« 2013年11月8日 | トップページ | 2013年11月10日 »

2013年11月9日

2013年11月 9日 (土)

AKB48チームA岩田華怜様20131108

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

アカン,1日ずつズレてきたぞ。なんとか修正せな。
と思えば,明日はドラフトで14:00公演しかないんやな。
ならば,夜はゆっくり休める。いや,書きたいことが書ける。

てか,帰ってくるときに,途中の駅前に安いレンタカー屋を発見して,いまそれを検索して情報更新しとったから時間かかった。
もう16時や。
17時には出たいから,このファンレターは2枚がせいぜいやなあ・・・

・・・ってか,2枚でも十分長いか?
伊達娘に,なんでかそこだけすごい感情こめて,「めちゃくちゃ長文ですね!」って言われたのいまでも忘れられん。

長文もなにも,言いたいことがあればそれくらい書くのちゃうの?ってのが,いまだにワタシの考えやけど,どうも一般的ではないらしい。


しかしやで。たとえば,どっかの雑誌とか本とか読んだら,100ページ200ページはアタリマエなんやで。
てことは,自分だって100ページ200ページ書けたってええやん。

むしろ,100ページ200ページ書ける人間がいるなかで,自分は書いてないことに対してコンプレックスを抱いて生きてきたのがワタシと言ってもいい。

いくら作家であろうがミュージシャンであろうが,ヒトにできることを自分ができんというのは,けっこうコンプレックスやってん。

けど,いま周りを見渡してみて,作家はそれだけ書けてアタリマエ,自分は一般人やから書けんかってアタリマエ,みたいなところを感じる。
そこをどうにかせななあ。

いやもちろん,一般人はそれでもええねん。
けど芸能人はちゃうやろ。芸の能力がある人なんやから芸能人なんやから。
たとえ一芸であっても。
(ウラを返せば,一般人はその一芸でさえ秀でてないってコトやな)

昨日だったか数日前だったかの公演で,自分はとは芸能人とは思わないメンバーが多かった。
感覚的には分からなくはない。自分が森三中とかイモトとか,或いは和田アキ子と同じ業界にいるとはどうしても思えん,それはわかる。

しかしや,べつに珍獣に追いかけられんでもええけど,ピンで仕事ができる,このヒトの○○は面白い,いやアホかも知れんけどそのアホなんがオモロイ,そう言われるくらいにならなアカンと思うねん。

ワタシもブロードウェイを前面に出して伊達娘を説得してきたけど,ブロードウェイだっていわば芸能人やからなあ。
根底に流れるものは同じやと思うで。

その,根底にあると思うもんを,なんとかして伊達娘に伝えたいんやけどなあ・・・
それが,このファンレターのしばらくの課題やと思う。


あ。そうそう。公演の感想はな,どうせメンバーもスタッフもついでに伊達娘も読んどるとは思うんやけど,一応コピーすることにした。(今日は不完全やからやってないけど)
やっぱ,送りつけな,ホントに伝わっとるかワカランからなあ。

伊達娘には,他チームの公演なんか読んだって,ワカランとこあると思うけど,将来キャプテンを目指したい人間はそこまでせなアカンねん。
てか,ワタシいまだに言うけど,たかみなより総監督の仕事やっとるやろ。

ワタシは,自分の仕事以外に毎日コレをやっとるねん。
我ながら,けっこうがんばっとると思うんやけどなあ。
なかなか誰も認めたがらんけど。
認められるように頑張るよ。短いけど,公演観たらなアカンし,ほなね。

2013/11/09 17:06:26 おーにっちゃん

-------

「akb48a20131108.pdf」をダウンロード

11/8 AKB48チームK Waiting公演を観た感想 (時間切れ,ユニットまで)

みぃちゃんのティールーム・タネに行って,これくらいならば丁度かな?と思って出たら見事に遅れてしまった。
ワタシは志村三丁目からだったが,志村三丁目と高島平の違いだろうか。

というか,志村三丁目から巣鴨まで通っていたから,まだ当時中学生くらいのみぃちゃんを何度も見たことがあるんちゃないかと思うのだが。
さすがに中学生だし,見て特別な感情を抱いたりしなかったのだろう。
(ならば,中学生の伊達娘に特別な感情を抱いているのはどう説明をつければいいのかわからないがw)


[M2] 脳内パラダイス,最後だけ見た。今日もしほりんがいるのは分かったw


[M3] 最終ベルが鳴るは,十夢,あべまり,ちかりな,みゃお,香菜,ひらりー,きたりえ・・・ではなくあーみん,なぁなを確認。
あーみんソバージュにしたから,遠くからはどうしてもきたりえに見えてしまう。

ひらりーの元気よさがきわ立っているように思った。


[M4] スクラップ&ビルド,もっちぃ,まゆち,あと短髪ははるぅ?まりやぎと,あと玲奈?

十夢の,上に飛び上がるブッ飛び方がいいと思った。
以前ゆかるんを褒めたことがあるが,十夢も,枯葉が舞っているような自然なダンスができていると思った。

今日のまゆち,センターでがんばっているなあ,と思ったら,あれは優子か。


[MC] では,
あーみん/まりやぎ/優子/もっちぃ/香菜
ちぃちゃん/ちかりな/ひらりー/十夢/玲奈/あべまり
まゆち/しほりん/はるぅ/なぁな/みゃお
であった。

ひらりーが,優子を越えるパフォーマンスがしたい,と言っていたが,ワタシの目には既に越えている。
知名度だけや。
しかし,2年しかやっていない自分が8年やっている優子と同じ知名度を得るのは難しい。
どうやったら得られるのか,いろいろ考えてみてほしい。

あべまりが,「まりはキャッチフレーズがつくれないー」「やってんじゃん」「てへっ!」
みたいなカンジ(ちょっと違うかも)のをやっていて,いいと思った。

キャッチフレーズなんかなくてもいいというような態度を取っているメンバーだったので,こうやってひとつずつファンに覚えてもらえるようにフレンドリーなところを出していくのは大賛成である。

あと,ふと思ったけど,しほりん滑舌良くなったんとちゃう?
前から良くなりつつあるとは思っていたが,改めて思った。これもボイトレの成果だろうか。
しほりんは話題が面白いので,ラジオなんかで使ってもらえないかと思う。

なぁなは,足の指の器用さとか,サッパリ意味不明なことを力説していたが,前は大人しかったのに,こういうところ,アイドルらしくないところを力説できるようになったのが良かったと思う。
アイドルらしくないところを力説できるって,それこそ今風のアイドルだと思うよ。


[M5] 誘惑のガーターは,香菜,もっちぃ,あーみんだった。

香菜は,まだ全体的に,声ダンスともになんかココロのこもりかたがイマイチと思う。
どうやってココロを込めていくか?将来目指す女優としても課題と思う。


[M6] 星の温度のまりやぎは,あらゆる面で前と同じと思った。

もっとボイトレして欲しい。


[M7] キャンディーは,ひらりー,ちぃちゃん,玲奈であった。

ひらりー,いいんだけど,歌い出しがなんか小さいのが減点かな。
最初からガツンと大きな声が出せるようにして欲しい。

あと,チユウはじめ歴代先輩に比較して,ひらりーはオーバーアクションである。
が,歌詞を考えるとそれくらいのほうがいいと思った。

玲奈はずっと向こうにいて,日本語自体それほど得意な気がしないが,それでも滑舌が悪い気がする。

ちぃちゃんは,相変わらずいい声を出している。
しかし,相変わらず遅れ気味に見える。
逆に言えば,ちぃちゃんより目立たないということは,玲奈はまずまずついて来れているのだろう。


[M8] 初めてのジェリービーンズは,ちかりな,あべまり,十夢であった。

ちかりな,いい声をしている。

十夢の動きがいいのは以前からだが,ちかりなもいい。

ちかりな,もう少し声量欲しい。
強いときもあるけれども,全部ではない。十夢なんかは全体的に声量あるので,参考にして欲しい。

あべまりは,綺麗なダンスをしているが,私はもっと歌詞どおりに激しいダンスが観たいのだが。


[M9] ヒグラシノコイは,白が優子,黒がまゆちであった。

優子はいい声をしているが,まゆちがちょっと低いところがある気がした。
やっぱ,ちゃんとした音を取りきれてない気がする。

優子,いいのだが,なんか危うさのある歌い方である。
まだこわごわと音を置いているようなとこあるが気がする。
もっと,マー君が自信たっぷりにビシッとストライクを決めるような歌い方をして欲しい。


[M10] エンドロールは,いつも同じ,みゃお,なぁな,しほりん,はるぅだった。

なぁなは,まだまだ遅い気がする。
みゃおはソロ(?)のダンス,カッコイイぞ。

はるぅがなんかちゃんと踊れていて見える。
いつも指摘しているように,なぁなはやはり遅い気がする。

(ゴメン,眠い上に次の公演が・・・というわけで,つづく)

【動画】以前の会社に対して思うことなど

以前の会社に対して思うことなどを説明してます。

https://www.youtube.com/watch?v=2K4_COkY3jM

今日のこれまでの行動

前の投稿で,

> これから,スーツをクリーニングに出して,錦糸町の精神科まで行って,それから仕上がっていたら小川町のコナカに行きます。
>
> それだけやって帰ってきたら13時過ぎているでしょう。14時かも。

と書いて,キッカリその通りの行動をしました。
帰ってきたのは13時半ごろでしたが,買い物をしたら13:50ごろ。

その後昼食を作ったら,いまごろになってしまいまいた。


精神科医は,錦糸町まで行っているので,当初近所に変えることを考えていたのですが,よく行く秋葉原からでも往復300円だし,その病院比較的空いていて診察早いし,いまの先生なかなか理解してくれてて気に入っているので,このままお世話になることにしました。

いちど,薬がなくても寝れたことを言うと,それではクアゼパムは必要に応じて減らしてください,昼間も眠気が出るかもだから,と言われました。

そういえば,ここ最近ずっと眠い眠いと言っていますが,クアゼパムのせいかも知れません。


会社を辞めたことやその経緯なども話し,精神科医しては当然,双極性障害(躁病)の可能性を疑わねばならないのでは?と申し上げたのですが,全く意に介されませんでした。
よほど双極性障害には見えないのでしょう。

スリープクリニックの遠藤先生から,書類をいただかなかったのは痛いですが,こうして会う先生会う先生が,ワタシが双極性障害である可能性を否定されているのは心強いです。
訴状にもキチンと書かねばなりませんね。


いちおう,使った費用は下記です。証拠も添付します。

1 スーツクリーニング代 \1,137
2 秋葉原-錦糸町 \150
3 チケットショップ 120円切手10枚,テレカ50度数 \1,400
4 精神科診察費(クボタクリニック) \1,410
5 薬代(グッドミン,クアゼパム)28日分 \1,040
6 錦糸町-御茶ノ水 \150
7 食費 西友 \1,082
合計 \6,369

_


__2



ところでついでに,ハート・エレキのおまけ写真を調べたら,下記の通りでした。
2年前はワタシには研究生ばかり入っていたのですが,さすがにワタシがいろいろ文句言っているからか,単にその大西と思わなかったか,比較的普通と思います。
チームAが若干多いけど。


【チームA】
森川彩香
入山杏奈
高橋朱里
川栄李奈
菊地あやか
渡辺麻友
横山由依
田野優花×2
高橋みなみ
岩田華怜
松井咲子
伊豆田莉奈

【チームK】
大島優子×2
島田晴香×2
中田ちさと
小林香菜
大島優子
平田梨奈
武藤十夢
宮崎美穂

【チームB】
柏木由紀
梅田彩佳
中村麻里子
小嶋陽菜
竹内美宥
大家志津香

【チーム4】
茂木忍
北澤早紀
村山彩希

【その他】
山本彩
松井珠理奈
高城亜樹
渡辺美優紀
兒玉遥
鈴木まりや
多田愛佳
古畑奈和
松井玲奈

AKBとの兼任メンバーは,主のほうを正と考え,"その他"に入れました。

おはようございます。14:00公演は行きません。18:00だけ

やっぱ,遅かったら起きるのも遅くなってしまいます。
6:30にセットしたのですが,2度寝してしまい,8:30にようやく起きました。けどまだ眠い。

これから,スーツをクリーニングに出して,錦糸町の精神科まで行って,それから仕上がっていたら小川町のコナカに行きます。

それだけやって帰ってきたら13時過ぎているでしょう。14時かも。

そこから,伊達娘へのファンレター(1日遅れ),昨日の感想を書いたら15時。いや16時か。

あと,履歴書作成と,日立製作所を訴える資料の作成が・・・いやそれはまた今日もできないか。
しかし,履歴書作成はもうやらないといけません。やっぱ今日の夜にでも作り上げて,明日午前中に本局に出しにいきたいものです。

そうそう,こもれび資料が前後して読みづらいというオハナシでしたので,機会をみつけて整理していこうと思います。

ワタシが如何にこもれびをキチンと使おうとしていたかが分かると思います。

いま思っていること

AKBや政治について,いま思っていることについて,眠い目をこすりこすり言いました。

https://www.youtube.com/watch?v=fl8RJc9EsBQ

今日はもう寝ます

どうも最近疲れが溜まっているので,寝ます。

やんなきゃいけないことをたくさん置いてますが・・・まあ,ワタシもまだまだですね。

とはいいながら,できるところまでやって寝ますが。

きっと失くすからいまのうちに証拠を・・・w

まゆちの焼肉牛皇,みぃちゃんのティールーム・タネに行った証拠です。

まゆちんとこは次に,最初に行ったときの9,000円分を,レシートを見せてポイント申請する必要がありますし,みぃちゃんとこは今日ポイントカード忘れたので,今日のレシートを見せて3枚押してもらう必要があります。

Img_20131109_0002

その証拠。

« 2013年11月8日 | トップページ | 2013年11月10日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック