« 2013年10月15日 | トップページ | 2013年10月17日 »

2013年10月16日

2013年10月16日 (水)

ニューヨークタイムズへの配達証明出してきました

公演行けんかったのだけが残念!

伊達娘へ

今日は公演行けん。悪い!

またの機会に!

ニューヨークタイムズ東京支社宛てに、内容証明でレターを書きました。

ニューヨークタイムズ 東京支局長 Martin Fackler 殿

はじめまして。私は大西秀宜と申します。

私は、日立製作所から個人情報保護法違反を受け、それを公益通報したにも関わらず逆に懲戒解雇されました。


詳細は、下記のブログにたくさん記載しています。

超ブラック企業・日立製作所から個人情報保護法違反され、公益通報したにもかかわらず懲戒解雇された大西秀宜(おーにっちゃん)のブログ
http://onicchan.cocolog-nifty.com/


さて、私が今回貴社東京支局に配達証明郵便にて送付しましたのは、私のことについて、記事にしていただくことをお願いするためです。


マスコミは、公益通報という制度における通報先のひとつに指定されています。

―――――――
http://www.caa.go.jp/seikatsu/koueki/tsuho-sodan/hitsuyo.html

(3) 通報先はどこですか?

(略)

③「その他の事業者外部」とは、通報の対象となる法令違反の発生や被害の拡大を防止するために必要と認められる者です。被害者又は被害を受けるおそれのある者を含みます。

例えば、
・報道機関
・消費者団体
・事業者団体
・労働組合
・周辺住民(有害な公害物質が排出されている場合)
など様々な主体が該当します。
―――――――

ので、もし貴社がしっかりと対処しない、私の言い分を検討しようとさえしない場合は、私は日立製作所らを訴えることとは別に、貴社に対して民事訴訟を提起することも考えます。


私は、昨年1月に日立製作所から個人情報保護法違反を受けて以来、官公庁やマスコミなど、さまざまな組織に対して訴えてきました。

しかし官公庁は、皆様ご存知の通り、政財官の癒着により隠蔽しました。
またマスコミも、記者クラブの存在などにより、隠蔽してきました。


私は、添付資料を読んでいただいても分かるとおり、昨年6月に日立製作所を懲戒解雇されてすぐにドイツに亡命申請し、1年以上いながら、申請を却下されて強制送還された経緯があります。
それにもかかわらず、日本のマスコミは一切報道しませんでした。
このことも、日本のマスコミが癒着していると考える一因です。

たとえば、日本人がカナダに難民申請して却下されたことは、こちらのブログに書いてあるくらいですから、報道されているのです。
http://blog.so-net.ne.jp/canadian_history/2010-03-03

であれば、日本に報道の自由があるならば、私の亡命申請や強制送還の話題は取り上げられて当然です。

にもかかわらず、私の事件が一向に報道されないとすれば、何者かが極秘裏に音頭をとり、日本のマスコミすべてが隠蔽している可能性が極めて高いと言わざるを得ません。

実は貴社、ニューヨークタイムズに対しても、私は昨年3月に、ニューヨーク本社に行き、日立製作所が犯罪を犯している実情を訴えました。
しかし、ニューヨーク本社の担当者は、こちらでは分からないから、必ず日本人の担当者に連絡させる、と言い、私を追い返しました。

そして私は日本に帰国後、貴社からの連絡を待ったのですが、一向にありませんでした。
そのために、貴東京支社に電話をしたのですが、電話に出た田淵広子記者は、
「いま北朝鮮と福島問題で忙しく、話をする時間もなければ資料を送られる時間もない」
として、私の話を聴くのを一切拒否しました。

このため、私は、現在自分が置かれた惨状に至った理由のひとつが、貴社が公益通報を全く検討しなかったことにあるとして、貴東京支社の責任者であるMartin Facklerさん、あなたを、民事訴訟で訴えることも可能と考えます。


しかし、私は、できるならばあなたを民事訴訟に訴えたくはありません。
私の話をしっかりと聞き、しっかりと記事にしていただきたいと思います。

訴訟の可能性もありますので、ニューヨークの本社と連絡を取り、対処を検討していただきたいと思います。

私の連絡先は、
kotochan0725@gmail.com
です。
また、ブログでも連絡は取れます。

ご連絡をお待ちしています。


2013年10月16日 元日立製作所交通システム社従業員・被懲戒解雇者 大西秀宜

-------

以下に電子ファイルがあります。

「new_york_times.docx」をダウンロード

-------

また、添付した資料は下記です。

Photo

ドイツ身分証裏、免許証、日立製作所時代の名刺裏(60%縮小)

Photo_2

2

安倍晋三に送った中身

「shinzo_abe_naiyoshomei.docx」をダウンロード

迷惑メール一瞬にして消えましたwww

またまた、おーにっちゃんの勝利!

------------
日立製作所個人情報保護法違反案件に対する、今後の対応予定3つ
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-1cf8.html

3
私に関する迷惑メールを受け取った先に対しては、
①そのメールは大西のものでないこと。
②ワタシは、日立製作所を訴えたいために、匿名よりも実名のほうが圧倒的に発言力が高いと考えて、敢えてメールアドレスを開示して政府に訴えたこと。
③政府は動かず、メールアドレスを利用してイタズラするヤツばかりであること。
④以上を、サイバー警察に訴えて欲しいこと。(∵不正取得したクレジットカードで買い物する行為と同じだから)
------------


こう書いたら、迷惑メール一切なくなりました。

証拠画像添付します。

01_3


ブログのキャッチフレーズに、安倍晋三の私邸住所を入れました。

こうしたら、安倍晋三は怒るでしょうが、怒るならばちゃんとワタシの通報を先に処理しろよってなあ!www

ワタシもいろいろ悪知恵働くよなあw

現代の一休さんやと思うねん。ワタシ。


私は、日立製作所から個人情報保護法違反されました。弁護士に聞いても明らかに問題とのことでした。
それを元にして産業医より軽そう状態として休職判定されました。他の医者にセカンドオピニオンを求めると、何も問題はない、会社がおかしいから情報提供書をもらうように、と言われました。
それを、社内コンプライアンス通報、プライバシーマーク事務局や経済産業省に公益通報したにもかかわらず、理由は一切言わずに却下されました。そして昨年6/22に懲戒解雇されました。

さらに詳細な内容については下記をご覧ください。

【2013/9/16版】日立製作所による個人情報保護法違反事件についてのご説明
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/2013916-774a.html

ちなみに、それを、安倍晋三宛てに質問しています。

安倍晋三私邸"〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-29 富ヶ谷ハイム201 安倍晋三 " 宛てに配達証明出してきました
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-7043.html

・・・まあ、いま見たら、文字数制限からか全部反映 できてないみたいやけど・・・

ちょっと文章変えるかなあ。

安倍晋三私邸"〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-29 富ヶ谷ハイム201 安倍晋三 " 宛てに配達証明出してきました

安倍晋三の私邸に出した

〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-29 富ヶ谷ハイム201 安倍晋三

これ、いつ着くかなあ?

2

Photo_3

Photo_5

中身は下記

「shinzo_abe_naiyoshomei.docx」をダウンロード

改めて安倍晋三宛に出してきます

営業活動のついでに。

やっぱ封筒も見せな信じんヤツおるやろしなあ。

カネないから、定型封筒で。

Photo_3

Photo_5

中身は下記

「shinzo_abe_naiyoshomei.docx」をダウンロード

ついでに、ニューヨークタイムズに関するメモ

ニューヨークタイムズ東京支局
〒104-0045 東京都中央区築地5丁目3-2

支局長 Martin Fackler

ワタシに無碍な電話対応したのは、田淵広子。

ちょっと、調べものしすぎた。これから仕事します。

ドイツでのIDカードなどの資料を一挙公開します

やはり、ワタシがドイツに亡命申請していたというのが、荒唐無稽と思われてしまいそうなので、ここで公開します。

ドイツ身分証表、強制送還航空券、日立製作所時代の名刺表(60%縮小)

Photo

ドイツ身分証裏、免許証、日立製作所時代の名刺裏(60%縮小)

Photo_2

以下、パスポートです。

昨年6/23にドイツに入国して、7/2に出国するまで、1年以上の間、どこにも出かけてないのがわかるでしょう。

01


02


03

04


05

06

07


08


09


10

安倍晋三は公邸・首相官邸に住んでないってw ・・・で、安倍晋三の現住所調べました。

先ほどの記事を読んでいて、その下を見てまずこんなのが出てきました。


安倍総理が公邸に入居しない深遠な理由
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/agp-20131015-16428/1.htm


ならば、昨日首相官邸に対して送った資料なんか、読まれているわけありません。
コレは再送しなければwww


では、安倍総理はいったいどこにいるのか検索してみました。


するとこんな記事が出てきました。


【速報】安倍首相の私邸・富ヶ谷ハイム201の隣が空き部屋である事が判明!!賃料は月58万円!!これは今すぐ不動産屋に内覧を申し込まないとな
http://www.news-us.jp/article/377337451.html

ココに書いてあるのは、東京都渋谷区富ケ谷とのことです。

さらに検索してみました。


http://reblo.net/winspro/room-572841/


住所は、渋谷区富ヶ谷1 とあります。〒151-0063


・・・・しゃあない、改めて出しなおしておきますw


ヒトのブログにも、確かにあります。このときは、"富ヶ谷ハイツ"となっているのですが・・・

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060625/1151244733


ココのコメントにはいろいろ詳細書いたヒトがいるようです。

http://xn--g7q559c.com/2013/07/31/%E3%80%90%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%80%91%E5%85%AC%E9%82%B8%E3%81%AB%E5%85%A5%E5%B1%85%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%AE%89%E5%80%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%80%80%E3%80%8C%E5%B9%BD%E9%9C%8A%E3%81%8C%E5%87%BA/

以上を総合すると、安倍総理の住所は下記で間違いないですね。


〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-29 の 富ヶ谷ハイム201 安倍晋三


配達証明、今日改めて出しなおします。

コンプライアンス通報なんてだれもやらないんです

みずほ、JR北海道…なぜ放置されるのか 会社員の約2割「コンプラ違反を黙認したことがある」
(ダイヤモンドオンライン 2013年10月15日掲載) 2013年10月15日(火)配信
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20131015-42966/1.htm

 では、自分が勤める会社の不祥事に気づいてしまった場合、会社員たちはそれを指摘することができるのか。ダイヤモンド・オンラインがリビジェン(東京都港区)の協力を得て行った調査によると、「過去にコンプライアンス違反に気づきながらも内部告発・社外通報できなかった経験がある」と答えた人は、500人中105人と約2割に上った。企業の不祥事を放置すれば信用の失墜につながる。そうとわかっていても告発できなかった具体的な理由とはなんだろう。

 調査はインターネット上で実施。調査日は10月10日。調査対象は社会人男女500人。

■半沢直樹がいても「関わらない」3割理由は「面倒だから」

 調査では、みずほ銀行とJR北海道の不祥事について知っていると答えた人のうち、「不祥事を知ってイメージが悪くなった」と答えた人は79%(みずほ銀行)、76%(JR北海道)と多数を占めた。不祥事は信用の失墜に直結するものであり、さらにそれが内部で隠されていたことが分かれば、世間からの目はさらに厳しくなる。
-----------------


ウラを返せば7割が、内部告発・社外通報できるなんて言ってますが、ワタシの目には500人いたら500人全員が隠蔽します。

日立製作所を見たり、日本政府を見たりしたらそうでしょう?

いや、どこに通報すればいいかさえわからなかったりして・・・

日立製作所個人情報保護法違反案件に対する、今後の対応予定3つ

昨日は伊達娘に、紙のファンレター書きました。
そのとき考えてメモした、今後の予定。

ーーーーー


1.
日立製作所に対して、個人情報保護法や日立製作所自身の文面を引用し、回答までにカウントダウンする。
(日立製作所は、10営業日以内に回答すると書いている)
中学生の伊達娘にも、ドキドキ感がわかるように。

とうぜん、その回答が、個人情報保護法及びプライバシーマークを満たしていない場合は、インターネット上及び配達証明、さらには内容証明における公開質問となる。

それが、説明責任、アカウンタビリティというものだから。
とくに大企業は。


2.
ニューヨークタイムズや朝鮮日報に対して、
①私について記事にすること。
②記事にしなかったら、公益通報者保護法にてマスコミは公益通報の受理手段のひとつとして明記されていることを盾にして、私が貴社に対して公益通報したにもかかわらず、公益通報を真摯に調査しようとしなかったことを突いて、日本の民事訴訟で訴える可能性があること。
③なお、大西はドイツに亡命申請して1年以上いながら却下されて帰ってきた(ドイツでもらった身分証なども添付)。にもかかわらず一切ニュースにされないことは、何処かが音頭をとり、日本のマスコミすべてが隠蔽している可能性が高いこと(ex.カナダ)。

を書く。
ワタシのブログを読むように書くのはもちろんである。


3.
私に関する迷惑メールを受け取った先に対しては、
①そのメールは大西のものでないこと。
②ワタシは、日立製作所を訴えたいために、匿名よりも実名のほうが圧倒的に発言力が高いと考えて、敢えてメールアドレスを開示して政府に訴えたこと。
③政府は動かず、メールアドレスを利用してイタズラするヤツばかりであること。
④以上を、サイバー警察に訴えて欲しいこと。(∵不正取得したクレジットカードで買い物する行為と同じだから)

ーーーーーー


これだけすればギャラリーは増えるし、迷惑メールは減ると考える。

東西線で普段よりも満員の電車に乗って、出てきました

東西線が、当初都心方面東陽町までしか動いてない、と聞いていて、それが居住所を出るとき、10:30頃でしょうか、妙典まで動いた、と聞きました。

それから、不動産屋に出すために、せっかくの機会なので役所で住民票を取ってきて、駅に着いたら11時でした。

発車標の時刻表示はなく、反対側のホームに西船橋行きが来たので、とりあえず全線開通したのを知りました。


すなわち、ワタシが乗ったのは、西船橋方面から開通後数列車だったのでしょう。
朝よりもひどいぎゅうぎゅう詰めでした。

前の女性が、連れの男性に、
「ヒトのカバンが私のスカートの中に入ってしまっているけど、チカンなんて言う気ない」
とか目の前で言っていて、
「ワタシ!?」とか、「ごめんなさい」とかリアクションしたものか悩みました。

けっきょく、オトコがワタシよりもはるかにイケメンで若いのを口実に、やめたw

« 2013年10月15日 | トップページ | 2013年10月17日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック