« 2013年12月1日 | トップページ | 2013年12月3日 »

2013年12月2日

2013年12月 2日 (月)

今日のチームK公演の感想

チームK公演の感想と,今日の状況報告をしようと思っていたのですが,
チームK公演の感想だけで25分も時間を取ってしまったために,それだけにしました。
なぁなが良かったので,ベタボメしてます。

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/12/2版

また1社落ち,落ちたのは23社になりました。
営業ではなくもう少し給料の安い事務系も目指していきます。
タクシードライバーとかも候補です。

日立製作所案件についての弁護士さんとの相談日程が,12/13(金)になりました。

AKSについては,電話して確認したところ,行政書士の無料相談がすぐに受けられるそうで,
まずはそれを受けてみようと思います。

-----
11/30(土)
・図書館に行き,訴訟関係の本の調査を開始しました。
・伊達娘のチームA公演も鑑賞しました。
12/1(日)
・AKB握手会参加 → 不参加のつもりでしたが,訴訟に備えて一応参加しました。
・山谷の炊き出しを,いつも通り昼間だけ手伝いました。
・文春等,各誌へAKSの件についてメールを作成し送付する。→送付しました。
12/2(月)
・ハローワークに通い,新たな就職案件を10件ほど物色する。夜に資料作成する。 → 12社,申し込みました。
・歯医者について,通院日を調整する。→ 明日にしました。

【以上でやれてないこと】

・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
→ 配達証明で10/15に日立製作所側に着いたはずのものが,11/11(月)に日立製作所交通勤労に電話したら,まだ稟議に回しているそうです。
→11/19(火)に電話したところ,今日発送するとのことでした。しかし,11/21(木)現在も届いていません。
→11/26(火)に受け取ったのですが,年を2箇所も間違えていたので,再送いただくことになりました。

【なるべく早くすること】

・前会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)→ 発行を拒否されています
・AKSに対する訴状を東京地裁に提出する
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・芹沢さんに再度連絡し,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう

【日にちが決まっているもの】

12/3(火)
・歯科医 10:00~
・午後にできれば,AKSの件で司法書士と打ち合わせ。無理なら翌日。
・新たな就職案件を送付する。
・【追加】 薄い髪を散髪する
12/4(水)
・打ち合わせ 11:00~
12/5(木)
・前社から振込みなどが為されていない場合,飯田橋の労働基準監督署に行き,証拠と共に相談する。
12/6(金)
12/7(土)
・AM 精神科通院
12/8(日)
・山谷炊き出し
12/13(金)
・16:00~ 日立製作所案件について弁護士相談
12/15(土)
・AKB全国握手会参加 @横浜
12/16(日)
・13:00 採用面接試験
2/22(土)
・AKB握手会参加

【中長期的目標】

11月中にすること
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く
いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す
10年以内にすること

【毎日すること】

・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回
【ほぼ毎日すること】
・ハローワークに行く&新しい会社へ採用希望の書類を提出する  → 再就職できるまで継続。1週間で10件くらいのペースかな。現在12社受けてる最中です。20社落ちたとこ。
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

あべまり生誕

メンバー、"アベマ"って言うとるけど、なんかあんまヒトのニックネームっぽくないから、ワタシはあべまりと書く。

主役のあべまりよりも、なぁなの表現力が飛躍的に良くなっていてたまげた!

コレ秋豚の書き込みやろ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/akb48a20131201-.html#comment-102836402

IPアドレス:     124.146.175.130

内容:
--------
おーにっちゃんはさあ、秋元康は下の研究生の事なんて全然見てないと思ってない?
2年前のじゃんけん大会の時、まだゴルフの番組に出始める前の山内が、
衣装に迷った末にアンダーガールズの時の衣装にしようとしてたのを
それじゃないだろと言ったのは秋元康なんだよなあ。
無論、それ以上言わなかった。
その結果、彼女はゴルフウェアを選んだ。
人にアドバイスを送る時って、北風と太陽の太陽である事が必要。
今のおーにっちゃんは北風になって強い風を送ってるから
疎んじられるんじゃないかなあ。
人より高い所から物を見れたのに、
今は低い所から、必死に手を伸ばしてしがみつこうとしている。
そんな姿は見たくないよなあ。

ーーーーーーー

秋豚得意技のミスリーディング炸裂やなあ。

ワタシはAKSに対しては北風かもやけど、AKSは北極か!?っちゅうくらいの超暴風雪をワタシに浴びせとるやないか。

そこを隠してナニが北風じゃ!


それにワタシは、AKBのどのメンバーに対しても太陽やねん。

秋豚は何年も前の例しか出して来れんけど、ワタシは、メンバーにどう言ったら新しい気づきがあるか考えながら、毎日毎日、公演観て、感想書いて、ファンレターも書いとるんやないか。

それのどこが北風やねん??
オマエのアタマはカラッポか? (→カラッポって知っとるけどよ)


秋豚、オマエなんか焼豚にしてまうぞ!w

・・・養豚場へ帰れ。

AKBの握手券が有価証券であることの判例

AKB握手券偽造で有罪判決 東京地裁「財産価値ある」 2010/8/25 19:54
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK25024_V20C10A8000000/

> 近道暁郎裁判官は、握手券がインターネット上のオークションで売買されていることを挙げ「財産的価値があるのは明らか」と退けた。

とあるから,劇場盤は売買できんシステムやからって逃げられんかなあ?と思ったら,

> 判決などによると、被告は昨年11月、東京都練馬区の自宅で、AKB48のメンバー2人の名前が入ったゴム印と、「劇場盤握手券」と印刷された紙を使って握手券15枚を偽造。

とあるので,劇場盤の偽造やったんか。

”裁判官は、握手券がインターネット上のオークションで売買されていることを挙げ”

として,劇場盤と通常盤の違いに言及が行ってなかったのか,まだ2009年の段階では,劇場盤もインターネットで取引できる形態やったんかなあ・・・

まあ,AKSが,メンバー体調不良などにより握手ができないときは,振替や返金に応じとることを挙げれば,AKS自身が握手券を有価証券として扱うとるのは自明やから,あんま問題にはならんかな。

詳細な判例はどこを見たらええのかワカランけど,とりあえず弁護士に相談するときは,この新聞コピーでもええやろなあ。

・・・ハロワなどに行ってくる。

11/28 大島チームK Waiting公演(十夢生誕)を観た感想

報告が遅くなった。

列に並ぶのが遅くて,大勢いたけれども,生誕推しカメラのほうが人気だったので,3列目右側から観られた。


[M1] 青春ガールズは,出席確認。

ひらりー,香菜,もっちぃ,あーみん,しほりん,十夢,玲奈,なぁな,はるぅ,奈和,まゆち,あべまり,まりやぎ,きたりえを確認。
玲奈,まりやぎがツイン。奈和はおだんごツインだろうか。

奈和のダンスがひときわ目立つ。


[M2] 脳内パラダイス,ひらりー元気いい。

なんか,まりやぎはイマイチ動けてないときがある。
電池切れかけのおもちゃみたいに,動くときと動かないときがある感じである。
緩急をつけるのはもちろんだが,もっと,1曲すべてほぼ同じ程度の調子で踊れるようにして欲しい。

ダンス,バラッと見える。ちょい合ってない感じである。


[M3] 最終ベルが鳴るは,奈和,体をかがめて,ダイナミックなダンスをしている。

やっぱ,まりやぎたまに遅れ気味と思った。
いつもこんな感じだっけ?今日は特に調子悪いのか?

亜美菜も発見した。


[M4] スクラップ&ビルド,ひらりーがセンターでめっちゃクネクネしたダンスをしていて目立つ。
また,ひらりーは客席へのアピールもすごい。
生誕の十夢よりも目立っていた。

ココでみゃおも発見。
十夢,ココでも大ジャンプした。今日はいつもよりジャンプが多い気がするが,いつもこれだけやっていたか?
ワタシがいつもより気にしてまうだけか?

あーみん,ダンスはいつもポンコツ気味であるが,ポンコツなりに今日はリズムよく踊れていると思う。

まりやぎは,やっぱなんか動き悪いなあ。今日はリズムに乗り切れてない。


[MC] では,
あーみん/まりやぎ/十夢/もっちぃ/亜美菜
まゆち/ひらりー/香菜/玲奈/きたりえ/あべまり
奈和/しほりん/はるぅ/なぁな/みゃお
であった。

前回と比べて,亜美菜in,ちかりなoutで,ポジに若干修正がある模様。
コレがあとで大波乱を巻き起こすとは想像もできなかった。

好きな鍋,というお題で,十夢が「永尾鍋」と言ったのだが,聞き取りづらく,最初のほうワタシは「名古屋鍋」かと思った。
MCのやりとりから,ようやく「永尾鍋」と理解できたのであるが,十夢滑舌悪いと思うので,今後の課題と思う。

香菜が,野呂佳代さんに言われたという新キャッチフレーズ,「んー!(負けない!)小林香菜です。」
というのをやっていた。
イマイチ意味はわからないが,意味がわからないのも面白いので,どんどんやって欲しい。

あべまり,キャッチフレーズ完全にやらなくなった。今日はおだんご・・・というよりも角が出ているぞ。

奈和は,最初見たお団子が,激しいダンスのおかげでMCで崩れてしまっていた。
この後はお団子をやめてロングで出演した。
そういうエピソードも,ダンスが激しいことの勲章みたいなものである。

はるぅ,島田なべをGoogle+に上げる!って宣言した。
で,そうそう,と思って見てみたら・・・
https://plus.google.com/u/0/102844391735210836268/posts
・・・12/2朝現在まだ上げてないみたいである。

みゃお,鍋大キライと言って,“なべさん”って言われていた学校の先生がいた,というハナシに変えてしまった。
やっぱ,いくらキライであっても,キライというネガティブワードでお題に答えないというのは,ゼッタイやってはいけないことと思う。
特にみゃおは韓国キャラなのだから,ウソでもいいからキムチ鍋が好きということにして,その本場風の作り方をインターネットでちょこっと覚えて伝授するとか,そういう工夫が欲しいと思う。
とにかく,今日のMCの対応は非常によろしくないので,改善すべき。


[M5] 誘惑のガーターは,亜美菜,もっちぃ,あーみんだった。
亜美菜,なんかエロいなあ。

ちょっと考えごとをしていて,ちゃんと観られなかった。ゴメン。


[M6] 星の温度 のまりやぎは,久しぶりであるが,心持ち高音の苦しさが取れた感じがした。
ワタシの気のせいかもだが。

いずれにせよ,高音の苦しさはまだ取れてないので,もっと高く澄んだ声が出るようにトレーニングを積んで欲しい。


[M7] キャンディーは,十夢,香菜,玲奈であった。

ここでまさかの十夢,生誕での新ポジで,場内がどよめいた。
サイリウムも知らないヒトが多く,臨機応変にはいかなかったが,少しずつ分かったみたいで,いつの間にか色が揃っていた。

十夢はまだまだ歌が棒と思った。
また,音程がちょっと低めになるのが出てしまっている。

香菜は可愛く見せるというのが苦手やなあ。どうしたらええのか・・・
もっとブリッ子になればいいのだが。

玲奈はちゃんと見れなかった。
ただ,ちゃんと見れなかったということは,以前のように気になるほど動きが小さいわけではなかったのではないか。


[M8] 初めてのジェリービーンズは,きたりえ,あべまり,ひらりーであった。

あべまり,ダンス小さくなった。声はまた良くなった気がするけど。
なんかあべまりリズム感ない。もっとリズム取って欲しいなあ。お嬢さんぽく見せたいんかなあ?
・・・と,メモに書いていたら,その後あべまりは公演で体調不良だったと読んだ。
お大事に。もう治ったよね?握手会もあったし。
体調不良でダンスがおかしくなっていると理解できて,ホッとした面もある。

ひらりー,客席に向かって剛速球を投げるから,ロビーでもドッと笑いが起こった。


[M9] ヒグラシノコイは,白がまゆち,黒が奈和であった。

まゆち,まだちと低いなあ。

“奈和,一度いいと思った日よりも,以前のように低く元に戻った感があった。以前ほどではないが。”

と前回書いたが,やっと分かってくれたのか,だいたい音程が直っていた。

しかし,さらに前回書いた

“たとえば,
「せめてこっち 振り向いて↓よ↓」
と,最後の“てよ”あたりだけ変に下がってしまうのだ。
奈和の歌い方にはそういう変なクセがある。
キャバクラのネーチャンが,街頭でオトコをひっかかけるときのイメージのような歌い方をしているのだ。
ワタシはこの変なクセが非常に気になるので,早く直して欲しいのだが。“

というところに関しては,やはりこの歌い方はおかしいと思う。
引き続き確認して直して欲しい。


[M10] エンドロールは,みゃお,なぁな,しほり,はるぅだった。

前回は,みんな合っていると書いたが,今日はなんかズレていた。
合うとるときも多かったけれども,はるぅがチト早いときもあれば,なぁながチト遅いときもあり,しほり,みゃおも遅めになるときが若干あるように見えた。

ダンスはふつう頑張った分,或いは怠けた分遅れることが多いように観察しているのだが,はるぅだけは,早めのタイミングでダンスしているような気がする。
性格がでているのだろうか。


[MC] では,お風呂でなにをするか,というお題で,あーみんの家の浴槽について,あーみんがアルミアルミって言い出したら,全員がアルミって言っていたが,浴槽はきっとステンレスだと思う。
恐らく,アルミとステンレスの違いも分からないだろう。
そして,ステンレスは鉄の合金であり,アルミよりもはるかに重いというのも知らないだろう。
豆知識。

あと玲奈が,防水じゃないDVDプレーヤーをお風呂に持ち込んで再生している,と言っていたら,香菜がそうやってダンスのDVDなんかを見ていて,ついつい手なんかぶつけてDVDプレーヤーを浴槽に落っことしてダメにしてしまったハナシをしていた。

そうでなくても,防水でないDVDプレーヤーを浴槽に持ってったら,プレーヤー内部に水蒸気がたまって,それが水滴として溜まって,そう長くない将来に使えなくなる可能性が高いと思う。
ワタシは,防水のプレーヤーを買うのをオススメするが。


[M11] ただいま恋愛中は,みゃお,動きええやんと思ったら,ひらりーやん。
ひらりーも結構体格良くなったなあ。
本家みゃおは,ダンス遅れ気味という,悪いクセが出てきている感じである。

玲奈,自分なりの振りができてきつつある。
そういえば,今日はしほりはいつもほどには目立ってないなあ・・・


[M12] ALIVEは,奈和,髪を長くしているのをココで確認した。

ちょっとワタシ考えごとでもしていたのか,ALIVEの感想はそれしかない。

[M13] オネストマンは,以前から指摘しているが,下手側のほうが元気がいい。
玲奈,はっちゃけたダンスができている。
なぁなも元気にできている。今日はいつもに増して,目立てるダンスができている。他のダンスもこれくらいにやって欲しい。


[M14] 走れ!ペンギンは,なぁな,顔の振りを覚えたぞw
顔に気が向く,観客席を見渡せるようになれば,ヲタもついてきてくれる。

玲奈はホンマに踊れるようになったと思う。


[M15] 姉妹メドレー (孤独なランナー~強き者よ~絶滅黒髪少女)は,特に指摘なし。
チームK,いいモチベーションが保てていると思った。


[M16] 転がる石になれは,今日はまりやぎをイマイチと言っているが,ココのまりやぎに関しては,いつも通りにいいと思った。
このパフォーマンスを,他でもやって欲しい。

十夢,ひらりーがよく目立つ。
ただひらりーは,頑張るあまりちょっと遅れ気味のことがあるようにも見える。
ひらりーも一度タイミングをチェックしなおして欲しい。


[MC] では,なぁなが,関西が好きとか言って,関西弁で会話していた。
十夢について「すべてが雑」って,なんか乙女に向かってひどいことをw

メンバーの関西弁大会になったが,めっちゃgdgdだった。
みゃおが関西弁を教えていたが,ネイティブを関西弁1級とすれば,みゃおはまあ関西弁3級か4級くらいかなあ。


[M17] 夕陽マリー は, ひらりーが目を引いた。
ダンスは概ねみんな合っていたと思う。なぁながちょい遅れ気味だったが。

ところで,ふと,チームKもだいぶ歌上手くなったと思った。
半年ほど前までは,歌が上手いのはチームBの専売特許のように思っていたが,他のチームも聴かせられる歌声と思う。もちろん,4もAも上手くなったが。


[EN1] ヘビーローテーション は,“玲奈,知っている曲だからか逆に動きが小さくなっている印象がある。”
と前回書いたが,今回はまずまず踊れている印象である。
もっと飛び跳ねてもいい。

十夢はめっちゃ飛んでいる。奈和も。


[EN2] ファーストラビット は,ココも玲奈,よく踊れている。
これだけ踊れているのを目にすると,どうもこれまでチームKに遠慮していたのではないか?と思ってきた。

十夢はよく踊れている。何回ジャンプしとんねん?というくらいジャンプしている。

“香菜,全然脚が上がってない。お客さんにとっては何ヶ月に1度,もしかしたら一生に1度の体験なんだから,最後まで気を抜くな。”
って前回書いたが,香菜はいつもこのあたりから動きがイマイチになってしまう。
最後まで気を抜かないのなんて,できて当然と思うのだが。
そこはちょっとキツめの指摘。


[MC] では,亜美菜が,メンバー同士笑顔が出せた,ファンと一体になれた,ファンも含めたみんなの,劇場の空気感がいい,と言っていた。
最近の亜美菜のモチベーションの高さは目を張る。
ぜひ,香菜やみゃおも続いて欲しいと思う。

もっちぃは,MCに対して厳しい意見も欲しいと言っていた。
歌やダンスに対しては厳しい意見は要らんの?もう足りとるの?というふうにも思ったが,改めてMCも気になる点は書いていこうと思った。


[EN3] To be continued は,まゆち,地声ええもん持っとるから,音程チョイ直したらもっと良くなるのに,と思った。

奈和,静かな曲にもかかわらず,なんか目立っている。いいぞ。


最後の手紙は,田野十夢の相方の田野かなあ?と思って聞いていたら,初めて出会ったのが中1とか書いていて,アレ?と思ったら,途中で“ぽん“という言葉が出てきて,自分からバラしていた。

で,まさかの2通目があり,こちらは田野からのものであった。

ぽんみゆは文章得意と言っていたし,Google+に長文も書いてくるので,まあぽんみゆらしいなあと思ったが,田野は長文が苦手にもかかわらず,非常によく纏まった内容で,田野も文章書けるやん,と思った。

田野もこれをきっかけに,もっともっと自分の思いを文章に起こしてみたらいいと思う。


十夢は,踊れなくて,ワタシはどう言ってあげたらいいのかあまり分からなかった中で,どこから覚えたのか,自分のダンスを確立してしまった。

十夢には,負けん気の強さ,向上心,新たなことに立ち向かう心などがすべてあることを,ココ1年で見せてもらった。

19歳の1年も,その延長で,活躍できることと思う。

2013/12/02 9:49:05 おーにっちゃん
----------

« 2013年12月1日 | トップページ | 2013年12月3日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック