« 2013年11月29日 | トップページ | 2013年12月1日 »

2013年11月30日

2013年11月30日 (土)

パフォーマンスは同じやったけど…

伊達娘、それまでの笑顔いっぱい振りまくダンスから、笑顔ほとんど消えてしまいました。オンデマの定点画像から確認できると思います。いざという時のために書いておきます。

なんか伊達娘言わされた感が

公演MCで、伊達娘が手を挙げて、「咲子さんがタイプなんです!」って言ったけど、アップで見て笑顔がなくて目をしばたたかせていたので、めちゃくちゃ言わされた感を感じました。AKS、後だしジャンケンでコレを証拠にするつもりちゃうやろなあ。

追伸

たとえば、伊達娘とワタシだけ2部の最後に回して、伊達娘に本心と違うことを言わせて、最後だから伊達娘が泣いても、泣いてない!と言い張るような細工も可能と思います。

罠にはめられないために、いまのうちに書いておきます。

とりあえず明日は幕張メッセまでは行きます+オルタナへ

裁判で、権利放棄したと言われないために。運営に、正当な説明なく握手しないで欲しいと言わせることが必要と思います。

ところで、オルタナは逃げたんか?

ちなみにいま、劇場7階で待ってます。2,3列目は取れそう。生誕で委員とかはモニタ推しカメラを好むので、1列目も可能かも!?

図書館に行き、訴訟に関する実用書を借りてきました

訴訟に関する本を借り、訴訟に対するイメージを掴むようにしています。

いきなり訴訟で、妙な判決を受けると、控訴→上告は困難なので、やや遠回りですが、労働審判や民事調停のような方法を取ってみてもいいかも知れません。

既におおごとになっているので、日立製作所もAKSも蹴ってくるように思いますが、労働審判や民事調停というのは、それを進めているという事実だけで、ワタシの本気度を世間に知らしめることにもなりますので、無駄ではないと思います。


その間に、仮にワタシの主張する論点に弱いところがあれば、整理されるでしょうし。
逆に相手側の論点のほうが弱ければ、労働審判や民事調停では話し合いにはお茶を濁し、一気に裁判にかけて来ると思いますし。

労働審判や民事調停はあくまで話し合いの場なので、棄却などがないのも利点と思います。

さすがに労働審判や民事調停の担当者の心証をどこまで害するかわからないので、ブログにどこまで書けるかわからないのですが。

そういうことも含めての前哨戦にできればと思います。

11/27峯岸チーム4手をつなぎながら公演を観た感想

チームK十夢生誕についてまだ書いていないが,こちらのほうが若いメンバーが多く,いろいろと発見したことを伝えたいので先に書かせてもらう。
十夢生誕は明日にでも。

今日は前回と同じで15分前に来たが,あまりお客さんがいなくて,ロビー3列目で観れたのでかなり細かい表情まで確認できた。

[M1].僕らの風 は,こじまこ,なぁちゃん,ひかり,デコ出しの萌がいる。
あやなんって,ふと思ったが顔がりっちゃんみたいに見えるときがある。
みきちゃん,今日は髪を伸ばしている。
うめた,茂木,さっきー,あとせいちゃん今日もいる。
ゆーりん,みつきも確認。ゆーりん,客席へのアピールがいい。
こみはるも確認。
さっほーも発見。ひかり,客席へのアピールができてないと言っていたが,ちゃんとやっている。

“きっとー”の声が低いと思った。要チェック。

[M2].マンゴーNo.2 では,かけ声はなぁちゃんだった。
ゆいり発見。またちょっと髪型変えたか。

みぃちゃん生誕のできは良かったが,それに劣らずみんなよくやっていると思った。

さっほー,全体曲でも可愛く踊れている。
ゆーりん,ゆいりー,みきちゃんあたりも,振りが可愛いと思った。

[M3].手をつなぎながら,萌の動きいい。
茂木の動きの幅がめっちゃ大きくなっているのを発見。やっと気づいてくれたか。いいぞ。

みきは,ハチャメチャなダンスをしているけれども,ちゃんと曲にも合っていて,あれくらいでいいと思う。

“ヘイ!ヘイ!ヘーイヘーイ!”のとこのポーズ,ゆーりん,ゆいりー,・・・いや,みんな胸やヒップの出っ張るところが強調されていていいぞ。
ちょっと動きが堅い子もいるっちゃいるけど。

[M4].チャイムはLOVE SONG,みきちゃんのオーバーアクション,相変わらずすごいなあと思って見ていた。
みきちゃん,動きはいいけれども,ある意味平均的な良さで,なかなか評価しづらいところがあったが,これだけ目立ってきたら評価してしまう。

やりたい放題,と言ってもいいかもしれない。
けれども,悪目立ちしている印象はまったくない。

みんな,パワーが有り余っているようなダンスをしている。
一体感もすごく感じる。

ひかりや茂木も,課題と思っていたところが突然できるようになって,ワタシの言葉が伝わったのではないかと思った。

こじまこも,横の動きの幅が,前よりも広がった感じである。
前から言っているように,横の動きの幅が広がれば,そのぶんかがむから,背が高く見えなくなり,背が高いメンバーも可愛く見えると思う。

[MC]の並び順は,
うめた/なぁちゃん/みき/萌/あやか
せいちゃん/美月/ひかり/こみはる/ゆいり/ゆーりん
さっほー/あやなん/こじまこ/さっきー/もぎ
だった。 (2日前とまったく同じ)

あやかが髪型を変えていた。

せいちゃん,こみはる,他メンが発言しているときに,リアクションがいい。
こういうところにも成長を感じる。

ゆいりーは,ゆきりんとメールして,めっちゃ返事が来ると言っている。
ゆきりんのイメージアップ作戦か?w
・・・あれ?いま気づいたけど,ゆいりーはみぃちゃんとはあまり話せないみたいに言っていたにもかかわらず,それでゆきりんとはメールできるってどういうこっちゃねん?
まだみぃちゃんと,どこか溝があるんか?みぃちゃん,こりゃちょっとゆいりーにメールしたほうがいいだろう。

さっほーは,ファンのフライングや,逆に遅れて言ってくるのに対して,毎回リアクションが違うのがいい。

さっきー,“自分らしくキラキラ輝ける・・・”という,最後の口上,今日も詰まった。どうしたのだろう。

[M5].Glory daysは,みき,萌,うめただった。

うめた,よくダンス練習しているようで,腰の振りもいい。
けど,小さく戻ってしまうときもまだまだあるようにも見える。
最初から最後まで同じ大きさでダンスできるように,もっともっと練習して欲しい。

みきちゃん,ココでもやりたいようにのびのびとダンスしている感じである。

全員,ダンスかなり合ってきた。純情主義レベルに合うまであと一歩である。

歌声は,うめたの小さな声,萌の低めの声,は変わっておらず,指摘継続。

[M6].この胸のバーコード は,さっほー,茂木,こみはるであった。

こみはる,声の高さはいい。けど細い。
茂木は,声量あるのだが,まだチョイ低いなあ。

あと,前回からの指摘であるが,気にしてくれてちょい直った気もするけど,こみはる→さっほー→茂木の順でダンスが遅れている気がした。
前回はこみはるが正しいリズム,って書いたが,こみはるもちょっと早めにダンスしているのか?こみはるとさっほーの間あたりが丁度のリズムのように思えた。

ただ,茂木は,以前はあからさまに遅れていたが,今日はそこまでは感じず,たまに合っている時もあったので,気にはしてくれていると思う。

[M7].ウィンブルドンへ連れて行って は,こじまこ,さっきー,あやなんだった。

あやなん,低い低いと言っているが,歌い出しはいい音程と思った。
しかし後が下がってしまう。ちょっと歌声のテンションが低いのである。
もうちょっとテンション上げた声にしてもらえたら。
そのためには,歌の最後の音までしっかりと発音して欲しい。
あと,前々回までの指摘であったが,今回もまた出だしの1音抜けた。

こじまこは,引き続き声量と滑舌を改善していかねばなるまい。
こじまこ,客席を見渡す笑顔が非常にいい。
あやなん,さっきー含めて,みんなよく見ていると思う。

ダンスもよく合っていた。

[M8].雨のピアニスト は,あやか,なぁちゃん,ゆーりんであった。

音程,今日は合っていた。ただ,なぁちゃんとゆーりんは,ハラからの声を出そうとして出し切れずに,声量が足りてないのだ。
あやかは,そこまで考えずにフツーに出しているから,音程は合っていて声量もあるけれども,他の2人に比べて深みはない感じである。

ダンス,ゆーりん,ちょっとチカラ入りすぎ。強引なダンスをしていて,これは今後修正すべき課題と思う。
最近なぁちゃんが身につけたのだが,なぁちゃんくらいチカラが抜ければ,また一歩上手くなると思う。

なぁちゃんは,ダンスがちゃんと,女優としての演技に昇華できているのである。
ゆーりん,あやかも,歌詞の意味まで考えて,ピアニストのイメージでやってみてほしい。
上手なピアニストは,全身に余計なチカラは入ってないと思うから。

[M9].チョコの行方は,みつき,ゆいり,ひかり,せいちゃんであった。

最初のほうで,せいちゃんとゆいりが箱を落として,ロビーでもどっと笑いが起きた。
そして,ゆいりはいつの間にかまた帽子を飛ばしていた。

美月,客席に向かってめっちゃアピールしている。何回も指で指したりしている。こういうのもいい。

せいちゃん,ちょっとガニ股ちゃうか?とも思った。
意識するだけで直ればいいが,整体とかカイロプラクティックに行っても,矯正することは可能と思う。

みんな,ダンスまずまず合っていると思った。

[MC] は,MC終わりのランプがついた時点で,まだせいちゃんは当たっていなくて,このままMC終わるのかな?と思っていたら,ちゃんとせいちゃんにも振ってもらって,せいちゃんも自分のハナシをしていた。

こういう気配りができるのも,チーム4の良さだと思う。

[M10].Innocence は,歌い出し,1人目ゆーりん,2人目さっきーとも,今日もいいと思った。
特にさっきーが,イメージとは全然異なった低い音程でしっかり歌っている。
音程は低いのであるが,曲の要求する音程とバッチリなのである。

伊達娘も,音程を敢えて下げることで安直に低くしようとするのではなく,ココのさっきーとか,雨のピアニストのなぁちゃんみたいに,音程を合わせながらもハラからの声で,厚みを表現するようにして欲しい。

また,毎回書くが,ここのソロの茂木,いつも良いと思う。てかなんでここだけ高めのイメージで歌っているのかがよく分からないが。
まずは他の曲もここと同じイメージで歌って,音程が取れたら,その後でハラからの声で厚みを表現して欲しい。

いちばん下手,一人遅れた。あやかか?

さっきー,今日も思い切りのいいダンスをしている。
茂木,今日はずっと言っているが,動きの幅がやはり広がったと思った。

[M11].ロマンスロケット は,せいちゃんが堂々としたダンスをしていた。
スキルがどうのよりも,この“堂々とした”というのが非常に大事で,せいちゃんもまた一歩成長したと思った。

萌の脚の上げ方,みきちゃんやなぁちゃんも真似し出した感じである。
逆に萌は若干抑え気味になったようで,脚の上げ方では何人かが高く上げている感じに見えた。

なぁちゃん,観客席をよく見れている。
それとともに,自然な笑顔ができていると思った。

ダンスも全員よく合っている。

[M12].恋の傾向と対策 は,“あやなん→なぁちゃん→萌→こじまこ→みき,の順のソロである(前回こじまこを抜かしてたみたい)。”
と書いたが,ワタシの耳がおかしいのか,5人目がこみはるに聴こえたし,1人目ももしかしてせいちゃんに聴こえた。
ワタシの耳間違いなら申し訳ないが。

と,前回書いたが,今日確認したら,あやなん→なぁちゃん→萌→こじまこ→みき,の順のソロだった。
前回ワタシの耳がおかしかったのだろうか。

この5人では,なぁちゃんの演歌調のフシがちょっと気になるくらいである。
何人かの合唱で,美月はまだ音程低いと思った。

ダンスは,みんないい。
なぁちゃんがすごいジャンプしているのが見えた。
せいちゃんがちょっと遅れていた。
萌は,ココでもそれほど目立たなくなった。どうした。

みきちゃんやゆいりあたりが目に付く。
さっほーは,大人しいダンスと思った。個人的にはもっと元気よくして欲しい。

[M13].大好き は,みきちゃんよく客席見ている。こじまこも。
なぁちゃん,あやなん,ひかりも,よく見られているのではないか?

脚を曲げるタイミング, まだバラッと見える。
前回よりも改善したようには見えなかった。

[EN1].ロープの友情 では,ここはシリアスな歌だからか,みんな客席を見て,ニタニタするようなことはない。
けれども,ちゃんと客席は見ているのか?
女の子が懸命に踊っているところで,シリアスな顔で見つめらるのは,萌えるポイントと思うので,メンバーもそのあたりのワタシの意見も参考にして欲しい。

ダンスよく合っていた。

[EN2].火曜日の夜、水曜日の朝 は,最近なぁちゃんダンスにキレがなくなった,自然なダンスができるようになった,と書いてきたが,ココはちょい強引な動きが戻ってきた気がした。

ココで,こじまこが低いように思うと指摘してきたが,よく見るとこじまこと同じ歌を歌うときに萌がいて,萌も低い歌声で歌っていたりするから,萌の間違いなのかなあ?と改めて思った。
ユニットでも,萌のほうが明らかに低いし。
もしそうならば,こじまこ,あらぬ疑いをかけてゴメン。

いずれにせよ,低いメンバーがいるのは間違いないで,チェックして欲しい。

ひかり,うめた,せいちゃんあたりも,丁寧なダンスができていると思った。

[VTR] は,みきちゃんだった。
ウリが全力パフォーマンスと言っていて,確かにその言葉に間違いはないと,今日の公演を観て実感した。

美月のヘアアレンジをしていたが,画面が暗いから,どういうヘアアレンジにしたのかが全然分からなかった。しぐさから,三つ編みにしていたのかな?
上映する環境を考えて,たとえば今回だとプロジェクタでも見やすいネタを選ぶというのが,みきちゃんが今後考えていくべき課題だと思う。

そこまで考え付いたら,女優としてもう一歩深みが出ると思う。

[EN3].遠くにいてもは,顔の振りとか,あやなん,みきちゃんあたりがいいと思った。

そういえば,今日は前回あれだけベタ褒めしたこみはるは,あまり目立って見えなかったなあ。。。
ひかりは,顔を振って表情を作っているのが見える。
こみはるもいい感じである。
なぁちゃんも,恥ずかしがることなく,客席をよく見れている。

その上で,ココ,あやなんが一番可愛い。

前回は,
“舞台前列にばらけて並んでいるところで,10秒くらい,全員棒立ちで過ごしているところがある。”
と指摘したが,そう感じることはなかったので,改善してくれたのであろうか。

[EN4].ハート・エレキは,やっぱ歌い出しのこじまこチト低い。
しかし,主旋律は正しい音程で歌えていた。

合唱部分は,全体的に音程が怪しかったが,こじまこは合っていると思った。

下手側,せいちゃんと思うが,手を斜めにするところがチト弱かった。
しかし,激しいダンスができているところはいいと思った。

2013/11/30 13:20:08 おーにっちゃん

----------

AKB48チームA岩田華怜様20131130

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

今日はロビーやけど公演観に行くから,先に書いとくわ。
いまのうちに書いたら,日付の1日ズレも直すことができるし。

最近,チーム4のみんなとか,十夢とかひらりーとかのパフォーマンスが良くなって,伊達娘のパフォーマンスが褒められることがあんまなくなってきた。
それもまた,伊達娘が影に隠れてもた原因のひとつやな。

昨日も書いたと思うけど,もっとアレコレと自分なりにアレンジして,他メンよりも見栄えが良く見えるようにやってみな。

たとえば,昨日のみきちゃんなんか,我を忘れとるんちゃうかというほどのダンスをしとった。
あのダンスは,先生に教えられたのからもだいぶ外れとると思う。

けれども,ロード・オブ・ザ・ダンスアイドル大作戦,あの中で,カリスマカンタローさんは,フリーのダンスができるかどうかで,萌をいいと言い,田野はまだまだやと言うたんや。
伊達娘だって一応チェックしとるやろ,田野からハナシも聞けるし。

けっきょく,ヒトに言われたダンスをそのままやっとるだけでは,一人前ではない。
自分のダンスができてこそ一人前やねん。

伊達娘は,前も書いたけど,子役からやってきたから,まだまだヒトに言われたことをやっとったらいい,というのがカラダから抜けきってない,カラダに染みついとると思うねん。

それを早くカラダから落とし切って,オトナのダンスをするところが,伊達娘の新たな始まりやと思う。

ワタシは,生活に困窮していながらもけっこう忙しいので,18時のすーめろ生誕しか観れんけど,そういうのを少しでも意識して,自分なりのアレンジを加えてよ。

それから,ファンに対してアイコンタクトするってのも,伊達娘はもうだいぶ忘れとるよなあ。

昨日のなぁちゃんなんか良かったと思うんやけど,アイコンタクトすることによって,相手を見て笑顔になれるから,自然な笑顔が出せるねん。
なぁちゃん,笑顔が苦手って言うとったけど,ロビーからでも,いい笑顔ができているのがわかったぞ。

それも,単にニコッとするだけでなくて,目線が合ったら首を振ったりかしげたりしてみることで,ファンのほうも,あ!目が合った!って思えるねん。
なぁちゃんはそこまでできとった。

アイコンタクトといえば,美月もなかなか良かったなあ。
何回もファンのほうを指差しとった。指差すというのも,“あなたを見ている“というアピールになるから,ええと思う。

逆に萌は,ダンスは上手いんやけど,アイコンタクトなどのアピールがまだまだやから,公演全体での印象がどうしても薄くなっとる。
そこが萌の惜しいところで,直して欲しいんやけど,それは伊達娘にだって言えるぞ。

2年前のいずりな生誕,あのときの伊達娘はホントにすごかったんやからな。
あのときのアイコンタクト,まああそこまでやれとは言わんけど,どうして他のファンの前であれができんのかが,ワタシには歯がゆいねん。

運営だって,そこが歯がゆくて,ワタシを伊達娘から引き剥がそうとしとるというのであれば,その点は一理あるんやけどな。
(一理はあるだけであって,正しいとは思わんけど。)

ただ,ワタシ以外のヲタのことも,もっと知りたいし,逆にヲタのことをもっと知りたい,そういう意思を,ステージ上でもっともっと出して欲しいねん。

そういえば,たとえば伊達娘の生誕委員がイイカゲンやってワタシいつも怒るやろ。なんでイイカゲンかってと,伊達娘のことをもっと知りたいし,もっと応援したいという意思があんま感じられんからやねん。

十夢の生誕なんか,カレーとかうちわとか,アレコレとグッズを作ってきたりして,十夢のことを応援したいという気持ちに溢れとったんやで。
ゆかるんの生誕だって,アレコレと考えてくれとるよなあ。
そういうのが,伊達娘の生誕からは感じられん。

けれどもそれは,伊達娘の生誕が必ずしも悪いだけでなくて,伊達娘自身が,ヲタのことを分かって,受け取って,アピールしてないから,その結果が,あんま工夫して考えてない生誕に繋がっとると言えると思うねん。

もっとほかのヲタのことをちゃんと見てみろよ。
べつにそれでワタシが嫉妬なんかせんから。
てか,ワタシが嫉妬するくらいにほかのヲタのことが見れたらそれでええよ。

ワタシと引き剥がされることはともかくとして,ファンの人々の賞賛を得るという意味では,AKBだってブロードウェイだって,他の女優業だって一緒やと思う。
目の前のヒトに向かって全身全霊でアピールして,惚れさせるという意味では一緒やんなあ。

そこは,自分が選んだ道なんやから,ちゃんと割り切って,もっとアピールしてみなよ。

そういうところをちゃんとできとるかどうか,18時公演で見させてもらうで。
ほなね。

2013/11/30 11:39:47 おーにっちゃん

---------

握手会に関するコメントへの反論

-------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/w-245a.html#comment-102731763

IPアドレス:     95.154.199.100

内容:
--------
あなたは言いたいことがあるのであれば、日曜日に会場に行って説明を
もう一度求めるべきです。そして提訴するのであれば提訴すると予告しなければなりません。
又、あなたは7日の全国握手会に参加するつもりですが、来るなと言われてないから
行ってもいいという論理は通用しません。
全国握手会に参加しても良いか確認すべきでしょう。
おそらくダメだと思います。
前回の会話のニュアンスを見ると、全てのイベントへの参加をあなたは
禁止されました。

-------------

提訴すると予告する必要はまったくない。

もし会場に行き,それで岩田華怜と本当に握手できても,それが面と向かって嫌いと言わせるためのAKS側のトラップならば,
裁判官も,面と向かって言われたのだからと,AKS側の心象をよくするであろう。

そういう可能性もあることから,行く必要はない。

とはいえ,岩田華怜は私に対して面と向かって嫌いと言ったら,また確実に泣いてしまうので,
運営はそれはやらせないとは考えるが。

以前より大西はAKSに対して,マネージャー寺門と思しき書き込み等で散々文句は言っており,
その上で先週のできごとが発生したのだから,大西に訴えを起こされても致し方ない状況である。

さらにその上で,コイツの”明日会場で説明を求めるべき”という主張と,
”15日の全国握手会(7日は誤り)に参加してはならない”という主張は,まったく相容れていない。

ハッキリ言って,AKS側の主張を一方的に通告しているだけの,意味のない書き込みである。

まあ運営も,15日の握手会から敢えて伊達娘を外してくるか,逆に入れてくるか,どっちやろなあ。

ちなみにこの内容,上記IPアドレスから昨日19:02に投稿されとるけど,
IPアドレス:     219.102.208.62 からも19:03に投稿されとる。

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/11/30朝版(11/29まで)

落ちた会社が2社増え,22社になりました。
先週までは,面接へのアポがあったのですが,今週から面接へのアポが一切なくなりました。
やっぱ,伊達娘を泣かせた一件のハレーションが大きいように感じます。

-----
11/28(木) にやったこと(再掲)
・朗読劇「しっぽのなかまたち」 19時~ 天王洲銀河劇場 行けたら行きたい。 けど,カネがあるだろうか・・・ → カネがないので行けませんでした。
 http://dogtocat.exblog.jp/
・チームK公演 19:00から

11/29(金) にやったこと
・なんとか,お金の目処をつけました。
・手つな公演で18:30から

【以上でやれてないこと】

・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
→ 配達証明で10/15に日立製作所側に着いたはずのものが,11/11(月)に日立製作所交通勤労に電話したら,まだ稟議に回しているそうです。
→11/19(火)に電話したところ,今日発送するとのことでした。しかし,11/21(木)現在も届いていません。
→11/26(火)に受け取ったのですが,年を2箇所も間違えていたので,再送いただくことになりました。

【なるべく早くすること】

・現会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)→ 発行を拒否されています
・AKSに対する訴状を東京地裁に提出する
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・芹沢さんに再度連絡し,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう

【日にちが決まっているもの】

11/30(土)
・図書館に行き,訴訟関係の本の調査を開始する。
・伊達娘のチームA公演なので,他にも増して絶対参加する。
12/1(日)
・AKB握手会参加 → 不参加
・山谷の炊き出し
・文春等,各誌へAKSの件についてメールを作成し送付する。
12/2(月)
・ハローワークに通い,新たな就職案件を10件ほど物色する。夜に資料作成する。
・歯医者について,通院日を調整する。
12/3(火)
・新たな就職案件を送付する。
12/5(木)
・前社から振込みなどが為されていない場合,飯田橋の労働基準監督署に行き,証拠と共に相談する。
12/7(土)
・AM 精神科通院
12/15(土)
・AKB全国握手会参加 @横浜
12/16(日)
・13:00 採用面接試験
2/22(土)
・AKB握手会参加

【中長期的目標】

11月中にすること
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く
いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す
10年以内にすること

【毎日すること】

・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回
【ほぼ毎日すること】
・ハローワークに行く&新しい会社へ採用希望の書類を提出する  → 再就職できるまで継続。1週間で10件くらいのペースかな。現在12社受けてる最中です。20社落ちたとこ。
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

AKB48チームA岩田華怜様20131129

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

公演観とったら,伊達娘との騒ぎが起こってから,ワタシのブログもAKBメンバーにも有名になったのか,ワタシの言うとることをよりちゃんと聞いてくれるようになった気がする。

昨日のチームK公演で奈和の音程が改善しつつあったし,玲奈は自分をやっと出せたし,今日だって(もう昨日になったけど)茂木のダンスやひかりのしぐさが良くなっとった。
みきちゃんもなんかこれまで以上に弾けとったし。

運営はワタシのいうことは聞くつもりないやろけど,メンバーは自分たちのことやから,ワタシの意見であっても聞いてくれる。
ワタシの意見を聞くことが,ワタシや伊達娘に対しての応援になると思うてくれとるかも知れん。

そうやって,AKBの中から,こんなクソ運営おかしい!って思うヤツが少しずつ出てきて,さらにヲタも,ワタシが毎日書いとることがそれほど的外れなことではなく,ちゃんとメンバーに伝わっとることを理解してくれたら,また状況は違う方向に動き出すと思う。

もちろん,AKSを訴えたいとは思うけれども,それとは違う動きも期待できると思うねん。

濱田正晴はじめ,他の活動家という人々は,自分の件に精一杯やったり,どっかでプラカード持って練り歩いたりするのを自分の活動と信じとる。
けど,ホンマに自分がコレを変えたい!と思うならば,プラカード持って練り歩くよりも,同じところから一歩も動かず,同じことを手を変え品を変え訴えていくほうがええと思うねん。
そうすることによって,分かってくれるヤツらがどんどん増えてくる。

いまは,まだまだAKSや日立製作所のほうが強い状態やけれども,どこかで風向きを変えられると思うとる。

これまでの裁判では,原告も被告も,これまでにやったことだけが問題にされてきたけど,ワタシは,これからなにができるかをリアルタイムで示すことで,ワタシの正当性をアピールし,AKSや日立製作所の過ちをどんどん浮き上がらせていくつもりやねん。

さっきブログで,アクセス3千件程度やったのが1万5千件になったと書いたやろ。けっきょく昨日は1万6千件やったけどな。

3千件を1万6千件にするのは5倍強やった。コレには5ヶ月かかった。
1万6千件を10万件にするのは6倍強でできてまう。コレは半年くらいでできるやろ。
10万件にするのは,もうそれほど難しいことではないと思うとる。

アクセス10万件になれば,ワタシの賛同者も少しずつ出てくる。
てか,10万件になれば,どっかの雑誌や新聞も拾わざるを得んようになると思うけどなあ。

で,動画でも言うたけど,AKBにはいい面も悪い面もあると思うとる。
いい面が多いから,伊達娘もAKBにいる価値があるけれども,ワタシにほんとうにカネができたら,AKBの活動は辞めさせて,ブロードウェイ目指してもええと思うねん。
ブロードウェイまでの間にも,なんかまだ行くべきとこがあるかもやけどな。

秋豚が,BRDとか書いとったけど,あのモチベーションではそこまでAKBを成長させられん。
ワタシが出てきて,ワタシを排除せなアカン程度の組織なんか,先が見えとる。
やっぱ,10年後はもうAKBはないんちゃうかと思うなあ。

グループ作りすぎて,どっかでファンに飽きられて,地方グループだけでなくAKB本体も売れん時代がくると思うねん。

売れん時代が来たら,地元の劇団のひとつとして活動したらええと思うけど,カネの亡者である秋豚はそんなんで納得はせんやろなあ。
そういうとこで妥協できんかったら,長く続かんということも理解できてない。

濱田裁判の訴状読んだけど,けっこう薄っぺらであんま説明してないと思った。
コレで,大企業オリンパスと戦いよるねん。
コレならば,ワタシ一人でも書けるなあ。

眠くなったから,ほなね。

2013/11/30 0:40:29 おーにっちゃん

----------

一昨日までの1週間分のアクセス数

伊達娘の一件で,突然倍ほどに上がりました。

その後下がったものの,それでも1万3千件はあります。
20131129_1
ちなみに昨日は1万5千件超でした。
毎日10万件まではまだまだ先がありますが,あと7倍くらい。
それほど困難な道とは思えません。
ちなみに,7月に強制送還されたときも,せいぜい4千件行かない程度で,
長らく3千件程度が続いたので,そこから1万5千件でも4倍弱です。
20131130_4
あと7倍で10万件。
AKSおよび日立製作所へ訴訟をすれば,一気に行けると思います。

« 2013年11月29日 | トップページ | 2013年12月1日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック