« 2013年10月28日 | トップページ | 2013年10月30日 »

2013年10月29日

2013年10月29日 (火)

10/29チームAWaiting公演を最後のほうだけ観た感想

ちょっと事情があって、劇場には19:45頃に着きました。


[M10] Mr.kissman は、たかみなの音程がおかしかったです。

どうもまだたかみなは、正しい音程を覚えているわけではないようです。後述します。

メンバー全体的にもちょっと低い気がしました。
AKBの歌の先生どうした。もっとちゃんと正しい音程を教えろよ。

ちかりなは、Aにいると似たメンバーがいないので目立っているような気がしました。
但し、さすがにヘルプなので、Aのメンバー以上に輝いているとまでは思いませんでした。
そう書いたら発奮するかな。

デコ出しのはるっぴ、りょーちゃん、まりやんぬあたりを確認しました。


[M11] 君が教えてくれた は、すー、伊達娘あたりを確認しました。

ポニー、たかみなかと思ったら田野と思いました。いや、後から確認したらゆかるんだったのか。
個人的に新公演新衣装を後ろのほうから見るので、判別率はイマイチです。

たかみなは相変わらず音程取れてないと思いました。

気づかぬまますれ違ったんだ というところのソロパートは、まだかなり棒と思いました。あの声はゆかるんか?
もっと練習して。

他のメンバーよりもひとまわり振りが目立つのは、たぶん由依と思います。
キャプテンになって、ダンスが良くなりました。

あーやはあまり動けてないです。また喝を入れなければ。

全員のダンス、振りのタイミングは合っていますが、まず振りの大きさがまだまちまちです。
タイミングを合わせるのも大事ですが、振りの大きさを出すのもまた目指して欲しいです。


[M12] BINGO! は、ここの伊達娘の動きは良かったです。他も悪いわけではないですが。

いずりなみたいな動きをしているのがいると思いましたが、いずりなではないので、髪型などから考えると由依なのでしょうか?
由依のダンスがちょっと変わったのでしょうか?
本当にいずりなかと何度も思いました。

ソロパート、音程ズレてました。前のチーム4の方が上手かったので、あのレベルに合わせて欲しいです。

歌唱力という意味では、前のチーム4、いまのチームBはかなり上手いので、他のチームも追いつけるように見習って欲しいです。


[MC3] でやっとメンバーを確認しました。

前半:りっちゃん/田野/あーや/由依/はるっぴ/すー/じゅり
後半:伊達娘/ちかりな/りょーちゃん/たかみな/あんにん/ゆかるん/まりやんぬ/咲子さん

まりやんぬが、焼小籠包が食べたいと言っていて、ワタシも小籠包は好きですが台湾では焼いたものはなかったので、一度食べてみたいと思います。
台湾からきた ディンタイフォン(鼎泰豐)とか、焼小籠包なんてメニューないし。


そう思って検索したら、東京にも焼小籠包を提供するメニュー結構あるようです。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SNJE_jaJP554JP554&q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3&gs_l=hp..0.0i4l4j0i7i4i30.0.0.0.5396...........0.zoHAZR9KqBQ#hl=ja&psj=1&q=%E7%84%BC%E5%B0%8F%E7%B1%A0%E5%8C%85+%E6%9D%B1%E4%BA%AC

まあ、日本は中国人で溢れているからアタリマエか。
ワタシも一回食ってみよう。

そうそう、伊達娘がなにか言いたそうにしてましたが、タイミングが悪くて言えなかったのは惜しかったです。


[M13] 軽蔑していた愛情 では、やはりたかみな低いです。ついでに伊達娘も低いです。

なんで、歌手になりたいというメンバーに限って、ちゃんとした音程が出せないのか不思議です。
てか伊達娘は、夢を歌手に変えたってホンマ?
ダンスが、ガニ股が直らずに一向に上達しないし、気になってます。

たかみなには、これまで歌っていた音程を完全に忘れて欲しいと思います。
AKBの昔のCD、あのCDの音源でさえ、音程ズレているのです。
ズレている音源を先生にして覚えたって、いつまでたっても上達しません。

たかみな、CDとか、過去の記憶は全て捨てろ。目の前の曲に向き合え。
それが、たかみなの”川を渡る”ことだと思います。

たかみな、川を渡れ!


あと、たかみなが、キレを出そうとしているのか、振りは大きいのですがどうもダンスが遅れ気味な気がしました。
こういうのこそ、全体の見え方を考えてタイミングを合わせるか、個性を考えて遅れ気味でもいいとするのか、考えどころと思います。
たかみなと由依とで、しっかりと考えて欲しいと思います。
答えはどっちでもいいから、どっちにするか考えることが大事。

考えずに一人だけで勝手にやっているとすれば、それがダメなのです。チームとしては。


[EN1] LOVE CHASE では、相変わらず伊達娘はダンスの振りは大きいのですが、ガニ股であまりダンスに軽さがないと思いました。

対して、田野のダンスは軽くなりました。
前から正確なダンスをしていたのですが、以前よりもウサギが飛び跳ねるようなイメージのダンスになりました。

伊達娘に対してどうしても指摘が厳しくなってしまいますが、脚の上げ方も、田野やゆかるんに比べて上がってません。
そういうところを直して、もっと飛び跳ねる感を出してほしいと思います。


[EN2] 制服が邪魔をする は、ここのたかみなは全部音程合っていました。

ここで合っているのを聴けるからこそ、他も同じようにやってみろよ、と言いたくなるのです。
もう一度書きますが、たかみな、過去と訣別して川を渡れ!

由依は、いずりなにも見えますが、きたりえにも見えます。
髪型が変わったからだいぶ印象が変わって見えました。


[レッスン風景映像(BGM:桜の花びらたち) ] は、ワタシは初めて観るので、なにか重大発表の前触れかと思ってしまいました。
こういう演目になったのね。


[EN3] なんて素敵な世界に生まれたのだろう は、あまり動きのない曲で、よけいに誰が誰かわかりませんでした。

由依、田野、ゆかるん、あたりが個人的にごっちゃになりました。
そこに伊達娘が入り込んで欲しいんやけどなあ・・・



その後、お客様生誕でしたが、たかみなは涙サプライズ!の音程も低かったです。

最後、たかみなとりっちゃんの間にいたメンバーが、まりんみたいに見えたけど、まりやんぬだったのか?
やはり後ろのほうからだとなかなかわかりづらいものがあります。


伊達娘はどうしたらええんかなあ・・・・
進学、歌、ダンス、悩むことが多い気がしますが、なんか中途半端になっている気がします。


そうそう、今度から毎回、公演応募しよう。

三浦和義の本が届きました

弁護士いらず―本人訴訟必勝マニュアル [単行本]
http://www.amazon.co.jp/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%9A%E2%80%95%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E5%BF%85%E5%8B%9D%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%92%8C%E7%BE%A9/dp/4872337565

最初のほうをパラッと読んだのですが、本来民事訴訟は弁護士がいなくてもできるように制度が決められているようで、分からないことは書記官に聞けば親切に教えてくれるそうです。

ワタシ営業で比較的自由やし、この週末でたたき台作って、来週から東京地裁に相談に行こうかな。

そのためにも、次の定期券は霞ヶ関を含むように、ちょっと多めに買おうと思います。

とはいえ、期限内に来んかったからスグ裁判!なんて言うと、三振アウト!って主張する日立製作所と同類に見られる可能性があるので、まだ回答が来ていない場合は、電話したり、内容証明送りつけたりする方法はあると思います。

まあ、ワタシは日立製作所に対して、三振どころか百振くらいガマンしとるんやけどなあ・・・

なんか自演疑惑出されたけどさあ

下記スレに、ワタシに多少賛意を示す書き込みが出ました。

-----------
大西秀宜の行く末を生暖かく見守るスレ6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1381134361/l50

985 :最低人類0号:2013/10/29(火) 19:16:03.28 ID:8Sw8n4izOなんやかんや言うても大西って俺らと違って働いてるし行動力あってすごいよな…
映画監督と繋がりあるとか95年てまだ20歳頃だろ?
すごいよな

989 :最低人類0号:2013/10/29(火) 20:22:03.33 ID:8Sw8n4izO>>986
違うよ

>>987
IDでガラケーとスマホ区別されるのか。ガラケーが絶滅機種になってきてるな…
>>988
お前も大西より頭悪くて内心悔しいんだろww
-----------

だからといって、こういうことを書いてくるヤツがまた出てきました。

-----------
IPアドレス:     126.253.195.127
名前:           い
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
大西を見てるといじめってやむをえないのかなって思うね。いじめられる方が圧倒的に悪い場合もあるんだ。
-----------

-----------
IPアドレス:     126.253.195.127
名前:           う
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
大西は自演するくらいだから万引きやら置き引きやらいろいろやらかしてるんだろうな。倫理のかけらもないから。
-----------

ヒトのことを自演疑惑かけながら、自分で自演すんなよなあ。

しかも、20:22なんておもいきり劇場で公演観とったし。

ワタシを目撃したヤツもおるやろ。

ケータイとかスマホ欲しいけど、docomoもauもSoftbankも全部ブラックリストに載ってアウチやし、いまさら契約できん。

・・・もちろん、会社からガラケーは渡されとるけど、通話機能しかないってw


営業だから、情報収集のためにはスマホなりWiFi必要でしょう!と主張するのですが、上司はかたくなに認めません。
たぶんこのブログやスレも見ているものと思います。

歯の被せ物が取れてしまいました

眠いのをガマンするためにガムを噛んでいるのですが、さっきガリッ!という怪しい響きがありました。
なにかと思えば、右上の歯の中に詰めていたものが取れてしまったのでした。

そうすると、すぐにでも歯医者に行きたいところなのですが、私はいまなんの保険にも入っていないので、まずは居住地に転入届を出さないといけません。
転入届を出して、これまで保護を受けていたことを申告して、国民健康保険に入って、ようやく3割負担で済むようになるのです。


Photo_3






ちなみに、保護を受けているときはタダでした。

というわけで、これから居住地に転入届を出しに行きます。

アルタミラピクチャーズに寄ってきました

営業活動お断り、って書いてあったけど、営業活動チャウシェスク← たまたま出てきた

秋豚と違って、ちゃんとハナシ聞いてくれました。
やっぱ15年前とはいえ、あちらから名刺をもらったという威力はある。

桝井さんか、磯村さんか佐々木さんに・・・と、申し上げたら、佐々木さんは亡くなられたとのことでした。
ハッピーフライトでエキストラで出たときに、お元気そうでしたのに。
ちなみにそのときは、イチエキストラと思っていたので、特にお話しはしませんでした。

名刺は確かに桝井に渡します、と仰いました。
また、改めて来てもいいですか、と言いましたら、来てもいいと言われました。

ついでに、ワタシの現状についてもいろいろ話したのですが。
行くよりも、このページのコピーを送るほうがいいかもしれません。
あ、手持ちしたらさらにいいかも?

アルタミラピクチャーズは、周防さんが、「それでもボクはやってない」を作られていたりするので、ワタシの体験も興味深く読んでもらえるのではと期待します。
(但し、植草に関しては、アレはホンマに痴漢をやっているとワタシは思っていますが)

改めて考えると、これから訴訟を起こそうという絶妙なタイミングでコンタクト取ったと思います。

ついでに、今日は周防さんの誕生日でもあるのですよ。確か1956年生まれ、57歳か。
アルタミラピクチャーズの方に言えば良かった。去ってから思い出しました。

10/29は映画監督の誕生日の特異日で、間もなく「かぐや姫の物語」の公開を控えている、高畑勲さんの誕生日でもあります。
こちらは1935年生まれ、78歳です。


高畑勲さんといえば、映画サークル時代に、あと1945年10/29生まれの小栗康平監督と合わせて、映画に関して3監督合同でトークしてもらっては?と20年近く前に提案して、映画サークルの偉い方にアッサリ却下された思い出があります。

けど、未だにそれは面白い企画だ、実現しては、と個人的には思っています。

10/29といえば、記憶に間違いがなければ、1995年の10/29が日曜日で、前日に滋賀県の大津に公演に来られた高畑さんと、奥様、映画サークルの偉い方、山陽新聞の記者とワタシの5人で、石山寺に行きました。
丁度高畑さんの60歳、還暦のお誕生日でした。

メンツを見れば、ワタシなどがいるのはおかしいのですが、ワタシはどうしても行きたいと言って、交ぜてもらいました。


ヒト一倍図々しいのは、その頃からです。

ちなみにそのとき、それ以前に高畑さんが、小栗さんの映画について講評されたのを、高畑・宮崎作品研究所の叶精二ってのに送ったら、それには返事せずに、叶は会報に載せてしまいました。

そのことに対して、高畑さんは石山寺のカフェだかで私に直接、ああいうのはおおやけにしないでください、と仰いました。

ワタシは、いろんなヒトの記憶に残っているオトコです。

渋谷アカンなあ・・・

航空写真から見たら良さげなビル多そうに見えたけど、お店ばっかやw

・・・確かに、記憶からいえばその通りやけどよ。

さっき、中華料理で "大島餃子"ってあったのを、思いきり "大島優子" と空目したw


で、宇田川町にアルタミラピクチャーズがあるから、ダメモトで桝井さんか佐々木さんに面会希望してみるかな。
磯村さんでもええけど。

これから渋谷に飛び込み営業活動に行きます

新宿駅なう。

湘南新宿ライン

と書いたら上手くアップできずに、渋谷なう。

雨降ってます。
営業活動にはイマイチ・・・

中村麻里子とラブラブトーク♡

だからナニってわけでもないけど。

伊達娘から浮気したワケでもないけど。

https://plus.google.com/100757137373116382078/posts/cVL7eLpGVLj

Photo

まあ、べつにラブラブってワケちゃうけど、コメントが重なり合うとなんか楽しいやん。

伊達娘へのファンレター 2013/10/28

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんは。おーにっちゃんです。

今日も遅くなった。
メシ食っていま0:35や。速攻で書いて寝る。

てかこの場を借りて書いたろ。
今日、みゆみゆいつもよりヤル気見せとって、良かったと思った。
ワタシいつも言うけど、みゆみゆは伊達娘よりも歌上手いと思うとる。
だからというのもあるけど、なんかきっかけ掴んで欲しいねん。

今日なんか、ひとりで写真撮ってスカイツリー上った話をしとったけど、そういう行動力とか、理系男子のハートをわしづかみできると思うねん。

・・・伊達娘にフラれたら、みゆみゆに浮気してもええなあ♡

あの性格に行動力、オトコの需要高いハズなんやけど、まだオトコに知られてない。
そういうのをもうちょっと意識して、オトコの中に入ってくれたらなあと思う。

検索したら、こんなんあったなあ。

AKB竹内美宥ちゃんがEOS MARKⅢで撮ってきた写真【研修旅行】 2013年06月07日16:10
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/4487993.html

AKB運営も、カメラ雑誌にみゆみゆの連載コーナー作ってもらうとかできんのかなあ?
・・・しかし、ワタシが持ったことないような高級カメラ持っとるなあ、みゆみゆは。

そうすると、オトコの立場からすれば、たとえば、カメラ好きなオトコなんてうようよいるわけやから(ついでに鉄道写真撮るヤツも多いわな)、そいつらが写真撮影デートをみゆみゆと二人っきりでするとなるとどうなるか、なんて妄想が膨らむわけや。

まあ、但し、あのシャイな性格の裏返しで、お母さんにもけっこうキツい言葉で喋ってまうとも以前言うとったし、オトコのほうが写真撮影能力劣っとったら、みゆみゆのほうから罵倒してしまいそうな気がするなあ。
照れ隠しも含めて。

てかボディだけで2,30万のカメラ持っとる女の子に近づけるオトコおらんから、みゆみゆも、もっとチープなカメラで日常風景撮ってみるとかなあ。
友撮の延長みたいなんで、友達だけでなくて風景ももっと入っとるヤツとか作ったら、需要ないやろか?

逆にオトコのほうが写真上手かったら、みゆみゆの場合は恋にのめりこむというよりも、なんで写真で負けたんかのほうを考えてまいそうやわなあ。
みゆみゆってけっこう負けず嫌いやんかなあ。
歌だって、実は自分が一番上手いと思うとるやろ。
オトコとデュエットして上手さで負けたら悔しがりそう。
楽器だって、咲子さんのピアノはともかく、それ以外は負けると思うてないんちゃう?

・・・・けどな、負けず嫌いなくせに、ダンスは諦めてもとるねん。
そこは自分の守備範囲外と思うとるんかなあ。

まあ、ワタシだって、男性ボーカルなんていっこもワカランし、何度も書いたように、イエモンって言われたってサッパリワカラン。
それが何人のグループかとか、いまも活動しとるのかとかホンマに知らん。
調べりゃ済むのになあ。守備範囲外と思ったら調べさえしない。

てか検索したら、「2004年7月7日をもって解散した。」って書いてあるやん。
10年前のハナシかよwww

みゆみゆのハナシに戻して。やっぱ、ダンスは守備範囲内なんとちゃうかなあ?
ワタシだって、AKBの歌もダンスもMCもぜんぶ守備範囲やないか。
MCはメモリストはじめ、他のヲタが詳しかったりするから、比較的書いてないけど、自分で言うのもアレやけど、もしAKBにワタシおったらMCの話題をもってけるんちゃうかと思うねん。

歌は、最近ボイトレ行ってないけど絶対音感あるし、ダンスだって、踊れはせんけど、カリスマカンタローがワタシをフォローしとるんやから、見る目はあるってコトやろ。

そういえば、梅ちゃんがやはり昨日のMCで、10年来、芸能界に入る目標だったヒトに会った、とかって言うとったけど、カリスマカンタローちゃうんか?
けど、カリスマカンタローならば、Google+でAKBメンバーは梅ちゃんだけフォローしとったりするもんなあ。
どないなんやろ。

もう1時近いからこれでやめにするけど、遂に劇場盤を大手を振って買えるぞ。
・・・いや、破産がどうのと言うとるし、いまごろ親に奨学金払わせとる分際では大手は振れんねやけど。

けど、そろそろ日立製作所との件を訴訟に持ち込めるからなあ。
いちばんの被害者はワタシやから、そのワタシが肩身の狭い思いをせなアカンのはおかしいねん。

まあ、もうあとちょっとで情勢は変わる。
ワタシのブログアクセスだって、1万はなかなかいかんけど、もう4千は下回らんようになったし。

そうそう、なかまったー、女子アナ受かったんか?
まずはめでたい。

元AKB48仲俣汐里がアナウンサー試験を受験【東スポ】2013年10月26日23:14
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/4622221.html

とはいえ、女子アナになりたいなら、それを言わんよりも、まりんみたいに主張したほうが100倍良かったなあ。

・・・けっきょく、ヒトのハナシばっかで終わってもたなあ。

明朝、思いついたらもう少し足すわ。それじゃ、おやすみ~zzz

・・・と思って足したら、よけいにヒトのハナシばっかになってしまいました。

こうやって、伊達娘が気づいとるかワカランような他メンの話題を、ワタシのファンレターで書いて、総監督化の布石にする、と。

そういえば、今日はちかりなチームA初日やなあ。

がんばれって言っといて。
ワタシは伊達娘もそうやけど、ちかりなも注目するぞ。ほなね。

10/29/2013 8:12 AM おーにっちゃん


昨日は5,750 アクセスでした

ここ最近減少気味だったのですが、またぶり返しました。

今週からいろいろと動きがあるので、目が離せませんよね。

20131028_1


20131028_1_2

大西の個人情報(生活地情報、会社情報など)らしきものが2chに載っているのですが

大西秀宜の行く末を生暖かく見守るスレ6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1381134361/l50

948 :最低人類0号:2013/10/28(月) 21:16:20.88 ID:gpqQkJ500
竹ノ塚か、いいとこじゃん

957 :最低人類0号:2013/10/29(火) 02:13:58.20 ID:rhXBKykk0
はい特定
(大西注:削除しました)


コレが事実かどうかは置いといても、このようなものを追跡している人間がいる自体が異常であり、
なにも後ろめたいことのないホワイト企業であればあり得ないことを理解していただきたいです。

てかコイツ、今日当たりこのスレがdat落ちするから、個人特定できないと思って書いとるんやろなあ。。。

こういう投稿があると、よけいに燃えるなあワタシ。

« 2013年10月28日 | トップページ | 2013年10月30日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック