« 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月11日 »

2013年11月10日

2013年11月10日 (日)

インターネット関係の書類と9社書いてからドラフトちょこっと見たけど

まだ入場中やったりするやん。

とりあえず,近くの本局の時間外窓口に出しに行きます。

帰ってきたくらいには,なんか動きあるやろ。

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

今日も安定の1日ズレです。
でも,きっとこれは疲れが溜まっているのだろうと解釈して,休養しています。たまにはええやろ。
AKBの運営スタッフだって,たまには休養しとるしなあ。
秋豚だって,クチでは忙しいと言いながら,間に何回ラスベガス行っとるかワカラン。

溜まった公演感想も今日中に書いて,出しに行く。
9社分の応募書類に加えて,フレッツの契約書類とかも書いてないから,全部書いてまうわ。
そして,全部書いてから改めて伊達娘にはファンレターを書く。

でな,かおたんがこんなコト書いとったぞ。

――――――――――――――――――
【48Gメンバーへ】ダイエット部【募集】
   
  そこのあなた!
  ダイエットしたいけど
  なかなか出来ない…
   
  そんな方はいませんか?
   
  参加条件は
  体重計画像を載せて
  『体重公開』出来ること
――――――――――――――――――

いまの若手で,体重公開できる根性あるの伊達娘くらいやろ?
たとえば,いくら田野にやれったってやらんやろ。しゃあない。

けど,ワタシならば,仮に伊達娘の体重が100kgでさえも,やっぱ伊達娘についてく自信あるねん。
もう体重なんかどうでもいいと思う。

以前から何回か書いとるやろ,たとえ娘が0点取ってきたって,非行に走ったって,家族が見捨てるかって。見捨てんやろ。
見捨てんからこそ家族やねん。

そう言うと,非行に走る少年少女らは,家族からだけは見捨てられたくないという願望がどこかにあるんやな。テレビとかでも指摘されとるけど。

ワタシの場合は,仮に伊達娘を家族が見捨ててさえ,見捨てんから。
結婚式もしてないし,婚姻届も出してないけど,そう思うとる。

そう考えると,結婚式なんて単なる儀式やし,婚姻届なんて単なる契約書やねん。
お互いに取って,とりわけ女の子にとって特別やから,ついついクローズアップされてまうけど。

けど,AKBとなにひとつ契約してないワタシがこんだけやるんやで。
ワタシにとっては儀式も契約書も一切不要や。

・・・いやそのうち,伊達娘には最高の儀式をしたりたいなあとは思うで。


ハナシを戻して。だからここはひとつ,ダイエット部に手を上げてみろよ。
かおたんとかさらに他メンとも仲良くやるいい機会やと思うで。

てか,自分の体重公開するアイドルなんかそうそうおらんから,けっこうニュースになると思うねん。
週刊誌とかにも好意的に捉えられるんちゃう?

しかし,改めて考えると,AKBは恋愛禁止なんやから,オトコと付き合うまでの体重遍歴なんか晒したところで痛くも痒くもないハズなんやけど,やっぱ恋愛したくてたまらんねやろなあ。


またハナシを戻して。
2chに改めて文章書かれとるけど,なかなかええこと書いとるやん。
ワタシ聞いとって,途中で伊達娘やと思った。

まあ,自画自賛やけど,ワタシだって,こうやってファンレターに毎日毎日,23歳も年下の女の子にアレコレ書いとるというのを誰も知っとるから,なのに伊達娘が後輩からの相談に乗らんワケないし,相談してもそれほど変な対応も取らんやろ,と後輩から思われとるとこもあると思うねん。

今後は,15期で遅れた子とか,今日のドラフトで入ってくる子とかのケアもして欲しいなあ。
ってアレコレ言うけど,ワタシもけっこうケアしとるやろ。今日はたまたまダウンしとるけど。

なぁちゃんを,パンクしちゃわないかなんて書いとるけど,ワタシなんかもうどないなっとるんやろなあ?
普通の人間,1つの会社から解雇されただけで大騒ぎやぞきっと。

ちなみに日立製作所とは違って,社長からは慰留された。
そら慰留されるやろ。20万円で働いてくれる都合のいい人間が辞めるって言うんやから。

しかしな,なぁちゃんのハナシに戻って,また公演の感想でも書くけど,なぁちゃんの目指すダンスってのが,単なる”キレキレ”なんちゃうかと思うて心配しとるねん。

田野だって”キレキレ”を目指しとるワケちゃうし,ワタシがアレコレ言ったのが直接か間接か効いたのかわからんけど,萌のダンスものすごく良くなっとった。
昨日の公演では1番やったなあ。
みきちゃんも良かったけど,やっぱトータルでは萌ちゃう?

なぁちゃんは,”キレキレ”に走りすぎて,ワタシのイメージからするとフェードアウトしてもたカンジや。
伊達娘も,ダンスの表現は悩んどると思うねん。

もっと,ワタシがこいつらいい!って言う,由依,しほりん,田野,十夢,ゆかるん,ひらりー,ぽんみゆ,萌,未姫もか,あたりと,話して欲しいなあ,

このあたりは,公演に出てファンの前でパフォーマンスできること自体を楽しんどると思うねん。

伊達娘もそうやし,なぁちゃんからも,なんか公演に出るのがひとつの義務で,楽しさだけでなく辛さみたいなもんを感じてまう。

もちろん辛いのは分かるけど,辛いのを観客に悟られたらアカンねん。
そこをもっと理解して欲しい。

たとえばな,ワタシがブログを書いていて,辛いように見えるかよ?
アイツこんなめに遭ってもアホみたいにいろいろ書くよなあ,いやホンマにアホちゃうか?って思わん?
それくらいになって欲しいと思う。

まあ,まだ書き足りてない気がするけど,とりあえずそんなとこで。
そうそう,手つな公演出れるように頑張れよ。

と書いて思い出した。
伊達娘のガニ股ワタシずっと指摘しとるけど,ならばカラダが硬いかってとそういうワケではなくて,じゅうぶん柔らかいねん。
開脚とかすごかったよな。

それだけできるんやから,ガニ股くらいなんとでもなるやろ。


まあ,今日はまた書くつもりやから,そんなカンジで。

ワタシのノリ,秋豚よりもゼッタイ軽いやろ。
とにかくなんとかなるんやって。

2013/11/10 13:31:13 おーにっちゃん

------

「akb48a20131109.pdf」をダウンロード

今日は劇場には行きません

寝てから先ほど起きました。

やりたいことがいろいろ溜まっているし,昨日に続いての手つな公演で,新しい指摘ができなかったらイヤだとも思いました。
いやもちろん,2日連続だから分かることもあるのですが。

と思ってスケジュールを見たら,来週再来週は2日連続3日連続,1日開けなどじゃんじゃんあって,書く意義もありそうです。
その代わりに,今日のうちに全部整理するからね。


それと,1社面接に進みました。面接希望13(水)か16(土)で出したのですが,どちらも公演には支障ないようです。
3パターン用意されているのですが,3人に絞ったのかな?
筆記試験もあるらしい。

やっぱ,9社分も早く送らないとね。


あと,ドラフトをライブ配信するらしいので,どういう感じのやりとりなのかちょこっとチェックしてみようと思います。

シャワーしましたが,もう一度寝ます

今日はもしかしたら,もうどこも行かんかも・・・

昨日の公演の感想も書けてないのに,今日の感想を改めて書くってなあw

毎日毎日動きすぎたので,たまにはこういうのも悪くないか?

まあ,とりあえず横になります。

睡眠薬飲まずに寝たらスッキリ&AKBペナントレース&地震のこと

○ 睡眠薬飲まずに寝たこと

昨日は睡眠薬飲まずに寝たら,よく眠れました。
23時過ぎに起きるつもりが3時過ぎに起きたので,そのまままた寝てしまいました。
本当に調子の悪い日は仕方がないと思っています。


てかもう睡眠薬要らんかもねえ。
まあ,1ヶ月試してみて,要らなければそれで卒業です。
10年近く睡眠薬のお世話になってきていた,睡眠障害は20年以上なので,よほど体調いいんでしょうね。


○ AKBペナントレースについて。

AKBの連中でレクリエーションの一環として野球大会でもやってみたら?
とは書いたことはあるけれども,まさかペナントレース導入とはねえ。

有名メンバーが多いチームが勝つのは分かっている,このワタシでさえほとんど観られていないチームMとかBⅡは極めて不利なのは自明なので,公演倍率がキーになるのはちょっと止めたほうがいいと思います。
だって,野球だって観客の多さでペナントレース決めるかよ?

もっと,パフォーマンスの良さとかにしたいと思うのですが,公平に観られるファンがいないという問題もあるしねえ。
ワタシを雇って,毎日毎日全公演見せてくれたら,自分の好みで判断はできるけれども,それを公平とは言わないヤツ大勢出てくるはずやし。


○ 地震のこと

地震が起きましたが,今日は寝ていて,ワタシはビルの下のほうにいて(まあいまいるところも8階建ての4階ですが,ビルと言われてますが)大丈夫なのですが,地震に遭遇するという夢を朝に何度か連続して見ました。

だから,今朝は地震には遭うもの,となんとなく思っていたら,本当に地震がありました。

そういえば,阪神・淡路大震災のときも,数日前に地震でビルが倒壊する夢を観ました。

とはいえ,東日本大震災の前には地震なんて起こると思わなかったし,逆にそろそろ地震起こるんちゃう?と思っていて起きないことなど頻繁にあるので,予知能力があるとまでは言えませんね。



今日は山谷には行かずに,やり残していることをぜんぶ整理しようと思っています。
公演には行くよ。

« 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月11日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック