« 2013年11月18日 | トップページ | 2013年11月20日 »

2013年11月19日

2013年11月19日 (火)

明日が楽しみです

日立製作所を懲戒解雇された大西秀宜の再就職奮闘記
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1384851471/l50

ココにまんまと,日立製作所の工作員が書いてきました。

日立製作所の工作員はここで手痛いミスをしました。

これまでのスレはすべて,他人事だったために,みんな適当に流してきたために,工作員が好きなように書いて来れたのです。

しかし学生にとっては,他人事ではありません。

学生は,自分の一生をその会社に捧げる可能性が高いと考えています。

その会社が,たとえ問題社員であろうとも,袋叩きにするところを目の当たりにして,自分は問題社員になることは絶対ないから大丈夫!と思うでしょうか?

ニュースなどで,会社員が鬱になることがあると言っているので,できるだけ鬱にならない会社に入りたいと思うし,鬱になってもケアが万全な会社に入りたいと思うんじゃないでしょうか?

そんな中で,日立製作所がどう見えるか?

そして,学生はオトコばかりではありません。ウワサ好きの女性もいます。

過大な期待はしませんが,学生の中に,日立製作所はヤバいんじゃないか,受けるのはやめたほうが無難じゃないか,という情報が広まることを期待します。

今日の公演

ほんみゆの元気なさそうに見えるの、オトナっぽく見せようとわざと動き小さくしているとワタシは判断した。オトナっぽく見せるのはオトナっぽい曲だけでいいのに。あと、みゆみゆとしーちゃんがブレーキ。いずりなもいつもの元気はない。500回出演のみちゃ、たなみんあたりが元気。あと、まりこ、しほりんあたりはいつも通りに元気。

就職板に新しいスレを作りました

日立製作所を懲戒解雇された大西秀宜の再就職奮闘記
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1384851471/l50

コレで,学生なんかが面白がって見に来るのを期待します。

AKB48チームA岩田華怜様20131118

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

昨日のチーム4公演,すごかったぞ。
アレくらいみんなできな。
あの中に伊達娘おっても,埋もれてまうかも知れん,それくらい迫力あった。

チームA公演は,チーム4公演に比べたらまだまだなトコがあると思うねん。
特に,9期以前のメンバーの中に,どうしてもパフォーマンスが良くないメンバーがいて,自分では頑張っとるつもりなんやろけど,劣って見えてまう。

まあワタシは,ダンスが下手ならばそこそこでええって書いてきたけど,チーム4を見る限り,ダンスが下手でも練習しとったらいくらでも改善できるとしか思えん。
リズム感ゼロやった,れなっちだって,いまリズム感ある方になってきたからなあ。

この前チームBを悪く書いたけど,チームBもメンバーのレベルは底上げされとるねん。
ただ,底が上がったのはええんやけど,いっちゃん踊れるメンバーが,パフォーマンスをさらに引っぱっとるカンジはせん。

コレがチームKになると,大勢のメンバーのモチベーションが高いんやけど,たまに年長メンバーがヤル気なしダンスしたりしてまう。
個性が立っとって,チームとしての纏まりはまだあんまないかもなあ。

ひらりーとか十夢,しほりんなんか全力でダンスしとるのが伝わってくるんやけどなあ。

それが,まゆちがチームA公演に出たときに,チームAは優しいと言うたことに繋がっとるのかも知れん。

チームAは,なんせ公演少ないからイマイチ観れてないけど,やっぱ年長メンバーのダンスが,若手に比べて落ちるとこがあると思う。
若手も,田野なんかがもっと引っ張ってってもええんやけど,それはやってないんかなあ。

由依がグイグイ引っ張ってっとるのは感じるんやで。
けど,まだまだチーム4の気迫には足りてない。
もっと全員で公演を良くしていこう,というのを,あんまチームAからは感じんなあ。

チーム4なんか,誰もいいから誰を見たらいいかワカラン状態なんやけど,チームAは,必ずしも誰もいいワケちゃうから,だから誰かを見てまう。

そして,その誰か以外を見たとき,こういうトコを改善したほうがええんちゃう?ということになるんやけど,例えば,名前出して悪いけど,咲子さんに対して,パフォーマンス悪いからもっと練習して!なんて言えるかってと言えんやろ?

由依が言えんのは当たり前として,ワタシだって,咲子さんがどんくらい忙しいのかワカランから言えんのがひとつと,咲子さんがそこまでパフォーマンスを上げることを求めてなかったら,言ってもしゃあないと思うのがもうひとつやねん。

しかしな,何回も言うように,チーム4見とったら,ダンスが苦手で,このメンバーはダンスは捨ててほかのところができればいいか,と思うとった,うめたや美月がちゃんとダンスできとるやろ。
そういうのを見てまうと,咲子さんだってまだできるトコあるやろ,と思うてまう。

てか,咲子さん確かダンスのタイミングそれほど良くないハズやけど,ダンスのタイミングの改善は,ピアノを弾くタイミングの改善にも繋がるから,ええハズなんやけどなあ。

ダンスだって,一昔前で言えば,まあいわば一般人がエアロビするようなもんやし,健康にもええんやから,やって損なことはないねん。

だから,チームAの課題は,もう一度全員で一丸になることかなあ。

ワタシ,いままでチームで合わせることって言うてこんかったやろ。
いや,正確には言うてきとった。ちゃんと理解できとるか?

合わせるのは大事なんやけど,それはできるヤツに合わせるねん。
これまで言われとったのは,できんヤツに合わせろと言われとって,それをたかみなや舞台監督が言うとったんやからタチが悪かった。

そりゃちゃうやろ!と思った。
だからワタシはしつこくしつこく書いていった。
正規から変えていくのは無理やから,研究生から変えてったらええんちゃうか?と思うて,2年前,4→B→K→Aとパフォーマンスを改善する案を書いてみたら,いまちょっとちゃうけど,その通りになっとるやろ。
新生チーム4がいっちゃんパフォーマンス良くなっとる。

てか,前チーム4も,全員がパフォーマンス良かったワケちゃうよな。
それで田野が悩んだりしたんやから。

で,チーム4を解体して,なんとか若手中心でパフォーマンスを改善できんかと運営が考えたのが,チームAなんちゃうかと思える。
けど,3チームに入れたんやから,どうしたって先輩メンバーが入ってくるし,その先輩メンバーのモチベーションまで変えるのは難しい。

そんな状態までをも運営が目撃したから,完全に若手で統一された(みぃちゃんおるけど)改めて新生チーム4を作ってみたんちゃうかと思うねん。
ならばこの新生チーム4が,いまんとこ大成功しとるねん。

もちろん,課題はあるぞ。ワタシが何度も書いとるように,全員パフォーマンスが良くなって,個性の出し方がイマイチ分かってないというのが問題なんやけど,少なくとも他のチームよりも一歩先のところまで進んだ上で悩んどると思うねん。

とすると,今度やるべきは,先輩メンバーは,新生チーム4に対して,若手やから教えなアカン,という立場で接するのではなくて,どうして新生チーム4はこれだけ成功しとるのか,そのノウハウを自分のチームにも取り入れなアカンねん。

当然,キャプテン同士が会議するようなコトもせなアカンやろなあ。
たかみなのフォトブックで,キャプテン座談会みたいなんがあったけど,そこではチームの課題みたいなのは書いてなかった。

たとえばAKB新聞の企画で,キャプテン座談会で,みぃちゃんに,どうやったらモチベーション保てるのかどうかって聞いてみたらどうやろ?
そうしたら,チーム4の宣伝にもなるし。

もちろん,企画がなくても,由依にしろたかみなにしろ,優子にしろ梅ちゃんにしろ,そういうコトは考えて欲しいと思う。

先輩メンバーがパフォーマンスをどうやって向上させるか,なあ。
そういえばワタシなかやんに,パフォーマンス悪いぞってしつこく言って嫌われた。
なかやんは,もう自分はパフォーマンスできとるって公言しとったからなあ。

どうしても,先輩メンバーにはそういう勘違いがあると思うねん。
自分はできとると思うとっても,観客席から見たらゼンゼンやってのが分かってないという。
そういうのを修正するのこそ舞台監督の仕事やと思うけど,ならば舞台監督ってなにやっとんねんなあ?

AKBってスタッフの顔がイッコもワカランねん。
で,答えに窮したら,寺門朝勃みたいなくるくるぱーが出てきたりなあ。


とにかく,いまのチーム4のノウハウを,ちゃんとチームAにも浸透させること。コレが必要。

伊達娘も,目先のことだけ見て,自分のいたチーム4がなくなったことを悲しんどったけど,それちゃうぞ。
ワタシの思うのは,書いたとおり,大場チーム4で得たノウハウを,篠田→横山チームAに行き渡らせるために,解体させられたんや。

とすると,大場チーム4で得たノウハウを,1年経っても横山チームAに行き渡らせられてないことこそ,恥ずべきことになってまう。

峯岸チーム4が輝いて見えるけど,伊達娘は年齢的にも,むしろあの中にいたほうがいい人材やねん。
そう思うやろ?

てか,峯岸チーム4が,努力が認められて運営に推されて,峯岸チーム4メンバーに人気でどんどん負けてもて,悔しいやろ。

峯岸チーム4メンバーに人気で勝つためにも,やはり横山チームAに,峯岸チーム4以上のパフォーマンスができるモチベーションを植えつけるべきと思うなあ。

ペナントレースというのも,イマイチワカランけど,いまのままでは恐らく峯岸チーム4が優勝するやろ。

やっぱ,改めて自分のチームについてちゃんと考えて欲しいなあ。
まあ,コレは伊達娘だけの問題ではないし,全員の問題やけど。


ヒトリで難しかったら,由依とかたかみなとかに相談してみろよ。
ワタシみぃちゃんトコに直接ファンレター出してきたりしたし,みぃちゃんとも話しやすいやろ?

これからハロワ行くから,そろそろ出るわ。
なかなか仕事が決まらんからなあwwww

ほなね。

2013/11/19 14:44:02 おーにっちゃん

-------

「akb48a20131118.pdf」をダウンロード

なかなか次の就職が決まりませんw

面接に行ったとこも,いままで3つ落とされました。

”苦渋の決断”とかいろいろ書かれてはいるのですが,そういうテンプレートなんでしょうかね?

それともやはり,懲戒解雇とかいろいろややこしい人生がネックになっているのか?

まあ,これから伊達娘へのファンレターを書いてから,ハロワに行って次の企業を物色します。

11/18峯岸チーム4手をつなぎながら公演(みぃちゃん生誕)を観た感想

まずは,2chに書いた概要から。(一部誤字脱字修正)

――――――
ひかり自分で言うたけど,ワタシもユニットセンターさせたったらもう一皮くらい剥けると思う。

あと個人的に,さっほーの全体曲のパフォーマンスが最近良くなったと思うのと,あとなっきーがめちゃくちゃ良くなった気がする。
今日髪型変えとったから,最初「あれ?萌2人おる?」と思うてもた。

萌は能力ほどにはいいパフォーマンスしてなかったけど,パジャドラの終わりあたりからまた元気になってきたっぽくて安心しとる。

あ,もうひとつ言うと,さっきーの歌が上手いのが光っとると思う。

逆になぁちゃんもこじまこも,以前の光っとったときに比べてちょい埋もれてもた感があるから (AKB新聞と同じようなこと書いてイヤなんやけど),そこをどう魅せて行くかやなあ。

なぁちゃん,雨のピアニスト,なんか今日はやたらたかみなのイメージをひきずっとる気がして,ちょっとずつズレてきた感を覚えた。
こじまこはスロースターターなんかなあ。天使のしっぽは光っとったけど,ウィンブルドンではまださっきーに負けとる気がする。
――――――


[M1].僕らの風 は,途中から入った。
今日はいつもより多い感じがしたからどうした?と思ったらみぃちゃん生誕だった。

ただ,生誕の場合はテレビでもアップ画像を放映するようになり,そのためテレビ下の,プロジェクタに向かって左側が空きやすくなったので,その点は遅れて入ってくるワタシのような人間にはありがたい。

で,今日はチーム4フルメン揃えてきたんやったなあ,と思いながら,でも遠目のメンバーと名前が一致しないのがもどかしかった。
やっぱ,できれば全員もう少し衣装に違いを付けて欲しい。コレはしのぶさんへの注文だが。

センター,えらく首を振って可愛らしく,幼くさえ見えるけれども,あれあやなん?


[M2].マンゴーNo.2 では,掛け声はこじまこか?

誰がとりわけいい,ってカンジでもない。
全員がちゃんとしていて,それはそれでいいのだが,個性はちょっと影を潜めた感じがする。

チーム4フルメンと分かっていても,一応出席確認してみるか。
茂木,さっきー,うめた,みき,なぁ,萌はすぐに分かった。

みぃちゃん,パフォーマンスで若いメンバーにどうも負け気味と常々思っていたが,手つな公演でそうでもないと思ってきた。
腰の動きなんか,若いメンバーよりも勝っていると思うときがある。


[M3].手をつなぎながら は,ひかり,ゆいりーも発見。

萌とペアだったのはあやなん?ちょい振り遅れとるところがあった。

さっほーも動き良くなったと思う。全体曲でどうしても隠れていたが,動きの良さにハッと見たらさっほーだった。

髪型おだんごがこじまこか。いやあやなんもそうやな。


[M4].チャイムはLOVE SONG ,みつきを見つけた。1番の終わりあたりで。
みつきのペアはあやかか?

萌,下手端におるけど,上手側にも動きよくて萌みたいなんがおる。アレだれ?髪型から茂木の間違い?と思ったらなっきーだった。


[MC]の並び順は,
うめた/なぁちゃん/みき/萌/あやか
なっきー/美月/ひかり/みぃちゃん/ゆいり/ゆーりん
さっほー/あやなん/こじまこ/さっきー/もぎ
だった。

美月,いま170あるけど,モデルになるためにもっと背を伸ばしたい,しほりを抜かしたいとのことだ。
伊達娘なんか160までは欲しくないと言っていたので,ヒトによって違うよなあと思ってしまった。

ひかり,ユニットセンターしてみたいと言った。
ワタシもユニットセンターさせてみたいと思っていたので,ぜひ早めに実現させて欲しい。

みぃちゃんは,セクシーなキャプテンを目指したいそうで,ワタシが知った2年前とももう全然違う人物になってしまったが,そういうのもアリと思う。
まあでも,可愛さでも決して劣ってないんやけどなあ・・・

ゆーりん,自分には特技がなにもない!って,突然泣き出してみんなビビッていた。
ゆーりんに特徴がなかったら,ワタシなんか透明人間んなれてまうぞ。
てか,MC時のマイク持ち替えは,未だにゆーりんの妙なクセとして残っている。
緊張したらそうなるのだろうか。
なんもない,なんて言うならば,「緊張したらマイク持ち替えるキャラ」でもええやん。

みぃちゃんが,チーム4にはセクシーキャラいないって言っていたが,あやなんは,自分がセクシーキャラを目指すらしい。
そういえば,あやなん,ワタシの親戚のおばさん(従姉だけどワタシより年上の子供がいる)に雰囲気が似ていると前々から思っている。
あとさっほーとゆいりーはセクシーやと思うなあ。

あと,ふと思ったけど,茂木,背伸びたやろ。いまいくらくらいある?
秋元才加になぞらえて語られることがあるけど,秋元才加と同じ166くらいあるんちゃうか。


[M5].Glory daysは,みき,萌,うめただった。

みき,もっとラップみたいなカンジでつぶやいてみな。雰囲気出るぞ。

うめた,(事前レコーディングだろうが)もっと観客席の遠くに届くイメージで,たとえば遠くの山に向かって「やっほー!」って言うイメージで歌ってみな。
大きな声が出るぞ。

そういえば,さっほーは「やっほー!さっほー!」で発声練習しているが,あの発声練習はそういう心理的効果もあるのではないか。
さっほーの歌声は確かにいいし。

萌は,チト歌声低いんちゃう?

あとダンス,萌が特に良くて,みきもいい。
うめたについては,前回
“よく踊っている萌の横だとどうしても踊れてないように見えてしまう。”
と書いたが,今日はさすがに萌に勝ててはいないが,そこまで差があるようには見えなかった。
うめた自身も,ジタバタしながらダンスしたらしい。

全員ダンスよく合っていた。


[M6].この胸のバーコード は,みぃちゃん,さっほー,茂木であった。

さっほー,動きの大きさはいいけれども,ちょい遅れている気がした。
茂木,ちょい音程低いぞ。ソロパートもあって聴かせるところなのに,惜しい。

みぃちゃん,もう少し動いて欲しい気もするけれども,さっほーほど動いたら,歌詞にあるようなオトナのセクシーさは出んしなあ。

みぃちゃん,さっほーなんか年齢も近いんやし,歌詞のセクシーさを表現するには,どのくらいの動きをしたらいいのか,自分の意見をキチンと伝えて欲しいな。


[M7].ウィンブルドンへ連れて行って は,ピンク こじまこ,黄 さっきー, 青 あやなんだった。

あやなん,合うてはいるけど,もう少し高く歌えたらもっといいのに,と思う。
天使のしっぽでも同じ指摘したなあ。

こじまこ,声良くなった。さっきーと同じくらい。と最初思ったが,後はそれほどでもなかった。もう少し高くして欲しい。

天使のしっぽのカンペキ具合が焼きついているので,どうも不完全に思えるが,こじまこはその後てもでもでもなんかイマイチなところがあったし,どうもスロースターターなカンジがする。

まあ,スロースターターはアイドルとして決してマイナスではないから,ちゃんと覚えて,あと○ヶ月後にカンペキに歌えるようにしてくれたらいいと思う。

まゆゆだってめちゃくちゃ歌上手いように思えるが,ウラで努力しているらしい。こじまこも人気が上がるに従って,収入も入り,それとともにもっと練習もするようになるよ。

とにかく,スロースターターでもいいから,いまできる全力を尽くすことを考えて欲しい。

あやなん,ハラから声が出てない分弱い。音程は,途中でいいところもあったが,低いところもある。
うめたのところで書いたが,なんならチーム4は全員で「やっほー!さっほー!」って発声練習するか?
そうやって,とにかく遠くの人間に聞こえる声を出すというのは,ハラから声を出す習慣を付けるのに有効と思う。

さっきー,しかし歌上手くなったなあ。
最近さっきーの歌声に惚れ惚れしてしまう。

ダンスは全員よく合っていると思った。


[M8].雨のピアニスト は,あやか,なぁちゃん,ゆーりんであった。

みんな,今日はチト低いぞ。
イメージしとる音程が,正しいものと違うのではないか?と思った。
もしかして,もともとのSKEのCDの音程おかしくないか?
AKBグループの場合,音程おかしくても平気で発売していたりするから。

いやそれも,AKBグループの初期のCDは,声をいじった上で音程がおかしいから,聴くに堪えないものが多い。

そういうのを全部捨てて,曲と楽譜と歌詞だけで最高の歌声を生み出して欲しい。

その上で。
なぁちゃんは,なんかわざと,A Waitingのたかみなに合わせようとしているところを感じた。

ダンスもあんまり合っている気がしなかった。


[M9].チョコの行方は,みつき,ゆいり,ひかり,なっきーであった。

みんなまずまずダンス合っている。

なっきーが一番可愛い振りをしている。
やっぱ,笑顔で客席を注視しているだけあって,どう振り付けたら可愛いかを自分なりに考えているのだろうと思う。
他メンも参考にして欲しい。

まあ,みつきもゆいりもそれなりに観客席を見ているのであるが。

ちょい困ったチャンはひかりか。
どうも客席をあまり見れていない気がする。MCだとちゃんと見れるのだが。

それが,以前から指摘している,どうしても細かい動きができてないことに繋がっている気がする。そこを改善できたら,ひかりはまだ伸びる。
そういう意味もあって,どうしても客席を見ないといけない立場である,ユニットセンターなんかさせてみたいと思うのである。


歌については,みつきソロ,ちょい音程が棒でなんかおかしい。
みつきの声質は好きだが,ココはちょっとおかしく聴こえた。

歌は他のメンバーはいい。


[M10].Innocence は,歌い出し,1人目ゆーりんいい声だった。2人目みぃちゃん,低めだけれども,外れてはいないな。個人的にはもう少し高いほうが好きではあるが。
また,茂木もいい声していた。
ちなみに,ゆーりんと茂木は前回も同じ評価である。

ダンス,みきちゃんの全力感がいいと思った。

ココなど,大人っぽい歌なので,セクシーな腰の振りをこれから研究できると思う。
まだセクシーなのはみぃちゃんくらい。
あとのメンバーはまだまだ,とりあえず元気に振っているというカンジで,セクシーさは感じなかった。

みぃちゃん,セクシー担当なのはええけど,セクシーな動きを妹たちに教えるという仕事もあるぞ。


[M11].ロマンスロケット は,ここでもなっきーの動きがいいと思った。
萌と間違えたのもうなずける。
と思ったら,前回も,“なっきーの笑顔がいい。ダンスも元気。”と書いていた。
やはり,1回に限らず,この曲ではなっきーが目立っているのだろう。

“萌の脚の上げ方すごくいい。萌だけわかりやすい。目立っている。“
と,前回も書いたが,今日もそのダンスは変わらなかった。

萌の脚の上げ方,ちょっとやり過ぎ感もあるのだが,それくらいではじめてヲタにも「脚を上げるのがすごい萌」みたいなカンジで定着すると思うので,ぜひ続けて欲しいと思う。
決して見ていて悪い気持ちがするダンスではないから。

そういえば前回,Innocenceの萌に関して,
“萌,昨日ひらりーに書いたけど,ココは横の動きを頑張るところではないか?
上下動が目に付いてしまった。“
と書いたが,こちらは今回全く気にならなかった。
修正してくれたのだろうか。


[M12].恋の傾向と対策 は,あやなんの歌い出し,ちょっと低いと思った。
あとのメンバーはいい。

みつきはいい声をしていて,個人的に好きな声なのであるが,やっぱちょっと棒なのをもう少し抑揚を付けるようにできたらもっと良くなると思う。

なぁちゃん,高くジャンプできているのいいぞ。

萌,ココでも前曲から続いて脚の上げ方がすごい。


[M13].大好き は,ここの脚を曲げるタイミング,ずっと指摘しているが,たまにキチンと合っているときもある。
そう思えば,まだまだ合ってないときもある。
たとえば,全員向き合ったときは合いやすいが,全員前を向いたり,上手側下手側に分かれたときは合いづらいというのも分かる。

それを,どのタイミングで曲げるのかをしっかり決めて,頑張って全部合わせられるようにして欲しい。


[EN1].ロープの友情 で,後ろのメンバーの動きのひとつひとつが,他のメンバーよりもひときわ深くて見ていて気持ちがいい。
ひかりかと思ったら,よくよく見たらゆいりか。

ゆいりは,パジャドラ公演から続いて,感情込めたダンスが得意という印象である。


[EN2].火曜日の夜、水曜日の朝 は,なっきー,だいぶ上手くなったと思った。
まだずっと目を引くわけではないが,たまに目を引くときがある。
なっきー,結構スタイルもいいし。自分ではおばあちゃんキャラとか言っていたり,水着も立候補最後まで迷ったっぽいし,どう思っているかワカランけど。

ここのみつき,ちょいズレてはいるけれども,いい声をしている。
みつき,歌手向きと思う。
れなっちにも書いたことがあるが,いくらモデルが夢といっても,スタイルがいいだけではなかなか売れないわけだから,歌なりMC力なりを付けることも,モデルとして売れて,その後テレビなどでどう出して行くかを考えて行く上で大事と思う。
折角いい声を持っているのだから,ぜひボイトレなどして欲しい。

改めて,動きの深さがいいメンバーがいると思ったら,またゆいりだった。


[動画] 今日はなぁちゃんだった。
ハモり,なぁちゃんは低音のパートだったがしっかり歌えていた。
しかし,真面目でないところを見せると言いながら,構成がしっかりしていて,まだまだ真面目やなあと思った。

なぁちゃんも1回くらい変顔でもしてみろよw


[EN3].遠くにいても は,静かな曲という理由もあり,めっちゃ揃うとると思った。
揃っているのはいいが,ウラを返せば,みんな変わり映えがしないダンスをしているとも言える。

誰か,もっと客席に向けて訴えかけるような,一時期の一番いいときのぽんみゆみたいなパフォーマンスをするメンバーが出てきてもいいと思う。
たとえばなっきー,他の曲でやっとることを,ココでもやってみたらええだけやと思うんやけど,どないや?


[EN4].清純フィロソフィー は,さっほーが可愛いダンスしていると思った。
あまり踊らない曲にもかかわらず,みんなよく揃っている。

ダンスができていないメンバーが本当にいない。
出てきた最初のほうなんか,うめたやみつきなんか,背が高いメンバーにありがちな,どうしても踊れないところがあったが,いま全然感じさせないダンスをしている。

しかし,ココでも言うが,みんな個性が出せれば・・・
チームとしてはいまいちばんノッていると思うので,新公演に個性をどうやって混ぜ込んでいくかを考えて欲しい。


[みぃちゃん生誕] さすがに泣く直前で止めたが,ワタシまでもらい泣きしそうになってしまった。
それくらいみんなからみぃちゃんが愛されていることが良く分かった。

手紙もやたら長文で,にもかかわらずキチンと内容が整っていることから,コレはチーム4全員からかな?と思ったらその通りだったし。
まあ,年長でけっこう賢い,さっほーやなっきーが中心になって,ある程度の草案を考えたんちゃうかとは思うけれども。

みぃちゃんも,1期生としてチームA,K,Bに戻るのではなくて,チーム4メンバーとして卒業する意思を固めたようであるし,みぃちゃんの成長をしみじみと感じた。

みぃちゃんも,よりいいオンナになりつつあるやん。
保母さんみたいな女性って,オトコにいっちゃん人気あるんやで。
ワタシが言うまでもないことやけど。

2013/11/19 13:21:00 おーにっちゃん

------

「20131118__.pdf」をダウンロード

昨日のSpam攻撃について調べたら,ココログの不具合のようでした。

昨日のSpam攻撃,どのIPアドレスから攻撃されたのかと思い一つ一つ,メールを確認してチェックしたら,メールが届いたのは10:36や11:01に集中していましたが,実際に投稿されたコメントは3日前のものとかでした。

すなわち,コメントが投稿されていながら,ワタシのところへその連絡のメールが届かなかっただけと判明しました。

これは,昨日2回ほど,数日前の投稿がアップされたことと同件と思います。

と,思ったら,数日前の投稿がアップされたことは,この不具合っぽいなあ。

【復旧】モブログで投稿できない障害が発生しておりました
http://info.cocolog-nifty.com/info/2013/11/post-c7d7.html

では,昨日の障害はまだ報告されてないのかな。

先ほど日立製作所に年金の情報(解雇証明)について問い合わせたところ,今日発送するとのことです。

→ 配達証明で10/15に日立製作所側に着いたはずのものが,11/11(月)に日立製作所交通勤労に電話したら,まだ稟議に回しているそうです。11/16現在も受け取っていません。
⇒ 先ほど電話したところ,11/19(火)発送する手続きを取ったために,間もなく(明日?)手元に届くそうです。
  どういう文面なのか楽しみです。

チラシの効果あったかな?アクセスちょっと増加しました

”大西秀宜”または”おーにっちゃん”で検索!と書いたので,検索してくれたのか,そういうヒトらが拡散してくれたのか,結構増えています。

まあ,7,000アクセスには届いてないけど。

20131119_

検索ワード”大西秀宜”または”おーにっちゃん”が相当多いです。

今日の検索ワード

20131119__2

昨日の検索ワード

20131119__3


とはいえ,1ヶ月の検索ワードでも,”大西秀宜”または”おーにっちゃん”が多いので,ゼッタイとは言い切れませんが・・・

20131119_1


”日立製作所 ブラック” で検索しているヒトが結構多いことに注目してください。

日立製作所をブラックと思うヒトが,確実に増えている証拠と思います。

« 2013年11月18日 | トップページ | 2013年11月20日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック