« 2013年11月10日 | トップページ | 2013年11月12日 »

2013年11月11日

2013年11月11日 (月)

懲戒解雇通知書と,それに対する抗弁

大西秀宜の日立製作所の懲戒解雇理由について


懲戒解雇通知書コピー
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRS1lVVmZhaHQ2bnc/edit?usp=sharing

これは,下記サイトから取ってきました。原本はドイツ政府に取られてしまいました。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65687924.html


しかし,先日取得した,大西秀宜に対して日立製作所が保有する個人情報にも,懲戒解雇理由として明記してあります。

大西秀宜に対して日立製作所が保有する個人情報_表紙.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRS09YRkdpMnNzMGM/edit?usp=sharing


                         2012年 6月22日

 大西 秀宜 殿

                          株式会社 日立製作所
                             交通システム社

             懲戒解雇通知書


 貴殿は,上長のキャビネを無断で捜索し書類を収集,ならびに取締役他に
大量のメールを送信し(1人100通 計1,500通)業務を妨害した。
これにより2012年5月8日付,出勤停止1日の懲戒処分とした。

 その後,社外サイトへ会社や従業員の実名をあげ,誹謗,中傷,脅迫,おと
しめるような行為を行った。これにより2012年5月30日付,出勤停止15日
の懲戒処分とした。

 今般,出勤停止中においても,会社を誹謗,中傷,脅迫,おとしめる行為を継続
して行っており,二度の懲戒処分を行うも,改悛の情がなくその責任は重く,
所員就業規則第53条第1項第12号「しばしば懲戒,訓戒を受けたにも拘ら
ずなお悔悟の見込みがないとき」に該当する。

 以上から,2012年 6月22日付をもって,懲戒解雇とする。


                                 以上



これが,懲戒解雇通知書の文面です。
そして,それぞれに私には言い分があります。


 貴殿は,上長のキャビネを無断で捜索し書類を収集
→ 上長が個人情報保護法違反となる資料を持っていることが,上長との面談内容にて明らかであったため,
  キャビネ内を捜索したところ,果たして個人情報保護法違反となる資料がありました。

ならびに取締役他に大量のメールを送信し(1人100通 計1,500通)業務を妨害した。
→ 本件を,社長らに数度コンプライアンス通報のメールをしましたが,音沙汰がありませんでした。
  弁護士にその旨を相談すると,裁判においても社長らはメールを見ていない,気づかなかったと
  弁明する可能性があり,それを裁判官も認めるとのことでしたので,何とかして社長らが必ず
  私の文面を見るのだろうかと考えた結果,100通のメールを送付すれば,しかも取締役全員に送付すれば,
  見ていないとは絶対に言われないと思い,送付しました。


 その後,社外サイトへ会社や従業員の実名をあげ,誹謗,中傷,脅迫,おと
しめるような行為を行った。これにより2012年5月30日付,出勤停止15日
の懲戒処分とした。
→ 確かに一部サイトに対しては実名を上げて言いましたが,あくまで日立製作所の個人情報保護法違反を
  告発(告訴)する内容であり,個人情報保護法違反を省みることなく私の文面に対してだけ
  問題視されるのはおかしいと考えます。
  また,一部サイトに対しては,私と思しき人間が書いているかも知れませんが,それを私と断定するのはおかしく,
  これもまた日立製作所が個人情報保護法違反の上塗りをしていると考えます。

 今般,出勤停止中においても,会社を誹謗,中傷,脅迫,おとしめる行為を継続
して行っており,
→ 上記に同じです。


そして,これらに対する抗弁は一切できませんでした。

下記の音声ファイルを聞いていただければ,私が懲戒解雇に対して抗弁しようとしたところ,日立製作所の人間が「意見があれば法廷で」などと言っているのが分かると思います。

data-2012-6-22-11-22-46.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 838 KB (858,593 バイト)長さ00:11:52 
勤労面談。懲戒解雇言い渡し。 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRUmlGZGJLOWgxZTA


以上から,日立製作所はきわめておかしなことをしていると分かっていただけると思います。

13日は面接3つブッキングw

なんか今日ハロワに行ったら,いきなり面接ってのが2つあり,

さらに以前に希望していたものを含めて,13日は面接3つブッキングしてしまいました。

さらに,15日にも面接があります。

・・・面接ばっかやw

AKB48チームA岩田華怜様20131110

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはようございます。おーにっちゃんです。

今日も安定の1日ズレ・・・になってもたw。

それから,現在持ち金が26,000円。
25日までに,箱根の乗り物がフリーの乗車券と特急券は買ったとはいえ,コレで箱根行って,歯医者さんも2回くらい行って,さっほーの言う映画も観たら,けっこうなカネになるんちゃう?

そこにきてあん誰出演wいやコレは外せんから観に行くけどさあ。
さて,当たるかどうか・・・最近ワタシ外れてばっかやろ。
それに前回の見とったら,どうも1番付近が当たりやすいワケでもなさそうや。
やっぱワタシ,最初のほうが当たりやすいぞ!っていっぱい書いたからかなあ・・・


いま,ワタシの行動は,AKBと就職活動でほとんど手いっぱいやねん。
コレではマズイなあと思い始めた。

というわけで,日立製作所の訴状のほうもちょっと進めたぞ。
家の中の資料を改めて電子化して,2chの司法板のヤツらに見せたるねん。

まあ,それでも司法板のヤツらもアホやから,ワカランと思うやろけど,それでも徐々に訴状の体裁が整ってきたら怖がると思うねん。

だからやっぱ,それも毎日少しずつでも進めななあ。止まっとったら日立製作所の思うツボやしなあ。
ハローワークに通って,新しい仕事を探すのも大事やけど,それもほどほどにして,ちゃんと訴えられるようにせな。

で,最近ワタシ調子悪かったん,理由のひとつとして酒の飲みすぎかもなあ。
毎日500ml缶3本ずつくらい空けとったから,調子崩したんちゃうかと思うねん。
酒が入ったほうが仕事もはかどったりするんやけど,コレは仕方ないから,なんか,ちゃう方法考えるわ。

会社とかではブラックコーヒーとかガムやったから,それと同じにするとか。


ところでな,なぁちゃんの生誕の件,改めて考えると,どうも伊達娘となぁちゃんって似たもの同士ってカンジがするよなあ。

最初から完成度が高かったのはええんやけど,ではそこからどう進んだらええのかワカラン。
最初から完成度が高かったから,他のメンバーの進み具合が遅いことにイライラしてまうんやけど,他のメンバーがカメのように追いついてきて,さらに自分のキャラを出してきたいま,自分には特徴あるんやろか?って思うてしまいそうなトコとか似とるきがする。

なぁちゃんも他の2人と合わせて三銃士,って言われて,伊達娘よりもいいところにいるけれども,アレもこじまことみきちゃんの可愛さに助けられてであて,なぁちゃんピンではなかなか売りづらい,売れづらいと思うねん。

こじまことみきちゃんは,ザ・アイドル!というカンジやけど,なぁちゃんどう見てもアイドルちゃうやん。

ならば逆に,伊達娘とコンビを組んでみたらどや?
なぁちゃんも,三銃士よりも,伊達娘のほうが気が合うんちゃう?
ちょっと考えてみな。

あと,青森の西山さんって入ってきたなあ。
2chで既に書いたけど,教育係は伊達娘しかおらんと思うなあ。
遠くで寂しい思いをしとるのも同じやし。

ゴメン,これからハローワークとカイロプラクティック行きたいと思ったら,書きたいことあんま思い浮かばん。
けど今日はまた夜に書けると思うねん。まあ明日はおらんけど・・・
とは言っても,紙で出さんでも全部読んどったりすると思うんやけどな。
ほなね。
2013/11/11 14:03:03 おーにっちゃん

---------

「akb48a20131110.pdf」をダウンロード

日立製作所個人情報保護法違反案件・訴状案その2

証拠書類を添付します。

この,証拠書類を説明することにより,訴状が肉付けされていくでしょう。

1.日立製作所IT戦略本部は,自身のIT管理業務を逸脱し,大西の個人情報を取得を宣言していた以上に収集していた。

甲第1号証 横須賀-IT戦略本部個人情報違法収集資料.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRWno4N0g2ZTU0SWc/edit?usp=sharing

これは,個人情報保護法違反に当たる。

2.日立製作所IT戦略本部は,大西の個人情報を取得を宣言していた以上に収集していたものを用いて,大西の行動に関する資料を作成していた。

甲第2号証 日立製作所_こもれび利用規約.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSzBCcFJYdUI2MWs/edit?usp=sharing

甲第3号証 日立製作所_雇用管理情報の取扱について.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRdmVKdDlFdTFTUVU/edit?usp=sharing

これは,個人情報保護法違反に当たる。

3.日立製作所IT戦略本部は,上記によって不正に作成した大西に関する個人情報資料を,大西の上司である横須賀らに対して送付し,大西を処分するように指示していた。 (甲第1号証参照)
これは,個人情報保護法違反に当たる。

4.日立製作所に雇用されている産業医である荒井稔,森大輔は,大西に関する個人情報資料を利用し,大西の上司である横須賀や,勤労の大藤,関らと結託して,
大西に対して虚偽の診断書を作成し,大西の意思に反して休職を指図した。これは,医師法違反に当たる。

甲第4号証 日立製作所産業医間の情報提供書.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRbDRGNHhDMXNjNTg/edit?usp=sharing

5.日立製作所コンプライアンス本部,及び日立製作所取締役たちは,1~4に掲げる事実を大西が摘示し訴えたにも関わらず,正当な理由を示すことなく問題なしとした。

甲第5号証 日立製作所へのコンプライアンス通報と回答.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRazFzMG9zUFFxaHM/edit?usp=sharing

これは,今後の日立製作所の株価に与える影響などにも拠るが,取締役に関しては善管注意義務違反及び忠実義務違反に当たる。

6.プライバシーマーク事務局は,1~3に掲げる事実を大西が摘示し訴えたにも関わらず,正当な理由を示すことなく問題なしとした。

甲第6号証 プライバシーマーク通報&回答.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRYzFUeEd5TDBqa28/edit?usp=sharing

プライバシーマーク事務局の不履行を取り締まる法律は存在しないが,プライバシーマーク事務局が認証付与しているプライバシーマークについて,きちんと調べようとしないのは,非常に問題である。

7.経済産業省産業機械科は,1~3に掲げる事実を大西が摘示し訴えたにも関わらず,正当な理由を示すことなく問題なしとした。

甲第7号証 経済産業省公益通報その2.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSm1WU0dnSUNTdWc/edit?usp=sharing

甲第8号証 経済産業省公益通報その3.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRU1FDV3NvMzFhMVk/edit?usp=sharing

個人情報保護法に関しては,経済産業省が所轄しており,経済産業省側の指導の不履行を取り締まる法律は存在しないが,日立製作所の犯罪は明白であり,公務員の告発義務に違反する。

8.また,公益通報者保護法においては,公益通報の履行義務は付与されてはいないが,経済産業省も含んだ中で合意している,消費者長の公益通報の処理ガイドラインによれば,
公益通報を訴えた者に対して,早急にかつ根絶丁寧に調査することが求められている。
すなわち,日本の大部分の公益通報者は早急にかつ根絶丁寧な調査を受けられているのであり,大西だけが調査を受けられず,口頭のみで”問題なし”と回答を受けるのであれば,
平等の原則に反する。

9.当時の経済産業大臣である竹中平蔵は,8に示すように,自身が管轄する省庁が公益通報の正しい履行をしていないとして,大西が繰り返し電話をして質問したにも関わらず,
適切な措置を取らなかった。監督責任を問う。

10.同様に,当時の総理大臣である野田佳彦は,自身に監督責任のある省庁が公益通報の正しい履行をしていないとして,大西が繰り返し電話をして質問したにも関わらず,
適切な措置を取らなかった。監督責任を問う。

11.以上のような内容を大西がインターネット上に掲載していたところ,大西の日立製作所時代の行動や勤務評定が仔細に掲載される事態が発生した。
誰が書いたかの確実な証拠はないが,日立製作所IT戦略本部には,日立製作所内部の人間が退職した人間に対し,プライバシーを漏洩させているかどうかチェックする義務がある。
たとえ法律に規定していなくとも。
少なくとも,日立製作所内部の人間が退職した人間に対し,プライバシーを漏洩させているかどうかチェックすることなく,インターネット上の書き込みの一部分だけを摘示して,
大西に対する訴訟の主張にするようなことがないことを確認したい。

12.また,日立製作所IT戦略本部には,大西に関する個人情報の開示請求を行ったが,第二十五条 二項を示し,当該個人情報取扱事業者の業務の適正な実施に
著しい支障を及ぼすおそれがある場合 があるとして開示しない情報があった。しかし一般的に,不正に得た情報を開示することは,会社の業績に影響を及ぼすために,
"当該個人情報取扱事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合"と拡大解釈できてしまう場合があると考えられる。
特に1~4に掲げる個人情報や,11に掲げる個人情報を組織的に収集しているのであれば,それこそが個人情報保護法違反に当たる。

甲第XX号証 日立製作所健康管理センタでの面談.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRN0I0aEFHSVc4Ums/edit?usp=sharing

11/9 峯岸チーム4手をつなぎながら公演(18:00)を観た感想

なぁちゃん生誕ということで生誕花が飾ってあり,白,青を基調にしてさらにお城まで作っていて,なかなか凝ってはいるとは思ったが,なぁちゃんのイメージとちょっと外れたのでどうかと思った。

白も青もお城も,ぜんぶなぁちゃんのリクエストを適えたそうであるが,なんかもう一歩そこに,自分たちがなぁちゃんを見たらどう思うかとか,なぁちゃんにこうなって欲しいとかいう思いみたいなものが欲しいと思うのだが,そこまでは入っていない気がした。

贅沢な文句であるが。
ワタシはどのメンバーに対しても,つねづねそれを言っている。


[M1].僕らの風 は,みきちゃんが可愛い。
パジャドラ公演よりも,みきちゃん全体曲で見せ場が増えた気がする。

萌が,足を上げた動きがいちばんいい。
(今日は,どうも個人的にめちゃくちゃな体調でめちゃくちゃな字を書いているので,間違っている可能性がいつもよりも多い)
萌のダンスのイメージ,変わった気がする。激しさが増した。

今日はあやなんがいるのを確認した。みぃちゃんも発見。


[M2].マンゴーNo.2 では,さっきーがいい動きしているように思った。


[M3].手をつなぎながら は,茂木が髪型変えたのか,いやもしかしたら愛美か?と思ったが,後で確認したら愛美はいなかったので茂木だったのだろう。
・・・と思ったら,茂木もいない。ゆあみだったの?

動きはいいけど,動静のメリハリがつきすぎな気がした。どのメンバーなのか,全体だったのか,このメモからは判別しづらい。
今日はメンバーというよりも,個人的におかしい。


[M4].チャイムはLOVE SONG で,改めて,みきちゃんの元気さがよくわかった。
パジャドラは全然褒めるところがなかったもん。悪くはないけど,なんか他のメンバーのほうが目立っていて。

振りと曲と,タイミングがよく合っていると思った。


[MC]の並び順は,
うめた/なぁちゃん/みき/茂木/あやか
せぃちゃん/美月/ひかり/みぃちゃん/ゆいり/ゆーりん
さっほー/あやなん/こじまこ/さっきー/ゆあみ
だった。

・・・あり?萌どこ行った?
調べたら,茂木は出てなかったらしいので,萌と茂木を見間違えた?
うーん,やっぱめっちゃ調子悪いぞワタシ。

3列目の全員を比べたら,あやなん,意外と脚細い,この中で一番細いと思った。
顔だけ見たら,どっちかといえば脚も一番太そうに思えるが。(気を悪くしないでね。)


[M5].Glory daysは,みき,萌,うめただった。

みんないいけれども,とりわけ萌がカッコイイ。

また,うめたは,パジャドラではちょっと動けない方だったが,嘘みたいである。全く劣って見えない。

バックダンサーは,正規がやっているようだ。美月やなぁちゃんを発見した。


[M6].この胸のバーコード は,みぃちゃん,さっほー,茂木であった。 いや,模擬でなくてゆあみだったみたい。

以下,茂木と思って,全部茂木茂木と書いているけれども,ゆあみと読み替えて欲しい。

茂木,サビのところ良かったぞ。

あと,茂木は意外と肌の色があると思った。また,さっほーも色白なイメージがあるが,みぃちゃんと比べたらみぃちゃんが一番白い。

みぃちゃんはあんまり動いてなかったが,ココはみぃちゃんみたいにあんま動きつけんほうが正解なんかなあ?と考えた。
ただ,みぃちゃんはキャプテンなんだから,自分だけ静かなダンスを心がけるのではなく,他のメンとも話し合って,どういうダンスを心がけたいか,意図を言い合って欲しい。
もちろん,その上で,私はもっと振りを大きくしたい,と言うメンバーがいたっていいと思う。


[M7].ウィンブルドンへ連れて行って は,こじまこ,さっきー,あやなんだった。

みんないいけど,さっきー特にいい。
あやなんはビミョーに音程低い。その分だけ憂鬱な声に聞こえるので,もう少しウィンブルドンへ行きたいウキウキ感を,高い音程で示して欲しい。

ダンスはみんないいと思った。
ただこじまこ,前回も書いたけど,天使のしっぽのときの輝きが今回はない気がする。
天使のしっぽのときの輝きをココでも出せるように,表現を工夫して欲しい。


[M8].雨のピアニスト は,あやか,なぁちゃん,ゆーりんであった。

なぁちゃん,すごく低い声なのであるが,低いほうにちゃんと音程が合っていてさすがと思った。

あやかの,まだまだ棒の声をどうにかしたら,もっともっとあやか良くなると思う。
衣装がなかなかセクシーで目立つんやし。

あとなんか,なぁちゃん以外の2人,ゆーりんとあやかが遅れ気味なところがあると思った。
もっともっと曲に合わせて。


[M9].チョコの行方は,みつき,ゆいり,ひかり,せいちゃんであった。

せいちゃんが,なんかちょっと遅れている気がした。もっと曲に合わせて。


[M10].Innocence は,やっぱ上手側のうめたも,だいぶパフォーマンスの印象が変わったと思った。

ゆあみ,ソロ良かったぞ。


[M11].ロマンスロケット は,みきちゃんが良かった。
先日やたらこじまこを褒めたが,もしかしてこじまことみきちゃんを見間違えたのか?
それとも,前回はこじまこが良くて,今回はみきちゃんだったのか?
次回改めて確認してみたい。

さっきから思っていることであるが,おとなしいパフォーマンスもアリではあるが,やっぱ,可愛い格好の女の子が,髪の毛を振り乱して大きなパフォーマンスをしていたら,やっぱ可愛いと思ってもらえると思う。たとえばみきちゃん。
ヒトからどう見えるか,男の人はどう考えるかも考えて,パフォーマンスして欲しい。

萌の脚,上げすぎwww いや,いいぞ。
萌だけなんか目立つ気がする。萌きっとこの曲好きやろ。


[M12].恋の傾向と対策 は,萌の脚の上げ方が相変わらずいいと思った。


[M13].大好き は,ここの脚を曲げるタイミングが,一人ひとり結構ズレている気がした。
ここを合わせたら,もっと見栄えが良くなると思った。

と,前回書いたが,今回も同じ印象を持った。合わせたほうが可愛いところはどんどん合わせて欲しい。


[EN1].ロープの友情 で,センターあやなんのところがあった?
なかなか元気よく見えた。


[EN2].火曜日の夜、水曜日の朝 は,あのセクシーなのはゆーりんかと思った。
よう揃うとると思った。

個人的にもうめちゃくちゃ眠くてダウンしてもたけど・・・・


さっほーの動画,Q&A,面白かったぞ。
こういう企画どんどんやって欲しい。


[EN3].遠くにいても は,歌声はいいのだが,ワタシが眠くてゼンゼンアタマ回りません。ごめん。


[EN4].ハート・エレキ は,チーム4初披露であった。

萌,みき,とよく歌えていると思った。

なぁちゃん,なんかダンスの変な癖が強くなったと思った。
ワタシの思いとは違うダンスをしている。

あんな,曲のノリを無視したようなメリハリのあるダンスをして,将来どういう職業につながっていくと思うとるんやろ?

こじまこは音程おかしい。自分でもイマイチと思うとるやろけど,欲しい音程は分かりながらそこまで到達できてない感じがした。



生誕の挨拶では,なぁちゃん自身が,明確な自分の魅力が分かっていないから,1年間で自分がどう変われるか,と言っていた。
16歳とまだまだ若いので,試行錯誤が続くと思うけど,頑張って欲しい。

壮大な夢があるとか言って,それはナントカのCMに出るとか言っていたけれども,小さすぎると思った。
ブロードウェイ行くとか,もっと観客が湧くくらいのを言うてみろ,と思う。

そのあたりからかな。
そういえば,なぁちゃんも根性ありそうで意外と大口たたけてないもんなあ。

---------

「20131108_1800_.pdf」をダウンロード

11/8 大島チームK Waiting公演を観た感想

みぃちゃんのティールーム・タネに行って,これくらいならば丁度かな?と思って出たら見事に遅れてしまった。
ワタシは志村三丁目からだったが,志村三丁目と高島平の違いだろうか。

というか,志村三丁目から巣鴨まで通っていたから,まだ当時中学生くらいのみぃちゃんを何度も見たことがあるんちゃないかと思うのだが。
さすがに中学生だし,見て特別な感情を抱いたりしなかったのだろう。
(ならば,中学生の伊達娘に特別な感情を抱いているのはどう説明をつければいいのかわからないがw)


[M2] 脳内パラダイス,最後だけ見た。今日もしほりんがいるのは分かったw


[M3] 最終ベルが鳴るは,十夢,あべまり,ちかりな,みゃお,香菜,ひらりー,きたりえ・・・ではなくあーみん,なぁなを確認。
あーみんソバージュにしたから,遠くからはどうしてもきたりえに見えてしまう。

ひらりーの元気よさがきわ立っているように思った。


[M4] スクラップ&ビルド,もっちぃ,まゆち,あと短髪ははるぅ?まりやぎと,あと玲奈?

十夢の,上に飛び上がるブッ飛び方がいいと思った。
以前ゆかるんを褒めたことがあるが,十夢も,枯葉が舞っているような自然なダンスができていると思った。

今日のまゆち,センターでがんばっているなあ,と思ったら,あれは優子か。


[MC] では,
あーみん/まりやぎ/優子/もっちぃ/香菜
ちぃちゃん/ちかりな/ひらりー/十夢/玲奈/あべまり
まゆち/しほりん/はるぅ/なぁな/みゃお
であった。

ひらりーが,優子を越えるパフォーマンスがしたい,と言っていたが,ワタシの目には既に越えている。
知名度だけや。
しかし,2年しかやっていない自分が8年やっている優子と同じ知名度を得るのは難しい。
どうやったら得られるのか,いろいろ考えてみてほしい。

あべまりが,「まりはキャッチフレーズがつくれないー」「やってんじゃん」「てへっ!」
みたいなカンジ(ちょっと違うかも)のをやっていて,いいと思った。

キャッチフレーズなんかなくてもいいというような態度を取っているメンバーだったので,こうやってひとつずつファンに覚えてもらえるようにフレンドリーなところを出していくのは大賛成である。

あと,ふと思ったけど,しほりん滑舌良くなったんとちゃう?
前から良くなりつつあるとは思っていたが,改めて思った。これもボイトレの成果だろうか。
しほりんは話題が面白いので,ラジオなんかで使ってもらえないかと思う。

なぁなは,足の指の器用さとか,サッパリ意味不明なことを力説していたが,前は大人しかったのに,こういうところ,アイドルらしくないところを力説できるようになったのが良かったと思う。
アイドルらしくないところを力説できるって,それこそ今風のアイドルだと思うよ。


[M5] 誘惑のガーターは,香菜,もっちぃ,あーみんだった。

香菜は,まだ全体的に,声ダンスともになんかココロのこもりかたがイマイチと思う。
どうやってココロを込めていくか?将来女優を目指すという意味においても課題と思う。


[M6] 星の温度のまりやぎは,あらゆる面で前と同じと思った。

もっとボイトレして欲しい。


[M7] キャンディーは,ひらりー,ちぃちゃん,玲奈であった。

ひらりー,いいんだけど,歌い出しがなんか小さいのが強いて言えば減点かな。
最初からガツンと大きな声が出せるようにして欲しい。

あと,チユウはじめ歴代先輩に比較して,ひらりーはオーバーアクションである。
が,歌詞を考えると,それくらいのほうがむしろいいと思った。

玲奈はずっとジャカルタにいて,日本語自体それほど得意な気がしないが,それでも滑舌が悪い気がする。
日本人好みに滑舌を良くする訓練もして欲しい。

ちぃちゃんは,相変わらずいい声を出している。
しかし,相変わらず遅れ気味に見える。

玲奈,ちぃちゃんより目立っていないということは,逆に言えば,まずまずついて来れているのだろう。

とはいえ,よくも悪くもまずは目立てなければ勝ち残れないからね。


[M8] 初めてのジェリービーンズは,ちかりな,あべまり,十夢であった。

ちかりな,いい声をしている。

十夢の動きが一番いいのは先日からだが,ちかりなもいい。

ちかりな,もう少し声量欲しい。
強いときもあるけれども,全部ではない。
十夢なんかは全体的に声量あるので,参考にして欲しい。

あべまりは,綺麗なダンスをしているが,私は歌詞のイメージどおりにもっと激しいダンスが観たいのだが。


[M9] ヒグラシノコイは,白が優子,黒がまゆちであった。

優子はいい声をしているが,まゆちがちょっと低いところがある気がした。
やっぱ,ちゃんとした音を取りきれてない気がする。

優子,いいのだが,なんか危うさのある歌い方である。
まだこわごわと音を置いているようなとこあるが気がする。
もっと,マー君が自信たっぷりにビシッとストライクを決めるような歌い方をして欲しい。


[M10] エンドロールは,いつも同じ,みゃお,なぁな,しほりん,はるぅだった。

なぁなは,まだまだダンスが遅れ気味な気がする。
みゃおはソロ(?)のダンス,カッコイイぞ。

はるぅが,ちゃんと踊れていて,いつもよりも目だって見える。


[M11] ただいま恋愛中は,最初に座っているのはひらりーか。こういう工夫いいぞ。

ひらりーのパフォーマンスが一番目立っている。

優子は,確かに貫禄があるんだけれども,ゆきりんやまゆゆのように,センターで弾けた感じは感じられなかった。
以前はもっと元気すぎて,逆に周りを見ろ!と指摘した記憶があるが,もしかして調子が悪かったのだろうか?
周りを気にしすぎたのか?
次回注目してみたい。


[M12] ALIVEは,まりやぎの脚の広げ方が,思い切りがいいと思った。


[M13] オネストマンは,なぁなの振りがよくできていると思った。

あと十夢。よく飛び跳ねている。


[M14] 走れ!ペンギンは,みんなよくやっていると思った。

ロビーの観客で,ずっと話しているのがいて,気が散って注意した。その分パフォーマンスが観れなかった。


[M15] 姉妹メドレー (孤独なランナー~強き者よ~絶滅黒髪少女)は,ダンスだいたい合っていると思った。


[M16] 転がる石になれは,ここのダンスは体重移動などもあるためか,ちょっとズレているように見えた。
チームKの曲なので,ぜひ揃うくらいに頑張って曲に乗って欲しい。

前回もココで指摘したが,歌詞に沿ってはるぅがなかなかカッコよく踊れている気がした。
はるぅの気合いが入る曲なのかな。

十夢の飛び跳ね方が全力でいい。
横ではなく上に飛び跳ねている。


[M17] 夕陽マリー は,いまさらだがふと,なんでハドソン川やねん,と思った。

個人ごとだが,ファンが前にいて位置的に見えづらくてなかなか指摘できない。

十夢が,手ひとつ足ひとつぶん大きなダンスを心がけているのがよくわかる。

みゃお,みちゃらが,集中力を途切れさせることなくやっていたのもいいと思った。


[EN1] ヘビーローテーション は,本家優子の1,2,3,4!がやたら高いなあと思った。
最近十夢の声に慣れたからだけではなくて,CDよりも高い気がした。

やっぱコレは優子の持ち歌だからか,ダンスは優子がいっちゃんいいように思った。
大きいだけでなく振りも細かい。
但し,歌は終わりの「ヘビーローテーション」の音程がビミョーだった。


[EN2] ファーストラビット は,しほりんの動きが大きくて細かくていいぞ。
十夢も相変わらずいちばん飛び跳ねている。

香菜は,脚の後ろへの上げ方が小さい。
もっとふくらはぎを上げるように意識してみたらと思った。


[EN3] To be continued は,下手後ろ側でやたら元気なのがいたが,ひらりーか?
髪型変えたこと,ダンスのカンジから,由依にも見えるぞ。

その後,上手側に元気なのがいると思ったらまたひらりーだった。


[EN4] ハートエレキは,もっちぃがセンターだった。

個人的に,出てくるメンバーメンバー低い低いと文句を言っていたが,もっちぃは音程合っていた。
もう二度と・・・ のところは低かった。

手の斜めへの振り方だけを取っても,メンバーによって十人十色やなあと思った。
いや,ハートエレキを観るときはいつも思う。

2013/11/11 11:53:15 おーにっちゃん

-------

「20131108k_waiting.pdf」をダウンロード

裁判・司法(仮)@2ch掲示板に下記スレを立てました

ギャラリー増やしてかななあ!
日立製作所を不当解雇で訴えます
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/court/1384131233/l50
1 :hidenobu onishi  忍法帖【Lv=33,xxxPT】 :2013/11/11(月) 09:53:53.23 ID:EjgM5WFt0
私は,大西秀宜と申します。

日立製作所を不当解雇で訴えます。

下記のブログを持っています。

超ブラック企業・日立製作所から個人情報保護法違反され、公益通報したにもかかわらず懲戒解雇された大西秀宜(おーにっちゃん)の、日立製作所に対する訴訟までの日々の足あとブログ
http://onicchan.cocolog-nifty.com/


なかなかいい弁護士が見つからないので,本人訴訟を考えています。

すでに1度東京地裁に行きまして,訴状の出し方など聞いてきました。

訴状案を書いてみました。最近書いてないですが・・・今後更新を予定しています。

日立製作所個人情報保護法違反案件・訴状案その1 2013年11月 3日 (日)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-7d7b.html


皆様の知見を賜りたく,よろしくお願いいたします。

履歴書などをアップします




大西がどんなコト書いとるのか気になるやろ。見せたろ。

Photo

1110

2

Photo_3

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/11/11朝版

歯医者に,11/13の日程の再調整を提案せなアカンなあ。

昨日までの反省
・動画もアップする → そういえば昨日11/10は動画アップしてないんちゃう?
・新しい会社へ採用希望の書類を提出する  → 9社分を昨日ついに書き上げて出しました。
・伊達娘にファンレターを書く → 最近1日ズレがデフォルトになってます。
・AKBの公演の感想を書く → まだ書いてないので今日こそは。

どんどんアップし修正追記していきます。
コレを読めば,おーにっちゃんという人間が分かるでしょう。

【毎日すること】
・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回

【ほぼ毎日すること】
・ハローワークに行く
・新しい会社へ採用希望の書類を提出する
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

【なるべく早くすること】
・現会社に返却するものを返却する
・現会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)
・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・ぷらら,ひかりTV等の未契約分の書類を送付する
・芹沢さんに再度連絡し,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう

【日にちが決まっているもの】

11/11(月)
・品川のハロワに行く
・カイロプラクティック通院 17:00~

11/12(火)
・箱根へ行く。
・伊達娘のチームA公演であるが行けず。伊達娘ゴメン。

11/13(水)
・歯医者通院 11:30~
・面接 第一希望 11月13日(水) 12:00-13:30 で出しました。いま見たら歯医者とバッティングしてるなあ・・・
・伊達娘あん誰出演

11/14(木)
・東宝の日。時間があれば「陽だまりの彼女」でも観るか。さっほーらに報告するために。
・参考:手つな公演で18:30から

11/15(金)
・参考:みぃちゃんの誕生日。ティールームタネなんかやるっぽい。

11/16(土)
・面接 第二希望 11月16日(土) 14:00-15:30 で出しました。

11/17(日)
・山谷の炊き出し 11:30~

11/18(月)
・濱田正晴の第6回口頭弁論を聴きに行く。午後3:00~ 東京地裁527号法廷
・カイロプラクティック通院 17:00~
・参考:手つな公演で18:30から

11/19(火)
11/20(水)
・かぐや姫の物語 試写会 18:30から 内幸町 イイノホール
・参考:手つな公演で18:30から

11/21(木)
・参考:手つな公演で18:30から

11/22(金)
11/23(土)
・AKB握手会参加。伊達娘を激励する。まゆち生誕委員長には文句を言う

11/24(日)
・AKB握手会参加
(山谷は不参加予定)

11/25(月)
・旧会社から給与振込みが為されているかチェックする
・それを受けて,家賃等を指定口座へ振り込む
・参考:手つな公演で18:30から

11/26(火)
11/27(水)
・参考:手つな公演で18:30から

11/28(木)
・参考:手つな公演で18:30から

11/29(金)
・参考:手つな公演で18:30から

11/30(土)
・伊達娘のチームA公演なので,他にも増して絶対参加する。

12/1(日)
・AKB握手会参加
(山谷は不参加予定)

12/7(土)
・AM 精神科通院

12/15(土)
・AKB全国握手会参加 @横浜

2/22(土)
・AKB握手会参加

【中長期的目標】

11月中にすること
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く

いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す

10年以内にすること
・伊達娘と結婚する♡

おはようございます。昨日思いきり寝てしまいました。&今日の予定

まだ調子悪かったのか,いや単に酒が飲めるようになってチューハイを昼から飲んでるのが悪いのか,ドラフト会議を見ながら寝てしまいました。
その代わりに,昨夜も睡眠薬飲みませんでした。

ドラフト会議,何人も採るのかと思ったら,意外と少なかったですね。
まあいわば16期生といったところでしょう。

ヲタ的にはルックスがどうのと書いているヤツもいるけど,そんなんどうでもいい。

むしろ,フツーの子を採るはずのAKBにドラフトというのがそぐわないのが気になってはいたのですが,顔ぶれをチラッと見ても即戦力というわけではないようなので,ホッとしました。

もちろん,落ちた中にも将来のゆきりんがいると思っているので,負けずに次のオーディションとかに挑戦してほしいと思います。


今日は,どうも胃もたれするし朝ごはんはもう少し遅くして,これから伊達娘へのファンレター,遅れていた公演の感想を書いて,あとシーツも洗わなきゃ。
風呂とメシ食ったら12時くらいでしょ。

・・・なんか,日立製作所のこといっこも書いてないぞ。


で,日立製作所のことももう一回整理して,13時。

品川のハロワに着くのが14時。
そこでカイロの施術も受けて18時には終わり。
19時の公演にはなんとか間に合います。

こんなカンジと思います。

« 2013年11月10日 | トップページ | 2013年11月12日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック