« 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月21日 »

2013年10月20日

2013年10月20日 (日)

今日も低調。5,000アクセスくらいか。


アクセス数: 4,159  (前日値:4,185)
訪問者数: 429  (前日値:503)  前日のグラフを表示


ワタシもっと行けそうなネタ投下しとるつもりなんやけどなあ。

10,000アクセスは遠いなあ。


まあ、5,000アクセスが遠かった時代もあるんやし、諦めんこっちゃな。

ニューヨークタイムズへの訴状Rev2

どんどんアップするでぇ~!見とれよ!

資料も揃えるぞ。

------------------------

 

 

平成251020

東京地方裁判所民事部 御中

原    告    大西 秀宜  

 

〒●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 原    告    大西 秀宜

電話 ●●●●●●●

104-0045 東京都中央区築地5丁目3-2

 被    告A    Martin Fackler

電話 03-3545-0940

104-0045 東京都中央区築地5丁目3-2

 被    告B    田淵広子

電話 03-3545-0940

 

損害賠償等請求事件

 訴訟物の価格       100万円

 貼用印紙額       1万円

 

請求の趣旨

 被告Aは、原告に対し、平成24年3月に、原告が被告ニューヨーク本社に相談した、公益通報書について、記事にしなかった経緯を書面にて明らかにせよ。

 被告Aは、原告が再度提出した公益通報書について、マスコミュニケーションの一員として調査せよ。

 訴訟費用は被告の負担とする。

との判決、並びに仮執行の宣言を求める。

 

請求の原因

1 当事者

(1) 原告は、平成24年6月22日まで、株式会社日立製作所正社員であり、平成24年6月23日付けにて株式会社日立製作所より懲戒解雇された。

(2) 被告Aは、新聞社の支局長である。

(3) 被告Bは、新聞社の担当者である。

 

2 不法行為

株式会社 日立製作所は、原告が勤務していた会社である。2012127日に、原告に関して個人情報保護法違反に当たる資料を作成し、それを原告の当時の上司横須賀に開示した(個人情報保護法違反)。

横須賀らは、原告を産業医のところに連れて行き、原告を軽そう状態として休職判定を行った。これに対して原告は不審に思い、他の医者に診察していただいたところ、原告には精神的に異常は認められないとの所見をいただいた(医師法違反)。

これらについて、原告は日立製作所、プライバシーマーク、経済産業省、警察、検察、マスコミ、等々に公益通報したが、どこも正確に理由を記載して返答せず黙殺した。さらに日立製作所は、原告を懲戒解雇した(公益通報者保護法違反)。

 

3 被告の責任

(1) (重過失)マスコミは、公益通報制度における通報先のひとつとして、消費者庁より指定されている。このため、公益通報を受け取った場合は、その内容について真摯に対応する必要があるはずである。もし仮にその公益通報が扱われなかった場合は、従業員が不利益を被る場合が想定されるからである。被告A、被告Bにおいても、原告が公益通報した内容から、原告が株式会社日立製作所から不当な扱いを受けるであろうことを予見することは極めて容易であったと考えられる。

(2) (重過失)原告は、本内容を、日立製作所、プライバシーマーク、経済産業省、警察、検察、マスコミ、等々に通報したが、上記に記すとおり、どこも正確に理由を記載して返答することなく、黙殺した。このため、日本のマスコミに訴えても、真実が開示されないと判断し、原告は2012327日(現地時間)にワシントンで行われたAKB48の公演を鑑賞に行くついでに、2012326日午後(同)に、ニューヨークタイムズの本社に行き、本社の方に対して、日本にて企業犯罪が行われていることを主張した。しかし、本社の方は、日本語が理解できないために、必ず日本支社の者から連絡させるからと言った。そして原告は帰国したが、日本支社の者から連絡は来ず、4月になり電話連絡をしたところ、被告Bが電話口に出て、「いま北朝鮮と福島問題で忙しく、話をする時間もなければ資料を送られる時間もない」と言って、ヒアリングすることを一切拒否した。

 

 

 

4 損害

原告は、被告A、被告Bらが公益通報を適切に処理しなかったことなどを原因として、日立製作所から懲戒解雇されるに至った。これにかかる慰謝料は、原告の1年分の給与がおよそ600万円であった。公益通報先は一つではなかったことから、その1/6にあたる100万円を、損害として原告Aに対して請求する。

 

5 まとめ

被告A及びBは、原告が被告企業ニューヨーク本社にて約束した取材を行わなかった結果、原告が株式会社日立製作所から不当に懲戒解雇される一因となった。すなわち、日立製作所が行った不法行為によって、原告に与えた損害について、とりわけマスコミという立場から、その一因があると考え、賠償を求めるものである。

 

 

証拠方法

 

 

付属書類等

 

------------------------

いちおう、訴状はコレをたたき台にさせてもらいました。

http://antigangstalking.join-us.jp/HtmlReport/2006_04_12_CivilSuitDoc01_PublicVersion.htm

ワードでもちゃんと書いてるんですよ。

「001.docx」をダウンロード

内容を詰めるために、日立製作所については、これまで訴えてきたことを整理します。

また、ニューヨークタイムズについては、コレなんかを書き下せばいいのだし。

「new_york_times.docx」をダウンロード

10/20 AKB48チームK Waiting公演(14:00)を観た感想

[M1] 青春ガールズは、出席確認。
しほりん、あべまり、なぁな、ちかりな、まゆち、はるぅ、きたりえ、とむ、ひらりー、ちぃ、野澤玲奈、みゃお、まりやぎ。

っと思ったら、きたりえではなくてあーみんだった。
あのデコ出しは、プロジェクタから見たらきたりえだ!

まあ、きたりえと勘違いしたってことは、それだけパフォーマンス力上がってるのかも知れない。
きたりえにも見えたが或いは、才加が戻ってきたみたいにも見えた。


[M2] 脳内パラダイスは、もっちぃも確認した。
先日から指摘しているが、しほりんがいい。

十夢の下手側後ろに、ひらりーっぽいのが見えたけど、パフォーマンスなど総合したら十夢の真後ろがひらりーか。
とすると、十夢の下手側後ろはちぃちゃんだろう。

玲奈はまだまだ、振りを間違えているように見えた。


[M3] 最終ベルが鳴るは、ひらりーの激しさがひときわ目に付いた。

やっぱ、ひらりーのダンス、細かいところまで気が届いて、ひときわセクシーになったと思った。
先日チーム4でも指摘されたが。

細かいところまで気が行くメンバーとして、ゆきりんは有名だが、若手ではひらりー、十夢、それからチームBのぽんみゆが挙げられる。
12期はウラで自主練をしているのか?

けど、12期が自主練しているとすれば、伊達娘とかも細かい動きは取り入れて欲しいが・・・


[M4] スクラップ&ビルドは、ココは香菜がよかった。
みんない元気が出ていて、チームKのダンスができていると思った。
なぁな、カッコイイぞ。

ちなみに、個人的にこの曲好きである。


[MC] では、なぁなとしほりんが、チームN公演を観に行って、ついでにNMBメンバーに大阪を案内してもらったハナシをしていた。
ワタシもけっこう、他のチームの公演を観に行って参考にしろと書いてきたので、こうやって実践しているメンバーがいるのはうれしい。

最近立ち消えになった部活動とか含めて、もう少しメンバー同士の交流をすればいいと思う。

たとえば、山田町のジオラマだって、誰かのためにプロジェクトで見に行く必要はない。
被災地の現状を知って、被災地のためになにかできるネタにするために、何人かで平日にバスツアー組んで行ったっていいと思う。


[M5] 誘惑のガーターは、香菜、もっちぃ、あーみんであった。

あーみん、歌が棒だと思っていたが、それほど棒には聞こえなかった。というか、もっちぃの歌声かあーみんの歌声か、イマイチわからなかったが。

香菜のダンスが、まだまだセクシーには程遠い。
もっと細かい動きに気をつけて欲しい。
あと、歌声も2期だから・・・などと言わずに、ボイトレに行ってもっとハラからの声を出して欲しい。


[M6] 星の温度は、まりやぎの声量はやはり小さいと思った。
まだ、音程が苦し紛れにやっと合っているレベルに聞こえる。
音程がちゃんと合えば、さらに次に、感情を込められると思うのだが、そこまで行っていない。

たとえば、「あなたに教えたくて・・・」というところなんか、サビみたいに大きな声になっているが、もっと消え入りそうな声になるんじゃないだろうかと思う。


[M7] キャンディーは、ひらりー、ちぃちゃん、玲奈であった。

ひらりー、褒めてばかりだが、難点を言えば、歌声がはっきり聞こえてない。まだまだ滑舌が悪いのだと思う。
ひとことひとことが、ぼやけて聞こえて、イマイチなにを言っているかわからなかったりする。
玲奈も滑舌良くないぞ。
そのあたりが、ハッキリ歌えるようになれば、さらに自信に繋がると思う。

滑舌でいえば、ちぃちゃんがいいのだ。
玲奈はまだまだ、どこから直したら・・・というカンジである。

ひらりーはせっかくの同級生なので、それにきっと帰国子女で悩みで理解できるところも多いと思うので、いろいろ教えて上げて欲しい。

あと、ひらりー、このダンスを見ていて、天使のしっぽをさせてみたいと思った。
ひらりーは天使のしっぽ、絶対にハマると思う。


[M8] 初めてのジェリービーンズは、香菜、あべまり、十夢であった。

奈和が出られないからスクランブル発進は香菜になった。
てか、誰がどうなってこうなったのかワタシにはよくわからん。
奈和って黒ヒグラシだよね?まゆちて誘惑のガーターとか出てたのかな?それを香菜と交替?

十夢、先日褒めたが、改めて聴いて、歌の音程すごく良くなった。
香菜もぜひ、後輩に負けないように滑舌を良くして欲しい。

上でも書いたが、十夢のダンスも細かいところまで元気いい。
ひらりーと練習し合っているのかと思う。

あべまりは、まずまずいいんだけど、前回も指摘したとおり、潜在能力を考えるとまだいけると思う。
もっとはっちゃけたところが見たい。


[M9] ヒグラシノコイは、白がちかりな、黒がまゆちであった。

ちかりな、いい声が出ている。
まゆちは、前回ちょっと・・・と書いたほどに気にはならずだいぶ聞きやすかったので、恐らく前より高くはなったのだろうが、あるべき音程から考えるとまだ低いと思った。

よく聴いていると、ちかりなと合唱するところではもう少し高い声が出ている気がするのである。
その音程を、一人のときも出して欲しい。


[M10] エンドロールは、みゃお、なぁな、しほりん、はるぅだった。

前回指摘したが、なぁながやっぱ、なんかごくごくビミョーに遅れているように見えてしまう。
ダンスのターンを速くするために、敢えて微妙に遅らせているのだろうか。

ワタシにおかしく見えたとしても、自分にキチンとした意図があればいいのである。


[M11] ただいま恋愛中は、しほりんがいいと思った。
現在のチームK公演で、しほりんがいちばん目立っている。

頑張り具合ではひらりーのほうが上かもだが、長身を存分に使ったしほりんは、やはり目立つのだ。


[M12] ALIVEは、ここのまりやぎのチカラの入れ方がいいと思った。
あと、目だったのは、しほりんと十夢。


[M13] オネストマンは、ここのなぁなはひときわ元気な気がした。

ちぃちゃんは、なんかセーブしているように見えた。
観客からみて、セーブしているように見えないダンスをするのも大事だと思う。


[M14] 走れ!ペンギンは、ワタシ自身の今後の方針を考えてたので、パフォーマンスでは指摘なし。
みんなよく踊れていたように思う。


[M15] 姉妹メドレー (孤独なランナー~強き者よ~絶滅黒髪少女)も、指摘なし。
ワタシだって、次にどうしようかと思ったら、ついついそっちのことばっか考えてしまうのである。


[M16] 転がる石になれは、なぁなの横っ飛びが良かった。

十夢は、昇格前はチームAに憧れていると言っていたのを思い出した。
いまのパフォーマンスを見たら、チームKを引っ張っている。
ワタシも、十夢がチームKと聞いて、ハードなダンスができるか?と疑問に思ったりもしたが、チームをよく引っ張れていると思う。


[M17] 夕陽マリーは、ここもまたしほりんがいいと思った。

なぁな、そういえば、高校に入ったらボイトレするとか言っていて、上手くなったような気がしたが、まだまだ声が細くて、トレーニングし切れてないと思う。
もっと太い声が出せるように、ダンスだけでなく歌でもがんばれ。



[EN1] ヘビーローテーションは、今日の香菜はイマイチ元気ないと思った。

毎日ハードスケジュールの選抜はともかく、それほど忙しくないメンバーは、日々のパフォーマンスに極端にムラがあってはならないと思う。

日々のパフォーマンスにムラがなくてはじめて、使ってみようと思うヒトも多いと思うからである。
人気が出るまでの辛抱なので、もっとパフォーマンスを安定させて欲しい。



[EN2] ファーストラビットは、玲奈はまだまだ怖々とダンスをしているように思った。
動きと場所移動を覚えるので精一杯という感じがする。
元気よさとか、踊っている楽しさとかまでは出せていない。

けど、ファンのヒトが見て楽しいと思うのは、単に動きと場所移動を覚えるだけでなく、元気よさとか、踊っている楽しさとかを感じてこそなのである。
そういうことを心に刻んで、もっともっとパフォーマンスを磨いて欲しい。

それから、香菜、足の上げ方なんか見ていてもやはりイマイチである。
みゃおもちょっと・・・
もっと、ベテランがんばれ。


[MC] で、ひらりーが挨拶した。

前回、草原の奇跡を聴いた気がしない、と書いたが、歌の変わりにMCになったのか?
やはり、最後のMCはチームKの伝統みたいにして欲しい。
そしてできれば、その日いちばんノッていたMVPに挨拶して欲しいと思う。

いま、チームKでノッているというと、しほりん、ひらりー、十夢、なぁなあたりかとワタシは思う。
他のメンバーも、今日は良かったね!と言われるように、そして、その良かったね!を毎日言われるように、がんばって欲しい。


[EN3] To be continued は、ひらりー、十夢の芸が細かいと改めて思った。

ところでまゆち、背や髪型から、りょーちゃんみたいに見える。

だいぶトシ食ったが(w)、チームKのksgkキャラになるか?
そして、あまり絡みのないひらりーあたりと、珍妙なコンビ結成するのもオモロイぞ。



最後に。前回書いたことを、もう一回書いておく。
前回はるぅや香菜に指摘したことが、今日はみゃおと香菜である。

-------------
はるぅや香菜は、どうもイマイチ動けてないところを見つけてしまった。
どうして動けてなかったのか?
そういう表現を目指していたのならば、別にそれでかまわない。その表現が正しいか間違いかはまた改めて自分でチェックできるのだから。
ただ、怠けていたのであれば、ココロを入れ替えて欲しい。
観客は2時間見ているのだから。
-------------

青春ガールズの歌詞にだって表現はあるけれども、いくつになっても、青春は続くのである。
ベテランだからって、若手に負けていてはいけない。

どんなときであっても、若手に見劣りしないパフォーマンスを魅せて欲しいと思う。

濱田正晴のブログを読んで

濱田正晴のブログ

http://ameblo.jp/jpmax/

を読んで、

公益通報支援センター(PISA)

http://www006.upp.so-net.ne.jp/pisa/

もなんか一応活動しているらしいと知り、せっかくだからFAXしてみることにしてみました。

私益のことしか考えない、濱田正晴一味のことだから、あんま期待してはいませんが。

----------------------

公益通報支援センター受付係 (FAX 06-6314-4187)

※内部告発そのものを送るためのシートではありませんので、ご注意下さい。

. あなたが通報した企業・団体・行政機関等はどこでしたか。

  (企業の場合は上場していますか)

・株式会社日立製作所

・プライバシーマーク事務局

・経済産業省

・5大新聞社等

・警察、検察

2.通報先は次のうちどこですか(該当する通報先の番号にすべて○印を付して下さい)

○ (1) 企業、団体等の内部通報窓口

○ (2) 行政機関の通報窓口

○ (3) マスコミ等の外部機関

○ (4) その他

3.通報先の選定理由

(1) 企業、団体等の内部通報窓口に通報した理由を具体的にお教え下さい。

個人の出したクレーム情報を収集して資料化、上司に送付し、処分を依頼するという、個人情報保護法違反に当たる行為を受けたため。

(2) 行政機関の通報窓口に通報した理由を具体的にお教え下さい。

(その場合、企業、団体等の内部通報窓口への通報の有無についてもお書き下さい)

明らかに個人情報保護法違反に当たると判断したために、通報しました。

さらにその情報を元に、私を産業医に連れて行き、休職判定までしました。

(3) マスコミ等の外部機関に通報した理由を具体的にお教え下さい。

(その場合、内部通報窓口、行政機関への通報の有無についてもお書き下さい)

内部や行政機関では隠蔽してしまったために、外部に通報しました。

. 通報した結果はどうでしたか

(1) 通報先の違法行為が是正された(具体的に)

(2) 通報したがそのまま放置された(具体的に)

(3) 通報した結果、不利益取扱いを受けた(具体的に)

(4) その他(具体的に)

最も近いものは、(3)です。放置されただけでなく、私が会社に対して誹謗中傷を行ったとして、昨年622日付けにて懲戒解雇されました。

 

詳細は、下記をご覧ください。

 

超ブラック企業・日立製作所から個人情報保護法違反され、公益通報したにもかかわらず懲戒解雇された大西秀宜(おーにっちゃん)のブログ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/

. あなたの連絡先は

氏名(匿名可)( 大西 秀宜  )

 TEL( ●●●-●●●●-●●●● )FAX(            )

メールアドレス( kotochan0725@gmail.com )

濱田正晴にいくら連絡しても、彼は自分の私益のためにしか訴えを起こしていないために、話を聞かず、ブログに記載しても全て黙殺します。

会ったときには、「日立製作所だから、オリンパスとは関係ない!」とまで言い切りました。

ぜひ、私の件を検討いただけますよう、宜しくお願いいたします。

20131020日 大西 秀宜

----------------------

「koeki_tsuho_shien_center.docx」をダウンロード

ニューヨークタイムズへの訴状を書き始めました

まだほんの書き出しですが、ワタシの行動力を考えると、1週間以内で準備するのは明らかと思っていただけると思います。

------------------------

 

 

 

平成251020

 

東京地方裁判所民事部 御中

 

原    告    大西 秀宜  

 

 

 

〒●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 原    告    大西 秀宜

 

電話 ●●●●●●●

 

104-0045 東京都中央区築地5丁目3-2

 

 被    告A    Martin Fackler

 

電話 03-3545-0940

 

104-0045 東京都中央区築地5丁目3-2

 

 被    告B    田淵広子

 

電話 03-3545-0940

 

 

 

損害賠償等請求事件

 

 訴訟物の価格       100万円

 

 貼用印紙額       1万円

 

 

 

請求の趣旨

 

 被告Aは、原告に対し、平成25年3月に、原告が被告ニューヨーク本社に相談した、公益通報書について、記事にしなかった経緯を書面にて明らかにせよ。

 

 被告Aは、原告が再度提出した公益通報書について、マスコミュニケーションの一員として調査せよ。

 

 訴訟費用は被告の負担とする。

 

との判決、並びに仮執行の宣言を求める。

 

 

 

請求の原因

 

1 当事者

 

(1) 原告は、平成24年6月22日まで、株式会社日立製作所正社員であり、平成24年6月23日付けにて株式会社日立製作所より懲戒解雇された。

 

(2) 被告Aは、新聞社の支局長である。

 

(3) 被告Bは、新聞社の担当者である。

 

 

 

2 不法行為

 

株式会社 日立製作所は、

 

 

 

3 被告の責任

 

(1) (重過失)

 

 

 

4 損害

 

 

 

5 まとめ

 

 

 

証拠方法

 

 

 

 

 

付属書類等

------------------------

いちおう、訴状はコレをたたき台にさせてもらいました。

http://antigangstalking.join-us.jp/HtmlReport/2006_04_12_CivilSuitDoc01_PublicVersion.htm

ワードでもちゃんと書いてるんですよ。

「001.docx」をダウンロード

内容を詰めるために、日立製作所については、これまで訴えてきたことを整理します。

また、ニューヨークタイムズについては、コレなんかを書き下せばいいのだし。

「new_york_times.docx」をダウンロード

安倍晋三と野田佳彦の連名として、本人訴訟を考えます。

下記について、イロイロと考えていました。

------
大西秀宜の行く末を生暖かく見守るスレ6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1381134361/l50


602 :最低人類0号:2013/10/19(土) 19:25:56.60 ID:3lAh/NB50>   どのみち、公益通報再送しとるし。コレ証拠になるやろが?

> → もう証拠ある。
>   それでも証拠ないと言い張られたら、さらに提出するのみ。

公益通報で有効なのは在職中に出したものだけでーす。
退職してしまった大西の負けー。
------


安倍晋三はそう言って逃げるかも知れませんが、2012/4/19の在職中に出したものについては、そのぶんしっかり調査すべき必要があります。

そしてそれを監督すべきだった人間は、野田佳彦。

野田佳彦が隠蔽し、それをベースにして、安倍晋三が逃げるとしたら、野田佳彦と安倍晋三が共謀したとみなせると考えます。


どうも、日本には共謀罪というものはないらしいのですが、その考え方は踏襲できるでしょう。

共謀罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E8%AC%80%E7%BD%AA


参考にさせてもらいます。


現在の進め方は、

1.ニューヨークタイムズ東京支局に対する本人訴訟原案を記載し、ギャラリーをひきつける。

2.その間に、10/29回答期限である、日立製作所IT戦略本部への大西の個人情報取得可否の回答を待つ。

3.安倍晋三や経済産業省に対して、文面を確認したことを改めて内容証明郵便&配達証明郵便で送付する。

4.ニューヨークタイムズ東京支局に対して、本人訴訟の意思がある旨を、内容証明郵便&配達証明郵便で送付する。


のような感じでしょうか。

とりあえずは、本人訴訟用の文章のたたき台を作らねば。
たたき台であっても、文章を書いていれば、また向こうは縮み上がります。

昨日は低調で4,185アクセス、今日は昼までで2,142 アクセス

それでも、ほとんど書かなかった中で、なんとか4,000確保できたとすれば御の字でしょうか。

今日はこれまでで既に2,142あるので、5,000は堅いと思います。

またこれから、いろいろ構想を書きたいと思うので。

20131020

警察に行ってきました

10時10分頃から行って、数十分で話が終わるかと思えば、どうも刑事課にも照会に行かれたようで、20分くらい待たされて、1時間以上かかりました。

けっきょく、いまの段階では、具体的に誰がやっているのか分からないために刑事にはできない、と言われて、警察ではどうでもできないそうです。
具体的に私に被害が出ていないし。

ただ、だからといって、商品を受け取って、被害が出た!と騒いだとしても、了承して受け取ったことになってしまうのだそうです。

警察は、あまり消費者の側に立って考えていません。
警察というより、これは立法の問題か。


また、具体的に誰が送りつけているのかも、IP開示すれば分かるはずなのですが・・・
日立製作所が軽視した、個人情報のカベが、ここにも立ちふさがっています。


ただ、IPの開示請求は、警察から行う以外にも方法があるらしい、という話を私がすると、肯定されていましたので、民事で争うために弁護士なり探偵に相談する方法はあると思います。


まんいちのために録音しましたが、まあ、わざわざ出すほどのこともないと思います。
ただ、これまでの経験から、どこでどう必要になるかはわからないので、保管しておきます。


警察を出てきたのが、11時20分頃だったので、山谷の炊き出し参加は諦めました。


というわけでいま、アキバの、TX側のほうのスタバにいます。

« 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月21日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック