« 2013年11月21日 | トップページ | 2013年11月23日 »

2013年11月22日

2013年11月22日 (金)

久々に動画アップしました。社長らしきのが書いてきたこと,伊達娘の握手会に臨む気持ち,など。

社長らしきのが書いてきたこと,伊達娘の握手会に臨む気持ち,など

https://www.youtube.com/watch?v=dMlzjw04IcE&feature=player_embedded

お互いにがんばるも何も・・・

Photo_11


お遊びはこれでおしまい。
ご機嫌よう、大西君。
来週からお互い頑張ろう。

→ お互い頑張るもなにも,ワタシは月曜に給与振込みがなかったら火曜日に
  労働基準監督署で言われた通りの文を送付するだけなんやけどなあ。

ちなみに,オマエが潰れるところがいい見世物になって,アクセス数めっちゃ増えとるんやけど。

20131122_2241


削除してくれと懇願しながら,大勢の見世物になるって,ミイラ取りがミイラになってもたなあ。

てか,目的と手段をごちゃごちゃにしてないか?
手段に熱中するあまり,目的を見失なっとるやろオマエ。

そんなヤツに,社長は務まらん。
最初から無理やったんや。

どんどんドツボにハマっていくなあ

Photo_10


焦る大西秀宣。
社長じゃないと言ってる。
金が無いんだね。
腹ペコかな?

→ いや,ふつう,赤の他人に間違われたら,別に,コイツアホやなあ!と思って
  おさらばするやろ。
  一般的な人間の心理として。

  それを,おさらばできずに,しつこくしつこく,自分は社長じゃない,社長じゃないと
  言うってコトは,オマエは社長って自分でバラしとるようなもんやねん。

  そういう,人間の心理というものを,オマエは分かってないよなあ。

  ついでに,疑われとるんやから違うデバイスから,違うIPで書いて来いよなあ。
  いったん切断して違うIP割り当てるとか。

  なんでそういうのさえできんねん。

  ワタシ,オマエゼッタイ,前の会社を退職勧奨されて仕方なく辞めたんやと思うとる。
  前の会社で成功して辞めたならば,都会でマンションの事務室くらい自前で借りれるやろ。

  それをオマエは,先輩に貸してもらったもの,と言った。
  成功してないから蓄えてないねん。オマエも。

見苦しい言い訳がさらに続く

Photo_8

社長じゃないと言ってるでしょう?
絶対に支払いませんから。
社長じゃないんだから。

→ なんか,三歳児の駄々にしか聞こえんなあw

Photo_9


金が欲しいだけなんでしょ?
嫌です。

→ 好きとか嫌いとかじゃなくて,労働基準法第20条により支払わなアカンの。
  今日のカンジやと,労働基準監督署も,あくまでその会社が一時的に資金不足の場合に,
  延滞してまう場合は認めとるっぽいけど,払いたくないから払わない!
  の論理は到底通用せんと思うなあ。

某社長が壊れるのを見て

以前1月ごろの支援者もそうですし,またワタシも過去,Lunaのときにそうなってしまったのですが,大勢の中で孤立無援を実感したら,フツーのヒトは気が狂ってしまうようです。

だから,”ガスライティング”という方法で,ヒトを追い込む手法が確立されているのでしょう。

そして,日立製作所も経済産業省も,いやドイツ政府さえ,”ガスライティング”することにより,大西を潰せると考えたのです。

しかし,大西は潰れなかった。

某社長からキッチリ20万円いただき,法テラスで相談をするなどを経て,訴訟まであと少しです。

ムキになってどんどん書き込んで来よる

なんか,ネジが一本外れたんやろなあ。

フツーは,おとなしくなると思うけどなあ。

Photo_6


Photo_7

今日は女性限定公演なので,ロビーに入れないので早めに帰ってきました。

ならば,ブラックな書き込みがわんさか・・・www

某社長さあ,こんなトコで油を売らずに,ちゃんと本業をやれよ。

まあこの調子ならば,社長に,ワタシを相手したら逆に非難を浴びる,そこまでの思考能力さえもなさそうなので,25日の支払いは難しいと思います。

25日の支払いをしなければ,どんどんクビが締まるのは社長なんやけどなあ・・・

アタマ大丈夫か?

明日精神科行ったほうがええんちゃうやろか・・・

Photo_5

アタマ隠して尻隠さず,侮辱罪の決定的証拠 追加

また書いてきやがった。

Photo_4

アタマ隠して尻隠さずの某社長,侮辱罪の決定的証拠

IPアドレス 126.214.99.228 で,社長らしき投稿がありました。

Photo

その後の投稿。コレも某社長と思われます。

Photo_2

で,この2つの投稿の前に,同一IPからこんな投稿がありました。

Photo_3

<抜粋>
------
当たり前だろ?しかもお前もそのつもりで、月収60万達成する宣言したんだろ?
馬鹿か?
お前なんか、他に評価すべき所なんかねえだろ。仕事はノロい、ITには疎い、子供みたいな駄々をこねる、病気持ちetc

世の中を知れブタキムチ。
------

・・・コレ,もう完全に侮辱罪成立やなあ。

ワタシを訴えたら,返す刀で,ココログに個人特定依頼して,動かぬ証拠掴んでみせるからな。

もう既に90%以上社長の書き込みと思われるし,裁判官もそう捉えざるを得んやろけど。

労働基準監督署に行ってきました

カネがあぶないので、飯田橋から秋葉原まで歩いてきました。
そのため記載が若干遅れました。

労働基準監督署では、社長とのメールのやりとりをすべて見せました。
結論から言えば、ワタシの主張は完全に正しいそうです。

・給与について

正しくは、労働基準法第20条に定める解雇予告手当であり、本来は解雇と同時に支払うそうです。

しかし、25日に支払われるとの合意があったとみなせるため、25日じゅうに支払いがなければ、「解雇予告手当請求書」を、支払い期限(一週間程度)を切って作成し、社長宛に配達証明で送ってくださいとのことでした。
まあ、普通郵便でもいいですが、とも言われましたが。

そして、支払い期限を過ぎても支払いがない場合は、再度労働基準監督署に相談に行けば、労働基準監督署で対処していただけるとのことでした。

・給与明細書について

給与明細の作成は労働基準法では規定してないのですが、恐らく税金関係で必要とのことで、いただけない場合は税務署に相談してくださいとのことでした。

・退職証明書について

労働基準法第22条に定めてあり、必ず作成しないといけないとのことでした。

社長には既にメールで作成を依頼をしているため、社長が応じない場合は、再度労働基準監督署に相談に行けば、労働基準監督署で対処していただけるとのことでした。

「解雇予告手当請求書」及び、社長が退職証明書の書き方を把握していない場合のために、「退職証明書」のサンプルフォーマットをいただきました。

本来ならば掲示したいところで、掲示の確認をしたのですが、労働基準監督署に著作権があるからか、掲示しないでくださいと言われました。

役所の書面だから問題ないとも思うのですが、掲示はしません。
いま労働基準監督署敵に回してもトクなことないし。

以上です。

さて、25日に解雇予告手当は支払われるのか?

やっぱ、与沢翼落ち目やん。

与沢翼会長を傷害で書類送検
http://s.news.nifty.com/topics/detail/131122740182_1.htm

2chなんかで散々与沢翼と比較して言われたけど、コイツももうアカンやろ。

ヒトのコトがワカランようになっとるみたいやから。

面接終わりました

いや~、ゼッタイダメだわw

やっぱ営業だと、どうしても実名を検索されてしまうので、いくらワタシが自分の正当性を叫んだところで、ヒトがどう思うかは別のハナシになってまうからなあ・・・

もっと、裏方っぽい仕事じゃないとダメなのかと思い直してきました。

某社について思う

後ろ暗いところがなければ、サッサと所定の賃金を払えばそれで終わり、ワタシもそれ以上文句の言いようがないのです。それを、たかだか数千円レベルの交通費はじめ、アタリマエの給与明細を出せないから、ワタシはこうして怒っているのです。解雇決定後も1ヶ月分の給与を支払うことは、法律にも決まっていますので、それを
いちゃもんつけて支払わないでおこうとすること自体が問題であると、ワタシが主張する裏付けになるということにさえ、気付けないのでしょう。某社はワタシについて威力業務妨害と言っていますが、会社の名前どころか、場所さえ、AKB劇場に行ける範囲という程度しか書いていません。それに、ワタシはブログ、フェイスブック等々で会社の方と繋が
っていませんので、会社を特定するのは困難です。その上、ワタシは成果が上がってないとして、当初契約した最低賃金に据え置かれましたが、成果が上がっていないためワタシに顧客はおらず、実名でブログに記載することが顧客の信用不信を招くリスクもありません。それでも信用不信を招くと某社が主張してくるのであれば、そ
れこそが、ワタシが営業以外の仕事をたくさんこなしていた証左であり、営業として雇ったからと、営業での成果しか検討しなかった落ち度であると証明できると思います。

11/21峯岸チーム4手をつなぎながら公演を観た感想

まずは,2chに書いた概要から。

――――――
ワタシがとりわけ気になったのは2点。

・雨のピアニストのみんなの声がどんどん低くなっている。
 キチンとした音程が理解できてないのか?誰かにそうしろと言われたのか?
 とりわけ,歌が上手いはずのなぁちゃんが,低めに音程外し気味なのが非常に気になった。

・ラスト前のMCで、うめた、あやなん、あやかのリアクションが悪く、その上ヒトコトも喋らなかった。
――――――


[M1].僕らの風 は,最初なぁちゃんセンター,その上手側がこじまこか。
ワタシゼンゼンポジ覚えてないから,見たままでしか分からない。
あやなん,みきちゃんがお団子なのか。

萌,脚の使い方がすごい。けど1曲目からだったっけ?
他の曲にも応用しだしたのかな?

茂木と,あとデコ出しはみずき?美月?いや,美月別におった。

下手側ゆいりー,ひかり,さっきーがいる。
さっきーよく客席を見回せている。

今日はこみはるがいるか?

ところで,みんな合唱チョイメロディよりも低いと思うぞ。
終わりのほうなんか。


[M2].マンゴーNo.2 では,デコ出しが掛け声を言った。あの声はなっきーか。

下手のほうにうめた確認。
髪がめっちゃ振れとるのはゆいりか?


[M3].手をつなぎながら,あれ?萌みたいなんが,さっき最後までいて,この曲でスグ出てきた?
またなっきーを見間違えたか?
それとも,萌途中で引っ込んだんだっけ?ワタシの思い違い?

ワタシも記憶力悪くなっとるんちゃうかw
脱法ナントカやっとるワケちゃうけど。

あのおさげ,さっほーか? →後から思うとたぶんさっきー。
あのお団子,ゆいりーっぽいなあ。→ たぶんみきちゃん。
なんかワタシゼンゼンちゃうやんw

まあ,それだけみんなよくダンスできているということだ。
あと,みんなよく髪型変えたりするということだ。
もひとつ,衣装がひとりひとり代わり映えせんという・・・(コレはどうしようもない)

ゆーりんも,髪の振り乱し方がすごい。

あと,さっきーとか,脚の上げ方もいいぞ。
タカラヅカみたいな上げ方ができている。


[M4].チャイムはLOVE SONG,改めて,みきちゃんがお団子なのを確認。

ひかり,なんかダンス細かいところまで気が届くようになったんちゃう?

間奏のみきちゃんのダンスのキレがすごい。

こみはるか?おさげ,脚を後ろに広げて出す大きさがすごくていい。
思い切って後ろに出せている。


[MC]の並び順は,
うめた/なぁちゃん/みき/萌/あやか
なっきー/美月/ひかり/こみはる/ゆいり/ゆーりん
さっほー/あやなん/こじまこ/さっきー/もぎ
だった。

あやか,髪型ちょい変えたんか?なんとなくイメージと違う。

こみはる,滑舌悪いw りゃ,りゅ,りょ,が言えないなんてw
しばらくはイジれるところである。
こみはる,話し方がすごくスローと思った。のろりんずも喋りはやたら早いからなあ。


[M5].Glory daysは,みき,萌,うめただった。

改めて,萌,どの曲でも脚の上げ方がすごいなあ。
みき,最初のラップみたいなところいいぞ。なんか前より聞こえがよかった。

バックダンサーに,みつき,なっきー,なぁちゃんらがいるのがチラッと見えた。

うめた,いつも言うが,もっと声を太くしたい。
高校受かってからでもいいから,ボイトレしてみな。

うめた,よく踊れてはいるが,萌がまたさらに良くなって,いつまで経っても追いつけんような状態になっている。
ダンスメンと一緒でタイヘンとは思うけれども,それがパフォーマンスを向上させるチャンスなので,継続してがんばってほしい。

ちなみに全員のダンスよく合っていた。


[M6].この胸のバーコード は,さっほー,茂木,こみはるであった。

茂木,いつも思うけれども,脚細いなあ。
みんな太ももキャラというが,まだまだ細いと思う。さっほーよりも細いし。
下手したらみきちゃんより細いんちゃう?

だから,この曲に合ったセクシーさはまだまだ出てないと思う。
まあ,もう何年かしたら出てくるか。さっほーだってだいぶセクシーやし。

みぃちゃんがいなかったら,さっほーがセンターで動きがいいのもおかしいとは思わなかった。
あれくらい踊ったほうがいいようにも見えてしまう。
まあ,コレは,自分がどういう表現をしたいかになってまうんかなあ・・・

こみはる,声量ないなあ。
茂木,まだチト低い。ソロも低い。

ダンス,先日さっほーが遅れて見えると書いたが,今回はそうは思わなかった。
逆に茂木が,なんかあまりいいカンジではなく目に付いた。
遅れていたのか?

もしかしたら,の仮定であるが,みぃちゃんは茂木と同じタイミングでダンスしていたが,こみはるがさっほーと同じタイミングでダンスしたので,ワタシが錯覚している可能性なんてのも考えられるが。


[M7].ウィンブルドンへ連れて行って は,ピンク こじまこ,黄 さっきー, 青 あやなんだった。

あやなん,歌い出しはいい音程,と思ったけど,全曲聴いていたらまだチト低いか。ちなみに滑舌いいと思う。
後のほうで,声の出し始め1音2音くらい聞き取りにくいことに気づいた。間違えんように気にしとるのかな?
歌い出しをハッキリ出したらもっと上手く聴こえるから,がんばってやってみな。

こじまこ,だいぶ上手くなった。が,チト滑舌悪いんちゃう?

さっきーは絶好調である。歌もダンスも3人の中でピカイチと思う。

ダンスまずまず合っている。


[M8].雨のピアニスト は,あやか,なぁちゃん,ゆーりんであった。

コレはちょっと問題と思う。なんか回を重ねるごとに少しずつ低くなって,あるべき音程から外れつつある気がする。
なぁちゃん,低くなりつつあったが,これまでよりも声低い。ゆーりんもなんか今日は変。以前より声量がなくなっている。
合っていたあやかまで低くなっている。

どうも,ちゃんとした音程が理解できずに,切ないイメージを低さと勘違いして,低くしてしまっている印象を受ける。

ただ,全員ダンスはまずまず合っているように思った。

ゆーりん,チトダンスにキレがありすぎるように思う。
なぁちゃんは妙なキレが綺麗に取れたと思う。
ワタシはまあええんちゃうか,と思うが,ヲタはどう見ているのだろう。
まあそこまで気づいてないか。


[M9].チョコの行方は,みつき,ゆいり,ひかり,なっきーであった。

なっきー,笑顔を振りまいとるのはええけど,観客席を見すぎるのかな,その分ひとりダンスが遅れている気がする。

また,どこと指摘まではできないが,2人で歌うときにチト低いときがあると思う。

ココはダンスあんま合ってないと思った。先日は“まずまずダンス合っている”と書いたのだが。
特になっきーの遅いのが目に付く。
改めてタイミングにも気をつけて欲しい。
ただ,なっきーの笑顔を振りまくのは,なっきーのいいところで,他メンにも大いに参考にして欲しいので,笑顔はふりまいたままでダンスも合わせられるようになって欲しい。


[M10].Innocence は,歌い出し,1人目ゆーりんいい声だった。と先日書いたが,今日聴いたら,最初の「だきしめーて だきしめーて」のとこに関しては,ゆーりん声が細いと思った。
そこから太く出せればもっと良くなると思う。
後から大きくなって,いいのだが。

2人目は,なぁちゃんか?いいぞ。
ここのソロの茂木,いつも良いと思う。

みきちゃん,激しいダンスやけど,チトズレたところがあったように見えた。

萌,ココはピョコピョコ見えないほうがいいのでは?横の動きでセクシーに!などと以前指摘したのだが,ワタシの思い通りに直っているように思った。


[M11].ロマンスロケット は,うめたのダンス,全体で見たらやっぱだいぶ動き大きくなっている。
これまでは動けてないほうに目立つことはあったが,いまは動けているほうに目立つことがあるようになってきた。
ひかりも動きいい。

萌の脚の上げ方がすごいと言うとったら,上げ方が大きくなったメンバーもチラホラいる感じである。
けれども,萌がいっちゃんすごい。
・・・てかスカートの中完全に見えてまいそうw


[M12].恋の傾向と対策 は,あやなん→なぁちゃん→萌→みき,の順のソロだが,なぁちゃんの歌い方にちょっと変なフシ(演歌調?)があるように思った。

“みつきはいい声をしていて,個人的に好きな声なのであるが,やっぱちょっと棒なのをもう少し抑揚を付けるようにできたらもっと良くなると思う。”
と前回書いたが,みつきやっぱちょっと低い気がするなあ。

ゆいりー,ダンス可愛い。
体の横の動き(クネクネさせたりなど)の表現力が一番あるように思う。


[MC]は,なぁちゃんが,髪のなびき方No.2が自分で,No.1が萌と言っていた。
ただこちらから見る分には,ゆいりーのなびき方がすごい,No.1と思う。
ショートなので,メンバー側からはあまり気にならないのかも知れないが。
恐らく,顔の振りができているのだろう。

ゆいり,50mは7秒を切るらしい。
ワタシなんて9秒台やのに・・・学年でほとんどビリだった。
まあ,昔のことなので,いま何秒台なのか分からないけど。
と思っていると,なっきーも9秒台やって。

ココで,最初書いている通り,うめた,あやなん,あやかが発言せず,リアクションもほとんどしてなかったのが気になった。
やはりMCは全員でリアクションして,全員が発言できるように考えないといけない。
どんなに喋るネタがなくても,出されたら喋る,それが芸人だと思う。

チーム4全体でもう一度チェックし直して欲しい。


[M13].大好き は, 脚を曲げるタイミングを揃えるのは,なかなか難しいなあ。曲のどのタイミングにするのか,かなり細かくちゃんと決めて,何度も練習せななあ。
と思った。
まだビシッと揃わないのは,細かいタイミングを決めずにフィーリングでやっているところがあるのではないか,と思っている。

確認して欲しい。ワタシの思い過ごしならばそれでいいから。


[EN1].ロープの友情 で,ふと思ったけれども,あやかどこにいる?
あやかは,褒めもけなしもすることがほとんどないので,どうなのか確認してみたいと思ったのだ。

と,思ったところで,“泣いて済むなら私・・・”のあたりでセンターに出てきた。
うんうん,ヒト並みによく踊れている。並み以上とは言えんけど。

萌,歌声チト低いぞ。
どうも萌は歌声チト低めのようなので,一度ちゃんとボイトレもして欲しい。

ダンスがよくできているメンバーには,ワタシはダンスをちょっと落として歌を勧めている。
どうせ,それくらい言ってみたところで,ダンスメンはダンスはどっかで練習しているんだから。
そういう計算もあって,言っているのである。

ここの美月は良い声が出ている。

また,みんなよく踊れている。
なっきーなんかも,ユニットでタイミングずれていると書いたが,ココなんかはバッチリと合っていた。


[EN2].火曜日の夜、水曜日の朝 は,・・・あれ?書いてない。
てか,上の感想,どこかから,火曜日の夜、水曜日の朝のものである。


[VTR] は,こんばんわりばしかまぼこまこ! であった。
身長が160cmになった,と聞いて,負けた!と思った。
何度も書くけど,ワタシ159.9cmだから。


[EN3].遠くにいてもは,最初のほう,数人の合唱で低くなっているところがある。

「さくらざか・・・」のところも低いぞ。
歌い出しの音程をもっと正確に取って欲しい。
人間,どうしても低くなりがちなので。

ダンスはまずまず合っている。
この“まずまず”という表現,あくまで一定のリズムの中にだいたい収まっている,という意味であって,韓国のスターレベルから見たらゼンゼンなことはキチンと理解して欲しい。

毎日の公演だから,そのレベルまで仕上げるのは難しいけれども,萌なんかはその半分くらいでもいいから,できるくらいになって欲しいと思う。


[EN4].清純フィロソフィー は,全員歌声良い高さと思った。

“さっほーが可愛いダンスしていると思った。”と前回書いたが,今回もさっほーがメチャクチャ元気いい。
どうも,さっほーのお気に入りの曲なのかな?

みきちゃん,激しいなあ。
こみはるも,脚の動きいいぞ。

萌は,歌のほうがやっぱ低い。
ダンスができるのは良く分かっているから,ぜひ歌もがんばって欲しい。

2013/11/22 11:50:49 おーにっちゃん

----------

「20131121.pdf」をダウンロード

AKB48チームA岩田華怜様20131121

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

あー,いよいよ握手会やなあ。メッチャ緊張するなあ。
ゼッタイ,結婚してくださいって言うからな。
なんて言われるか知らんけど。

で,もっぺん戸賀ちゃんの脱法ハーブやけど,アレ,AKBの中で内紛があったってコトやなあ。
スタッフの誰かが文春にチクったんや。
AKB内部,けっこうゴタゴタしとるかも知れん。

そうするとや,

―――――――――――
日立製作所を懲戒解雇された大西秀宜の再就職奮闘記 @就職板
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1384851471/l50

369 :就職戦線異状名無しさん:2013/11/21(木) 00:00:12.98
大西総支配人待望論

371 :就職戦線異状名無しさん:2013/11/21(木) 00:06:15.85
>>368
tgsk解雇で
おーにっちゃんにAKBの未来を託す

372 :就職戦線異状名無しさん:2013/11/21(木) 00:07:40.44
>>371
大西ガンバレ

373 :就職戦線異状名無しさん:2013/11/21(木) 00:10:20.22
元日立製作所エリート
AKB総支配人へ華麗なる転身!

374 :就職戦線異状名無しさん:2013/11/21(木) 00:11:14.09
>>373
大西ガンバレ!
―――――――――――

これらの書き込みも,あながち単なるイタズラではないかもやなあ。

てか,戸賀崎はじめスタッフって意外とメンバーのこと見てないから,ワタシみたいなんが総支配人になったら喜ぶ人間多いんちゃうか?

けど,秋豚が日本政府に配慮して,そうはせんよなあ。

まあワタシは,一歩一歩進むまでや。


てかさあ,また新展開やけど,ブラック社長がワタシを威力業務妨害罪で訴えるとかなんとか書いてきたけど,べつにどこともワカラン企業がブラックと書いたところで,誰もどの企業かなんて特定できてないんやから,威力業務妨害罪が構成されんと思うねん。

てか,それを言うならば,社長がワタシに対して,日立製作所を懲戒解雇になって辛い立場にあるという状態を利用して,アレコレと無理難題を言い,薄給で雇おうとしたことについて,逆に問題であるとして訴えてもええよなあ。

でな,いまの状態で,社長としては,自分の会社の名前を外に出したくないハズやねん。
濱田がオリンパスを訴えとるコト自体が,濱田がめんどくさいやっちゃと回りに思わせとるというのと同様に,社長がワタシを訴えるとは,判決がどうであれ,やっぱブラックなんちゃうかと周りに思わせてまうハズやねん。

だから,訴えることはできんと見るなあ。
社長も,司法関係者と話して決めた,なんてメール送ってきたけど,ワタシはウソと思うなあ。
話したとしても限定的なもんや。ぶっちゃけなハナシまではできてない。

とにかく,まずワタシが会社を特定して非難しとるワケちゃうし,さらにその会社がこんなgdgdな状態でワタシを働かせようとしとったコトのほうが問題として,逆に訴えてやる。

ってか,ワタシもカチンときたから,さっきその内容をブログに公開した上に,取引銀行にもチクったった。
社長とは全面戦争してやる。

やっぱ,大きなトコと戦争するんやから,小さなトコとも戦争して,訓練を積まななあ。
てか,ワタシ血気盛んやろ。

とてもやないけど,そのへんの38歳のオッサンと同じには見えんやろ。
怒らせたらマジで世界一怖いと思う。

てか,新しく採用応募しとる企業の社長さんだって,コレを見とると思うから,怖がるんやろなあ。
それでどんどん採用から遠のいて行ったりなあ。

まあ,それも仕方がない。運命や。
それでも,どうにかして生きてける。
就職活動を続けている限り,生活保護を受けているヒトの生活未満にはならんと思うねん。
そういう,最低限の生活の保障は日本はしっかりしとる。

けれども,だからといって,日本から難民など出ようがないとするのは早計やな。


てか,“血気盛ん”とか“早計”とか書いて,どう読むかワカランやろ。
分かるか?

ワカランかっても,まあいずれ教えたろ。

しかし,ワタシもけっこういろいろ知っとるやろ。
コレでも,大学でも日立製作所でも,なんも知らんアホとして扱われてきた。
ちょっとでもワカランものは全部,知らん!なにそれ!って言うてきたからなあ。

けど,そうやって,知らん!なにそれ!って言うて,アホって言われ続けた10年,いや15年,いや20年か・・・,それがいまこうやって芽になって出てきたんや。

フツーの人間なんかな,たとえば,まだ亡命する前に,アレは散髪屋に行ったのか,オトコ二人が,あー,あれはこうですね,そうですね,って言うとるのを目撃した。
ちょっと具体的な内容まで思い出せんから,コレではなんのことかワカランけど。

要は,二人とも自分の知らんことを,さも知っとるフリして話しとったんや。
だから二人とも,当たり障りのないことしか言えんかった。

ホンマにそれを知っとるヤツであれば,もっと突っ込んだハナシができるハズやのに,めっちゃ表面的やってん。
そんな表面的なハナシ,してもせんでも一緒やろ,って思いながら聞いとった。

けどな,人間,そんなのばっかなんやで。
したり顔で政治を語るヤツやったって,誰かの受け売りで,それ以上の知識がなかったりする。

結局,今日の面接でも言うたったけど,人間の本質は,自分で考えて返すことやと思うねん。

ワタシ伊達娘に似たようなコト言うたったやろ。
人間は,ヒトから言われたことを,自分で一回考えて,自分の言葉で相手に返すねん。それではじめて,相手のことが理解できる。

にもかかわらず,ほとんどの人間が,相手を理解できずにトンチンカンなまま,適当に相槌打っとるだけやねん。

ワタシ,大西弘子のそういうとこ大っ嫌いやったから,いまもって大西弘子同様に適当に相槌打っとるヤツはすぐ見抜くし,そういうヤツは信用せん。
大西弘子,早く死んで欲しいんやけど,やっぱ日立製作所に要らん手紙書いたり,裏工作しとったことを証言してもらわなアカンから,裁判終わるまでは死んでもろうたらマズいなあ。

その後は,自分を恥じて自殺してくれてもゼンゼンOKなんやけど。
てかマジで自殺モノやと思うとるで。

ハナシを戻すと,フツーのヒトは,自分に評価基準がないから,相手がちゃんとハナシを聞いてくれとるか,それとも適当に相槌打っとるだけなんか,相手のことを理解できんねん。

ワタシは,相手が自分のことを理解してくれとるかどうか,その判断基準は“言い換え”やと思うとる。

単に「ふんふん,その通り!」なんて調子こいて言うヤツは信用置けん。
「それは,こういう意味ですね?」というとこまで突っ込めるヤツだけが,ホンモノやねん。


ちなみに,ブラック社長は,「ふんふん,その通り!」とは言わんかった。
ワタシのことは,「どうしてそうするのか理解できん」って言われた。

けれども,理解できん,というのもこれまた,自分で考えた突っ込んだ発言やと思うたんや。
そして,たとえ理解できずとも自分の意見をズバズバ言える人間ならば,いまは理解できずともそのうち理解してもらえると思った。
だから入社した。

ところが,前社長は単にワタシを,ワケありやから安く働かせられる奴隷としか思うてなかってん。
それが,言葉や行動のふしぶしから感じられた。

だからワタシ,前社長は許せんと思って,徹底的に戦うつもりや。
ワタシヒトから搾取するヤツ,それこそ“ヒトの生き血をすすっとる” ヤツが大嫌いやねん。
Lunaの件で,店長の味方してアレコレ行動したのも,高山周三が“ヒトの生き血をすすっとる” ヤツというのを確信したからや。

なんでワタシこう他のヒトと違うんかなあ?

てか,他のヒトは,なんでそこまで安定を好むのか,それがサッパリワカラン。

この世に生を受けたならば,できるだけぐっちゃぐっちゃにしたいと思うよなあ。
ワタシなんかめっちゃ思うぞ。

伊達娘も,もっと世界をぐっちゃぐっちゃにしてみろよ。

AKB全体でもなんかできるやろ。手始めは復興支援やろなあ。
脱法ハーブ戸賀崎に指示されとるうちはアカンぞ。

ほなね

2013/11/22 1:42:40 おーにっちゃん

---------

「akb48a20131121.pdf」をダウンロード

日立製作所個人情報保護法違反案件・訴状案その6

意図的な誤診を,医師法で裁けないことを確認したうえで,刑法(明治四十年四月二十四日法律第四十五号)第二百五十条に規定する,詐欺未遂罪として訴えることとしました。

--------------

              訴    状

                          平成25年11月○○日

東京地方裁判所 御中

                           原告 大西 秀宜 印

当事者の表示 別紙当事者目録記載のとおり
請求の趣旨  別紙記載のとおり
請求の原因  別紙記載のとおり

事件名      請求事件
訴訟物の価格      円
ちょう用印紙額     円
予納郵便切手      円

              付 属 書 類

□ 資格証明書     1通     □ 不動産登記簿謄本   通
□ 固定資産評価証明書  通     □ 書証写し       通

             当 事 者 目 録

〒    -
住所(送達場所)
        原   告  大西 秀宜
                    電話 (070-6969-9177)

〒100-8280
住所          東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
        被   告  株式会社 日立製作所
                    電話 (03-3258-1111)

〒106-0032
住所          東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
        被   告  一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
                    電話 (03-5860-7563)
                    FAX(03-55573-0562)

〒100-8901
住所          東京都千代田区霞ヶ関一丁目3番1号
        被   告  経済産業省 製造産業局 産業機械課
                    電話 (03-3501-1511)

〒330-0846
住所          埼玉県さいたま市大宮区大門町2-108-5 永峰ビル2F
        被   告  枝野 幸男
                    電話 (048-648-9124)
                    FAX(048-648-9125)

〒274-0077
住所          千葉県船橋市薬円台6-6-8-202
        被   告  野田 佳彦
                    電話 (047-496-1110)
                    FAX(047-496-1222)

             請 求 の 趣 旨

1.被告は,原告の懲戒解雇を取り消し,復職させよ。
2.被告は,原告に対し,懲戒解雇とした2012/6/22から現在までの給与相当額を支払え。
3.被告は,原告に対し,慰謝料○○○○円を支払え。
4.被訴訟費用は被告の負担とする。
との判決ならびに仮執行の宣言を求める。

             請 求 の 原 因

【法律違反に当たる部分の概要】

1.日立製作所IT統括本部IT戦略本部は,自身のIT管理業務を逸脱し,他事業部門である交通システム社在勤であった大西の個人情報を,取得を宣言していた以上に収集し,さらにその情報を用いて,大西の行動に関する資料を作成していた。

甲第*号証 横須賀-IT統括本部IT戦略本部個人情報違法収集資料.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRWno4N0g2ZTU0SWc/edit?usp=sharing

甲第*号証 日立製作所会社組織図
http://www.hitachi.co.jp/about/corporate/organization/__icsFiles/afieldfile/2013/09/30/131001_j.pdf

甲第*号証 日立製作所_こもれび利用規約.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSzBCcFJYdUI2MWs/edit?usp=sharing

甲第*号証 日立製作所_雇用管理情報の取扱について.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRdmVKdDlFdTFTUVU/edit?usp=sharing

これは,個人情報の保護に関する法律(平成十五年五月三十日法律第五十七号)第十五~十七条違反に当たる。

2.IT統括本部IT戦略本部と交通システム社は,同一会社内ではあるが,別部門であり,甲第*号証に示すとおり,IT統括本部IT戦略本部鞍掛より交通システム社横須賀に対して大西に関する個人情報資料を送付したのは,個人情報の保護に関する法律(平成十五年五月三十日法律第五十七号)第二十三条違反に当たる。

3.日立製作所に雇用されている産業医である荒井稔,森大輔は,大西に関する個人情報資料を利用し,大西の上司である横須賀や,勤労の大藤,関らと結託して,大西に対して虚偽の診断書を作成し,大西の意思に反して休職を指図した。これは,刑法(明治四十年四月二十四日法律第四十五号)第二百五十条に規定する,詐欺の未遂罪に当たると解釈できる。財物の交付を意図したものではないとはいえ,大西を欺いた上での財物の不交付を意図したものである為。

甲第*号証 日立製作所産業医間の情報提供書.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRbDRGNHhDMXNjNTg/edit?usp=sharing

4.日立製作所コンプライアンス本部,及び日立製作所取締役たちは,1~4に掲げる事実を大西が摘示し訴えたにも関わらず,正当な理由を示すことなく問題なしとした。 

甲第*号証 日立製作所へのコンプライアンス通報と回答.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRazFzMG9zUFFxaHM/edit?usp=sharing

これは,今後の日立製作所の株価に与える影響などにも拠るが,取締役に関しては民法(明治二十九年四月二十七日法律第八十九号)第644条に規定する善管注意義務違反,及び会社法(平成十七年七月二十六日法律第八十六号)第355条に規定する忠実義務違反に当たる。 

5.一般財団法人 日本情報経済社会推進協会内,プライバシーマーク事務局(以下「プライバシーマーク事務局」と記載)は,1~3に掲げる事実を大西が摘示し,甲第*号証 プライバシーマーク制度における欠格事項及び判断基準の4.1.1欠格レベルの判定 において,本件はa)発生した事象の分類において不正取得であり,b)事象の原因が事業者としての故意に当たるため,d)欠格レベルが10に当たると,甲第*号証の質問において書面で,また甲第*号証にて口頭にて訴えたにも関わらず,正当な理由を示すことなく,甲第*号証の回答にて問題なしとした。

甲第*号証 プライバシーマーク通報&回答.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRYzFUeEd5TDBqa28/edit?usp=sharing

甲第*号証 プライバシーマーク事務局との打ち合わせ内容音声データ data-2012-4-17-13-43-26.3gp
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRTVRMSjl4WDdlN2c

甲第*号証 プライバシーマーク制度における欠格事項及び判断基準_PMK510
http://privacymark.jp/reference/pdf/pmark_guide101018/PMK510.pdf

プライバシーマーク事務局の不履行を取り締まる法律は存在しないが,プライバシーマーク事務局が認証付与しているプライバシーマークについて,きちんと調べようとしないのは,非常に問題である。 

6.経済産業省産業機械課は,1~3に掲げる事実を大西が摘示し幾度も訴えたにも関わらず,正当な理由を示すことなく問題なしとした。 

甲第*号証 経済産業省公益通報その1.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRYmdTcnVLQ0EzQTQ/edit?usp=sharing

甲第*号証 経済産業省公益通報その2.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSm1WU0dnSUNTdWc/edit?usp=sharing

甲第*号証 経済産業省公益通報その3.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRU1FDV3NvMzFhMVk/edit?usp=sharing

甲第*号証 経済産業省や総理官邸らとのやりとりメモ Yahoo!ファイナンスなどに当時アップしていたもの
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRbF9JYVRXbF9jN2M/edit?usp=sharing

個人情報保護法に関しては,経済産業省が所轄しており,経済産業省側の指導の不履行を取り締まる法律は存在しないが,日立製作所の犯罪は明白であり,刑事訴訟法(昭和二十三年七月十日法律第百三十一号)第239条第2項に規定する,公務員の告発義務に違反する。 

7.また,公益通報者保護法においては,公益通報の履行義務は付与されてはいないが,経済産業省も含んだ中で合意している,消費者庁の公益通報の処理ガイドラインによれば, 公益通報を訴えた者に対して,早急にかつ懇切丁寧に調査することが求められている。 
すなわち,日本の大部分の公益通報者は早急にかつ根絶丁寧な調査を受けられているのであり,大西だけが調査を受けられず,口頭のみで”問題なし”と回答を受けるのであれば,平等の原則に反する。 

8.当時の経済産業大臣である枝野幸男は,8に示すように,自身が管轄する省庁が公益通報の正しい履行をしていないとして,甲第*号証 経済産業省や総理官邸らとのやりとりメモに示すとおりに,大西が繰り返し電話をして質問したにも関わらず,適切な措置を取らなかった。

9.同様に,当時の総理大臣である野田佳彦は,自身に監督責任のある省庁が公益通報の正しい履行をしていないとして,甲第*号証 経済産業省や総理官邸らとのやりとりメモに示すとおりに,大西が繰り返し電話をして質問したにも関わらず,適切な措置を取らなかった。

10.以上のような内容を大西がインターネット上に掲載していたところ,甲第*号証 日立製作所と思しき者からの2chへの書き込み抜粋に示すとおり,大西の日立製作所時代の行動や勤務評定が仔細に掲載される事態が発生した。 

甲第*号証 日立製作所と思しき者からの2chへの書き込み抜粋.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRX2ExWEhhTHRLdGM/edit?usp=sharing

誰が書いたかの確実な証拠はないが,日立製作所IT統括本部IT戦略本部には,日立製作所内部の人間が退職した人間に対し,たとえ法律に規定していなくとも,プライバシーを漏洩させているかどうかチェックする義務がある。 
少なくとも,日立製作所内部の人間が退職した人間に対し,プライバシーを漏洩させているかどうかチェックすることなく,インターネット上の書き込みの一部分だけを摘示して,大西に対する訴訟の主張にするようなことなどあってはならない。

むしろこれも,個人情報の保護に関する法律(平成十五年五月三十日法律第五十七号)第十五~十七条及び第二三条違反である可能性が高いと考える。
ここに書かれている主張が,日立製作所の主張に近づけば近づくほど,日立製作所の組織的犯行であると考えられる。

11.また,日立製作所IT統括本部IT戦略本部には,大西に関する個人情報の開示請求を行ったが,第二十五条 二項を示し,「当該個人情報取扱事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合」 があるとして開示しない情報があった。
しかし一般的に,不正に得た情報を開示することは,会社の業績に影響を及ぼすために,「当該個人情報取扱事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合」であると,いくらでも恣意的に拡大解釈できてしまう場合がある。
特に1~4に掲げる個人情報や,11に掲げる個人情報を組織的に収集している可能性が高く,それにもかかわらず非開示とすることは個人情報の保護に関する法律(平成十五年五月三十日法律第五十七号)第二十五条 違反に当たる。 

【概要に対する詳細説明】

1~9において説明するような状態に陥った結果,大西は窮余の策として,なんとか企業による法律違反の真実を世間に知らしめたいとして,1~9に示す事態が存在することを,インターネット上にいくつか掲載した。

これを理由として,日立製作所は自らの法律違反の事実を詳細に調査し,結果を大西に連絡することなく,甲第*号証に示すような,調査したか一切分からない状態にも関わらず,大西を懲戒解雇とした。

甲第*号証 懲戒解雇通知書コピー 
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRS1lVVmZhaHQ2bnc/edit?usp=sharing 

なおこの資料は,原本をドイツ政府に取られたまま紛失されたため,下記サイトに残るものから取得した。 

甲第*号証 Webサイトコピー
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65687924.html 

しかし,先日取得した,甲第*号証 大西秀宜に対して日立製作所が保有する個人情報にも,懲戒解雇理由として明記してあり,甲第*号証が大西の懲戒解雇通知書であることは明白である。

甲第*号証 大西秀宜に対して日立製作所が保有する個人情報_表紙.pdf 
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRS09YRkdpMnNzMGM/edit?usp=sharing 

甲第*号証の文面に対して,それぞれについて大西には抗弁の希望があった。

下記にその内容について仔細に検証する。

 貴殿は,上長のキャビネを無断で捜索し書類を収集 
→ 上長が個人情報保護法違反となる資料を持っていることが,上長との面談内容にて明らかであったため, 
  キャビネ内を捜索したところ,果たして個人情報保護法違反となる資料がありました。 

ならびに取締役他に大量のメールを送信し(1人100通 計1,500通)業務を妨害した。 
→ 本件を,社長らに数度コンプライアンス通報のメールをしましたが,音沙汰がありませんでした。 
  弁護士にその旨を相談すると,裁判においても社長らはメールを見ていない,気づかなかったと 
  弁明する可能性があり,それを裁判官も認めるとのことでしたので,何とかして社長らが必ず 
  私の文面を見るのだろうかと考えた結果,100通のメールを送付すれば,しかも取締役全員に送付すれば, 
  見ていないとは絶対に言われないと思い,送付しました。 

 その後,社外サイトへ会社や従業員の実名をあげ,誹謗,中傷,脅迫,おと 
しめるような行為を行った。これにより2012年5月30日付,出勤停止15日 
の懲戒処分とした。 
→ 確かに一部サイトに対しては実名を上げて言いましたが,あくまで日立製作所の個人情報保護法違反を 
  告発(告訴)する内容であり,個人情報保護法違反を省みることなく私の文面に対してだけ 
  問題視されるのはおかしいと考えます。 
  また,一部サイトに対しては,私と思しき人間が書いているかも知れませんが,それを私と断定するのはおかしく, 
  これもまた日立製作所が個人情報保護法違反の上塗りをしていると考えます。 

 今般,出勤停止中においても,会社を誹謗,中傷,脅迫,おとしめる行為を継続 
して行っており, 
→ 上記に同じです。 

そして,これらに対する抗弁は一切できなかった。 

甲第*号証 勤労面談音声データ。懲戒解雇言い渡し。   
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRUmlGZGJLOWgxZTA 

甲第*号証の音声ファイルに拠れば,大西が懲戒解雇に対して抗弁しようとしたところ,日立製作所の人間が「意見があれば法廷で聞く」などと言い,一切の抗弁を聞いていないのが分かる。

以上から,大西に対する懲戒解雇は極めて一方的で問題であり,懲戒処分の撤回を求める。

前社について労働基準監督署及びハローワークに提出した資料

前社との争いが決定的となりつつあるので,逆に燃え上がらせるために,前社について労働基準監督署及びハローワークに提出した資料を示します。

いくら示したところで,社名を出してないのですから,威力業務妨害罪には当たらないと思いますが。

---------

労働基準監督署様, 及びハローワーク様

弊社 (U社長)について考えること

1.資金繰りに苦しんでいる。
2.U社長は大企業の元部長であると主張しているが,その経歴は疑問である。
3.弊社が親会社で,某国某都市に子会社があることになっているが,実態は嘘である。
4.弊社は,詐欺罪,有印私文書偽造罪に当てはまる可能性がある。


1.資金繰りに苦しんでいる。
理由:U社長は,非常に頻繁に銀行に行っていたため。
なお,取引銀行はM銀行の模様。
労働基準監督署の方も,儲けている実態がないから,銀行なかなか融資をしてくれずに,何回も説明に行っていたのではないか?と仰っていた。


2. U社長は大企業の元部長であると主張しているが,その経歴は疑問である。
理由:大企業という大企業の部長であれば,Web上で名前と会社名を入力してGoogle検索したら,間違いなく出てくるはずである。たとえ数年前に辞めていても。
にもかかわらず,” 某企業 U社長”のアンド検索をしてさえも,なにひとつ出てこない。

以下,大西の想像であるが,せいぜい,大企業のイチ課長として某都市に出向して,現地センターの立ち上げに実担当として関わったのではないか。
しかし,あまり業績を上げられずに,退職勧奨されてしまった。
だから仕方なく,もらった退職金で,某都市の人脈を使い,新しい会社を立ち上げたのではないか。


3.弊社が親会社で,某国某都市に子会社があることになっているが,実態は嘘である。

理由:あまりにもたくさんあり,大西が見た事実を列挙する。

親会社の従業員が数人にもかかわらず,子会社が何十人である。その点もおかしい。
けれども,物価の高い日本のメンバーは抑えて,値段の安い国で大勢雇っているのだ,とU社長から説明を受ければ,ハローワークや銀行などは,納得してしまう人は多いと思う。

しかし,下記に示すとおり,弊社の子会社と称している会社の副社長として登録されているNさんは,某都市の独立企業の社長なのである。

(略)

名刺に拠れば,V社長の自前の日本オフィスは大阪にある。東京にはない。
このため,弊社はV社長の東京オフィスとして機能していたと考えることもできる。

事実,Nさんが東京にきたときには,子会社の名刺は持たず,自分の経営する会社の名刺を持ってきた。
U社長の主張に拠れば,親会社に来たはずにもかかわらず,弊社の名刺は持っていなかった。
自分が子会社の人間と認識していれば,あり得ない行為と考える。

Nさんはそのとき,弊社としてでなく,V社長として,日本の企業に対して提案するゲーム関係の資料を印刷するために来ていた。
弊社の事務所で印刷を行ったが,そこには弊社の文字は一言も載っていなかったのも確認している。

NさんとU社長は,弊社としての仕事の話もしてはいた。
しかしその内容は,弊社として,Dというシステムを下請けとして受注したが,それをV社長側で薄給の契約条件でやってもらえないか,とU社長から懇願するものであった。
Nさんは,当初それでは儲からない,と拒否していたが,何度も計算した結果,なんとか儲かる算段をつけ,了解していた。

これも,親会社が子会社に対して取る態度ではないと考える。

そして,Dの実システムが動き出し,大西も弊社の下請けとして作業をしたが,某都市側からの報告者は全てV社の○○,と名乗っていた。
このことからも,某都市に弊社の子会社があるというのは極めて疑わしいと考えられる。


4.弊社は,詐欺罪,有印私文書偽造罪に当てはまる可能性がある。

理由:1~3を考慮すると,そう想像せざるを得ない。
さらに以下に説明を付加する。

弊社は,某都市に日本以上に大きな子会社があるとして,採用時にハローワークからの資料にも書いてあった。 (別紙参照)
けれども実態は,既に説明したとおり,他の資本の会社を,子会社という名前で呼ばせてもらうような,日本の常識で言えば違法なことを行っている可能性が高い。

kotobankで "子会社" を調べると,

―――――――――
子会社 【こがいしゃ】
http://kotobank.jp/word/%E5%AD%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE

会社法および法務省令の会社法施行規則では、子会社と見なす条件として、議決権の過半数を親会社が所有している場合、あるいは、議決権が過半数に満たない場合でも、40%以上を親会社が実質所有している場合で財務や事業方針決定が支配されている場合を子会社と定めている。
―――――――――

とある。
日本において子会社と呼ぶには,議決権を親会社が有しているのがひとつの条件と読み取れるが,既に書いたとおりNさんにお伺いを立てている現状など,弊社にV社長への議決権があるようには思えない。

だいたい,弊社の持っている案件とは,私の知る限り
a.”うらばっか営業(仮)” の販売(実態,実績なし)
b. ○○ の代理店営業(紹介料5%と聞きました)
c. 小物品のインターネットでの販売 (ほとんど売れず撤退の方向)
d. Dの,某国へ実態としての人材派遣仲介業
e. 某社(社名違うかも知れません。)だったかへのBPOの提案活動中

このうち,実態としてお金の動きがあったのは,bとdのみと思う。
eの某社案件は,実態がほとんどない弊社が,大企業から単独で受けられるとは,某社側の審査を通るとは思えず,どこかの会社と一緒に提案し,受注ができた暁にはその一部分をV社長に回す算段なのではないかと考える。

そして,U社長さんは,某都市の子会社とされるところに行き,ドアのガラスに弊社の会社名をデカデカと描いた写真を撮ってきていた。
私も当初は,親会社は小さいが,某都市の子会社は大きいのだと思った。

しかし,いまとなっては,架空の子会社に関する証拠写真を銀行などに見せ,信用させて騙して,融資を受けていたのではないかと推察する。
すなわち,写真は,銀行を騙すための細工だったのではないかと考えている。

だいたい,東京の親会社のオフィスは,U社長曰く,知人に借りたマンションの一角であり,ドアのガラスに会社名をデカデカとなんか書いてない。
会社名なんか表札にワープロ打ちでしか書いてない。
電車ひと駅分でさえ,そんなん歩けって文句言われるくらいである。
それくらい,費用を切り詰めているのである。

U社長さんが頻繁に銀行に通っていたことからも,実態としては相当金策に困っていたと思われる。

とすると,某都市の架空の子会社を大きく見せるのは,銀行等に対する詐欺罪にあたるのではないかと,大西は考える。

---------- 
刑法 (明治四十年四月二十四日法律第四十五号) 最終改正:平成二五年六月一九日法律第四九号
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html#1002000000037000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

第三十七章 詐欺及び恐喝の罪
(詐欺)
第二百四十六条  人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
----------

いつか返す約束で借りる銀行からの融資であれども,じゅうぶん刑法の"財物を交付" に当てはまる。
その上で,子会社というのがウソであればば,"人を欺いて"にも当てはまる。

これらの事実を,労働基準監督署さんや,ハローワークさんがチェックされれば,恐らく詐欺罪が成立すると考える。
また,そのためにいくつか収支に関する文書を偽造した可能性もあり,その場合は有印私文書偽造に当たると考える。


以上について,調査いただきますよう,よろしくお願いいたします。

調査に関して不明点等あれば,なんなりと申し受けます。

2013年11月5日 大西秀宜
kotochan0725@gmail.com
070-6969-9177

--------------

追伸

完全にカチンときたので,先ほど本内容を取引銀行にもお知らせしました。

« 2013年11月21日 | トップページ | 2013年11月23日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック