« 2013年12月6日 | トップページ | 2013年12月8日 »

2013年12月7日

2013年12月 7日 (土)

日立製作所工作員からのさらなる苦しい言い訳

もう,ホンマにどうにかしてくれよw

-------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/w-affe.html#comment-103034975

IPアドレス:     119.245.13.206

内容:
--------
>”会議室にかなりの時間一人でいましたよね?”
かどうかなんて,覚えてないしエビデンスもない。

あなたは自分の書いたことを覚えてないの?
自分がネットに書いたことに関して全てコンプリートしないと
恥ずかしい結果になりますよ。
http://textream.yahoo.co.jp/message/1006501/ffcna9c0bdbanbdj?comment=88076
-------

読んだけど,

-------
No.88076
Re: ダイビルへ連行中なう
hid*****
6/22/2012 11:20:00

>>No. 88074
応接なう。
どうも準備に時間が時間がかかっとる、懲戒解雇来るかな?
-------

と書いてあるだけ。何分待ったとかワカラン。

てかその次の投稿を読んだだけでも,ワタシが懲戒解雇を認めてないのが分かるやろが。
”大西の言い分は一切認めず。”なんて書いとるんやからなあ。

-------
http://textream.yahoo.co.jp/message/1006501/ffcna9c0bdbanbdj?comment=88077

No.88077
日立製作所を解雇になりました!
hid*****
6/22/2012 12:03:00

大西の言い分は一切認めず。
なぜ個人情報保護法違反ではないのかの説明は一切なし。

これから、さまざまなところを回ってみます。
てか来週から海外に行くかなあ。
-------

で,これらの情報を収集しとるワケやけれども,ワタシが個人情報保護法第二十五条

-------
(開示)
第二十五条  個人情報取扱事業者は、本人から、当該本人が識別される保有個人データの開示(当該本人が識別される保有個人データが存在しないときにその旨を知らせることを含む。以下同じ。)を求められたときは、本人に対し、政令で定める方法により、遅滞なく、当該保有個人データを開示しなければならない。ただし、開示することにより次の各号のいずれかに該当する場合は、その全部又は一部を開示しないことができる。
二  当該個人情報取扱事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
-------

およびJISQ15001(プライバシーマーク)の第何条かにより開示を求めたとき,日立製作所は,

二  当該個人情報取扱事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

が適用されるからという理由で開示せんかったんや。

それが単なる提訴の準備やったとは,濫用と言われてもおかしくないやろなあ。

ちゃうか?

ちなみに,ワタシが仮に忘れとるとしても,それは些細なこと。
ワタシの指摘はもっと大きなことやねん。

些細なことを小手先の論法でさも大きなように言うても,そうは問屋が卸しません。

日立製作所の工作員,どんどん墓穴掘るなあw

これまでの書き込みもそうやけど,この書き込みなんか,論理ホンマにめちゃくちゃや。

--------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-28e9.html#comment-103034306

IPアドレス:     119.245.13.202

内容:
--------
問題をすりかえないでいただきたい。
問題は【あなたが懲戒解雇を容認したか否か】であり、
処分そのものが妥当か否かは問題なのではありません。
社内規程により懲戒解雇となったというだけの話です。
そして一度容認したものは覆らない。

さて、あなたは懲戒解雇について疑義を唱えたといいますが、
株主総会からダイビルの会議室に入った際、
会議室にかなりの時間一人でいましたよね?
その間で懲戒解雇のための手続きを進めているのは
容易に想像できたわけで、
処分に不満があるのであれば即刻退室できた。
更にこの場はあなたの意見を聞く場ではないと言われて
あなたは承諾し、粛々と最後の手続きを済ませたのは
懲戒解雇を容認したものと言えるでしょう。

今になって認めていないと言い出すあなたにいくつか質問します。
なぜ、最後の場で徹底抗戦しなかったでしょう?
処分を認めないのであれば、懲戒処分翌日同様に出勤するパフォーマンス
をしても良かったのでは?

それをせずに翌日にドイツに行ったのはこの時点であなたは懲戒解雇を
受け入れ、【日立製作所を懲戒解雇された大西秀宜】をステータスとしたかった。
ところが思惑は外れて手ぶら帰国という恥ずかしい結果に終わった。
これはあなたの戦略が誤ったいたということですよね?

自身の立てた戦略が的外れだったからといって朝令暮改で
解雇は不当と1年以上経ってから言い出すのは恥ずかしくないですか?

動画で回答ください。
--------

コレなんか,ワタシが

”会議室にかなりの時間一人でいましたよね?”

かどうかなんて,覚えてないしエビデンスもない。

なんで分かるか,オマエ日立製作所の工作員やないか。
いままさに個人情報の不当収集しとるやないか。

この書き込みは,当然弁護士に提示する。

日立製作所の工作員からのコメントにさらに反論

アホの相手は疲れるなあw

---------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/w-2219.html#comment-103028135

IPアドレス:     119.245.110.159

内容:
--------
最後に捨て台詞を吐く度胸もなく
「12年間お世話になりました」と殊勝な事を言うに留めたんだから、
後からワタシは認めてない!と言われても困りますよねぇ。
認めたという証明はいくらでもできるんですよ。
---------

いくら細かいトコを突いたところで,ワタシは

① まず懲戒解雇面談でも説明を求めとるのにも関わらず,説明されてない。
  音声ファイルにエビデンスがある。

② 懲戒解雇の後,経済産業省に行き,公益通報の早期処理を求めている。
  そのエビデンスはないと言われるかも知れないが,9月に経済産業省に電話したエビデンスならばある。

③ 懲戒解雇の後,日立製作所と徹底的に戦う旨をYahoo!ファイナンスに書き続けている。
  そのYahoo!ファイナンスは,日立製作所関係者も見ていたので,知らないとは言えない。

④ ドイツへの亡命申請も,日立製作所の個人情報保護法違反を通報したにも関わらず,
  逆に不当解雇されたことを理由としており,解雇を認めたとは取れない。
  ドイツ政府に通報したエビデンスもある。

これらの証拠を基にして,ワタシがどうやって懲戒処分を認めたことにするんだっけ?

まあ,裁判官抱き込んだらええのかもやけど,ギャラリーもおるしなあ。
裁判の証拠も判例として永年に渡って残るしなあ。


ワタシはいま,自分が死んだ後々までも,自分が生きた証を,世界に刻もうとしとるんやぞ。

ネット依存度チェック(心理テスト)をマジでやってみました

こんなこと書いてきたヤツがいる

---------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/126a-waiting-22.html#comment-103033578

IPアドレス:     119.72.198.40

内容:
--------
ダラダラと書いているがポイントを要約するという知恵はないのか?ネットがないと生きていけないAKBネット中毒だから、自分ではこれで良いと自己満足しているんだろうな。

ネット依存判定サイトでボケ西に変わって診断してみた結果がこれだぜ。ビンゴの判定だね(笑)

ネット依存度チェック(心理テスト)

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c023

あなたのネット依存度はこんな感じ!

あなたのネット依存度は【120%】です。

ネットと一心同体になっているあなた。
ネットの世界にいる時のみ、あなたの心は生きていて、それ以外の時は死んでいるのでしょう。
仕方ありません。運命です。
あなたのような人の存在のおかげで盛り上がっているネット文明があるのです。
これからも電脳世界で生きていってください。

あなたにふさわしい称号

電波
---------

ので,やってみました。

結果

Photo

ワタシ,自分で文章書いとる時間が多いから,ネットを閲覧しとる時間はそれほど多くない。
ゆえにあんまネットに依存してないねん。

なんか文句ある?

日立製作所工作員からの見苦しい言い訳

ホントにしょうもない言い訳しやがって。

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-1101.html#comment-103032343

IPアドレス:     175.132.62.198

内容:
--------
>キチンと労働者に意見聴取をせなアカン懲戒解雇

ここな、履き違えているとこ。
懲戒解雇の場合、解雇者の過失が自明なので、意見聴取は参考程度。
「何か言い分あるか?」くらいの意味。
第三者的に、お前の過失は証明されているということ。
------------

完全にダウト。

会社が勝手に懲戒にしていいかどうかは,ちゃんと法律にも書いてあるんやって。

ちょっと調べたらこんなページがあった。

------------
不当解雇解決塾 懲戒解雇
http://okumura-office.com/page004.html

労働契約法第15条
「使用者が労働者を懲戒することができる場合において、当該懲戒が、当該懲戒に係る労働者の行為の性質及び態様その他の事情に照らして、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合には、その権利を濫用したものとして、当該懲戒は、無効となる。」

労働契約法第16条
「解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする。」
------------

ワタシは,日立製作所についてインターネットには書いたけれども,それは”個人情報保護法違反に端を発する一連の不法行為”を,コンプライアンス通報や公益通報をしたにも関わらず,日立製作所,プライバシーマーク事務局,経済産業省すべてが隠蔽を働いたために,仕方なく周知するものであり,”個人情報保護法違反に端を発する一連の不法行為”が明らかにないことを証明できなければ,「社会通念上相当である」とは認められんやろなあ。

でないと,不法行為を働きながら,懲戒権,解雇権を不当に乱用することで,会社にコンプライアンス意識が働かんようになってまう。

ついでに,「意見があれば法廷で」なんて言って,意見も聴かずに無理くり懲戒解雇したのも,音声ファイルに残っとるからなあ。

12/6横山チームA Waiting公演を観た感想

就職試験みたいなのがあり,途中からの参加となった。

いろんなところに何べんも書いているが,伊達娘の音程が概ね良くなったのは良かった。ホッとした。

[M6] 残念少女は,りっちゃん,じゅり,あーやであった。

ココの終わりで来たので,内容までは特に言うことがない。

[M7] ツンデレは,初ポジの伊達娘,りょーちゃん,あやりんであった。

伊達娘,今日の声良かった。
というか,最近ずっと低かったので,音程取れたの聴くのはシアターの女神公演以来,何年ぶりかという感じであった。
とりあえず,無駄に低くするクセが取れて良かった。

また,伊達娘のダンスは,ちょっと遅れたところもあるけど,いいパフォーマンスではないかと思った。

“逆にあやりんは,なんか音程が取れてない気がした。”と前回書いたが,今回もあやりんはなんかおかしかった。ちょっと棒と思った。

“りょーちゃん,ソロパート音程低かった。”と,コレも前回書いているが,また今回も声が怪しいと思った。

伊達娘は,声が怪しいメンバーの中でキチンと正しい音程で歌えたことは,自信を持っていいと思う。

[M8] 抱きしめられたらは,あんにん,田野,いずりなであった。

あんにんも田野もいずりなも,なんか声が怪しかった。
というか,田野やいずりなは正確な音程がこれまで出せていたし,あんにんだって前回“あんにん,音程ちょい低いことが多い気がするが,ココの音程はバッチリであった。”と指摘しているので,そのメンバー達が揃いも揃って音程がおかしいとは思いにくい。

なんか,スピーカー側で,スタッフが怪しい音程に変換してしまったのではないかと疑う。
とにかく,田野もいずりなも元気なく聴こえた。
いずりななんかめっちゃくぐもった声に聴こえる。田野も思い切りのない声。

それと,コレはスピーカーのせいにはできないが,ダンス正確なはずの田野が,ココでは振り遅れているところがあった。

[MC] では,別ユニットのまりん,あんにん,朱里が出てきた。
特に指摘事項なし。

[M9] ダルイカンジは,ココで全員を見たので,出席確認してみる。
りょーちゃん,たかみな,ゆかるん,咲子さんあたりが見える。

たかみなはまた低くなった。前回見たときは良くなったとも思ったのが,元に戻った感じである。
しかし,数人で歌うパートでたかみなは歌っていないのにもかかわらず,低くハモるところがあった。たかみな以外にも低いメンバーがおるんやな。

あーやと,今日はチームKからひらりーがいる。田野,朱里がいる。
そういえば,またみんなメガネしてきた。ただ,まりんはやってないみたい。
なぜ合わせないのか?強制ではないのか?伊達メガネ10個くらいしかなくて行き渡らなかった可能性もある。

[M10] Mr.kissman は,みんなまずまずなのだが,チーム4やチームKのように,目立つほどはっちゃけたメンバーがいないと思った。

たかみなは相変わらず音程低い。まりやんぬもいるのを発見した。
あれ,まゆゆもいる?
あとりょーちゃん,ポニーテールなんか?

[M11] 君が教えてくれたでは,田野,ひらりー,伊達娘,あんにん,朱里の並びで,4人12期が並んだ。

ゆかるんも出てきたが,肩が出て衣装がひときわセクシーである。

“そっと つぶやく 悪いのは 僕の方さ”
ココ,一人音程低いのがおる。誰とまでは特定できんかったけど。

まゆゆの声が聴こえる。間違いなくまゆゆいる。

たかみな,あんま脚動いてないぞ。

[M12] BINGO! は,やっぱあの笑顔はまゆゆと思った。
たかみなもまゆゆもいるって,けっこう豪華メンバーやなあ。

みんな,もっと笑顔を見せろ。
その中で,伊達娘は肌が白いから,笑顔が目立っていいぞ。
まりん,いずりなもいい笑顔している。

伊達娘,ココの声も合っている。
また,伊達娘,脚の動きも良くなったと思う。
とはいえ,ゆかるんのほおうが上であるし,りょーちゃんはさらによく脚が動いていると思うので,いいメンバーをどんどん参考に真似して欲しい。

[MC] では,
あんにん/田野/あーや/まゆゆ/まりん/いずりな/朱里/伊達娘
の並びだった。

朱里に依れば,伊達娘,後輩にそそられている顔をしていて,ヘンで怪しいそうである。
まあそれだけ後輩を見れているということで,いいと思う。

朱里が,伊達娘を怪しいと言ったら,ロビーでもドッと湧いたので,ヲタの認識もそうなのだろう。

まあそれはいいのであるが,ヲタは伊達娘を怪しいと認識したら,仮想恋愛の相手とは思えないのではないか?
それが伊達娘の人気が上がらない真の原因ではないか?
そういう可能性も検討して欲しい。

個人的にはいまのキャラ好きなのであるが,まあいわばワタシの分身みたいなトコあるからなあ。
大学時代の知人などが伊達娘を見たら,100%間違いなく,アレはキャラ的に大西や!って言うと思う。

後半MCは,
ひらりー/あやりん/りょーちゃん/たかみな/あんにん/ゆかるん/まりやんぬ/咲子さん

の並びだった。

そして,MCのお題はあんにんについて。

咲子さん,あんにんについて,自信なさげなところが咲子さんの昔に似ていると言っていた。
ならばたかみなが,1年前にWaiting公演が始まったときは,あんにんは自信がない感じでずっと下を見ていた,それがいまはすごくいい笑顔になった,特にただいま恋愛中公演になって,あんにんの輝きがいい,異常ってフォローしていた。

こういうフォローができるところは,たかみないいと思う。

ひらりーは,あんにんが以前やっていた,「永遠の15歳,イチゴの国からこんにちは。あなたのハートをラブズッキュン! 」というのをリクエストして,あんにんは忘れた!と言いながらもやっていた。

このキャッチフレーズ,恥ずかしがらずにやればいいのになあ。
恥ずかしがってまうところが,むしろまだ幼いように思ってしまう。

ワタシなんか,
「永遠の15歳シーズン24!イチゴの国からこんにちは。あなたのハートをラブズッキュン! 」
であっても言えるぞ。ネタやと思うから。

てか,ゆきりんのキャッチフレーズのほうがもっと痛いと思うけれども,22歳になってもセンターでやり続けているのだから,あんにんだってやってもいいと思うのだが。

[M13] 軽蔑していた愛情は,たかみな,歌い出し低い。

前回,“ご他聞に漏れず伊達娘も低い。”と書いたが,今回は低いたかみなと2人パートがあったが,低いたかみなに引っ張られずに正しい音程で歌い通した。
そうそう,その調子!と思った。

逆にたかみなは,どこまでチームのパフォーマンスレベルを下げて足を引っ張り続ければ気が済むのだろうか?
これはかなり腹立たしい。
合唱でもひとりだけ低いのが聴こえてきて耳障りだった。

また,たかみなはダンスも初心者のようにガチガチである。
滑らかさが一切ない。
研究生のほうがもっといいダンスをしているぞ。

たかみなに限らず,ココのダンスは動きが硬いメンバーが多い。見るからに要らないチカラが入っているのだ。
前回も“ココのダンス,みんな強引に見える。もっと曲に合わせてしなやかにダンスして欲しい。”と,同じような指摘をしているが直っていない。
伊達娘も硬い。

そんななか,ゆかるんは無駄なチカラが入らずに滑らかなダンスができているのが,プロジェクタ越しにも良く分かる。
動きのしなやかさは,みんなゆかるんをお手本にして修正して欲しい。

[EN1] LOVE CHASE は,伊達娘,ココの脚の動きはまだ良くない。もっと練習して。

ひらりーは,髪を振り乱していて,目立ついいダンスをしている。
しかし,脚の動きはイマイチと思った。そこはチェックして修正して欲しい。

ゆかるんと田野が前に出てきたが,ダンスの軽さは,やはり田野よりもゆかるんのほうが上と思う。
田野まだまだ覚えることがあるぞ。

[EN2] 制服が邪魔をする は,ココだけはたかみな音程合っている。
だいぶ前公演で練習したからだろうか。

けど,前公演で練習したとしても,プロならば,ひとつ覚えたことを応用して,他の曲も高めに修正できると思うのである。

この曲だけ歌の先生が言ってくれたから修正できました,他の曲は歌の先生が言ってくれなかったから修正していません,では言い分が小学生である。
たかみなは,大人しかもプロとして,ひとつ覚えたことをもっと応用させる術を身につけて欲しい。
てかなんでそんな基本すら身についてないねん・・・・

朱里がいい動きしていて目立っていた。
おさげのメンバーも動きええなあ・・・まゆゆっぽいなあ・・・まゆゆやん!w

他のチームが歌わないのに,[EN3] ハート・エレキがあって,ココでまさかの伊達娘センターだった。

にもかかわらず,伊達娘は音程がおかしかった。
これまでのように,低め一辺倒なわけではなく,単純に正しい音程を模索しながらも音程が取れてないように聴こえた。

一歩前進であるが,伊達娘音感悪いなあ,と思った。

“音感 トレーニング 方法” で検索したら,たとえばこんなのが出てきた。

今からでも遅くない!「相対音感」を鍛える方法 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136034643913433701

伊達娘はじめ,メンバーで音感に自信のないのは,こういうのをチェックして,音感を高めて欲しい。

咲子さん,手を斜めにするところで,右手が脱臼したみたいにブラブラ下がっていて見栄えが悪い。
まあ,いまさら言っても,もう披露する機会ないかも知れないが。

ダンス,ひらりーと田野が目立っていた。

[EN4] なんて素敵な世界に生まれたのだろうは,観客が,サイリウムではなく,ハート型が先端についた棒を持っているのが見える。
ピンクが多いが,黄色なども見えた。
こういう工夫,いいと思う。

伊達娘,よく観客席見れていると思った。
前回,“伊達娘,やはり前半は,自分が主役!というくらいに客席を見ていた。ココでも一応客席へのアピールをしているようには見えたが,横のゆかるんほどはやっていなかった。”と書いたが,今回はよく見ている感じを受けた。

あんにん,モニタを見てみたら,たかみなの言うとおりに満面の笑顔をしている。
しかし,プロジェクタの定点画像からはまったく分からない。

伊達娘とか,プロジェクタから分かるくらいの笑顔を見せている。
プロジェクタだけでなく,劇場の後ろのほうまで笑顔がしっかり見えるためには,やはりプロジェクタから分かるくらいの満面の笑顔をして欲しいと思う。
どうやったらプロジェクタからも分かるのか,そこは工夫して欲しい。
たとえばうきうきした動きを加えたら,どうしても目立つし,動きだけで喜んでいるのが表現できるだろう。

ゆかるんもよく観客席を見ている。
伊達娘も笑顔,やっぱゆかるんには負けるかなあ。

伊達娘,上手側から下手側を見るときに,パッと顔を動かして,センターにいる観客から目を逸らした感じを受けた。惜しい。
あとワンテンポゆっくり顔を動かして,観客全体を見渡すようにすれば,観客からのイメージもまただいぶ違ってくると思う。

あんにん生誕は,まりんが仕切りだった。

ハッピハッピーバスディ♪のところも,ハッピバースデートゥーユー♪のところも,たかみなの低い声が耳障りだった。
おかしな音程がカラダの芯から染み付いているのだろう。
というか,なんでワカランかなあ・・・

あんにんの手紙,その前にみるるんと山本彩からのビデオレターが上映された。
ビデオレターなんて初だったので,ワタシもびっくりした。
みるるんってワタシは知らなかったが,由依になんとなく似ていると思った。

あんにんへの手紙は,お母さんからのもので,あんにんは号泣したが,あんにん以上に伊達娘が号泣して,後ろのほうで顔を相当長時間にわたって観客席に向けられなくて,ワタシは笑ってしまった。
どんだけもらい泣きするタチやねん。

その後,あんにん,今後の夢として,「自分の可能性を狭めたくない,あれもしたい,これもしたい」と言っていたが,あれもしたい,これもしたいと言って定まらないヤツは失敗する。

たとえば,これからお店を開いたり事業をしようとしたりして,ファミレスとかコンビニを始めたとしてもゼッタイに流行らない。
やはり,こだわりのお店で,なにかに特化した商品を売らなければ儲からない,そういう世の中になっていると思う。

逆に,なにかに特化した商品を売れば,それが当たればインターネットで拡散され,莫大な利益を得ることもできる。

アイドルだって実は同じと思うのである。

あれだけ活躍している麻里子様だって,「自分の可能性を狭めたくない,あれもしたい,これもしたい」などとは言わなかった。
ファッションデザイナーになりたいという,狭い夢を語っていたのだ。

狭い夢をアツく語れる人間に対してヒトは惚れ込み,一旦惚れ込んだ人間ならば,あれもしてもらえるのでは?これもしてもらえるのでは?と人々がどんどん想像できるようになる。

人々が自分に対して惚れ込み,どんどん想像できるようになるまでは,「あれもしたい,これもしたい」ではなく,最終目標をひとつだけ言えるようにして欲しいと思う。

もう一度言うが,まだまだあんにんは,人々が自分に対して惚れ込み,どんどん想像できるようなレベルまでには有名ではないのだ。
そこは間違えないで欲しいと思う。

2013/12/07 17:08:34 おーにっちゃん

----------

AKB48チームA岩田華怜様20131206

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

また完全に1日ズレてもたなあ。
もう午後2時やからなあ。

どうも来週末に日立製作所に関して弁護士にキチンと相談するってワタシ宣言しとるから,その前に日立製作所側から釘を刺しておきたい意図があって,いろいろ書いてきとると思うなあ。

だから,過去のいろんな判例から,なんとかワタシを騙せそうなんを見つけて来よるんやと思う。

けど,いくら理屈捏ねたってアカン。悪いコトしたヤツが悪いんやから。
ワタシ,日立製作所のウソなんかイッパツで見破るぞ。

ワタシ,裁判になっても,このブログで論破したことを見返したらええんやから,ラクやわなあ。

まあ,もしかしたら日立製作所は,ワタシに出してない究極のウルトラCを隠しとる可能性もなくはないんやけど,日立製作所はワタシに裁判に持ってかれて騒がれた時点で窮するんやから,手はほとんど出し切っとると思うなあ。

まあ,そんなハナシは置いとくか。

昨日200回公演やったんやって?おめでとう。
100回までおよそ1年弱で,その次の100回は1年半以上かかったなあ。
もっと公演に出たいとこやけどなあ。忙しかったか?

ちなみにさっほーもそろそろ200回やろ。委員のヒトが200回の寄せ書きみたいなん集めとった。
それに比べて,しのたんとか,その他の伊達娘のヲタなんかなんも見かけてないぞ。あいつらに任せとったらロクなことないよなあ。

昨日の公演はな,まあもういろんなトコで書いとるし,動画でも言ったし,また公演の感想でも纏めるけど,自分の音程がおかしいのに気づいてくれただけでも良かった。

てかもう,伊達娘がワタシの言うこと聞くのって,それくらいしか手段ないやろ。いまのところ。
だから聞いてくれたんかもと思うとるで。

それについては聞かれても,
「いや,先生に指摘されて直しました。」
と言う言い訳が立つしなあ。聞きやすかったのかもと思う。

・・・・それにしても,音程直すのに長い時間がかかったよなあ。
まだ全部直っとるワケではないけど。

てか,たかみながそれでさえ直さんのは,ホンマにどういうこっちゃねん?
たかみなについては,ワタシが散々言うとるし,やっぱメンバーの中でも,ウラでは歌もダンスも下手くそって評価ついとると思うねん。
面と向かって言えるヤツおらんやろけど。

そんな中で,たかみなは虚勢を張って生きるなんてできるんかなあ?
虚勢を張って,AKB内部ならばええけど,卒業したらどこに行っても使いもんにならんと思う。
なんでたかみなはそういうトコまで考えが回らんのかヨウワカランねん。
やっぱ,AKBにどっぷり漬かりすぎて,AKBの生ぬるさが心地ええんかなあ?

2,3年前に,いまの若い子はAKBに入ること自体が夢になっとるって批判しとったんは,たかみなやったんちゃうんかなあ?
AKBに入ること自体をステイタスにしてもとる張本人のたかみなが言うのはホンマにおかしいと思うし,たかみなが全権握っとったら,いまのチーム4なんかなかったと思う。

自慢話みたいになるかもやけど,いまの若手は,1年10ヶ月くらい前にワタシが想像してファンレターにアレコレ書いて画策した通りになっとるやないか。
たかみなもそれくらい想像できて欲しいんやけどなあ。

ハナシは変わって。
マブリットキバさんのコメント,ワタシはそれほど感動できんかった。
コレも2chにも書いたんやけど。

マブリットキバさんのGoogle+を読んだら,完全なAKBヲタやないか。
それに,ワタシと違ってAKS側と仲良くさせてもろうとる。

だから,恐らくワタシのことは,イヤナヤツくらいにしか思ってない。
マブリットキバさんのコメントには,ほのかにワタシへの当てつけみたいなんも感じたし。

まあ人間,ひとつのコトで飛びぬけた成績を出すこと自体が難しいからな,ヒーローをやってジオラマが作れたら,それでもじゅうぶんすごいとは思う。

けれどもそこからさらに想像して,自分の経験で他人の苦労をも推し量ることができるかどうかが,またもうひとつの人間の到達できるポイントやと思うねん。

他人の苦労をも推し量るところまでできるようになれば,もうホンマに人間としてできたヤツやと思う。

けれども, 38年間生きてきて,そういう人間はワタシ以外におらんと思う。
誰も結局どこかで,自分のいまの地位とか財産を守ってまう。
自分の上の人間から地位とか財産とかを脅されたら,守りに入ってまうねん。

それは,残念やけど,伊達娘だって同じやぞ。
AKBという地位を脅されたから,AKSの言いなりになっとるやろ。

ワタシも一応そういうコトは主張しとかななあ。

もちろん中学3年には酷なコトは分かるんやけど,いつかは直さなアカンとこがあると,自分の中で思うといて欲しいねん。

それがココロの中にあるかないかだけでも,だいぶ違う。

ワタシも1年以上前に,確かなぁなに書いたことあるけど,自分の中で,自分の解決すべき問題を理解できたら,実はもう90%くらい解けたも同然やねん。
だからこそ,考えて,あるべき姿を思い描くというのは大事やねん。

なのに,人間の多くは,自分の解決すべき問題すら理解できてない。
思い描くなんて夢のまた夢や。

パフォーマンスだってそうやろ。
漫然と踊っとるだけでは,なにが問題かワカラン。
ワタシとかファンのヒトが,こう見えると言うてくれてはじめて問題が分かって,改善しようとすることなんて多々あるやんな。

改めて言うと,問題点が理解できたら,いくらでも解法は思いつくねん。
けど,その問題点がなにかワカラン。世の中はそんな人間ばっかやろ。

そして,そういう人間が40歳くらいになると,今度は,なにかワカラン程度では,問題点なんて最初からなかったことにしたくなってまうねん。
「事なかれ主義」ってヤツな。

アキブータンも,この「事なかれ主義」に陥ってもとる。
だからワタシの味方をする代わりに,他のヤツらと一緒にワタシを追い落とそうとしてまうねん。

まあ,以上のようなことは,ワタシは毎回似たようなことを,手を変え品を変え言うとるだけなんやけど,分かるか?
まだ伊達娘には難しいんかなあと思うなあ。

伊達娘は自分では,大学生に見えて落ち着きがあって・・・って最初のほうは思うとったっぽいけど,ワタシから見たらアタマん中はまだまだksgkやと思うぞ。

もちろん見た目は,そこそこ背があるし,そうでもないんやけどなあ。

けど,顔だけ取り出したら,やっぱまだまだ幼いと思うなあ。
自分ではワカランと思うやろけど。
トシ行ったら,この子は何歳くらいかって分かるようになるねん。

伊達娘とか,もう40歳とか50歳とか60歳とか,そのへんの細かい違いなんかワカランやろ。
おじさん,おばさん,おじいさん,おばあさんくらいにしか違いがワカランのちゃう?
ワタシがそうやったから。

ワタシも中3くらいのときに,ガキを見て子供って言うとったけど,いまとなって見れば,中3もじゅうぶんガキや。

まあ,それ自体は悪いことではない。
早く大きくならんかなあと願うだけや。
いわば,小学生のときの,夏の,朝顔の観察日記みたいなもんやな。

ほなね
2013/12/07 15:40:26 おーにっちゃん

-------

メモ 個人情報保護法に関する書籍

いま話題の秘密保護法について読んでいて,個人情報保護法の成立時に,いま以上の喧々諤々があったらしいと読んだので,
どういう内容か検索していたら,下記の書籍に当たりました。

ルール&手順 個人情報保護法 法解釈と実践への対応マニュアル
http://www.cutt.co.jp/book/4-87783-135-5.html

この本は,買ってもいいかも。
けど,いまのワタシにとっては高いなあ・・・

アクセス数や投稿から,どうも今日は日立製作所が総攻撃の日と決めとるんちゃうか?

なんか,このアクセス数から見たらそんな気がする。

来週になって,活動家を支援しとる弁護士に全部話されたら困るからなんかなあ。

20131207_14

日立製作所の工作員,元気やなあ。けど懲戒解雇のやりとりに関していろいろミスリーディングを誘うとるしダウトな。

日立製作所の工作員,ゼンゼン当てはまってないやろが。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-b73c.html#comment-103019184

IPアドレス:     119.245.110.159

内容:
--------
まずは解雇時にもらったお金を日立製作所に返金しないと
訴訟のテーブルにすらたどりつけないでしょうね。

解雇された労働者が解雇を承認する意思で解雇予告手当や退職金を異議無く受領した場合には
「解雇を承認」したものとして、原則として解雇の黙示の承認があったものとみなされます
(昭36.4.27最高裁2小八幡製鉄事件)

---------

”異議無く”というのがポイントな。

ワタシは解雇面談でも,異議の意思は明確に主張しとった。

それにや,この判例は一般的な解雇であって,キチンと労働者に意見聴取をせなアカン懲戒解雇とは全く違う。
懲戒解雇を当てはめるのはおかしい。筋違い。

日立製作所,意図的にミスリーディングを誘うてきとるよなあ。

同じ日立製作所の工作員が書いてきた,「ソーシャルリクルーティング」について調べたけど,どうも用法間違えてないか?

同じ日立製作所の工作員が書いてきた,「ソーシャルリクルーティング」について調べたけど,どうも用法間違えてないか?

コイツ自身よくわかってないんちゃうかなあ?

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-15ec.html#comment-103015725

IPアドレス:     119.245.110.159

内容:
--------
あなたが採用面接でもらった課題はソーシャルリクルーティングと言って
あなたの問題解決能力を見極める効果があるんですよ。
そして、課題を考えなくても良くなったのはあなたの素性がばれたとか
そういう問題ではなく、単なる時間切れですね。
あなたは以前自分を一休さんになぞらえてましたが全然ダメじゃない。
例えば「富士山を動かすにはどうすればいいか?」という質問を受けても
優秀な人間は即答するんです。

あなたは能力が足りない。
------------

って書いとるけど,調べたら

------------
ソーシャルリクルーティング
http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

別名:ソーシャル就職活動,ソーシャル就活,ソー活
【英】social recruiting
ソーシャルリクルーティングとは、ソーシャルメディアを活用した学生の就職活動、または企業の採用活動のことである。

ソーシャルリクルーティングは、主にFacebookを代表とするSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、およびSNSがWebサイト向けに提供するソーシャルボタンなどを通じて行われる。企業側は、SNSのマイページで企業紹介やセミナー情報などを発信でき、学生側はそれをフォローすることで最新情報を逃さず得ることができる。
------------

問題解決能力を測る手法というよりも,SNSを使って企業が学生にアプローチする手段としか読めんけどなあ。
いくつかWebページチェックしてみたら。

それに,ワタシの受けたのはゼンゼンちゃう課題と思うなあ。

いやもちろん,課題にどう取り組むかひとつひとつをチェックする側面はあると思って,ワタシがいちばんアレコレ質問したと思うぞ。

日立製作所の法務担当者が出て来やがったなあw

なんか,日立製作所,追い詰められた感満載やねん。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-b73c.html#comment-103018578

IPアドレス:     119.245.110.159

内容:
--------
あなたははっきりと「早く懲戒解雇にしてくださいよ」と言っていますよ。
お聞きになってみてはどうですか?
やれるもんならやってみろとは都合のいい記憶操作ですね。
そもそもあなたは、懲戒解雇後のシナリオを嬉々として語っていたじゃないですか?

改めて件の面談の音声ファイルをアップして多くの人間の審判に委ねませんか?

【大西秀宜は雇用契約の解除を検討すると勤労面談で警告を受けたにも関わらず、
誹謗中傷を書き続けた→この時点で自から懲戒解雇を望んでいた
更にその次の面談で出勤停止の懲戒処分に留まったにも関わらず、
誹謗中傷をやめなかった→自から懲戒解雇を望んだ。
処分明けの面談で反省文を書いてこない上、上記の懲戒解雇を望む発言を行った。】

これが事実です。

-------------

で,大前提の個人情報保護法違反はどこ行ってん?

オマエら恣意的なハナシばっかするよなあ。

ちなみに,日立製作所との懲戒処分以後の面談の音声ファイルは以下にある。聞きたいヤツは聞け。

data-2012-5-8-09-02-33.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 531 KB (543,837 バイト)長さ00:03:48 
懲戒処分言い渡し面談 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRTDhYVUJpWWpoamM

data-2012-5-23-09-39-38.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,519,773 バイト)長さ00:28:49 
勤労面談 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRc19MdWVIakNyNlE

data-2012-5-30-16-02-40.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,380,803 バイト)長さ00:25:16 
勤労面談 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRc19MdWVIakNyNlE

data-2012-5-31-18-05-04.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 2 MB (1,637,098 バイト)長さ00:31:50 
勤労面談 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRVXlRNDUtTkktTG8

data-2012-6-21-11-12-01.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,504,173 バイト)長さ00:28:25 
勤労面談 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRenkzSmg3OEhRVkk

data-2012-6-22-11-22-46.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 838 KB (858,593 バイト)長さ00:11:52 
勤労面談。懲戒解雇言い渡し。 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRUmlGZGJLOWgxZTA

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/12/7午前中版

さらに3社落ちました。落ちたのは合計27社かな?

-----
12/6(金)
・労働基準監督署相談 行く前に事前に電話する。 → 13:30に行き,調査していただく確約を取ってきました。
・AKSについて司法書士と打ち合わせる。 → 月曜に延期
・AKB48 横山チームA公演 19:00~ ロビ観(無料)→ 途中から観てきました。
・12/16(月) 採用面接のところで,急遽試験と言って電話がかかってきたので,15:00に行きました。
 課題を解いていたのですが,途中で中止と言われました。

12/7(土)
・AM 精神科通院 → 済

【以上でやれてないこと】

・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
→11/26(火)に受け取ったのですが,年を2箇所も間違えていたので,再送いただくことになりました。未だ送付いただいてません。

【なるべく早くすること】

・前会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)→ 発行を拒否されています
・AKSに対する訴状を東京地裁に提出する
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・芹沢さんに再度連絡し,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう

【日にちが決まっているもの】

12/7(土)
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/8(日)
・山谷炊き出し
・AKB48 8周年記念公演。特別公演なので入れないため,ワタシはウラでAKSをぶっ潰すべく
 相談のための資料作成をしておきます。
 あ,てか,DMMならば観れるのか? → http://www.dmm.com/lod/akb48/  観れるっぽいなあ。カネ出して観るか?

12/9(月)
・午前中,AKSについて司法書士と打ち合わせる。
・14:00~ 採用面接試験 要事前予習
・17:00~ カイロプラクティック通院
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/10(火)
・ハローワークで,落ちたぶんの採用応募を追加する。なるべく午前中に行く。
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/11(水)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/12(木)
・行けたら,エコプロダクツ2013 http://eco-pro.com/eco2013/index.html  に行ってみる。
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/13(金)
・16:00~ 日立製作所案件について弁護士相談
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/14(土)
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/15(日)
・AKB全国握手会参加 @横浜
・AKB48 大島チームK公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/16(月)
・11:00~ 歯科医
・13:00~ 採用面接試験
・17:00~ カイロプラクティック通院
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/18(水)
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/19(木)
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/20(金)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/21(土)
・SKE48 チームS出張公演「RESET」公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/22(日)
・AKB48 大島チームK公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/23(月)
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/24(火)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/25(水)
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/26(木)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/27(金)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/28(土)
・AKB48 横山チームA公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/29(日)
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

2/22(土)
・AKB握手会参加

【中長期的目標】

11月中にすること → できませんでした。再々就職後の目標とします。
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く

いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す

10年以内にすること
・ヒミツ

【毎日すること】

・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回
【ほぼ毎日すること】
・ハローワークに行く&新しい会社へ採用希望の書類を提出する  → 再就職できるまで継続。1週間で10件くらいのペースかな。現在12社受けてる最中です。20社落ちたとこ。
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

日立製作所の懲戒解雇について印象操作すんなよ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/a-d575.html#comment-103016538

IPアドレス:     119.245.110.159

内容:
--------
採用に落ちるのが懲戒解雇のせいにするのはおかしいですね。
あなたは音声ファイルではっきりと「懲戒解雇にしてください」と言って、

-------

「懲戒解雇に,やれるもんならやってみろ」と言うたんちゃうんか?
「懲戒解雇にしてください」とはだいぶニュアンスちゃうなあ。

まあ,いま聞く気ないけど,出るトコ出たときに聞いとこう。

帰ってきました

アバウトに時間を見積もっていたのですが、まさかのジャスト12時w

まあこれからコメント返答などと、朝飯兼昼飯を食っていたら、ファンレターは13時頃から14時半ごろまでかかり、昨日の公演感想で16時ごろまでかかると思います。

To do リストも更新せななあ。

伊達娘へのファンレター書く前に先に病院に行ってきます

病院の受付が11時までのために,先に病院に行ってきます。
帰ってくるのが12時前で,そこからファンレターと公演2つの感想を書いたら,5時間くらいはかかると思います。

やっぱ,チームK公演は今日は無理かなあ・・・

ちなみに,YouTubeでも言いましたが,コメントが脅しとか意味不明の内容を含むものが増えてきたので,
相手(日立製作所,AKS)はさらに追い詰められていると考えていると推察します。

チームA公演を観て,伊達娘とたかみなに言及しています。それと,採用について。

チームA公演を観て,伊達娘とたかみなに言及しています。
まあ,2chで書いたようなコトを改めてクチで述べているだけですが。

それと,採用について。
さらに3社落ちたことと,この結果も日立製作所の不当懲戒解雇を糾弾できる材料になると言っていることです。

https://www.youtube.com/watch?v=tbRvo-BMZH0

« 2013年12月6日 | トップページ | 2013年12月8日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック