« 2013年11月7日 | トップページ | 2013年11月9日 »

2013年11月8日

2013年11月 8日 (金)

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/11/09版

本日の反省も書いていきます。

11/08(木)
・AKBの公演を観に行く → 済
・炊事等 → 済
・2ch,Google+等の巡回 → 済
・歯医者に次回通院を変えてもらいました。11/13(水) 11:30~

・みぃちゃんの実家,ティールームタネに行く → 済 ファンレターも出してきました。お母さんに"おーにっちゃん"と呼ばれた!認知獲得!w
 お母さんに挨拶すると,"おーにっちゃん"ですね,と言っていただけました。
 みぃちゃんと話したのかな?もちろん,私が前回挨拶したのを覚えられていただけかも知れませんが。

 店には1時間くらいいて,"非選抜だった私を救った48のことば"をだいたい読みました。
 公演の時間や,お母さんと話したいこともあったので,全部は読んでないのですが。

 ただ,その前の"非選抜アイドル"よりもいい本だと思いました。
 "非選抜アイドル"は,AKBの上のほう,秋豚らが,メンバーの誰かに書かせたいと思っていたヒストリー本で,だからこそなかやんの本音はあまり出ていませんでした。
 "NMB"を"NBA"なんて書き間違えていたことなどを総合して,その多くをゴーストライターに書かせていることも見破りましたし。

 しかし,今回の"非選抜だった私を救った48のことば"は,なかやんの本音と思いました。
 すべてにおいて納得できるわけではありませんが,だからこそ,自分とどう違うのか,なかやんはどうすればもっと伸びられるのかなどを考えられ,読み応えがあると思いました。
 また改めて機会を作ってちゃんと読みたいと思いました。

・11/12(火)の箱根行きのチケットを取る → 済
 小田急の駅が遠いので,小田急トラベルで申告しました。
 当初,北千住発であることを見られて,これはメトロの駅で・・・と言われたのですが,いろいろ事情を説明して,小田急トラベルで払い戻してもらえました。
 店員さん単に,北千住駅で買ったと思われたようでした。
 払戻手数料は100円と,非常に安かったです。

・パスモ定期券の返却
 前回の寮から通っていた定期券が,1ヶ月の期限が切れた上に要らなくなったために,返却に行きました。
 上のハナシとも被るのですが,夜の北千住駅で特急券を買おうとしたら,窓がなく,なかなか一般人が入りづらい雰囲気のある駅事務室だと言われて,
 駅事務室で駅員さんに囲まれて買ったのですが,そのついでに定期券の返却を申し出ると,定期券には個人情報が入っているので駅事務室では受け取れず,
 別途定期券売り場で返却してほしいと言われました。
 しかし,その時点で定期券売り場がしまっていたために,翌日へのペンディングとなっていたものでした。

 個人情報保護法も,めんどくさい手続きばかり増やして,肝心の問題は処理されず,全くもって意味不明な法律と思います。
 その程度の個人情報くらい,適切に処理してもらえば,誰が処理したっていいのにねえ。

○ 以下は未済事項。対策込みで。
・動画もアップする → 未。これからやらな。
・新しい会社へ採用希望の書類を提出する  → 9社分未。明日に先延ばしか・・・
・伊達娘にファンレターを書く → 書けなければ11/09(土)早朝へ
・AKBの公演の感想を書く → 書けなければ11/09(土)早朝へ

どんどんアップし修正追記していきます。
コレを読めば,おーにっちゃんという人間が分かるでしょう。

【毎日すること】
・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回

【ほぼ毎日すること】
・ハローワークに行く
・新しい会社へ採用希望の書類を提出する
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

【なるべく早くすること】
・現会社に返却するものを返却する
・現会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)
・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・ぷらら,ひかりTV等の未契約分の書類を送付する
・芹沢さんに再度連絡し,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう

【日にちが決まっているもの】

11/09(土)
・午前中,精神科へ通院する

11/10(日)
・山谷の炊き出し 11:30~
・参考:この日は手つな14:00公演しかない。オモテに出せない特別公演とかあるんかな? → ドラフトだ。

11/11(月)
・カイロプラクティック通院 17:00~

11/12(火)
・箱根へ行く。
・伊達娘のチームA公演であるが行けず。伊達娘ゴメン。

11/13(水)
・歯医者通院 11:30~

11/14(木)
・東宝の日。時間があれば「陽だまりの彼女」でも観るか。さっほーらに報告するために。
・参考:手つな公演で18:30から

11/15(金)
・参考:みぃちゃんの誕生日。ティールームタネなんかやるっぽい。

11/16(土)
11/17(日)
・山谷の炊き出し 11:30~

11/18(月)
・濱田正晴の第6回口頭弁論を聴きに行く。午後3:00~ 東京地裁527号法廷
・カイロプラクティック通院 17:00~
・参考:手つな公演で18:30から

11/19(火)
11/20(水)
・かぐや姫の物語 試写会 18:30から 内幸町 イイノホール
・参考:手つな公演で18:30から

11/21(木)
・参考:手つな公演で18:30から

11/22(金)
11/23(土)
・AKB握手会参加。伊達娘を激励する。まゆち生誕委員長には文句を言う

11/24(日)
・AKB握手会参加
(山谷は不参加予定)

11/25(月)
・旧会社から給与振込みが為されているかチェックする
・それを受けて,家賃等を指定口座へ振り込む
・参考:手つな公演で18:30から

11/26(火)
11/27(水)
・参考:手つな公演で18:30から

11/28(木)
・参考:手つな公演で18:30から

11/29(金)
・参考:手つな公演で18:30から

11/30(土)
・伊達娘のチームA公演なので,他にも増して絶対参加する。

【中長期的目標】

11月中にすること
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く

いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す

10年以内にすること
・伊達娘と結婚する♡

AKB48チーム4峯岸みなみ様20131108

AKB48 チーム4 峯岸みなみ様


はじめまして。おーにっちゃんです。

まあ,ワタシのことは知っていると思います。
支配人部屋を止めて,戸賀崎を後ろに行かせて聞きに行かせたら,大勢のメンバーがワタシを知っていると言ったらしいし。

いや,とはいえ,それも額面どおりには受け取れんけどなあ。
みぃちゃんも,お父さんお母さんも知っているように,運営のアホ連中がいろいろ隠蔽工作しとる。
その黒幕が秋豚や。

みぃちゃんは秋豚信用しとるか?ワタシはいっこも信用してないぞ。
歌詞で訴えとることと,やっとることが違いすぎや。違いすぎてハラタツ。

まあ,で,ティールームタネに行くついでに今回文章を書いたのは,みぃちゃんも手つな公演でだいぶパフォーマンス良かったし,多少はワタシの言うことを理解してくれたかなあと思ったから。

みぃちゃんもそうやけど,まゆちもお母さんに直訴したら,音程の低いの直ったからなあ。
おかあさんに言ったワケちゃうけど,奈和とかもやし,あのガンコなたかみなでさえ,遂に音程直りつつある。

まあ,メンバーはヲタと違って,自分のパフォーマンスを如何に向上させるかが課題やから,ワタシのブログなんかもちゃんと読んでくれとるとは思うけれども,念のために書きました。
ついでにここ2回ほど書いたものも添付するので,参考に。
ご両親にも,こうやって毎日感想書いとるファンがおるというのもアピールせななあ。

あと,みぃちゃんにもいくつか思い出あるけど(みぃちゃんはないやろけど),さしこか誰かのフォトブックで,他メンの悪いトコを見つけても指摘なんかしない,したって自分のためにならない,みたいなコトを書いとって,それではアカンなあと思うとったけど,それがキャプテンになって,悪いトコを見つけたら指摘して良くしていこうという気持ちが出てきたんちゃうかと思う。

こういうのを見たら,降格処分も必ずしも悪いトコばかりではなかったなあと思うとるで。

あ,けどさあ,そのオトコなんかすぐ逃げたやろ。みぃちゃんも逃げたけど。
どうせ隠れて恋愛するなら,バレてもお互いに相手を取るくらいの気持ちの人間と恋愛して欲しいと思うなあ。


それと,みぃちゃんの思い出といえば。

ワシントン公演で,ひらりーなんかは完全にワタシのこと知っとったから,後で握手会でもワタシを見つけた!って言うてくれた。
けど,ワタシその頃からヲタ内でも有名やったし,当然メンバー内でも有名やったんやろと思うねん。

と思ったら,みぃちゃんとは何度か目線が合った。
みぃちゃん,たぶんワタシのこと知っとるやろ,と思うてん。
ちゃうか?

もちろん,はじめて握手したときは知らんかったから,当たり障りないこと言うただけやったけどなあ。

はじめて,1回だけ握手したのは,2年前の,たぶん日産スタジアムでの全国握手会やった。
ワタシも緊張してなに喋ったか覚えてない。

ただ,みぃちゃんはメンバー内では肉付きのいいほう(ワタシから言わせればセクシーなほう)に見えるけれども,一人でおったらまだまだめちゃくちゃ細い,ガリガリと言っていいくらいやと思った。

そんなこともあるんやで。

まあ,ワタシはいま再就職を探したり,ご存知やと思うけど日立製作所と戦ったりで,ティールームタネに来る程度はできても,カネは切り詰めなアカンねん。

だから,握手とかは行けんけど,ロビーで観た感想はその都度アップするから,特にみぃちゃんはキャプテンとして参考にしてよ。


それと,もうひとつ言いたい。
みぃちゃんはなにになりたいんだっけ?
どうもこのままだとバラドルなんやけど,バラドルで生きてくのは難しいと思うなあ。
才能がないとは思わんねんで。才能があっても,評価されん世界やと思うねん。

歌唱力あるし,MC力があるってことは演技力もあると思うから,歌手とか女優とかの中で,自分の立ち居地を見つけていくほうがええんちゃうかなあ?

とワタシは思う。

秋元才加は,樹木希林みたいな女優になりたいと言うとって,女優はええけど樹木希林はちゃうんちゃうかと思うたり,まあ,夢ってのは難しいけどな。

とりあえず,これから外出てティールームタネ→公演とハシゴするにはもうそろそろ出なアカンから,このへんで。

ほなね

2013/11/08 15:09:14 おーにっちゃん

----------

「akb48420131108.pdf」をダウンロード

11/7梅田チームB Waiting公演を観た感想

いろんなことをやっていたら,途中からになってしまった。

てか,日比谷線の電車の中で寝ていて,秋葉原という文字を見たのですが,ウッカリ,終点を通り越してもういちど秋葉原に来てしまったものと勘違いして,扉が閉まってから,そういえば公演に来る途中だったんだと思い出しました。

ワタシの脳もだいぶイカレてます。← こう書くと,アンチから100%ツッ込まれるよなあw

とういわけで,[MC]最後列の挨拶中に到着しました。


[MC] たなみん/しほりん/みなるん/みちゃ/しーちゃん

みなるんが,自分にくびれがないって言ってたけど,くびれあるって。
くびれあるから,今度握手券買って握手行くから,手以外にくびれたとこ触って確認したろ。← 出禁間違いなし


[M5] 君のC/W は,ぱるる,みゆみゆ,わかにゃんだった。

ぱるる,先日もだったが今回も一部出演である。どうした?どっか調子悪いのか?

とはいえ,みんなパフォーマンス良かった。ぱるるのヘタウマを含めて。
強いて言えば,3人並ぶところで,3人もっと仲良さそうに振る舞えんか?と思った。

架空の男の子とのカップリングを願う歌ではあるが,パフォーマンスはむしろ,この3人のカップリングを見たら,オトコの入る隙はない,というようなカンジがいいのではないかと思う。
そういうイメージを出してみて欲しい。


[M6] 抱きしめられたらは,先日と同じくなっつん,れいにゃん,れなっちであった。

前回も書いたが,なっつんの腰の動きがすごくセクシーである。3人でいちばんいい。
しかし,声が小さいのも相変わらずである。もっとボイトレしてみな。
なっつんにはアンダーではなくセンターをして欲しいのだ。そのために足りないのが,人気もだけどそれ以上にボイトレなのだ。

れいにゃん,れなっちは,もっと声量が欲しいと思った。
いままで思わなかったが,ここ2回ほど声量が足りないと思っている。ダンスも,なっつんのセクシーさには負けている。
れいにゃんは,もっと頑張れば,年齢相応のセクシーさが出せるやろ。先輩の意地を見せたれ。
でないとホンモノの嫁にはまだまだなれんぞ。w

と,書きながら,最後のソロはまずまずと思った。
とはいえ,ソロでデビューできるほどの歌唱力でもない。
その程度の立ち位置というのを理解して,次につなげて欲しい。

あと,もうひとつれいにゃん,ダンスのタイミングがちょっと遅れている気がした。
前回も指摘しているので,ちゃんとチェックして欲しい。


[M7] 思い出以上 は,らんらん,梅ちゃん,はーちゃんだった。

最初のほう,はーちゃんがなんか遅れている気がした。後半はこんどは梅ちゃんが遅れている気がした。
すなわち,らんらん以外がズレている気がするのである。そういう振りなんだっけ?
一回チェックして欲しい。

あと,梅ちゃん,もしかしたらそういう振りの設計なのかもしれないが,やっぱりダンスの基本は,
観客がそれを観て心地よく思うかどうかだと思う。
ワタシがあまり気持ち良く感じていないので,他のファンもそう思っているのではないか?

自分のため,作曲家のためだけにダンスをしているわけではない。ファンのためにダンスをしているのである。
そういうことも考えて欲しい。


[M8] ごめんねジュエル は, ぽんみゆ,はるきゃん,しーちゃん,はるきゃんか。

はるきゃんは,センターの経験が良かったのか,ダンスに自信がみなぎっていた。いいぞ。

また,バックダンサーの研究生もよく踊れていた。誰か分からなかったが,ゆあみとまなみはいると思った。


[M9] 涙に沈む太陽 は, みなるん,しほりん,みちゃであった。

みなるんのコロちゃん体型についてなんかコメント書いたが,汚なすぎて読めんw

しほりんは,以前音程が合ってないわけではないが,なんか声質に違和感があったのであるが,それが取れてきた。ワタシが慣れてきたのか。
もっと太い声になれば。これは3人全員に言えることであるが。

みなるん,かなりいい音程の声になった。以前の低かったのとはぜんぜん違う。
けれども,れいにゃんに書いたのと同じく,この声をソロに出すにはまだまだ太さが足りないと思う。

これからどう声を太くするか考えて欲しい。ボイトレがいいと思うが。

また,ダンス全員良かった。


[M10] フライングゲット  は,センターみなるんであった。
みんなよく動けている。

先日書いたような,梅ちゃんだけ外れているような感じは,今日は受けなかった。


[M11] キスして損しちゃった  は,誰の名も叫ばなかった。ぱるるが叫ぶことになっていたのか?

悪くはないのであるが,チーム4の元気さまではまだまだ足りない気がする。
そこを,チーム4レベルまで上げるように頑張って上げて欲しい。

梅ちゃんのキャプテンシーの見せどころと思う。


[M12] ナギイチ は,センターがよく動けていると思った。誰かパッと見よくわからなかったので指摘できないが。はるきゃんか?

みなるん,いつも目立ってないが,今日は目立っていてよく動いている気がした。


[M13] 呼び捨てファンタジー では,最初の歌い出し,みなるんが音程掴めてない気がした。
掴めてないなりに,それほど外してない,まずまず合ってはいるのであるが,なんかこわごわ歌っている印象を受けた。

女の子の夢は・・・ ここのみなるんは,ちょいであるが,指摘せざるを得ない程度に低かった。


[M14] 夕陽を見ているか? では,れいにゃんの動きが細かくていいと思った。
らんらんも,センターで細かい動きをしている。いろいろ自発的に試している感じがする。

ぱるるを見た気がしたが,一部出演だから出てきた?


[EN1] UZA は,しほりんの動きが特にいい。

ただ全員並べたら,動きが波のように見える。そういう演出ならばいいのであるが,単に合ってないだけかも知れないと思うので,一度チェックしてみて欲しい。


[MC] で,自分が芸能人と思うときとか場所とかみたいなものを説明してみた。

みんな,芸能人という意識ないなあ。
ワタシなんか芸能人ではないけど,ワタシのほうが明らかに芸能人魂持っとるぞ。・・・なあ?そう思わん?
AKBのヤツらの何倍も,私生活の多くをさらけ出しとるし。


[EN2] チームB推しは,いつもと変わらず。ここではぱるるがいなかった。

あんま難しい振りとも思えないので,こういうところで出したらええのにとワタシなどは思うが。

最後のほうで,わかにゃん,なっつん,ぽんみゆあたりは,自分のニックネームを叫ぶだけで,本当に自分の新たな一面のアピールになってない。
もっと考えて欲しい。


[EN3] ギンガムチェック は,しほりんの横の動きが大きくていいと思った。
理想的なダンスをしている。
次のステップとして,コレに,ゆきりんばりのこまやかな動きが入れば,さらに良くなると思う。

らんらんの動きは,大きいわけではないが,やはり細やかな動きに気を使っていて,カッコいいと思った。

センターはここでもはるきゃん。
れなっち,いつも指摘していたが,やはり他の曲に比べてギンガムチェックのパフォーマンス相変わらずいいと思う。


[EN4] タンポポの決心 は,またぱるるらしきのを見た。センター上手に。
一部出演って,どういう基準で決めるのかがいまだにわからない。


[EN5] ハートエレキは,今日のセンターははーちゃんか?
いつも,どのチームにも当てはまるが,センターのメンバーが音程がちゃんと取れておらず低かった。

歌の先生の音感がおかしいのか?CD聴いてないが,CD自体がおかしいのか?
なにがおかしいのか分からないが,ハートエレキがズレる問題は,大げさに言えばAKBの抱える問題点を表していると思う。

下手側でちょい動きがイマイチで気になったのは,みゆみゆか?


とにかくみんな,ちゃんとがんばってね。

2013/11/08 14:37:28 おーにっちゃん

-------

「20131107b_waiting.pdf」をダウンロード

ハロワ資料作成やめて,代わりにみぃちゃんへのファンレター書くか。

ティールームタネのお父さんお母さん受け取ってくれるかワカランけど・・・

まあ,べつに,娘さんをください!ってお願いちゃうから,ええやろ。

ちなみに,まゆちんとこにこそ行きたいんやけど,遠い上に焼肉やからカネかかるし,

夜しかやってないからなあ。

べつにまゆちを無碍に扱っているワケではない。

みぃちゃんは,チーム4キャプテンだからってのもあるぞ。

AKB48チームA岩田華怜様20131107

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

いろんな意味で悪い。
ホンマは昨日書くつもりのファンレターが今日になって・・・

まあ,とはいえ,ワタシの他の発言とかブログ内容とか伊達娘へのファンレターやったりするやん。
秋豚が,いくら恋人でも,親以上に自分の娘について考えない人間はいないなんて書いとったけど,ワタシどう考えても親以上に考えとると思うけどなあ。
以前握手会で言うてくれたけど,ひらりーにも言われてもたんやろ?


いやこれでも,若い頃はもう好きな女の子のことを考えたら,ほかのことが一切手につかんくらいやったんや。
だいぶ成長したんやぞ。わかってよ。・・・ってワカランかw
ワカランよなあwww

一切手についとったら,今頃東大に行って,さらに日立製作所でもバリバリ活躍しとったぞ。
・・・あ,いや,やっぱどうせどっかでつまづいとったやろなあ


ハナシは変わって。今日もよもやま話から行くけど,カシオペア廃止になるんやなあ。

ブルトレ、15年度全面廃止へ
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20131107-1214777.html

あれ?この記事ではこんなこと書いてあるぞ。
――――
 ブルトレ以外の寝台で、カシオペア(上野-札幌)やトワイライトエクスプレス(大阪-札幌)といった豪華列車、サンライズ出雲(東京-出雲市)、サンライズ瀬戸(東京-高松)は今後も運行を続ける。
――――

けど,残るのはサンライズだけって聞いたけどなあ。
2chでもスレ立っとるぞ。

【悲報】北斗星・カシオペア・トワイライトEX 廃止
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1383781259

-----------
JR関係者によると、現段階でブルートレイン「あけぼの」(上野-青森間)が来年3月のダイヤ改正で廃止されるほか、
14年度末に最後のブルートレインとなる「北斗星」(上野-札幌間)、
15年度末には「カシオペア」(上野-札幌間)と「トワイライトエクスプレス」(大阪-札幌間)も姿を消す見通し。
「北斗星」は年末年始やお盆期間中に限って臨時運行する。

電車方式の寝台特急「サンライズ瀬戸」と「サンライズ出雲」(東京-出雲市・高松)はしばらく運行を継続する方針。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000005-mai-soci
-----------

ワタシこの報道のほうが正しいと思うなあ。
だって,北海道新幹線できたら,同じトンネルをレールの違う貨物列車をどうやって通すかなんて,喧々諤々やっとるんやで?
その上を寝台列車をわっざわざ走らすとは思えん。

いや,日本でやっとってかつて廃止になった,フェリーに鉄道車両を載せてまうというウルトラCを復活させるって手もあるけどなあ。

てか,カシオペアやトワイライトエクスプレスの旅を考えると,むしろ途中に4時間程度のクルーズがあり,特に函館なんかで休憩があるって悪くないと思うけどなあ。

それ込みで,もっと早く上野や大阪を出発し,もっと遅く札幌に到着するタイプの列車にしたらどうやろ?
さらに言えば,北海道でも室蘭とか苫小牧とか,噴火湾沿いはツマランから,内陸の倶知安とか小樽経由にしてまうとか。

カシオペアだって,仙台のある東北本線ってイマイチ面白みに欠けるから,新潟のほう目指して奥羽本線経由で走らせて,もっとクルーズトレインの要素を入れたらオモロイと思うけどなあ。

ワタシが秋豚やったら,たぶんJR東日本にそのようにアドバイスすると思う。
いちおうのんびりできる鉄道旅行についてはむしろブームになっとるんやから,単にカシオペアやトワイライトエクスプレスを廃止してまうだけとは思えんけどなあ。

伊達娘に関係ないかもやけど,企画ってそうやって考えていくもん,と思うとるから。
べつにいま書かんでも,もういっぱい書いてきたことでもあるけど。


そういえば,Google+にMAXハイテンションの動画とか投稿上げたけど,伊達娘と乗りたかったなあ。カシオペア。もちろんエッチ込みで。
決まっとるやん。

しかし,とはいえ,廃止になるまでのあと2年以内に乗ったら,スキャンダルになってまうしなあwww
一応16歳になっとるから,児童福祉法がどうのって言うヤツはおらんはずやけど。


それはそうと,仙石原に行く予定を立てたぞ。エヴァの第3新東京市の舞台の。

てか,仙石原ってもっと御殿場寄りで,ワタシまだ行ったことないと思うとったんやけど,実はもう行っとったっぽい。

伊達娘も,エヴァは興味ないかもやけど,なかまったーだって今後も交流あるやろし,いや個人的にはなかまったーなんかむしろ交流したいと思うとるんやけど(なかまった~,連絡待っとるぞ~!あ,でも事務所は辞めてないからアカンか),伊達娘も多少はエヴァはの背景知識として仙石原知っとったほうがええかもなあ。

って,地図が読めない伊達娘に地図について講釈垂れるけど。
けど,苦手も少しずつ克服せななあ。

コレ見たらわかるやろ。サイトから借りてきたけど。

http://www.hakonenavi.jp/season_special_contents/index/4/

Indexfig04


仙石原って,小田原があって,小田原はナントナク分かるよな?
そっからもう少し下のほうに行ったら,先日CM撮影に行った熱海や。
はるぅの実家や。

鉄道は,新幹線も,小田原から下に向かって出とるんやけど,昔は小田原から西へ行った。
その道が急だったから,“箱根八里”と言われたんや。

――――
箱根八里
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E5%85%AB%E9%87%8C

題名の箱根八里とは、旧東海道で小田原宿から箱根宿までの四里と箱根宿から三島宿までの四里をあわせたもの。東海道では大井川とともに難所として知られていた。箱根馬子唄でも「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」とうたわれる(この唄を指して「箱根八里」と呼ぶこともある)。
――――

たぶん,この,箱根湯本から”元箱根”のほうへ行っとるのが,昔の街道やと思うねん。

で,ワタシが行くのは強羅を通って桃源台。

強羅までの箱根登山鉄道は,2本のレールを使う電車の中では日本一急で,あじさいなどでも有名やから覚えといたほうがいい。
http://www.hakone-tozan.co.jp/

たまにテレビにも出るから,伊達娘とか,他のメンバーでもレポーターとして起用される可能性がじゅうぶんある。

その強羅から桃源台までは,ふつうはケーブルカーとロープウェーを使って行くんやけどな,赤線のコースでクルマ運転してもいいっぽい。

てか,いまの時期ススキが見事っぽくて,確かにエヴァでもススキの描写があったと思うけど,土日はちょうどススキめぐりのバスを運行しとるらしい。

まあ,そのバスがなくたって,このルートはロープウェーを使って桃源台に行かんヒトが,バスで行くルートっぽくもあるし,どうも平日でも15分に1本くらいの間隔でバスが出とるっぽい。
時間を見計らって,行ってもいいと思う。

というわけで,個人的な11/12(火)の観光ルートを次に示すわな。
フリーパスで乗れる範囲をめちゃくちゃ調べたぞ。

Indexfig05


北千住 9:56発 メトロはこね21号 1号車1C番
箱根湯本 11:54着
箱根湯本 12:10発 箱根登山鉄道
強羅   12:49着
強羅   12:53発 箱根登山鉄道 ケーブルカー
早雲山  13:03着

早雲山から桃源台へは,ゴンドラが次々と出発しとる。
http://www.hakoneropeway.co.jp/guide/

直通したら24分で行けるけど,大涌谷なんかで景色を眺めたいから,まあ桃源台着は14:00ってトコかなあ。

で,ワタシがいちばんええなあと思うとる第一候補は,

ホテル箱根パウエル
http://www.powell.jp/hakone/category03/

ココが泉質もいいし露天風呂もあるらしい。
但し,男女交互らしいから,露天風呂に入れん日かも知れん。

その場合は,

仙石原 はたご一の湯
http://www.ichinoyu.co.jp/hatago/onsen/index.html

にしようと思うねん。
まあ,前日連絡してみてからのハナシやなあ。

で,ホテル箱根パウエルで露天風呂に入れるとしたら,ホテル箱根パウエルって桃源台駅から200mのところっぽいから,14:20には行けるやろ。
そして,14:20から15:20くらいまで滞在するねん。

で,そこから夕陽に映えるすすき野原を見るねん。
バスの時刻をチェックしたら,

http://www.hakone-tozanbus.co.jp/

桃源台から小田原行きってのが,15:30にある。
桃源台  15:30発
仙石高原 15:36着

さすがに,ススキ30分も見たら飽きるやろ。

仙石高原 15:36発
桃源台  15:42着
桃源台から早雲山へは,30分で行ける。まあ待ったり遅れたり考えても40分見たら大丈夫やろ。

早雲山  16:30発 箱根登山鉄道 ケーブルカー
強羅   16:40着
強羅   16:53発 箱根登山鉄道
大平台  17:16着

できたらここでもう一件温泉に入っちゃおう。
大平台温泉姫の湯
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/himenoyu/himenoyu.htm
大平台  18:38発
箱根湯本 18:51着
箱根湯本 19:00発 はこね44号 10号車12C番
新宿   20:34着


どや?こんなカンジや。
ホテル箱根パウエルがダメならば,先に仙石高原でススキ見て,帰りはロープウェーには乗らずに仙石原 はたご一の湯に行って風呂入る。
仙石原 はたご一の湯って,だいぶ強羅寄りやねん。

それと,大平台温泉姫の湯,ココまで行くかなあ。
箱根のあたりの電車に乗って,行ったり来たりしとる可能性もある。


けど,こんなカンジで,ワタシがデートするならめちゃくちゃプラン考えるぞ。

いやもちろん,将来伊達娘とデートするときは,こんないっぱい公共交通機関ばっか使わんぞ。
どこかでレンタカー借りて,あとは二人っきりの密室でムフフフフフ・・・♡

カネがないからランチの設定もしてないけど,そりゃ,伊達娘と二人ならば,ちゃんとしたトコ考えるぞ。めちゃくちゃ張り切って。


まあ,今日はもしワタシが伊達娘と日帰りで旅行をするとしたらこんなカンジになる,って紹介みたいになったなあ。

たまにはこういうのもええやろ。読み物みたいで。
チームA公演30日まで観られんし,伊達娘について厳しい批評できんしなあwww

まあ,それまで頑張って練習して。
ファンにどう自分を魅せるか考えて。 ほなね! お土産買うよ!
あと,箱根でもしWiFi接続できたら報告もするぞ。

2013/11/08 11:30:01 おーにっちゃん

----------

「akb48a20131107.pdf」をダウンロード

以下,ワタシが行こうとしている場所のGoogleの参考地図,画像です。

Photo


Photo_2

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/11/08版

前日の反省も書いていきます。

11/07(木)
・AKBの公演を観に行く → 済
・炊事等 → 済
・2ch,Google+等の巡回 → 済
・動画もアップする → 済
・ハローワークに行く → 9社分申請してきました
・ごみ捨て → 資源ごみを捨ててきました
・買い物 → 野菜炒め,キムチなどを買ってきました。
・11/12(火)の箱根行きのチケットを取りました。
・歯医者に通院し,歯を1本入れてもらいました。
○ 以下は未済事項。対策込みで。
・伊達娘にファンレターを書く → 寝落ちして11/08(金)朝へ
・AKBの公演の感想を書く → 寝落ちして11/08(金)朝へ

どんどんアップし修正追記していきます。
コレを読めば,おーにっちゃんという人間が分かるでしょう。

【毎日すること】
・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回

【ほぼ毎日すること】
・ハローワークに行く
・新しい会社へ採用希望の書類を提出する
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

【なるべく早くすること】
・現会社に返却するものを返却する
・現会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)
・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・ぷらら,ひかりTV等の未契約分の書類を送付する
・芹沢さんに再度連絡し,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう


【日にちが決まっているもの】

11/08(金)
・みぃちゃんの実家,ティールームタネに行く
・11/12(火)の箱根行きのチケットを取る
・11/12(火)に入れた,歯医者の通院予定を違う日に変えてもらう

11/09(土)
・午前中,精神科へ通院する

11/10(日)
・山谷の炊き出し
・参考:この日は手つな14:00公演しかない。オモテに出せない特別公演とかあるんかな?

11/11(月)
11/12(火)
・箱根へ行く。
・伊達娘のチームA公演であるが行けず。伊達娘ゴメン。

11/13(水)
11/14(木)
・参考:手つな公演で18:30から

11/15(金)
11/16(土)
11/17(日)
・山谷の炊き出し

11/18(月)
・濱田正晴の第6回口頭弁論を聴きに行く。午後3:00~ 東京地裁527号法廷
・参考:手つな公演で18:30から

11/19(火)
11/20(水)
・参考:手つな公演で18:30から

11/21(木)
・参考:手つな公演で18:30から

11/22(金)
11/23(土)
・AKB握手会参加。伊達娘を激励する。まゆち生誕委員長には文句を言う

11/24(日)
・AKB握手会参加
(山谷は不参加予定)

11/25(月)
・旧会社から給与振込みが為されているかチェックする
・それを受けて,家賃等を指定口座へ振り込む
・参考:手つな公演で18:30から


11/26(火)
11/27(水)
・参考:手つな公演で18:30から

11/28(木)
・参考:手つな公演で18:30から

11/29(金)
・参考:手つな公演で18:30から

11/30(土)
・伊達娘のチームA公演なので,他にも増して絶対参加する。


【中長期的目標】

11月中にすること
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く


いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す

10年以内にすること
・伊達娘と結婚する♡

12日に箱根に行きます

いちおうワタシも鉄ちゃんやからなあ。

さっきも書いたけど,12日のVSEのチケットを見たら,帰りの最前列に空席があったから,ついつい取ってもた。

ワタシの将来の嫁である伊達娘には,いまのうちから言い訳をする練習をワタシもしとかなアカンしなあ。

というわけで,コレは伊達娘へのいいわけブログです。

Img_20131108_0005

小田急50000形電車

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E6%80%A550000%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A

で,さらに小田急のサイトを見れば分かるように,10号車12番Cなんてのは文字通り最前部やねん。

http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/50000/seat/

もう,鉄ちゃんからすると鼻血でそうなくらいや。

なんでコレに空きがあったのかヨウワカラン。

でな,このチケットは,公演を観終えて新宿駅に行って,21時何十分かで買ってん。

自動券売機では買えたけど,もう窓口業務は終わっとった。

でな,小田急にはコレだけでなく魅力的な電車が他にもある。

小田急60000形電車

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E6%80%A560000%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A

帰りはVSE,50000形にして,行きは60000形にしたろと思うてん。

で,そのチケットを,小田急の券売機で買ったけど,下記のようなフツーのチケットが出てきた。

Img_20131108_0007

窓口業務は終わっとるから,最前が空いとるかどうかなんか関係なしで出てきたんや。

http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/60000/seat/

で,そのメトロはこねはな,北千住始発やから,小田急ではなくて北千住に行っても売っとる可能性あるねん。

だからワタシわっざわざ北千住まで行った。

で,北千住の駅事務室というところに,もう22時半ごろに行ったら,特急券の発券できるっていうねん。

で,調べてもらったら,最前部が空いとった。

Img_20131108_0004

もちろん,60000形MSEの場合は座席は運転席の後ろやから,どれほど眺望が確保されるかワカランけど,いまの電車それなりに考えるやろ。

ちなみに,ふつう,チケットを変更するならば,手数料0円で変更できるんやけど,同一列車に変更するのは無理ねん。

あくまで違うチケットに変更するしかないねん。

というわけで,新宿で買ったメトロはこねのチケットも手数料払って払い戻しせなアカン。

けど,たとえ210円とか払おうが,特急の最前部に乗れることと比較したら安いもんや。

ちなみに,小田急には箱根フリーパスというのがあって

http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hakone/

箱根湯本に行くだけではなく,有名な箱根登山鉄道に乗って強羅に行ったり,

そこからバスに乗って,なかまったーが大好きやったエヴァの舞台になった仙石原にも行ったろと思うとるねん。

仙石原って日帰り温泉あるみたいやし,箱根登山鉄道やケーブルカー,ロープウェイからの景色を満喫した後で,仙石原の温泉に入ってみるわ。

http://www.sengokuhara.info/spa.html

それでまだ時間あったら,ワタシも鉄ちゃんやから,もういちど箱根登山鉄道やケーブルカー,ロープウェイに乗ってもいい。

疲れとったら,箱根湯本駅あたりに手軽な温泉もあるやろ。

てかもう5年ほど前か,もっと前か,箱根湯本駅あたりに一人で温泉入りに行った記憶あるぞ。

そのときはまだ,50000形VSEも60000形MSEもなくて,いま最も古いLSEだかに乗った記憶あるなあ。

そういうワケで,12日の公演は観んけど,悪く思わんといてな。

なんかちょっとしたお土産買ってくるし。伊達娘のためだけに。

ほなね。

あ,てか,コレファンレターにしたらよかったなあ。

ファンレターはなに書くかなあwww

« 2013年11月7日 | トップページ | 2013年11月9日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック