« 2013年11月17日 | トップページ | 2013年11月19日 »

2013年11月18日

2013年11月18日 (月)

11/25に20万円支払われるエビデンス

下記の通り,ちゃんと文章でもろうとるから,ゼッタイに25日に支払ってもらう。

支払われなければ労働基準監督署,というか労働相談か?に行くまでや。

2ch

みぃちゃん生誕を観て

なかなか感動的でした。最後の手紙、やたら長文で(ワタシ以外が書く前提では)、しかし内容がよく纏まっていたので、こりゃ全員で考えたな、と思ったらビンゴ!でした。まあ、主に書いたのは年長のさっほーとなっきーちゃうかと推測はしますが。チーム4は踊れないメンバーがおらずダンスが纏まっていて、既に最強チームと
思います。まだ新公演が始まったばかりで、自分の色を出せているメンバーが少ないと思うので、どう個性を出して行くかが課題でしょうか。

濱田正晴の裁判(第6回口頭弁論)を傍聴してきました

オリンパス側から反論資料が提出されたことの確認と、次回を1/27(月)にすることが話し合われただけで、5分か10分で終わってしまいました。

長かったのは、ウラで話し合う、和解を前提とした進行協議。
濱田が帰って来たのは、1時間以上経ってからでした。

濱田に依れば、和解のハナシをする大前提は、濱田の名誉を毀損した、オリンパス側からの文章(甲第22号証)の、濱田の要求する内容を記載しての撤回だそうです。

しかし会社側は、いわゆる玉虫色の表現での謝罪案を提示するのみで、このままだと和解ではなく判決になるとのことです。


濱田はじめ支援者らは、
「その文章を書いたのが当時の総務部長だった小暮だから、小暮が抵抗しているのだろう。」
などと言っていました。

しかしワタシは、会社が業務で正規に出した文章の謝罪・撤回など、経営陣が変わっても無理と思います。
それが、硬直化した組織の考えです。

また、石川さんに依れば、甲第22号証が会社から出されたら文面だという理由で、濱田が会社内ではおかしなことをしたのに裁判では勝ってしまった、程度の認識しかないために、甲第22号証の撤回は、濱田の今後の会社生活を考える上で非常に重要だそうです。


しかしワタシは、会社側が甲第22号証を撤回しようがしまいが、濱田はウルサイ、使いにくいと、社内で疎んじられるのは仕方ないと思います。

それはもう、会社がどうというハナシではなく、人種差別問題とかと同等の、人間の同一性の追求とかの議論になってしまうと思います。


まあ、そういう意味で、日立製作所と戦おうという大西を雇うのに尻込みする企業が多いのも、じゅうぶん理解しますが。

そういえばハローワークでは、元金がなくても起業を支援するような方法が、役所にはあると思うので、そういう方向から考えられてもいいのでは、と言われました。


その後、カイロプラクティックからの帰りなうです。
これから公演行ってきます。

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/11/18版

11/16(土) にやったこと
・前日の公演感想,伊達娘へのファンレター,あとは2chなどの書き込み対応で1日潰れましたw
・夜公演に行きました。

11/17(日) にやったこと
・前日の公演感想,伊達娘へのファンレターを書きました。
・山谷の炊き出し 11:30~
・昼公演観に行きました。
・久しぶりに動画をアップしました。
・公演感想をなんとか当日中に書きました。

11/18(月)  昼まで
・伊達娘へのファンレターを書きました。(1日ズレばかり)
・濱田裁判に来るヒト向けに,チラシを印刷しました。

【以上でやれてないこと】

・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
→ 配達証明で10/15に日立製作所側に着いたはずのものが,11/11(月)に日立製作所交通勤労に電話したら,まだ稟議に回しているそうです。11/16現在も受け取っていません。
・訴状を書くこと。16(土)にちょこっと書いただけ。

【なるべく早くすること】

・現会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)
・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・芹沢さんに再度連絡し,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう

【日にちが決まっているもの】

11/18(月)
・濱田正晴の第6回口頭弁論を聴きに行く。午後3:00~ 東京地裁527号法廷
・カイロプラクティック通院 17:00~
・参考:手つな公演で18:30から

11/19(火)
・久しぶりにハロワに行って,新たな就職口を探してみる。

11/20(水)
・かぐや姫の物語 試写会 18:30から 内幸町 イイノホール
・参考:手つな公演で18:30から → 行けません。

11/21(木)
・参考:手つな公演で18:30から

11/22(金)
・面接 11月22日(金)14:00~

11/23(土)
・AKB握手会参加 @パシフィコ横浜
 伊達娘を激励する。まゆち生誕委員長には文句を言う

11/24(日)
・AKB握手会参加 @パシフィコ横浜
(山谷は不参加予定)

11/25(月)
・旧会社から給与振込みが為されているかチェックする
・それを受けて,家賃等を指定口座へ振り込む
・カイロプラクティック通院 17:00~
・参考:手つな公演で18:30から

11/26(火)
11/27(水)
・参考:手つな公演で18:30から

11/28(木)
・朗読劇「しっぽのなかまたち」 19時~ 天王洲銀河劇場 行けたら行きたい。
 http://dogtocat.exblog.jp/
・参考:手つな公演で18:30から → 行けません。

11/29(金)
・参考:手つな公演で18:30から

11/30(土)
・歯医者通院 10:30~
・伊達娘のチームA公演なので,他にも増して絶対参加する。

12/1(日)
・AKB握手会参加
(山谷は不参加予定)
・まだやっていれば,夜にでも「ある愛へと続く旅」を鑑賞@シャンテ

12/7(土)
・AM 精神科通院

12/15(土)
・AKB全国握手会参加 @横浜

2/22(土)
・AKB握手会参加

【中長期的目標】

11月中にすること
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く

いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す

10年以内にすること
・伊達娘と結婚する♡

【毎日すること】
・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回

【ほぼ毎日すること】
・ハローワークに行く  → 既に蹴られたのもいくつかあるとはいえ,22社に応募したので,しばらくストップでいいと思います。
・新しい会社へ採用希望の書類を提出する  → 既に蹴られたのもいくつかあるとはいえ,22社に応募したので,しばらくストップでいいと思います。
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

公演なう

ぽんみゆのパフォーマンスが最近どんどん落ちている。観客席に向けて訴えかけるような気持ちがなくなってしまったのでは?あと、わかにゃん、生歌に挑戦するのはいいけど、お化けみたいに低い声で、もっと練習して欲しい。挑戦自体は好ましい。

こんにちは。濱田の裁​判傍聴に行ってきます​。

○○様

本日は,メールに添付いただきました資料にもありました,濱田正晴
http://ameblo.jp/jpmax/

の裁判の第6回口頭弁論ですので,聴きに行ってきます。
そのために,傍聴者に配るためのビラを作成しました。
よかったらご覧ください。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/files/20131118.pdf


ちなみに,先日も申し上げました通り,この「公益通報者保護法」に関しては,消費者庁ら政府側の対応もいいかげんですが,民間の対応もいいかげんです。

濱田のページから主宰する,「公益通報者が守られる社会を!ネットワーク」に対して,相談の依頼をもちかけても一切連絡もくれません。

濱田に直接会ったときに苦情を言ったら,「オリンパスと違って,日立だから,私は関係ない」と大勢の前で宣いました。

濱田は,私を「公益通報者が守られる社会を!ネットワーク」に入れてくれません。

さらに,濱田の裁判を支援している大阪のグループもあり,

公益通報支援センター
http://www006.upp.so-net.ne.jp/pisa/

こちらは住所やFAXが書いてあるからと,まずFAXを出してみたのですが,いくら出しても届きません。

このため,住所に郵送したら,宛先不明で返送されてきました。

どうも,公益通報に関しては,キチンと動いている人が一人もいない状況のようです。

これらの政府も民間も,裏で結託して世間を騙しているのではないかとさえ勘ぐりたくなってしまいます。


大西秀宜

歯医者終わりました

歯肉炎が永らく治らなかったのですが、歯のつき方がもともと悪かったのと、以前プラスチックを詰めたのが悪さをしているみたいで、金属に入れなおしてもらうことになりました。今回は削って仮埋めしました。次回は就職の可能性を考え、11/30(土)にしました。さて、これからハローワーク飯田橋に、某社長について相談で
す。

11時01分にも改めてスパム攻撃がありました

だいぶ,追い詰められとるようやなあ。

1101

10時36分に,スパム的にコメントが投稿されましたが,ココログ画面には反映されていません

日立製作所が仕掛けてきたのではないかと思うのですが。

このように,10時36分に,非常に多くのコメント投稿が為されました。

1036

しかし,ココログ上にはこの通り,管理画面にも,スパムフォルダにも入ってません。

処理が遅れているだけなのでしょうか?

1036_2

1036_3

濱田裁判で配るチラシを作成してみました

こんなんですけど。

とりあえずいっぱい刷れるので,30部くらい刷って行こうと思います。

20131118__1_2

20131118__2

「20131118.pdf」をダウンロード

AKB48チームA岩田華怜様20131117

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

水着水着としつこく言うとったら,功を奏したのか,立候補してくれたな。
どうせ立候補して落ちることもある。
なんでも手を挙げるのが正解や。

ワタシだって,他メンの水着とか見てhshsするのはどうしても罪悪感感じてまうけど,伊達娘だけは罪悪感感じんからなあ。
罪悪感なんか感じとったら結婚もエッチもできんからなあw

まあ,あとは運を待つのみや。
てか大勢立候補したのに50人だけ,というのもアレやから,他の立候補者は水着でなくても顔写真だけでも出してくれるとかあるんちゃう?

あと,やっぱ抽選ったって,あーやんとこにも書いたけど,50人平等やったら企画として面白くないから,順位とか立ち位置とかセンターとか,ひとひねりあるんちゃうかと思うねん。

いや,50人並べただけでもオモロイんかなあ?
まあ,ヤングジャンプやから,AKBヲタでなくても若い女の子の水着さえ見れれば良いというオトコが読者やしなあ。
そのまま50人並べてくる可能性も否定はできんけどなあ。

あ,そういえば,50人のうち誰が表紙を飾るかってのあるなあ。
やっぱ,表紙を飾る一人または数人は選ぶ必要あるもんなあ。
単なるクジになるのかどうか。

そういえば,前も書いたかもやけど,田中麗奈も初グラビアはヤングジャンプやってん。
検索したらあったあった。
http://www.guruguru.net/auction/item/190365

Tanakarena_youngjump_1998


お,いまこの本1,800円になっとる。
流山におるときに持っとったんやけどなあ。
大西弘子んとこにあるモノはもう捨てたも同然ということにしとるからなあ。

いや,裁判に必要なものは,立会人連れて大西弘子んとこに行って回収せなアカンとも思うとるし。

あと,大西弘子に関しては,ワタシが懲戒解雇されて亡命申請した後に,ホンマに謝罪の手紙を日立製作所に対して書いたかどうかも,裁判所で証言してもらわなアカンから,どっかでひきずり出して来なアカンねんけどなあ。

というのも,もしそれが真実であれば,日立製作所の人間が2chに書き込んどるという有力な証拠やしなあ。

それに,大西弘子がウラで日立製作所や,場合によれば外務省の人間と連絡取って,ワタシの強制送還のハナシをしとった可能性ある。
そのあたりの真実はぜんぶ整理せなアカンねん。

そういう意味では,ワタシ大西弘子相手に裁判せなアカンなあ。
・・・とにかく,あいつにはなるべく会いたないなあw
平気で約束破るヤツやもん。

・・・ハナシが逸れた。
その,ヤングジャンプのグラビアも,田中麗奈は高2の終わりやったにも関わらずほとんど制服ばっかやってん。水着なしや。

そういえばさあ,“田中麗奈 水着”で検索してみな。いっこも水着ないから。
田中麗奈バスト75とかで,自信ないんか一回も水着着てないねん。

けど,それを言えば,比較に出して悪いけどまゆゆなんかバスト71でも水着着まくりでセクシーショットいっぱいあるからなあ。

イフ,のハナシやけど,田中麗奈が水着を着てセクシーショットのグラビアなんかにも出とったら,どうなっとったやろ?
いま女優できとるけど,もしかしたらアイドルとして早く使われて,早く捨てられた可能性もあるやろなあ。

そう考えたら,確かに伊達娘だって,水着を着ないという選択肢もあったかも知れん。

・・・けど,やっぱソレはないなあ。だって真夏のSounds Good で水着披露しとるし,有吉AKBとかでも水着やもんなあ。

水着を拒否するほどカタブツで通すというのもあるとは思うけれども,それは,AKBとは違ったグループに入って将来を考えた場合やろなあ。

やっぱ,AKBは花形やから,水着必要やろ。

逆に,今回水着選抜に出てないメンバーというのは,もう卒業して自分の将来が描けとるメンバーが多いとも言えるわな。
もちろん,そういう意味では,伊達娘も,将来が描けとるという意味で立候補せんという選択肢もあったんかも知れんけど,将来に悩んどるっぽいし,将来が描けとるとは言えんやろなあ。

寝落ちして,ココからは朝書いたこと。

てか,人間いちばん心配なのは将来のことやと思う。
将来のことが心配やから,安心のために,終身雇用とかいろいろな制度に入って,そこに入ってもたからって悪いことでもなんでもできてまうんやから。
人間って。

伊達娘も,将来どうなっとるかイメージしてみな。

13歳(中1~中2) AKB合格,中学入学,AKB昇格
14歳(中2~中3) AKBにて面白い系のキャラを確立したが,人気は出ず
15歳(中3~高1) 中学卒業,高校入学,AKBは3年目でまだブレイクせず
16歳(高1~高2) AKB夜公演に出られるようになり,人気の幅も広がる
17歳(高2~高3) AKBの選抜に入れる。
18歳(高3~大1?)大学進学?
19歳(大1~大2?)
20歳(大2~大3?)
21歳(大3~大4?)
22歳(大4?~社会人)AKB卒業
23歳(社会人○年目)おーにっちゃんと結婚♡

こんな感じになるやろ。詳しく書いたろと思うたけど,ワタシが書いたら高校卒業=AKB卒業=ニューヨーク進出がいっちゃんええと思うとるから,そこまでは書かんかった。

まあ,ひとつのポイントは,16歳の1年でどうやって人気を向上するかやろなあ。
そこでイメチェンするために,水着でセクシーなとこも出してく,というのは十分あり得ると思うぞ。せやろ?

あと,最近海外グループが上手く行ってないから,いやHKTでさえ満員にならんことがあるというから海外まで手が回ってないんかもやけど,18歳くらいのときにAKBがブロードウェイ進出してくれたら,それに乗っかることも可能なんやけどなあ。

そのためには,秋豚は公演作らな!って公演に付きっ切りになる1年を想定しとったらアカンと思うねん。
だからワタシは,公演は60点の公演曲で出してまう案を考えた。

反対に,秋豚が作詞に集中したいんなら,総合プロデューサーを降りて,まあ辞めろとまでは言わんから,総合プロデューサー補佐くらいに自分から降格したらええと思うんやけどなあ。

ワタシ海外公演だって,日本のお下がりばかりになっとる現状が気に食わんねん。
まあ,ミュージカルだって,シルク・ド・ソレイユだって,本場のものをそのまま日本に持ってきただけっぽいからなあ。あり得んことではないと思う。

しかし,やはり,黄色人種受け入れられにくいと思うねん。
たとえば,世界的には,てか案外舞台作品としては日本でさえAKBよりも格段に有名なNANTA!は,10年ほど前にブロードウェイで長期公演やっとるけど,それ以降やってない。
http://nanta.i-pmc.co.kr/Nanta/jp/About/onBroadway.aspx

1年6ヶ月で638回公演して,148,532人観覧したと書いてある。
なんとなく読んだらすごいと思うやろけど,コレ割ってみたら1回当たり232.8人しか入ってない。
AKBがブロードウェイに行って,232.8人しか入らんかったら,正直厳しいやろ。

ということは,NANTA!はブロードウェイには受け入れられんかったと見るべきやろなあ。
やっぱ,AKBもブロードウェイに行くなら,ブロードウェイ流にアレンジが必要やと思うねん。
とはいえ,あんまアレンジし過ぎると,違いがワカランようになるしなあ。

そして,ブロードウェイでないところだって,アレンジが必要なことは変わらんと思うとって,しかしワタシはJKTもSNHもそこまで手が回ってないと見る。
日本発の文化ってアニメくらいしか受け入れられてないやろ。
たとえばジャニーズだって,アジアに出てどんくらい知名度があって売れる?
ワタシは売れてないと見るなあ。
あくまで日本の地下アイドル同等レベルかそれに毛が生えたくらいやろ。

ジャニーズの方々がアジアツアーするそうですが… 人気ってどうなんで ... 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079051590
ジャニーズってアジア(韓国や台湾)でも売れてるんですか? どっかの ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138657226

やっぱ,どこであろうが,自分の国に根付いたものでないと,なかなか売れんねんで。

そう考えると,秋豚はもっともっと,JKTやSNH,それからあんま売れてないHKTやNMBチームM,Bあたりについて真剣に考えなアカン。

売れとるAKBやSKEなんか,ある意味ほっといてもええねん。
総合プロデューサーとして全体を見たときには。

まあ,それを言い出せば,ワタシこそAKBほっといて,まずはHKTとかNMBチームM,Bあたりを応援したらええんかもやけど,ワタシ単なるイチファンやし,活動の拠点が秋葉原やからなあ。
AKSと契約できて初めて可能になる。
しかし,秋豚は知らんぷり決め込みやがったやろ。


そういうのを考えとったら,あいつ,将来が見えてないのが分かるなあ。
ワタシよりも見えてないやろ。


そういえば,亜美菜と麻里子のラジオ番組作ってくれとる,Yukihisa Ito,
最近2chでもなんも言うてこんなあ。

NPO団体URBANE CREW(西東京市市民協働推進センター登録団体)
http://ameblo.jp/urbane-crew/

コレ調べたらあんま活動してない。
しかも,最初,AKB14期オーディションに応募する女の子をシャイニーガールズとかなんとか名前作って,そのドキュメンタリー映画作るって息巻いとったけど,作ります作りますだけで,結果がいっこも書いてないやろ。
こういう場合はだいたい,受賞逃しとるからしれっと流しとるねん。
調べたら受賞どころか入選さえしてない。

西東京市民映画祭2013
http://www.nishitokyo-cinema.com/
http://www.nishitokyo-cinema.com/sub2.html

NPO団体URBANE CREW というのもけっきょく,ワタシ的には,いろいろ御託並べて,単にアイドルと仲良くしたいだけの団体に見えてまう。

最初は,その御託を信じて大勢寄ってきて元気なんやけど,実態が分かってココでは自分の思うことができんと思って,去ってったヤツも多いやろ。

NPO団体URBANE CREW が運営しとるFM西東京
http://842fm.west-tokyo.co.jp/

って,どうやってカネ儲けとるんかなあ?

まあ,地域のため,と言って,あちこちの商店からカンパしてもたりしとるんやろなあ。いろいろ広告出とるもん。

けど,そうなると,カネの出どこは,言い方悪いけどヤクザのショバ代と一緒やなあ。
ヤクザといえば寄付を断られるのに,NPO団体とかNGO団体とか言った途端にソレっぽく聞こえて寄付してまうのは,なんかおかしいよなあ。

ワタシがヤクザならば,NGO団体ということにしてカムフラージュするなあ。
てか,ヤクザと,日立製作所や経済産業省みたいな極悪非道な人間との違いってなんやねんなあ?

ヨウワカランよなあ。
言葉の定義遊びなだけと思うなあ。

ワタシが日立製作所も経済産業省も許せんのは,言葉の定義という意味ではなく,彼らこそ本当の意味での“ヤクザ”やからやな。

なんかハナシがどんどんズレたなあ。ほなね。

2013/11/18 8:57:38 おーにっちゃん

-------------

「akb48a20131117.pdf」をダウンロード

« 2013年11月17日 | トップページ | 2013年11月19日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック