« 2013年10月17日 | トップページ | 2013年10月19日 »

2013年10月18日

2013年10月18日 (金)

今日はもっと少しだけ・・・

昨日妙な配達物があったために、今日もあるのではないかと思い、早く帰っています。


Two years later で、せぃちゃん、なぁちゃん、茂木、みずき、うめた、ゆいり、萌、さっきー、美月、あやなん、こじまこを見た気がしました。


命の使い道の歌い出しはゆいり?

あと、ひかりとゆーりんも見ました。
声から、みきちゃんもいると思いました。

・・・って、自信マンマンのように書いていますが、合ってなかったらワタシの記録なんていいかげんなモノということです。


それでも、世の中の人間はあまねく、自分のいいかげんな記憶をさらにこぜくりまわした、自分でも理解できていない魑魅魍魎(その実態は単なる猿マネですが)をベースにして考えているのですから、ワタシの魑魅魍魎をワタシのブログに記載したって、なんら問題ないはずです。


AKBのメンバーは、そのような魑魅魍魎な意見が集まって、人気が出たり出なかったりするのですから、魑魅魍魎に一喜一憂する必要はありません。
が、たまにくらいは気にしてもいいのもまた事実です。


さて、なぁちゃんが遅れ気味に思ったのですが、よくよく考えると、命の使い道という曲は、メンバーが半々になって、半分は敢えてタイミングをずらす振り付けになっています。

ですから、なぁちゃんは合っていないのではなく、しっかり表現できていたのだと思います。
今後も、曲に合わせた振り付けを、どんどん極めて欲しいです。


ただ、チーム4はもう新公演考えなアカンけどね。

個人的にはシアターの女神公演が観たいです。チームKⅡと被るけど。

そういえば、2013/10/11 13:11に出した質問、江東区ガン無視しとるなあ。

再掲。

江東区にも配達証明で出したろか。

いや、江東区は内容証明もつけたろか。個人的にハラ立っとるし。

Photo_6

小林茉里奈の投稿にコメントしました

https://plus.google.com/111438309227794971277/posts/dq2UWXom3bu

まりんに、久しぶりにちょこっと書くわな。

厳しいことを言えば、選抜と違って、なかなかファンの期待に応えられずに、悔しい思いをすることのほうが圧倒的に多いわな。

とはいえ、人生考えたらいまだけではない。先は長い。
高校生のうちにまだパッとしてなかったメンバーもいっぱいおるしなあ。

しほりんとか中村麻里子とかも、大学生、社会人になって、キャラとしてやっと芽が出始めたところもある。

だから、いまはとにかく、受験勉強を頑張って、勉学の上でアナウンサーになれる筋道を掴んで、それを活動に繋げて欲しい。

私立を受けるとして、恐らくあと3ヶ月くらいやろ。
ワタシいつもと言うことと反対やけど、もうこの3ヶ月は、緊急事態や、AKBの活動の比重をちょっと落としてもいいから、受験頑張ってみな。
極論したら、握手会休んだっていい。
とにかくひとつのことに全力になってみな。

・・・そしてたまに、全力で勉強してますアピールを、Google+に書いたらええやん。

ワタシなんて、受験勉強どころでないくらい恥ずかしい、あからさまなことをブログで書いとるんやで。
それに比べたら、大学に受かろうが落ちようが、恥ずかしいことでもなんでもないやろ。

憲法論を交えて、仏教とキリスト教のどちらが正しいかの考察 (2012/5/28に2chなどに書いた記事の追記修正) をさらに考察

ギャラリーが増えたところで、昔の議論を掘りかえそう。

2013年8月16日 (金) 憲法論を交えて、仏教とキリスト教のどちらが正しいかの考察 (2012/5/28に2chなどに書いた記事の追記修正)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/20125282ch-e58f.html

これを、さらに追記してみよう。

仏教とキリスト教では、思考の完成度として仏教の方が上と考える。

なぜ、仏教とキリスト教では仏教の方が上か。

例えば、日本国憲法でも、11条~13条で、基本的人権は守られ、その上で自由と権利は不断の努力によって守るもの、となっている。

では、人権とか自由とか権利は、誰のものを守るのか? ・・・自分?

いや、自分ヒトリでは、人権もなにもない。自分にとって自分が全てだから。

自分の前に、相手が現れる。

このとき、言われなき差別や階級、年齢意識などになどにとらわれず、相手の伝えようとしていることをちゃんと受け取る。

これをやって、はじめて、ヒトはヒトから理解され、自分が大切にされていると実感できるようになるのである。

ヒトを理解してはじめて、人権が守られるのである。

これが、憲法11条~13条がいちばん言いたいこと。
目の前のヒトの言うことを真摯に聞くんだ。

で、仏教を読んでると、目の前にいるヒト以外に"四恩"なる言葉が出て来て、親や国王などがいちばん敬うべきものと書いてあった。

これを知ったときワタシは、けっきょく、目の前のヒトの言うことを聞く、一恩を意識すればいいハズなのに、ブッダも変なこと言うたもんやなあ?と思った。

ならば、よくよく調べたら、ブッダは目の前のヒトの言うことを聞こう、と説いていた。ワタシの考えたそのままを。

・・・・なんのことはない、ブッダの教えを理解もせずに、弟子が勝手に書き換えていたのだ。

創始者の考えを、部下が自分の都合よく変えてしまう、それはブッダの時代から行われていた。ただそれだけのことなのだ。

じゃ、キリスト教はなに?
目の前のヒトなんて言わずに、神って言ってるよ?

目の前のヒトの言うことは大事なのはわかったよね。
その目の前のヒトを産んだのは、そのヒトのお父さんお母さん。
そのヒトを教えてくれたのは、そのヒトの先生。
そのヒトの人格を形作ってくれたのは、そのヒトの友達。
そのヒトに給料を与えてくれたのは、そのヒトの会社やそこの人々。

ワタシが、そのヒトが恩に思っているヒトを認識し、お礼が言えるのはここくらいまで。

"そのヒト" なんていうと分かりづらいから、たとえば自分の旦那さんや奥さんを思い浮かべたらいいだろう。

そして、そのヒト、たとえば自分の旦那さんや奥さんにも、それぞれ、生まれ育った家族があり、先生がいて、友達や会社の人々がいる。

さらに、その人々にも、自分を育ててもらった家族があり、先生があり・・・

って、延々と考えていくと、世の中全てのヒトが、ワタシに少しは関係している。

ワタシは東京で住んでいるが、ブエノスアイレスの誰かさんも、人類の歴史の中では、どこかでワタシと関わっているのである。

だからこそ、この人たちにも、感謝を捧げよう。

 

・・・それこそが、神の正体である。

 

ワタシは、神に祈るのは間違いではないと思う。

けどそれは、目の前のヒトに感謝の言葉を言い、家族にも感謝を言い、
先生、友達、会社の人々、それら思いつく全ての人々に感謝を言い、
それでも時間が余ったら、最後に感謝を捧げてもいい存在、それが神だと思っている。

 

目の前のヒトをほっといて、真っ先に神に祈りを捧げるキリスト教も間違いならば、
平和を願う行動を規定した憲法11条~13条をほっといて、平和の定義ばかりを議論する憲法九条も間違いだ。

神なんか定義するから、神が生まれたとされるイスラエルを奪還するための戦争が起こる。

イスラエルを奪還するための戦争を正当化してしまうから、他の戦争はそれを言い換えて、ぜんぶ正当化されてしまう。

ワタシに言わせれば、キリスト教は全くの間違いやねん。

やっとることは、オウム真理教(アレフ)と、なんら変わらん。
2000年前にできて、信者も多いから、みんな真と思ってるけど、
その教義自体が間違いやねん。

世界は、目の前のヒトやものごとにもっと関心を持とう。
それは、日本国憲法が第11条~13条で定義してきたこと。
それは、ブッダが発見して教えたこと。

ワタシは、そう考えます。

あ~、久しぶりにめっちゃクルマが運転したい!

免許証をもらったので、1年4ヶ月ぶりにクルマが運転したくてウズウズしています。


ワタシ、自慢ちゃうけど(ホンマにちゃうけど)けっこう飛ばし屋やから、

meganeってクルマを南アフリカで借りて、直線で下り坂で加速して200km/h達成したこともあります。

一回、鉄道の最速の320km/hとか、中国含めたら380km/hとかやってみたいんやけどなあ。


そういえば、ドイツで、強制送還時にクルマに乗せられましたが、最高速度無制限とかいいながら、

みんな100km/hくらいで走っているカンジでした。

日本より速い印象はなかったです。



ちなみに明日は、恋するフォーチュンクッキーの握手会が、パシフィコ横浜であります。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11570004488.html


ワタシはもちろん握手券持ってないのですが、午前中に病院に行き、午後イチに次に住むアパートの下見をいくつかして、4,5時くらいにはパシフィコ横浜に行ける見込みです。

鉄ちゃんとして、片道東急、片道京急で行こうかと思案しています。

思案するほどの距離ちゃうけどw



ところで、ドライブにするかともかく、AKBのちかりなが散々マザー牧場って言っているので、一度くらい行ってもいいかなと思います。

http://www.motherfarm.co.jp/


なんか、久里浜からフェリーで行く格安プランもあるらしいですね。

http://www.tokyowanferry.com/event/ticket02.html


海ほたるも行ってみたいけど、さすがにそこまでカネないかw

安倍晋三受け取りよったなあ

まあ、受け取ったのは飲み屋経営しとるおばちゃんかもやけど。

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/?requestNo1=121-13-19148-4&requestNo2=125-44-91010-3&requestNo3=125-44-91020-6&requestNo4=121-13-19230-2&requestNo5=12544910313&requestNo6=&requestNo7=&requestNo8=&requestNo9=&requestNo10=&startingUrlPatten=&locale=ja&search.x=100&search.y=19

このとおり。

Photo_4

朝鮮日報は未受領やねん。

東京支局ったって、人数少ないからかなあ。

Photo_5

めぼしいネタがないねえ・・・

昼食を兼ねて、会社を探して周辺探索してきます。

毎日、5社前後は飛び込みしてますし、それ以外もあちこち電話したりしてるんですよ。こう見えても。

日立製作所時代、技術/工場から営業に回った人を見て、すごいと思っていましたが、いまワタシやってること絶対にそれよりすごいから。

KT区にも出しておきました

そういえば、先日もなにか出したけど、ガン無視やなあww

まあ、江東区から居住地に圧力なんもかけて来んようになっただけでも成果ではあるけどなあ。。。

ココに、下記の通り書いたったぞ。

https://www.city.koto.lg.jp/pub/req/mail.php?fcon_id=22032

Photo_3

総計 94,509円の架空注文されました。本件は犯人を告訴に持って行きます。

総計 94,509円

1.エスプリライン(初回無料分)

80

2.DM物流センター(8,381円) & 3.吉田商店(15,750円)

Dm83811575080

4.日本システム開発(15,553円)

15553

5.自動車保険(損害なし)

75

6.通販 2,015円

2015

7.通販 13,230円

13230

8.通販 39,580円

39580

当然、警察等にも訴えます。

日立製作所IT戦略本部への、配達証明書(15日付)が来ました

まあ、一歩ずつです。

Photo

Photo_2




---------------------------

以下、14日の記載内容

先ほどのエントリで書いた内容

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-fcc6.html

に、下記の表紙

Photo_2

それと、身分証明書、払込証明書、それとついでに下記を添付しました。

「taisokushomei.pdf」をダウンロード

11枚と書いていますが、どうもフォントが違うのか、Googleドキュメントから見たら10枚に見えますねえ。。。

ウチの近くの郵便局が24時間やっているので、そこに寄るために今日はもう帰ります。

チームKのみんな、公演の感想は明日アップするね!

« 2013年10月17日 | トップページ | 2013年10月19日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック