« 渋谷アカンなあ・・・ | トップページ | 歯の被せ物が取れてしまいました »

2013年10月29日 (火)

アルタミラピクチャーズに寄ってきました

営業活動お断り、って書いてあったけど、営業活動チャウシェスク← たまたま出てきた

秋豚と違って、ちゃんとハナシ聞いてくれました。
やっぱ15年前とはいえ、あちらから名刺をもらったという威力はある。

桝井さんか、磯村さんか佐々木さんに・・・と、申し上げたら、佐々木さんは亡くなられたとのことでした。
ハッピーフライトでエキストラで出たときに、お元気そうでしたのに。
ちなみにそのときは、イチエキストラと思っていたので、特にお話しはしませんでした。

名刺は確かに桝井に渡します、と仰いました。
また、改めて来てもいいですか、と言いましたら、来てもいいと言われました。

ついでに、ワタシの現状についてもいろいろ話したのですが。
行くよりも、このページのコピーを送るほうがいいかもしれません。
あ、手持ちしたらさらにいいかも?

アルタミラピクチャーズは、周防さんが、「それでもボクはやってない」を作られていたりするので、ワタシの体験も興味深く読んでもらえるのではと期待します。
(但し、植草に関しては、アレはホンマに痴漢をやっているとワタシは思っていますが)

改めて考えると、これから訴訟を起こそうという絶妙なタイミングでコンタクト取ったと思います。

ついでに、今日は周防さんの誕生日でもあるのですよ。確か1956年生まれ、57歳か。
アルタミラピクチャーズの方に言えば良かった。去ってから思い出しました。

10/29は映画監督の誕生日の特異日で、間もなく「かぐや姫の物語」の公開を控えている、高畑勲さんの誕生日でもあります。
こちらは1935年生まれ、78歳です。


高畑勲さんといえば、映画サークル時代に、あと1945年10/29生まれの小栗康平監督と合わせて、映画に関して3監督合同でトークしてもらっては?と20年近く前に提案して、映画サークルの偉い方にアッサリ却下された思い出があります。

けど、未だにそれは面白い企画だ、実現しては、と個人的には思っています。

10/29といえば、記憶に間違いがなければ、1995年の10/29が日曜日で、前日に滋賀県の大津に公演に来られた高畑さんと、奥様、映画サークルの偉い方、山陽新聞の記者とワタシの5人で、石山寺に行きました。
丁度高畑さんの60歳、還暦のお誕生日でした。

メンツを見れば、ワタシなどがいるのはおかしいのですが、ワタシはどうしても行きたいと言って、交ぜてもらいました。


ヒト一倍図々しいのは、その頃からです。

ちなみにそのとき、それ以前に高畑さんが、小栗さんの映画について講評されたのを、高畑・宮崎作品研究所の叶精二ってのに送ったら、それには返事せずに、叶は会報に載せてしまいました。

そのことに対して、高畑さんは石山寺のカフェだかで私に直接、ああいうのはおおやけにしないでください、と仰いました。

ワタシは、いろんなヒトの記憶に残っているオトコです。

« 渋谷アカンなあ・・・ | トップページ | 歯の被せ物が取れてしまいました »

ジブリ」カテゴリの記事

再就職奮闘記」カテゴリの記事

日立製作所個人情報保護法違反」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>ワタシは、いろんなヒトの記憶に残っているオトコです。

ああ。そうだろうな。駄々こね幼児な大西秀宜って奴としてな ! hahaha
問題行動やらかしまくっているから、『厄介者』、『厄介ヲタ』として記憶に残っている。

だが、大西秀宜にとってはそれが何であれ、自身の都合の良いように脳内変換する。
その出力結果の一部が今回記事と言う訳だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/53758458

この記事へのトラックバック一覧です: アルタミラピクチャーズに寄ってきました:

« 渋谷アカンなあ・・・ | トップページ | 歯の被せ物が取れてしまいました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック