« 2013年12月4日 | トップページ | 2013年12月6日 »

2013年12月5日

2013年12月 5日 (木)

AKBの公演を観てちょっとだけ感想,某社長のこと,ライラックの行動のこと

AKBの公演を観て,はるぅやあべまりが良かったことなどについて言及しています。
某社長の言い分が分からず,ワタシは労働基準監督署に行くことについても言っています。
また,ライラックが某区役所に行動を起こしたらしいことについてもコメントしています。

https://www.youtube.com/watch?v=WKuVx1_ylBI

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/12/5修正版

ライラックがうるさいから,AKBの公演予定を入れて修正しました。
どのみち【毎日すること】に書いとるっちゅうねん!

-----
12/3(火)
・歯科医 10:00~ → ちゃんと詰め物を入れました。
・午後にできれば,AKSの件で司法書士と打ち合わせ。無理なら翌日。 → この期間にできませんでした。
・【追加】 薄い髪を散髪する → しました。1,000円のところで,おじいちゃんに紛れてやってきました。
なんかこの日は,あまり能率が上がりませんでした。
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/4(水)
・打ち合わせ 11:00~
・午後に新たな就職案件の履歴書を作成し,送付しました。12件。
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/5(木)
・10:00~ 採用面接試験
・前社から振込みなどが為されていない場合,飯田橋の労働基準監督署に行き,証拠と共に相談する。 → 相談しました。
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

【以上でやれてないこと】

・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
→11/26(火)に受け取ったのですが,年を2箇所も間違えていたので,再送いただくことになりました。未だ送付いただいてません。

【なるべく早くすること】

・前会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)→ 発行を拒否されています
・AKSに対する訴状を東京地裁に提出する
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・芹沢さんに再度連絡し,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう

【日にちが決まっているもの】

12/6(金)
・労働基準監督署相談 行く前に事前に電話する。
・AKSについて司法書士と打ち合わせる。
・AKB48 横山チームA公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/7(土)
・AM 精神科通院
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/8(日)
・山谷炊き出し

12/9(月)
・14:00~ 採用面接試験
・17:00~ カイロプラクティック通院
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/10(火)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/11(水)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/12(木)
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/13(金)
・16:00~ 日立製作所案件について弁護士相談
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/14(土)
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/15(日)
・AKB全国握手会参加 @横浜
・AKB48 大島チームK公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/16(月)
・11:00~ 歯科医
・13:00~ 採用面接試験
・17:00~ カイロプラクティック通院
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/18(水)
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/19(木)
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/20(金)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/21(土)
・SKE48 チームS出張公演「RESET」公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/22(日)
・AKB48 大島チームK公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/23(月)
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/24(火)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/25(水)
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/26(木)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/27(金)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/28(土)
・AKB48 横山チームA公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/29(日)
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

2/22(土)
・AKB握手会参加

【中長期的目標】

11月中にすること → できませんでした。再々就職後の目標とします。
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く

いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す

10年以内にすること
・ヒミツ

【毎日すること】

・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回
【ほぼ毎日すること】
・ハローワークに行く&新しい会社へ採用希望の書類を提出する  → 再就職できるまで継続。1週間で10件くらいのペースかな。現在12社受けてる最中です。20社落ちたとこ。
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

今日の公演

戸賀崎Google+を見ればウラでなんかやっとるからか、今日はロビー観客少ないです。

公演は、あべまりとはるぅがいつもに増して輝いているように見えました。

なぁなもいいけど、ポジが変わった分目立ってないのが惜しいです。

ロビ観3番で待っていてヲタの会話を聞く

毎日違うヲタの会話を耳にするワケですが、みんな金太郎飴のように、誰の握手券取ったとか、誰の写真持っているとかの話題ばかりです。

アイドルだからって、人間というのを忘れていると思います。

そういえばワタシは、鉄道にしても、写真や模型にもあまり興味ありませんでした。

それどころか、゛乗り潰し゛でさえも、あまり気が進みませんでした。

どうしてマニアは、こういう細かいことにばかり興味が湧くのでしょう?

ワタシは、幼児が同じ絵本を繰り返し読むのと同じというのが半分、そして、マニア同士のヒエラルキーの中に自分の居場所を得たいとの欲求というのが半分と思いますが。

・・・改めて考えると、この両者、同じ欲求かもですねえ。

ワタシはどちらも興味ありません。

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/12/5版

また1社落ち,落ちたのは24社になりました。
しかし,新たに12社応募しましたし,面接日程も埋まってきています。

また,日立製作所の後に入った某社長について,今日労働基準監督署に行ってきましたが,
既に報告したとおり,問題を受理の上調査してもらえるそうです。

自分の就職活動を先にしないといけない手前,AKSについてはちょっと止まっていますが,
明日にでも行政書士との面談に行きたいと思います。

-----
12/3(火)
・歯科医 10:00~ → ちゃんと詰め物を入れました。
・午後にできれば,AKSの件で司法書士と打ち合わせ。無理なら翌日。 → この期間にできませんでした。
・【追加】 薄い髪を散髪する → しました。1,000円のところで,おじいちゃんに紛れてやってきました。
なんかこの日は,あまり能率が上がりませんでした。

12/4(水)
・打ち合わせ 11:00~
・午後に新たな就職案件の履歴書を作成し,送付しました。12件。

12/5(木)
・10:00~ 採用面接試験
・前社から振込みなどが為されていない場合,飯田橋の労働基準監督署に行き,証拠と共に相談する。 → 相談しました。

【以上でやれてないこと】

・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
→11/26(火)に受け取ったのですが,年を2箇所も間違えていたので,再送いただくことになりました。未だ送付いただいてません。

【なるべく早くすること】

・前会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)→ 発行を拒否されています
・AKSに対する訴状を東京地裁に提出する
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・芹沢さんに再度連絡し,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう

【日にちが決まっているもの】

12/6(金)
・労働基準監督署相談 行く前に事前に電話する。
・AKSについて司法書士と打ち合わせる。
12/7(土)
・AM 精神科通院
12/8(日)
・山谷炊き出し
12/9(月)
・14:00~ 採用面接試験
・17:00~ カイロプラクティック通院
12/13(金)
・16:00~ 日立製作所案件について弁護士相談
12/15(日)
・AKB全国握手会参加 @横浜
12/16(月)
・11:00~ 歯科医
・13:00~ 採用面接試験
・17:00~ カイロプラクティック通院
2/22(土)
・AKB握手会参加

【中長期的目標】

11月中にすること → できませんでした。再々就職後の目標とします。
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く

いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す

10年以内にすること
・ヒミツ

【毎日すること】

・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回
【ほぼ毎日すること】
・ハローワークに行く&新しい会社へ採用希望の書類を提出する  → 再就職できるまで継続。1週間で10件くらいのペースかな。現在12社受けてる最中です。20社落ちたとこ。
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

12/4峯岸チーム4手をつなぎながら公演を観た感想

今日はこじまこがすごく良かった。覚醒したと思った。
茂木ちゃんもここ2回ほど良くなっている。
きぃちゃんも,最後までやりきれるだけのスタミナがついてきて,たどたどしさがなくなってきたと思う。

最初のほうは,ロビー4列目で背の高い人が多く,見づらかった。

[M1].僕らの風 は,みきちゃん,きぃちゃん,なぁちゃん,萌,ひかり,さっきー,ゆーりん,みつき,さっほー,茂木,うめたを確認した。

さっほー,最近よく目に入る。特別すごいパフォーマンスしているわけではないが,なにか工夫したのかな?
またチェックしてみたい。

なぁちゃん,ジャンプが多くなった気がする。・・・いや,あれはこみはるか?いやなぁちゃんやなあ?

なんかこじまこ,狂ったようなダンスになったなあ!・・・いや,あれみきか?
みきとこじまこってシルエットでは案外判別しづらい。

[M2].マンゴーNo.2 では,かけ声はゆーりんだった。

せいちゃんもおるなあ。こみはるもおるやん。
今日は15期がいつもに比較して多い。
ゆいり発見。

みき,上手側にいる。
みきも大丈夫か?ってダンスをしている。やっぱさっきのはみきちゃんなんだっけ?
ちょっとアタマが混乱した。

ゆーりん,ゆいりーもメチャクチャなダンスができているぞ。

[M3].手をつなぎながら,きぃちゃん,ひとり小さいなあ。
やっぱ,お姉さんに比べたら,体格的に小さい分まだ動きが小さいようにも思うけれども,よくやっていると思う。

前回,“茂木の動きの幅がめっちゃ大きくなっているのを発見。やっと気づいてくれたか。いいぞ。”
と書いたが,茂木はヒザをバネのようにして使えて,横の幅の動きを完全に体得した感じである。前回よりもさらによくなっている。
横に動くのが楽しくなった感じを受けた。
但し,声はちょっと低いという課題は継続。

・・・最初にハチャメチャなダンスしたの,やっぱこじまこやろ。
こじまこを見ていて,こじまこの前への脚の上げ方が誰よりもすごいし。
なんか弾けているのが見て取れる。

[M4].チャイムはLOVE SONG,みきちゃんが壊れそうなダンスしているのは先日から,いや以前からかもだけど,やっぱこじまこのダンス劇的に変わったと改めて思った。

ゆーりんもいい。みつき,さっほーもいい。
全員すごい迫力である。
これだけの迫力は,どのチームからも感じない。

こみはるも,大きな振り,細かい振りともによくできていると思う。

[MC]の並び順は,
うめた/なぁちゃん/みき/萌/あやか
せいちゃん/美月/ひかり/こみはる/ゆいり/ゆーりん
さっほー/きぃちゃん/こじまこ/さっきー/もぎ
だった。 前回とは,あやなんの代わりにきぃちゃんが出てきたくらい。
みぃちゃんがいないのは理解できるが,なっきーがいないのはやはり高3で進学を控えているからと思う。がんばって。

あやか,唯一ワタシが今日確認してなかったメンバーである。
やっぱパフォーマンスの特徴で,なにか目立てるものがない感じに受け取れる。
何とかしてカツ入れたいなあ。
たとえば,仲のいいみぃちゃんから直伝で,なんか方法ないかなあ。

そういえば,動きがノロいと自称している“のろりんず”は,クチが達者でダンスもできて,ステージ上ではむしろ早いほうだから,実際はのろりんず以上にあやかのほうが,ステージ上でおっとりしているカンジを受ける。

そのままのキャラで通すのか,おっとりしてないキャラに化けるのか,そのままのキャラで通す場合どうやったらもっとファンを引き付けられるのか?
このあたりがあやかの課題だろう。

せいちゃん,少しずつMCのたどたどしさがなくなって,流暢な喋りに向かいつつある。まだ“つつある”だけで,正規などの他メン,いや研究生でも年長のみずきらと比べるとまだまだたどたどしいが。

ゆーりん,マイクを左右で非常に頻繁に持ち変えるクセがまた出ている。
アレでゆーりんの緊張具合を推し量っているつもりであるが,今日はなんかめっちゃ緊張しているように思えた。

今日のこじまこ,テンションも高い。
なんか最初ヘラヘラしすぎていて怪しかったw

[M5].Glory daysは,みき,萌,うめただった。

みき,さっきはお団子みたいにしているように見えたが,いまは伸ばしている?
髪形変えた?ワタシの思い違い?衣装が髪に見えているだけ?

今日は,萌とうめたが並んでいて,萌のほうがいっぱい動けている。
うめたは声がまだチト小さい。萌は声がまだチト低い。(以前より指摘継続)

バックダンサー,前を盛りたてるどころではなく,全力で踊って,前を食ってしまいそうである。
特に全力に見えるのはゆいりか。
なぁちゃん,激しいからか帽子落とした。

うめた,前回よりもちょっと動けてないんちゃう?
パフォーマンスとりたてて悪いってワケでもないけど。
まあ,ダイエットだって毎日思ったように体重が減らずに,行ったり来たりを繰り返すのと同じで,毎回向上するのは難しいか。
とにかく,ダンスの方向は正しいと思うので,少しずつ向上して欲しい。

3人のダンスはよく合っていた。
バックダンサー,なぁちゃんのダンスが正確かな。
ゆいりは振りは大きいが,タイミングはちょっとズレている時があると思った。

[M6].この胸のバーコード は,さっほー,茂木,こみはるであった。

茂木は,何度も指摘しているが,低いなあ。
さっほーの出だし,なんか今日はチョイ低かった気がする。
主旋律はええ声出しとったけど。

こみはる,いい音程しているが,やはり何度も指摘している通り声が細い。
頑張って太い声が出るようにして欲しい。
そうなるまで,何度でも指摘し続けるぞ。

“こみはる→さっほー→茂木の順でダンスが遅れている気がした。
前回はこみはるが正しいリズム,って書いたが,こみはるもちょっと早めにダンスしているのか?こみはるとさっほーの間あたりが丁度のリズムのように思えた。“
と前回書いたが,やはりこみはるのタイミングは正しいように思う。
さっほー,茂木が遅れるのはどうにかならないか?

茂木の低さは,1回ワタシが歌って示したほうがいいのかとも思うが,DMMを購入しないといけないので迷ってしまう。

[M7].ウィンブルドンへ連れて行って は,こじまこ,さっきー,きぃちゃんだった。

きぃちゃん,音程合っている。他の研究生らと同じでハラから出てないけど。
まずは音程が合うのが大事で,中1で音程が合っているのだから合格だろう。

こじまこ,ヒザでバネのようによく溜められるようになってきた。
ダンスが光ってきたと思う。

さっきー,サビは良かったけど,今日の声なんかおかしい。
風邪でもない気がするけど,たまに変なのが出ている。

きぃちゃん,まだ体型が子供,小学生みたいやから,なかなか見栄えしないが,ダンスはよくできている。
この感じだとこれから成長して背もだいぶ伸びるように感じる。

あときぃちゃん,音程は合っているけれども,歌うところで声が詰まってパタッと留まるような感じを受ける。
1音1音ハッキリ発声しながらも,ちゃんと流れるような歌い方ができるようになればと思う。
まぁ,まだまだ覚えることが多いな。中1だし,これからの課題をいっぱい認識できるだけでもいい。

[M8].雨のピアニスト は,あやか,なぁちゃん,ゆーりんであった。

前回,“音程,今日は合っていた。ただ,なぁちゃんとゆーりんは,ハラからの声を出そうとして出し切れずに,声量が足りてないのだ。”
と書いたが,今日は2人とも低く感じた。
2人ともそこまで低くする必要ないと思う。
音程合っていたあやかまで,連られてちょっと低くなっている気がする。

ゆーりん,“わーるーいーのーはー・・・・”の歌い方,実力からしたら棒ちゃう?
もっと感情込められるやろ。

それとゆーりん,前よりもダンスの強引さが取れた気もするけど,タイミングが遅れとるからどうしても強引なダンスになってまうカンジに見える。

あやかはタイミングいい。余計なチカラが入らずに踊れとるんちゃう?

[M9].チョコの行方は,みつき,ゆいり,ひかり,せいちゃんであった。

美月,いつも指摘するが音程低いぞ。
しかし,客席をよく見れているのはいい。

ひかり,しぐさが可愛くなったと思う。次はユニットセンターできるな。

せいちゃんも,きぃちゃんと同じで,頑張ってはいるが体型がまだ子供な気がする。まあそれは成長するしかないか。
ひらりーも,入ってきたときはまだ乳歯が生えきってないksgkだったけど,いまとなってはかなりグラマラスになったし,こればっかりはダイエットなんか気にせず,頑張ってご飯食べて大きくなるのを期待するしかないと思う。

それと,“せいちゃん,ちょっとガニ股ちゃうか?とも思った。”
と前回書いたが,今回はガニ股気にならなかった。
気にしてくれたのかな?

ゆいり,いつの間にかまた帽子飛ばしたな。一生懸命でいい。

[MC] は,せいちゃんがMCで仕切りだった。
正規の公演で,研究生が正規を仕切るなんて初めて見たぞ。
それだけチーム4は研究生に優しくしている証拠と思う。

美月,モノマネやります!と言って,誰のモノマネかと思えば,谷真理佳,と言った時点でロビーがドッと沸いた。
谷真理佳って結構全国区なんか?
イマイチワタシも似とるのかヨウワカランかったけど,美月の全力具合が面白くて笑ってしまった。

[M10].Innocence は,歌い出し,1人目ゆーりんいい。
2人目さっきー,上手いのであるが,やはりなんかくぐもった声をしている。

茂木,クネクネするダンスも,歌も上手くできたと思う。

[M11].ロマンスロケット は,こみはるよく動けている。
ゆーりんがめっちゃ髪を振り乱して踊っている。

萌,前回大人しくなったと書いたが,今日はよく脚が上がっている。
しかし他メンも真似し出したと思う。

こじまこ,ダンスの思い切りが良くなった。

“光速超えたら どこへ どこへ 行くの?”のところ,美月音程低い。

さっほー,ダンスいいぞ。
どこがいいとは言いづらいけど,なんか目に入ってくるようになってきた。
そういう意味では,りっちゃんとタイプが似とるのかなあ?

きぃちゃん,ココでは動きが小さくなっている気がした。
体格的なものかな?頑張ってないようにも見えなかったけど。

[M12].恋の傾向と対策 は,きぃちゃん→なぁちゃん→萌→こじまこ→みき,の順のソロであるはずだが,こじまこパートは他メンも歌っているように聴こえた。・・・気のせいか?
きぃちゃん,良かったぞ。
なぁちゃんも,演歌調のフシといつも指摘していたのだが,あまり気にならなくなった。フシにワタシが慣れたのか,なぁちゃんが直したのかはもう一度チェックしてみないとわからないが。

ゆーりんは笑顔がいい。ゆいりもいい。

“友達に相談したらー・・・” ココ低い。

ひかり,せいちゃん,センターに出てきて笑顔いいぞ。
ココの振りはゆいりーが一番可愛い。
なぁちゃんは,かがんで最前列を見ているのかな?そういう仕草もいいぞ。
こじまこ,やはりココでも動き良くなったと思う。

[M13].大好き は,みんなもう少し上手に客席見れたらと思う。
見とるメンバーもいるのであるが。

きぃちゃん,激しいダンスなのに最後までバテなかったのも良かった。
みきちゃん,なぁちゃんが,間奏でもちゃんと脚でタイミングを取っていていいと思った。

脚を上げるタイミングは,なかなか合わんとも思った。

ココでみんなもっと笑顔がはじけられたら,もっと見栄えすると思うのであるが。

[EN1].ロープの友情 では,茂木,動きいいと思った。
あやか,もう少し元気良くして欲しい。手をつないだ相手のきぃちゃんのほうが元気あるように見えてしまったので。

[EN2].火曜日の夜、水曜日の朝 は,ひかり,細かい動きができている。

前回,“ココで,こじまこが低いように思うと指摘してきたが,よく見るとこじまこと同じ歌を歌うときに萌がいて,萌も低い歌声で歌っていたりするから,萌の間違いなのかなあ?と改めて思った。”
と書いて,それ以前から低いのがいると指摘してきていたが,その低いのが今日は聴こえず,音程直った。
どんどん音程を直して欲しい。

うめた,最前列に出てきてキチンとアピールできている。いいぞ。

きぃちゃん,アンコール含めて2時間,体力が持つようになった。
前以上に激しいダンスであるが小さくなってない。

[VTR] は,ひかりだった。

理想の男性は,カッコ可愛くて優しいヒトだそうである。
いちおうワタシも,伊達娘に本気で振られたときのために,メンバー全員のオトコの好みはチェックしとかないと♪

撮影者のあやなんから,2回も滑舌が悪いと言われていた。
そう指摘するほど悪くはないと思うが・・・まあ,あやなんは滑舌ええからなあ。

“みねぎし”のあいうえお作文で,
みんなより
ねばりづよくて
ギリギリで
しらけてる

って言った。gdgdやけど笑いは取れた。

その後のMCで,みきちゃんなんか声がかすれたのか,出づらそうだった。

[EN3].遠くにいてもは,みんな真剣でいいのであるが,もっと仕草で工夫できんか?と思った。

たとえば,この曲をゆきりんが歌ったとしたら,もっとイロイロしてくると思う。
パフォーマンスがいいメンバー,いいヒトを参考にして,このヒトならばどうするかと考えながら,練習するのも大事と思う。

そして,それができてきたら,今度はパフォーマンスがいいメンバー,いいヒトは,なにを考えたらこのようなパフォーマンスを生み出せるのか?と考えられるようになると思う。

それもできるようになれば,誰がどうというのではなくて,自分から自主的に,ファンが望むパフォーマンスを次々と思いつくようになると思う。

そうなったら一人前だろう。

そこまで到達するメンバーがどんどん出てきてくれたら,と思う。

2013/12/05 16:50:49 おーにっちゃん

----------

アキブータンについて調べていて,鈴木敏夫が珠理奈について言及しているのを見つけました

アキブータンの件を見つけたのと同じまとめサイトに出ていたので,ふと目に留まりました。

【SKE】スタジオジブリ鈴木P「珠理奈は自分中心の子。男を餌に生きていくような感じ」
http://blog.livedoor.jp/akb_matome_yaruka/archives/34581689.html

元記事はココです。

------
SKE48松井珠理奈は男を餌に生きていく?
http://mdpr.jp/cinema/detail/1304528

しかし劇中のかぐや姫と自身を重ねた感想を述べると、鈴木プロデューサーから「自分中心の子だね」と分析をされ、さらに「君って強がりだよね。玲奈さんは声の出し方が優しそう。好対照だよ」とピシャリ。「名古屋の女の人は気が強いんです。芯があるんです」と必死に弁解する珠理奈だったが「君の場合、表面に出てきているよ。男を餌に生きていくような感じ」と言われ、撃沈していた。
------

鈴木敏夫,なんでこんなコト言うたんかなあ?

そりゃ,上のほうにのし上がっていくような子は,すべての要素を兼ね備えてまう。

一面では強がりやし,一面では優しいところもある。
そういう面は玲奈にも珠理奈にもある。

それを,わざわざ好対照と言って比較してしまうあたりが,ワタシは鈴木敏夫はイマイチやと思う。

アキブータンよりも優れたプロデューサー,って言うヤツもいるけれども,鈴木敏夫はあくまで宮崎駿や高畑勲を陰から支えただけ。

それが証拠に,「鈴木敏夫プロデュース作品」なんてのが売れたことがあるか?
鈴木敏夫の名前で売れたことないやろ?

それにしても,”男を餌に生きていくような感じ”ってのはハラタツなあ。

男を餌に生きてくには,一見優しく見せるトコもないとアカンやろけど,珠理奈はそこまでの策士とは思ってない。

珠理奈の強さはそういうとこにはないと思うよなあ。

労働基準監督署で、1時間半説明しました

日立製作所の後に入った、某会社について説明しました。

5分で終わらせられるつもりが、予想外に長引きました。

某社長からのメールの内容について、こう言い返される場合もある、などと、かなり具体的なハナシをしました。

労働基準監督署は受理の方向ですが、書き込む内容が多かったために、ワタシの持ち帰りとさせていただきました。

明日改めて行き、正式に調査依頼します。

労働基準監督署に向かってます

日立製作所の次に勤めた会社に次の手を打つため、労働基準監督署に向かってます。

午前中に相談できそうです。

面接終わりました

私は必ず日立製作所を懲戒解雇されたことを説明するのですが、「正直な方ですね」と言われました。

まあ、どうかなあ?
2次面接くらいは呼んでもらえんかなあ?

面接に来ました

10時にちょい早いので書いてます。

まあ、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、頑張ってきます!

ワタシはなにごとにも全力投球!

AKB48チームA岩田華怜様20131204

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日の公演は,こじまこがすごかった。
1回の公演であれだけ変われるってすごいなあ。

こじまこは可愛いから,ダンスはそこそこでええかと思うとったけど,やっぱそれではええとは思うてなかったんやろなあ。

しかしや,アレだけ人気あるこじまこでさえパフォーマンスを向上してきたら,まだまだ人気のない伊達娘はどっからどうあがいても挽回できんようになってまう。
やっぱ,こじまこに負けんパフォーマンスができるように,努力は続けなと思う。

それはそうと,大阪の握手は完売したそうで,おめでとう。
たとえ1部でも完売は朗報や。2部に増やしてもらえるし,また2部から3部4部と続けて行ったらええねん。
高校生になったら活躍の場も広がるし,また人気は出ると思う。

但し,また悩みそうなコトを書くと,勝間和代っておばちゃんも,テレビ出るようになったら本の売り上げが上がるかと思うたけど,上がらんかったって書いとる。

そこで,単にテレビに出るだけではなくて,テレビ番組の内容まで突っ込んで検討して,内容を変えたりしたら,やっと売れたんやって。

それは伊達娘にも同じことが言えて,漫然とAKB関連のテレビに出とるだけならば人気に繋がらん可能性が十分にある。
しかし,そこで着実に,ファンに好かれるような成果を出したらファンがつくねん。

そういう意味では,男装とかイマイチかもなあ。オトコのファンはあんま興味ないやん。やっぱ,伊達娘自身は苦手と思うとるかもやけど,可愛い系のほうが人気がある。

または発想を180度転換して,佐江みたいに女性ファンを取り込むかやなあ。
しかし女性ファンを取り込むには,いまの伊達娘のキャラではもっと難しいやろしなあ。

そういう意味では,佐江のキャラなんか,タカラヅカの男役と被るとこがあるんちゃう?
それくらいに作り上げて初めて女性ファンがつく。

てか最近伊達娘,銀魂って言わんようになったんちゃう?
映画公開が終わって,たまたま話題にならんだけか?ちょっと下品すぎて止めたんか?

まあ,伊達娘はAKBで活躍することを考えたらええけど,ワタシはそれとは別に,AKBをなんとかぶっ潰す方向に動くしかない。

AKSがヒドいことしてきて,しかも食うか食われるかの世界に生きとるんやから,食われたくなかったら食うしかないねん。
もうそういうトコまで来てもた。

いまホンマにココで止めたら,ワタシは一生年収300万くらいの低い賃金で置かれるやろう。
上に這い上がろうとしたら,四方八方から邪魔が入るねん。しかもその邪魔を取り除くのに,法的根拠もない。
そうなったらワタシの人生はホンマに詰んでまう。

いま日立製作所にしてもAKSにしても,突くための法的根拠は十分にあるから,ワタシの人生が詰んでまわんためには,相手の息の根を止めるまで徹底的に突いて突いて突きまくらなアカンねん。

伊達娘はAKSと戦って欲しくないと思うかもやけど,もうコレは宿命や。
天が日立製作所もAKSも潰せってワタシに言うてくれとるんや。
だからワタシは動く。

で,今日,公演の延期を発表したやろ。

それでチームS公演が2月下旬とすると,チームHなんか5月下旬,その次は夏のコンサートとかあって忙しいために9,10月になるから,チームAは来年になってまうやろなあ。

まあでも,ワタシはもう,アキブータンは公演曲を書けんようになってまうかもと推察や。
キタナイことをやっとったのが日本全国に知れ渡ったら,アキブータンに対して,息子の不祥事でバッシングされとるみのもんたなんか比べもんにならんくらい,めちゃくちゃバッシングがあって,アキブータンは表に出て来れんようになる。

いやしかしだ,1ヶ月ごとに新公演発表なんて言うとったんやから,ワタシはてっきりそういうための体制を作り上げたのかと思うとった。
ソレが,今回の遅延を見ると,どうも体制なしに願望を述べとったに過ぎんことが良く分かってきた。

まあ,なんでもかんでも体制作ってヤルというのはよくないけど,だからって体制もないのに,1ヶ月ごとに新公演発表なんて,根拠のない願望を言うなよなあ。

AKBのメンバーだって,延期を見とったらヤキモキするやろ。

まあ,だからといって,アキブータンが公演曲を作るまで,メンバーがクチ開けて待っとるのは気に食わんのやで。

ワタシもう1年以上以前から,自分らで公演曲を考えてみろって書いてきたのに,誰もその方向で「自分がやります!」と言うてくれんのはどうかと思うなあ。

まあ,アキブータンが得意の二枚舌で,外に向かってはなんでもやれみたいに言うとるけど,AKBの中には,勝手に自分の権利を侵害するヤツは許せん!みたいに言うとるんかもやしなあ。

けっきょく,アキブータンの二枚舌,ウソが,もっと言えばアキブータンの人格が,AKBの限界なんやで。

アキブータンの人格は世界サイテーやから,AKBはもう落ちるしかないんやろなあ。。。。

もう寝る。
ほなね

2013/12/05 0:38:57 おーにっちゃん

-------------

« 2013年12月4日 | トップページ | 2013年12月6日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック