« 2013年12月2日 | トップページ | 2013年12月4日 »

2013年12月3日

2013年12月 3日 (火)

スーパーでさんまを見かけたハナシと,今日の公演(はるきゃん生誕)について

「美味しんぼ」で,銚子だっけかのさんまが美味いと知り,どうしても銚子のさんまが食ってみたいけれども,北海道とか岩手のさんましか手に入らないことを嘆いています。

それから,今日の公演のハナシもしています。

はるきゃん生誕を観て

ゆきりんがダントツで目立ってます。ゆきりんのサービス精神には頭が下がるけれども、なぜ下位メンバーがゆきりんのいいところを盗めないのか、歯がゆいです。アレンジだってできるでしょうに。

箱根の溜まっていたメール投稿をいま送りました  

"送受信"をクリックしたら、2件溜まっていたので送りました。

13:00強羅に着きました

13:00強羅に着きました
ケーブルカーに乗り換えでしたが、満員で1本見送ってます。電池が2本になったので、送信はちょい控えます。雨が降ってましたが若干晴れてきた感じです。

13:08ケーブルカーのいちばん先頭です

13:08ケーブルカーのいちばん先頭です
写真ではわかりづらいでしょうか?一本前が満員で、25分待ちます。

PHSからコメントできんから投稿

PHSから。

AKBのメンバーのために、感想を書くことならばできる。

礼を言われんかっても関係ない。

自己満足と揶喩(やゆってこんな字だっけ?)されようが、信念を貫き通すくらいの強さも必要なの。

12/2 大島チームK Waiting公演(あべまり生誕)を観た感想

あべまりの生誕ではあるが,あべまり以上になぁなが良かった。
ものすごく良かった。感動するほど良かった。

overture から白いサイリウムを振っていて,生誕にしては珍しい試みと思った。
委員さんも考えとるやん。

[M1] 青春ガールズは,出席確認。

ちぃちゃん,あーみん,ちかりな,みゃお,はるぅ,まゆち,しほり,きたりえ,ひらりー,玲奈,奈和はストレート(→と思ったらゆあみだった)なぁな,香菜,まりやぎ,十夢を確認。
→ あーみんいなかったので,誰と間違えたんだろう・・・?

なぁな,やたら元気やん。脚を広げる幅が広がった。

[M2] 脳内パラダイス,ひらりー元気いい。と前回も書いているが,今回もひらりーに目が行った。

なぁながやたら目立つダンスをしている。
笑顔が前とゼンゼン違う。

みゃお,チト遅れたりしとるけど,そんなに悪いパフォーマンスではない。
ベテランとはいえ,もっと元気よくして欲しいけど。

[M3] 最終ベルが鳴るは,あべまり,ダンスの調子直っとるやん。ホッとした。
もっと客席を見て欲しいところではあるけれども,サビではちゃんと見れている。
サビじゃないところでもたまに見れるようになれば,もっと愛想良く見えると思う。

玲奈よく踊れている。
なぁな,まるでヒトが変わったような,サービス満点のダンスをしている。

[M4] スクラップ&ビルド,なんか,なぁなが光っとるなあ,今日は。

ひらりー,なんか角が出とる。
あべまり,いい笑顔ができている。
香菜,まゆち,もっちぃ,みゃお,ちかりなあたりも,いい笑顔している。

けどやっぱ,なぁながすごい。思い切りが良くなった。

奈和はいいけど,いつもほどはじけとる気がせんのは,長髪が邪魔なのかな?
→コレは,奈和ではなくゆあみだったためと判明。

[MC] では,
まゆち/まりやぎ/十夢/もっちぃ/あべまり
ちぃちゃん/ちかりな/ひらりー/香菜/きたりえ/玲奈
ゆあみ/しほりん/はるぅ/なぁな/みゃお
であった。

前回と比べて,だいぶ入れ替えがあった感じである。
いや,in/outで言えば,ちかりな,ゆあみin,亜美菜,奈和outだけか。

小さいときの将来の夢,というお題で。
あべまり,小学校の文集に,将来の夢は玉の輿結婚って書いていたらしい。
クールなイメージに似合わず,他力本願なところが笑ってしまった。
あべまりも素は,オトコの三歩下がった日本の女の子というカンジなのかも知れない。

ひらりーの角の髪型は,あべまりから言われてやったとのこと。

クチを開いてはじめて,奈和ではなくゆあみと気づいた。
奈和に比較すればちょい落ちる感じではあるが,奈和とそれほど変わらないパフォーマンスをしている上で,同じようなロングだったので,なかなか気づけなかった。・・・と言い訳。

しほりは,小学6年のときに身長140くらいで一番前で,それでもモデルになりたい,背が高くなりたいと言っていたら,これだけ背が高くなったそうだ。
(確か,172.4と聞いた気が)
だからみんなも諦めないで,と言っていたが,ワタシも高くなりたいと願いながら,父親の163くらいも超えられず159.9で止まってしまった。

ワタシは牛乳も飲んだし,食べ物の好き嫌いなどもなかった。
どうやったら身長が伸びるのかは,本当に謎である。

はるぅ,駄菓子について熱弁を奮っていた。
チームAでは伊達娘であるが,チームKでははるぅが熱弁を奮って弄られるキャラになっている。

なぁな,意味もなくマリアー!マリアー!と叫んだ。
こういう意味のない行動って案外記憶に残るので,恥ずかしげもなくできるなぁなはいいと思った。
しかも,なぁなは小さいときにすべり台になりたかったらしい。

それもまた意味が分からないが,そういうのを臆することなく言えるようになったところが,だいぶ成長したと感じる。

みゃおは皮膚科の先生になりたかったそうだ。開業医で家と診療所がひとつになっていたそうだが,小さかった家がだんだん建て増ししていくのを見て,皮膚科になりたかったとのこと。
こういうハナシは面白い。
前回はネガティブ発言で教育的指導であったが,この調子でもっともっと自分を語って欲しい。

[M5] 誘惑のガーターは,まさかのあべまり生誕新ポジ,もっちぃ,まゆちだった。

サイリウム振っているのが少ないから,観客もあんま気づいてない。
半分くらい?いやザッと見てそのくらいならば,もっと少ないか。

あべまりもまゆちも,ようやっとるんちゃう?と思った。
あべまりなかなかエロいぞ。

まゆちも,いろいろ思っていてあまり聞けなかったので断定はできないのだが,いつも思うように低くは思わなかった。
ハラからいい声が出ているように思った。

3人ともセクシーだった。この組み合わせもいい。

[M6] 星の温度 のまりやぎは,やっぱ苦しそうに聞こえてしまう。

音程合うとるんやけど・・・いや,高音で苦しい分若干低めに出とるんやろなあ。
ソコをなんとかできれば,飛躍的に上手くなると思うけど。

メロディラインを外しているわけではないので,やはり苦しい部分がもっとスッと出るようにして欲しい。

[M7] キャンディーは,ひらりー,ちぃちゃん,玲奈であった。

ひらりーのダンス,いつも思うけど可愛いなあ。

玲奈,ここはあまりリズム取れてない。
もっとひらりーみたいにブリブリでやってみな。
ちぃちゃんも,もっとできるやろ。

なんか,ひらりーの声の太さが際立っている。
ひらりーは自分のことを子供と言いながら,自分がセクシーなことをちゃんと知っているようなダンスをしている。
・・・なんか,将来オトコを手玉に取るような悪女になるんちゃう?
大丈夫か?

ちぃちゃんと玲奈は,まず,ひらりーに合わせたダンスをする気持ちになって欲しいと思う。

[M8] 初めてのジェリービーンズは,十夢,きたりえ,香菜であった。

香菜,顔は間違いなく可愛いのであるが,表情とか感情表現が乏しい。
もっと喜怒哀楽を表現できるようになればと思う。
めっちゃ泣いたり,怒ったり,恋をしたりという経験をすればと思うのだが。

表現ができてないとこが,香菜がどうしても観客に受け入れられないところだと思う。

十夢はまずまずであるが,今日はいつもに比べてちょい大人しめにも見える。
きたりえはもっと大人しい。残念。

[M9] ヒグラシノコイは,白がちかりな,黒がゆあみであった。

ちかりな,いいと思う。
“ちいさな~”の声の出し方なんかかなり良かった。
着実に上手くなっていると思う。

ゆあみ,最初は良かったけれども,進んでいくうちに低くなった。
まだ自分の歌声に自信がないように見えてしまう。

何回かある,出だしの音程は合っているので,その音程を保って,同じ調子で歌えればいい。声が小さくならないように。
声が小さくなったらどうしても低くなってしまう。

降りは2人ともまずまず。

[M10] エンドロールは,みゃお,なぁな,しほり,はるぅ,いつものメンバーだった。

はるぅとなぁなが2人向き合うところで合っていない。
なぁな,早いんかなあ?と思って見ていたら,なぁなは遅いことが多い。

動きはさらに良くなってきたから,あと一歩というカンジである。

タイミング,なぁな,はるぅが早くて,しほり,みゃおが遅いときがあった。
どうも今日はしほり遅れ気味と思う。
いつも通りなのか?

イマイチ,息まで合っているようには見えなかった。
難しい曲なのは分かるけれども,もっとがんばって欲しい。

[MC] では,あべまりとちぃは,サッカーの話題でハナシが合うそうである。

また,あべまりは,後輩メンバーに対して振りを教えてくれると評判だった。

[M11] ただいま恋愛中は,今日も十夢動きいいぞ。
ちかりなのステップの取り方もいい。
しほり,前列でいいダンスをしている。

[M12] ALIVEは,十夢がよく目立つと思った。なぁな,ゆあみもよく頑張っているのが伝わってくる。
なぁな,本当に一皮剥けたと思った。

[M13] オネストマンは,玲奈,ダイナミックに見えたところもあるけれども,横の動きがあまりないぞ。
まだ,スキルがないのか,それとも横に遠慮しているのか,どっちやろ?

なぁな,これまでベタ褒めで,動きよくなったけど,やっぱ遅れ気味と思うから,次はそちらも注意して欲しい。

[M14] 走れ!ペンギンは,なぁな,こんなに豊かに表現できる子やったんやと,改めてビックリした。

まりやぎ,いい動きを持っているが,イマイチというところもあって,メンバーの中でもかなり自己流のダンスをしていると思う。
一回,先生について,流れるようなダンスを習ってできるようになれば,まだまだ上手くなる伸びしろがあるのではないかと思った。

[M15] 姉妹メドレー (孤独なランナー~強き者よ~絶滅黒髪少女)は,まゆちが前に出てきて,まずまずの動きをしている。
ただ,目立てるまでにはあと一歩惜しいような動きである。

表情とか,あと一歩工夫して欲しい。今日のなぁなみたいに。
いくらお姉さんでも,年齢で大目に見てくれるファンはいないので,見た目でしっかりと結果を残して欲しい。

[M16] 転がる石になれは,なぁな,横っ飛びでも一番目立っている。
玲奈もゆあみもちゃんとできている。
なぁな,この曲でもめっちゃ客席を見渡している。
香菜は最後のほうにヤル気がなくなるとたまに書いているが,今日の香菜はまだ切れてない。

[MC] では,はるぅが,「ここだけは言わせて!」って,結構可愛く言えた。
けどメンバー,観客らの評判はあまり良くなく,十夢が,「ここだけは言わせて!」と言ったら,みんな十夢は可愛いと言った。
しかしワタシは,はるぅのほうが可愛く言えていると思った。

あべまり,誕生日にホクロができたって言っていた。
それはいいのであるが,ごくたまにほくろのガンである可能性があるので,一応そこだけは気にしておいて欲しい。

メラノーマ(ほくろのがん)
http://www.dermatol.or.jp/qa/qa12/

まあ,可能性としては低いのであるが,一応知っていてチェックしておけば何事も安心だから。

ひらりーは,やってみたいサプライズとして,巨大ケーキの中(下の箱)から出て来たいそうである。
また,自分がされたサプライズとして,子供のころ誕生日に友達らと大きなおうちに連れて行ってもらって,中に入ったらおもちゃがいっぱい並べてあって,「これからおもちゃ取り放題!」と言われたそうである。

ひらりーはなかなか面白い経験をしていて,それがいまのユニークなキャラクターに生きていると思う。

[M17] 夕陽マリー は,なぁなセンターでこれまためっちゃ良かった。
ゆあみもよく客席を見ている。

あべまりは,かがむところで1人だけ腰が高くて,悪目立ちしたのが惜しい。

[EN1] ヘビーローテーション は,なぁなの笑顔相変わらずすごい。
めっちゃ客席見渡している。あれだけ見られたら,客席の何人かは好きになってしまうだろう。

玲奈とゆあみが隣にいたら,ゆあみのほうが元気だった。玲奈,今日はまた遠慮が出てきたのとちゃうか?

[EN2] ファーストラビット は,ココでちぃちゃんが真ん中のほうに出てきて,ヒザを曲げる振りがけっこう目立っていた。
こういう振りが,他のいろんな曲でもできたらと思う。

やっぱひらりー,振りがちょっと遅れ気味やなあ,と思った。

なぁな,本当に何べんも客席を見渡している。
客席を自分が見守っている,言い換えれば支配をしている感じであり,そういう感じを持ちながらダンスするのは大事だろうと改めて思った。

そういえば,一昨年3月にブロードウェイに行ったときも,このヒト上手い!と思った女優は,客席すべてを支配しているようなオーラを発していたのだ。

香菜,ここの動き小さい。ひとりだけ足の後ろへの蹴り上げ方が小さい。
香菜ひとりの責任にするのではなく,また唯一の2期だから意見を言わないのではなく,チームの責任としてキチンとチェックし合って欲しい。

[EN3] To be continued は,なぁな,ココでも横の動きがあるから,よく目立っていた。
最後まで一番輝いていた。

MCに続く流れでも,なぁなが一番よく客席を見渡せていた。

[MC] では,ひらりーが,CDの紹介で「さんじゅうフォース」とか,めちゃくちゃな言葉を発していた。けれども,「鈴懸の・・・・ようなもの」は概ね言えた。
最後の「ようなもの」は滑舌が悪いのかむにゃっと聞こえたけど。
コレはどのメンバーにも言えるので,ちょっと注意して欲しい。

あべまり生誕は,まさかの10期一同からそれぞれの手紙であった。
最近複数人からの手紙になる傾向があり,先日の十夢生誕もぽんみゆと田野からであったが,同期一同がこんなに早く実現してしまうと,次のメンバーは困ってしまうのではないかと思う。
まあ,困ったら困ったで,新しい案を考え付くくらいでないと,芸能界で残っていけないのもまた真であるが。

あべまりは,自分がこれまでファンを傷つけたり,愛想が悪かったりしたことを認めた。
そういうふうに自分を冷静に語れるというのは,それだけ大人になった証と思う。
いまは愛想が悪いところは感じない。
ただまだ,自分勝手に振る舞うところは見受けられると思うので,そこを今年1年で改善して欲しい。手始めは今度こそキャッチフレーズを固めることかな。
2013/12/03 17:19:13 おーにっちゃん

--------

アクセス解析一新で,このサイトが日立製作所だけでなくオリンパスから注目されていることが明らかに!

恐らく,ワタシに知らんぷりぶっこいた濱田正晴の仕業と思いますが。

ダイヘンという会社も見えますが,コレはワタシの大学時代の先輩が就職された会社ですね。

はこだて未来大学からのアクセスは,大場みち子でしょう。

20131203_

インクを買いました

歯医者のあと、郵便局で80円切手を買いました。

記念切手もありますが、と言われたので、折角だからと記念切手を買いました。
鉄道の日制定20周年記念
鉄道シリーズ第一集にしました。多めに20枚買いました。

それから薬局で、歯ブラシや歯磨き粉のいちばん安いのを買いました。

その後、切れかけていたプリンタのトナーを、黒2,カラー1だけ買いました。

これでビラ印刷も可能です。
日立製作所について、13日に弁護士さんとお話し、素早く提訴に持って行き、クリスマス頃にビラを配るイメージでしょうか。

歯医者行き、戸賀崎の脱法ハーブの記事を読みました

文春が置いてあって、戸賀崎の脱法ハーブ&大学生とホテルの記事を読みました。

脱法=合法だからなかなか突きようがないし、大学生とも、倫理的に問題とはいえオンナ遊びは多くの男性が多かれ少なかれやっているものなので、コレで記事にしてしまったのは文春の勇み足と思います。

ただ、戸賀崎が、「大学生なんかに本気になるわけがない」と言ったとするならば、問題と思います。

「大学生に本気になるわけがない」
ならばまだいいのですが、"なんか"のヒトコトが、少女たちを人間としてでなく商品としてしか考えていないのが如実に見え、非常に嫌悪感を覚えました。

らんらんの件でアキブータンに追加でツッコミ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-6aca.html#comment-102858675

IPアドレス:     182.249.241.21

内容:
--------
というか、ぐぐたすやって山内をフォローしてれば誰でも知ってることだが?
……あー、そっかそっか!
河童豚君はアクセスブロック食らってるから知らないのかwww
自分が悪いとはいえアクセスブロックされてりゃ
「1+1=2」程度の事を知ったくらいで、鬼の首を取ったようにのたまわってても
仕方ないよなwwwww
そーかそーか、クソ狭い見識はアクセスブロックされてるからか………

そんなんで高らかにほざいてんじゃねえよ、河童豚
お前こそ養豚場へ帰れ、逃げ口上のやるやる詐欺

--------------

こういうコメントがあったけど,

たとえばさあ,

Googleで,”山内鈴蘭 ゴルフ 秋元康 アドバイス じゃんけん大会 Google+”
と入れて検索しても,

https://www.google.de/#q=%E5%B1%B1%E5%86%85%E9%88%B4%E8%98%AD%E3%80%80%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%80%80%E7%A7%8B%E5%85%83%E5%BA%B7%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%80%80%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%80%80Google%2B

ワタシがアキブータン認定しとるヤツの言い分なんか出てこんぞ。
Google+の書き込みも,検索されるんやけどなあ?

オマエどうやって検索して,どこのURLなんか示してみな。

ついでに,らんらんにはアクセスブロックされてない。コレが証拠じゃ。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSklLbWRIdFZnUE0/edit?usp=sharing


・・・でな,もっぺんアキブータンの書き込みに戻って。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/akb48a20131201-.html#comment-102836402

IPアドレス:     124.146.175.130

内容:
--------
おーにっちゃんはさあ、秋元康は下の研究生の事なんて全然見てないと思ってない?
2年前のじゃんけん大会の時、まだゴルフの番組に出始める前の山内が、
衣装に迷った末にアンダーガールズの時の衣装にしようとしてたのを
それじゃないだろと言ったのは秋元康なんだよなあ。
無論、それ以上言わなかった。
その結果、彼女はゴルフウェアを選んだ。
人にアドバイスを送る時って、北風と太陽の太陽である事が必要。

--------

なんて言うとるけど,アキブータンはアドバイスがヘタクソやと思うねん。

ワタシ何度も書いてきたけど,自分が既に分かりきっとることをほのめかす方法のアドバイスって,
そのメンバーがあらぬ方向に考える危険性があるから無意味やと思うとるねん。

アキブータンは,らんらんがゴルフウェアを選んだのが正解やった!と,
自分のアドバイスの的確さを自慢したいみたいやけど,
ならばらんらん,つい最近までチームB推しで,ゴルフではなく,「らんらん鈴蘭山内です!」なんて,
ゴルフとは全くちゃうコト言うとったんやぞ。

ワタシが,もっとみんな自分の特徴に合わせて言え!って騒ぎ出して,それが伝わったのか,
らんらんはチームB推しでゴルフの格好をするように変えた。

変えたときと,その前2回分のワタシの書き込み。

-------------
11/17梅田チームB Waiting公演(14:00)を観た感想
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/1117b-waiting14.html

[EN2] チームB推しは,らんらんのところが,セリフから,ゴルフの真似になった。
セリフもなにか入れて欲しいところで,たとえば自分は言わずにみんなが「ナイスショット!」とかでもいいから,入れて欲しい。
ワタシが望んでいた方向に進みつつある。

こうやって,自分の名前を漫然と言うだけではなく,キャラをアピールするメンバーが増えればいいと思う。

11/11梅田チームB Waiting公演(みるきー生誕)を観た感想
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/1111b-waiting-2.html

[EN2] チームB推しは,たなみんがコケたように見えたのは振りの工夫?わざと?
面白いと思った。

麻里子,"こまりこまりこ"から"したからまーりこ"に変えたのね。コレは元ネタも分かりやすいしいい。
みんなこれくらいインパクトあるフレーズが浮かばないだろうか。

たとえば,なっつん,みゆぽん,みるきーは,名前を言っただけだった。
そこをもう一工夫欲しい。

11/7梅田チームB Waiting公演を観た感想
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/117b-waiting-16.html

[EN2] チームB推しは,いつもと変わらず。ここではぱるるがいなかった。

あんま難しい振りとも思えないので,こういうところで出したらええのにとワタシなどは思うが。

最後のほうで,わかにゃん,なっつん,ぽんみゆあたりは,自分のニックネームを叫ぶだけで,本当に自分の新たな一面のアピールになってない。
もっと考えて欲しい。
-------------

アキブータンがいくら自慢したところで,らんらんは自分をゴルフキャラで貫く決心は,つい最近も未だにできていなかったと見るしかない。

ワタシならば,研究生の段階で,らんらんに対して,

「らんらんはゴルフが特に光っているし,オトコが食いつける話題なので,いろんな場面で前面に出して欲しい。そのためにはまずじゃんけん大会もゴルフウェアだ。」

とまで言い切る。

けれども,そこまで答えを出したところで,考えるのはらんらんなのである。

アキブータンが丁寧に答えを出したところで,その通りにやってくれないメンバーが如何に多かったか,アキブータン自身が感じていると思うが,であればこそ,丁寧に答えを出してその先を考えられるメンバーを増やしていくことのほうが,ほのめかして期待した答えが得られたことを自慢するよりも100倍いい。

アキブータンはそこが分かってない。

ワタシそれ,2年近く前からアキブータンに対して指摘し続けとるんやけどなあ。

ちなみに,コレ書くのに時間がかかったので,昨日のチームK公演は,歯医者&散髪後にさせていただきます。

アキブータンが墓穴を掘りました!

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/akb48a20131201-.html#comment-102836402

IPアドレス:     124.146.175.130

内容:
--------
おーにっちゃんはさあ、秋元康は下の研究生の事なんて全然見てないと思ってない?
2年前のじゃんけん大会の時、まだゴルフの番組に出始める前の山内が、
衣装に迷った末にアンダーガールズの時の衣装にしようとしてたのを
それじゃないだろと言ったのは秋元康なんだよなあ。
無論、それ以上言わなかった。
その結果、彼女はゴルフウェアを選んだ。
人にアドバイスを送る時って、北風と太陽の太陽である事が必要。
今のおーにっちゃんは北風になって強い風を送ってるから
疎んじられるんじゃないかなあ。
人より高い所から物を見れたのに、
今は低い所から、必死に手を伸ばしてしがみつこうとしている。
そんな姿は見たくないよなあ。
――――――――――

この書き込み内容を,伊達娘へのファンレターのついでに調べていて,おかしなことに気づきました。

http://48pedia.org/%E5%B1%B1%E5%86%85%E9%88%B4%E8%98%AD

9月20日、第2回じゃんけん大会では、ゴルフウェアで登場。実は最初は、アンダーガールズの衣装で出場しようと考えていたが、秋元康から「それよりもゴルフウェアなんじゃないのか?」と言われ、急遽チェンジ。[26]

 → 26. 26.0 26.1 26.2 『AKB48じゃんけん大会 総集号 2011』

・・・・と,じゃんけん大会 総集号にさえこう書いてあるのに,

> 衣装に迷った末にアンダーガールズの時の衣装にしようとしてたのを
> それじゃないだろと言ったのは秋元康なんだよなあ。
> 無論、それ以上言わなかった。
> その結果、彼女はゴルフウェアを選んだ。

って,「ゴルフウェア」と明言はせんかったと,じゃんけん大会 総集号の記述を覆してまで回想できる人物って誰やねん?

・・・アキブータンしかおらんやろ?

アキブータン,墓穴堀りよったなw

IPアドレス:     124.146.175.130 で書いたヤツを特定したら,99%の確率で秋元康や。

AKB48チームA岩田華怜様20131202

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

また日付が変わってまいよった。

まあ,今日はコレ書いて寝る。
そして明日は,朝のうちにチームK公演感想書いて,それから歯医者に行って,やっと詰め物を詰めて,一回帰ってきて1,000円で散髪でもして,髪を洗って,午後から12社分の履歴書等作成して,AKSに関して行政書士との相談書を纏めたら,もう公演行く時間やろ。

・・・ということは,行政書士との相談は明後日になるなあ。

まあ,そんなカンジで毎日進めとる。
ワタシはもう,AKS許す気一切ないぞ。

てか,昨日も書いたと思うけど,なんで日立製作所と全く同じようなコトをAKSがやってまうかなあ?

アキブータンが,ワタシの件が大っぴらになったら,これまで知ってて助けんかったということ,それ以外にもワタシからアレコレ指摘されとったことが全部バレてもて,自分の立場がめっちゃ不利になるから,ワタシを潰したいのは分かるねん。

けどな,アキブータン,そこをなんとかしてワタシを援助したら,ワタシを理解したってことでヒーローになれたんや。
それにもかかわらず,アキブータン,日本政府側に立ってワタシを追い落とそうとしたがために,いま窮地に立っとる。

ワタシ,この書き込みアキブータンやと確信しとるねん。

――――――――――
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/akb48a20131201-.html#comment-102836402

IPアドレス:     124.146.175.130

内容:
--------
おーにっちゃんはさあ、秋元康は下の研究生の事なんて全然見てないと思ってない?
2年前のじゃんけん大会の時、まだゴルフの番組に出始める前の山内が、
衣装に迷った末にアンダーガールズの時の衣装にしようとしてたのを
それじゃないだろと言ったのは秋元康なんだよなあ。
無論、それ以上言わなかった。
その結果、彼女はゴルフウェアを選んだ。
人にアドバイスを送る時って、北風と太陽の太陽である事が必要。
今のおーにっちゃんは北風になって強い風を送ってるから
疎んじられるんじゃないかなあ。
人より高い所から物を見れたのに、
今は低い所から、必死に手を伸ばしてしがみつこうとしている。
そんな姿は見たくないよなあ。
――――――――――

アキブータンはそうやって,AKBのメンバーを煙に巻いてきた。
ワタシはそういうアキブータンの姿勢に常々疑問を持っとってん。
もっとちゃんと説明しろよ,って思うとった。

でな,

> 人より高い所から物を見れたのに、

なんてのは,1年ほど前に,ワタシを天狗にたとえたのと対になっとるよなあ。
そういうのも,ワタシがこの書き込みを,アキブータンの仕業やと思う理由やねん。

まあ,ワタシの件でアキブータンタイヘンやから,次のSKEの公演だいぶ遅れるに違いない。見てみな。

勝間和代が書いとったけど,ウソをつく人間は,ひとつのウソが連鎖してなにがなんやらワカランようになるから,生産性がめっちゃ落ちるねん。

アキブータンが,いつまでも公演曲書けんのは,そういうウソをウソで塗り固める作業をウラでいっぱいやってきたからやと,いまは確信する。
でないと,ワタシみたいにサラサラっと書けるハズや。

さすがにアキブータンの質とは雲泥の差があるとはいえ,ワタシ3/14にどんだけ作詞の真似事やったと思うとるねん。

アキブータンよりも音感とかダンスのイメージとかはワタシのほうがあると思うから,慣れたらアキブータンよりもワタシのほうが作詞早いぞ。
尤も,アキブータンのクオリティに勝てるかはワカランけど。

それはワカランけど,プロデューサーとして,この期限内で,ってのならばできるやろ。

正直言って,ヲタのヤツらは歌詞なんか気にしてないし,アキブータン自体も,自分で思うてない仮想現実を詞にしとるだけやねん。

そういう意味では,ワタシは仮想現実ではなく,リアルな現実を言葉にするから,アキブータンの歌詞よりも説得力が出てくる可能性はあるやろなあ。
僭越ながら。

しかしさあ,アキブータン,・・・てかアキブータンって言い方,オランウータンみたいやなあw
個人的になかなか発明ちゃう?

・・・・・・アキブータン,らんらんについていま調べたけどおかしいよなあ。

http://48pedia.org/%E5%B1%B1%E5%86%85%E9%88%B4%E8%98%AD

9月20日、第2回じゃんけん大会では、ゴルフウェアで登場。実は最初は、アンダーガールズの衣装で出場しようと考えていたが、秋元康から「それよりもゴルフウェアなんじゃないのか?」と言われ、急遽チェンジ。[26]

 → 26. 26.0 26.1 26.2 『AKB48じゃんけん大会 総集号 2011』

・・・・と,じゃんけん大会 総集号にさえこう書いてあるのに,

> 衣装に迷った末にアンダーガールズの時の衣装にしようとしてたのを
> それじゃないだろと言ったのは秋元康なんだよなあ。
> 無論、それ以上言わなかった。
> その結果、彼女はゴルフウェアを選んだ。

って,「ゴルフウェア」と明言はせんかったと,じゃんけん大会 総集号の記述を覆してまで回想できる人物って誰やねん?

・・・アキブータンしかおらんやろ?

アキブータン,墓穴堀りよったなw

あいつなんでこんなに,どこまでもアホやねん。
こんなレベルでホンマにワタシに勝てると思うとるんかなあ。

今日はこのへんで。ほなね。

2013/12/03 0:44:22 おーにっちゃん

---------

こんなコト書いてきたヤツがおるけど,ホンマにワタシが消されたら,AKSか日立製作所の仕業と思って捜査してください。

まあワタシは,日本の腐った警察アテにしてないけど。
けど,こういうトコで,意見を言うとくことは,なにかのときのために大事やな。

----------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/to-do-2013122-9.html#comment-102849562

IPアドレス:     240f:80:81cc:1:6cc9:382f:f576:f305

内容:
--------
そろそろ 消されるぞ

« 2013年12月2日 | トップページ | 2013年12月4日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック