« 2013年10月14日 | トップページ | 2013年10月16日 »

2013年10月15日

2013年10月15日 (火)

公演ちょこっと観てきました

みずきの生誕でした。

[M10]Two years laterの途中からでしたが、途中からなので誰が誰だかサッパリwww
ワタシも横のほうから観たら、メンバーの判別が難しくて、まだまだと思いました。

それと、エスカレーターを上がって来るときに、歌い出しとかその次とか、まだまだ声が細いとは思いましたが、誰かまでは分かりませんでした。


[M11]命の使い道は、茂木が低かったです。
メンバー、萌なんかはわかりやすいのですが、他のメンバーではイマイチ・・・
髪型とかいろいろ変えてみているのでしょうが、萌のようにパッと見で分かることも大事と思うので、いまいろいろ変えているメンバーは自分の定番を作って欲しいと思います。

茂木の動きが小さい気がしました。


[M12]キスして損しちゃったは、こみはるやあやかを確認しました。こみはるいいぞ。

「つちやすー!」と叫んだのは、なぁちゃんでした。
なぁちゃん、なんかいつもとパフォーマンスが違いました。

なんか、カドが取れたというか、キレがなくなったダンスなのです。
元気がないだけならば、ある意味まだいいのですが、ワタシのアドバイスが思わぬ方向に解釈されているのではと心配です。
そういう前科もあるので。

次の公演のなぁちゃんに、注目してみましょう。

ちなみに、みずきの生誕花、イマイチテーマが分かりませんでした。惜しい。
たとえば、青いバラは17個あったのでしょうか?ワタシの位置からは、10個くらいしか見えませんでした。

アベシンゾーに配達証明出してきたぞ

ついでに出してきました。

めちゃくちゃ仕事早いでしょ。

手書きのほうが、ありがたみがあるようですが、郵便局員さん曰く、コレでも効力は同じだそうです。

 

Haitatsushomei_to_abe2_2

またまた方針変更

内容証明へのオカネがけっこうかかることと、20日に給与支払いって言われたはずのものが、25日支払いだと今日言われて(だって先月20日締めだし。但し契約書は確かに25日で、おかしいとは思ったのですが。)、お金の調達が難しくなったため、所持金2,500円で出せる範囲で出し、25日以降に別途内容証明を出します。

今日出すもの
・安倍晋三への配達証明

明日出すもの
・ニューヨークタイムズへの配達証明
・朝鮮日報への配達証明

明日出すかも知れないもの
・在東京ドイツ大使館への配達証明


それにしても、雨風強いなあ。スーツ1着しか持ってない人間にとっては。
今日は劇場行かない可能性高いです。

迷惑メールがどんどんひどくなってきました

アイフルだのピザだの架空商品だの、ほんとうに迷惑してるんですけど。

KT区に苦情出すぞ?

04

05


06

内容証明提出失敗w

内容証明って、字数制限が相当厳しいらしいですね。

ワタシの書いた文章でも何枚になるか・・・

郵便局の方も、内容証明って難しいからと、説明書どころか名刺までくれて、わからなかったら連絡ください、と仰いました。

改めて書き直して、明日明後日に再提出します。

相変わらず迷惑メール多し!

こんなコトするヤツらが、正しいと思うかよ?みなさん?

03

日立製作所への配達証明の証書

この通り、出してきました。

そして今日は、安倍晋三への内容証明も出します。もう印刷しました。

ドキドキするなあwww

Photo_2




伊達娘へのファンレター 2013/10/14

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんは。おーにっちゃんです。

Wordにしたら、書きやすいっちゃ書きやすいよなあ。
しかし、いちいち赤下線が出てくるのはちょっとやりすぎかなあ。
過保護やねん。

いや~、しかし、ワタシこの3日間いろいろやったよなあ。
てか、1日目はどうしたっけ?もう忘れてもた。

あ、そうそう、14時公演が観れんから先に風呂入って18時公演観たんやなあ。
カイロプラクティックにも行って。
その前に、アキバのベックスから接続して、あんま接続できんかったんやな。

それで昨日、スタバはどうやろ?と思い直して、14時公演観た後にアキバの駅4階のスタバに行ったんや。

そうすると、12日はあんまなんもやってなかったんだっけ?
13日は、安倍晋三とか日立製作所に対してアレコレ書くことを整理しとったもんなあ。

しかし、日立製作所のヤツらホンマにアホやなあ。
江東区に文句言えば、そらワタシは窮地に立つやろけど、そのぶん自分らのアシがつくんやからなあ。

で、それで上手くいかんかったからって、江東区に言うの止めて、今度は迷惑メール作戦やって。1年前に、松本良らしいのがやってきて失敗した方法をもう一回やってきとる。

江東区だって、ワタシに対してブログ書くなとかアレコレ言いに来るならば、それを言うの自体は主張やからいいとしても、ワタシの主張も聞けよなあ。
誰が迷惑メールを発信してきとるんか、ホンマに問題やと思えば江東区から警察に対して相談をすることだってできる。

江東区が警察に相談すれば、そら、警察だって捜査するよ。
なんで江東区は警察に言わんか?
ワタシに対して文句言うとるのは、警察に相談したらアカンヤツやからやねん。
ワタシ江東区だって許さんぞ。


ところで、さっき、22時の消灯後に、キーボードの音がウルサイって注意された。たぶんとなりのヒトが苦情を言ったんやろな。
まあ、注意されるのはええわ。しゃあない。

しかしや、コレだって、消灯後だからってアレコレ作業せなアカン人間もおる。
ワタシがいまやっとるのはあくまでファンレターかも知れんけど、昼間作業したおかげでファンレター書けんから、仕方なくこの時間に書いとるんや。

いろいろ考えたあげく、ワタシいまトイレの中にパソコン持ち出して書いとるねん。コレやと文句言うヤツおらんやろ。
いや、ワタシのことが嫌いで文句言うヤツおるかも知れんで?
けどな、本来喫煙所でしかタバコ吸えんにもかかわらず、トイレに長居してタバコ吸うとるヤツら大勢おる。

ワタシ、そういうヤツらは規約違反やし、喫煙所があるんやから、注意したいと前々から思うとるんやけど、まあ、誰にも迷惑かけてないからと思って注意してない。

それで、もしワタシだけが注意されるとしたら、それはそれで不公平なことや。
さすがに、利用者もワタシに対してだけ文句言うて来んと思いたいけど。
・・・まあ、人間、ハラがたてばいろいろ目をつけてくるからワカランけどな。

ただ、それを言ってきた職員にはちょっとハラ立っとるんや。
そいつワタシの担当になった最初から、建前しか言うてこんねん。

「建前はそうやけど、でもあなたがこうやりたいというのも理解できるから、こういう解ならばあるかもね」

って、人間やったら言えると思うんやけど、そういうのをそいつが一言も言うて来んのはハラ立てとる。そいつ一度もワタシの立場で言えたためしがない。
その程度の知能のヤツやと思うとる。正直、軽蔑しとる。
ワタシが、トイレでやるぶんにはいいですかね?とか聞いても、とにかく建前で、22時から6時まではダメだから、としか言えんねん。
まあ、世の中はそういう人間ばっかで、そいつも一生そんなこと言いながら、イチ担当として薄給のまま一生を終えるんやろ。
けど、ワタシなんども言うとるように、伊達娘のようにもっと野心のある人間は、それではアカンと思うねん。

建前のその先にある、本当のニーズを掴み取らなアカンねん。


ワタシが日立製作所を追い出された発端も、
「小説の引用は許されとるのに、歌詞はなんで許されんねん?」
と言い出したことや。

それに対して、日立製作所IT戦略本部こもれび運営事務局は、規約だからという回答しか寄越して来んかった。

けど、規約だけを見とったら、それだけの人間になってまう。
規約だって、規約の大きな法律や憲法だって、誰かがとりあえず考えたもんやから、生きてくうちに「こういう場合はどうしたら?」って思うことはどんどん出てくる。

それを、思えるか思えんかが、新しいことをどんどん思いついて世界をリードしていける人間になるか、後ろのほうからついていくしか能のない人間に堕してしまうかの差やと思うで。


けどな、建前の先にあるニーズを掴むって、クチでは言えても実行は難しいぞ。
たとえば、ストレートに言うと握手会な。
来てくれたヲタと、お互いに建前で談笑してみたところで、ヲタの本心のニーズが掴めてなかったら、ヲタはどんどん去っていって推し変してまう。

そう考えると、伊達娘だって、ヲタに対してついつい建前で話して、このヒトには適当に合わせて、こう言ったら合格点かな?なんて思うてないか?

本心を掴まなアカンぞ。

ワタシ、大西弘子のことをボロカスに書くけど、建前の最たるものが、ハナシを適当に合わせるってことやねん。よう分かってなくても。

だからワタシは大西弘子を反面教師に考え、ハナシを適当に合わせることはゼッタイにない。ワカランかったらワカランと言うし、違うと思ったら違うと言う。


そういえば、握手人気のあるメンバーって、自分の思ったことをちゃんと言ってないか?
さしこなんか、ヲタに対してひどいコト言い過ぎてないかって、番組で反省しとったりするけど、あとからそれくらい思ってしまうくらいに、そのときのノリに任せて、思ったことを素直に言ってみとると思えんか?

その、思ったことを素直に言うイコール、リアクションがいい、に繋がるんちゃうかな。
朱里なんかでも見てみろよ。けっこう思ったことをズバズバ言うとるけど、アレで12期1番人気なんやからなあ。

そういうとこを、伊達娘ももっと出してって欲しいなあ。

まあ、横浜の全握に来るならば、あと半月で会えるんやけどな。
伊達娘がタテマエで言うとるか、ちゃんと本音で言えとるかチェックしたろ。

ほなね。

10/15/2013 8:42 AM おーにっちゃん

-----

「akb48a20131014.docx」をダウンロード

AKB48チームA岩田華怜様20131014.docx

https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlROHFka0Y1d0dQSFk/edit?usp=sharing

 

10/14 AKB48チームK Waiting公演を観た感想

[M1] 青春ガールズは、時間に来れなかったので観れず。


[M2] 脳内パラダイスは、ひらりーを確認した。また、でかいのはれなか?
ちぃちゃん、ちかりな、かな、きたりえ、ひらりーあたりを確認した。


[M3] 最終ベルが鳴るは、みゃお、まゆち、かな、あべまり、とむ、はるぅ、は判別した。
あの(髪の?)短いの誰?と思ったけど、いまとなっては誰やら・・・
たぶん、ちぃちゃんかまゆちと思うが。

しほりんはちゃんとチームKのダンスになっている。
以前よりパフォーマンスを評価する声が多かったが、個人的には長らく12期以降のメンバーほどは光ってないとも思っていたところ、ここ最近は若いメンバーよりも目立つことも多々ある。
元気さがかなり増したように思う。

また、全体的にもダンスまずまず合っている。


[M4] スクラップ&ビルドは、もっちぃ、なあな、まりやぎを確認した。
まりやぎは、カラダが振りすぎなくらいに元気が良かったが、その振りは一回だけのような気がした。
そのパフォーマンスを、1曲すべて、そして1公演すべてで見せられるようにして欲しい。

この曲も全員まずまず合っていると思った。ちかりないい。


[MC] では、ちぃちゃん、まゆちあたりの見かけがイマイチパッとしていない気がする。
ワタシから見てパッとしてないのだから、新規ファンから見たらもっとパッとしてないと思う。

いまからでも新規ファンを獲得できるように、なんかパッと見て分かるアクセントを入れて欲しい。
たとえば、カチューシャつけるとかでもええやん。

元気になれる食べ物、というお題だったか、まゆちの焼肉ネタは鉄板として、ちかりなもマザー牧場のジンギスカンを挙げていた。

ちかりなも頑張っているので、ジンギスカンの味見も含めて、一回マザー牧場行ってみたいと思った。
クルマの免許も手に入ったことだし。1年4ヶ月ぶりに運転してみるのも悪くない。
ワタシ、ヤルと言ったらホンマにやってまうからなあ・・・
あ、いや、電車で行くのもいいけどね。

みゃお、築地に行ったというネタはいいのであるが、海鮮が食べられずに店員さんに怒られたというオチが、どうも後味悪かった。
話し上手なんだから、もっと後味の良くなるネタを出して欲しい。
みゃおは握手の部数もまた下がってしまったし、モチベーションが下がってしまっているのが表れたのだろうか。

みゃお、ヒトならば諦めてしまいそうなときこそが頑張りどころと思って、腐らないで欲しい。


[M5] 誘惑のガーターは、香菜、もっちー、あーみんであった。
ソバージュだからまりやぎかと思ったが、まりやぎは星の温度で出てきたので、あーみんだったのだろう。
なんか、最初のほうで、ダンスの振りにはない(と思う)、脚をついたメンバーがいた。ご愛嬌。

前々から書いているが、香菜の声が細いので、もう少し太くしたいところである。
ダンスはまずまずできているんだし。歌にもチカラを入れてみて欲しい。
2期だからいまからやったって・・・なんて思うかもしれないが、いまからだって遅くはない。

セクシーさは、もっちぃが一番出せている。
香菜、あーみんも、もっとセクシーなしぐさを考えて欲しい。


[M6] 星の温度は、まりやぎの声の出方がどうも苦しそうに感じる。以前からそうなのであるが。
まりやぎ自身は出したい声は理解できているのだが、地声ができてなくて、そこまで喉がついていってないように聴こえるのである。

たとえば、声の波長を画像に出せる機械でまりやぎの声を見てみたら、たくさんの波長が混ざっていると思う。
それを、ボイトレすることで、カラダのさまざまな部分の振幅を合わせて、波長を揃えたら、もっと透き通った声になるんじゃないかと思うのだ。

声楽を覚えたわけではないが、理屈上そうなるハズと思って書いている。


[M7] キャンディーは、ひらりー、ちぃちゃん、れなであった。
ひらりー、これまでカッコイイパフォーマンスばかりで、これまでと全然違うイメージであったが、可愛いのもできるやん!と思った。
メチャクチャいい。惚れたぞ。

れなはまだ日本語が苦手だなあ、という印象を持った。
また、ダンスもまだまだ。もっともっと相当練習しないと。

しかし、落ち込むことはなくて、しっかりダンスを覚えたら、JKTに戻ってメンバーに教えられるし、AKBだってしっかり覚えれば上も目指せる。
いくらパフォーマンスだけでは人気はついてこない、とヲタに言われようが、パフォーマンスができたほうがいいに決まっている。
公演で表現できることをひとつでも増やすことが基本なのだから。

ちぃちゃんは、以前ベタ褒めしたが、元気いっぱいで意外とグラマラスなひらりーが入ってきたら、どうしても見劣りしてしまった。
ひらりーほどのパフォーマンスをしろとは言わないから、自分を魅せるために、もっと発奮して欲しい。ちぃちゃんにだって、ひらりーには出しようがないオトナの魅力があるはずなんだし。

Mousaメンをどうやって売るか?
先日まゆちのことを考えたこともあるし、いろいろ考えてみたい。そこまでアタマが回ればであるが。
もちろん、Mousaメンもそれぞれに頑張っているのは理解する。
が、それを人気に結びつけるにはどうしたらいいか、もっと知恵を絞りたいと思うのだ。
Mousaのマネージャーももっとちゃんと考えろよ。


[M8] 初めてのジェリービーンズは、きたりえ、あべまり、十夢であった。

十夢はこれまで、音程が低めでどうしても直らなかったのに、遂に直った。
先日のみなるんしかり、その前のたかみなしかり、メンバーみんな音程が直りつつある。

ワタシの言い分を聞いてくれたならばうれしいが、どうもAKBが新しく歌の先生を雇ったのではないかと考えている。
その先生に、ドラフト参加者も教えさせているのではないかと、私は想像する。

ダンス、きたりえは前回と同じくダンスがオーバーアクションで非常に良かった。歌もいい。
十夢は、きたりえに劣らず、なかなかはっちゃけた動きができている。

あべまりは、以前遠慮がちにダンスしている感じを受けたが、だいぶその遠慮が取れたように思った。
けれども、この曲は、女の子がギターを持ち出した上に、弾けてはしゃぎ回る歌なのである。それにはまだはっちゃけ具合が足りない。
あべまりもぜひ、もっと弾け飛ぶように、元気な女の子を表現して欲しいと思う。


[M9] ヒグラシノコイは、白がちかりな、黒がまゆちであった。
ジンギスカンと焼肉のコンビか・・・と思ったのは、ココだけのハナシ。

ちかりなはいいが、まゆちはまだ低い。
以前まゆちは演歌調って書いたが、今回はそうとまでは思わなかった。直してくれたのだろうか。
しかし、声がどうもくぐもって、どこか明るくないるのである。

ZARDの坂井泉水は、実は低いのだと先日どこかで書いたが、まゆちもそれを参考にして欲しい。
必ずしもアーティストだからキチンとした音程で歌えてないことを理解して、その上でキチンとした音程を習得して欲しい。
キチンとした音程を習得できれば、坂井泉水よりももっといい歌が歌えるようになるはずである。
いまは俄かには信じられないだろうが、それが第一歩だと思う。まゆちも第一歩に立て。


[M10] エンドロールは、コレはいつもと変わらないメンバーの、みゃお、なぁな、しほりん、はるぅだった。

ダンスのできるメンバーであるが、特にしほりんのダンスがいちばん目立っていて良かった。
しほりん、ほんとうに調子いいぞ。

全員よく踊れているが、全体として見たときにちょっと合っていない。
なにが合ってないのかジッと見ていたら、どうもなぁながほんのビミョーに遅れている感じがするのである。

なぁな、前はダンスが小さくなっていると指摘したが、そのときよりも明らかに吹っ切れたダンスができている。そこは非常にいい。
その良さを崩したくはないので、特にどうしろとまでは言わないが、とにかくビミョーに遅れているように見えるので、なぜワタシにそう見えるのか、自分なりに考えて欲しい。

昨日ゆいりーにも書いたが、頑張った上でビミョーに遅れるように見えるのはアリかも知れないとも思う。だから、必ずしも直せとまでは言わないから、一度思い直して欲しいのだ。


[M11] ただいま恋愛中は、最初全員並んでいるところで、ひらりーだけがしゃがんでいる。
そういう振りつけなのか、自分だけ工夫したのかわからないが、いいアクセントになっていると思った。

また、十夢のクネクネとした動きがいいと思った。


[M12] ALIVEは、しほりんが後ろにいるのだが、後ろでも動きが大きく見えていい。

まりやぎ、腰の使い方がメチャ上手いけど、先ほども書いたとおりたまにしかやらないのが残念。もっと全体に繋げて欲しい。
体力が要るのも分かるけれども。

例えるならば、公演もマラソンみたいなもんだと思う。42kmは1日に2度もやれない、ハードすぎるから、5kmとか10kmくらいのマラソンか。
それをまりやぎは、短距離走と決め撃ちして、狙った観客が集中して見ている一瞬に目立つ作戦で来ているようにも思える。
ワタシのたとえを読んで、そう思っているか、もしそうならば、それでいいかどうか考えて欲しい。
ワタシはせめて1kmくらいは、トップで目立ち続けられるようなパフォーマンスをして欲しいと思うのだ。
それくらい継続してはじめて、パフォーマンスを認めてもらえると思っている。


[M13] オネストマンは、ひらりーの動きが良かった。

ひらりーの、こっちから見て左、舞台からは下手側、踊れてない。れなか?
またその左前(舞台からは右前)は、髪が短いのでちぃちゃんか?やはりあまり動けてないのが気になった。

そうそう、動けてないと書いたからといって、そのメンバーを叱るつもりは毛頭ない。
なにも指摘がないよりも、仮に動けてないというあまり良くない指摘であってさえも、ちゃんと見てもらっているほうが、メンバーはうれしいだろうと思うから書くのである。

自分は、大学時代、小坂田宏造、大津雅亮、日立製作所に入って藤原和紀、戸次圭介、長井聡らにほったらかしにされ、アレコレ苦しんでなにをやってさえも見向きもされなかったのである。
その記憶があるからこそ、たとえ叱られてさえも、何か言ってもらったほうがうれしいだろうと思って書いている。

ワタシはちゃんと見ているから(思い違いだってあるけど)、失敗を恐れずにパフォーマンスして欲しい。


[M14] 走れ!ペンギンは、ひらりーの振りが一瞬遅れたのが見えた。そういうのもご愛嬌。
あとは良かった。


[M15] 姉妹メドレー (孤独なランナー~強き者よ~絶滅黒髪少女)は、最初ちかりながよく目立っていた。
ちかりな、全体通してパフォーマンスまずまずいいぞ。
ただ、そこから、ファンを獲得するには、しほりんくらいの頑張りが必要かもしれない。
自分の人生なんだから、公演で何番手、みたいな見え方ではなく、なにかでトップに見えるように知恵を出して欲しい。

全体のダンスは、みんなまずまず合っていた。

そんななか、しほりんが1回早かった。
先ほどからいろんなメンバーについて指摘しているが、見ているよりも結構ダンスがハードなのか、ちらほらミスするメンバーがいる気がした。


[M16] 転がる石になれは、ひらりーの動きがいいと思った。

あーみんは、カラダが止まって見えるので、もう少し意識的にカラダに動きを付けたらいいように思った。
そこまでできなかったらいいけど。ぽんこつもまた個性だし。
けど、やれるならばやってみて欲しい。

香菜は、この曲が好きなのか、チカラがこもったダンスをしていていいと思った。


[MC] では、あべまりが、自分からタレかつ丼がどうのと話題を振ってきていた。
あべまりが自分のクチをついて、何かを言い出すなんてなかったと思う。
以前から、あべまりのヤル気が出てきていると何度か褒めているが、さらにこういう場面でも見られていいと思った。


[M17] 夕陽マリーは、十夢の後ろの長髪のメンバーが踊れてなかった。
れなか?
とにかく、れなはまだまだ猛特訓して欲しい。
若いんだし、チームKだけでなくチーム4や研究生に混ぜてもらってもいいから。

なぁなは、動きが以前より心持ち深く踊れている気がした。いいぞ。


[EN1] ヘビーローテーションは、以前も書いたが、十夢のセンターが板についていると思った。

ふと見たら、まゆちの振りもなかなか可愛い。
ひらりー、全曲いいが、ココもよくがんばっているのが分かる。


[EN2] ファーストラビットは、ひらりーのピョンピョン跳ね具合が見ていて気持ちいい。
表情もバリエーションあるし。

そういえば、なぁなも初期はピョンピョンダンスって言われていたらしいが、なぁなもピョンピョンダンスの要素ももう一度入れなおしたらどうなるだろうか?
チームKでも若手のほうなんだし、恥ずかしがることはない。
それとも、もう入れてるならば、それでもいいが。
ワタシもまだ2年目の新規なのだから、分からないこともある。

ひらりーと十夢、足がよく蹴り上がっていて、頑張っている証拠と思った。

逆に、はるぅと香菜はイマイチ動けてないと思った。どうした?バテたのか?


[MC]で、きたりえ500回と聞いた。
すごいと思ったけど、その数字を考えて、2年でファンレター600通以上書いとるワタシも偉いやろ、って思ってしまった。・・・・いやたんなる自画自賛w

てか、きたりえの500回って、AKB劇場だけ?SKE劇場含めて?
どうカウントするのだろう?


[EN3] 草原の奇跡は、特に指摘なし。

てか、聞いた?なんでなにも書いてないんだろう?
聴いた記憶ないぞ??

個人的に、指摘しなくてもいいくらいに純粋に楽しんだのだろうか?
逆に、アベシンゾーのことばっか考えてたのだろうか?
うーむ・・・


[EN4] To be continued は、はじめて観る/聴く歌であった。

ひらりーが良かった。



最後に。
みんな、なかなか良かった。
ただ、個別に見るとまだまだ課題がある。

まゆちとちぃちゃんは、いまからでも新規ファンを開拓できる方法をなんとか考え出して欲しい。
AKBに寄って来るヲタだけを相手にしていたら、若いメンバー、有名なメンバーに流れてしまうのは自明なので、ヲタとは違ったところからファンを連れて来るような知恵も必要かもしれない。

れなは、これからである。
できてないことが多すぎるが、だからダメということはない。

AKBのメンバーの多くが、ゼロから始めた。ゼロの自分を観客に対して見せることに、自信を持って欲しい。
いま、研究生のきぃちゃんなんか、いまの自分について自信を持って見てもらえることの楽しさを、実感しているのではないかと思う。

まりやぎ、瞬発力をどう持久力に変えていくかが課題ではないかとワタシは思うが、もしワタシと意見が異なって、瞬発力で魅せたいと思うならば、どうやって瞬発力で魅せられるか、もう一歩考えて欲しい。

はるぅや香菜は、どうもイマイチ動けてないところを見つけてしまった。
どうして動けてなかったのか?
そういう表現を目指していたのならば、別にそれでかまわない。その表現が正しいか間違いかはまた改めて自分でチェックできるのだから。
ただ、怠けていたのであれば、ココロを入れ替えて欲しい。
観客は2時間見ているのだから。

« 2013年10月14日 | トップページ | 2013年10月16日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック