« 2013年11月1日 | トップページ | 2013年11月3日 »

2013年11月2日

2013年11月 2日 (土)

日立製作所の工作員大勢出てきとるなあw

どんどん日立製作所困っとるってコトやな。

ワタシはそう思うだけ。

今日は伊達娘への愛のファンレターを早く書いたから、出てきた。

今日も7,000アクセスくらい見込めます

この一週間と,今日のアクセスを示します。
20131102_1_2
今日も7,000アクセスを目指せます。
明日から日立製作所に対する訴状を作り出したら,さらに増えるでしょうか。

20131102_1

帰ってから,新しい電話番号をいろんなところに登録したり,新たな会社の応募書類とか,ワタシもやること盛りだくさんです。

今日はもう帰ります

なんか,疲れがたまって眠たいので,帰ります。

日立製作所の訴状はまだ書けませんでしたが。
そういえば,PHSは手に入れました。
キャラアニには連絡がつかないのですが・・・
明日は朝から訴状を書きます。
やっぱ,訴状を書かないと,ギャラリーをひきつけられないから。

11/2梅田チームB Waiting公演(14:00)を観た感想

ワタシは,かわいい女の子のためにアレコレ考えるのは大好きだけれども,しょうもないオッサンとしょうもない議論をするんが嫌いで,今日はそういうのをされた手前,個人的にテンションが低かった。
その点了承願いたい。

しょうもないオッサン,怒り心頭で,ワタシを懲戒解雇とかの手段も考えとるんちゃうか?とも思わなくもないけれども,ワタシを懲戒解雇するために仲間に話したら,自分の統率力のなさを仲間にバラしてまうことになるし,さらにワタシ勝ち目関係なく,目立つために100%民事訴訟まで持ってくから,会社名や個人名が外部に出るのを嫌がって,やっぱ懲戒解雇はせんよなあ。。。

こんなことを公演中グルグル考えたりしてたので,公演が疎かになってしまった。ごめんちゃい。


[M1] 初日 では、れなっちの動きがええなあ!と思ったら,髪を長くしたゆきりんだった。

ぽんみゆの動きがいつもに比較してやたら小さかった。
あと,今日はあきちゃがいるのを確認した。


[M2] 君のことが好きだから では、あの小さいの梅ちゃん?みおりん?元気いいと思った。
みおりんいなかったから梅ちゃんだろう。
最近梅ちゃんいいぞ。以前は感じなかったけど,チームのダンスをしている。

麻里子もいい。ゆきりんは今日も調子いい。
なっつんがいるのも確認した。

今日のぽんみゆはやっぱおかしいなあ・・・


[M3] Virgin love では、なんかちゃんと観てなかった。

ワタシが個人的にスランプなのか。
どうも,チームBのメンバーの判別がイマイチしづらかったのもある。
最近毎日観てなかったというのもあるのか?


[M4] 正義の味方じゃないヒーロー は、みなるん,麻里子,梅ちゃんいいぞ。
梅ちゃん,観ていて気持ちいいダンスになったと思う。
ダンスメンにありがちなこととして,キレを追求するためにどうしても遅れ気味に見えたりするので,そこをもう少しどうにかすれば改善の余地があるかもしれない。
悪くなる可能性もあるけど。。。


[MC]では、れいにゃんとわさみんがキャッチフレーズやった。
やっぱ,キャッチフレーズあるほうがええなあ。始発駅は無人駅って,個人的には好きやなあ。
いや,前回,始発駅で無人駅なんてあるんか!?なんて書いたけど。

わさみん,そろそろ2曲目もどやろ。前から言ってはいるが。


[M5] 君のC/W は、ぱるる,みゆみゆ,みちゃだった。
一部出演のぱるる,前回歌が上手くなったとけっこう褒めた気がするが,ヘタウマに戻っていた。いや,悪くはない。

それよりも,みゆみゆが発奮して動きがいい気がした。その調子。元気いいぞ。

あと,みちゃ,なんか発声をちょい遠慮している気がする。
その結果,サビで声がかすれている気がする。もうちょっとハラから出せれば。。。


[M6] 抱きしめられたらは、なっつん、れいにゃん、れなっちであった。

なっつん,れなっちは,いつも言っているように声が小さい。
れいにゃんは,いつもまずまずと言っているが,今日はやはりちょっと小さい気がした。
あと滑舌が,もう少しハッキリ歌えたら。

ダンスは,なっつんの腰の動きがすごくいい。
腰の故障があったことを感じさせない動きをしている。

れいにゃん,ちょいダンスが遅れているように見える。
今日のれいにゃんはなんかダンスおかしい。いつもに比べて全然動けてない。


[M7] 思い出以上 は、らんらん,梅ちゃん、はーちゃんだった。

しーちゃんが踊れないからか簡単なダンスに変えたのではと思った。
って以前から言っているが,なんかセンターがらんらんに変わっても,激しさが減ったと思った。
カラダじゅうを激しく振っていたイメージがなくなった。
ダンスのフリを変えたのか?

あと,歌声,らんらんの高さいいぞ。ワタシはこの音程を望んでいる。
ほかのメンバーも参考にして欲しい。


[M8] ごめんねジュエル は、 ぽんみゆ,はるきゃん,わさみんと,あと麻里子か。

ぽんみゆはダンスが小さいだけでなく,声もなんかいつもと違った。
もしかして,風邪でもひいたのだろうか?

麻里子,髪を束ねて,以前のいずりなみたいに見えた。


[M9] 涙に沈む太陽 は、 ゆきりん,あきちゃ,みなるんであった。

みなるん,相変わらず音程いいぞ。ちゃんとした音程を掴んだな。
また,ゆきりんは相変わらず元気と思った。

ワタシあんまみなるんを褒めた記憶ないが,パフォーマンスでもみなるんが3人で一番良いように見えたところもあった。
SKEのパフォーマンスを学んで,自分のものにできているのだろうか。


[MC]では、みゆみゆの背が相当小さいことに,いまさらながら気がついた。


[M10] フライングゲット  は、みゆみゆのなにかが良かったが,なにが良かったのかノートから判別不能www

あと,ぽんみゆは後半戦に入ってもやっぱおかしい,元気ないと思った。



[M11] キスして損しちゃった  は、ごめん,指摘なし。


[M12] ナギイチ は、ぱるるが一部出演だからか,いつの間にかはるきゃんセンターだった。
はるきゃんセンター,板についていると思う。


[M13] 呼び捨てファンタジー では、最初の歌い出しゆきりんがいい声をしていると思った。


[M14] 夕陽を見ているか? では,なっつんとペアのメンバー,梅ちゃんか?なんか動きがイマイチだった。


[EN1] UZA は、特に指摘なし。やっぱワタシ調子悪い。


[MC] で、らんらん,みなるん,ゆきりん,ぽんみゆ,はーちゃんが,メンバー同士のダンスの特徴を述べていた。
ぽんみゆなんかオーソドックス,ってみんな言っているし,ぽんみゆ自身も認めていたが,ワタシはぽんみゆは特徴あると思っている。
観客に訴えかけるような表情のダンスがいい。

ゆきりんはウサギが飛び跳ねているイメージである。


[EN2] チームB推しは、中村麻里子が,"こまりこまりこ"から"まーりこ"だかに変えていたが,ポジによる変更だろうか。今後変えるのだろうか。次に注目したい。


[EN3] ギンガムチェック [EN4] タンポポの決心 は、個人的にローテンションだったので特に指摘なし。


[EN5] ハートエレキは, センターのメンバーが音程がちゃんと取れておらず低かった。梅ちゃんか?
コレはがんばって特訓して欲しいレベル。がんばって。



なんか今日は,ぱるるが一部出演で,れいにゃんとぽんみゆがイマイチ,梅ちゃんの声も低かったし,出来としては良くなかったと思う。
なんかあったのか?
まあ,こういう日こそ次に生かすべき反省材料が多いと思うので,発奮して欲しい。

せっかくやから,労務管理,賃金などについてちゃんと調べてみました。

【第10編 労務管理の問題解決】 - 第4章 労働契約と従業員の義務 - 企業のネットの私的利用への対応
http://www.loi.gr.jp/knowledge/businesshomu/homu04/houmu10-04-09.html

(2)賃金規程等への対応の必要
 又、前述の通り、業務懈怠等による懈怠時間相当分の賃金の減額や、インターネットなどの回線利用につき定額料金での利用をしていない中小零細企業では、アクセス時間に対応する通信費用分の損害賠償の問題なども発生することが考えられます。そこで、少なくともこれらの場合の賃金の減額や賞与・昇給査定への関係や損害賠償の方法等ついても詰めておくことが、実際の処理上有効であるのみならず、違反への威嚇効果も発生させるでしょう。なお、不就労時間に対応する賃金控除は、それに応じた賃金の減額が認められることについてはさほど問題はないででしょう。但し、いわゆる完全月給制で、遅刻・早退等の賃金控除を行っていない企業においては、通常は、昇給や賞与の査定などで調整・対応するのが妥当でしょう。なお、通信費等の一方的相殺・控除については、労基法24条1項の賃金全額払いとの関係で、同項の控除協定が必要なことに注意して下さい。
--------

"なお、不就労時間に対応する賃金控除は、それに応じた賃金の減額が認められることについてはさほど問題はないででしょう。但し、いわゆる完全月給制で、遅刻・早退等の賃金控除を行っていない企業においては、通常は、昇給や賞与の査定などで調整・対応するのが妥当でしょう。 "

ココやろなあ。

ワタシと社長とのやりとり

--------
➢メール送信などとありますが、事前に承認を得ていますか?”
”営業成果ゼロとして20万円キッカリしか払われていないのですから,いくらか私的利用があったところで,それを責めることはできないと思います。”➢どこにこのような解釈をしても良いなど記載があるのですか?労基で確認してくだい。
--------

不就労時間に対応する賃金控除をできるほど,詳細に実勤務時間をつけてないし,それを社長も推奨してなかったし,減額の可能性はあるとしたって,なにを理由に減額するかの証拠が不十分過ぎるわなあ。

アルバイトとはいえ,完全月給制に準じて,遅刻・早退等の賃金控除をほとんどやってなかったし。
社長が,私的利用を理由に減額を言い出すならば,ワタシは勤務時間の多さを理由に,追加を逆に主張するわなあ。

それ以前に,インターネットを私的利用したからといって,会社に不利益を与えてないしなあ。

だから,そういうのも含めて,ちゃんと決めとけってつねづね言うとったのになあ。。。。

まだ続くメールの応酬

劇場から帰ってきました。
申し訳ないけど,百戦錬磨のワタシの敵ではないと思うけどなあ・・・

ー-------------
(来たメール)

はい、交通費を出しますので確認をお願いします。

--------------
(返信)

○○さん

了解しました。

➢メール送信などとありますが、事前に承認を得ていますか?”
”営業成果ゼロとして20万円キッカリしか払われていないのですから,いくらか私的利用があったところで,それを責めることはできないと思います。”➢どこにこのような解釈をしても良いなど記載があるのですか?労基で確認してくだい。

の内容について確認してきます。

ひとつ言わせていただくと,10/31(金)に私が労働基準監督署に行ったときに,
そのような1回やそこらの理由で労働基準監督署に行ったりなんかしたら,
労働基準監督署に申し訳ない,みたいなことを仰いましたよね。

ということは,本件こそ,労働基準監督署ではなく,○○さん自身がまずは労働契約書や,
条文を指し示して,説明すべきことと思いますが。
それが社長の仕事と思います。

それもせずに労働基準監督署に行けというのは,それこそ,労働基準監督署に申し訳ないんじゃないのでしょうか?

・・・いや,私は労働基準監督署に行きますよ。

既にブログに書いているのでご覧になったと思いますが,△△の子会社というのが本当に子会社といえる組織なのか
極めて怪しいと考えられる旨などを,××さんの名刺などを差し出して,ハローワークに対して
説明しようと思っていたので,それに交通費まで出していただけるなんて,その点は感謝いたします。

大西 秀宜

公演観てきます

なんか,応酬が終わりそうにないので,公演観てきます。

帰ってきてから,なんか重いのが来とるかなあ?

あとは,PHSを取ってきて,公演の感想を書いて,日立製作所への訴状を整理して,郵便局に連絡できたらなあ。

続・メールの応酬

応酬ではありますが,会社名などが想定されるものは,削除します。

それにしても,日立製作所時代から思っているのですが,こういう部下や子供を持ったらタイヘンですよね。

だから,会社員ではなくて政治家になりたいんですけれども・・・

------


> ➢メール送信などとありますが、事前に承認を得ていますか?”
>
> ”営業成果ゼロとして20万円キッカリしか払われていないのですから,いくらか私的利用があったところで,それを責めることはできないと思います。”➢どこにこのような解釈をしても良いなど記載があるのですか?労基で確認してくだい。

そりゃ,ないですねえ。
明確に言ったら,そういうことをするのはマズイと言われる可能性はあるでしょうね。従業員として。


しかし,一般的に,たとえば他の人々が私的利用などしていたのを会社が黙認していたのであれば,
ある一人だけそれを論って注意することは,平等権から外れると解されるようです。

ですから,それを元にして○○さんが私に対して減給を申し出ることも,これまた非常に難しいと思います。


それは大西マターではなく,○○さんマターだと思いますよ。


もちろん,まだ私は貴社に雇われている身分ですから,上司からの命令として,義務として,

火曜日に労働基準監督署に確認に行ってもかまいません。


その指示がありましたら,○○○-飯田橋の交通費を別途いただけましたら,聞いてきて報告いたします。


大西

メールの応酬

いまごろメールで応酬するくらいならば,どうして会社にいるときに整理していただけなかったのか,おかしいと思います。
対応が後手後手と思います。

--------------

○○さん

2件回答します。

➢2ちゃんねる拝見しましたが、弊社の給与明細が記載されております。これは、どのルートから掲載されたものかわかりますか?

私が掲載したものですが,社名等が分かるようになっていましたか?
一切伏しているので,それは問題なく,むしろ給与明細の記載は大西の個人情報の範疇と思いますが,違いますでしょうか。


➢契約書上、就業時間が、9:00-18:00と定義されております。

了解しています。

そして,9:00-18:00以外にも大西はさまざまなことを検討していたことも,メール送信時間等々でご存知であるはずです。
にもかかわらず,"成果報酬"の名の下に,営業成果ゼロとして20万円キッカリしか払われていないのですから,いくらか私的利用があったところで,それを責めることはできないと思います。

たとえば,9:00-18:00キッカリで出退勤したとか,それ以外に超過勤務請求をたくさんしたにも関わらず,実態は私的利用が少なくなかったというのであれば,問題であるとは認識いたしますが。

そう思われませんか?


大西秀宜

---------

○○さん

もう1件

> そこまで想定できないような社長さんに,"おもてなし"を実行できるわけがない,が私の下した結論です。➢大西さん、全ての業務精通した方などいません。ですので、”おもてなし”では、それぞれの分野の専門家が参画されています。私だけで行うものではありません。


そう仰るのであれば,「社長が社員の言い分を聞く必要はない」という言葉との矛盾はどう説明されるおつもりですか?
専門家だから聞いて,社員は専門家じゃないから聞かないんですか?
たとえば,○○○さんの提案のとき,△△さんの案よりも私の案のほうを採用されていましたよね?

全員の意見を聞いて,いちばん適切なものを判断する。それこそが社長と思います。
それは,肩書きに依って判断するものではありません。内容で判断するものです。

そこを肩書きに依って判断してしまう,それが大企業病なのだと,○○さんも仰っていたように認識していますが?

○○さんは,"無知の知"という言葉をいまいち理解されてないのではないかと思います。

大西

返答メールへのさらなる返答。社長もブログを見ていた。

○○さん

連絡ありがとうございます。


> 弊社では、初めてのアルバイト雇用でしたので、無知が原因でした。ですので、ハローワークから所定の書類が郵送されますので、手続きの対応を行います。この点については、知らなかったとはいえ、謝ります。

理解していただいてありがとうございます。

そして,○○さんは,このように「やるべきこと」の検討不足,無理解,無知が多すぎると感じました。
それを何度も指摘したのですが,「社長が社員の言い分を聞く必要はない」「大西のほうが考えるべきことがある」と一切受け付けなかったのです。

当然,"うらばっか(仮)"が事前に想定しておくビジネスの中にも,
「弊社では、初めての×××××でしたので、無知が原因でした。」
が多数存在することは容易に想像できます。

そこまで想定できないような社長さんに,"うらばっか(仮)"を実行できるわけがない,が私の下した結論です。


> 1.退職勧告は10/31であり,退職日は休み明け11/5となる。給与は11/30まで,
>  月額20万円の給与が支払われる。➢了解しております。

了解しました。その場合,給与支払いはいつどのような方法になる見込みですか?
25日に銀行振り込みと思って間違いないでしょうか?


> 2.10/26からは×××に住んでいたので,○○さんの仰る常識により,
>  10/28(月)~10/31(木),11/1は○○○○~×××間の普通切符代がいただける。
>  解雇後の通勤費用はいただけない。➢11/1は勤務実態が無いため、支払えません。必要に応じて、労基・ハローワークへご確認ください。


業務命令に従って仕方なく休業したものであり,さらに,○○さんは10/31の時点で"勤務したものとする"と発言されていたために,不満はありますが従います。

○○さんは,口約束と実態の乖離が目立つようにも感じています。

だからこそ,△△さんの契約条件も,○○○の契約条件も,なあなあで決まっていました。
これらも,"うらばっか(仮)"を推進するべき会社として感じた矛盾点のひとつです。


> 3.10/31(木)の午前中,9時~11時30分に関しては,就業外時間として
>  天引きいただいてもかまわないが,アルバイトとして,朝8時ごろから勤務したり,
>  夜7時頃まで勤務していたたことがメール送信履歴などからチェックできるため,
>  個人的には天引きしていただきたくない。➢31日は、通常勤務として扱います。

了解しました。


> 4.9/17に遡り,各種保険には加入する。
>  天引きとなる分は減額されてもかまわない。
>  (ハローワークの紙にあった記述が,減額も可能な書き方になっている場合)➢始めに書いた通り、ハローワークからの書面をもって対応いたします。

ハローワークは,ハローワーク管轄のものしか言ってこない可能性がありますので,"うらばっか(仮)"で仲のよいはずの方々に相談し,他の必要なものについてもご自身で率先して対応いただきたいのですが。

ハローワーク以外のものに不備があった場合,各事務所に連絡し,対応を要望しますので,ご承知おき願います。


> なお,既に転職活動のために,別のハローワークの担当者に,○○さんの
> 求人票を見せたところ,給与額15~50万円など記載がいい加減で
> 私ならばお勧めしない案件だ,と仰いました。
> その上で,ハローワークとして訪問調査すると仰いました。➢訪問調査も構いません。募集申請時には、飯田橋ハローワークの担当者の方と面談しながら起票しました。

たとえば,15~50万円などという金額は,実績を記載するはずです。
インセンティブはそれ以外です。

16時まで勤務の××さんにも,20万円程度の支払いしかされていないと思います。


追加メールにも回答します。

【以下,一部削除しています】

> 1.退職後は、自身のブログなどに弊社名および個人名などの記載は一切やめてください。

退職以前から,社名・個人名は一切記載しておりません。検索してみてください。

ショックなのは理解できますが,では私の日立製作所等々から受けたショックはどれほどのものか理解できますか?
それに対して○○さんは一切理解を示さず,逆に利用して,薄給でいくらでも働かせる口実にしようとされていたこともご認識ください。

私も,日立製作所関係の案件で手一杯ですので,貴社のことについて実名で非難するつもりはありません。


しかし,匿名で書くことはあり得ますし,それを元にして訴訟を起こされるのであれば,どうぞ訴訟を起こしてください。
こちらは,どのような方法を使っても,有名になれればWelcomeですので。

とはいえ,まんいち何らかの手違いで実名を記載してしまった場合は,完全にこちらの非となることは理解し,その分は間違いなく弁償します。


> 2.携帯の充電器について、会社への郵送もしくは宅配をお願いします。

了解しました。
持ち帰ってもいいと仰ったのは○○さんであり,その上で,手持ちすれば現状無料で済むところを,郵送もしくは宅配を指定されているのですから,郵送もしくは宅配費用はいただきたいのですが。


> 尚、大西さんが業務使用されていた会社支給の携帯・PC及び固定電話に関して、個人使用も見受けられますが、一切不問に致します。

不問もなにも,そこまで規定した契約書がないですから。
そういうものの不備も含めて"うらばっか(仮)"は問題なのですよ。

どうして,自社を利用して,"うらばっか(仮)"でどうしても必要な雛形を作ろうとされなかったのか,そここそが問題と思います。


大西 秀宜

AKB48チームA岩田華怜様20131101

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日は新しいプリンタも使うぞ。
コレでビラもいくらでも印刷できる。裁判所の前でビラ配りしたんねん。
それで,裁判マニアに騒いでもらうねん。
そうしたらいずれ,新聞も取り上げざるを得んようになる。

ところでな,今日になってもCD来んかった。
どうも,郵便局のヒトが勝手に,他の郵便物の返品具合を見て,コレ間違いと思って返品したんちゃうかと思うねん。

ちなみに,住所変更届け出したし,CD来るのがアタリマエやと思うとったから,キャラアニからの送付メールがブラック会社のアドレスに来とったのを読んだんやけど,メモとか転送とかしてないから,問い合わせ番号サッパリワカラン。
どんなIDで登録したかも忘れたしw

ホンマに返品されとったらゴメンな。
12月のCDもうっかりキャンセルになっとったし。

・・・・それもこれも,元はといえば日立製作所のせいなんやけどな。


それはそうと,ワタシブラック企業にひっかかったやろ。
ワタシやっぱこういうのにスグひっかかってまうんか?

たぶん普通のヒトならば気づかずに過ごしてもとるとこやと思うねん。
薄給でも,働かせてもらうのがアタリマエやって思うやろと思うねん。
やっぱワタシ,フツウのヒトと違うところでいろいろ気がつくと思うねん。


気がつくといえば,そのブラック企業の構造,ワタシなりに実態がこうちゃうか?と思えてきた。

まず,社長は資金繰りに苦しんどった。間違いないと思うねん。
めっちゃ頻繁に銀行行っとったから。

普通の人間そんなに銀行行かん。
労働基準監督署のヒトも,儲けの実態がないから,銀行なかなかカネ貸してくれずに,何回も説明しとったんちゃうか?って言うとった。


そしてそのブラック社長は,某大企業の部長として,システム取りまとめに成功して,会社を辞めて,ベンチャーとしてそのシステムの考え方を他の企業にも売る,というハナシを何べんもしとった。

しかしな,大企業の部長であれば,Web上で名前と会社名でアンド検索したら,間違いなく出てくるはずやねん。たとえ数年前に辞めとっても。
ワタシだって,部長ちゃうけど,日立製作所時代の成果で名前が出てくるんやで。

それが,ブラック社長はいっこも出てこん。
どうも,大企業の部長やったってのも,ダウトやろなあと思うとる。

せいぜい,しがないイチ課長で,そのシステムを実担当として作ることに関わっとったんやけど,あんまり業績上げられずに,リストラで退職勧奨されてもた。
だから仕方なく,もらった退職金で新しい会社を立ち上げた。
そんなトコちゃうか。実態は。


ブラック会社が親会社で,他国に子会社があることになっとるんやけど,それも実態はウソや。
だって親会社の従業員が数人,子会社が何十人や。

けど,それならば,物価の高い日本のメンバーは抑えて,値段の安い国で大勢雇うとるんやなあ,と思うヒトもおるやろ。

しかしそれが違うねん。
子会社と呼んどるのが,実は単なる独立企業やねん。そこもひとつの問題な。

たとえば,AKBが,たまに仕事一緒にするからってんで,中国に行ってANAはAKBの子会社と言い張っとるのと同じや。
そんなん子会社でもなんでもない。
だから,その子会社と言われとる会社の社長,名刺2つ持っとった。

ワタシ子会社と言われとる会社の社長の,もうひとつのほうの名刺もろうてん。

それをハローワークに持ってって,事実関係調査してくださいと言うてみよか。
ワタシホンマにやるぞ。

社長は,ウチが親会社で,その企業が子会社って言うとったけど,規模とかなんとか考えたら,外国の企業が親会社で,ブラック企業のほうが子会社ちゃうかと思う。
てかブラック企業の実態は,親会社の東京営業支店みたいなカンジなんちゃうかと思うねん。

そう考えると,ワタシが営業だから受注取って来いとしつこく言われたのと,全部整合性が取れる。

子会社と言われとった会社は,日本にも大阪にオフィスがある。東京にはオフィスがない。
そう,子会社とされとるヒトの別の名刺に書いてある。

それも,ワタシの入った会社が,実態として外国企業の子会社なんちゃうかと思うた理由のひとつや。


世界も,単にイチ従業員と思って働いとったら平凡な日々,老後が心配な日々やけど,疑問を持って生きとったらこんなオモロイもんはない。

いまのワタシの推理だって,もしホンマやとしたら,ハローワークのヒトがそれを突き止めたら手柄になる。
ブラック企業の実態を暴くんやからなあ。

いやあ,コレはコレでオモロくなってきたなあ。
このストーリーだけでも,ちょっとしたドラマになるやろ?

さて,明日は日立製作所に向けて,訴状の案を書いてみるか。
訴状の案だと言えばギャラリー増えるし,それを火曜日に提出なんかした日にゃ大騒ぎやろ。

あ,そのタイミングで2chが使えるようになったりなあ!w
で,日立製作所に対して提出した訴状を,Yahoo!ファイナンスに掲示してみよか。
さすがに,Yahoo!だって,訴状であれば事実無根とも言い切れず,そうそう下げられんのとちゃうかなあ?
まあ,ahoo!の社長はahoo!のハゲ孫やから,なにするかワカランけど。


とにかくやってみるわな。
証拠もいっぱいあるしなあ。

なんかもう,あとは正攻法だけでええんちゃうか,と楽観しとるところもある。
もうギャラリー多すぎるもん。


伊達娘の話題がなくてゴメンなあ。
ワタシ大詰めやから,どうしても,ワタシ自身のハナシが多くなってまう。

けどな,伊達娘から自分のハナシをいっぱい聞かせてもらったら,ワタシはうれしいから,逆をされてもきっとうれしいんちゃうかと思って書いた。

ワタシの考え知りたくないか?
まあ,Webにも載せたら,伊達娘だけに分かるってワケでもなくなってまうんやけど。

ほなね。

新しいプリンタを使用して
2013/11/02 11:48:11 おーにっちゃん

「akb48a20131101.pdf」をダウンロード

訴訟に向けて準備した書類。日立製作所の記載事項証明書とか。社長はじめ役員の住所が分かるぞ。

本気度を見せたらなアカンから,昨日もらってきた資料をココに出す。

Photo

一応,住所もわかるぞ。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRdUdQcWVudG44UUU/edit?usp=sharing

個人情報とはいえ,一般人でも入手できる情報やから,掲示したらアカンのかなあ?

いちおう開示して,怒られたら消すまでやな。

いきなり画像で表示するのはどうかと思って,上では消したけど。

けど,しばらくしたら訴状に開示されるんやからなあ。

また,コレが白紙の訴状。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRdUdQcWVudG44UUU/edit?usp=sharing

基本的に,コレに従ってWordなんかで書いてほしい,そのほうが読みやすい,と言われた。

おはようございます。今日や今後の予定について

今日は昼間スタバで、訴状の整理をしようと思います。
訴状って、概ね整っていれば受け付けていただけるらしいので、とにかく火曜に、出来上がったものを東京地裁に持って行きたいです。
その後に不明点は煮詰めればいいのですし。

もちろん、手数料が足りないとの指摘を受けるかも知れませんが、そのときはそのときです。

とにかく、日立製作所を訴えるヤツがいる、というのを早急に知らしめねばなりません。

カーテンとかアイロンの購入はあとまわしにして、PHS、さらに紙、履歴書用に光沢紙、インクなどを多めに買います。


あとついでに、いまの会社にハローワークが訪問するにあたって、どうも税金や保険料などの手紙が頻繁に来ていたらしきことなども、整理して報告します。
合わせて火曜日に出そうと思います。

火曜日は、
1.東京地裁に寄って訴状の提出相談
2.ハローワークに寄って現会社について考えるところの報告
3.ハローワークで新しい企業の調査と応募の手続き
4.AKB劇場公演

これくらいはやりたいです。
先週行ったアルタミラピクチャーズにも、訴状携えて行ってみましょうか。


今日は、PHSが手に入ったら、必要なところに連絡せねばなりません。
特にフレッツの工事が月曜なので、連絡がつかないことがあれば問題です。

あと郵便物、キャラアニだけでなく、大阪の公益通報調査団体に送って、そのまま返送になったものが返ってきていませんので、止まっている郵便局まで行って来ようかと思います。
キャラアニもそこで止まっている可能性がありますし。

あと、いちおう江東区の警察署に、転出した旨の挨拶にも行きましょうか。
ワタシの居所を探ろうとする輩がいることを、いちおう言っておかねばなりませんし。

« 2013年11月1日 | トップページ | 2013年11月3日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー