昨日取得済)
・日立製作所への、個人情報確認依頼及びその質問状を作成する(仕事外で今週中)

【朝~夕】
・仕事

【夜】
・AKBの公演をちょっとでも観に行く
・100円ショップを探す(昨日下記に行ったけどワカランかったから)

« 2013年10月6日 | トップページ | 2013年10月8日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック