« 裁判所に行ってきました | トップページ | 先ほど社長に送ったメール ~ 【重要・回答期限11/5(火)】 勤務期限,労働条件等についての確認 »

2013年11月 1日 (金)

AKB48チームA岩田華怜様20131031

今日からアップロードはPDFにしました。
------------

AKB48 チームA 岩田華怜様

なんか,ちょっと見たけど,にわか楽天ファンになっとるんちゃうか?
まあワタシも小学校高学年のときは巨人が好きやったからなあ。

ファンになるならば野球のルールくらい知っとかな。
まあワタシもヒト並み以上言える自信いまはないなあ。

てか野球ってやっぱ,ヒットとかホームランとか打つのが気持ちええよなあ。
ワタシはホームラン打つほど体力なかったけど。
てか前も書いたとおり,野球というかソフトボールして,フライを捕り損ねて右人差し指を脱臼するほどどん臭いからなあワタシ。

てか,ホリプロのヤツらが昔サッカーやっとったんか?
AKBもこれだけ人数おったら,チーム対抗ソフトボール大会とかできてまいそうやなあ。
てか9人どころか18人以上のチームが大半やから,チームA1,A2,K1,K2,B1,B2,41(+研究生),42(+研究生)でソフトボールのトーナメントとかしてみたらどないやろ?

AKBingo!でドッジボールやっとったりするけど,そういうので一等賞決めるのもええなあ。そういうのもうやっとる?
まあ,ヲタがどんだけ観にきてくれるかはワカランけどなあ。レクリエーションや,レクリエーション。

てか,それで思ったけど,たとえば被災地支援だって,もっと舞台と観客みたいなイメージ取っ払う方法だってあるぞ。

どのように分けるかワカランけど,被災地のヒトらと一緒に綱引きとか玉入れとかするってのだってええやん。
そういうのをAKBメンバーと一緒にやった,というのだって思い出になる。
ワタシが,被災地に公演をそのまま持ってったら,って言うとるけど,それはひとつの案で,違う案が出てきてもええねん。
答えはひとつではない。

答えはひとつではないけど,自分の答えはあるべきや。
今回そこが,どうしても社長とワタシで意見が合わんかったとこでもある。

社長は,お客さんから言われたらなんでもできるべきで,自分のところに既にどういうものがある,そういうのに捉われたらアカンと言うた。
それは一理ある。
日本の会社は,というか人々の多くは,自分でひとつのシステムを作り上げて,解を作り上げて,それに当てはまるかどうかだけで判断しとる。
当てはまらんかったら,申し訳ありませんがウチはできませんと言う。

そら,これまで作ったものに当てはまろうが当てはまらなかろうが,ウチはあなたが望むものもできます,って言えた方がええのは分かっとる。

けど,ワタシは,それでも,自分はコレがいいと思います,というのがないとアカンと思うねん。
だって,お客さんが確固たる解を持っとることはあんまない。
実際のところ,信頼のできる○○さんが言ってくれるなら,それに従います,そんな考えのヤツらばっかや。

そういうときに,いや,私からは提案できません,あなたの思うものを作ります,なんて言うたって,ハナシ噛み合わん。
やっぱ,ヒトはどう考えるかワカランけど,ワタシはこう考える,これがベストだと思う,ってのはあるべきやと思う。
って,社長にいっくら説明してもワカランかった。
秋豚なんかちゃんと分かって,分かっているからこそ言うとるやん。
けどあいつもたまにしか言いよらんのがアカンねんけどなあ。

とにかく,ウチはなんでもできます,売り手はそう言いたいところではあるけれども,買い手にとってはそれほどツマラン解はない。
たとえば,レストランをやっとって,入ってみて,今日はなんかオススメある?って言って,ウチはなんでもオススメですよ!なんでも作れますよ!って言うのはアカンと思う。
やっぱ,料理人しとったって,得手不得手があるのは決まっとるし,ウチのデミグラスソースは先祖代々のものを継ぎ足した秘伝の・・・なんてのがあったら,やっぱそういうのは言ってほしい。
それとか,朝市場に行ったら,活きのいい魚があったからそれを今日のメインに考えてみました,とか。

そういうのは,川越シェフだってあるやろ。
けど,川越シェフは,冷蔵庫の中にあるモノで美味しいものを作ってまう。

もっと違ういい方したら,いまのAKBのいちばんいいところを見せようとしたら,人気のある選抜メンバーを集めてくるのがええやろ。
けれども,チームワークのいいところを見せたかったら,たとえば優子もゆきりんもいなくても,チームAだけを持ってきたりする。

いろんな解があるけれども,その解は我々がシミュレーションしてイメージトレーニングして持っとかなアカンねん。

なんでもできる,というのと,それでもあなたへのオススメはコレ,ってのは別の概念や。
それが社長は分かってなかった。

あと,成果主義ってハナシもめちゃくちゃで,社長はいわば,
「月の土地東京ドーム1個分を売ってきたら1億円と決めた!そして,成果報酬は1,000万円!」
って言って,私も一生懸命売ってきたんやけど,月の土地なんか誰もイメージで金から買わんわなあ。
ソレを社長は,ワタシが成果報酬というのは分かってない,となじった。

まあええねん。
ハローワークのヒトが,ワタシが入ったときの求人票を見て,コレは怪しい!改めて訪問調査する!って言うてくれた。

あー,今日はそんなハナシばっかになってもた。
また明日書くわな。ほなね。

2013/11/01 18時59分21秒 おーにっちゃん

-------

« 裁判所に行ってきました | トップページ | 先ほど社長に送ったメール ~ 【重要・回答期限11/5(火)】 勤務期限,労働条件等についての確認 »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

一応断言しておきますと、アナタのファンレターは1通も伊達娘さんには届いていませんょ。
それも最近のことではなく、トラブルを起こしてからずーっと。

届かない、読まれないことをご承知の上で書かれているなら構わないですけど…

>愛美さんへ。

ええ。私もそれを言ってはみたのですが、大西君は到達していると信じて疑いません。

そもそも、大西君は過去に「握手会トラブル」を起こしていて、
この際、岩田華伶嬢も泣かしているんですよね・・・・。

で、河岸を変えてスタッフ達と大西君との会談が持たれた際、
岩田生誕委員長氏を人権侵害云々として警察への通報をすると恫喝しています。

これ以降、大西君の送付しているファンレターなるものは到達していないと言うか、
AKB運営サイドによってフィルタリングされている筈なんです。厄介ヲタと言う事で。

まあ、大抵の場合、有名人宛ての手紙の類は一旦、スタッフサイドに集められ、
問題なしと判定されたものだけが本人に届く様ですから。

(なお、ジャニーズ事務所の場合、バレンタインデーに送られてくるチョコは、
危険回避のために全て廃棄しているとか。)

過去には、若き日の島倉千代子氏への手紙として、
"草加次郎"と言う爆弾魔が手紙爆弾(摩擦発火式の起爆装置付き)を作成して送付し、
開封したスタッフの一人が負傷したと言う事件も有ったそうですから。


ですから、大西君の岩田華伶嬢宛てファンレターなどとっくに排除されているのは明白ですよ。

と大西君に指摘すると届いている可能性は一億分の一くらいはあるやろとかいいそう。

>い さんへ。

・・・・・・確実にそのように言うでしょうね。
それは大西君の願望であって、現実ではない事に気付いていませんから。


大西君って、現実で何か壁にぶち当たると、現実逃避して逃げようとする性質がありますから。
多分、子供時代からそうだったのでしょう。

本物の子供であった頃はそれでも良かった。所詮、がんぜない子供のいう事、やる事だからと半笑いで見逃してくれていた。
しかし、大西君の問題点はそれを大人になってもやっている事です。

大西君はガワは大人でも中身は幼児のままなんですよ。
彼が郷里に居た頃は、神童とは言われていなかったにせよ、それなりに持て囃されていたのでしょう。

最近の記事で公開された履歴書によるなら、
阪大修士課程の卒論に「通電加熱による半溶融加工」なる論文を書いた位なので、それなりに頭は良かった。

でも、日立に入社したら、その程度の人達は技術者として当たり前に大勢居て、特筆すべき事ではなかった。
これが耐えられなかったのでしょう。集団の一部でしかない事に相当なショックを受けた。

当時、大西君が数種類の向精神薬を服用していた事は彼の自爆によって明白です。
これは元々、mixi上に載せられていた大西君のページに有った文章の一部らしいですが。

文章が2ちゃん上で晒された時、大西君は「ワタシの薬歴情報を晒したのは個人情報保護法違反だ ! 」と主張し、
結果として、彼は当該文章の信用性を担保してやった事になるんです。なので自爆と言いました。

今でも大西秀宜君は幼児なんですよ。それも躾のなっていない駄々こね我侭幼児。現実に耐えられなくなって心を病みさえしてますし。
自身の置かれている現実から何としてでも逃亡しようとしている。ファンレターに限った事ではないですね。これは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/53794673

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20131031:

« 裁判所に行ってきました | トップページ | 先ほど社長に送ったメール ~ 【重要・回答期限11/5(火)】 勤務期限,労働条件等についての確認 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック