« 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月9日 »

2013年12月8日

2013年12月 8日 (日)

なんかめっちゃコメント多いけど,返答は明日でお願いします。

なんかめっちゃコメント多いけど,返答は明日でお願いします。

ワタシだって,身がひとつしかないから。

てか明日は,朝に12/5のチームK公演の感想を書きたいし,AKSを訴える資料を作って相談に行きたいとも思っているので,対応があまりできないかも知れません。

AKSを訴える資料は水曜くらいに延ばしてもええかもとも思っています。

今度は日立製作所がホットになってきたし,焦らしたほうが間違えた一手を繰り出してくるというのがこれまでの経験から分かっているので。

では,おやすみなさい。

AKB48チームA岩田華怜様20131208

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日は今日中に書くぞ。
てかまだ12/5のチームK公演の感想書いてないんやけど。

チームK公演の感想書くには遅すぎるけど,ファンレター書く時間はあるから書いて寝る。

AKSについて訴える資料は作れんかった。
訴えるつもりがないワケちゃうけど,ブログのコメント対応しとったら時間がかかった。

まあ,ブログはコメントせんでもええのが多いっちゃ多いけど,またそれで逃げただのなんだの言われるのもイヤやし,なんとか答えとるんや。
しかしこれだけ書かれてへこたれんのって,ワタシくらいちゃう?

いまかかっとる歯科医の先生だって,2chにアレコレ書かれるのがイヤで,自分はそういうのは見ないことにした,なんて言うた。
フツーのヒトはそういう感覚やろ。

けれども,2chなんか,ワタシのコトなど全く分かってないヤツの罵詈雑言しか書いてないと思ったら,なんら怖くない。

そういう意味では,ワタシは2chができるまえから,インターネット上で非難されることに慣れとってん。
2chは1999年に誕生したらしいけど,その前にもいろいろ議論するカテゴリがあって,大学生時代からジブリのこととか鉄道のこととかでワタシいろいろ議論ふっかけたりしとった。

そのときはいまよりももっと血気盛んやったから,すぐヒトに議論ふっかけとったなあ。いまから考えると。
まあこのハナシ以前書いたかもやけど。

ジブリのファンにしたって鉄道のファンにしたって,なんか考えが浅いと思うから,自分の考えを纏めてビシッ!と書くんやけど,ワタシが投稿しても返事が返ってこんことが多かった。
他人の投稿よりも明らかに,量的にも質的にも優れとるとしか思えんにもかかわらず,や。
たいして優れてない投稿のほうがワラワラと返事があったりして,理不尽に思うた。

で,あるとき,なんかでインターネット上のヒトと喧嘩して,その仲裁しにきたヒトがおったから,そのヒトに対して,
「自分の意見をぶつけられないのはおかしい!」
って内容をちょこちょこっと書いて送ったら,
「意見をぶつけていたらケンカになります」
って返事が返ってきた。

だからといって,意見をぶつけんのはおかしいと思うた。
インターネットは意見をぶつけられんもんなんか,だとしたらあんま意味ないぞ,と思った。

いまから考えると,日本人ってケンカせんことが第一,議論をぶつけないことが美徳,みたいにカンチガイしとるヤツらが多いねん。
そういうヤツらは,自分より地位が上のヒトから引っ張り上げてもらうことしか考えてないから,いつの間にか組織の中で上手く立ち回ることしか考えんようになってまう。

AKBだって入った頃はそういうとこあったやろ。
いや,いまもまだまだあるかもやけど。
アキブータン自体がそういうのの上であぐらをかいとるのが実態やから。

と,書いたところで,AKB8周年にも触れようか。

まあ,公演としてはあんま見どころなかったけど,伊達娘の音程が良くなったのを改めてチェックできたのは良かった。
その音程忘れるなよ。低くなったらあかんぞ。

2chにも書いたけど,8年のうちの2年半ということは,5/16やから,いわばおよそ1/3は既に経験したんやからな。
まだまだ若手ではあるけれども,経験値からいうともうそれほど若手ってワケでもないようになってきたな。

2005年の12月にできたAKBが2年半経ったら,2008年の6月か。

ヒトのブログからちょこっと年表取ってきたら,

2008年4月 第六期生が合格 高城亜樹など
2008年6月 9thシングル「Baby! Baby! Baby!」をネット配信限定でリリース
2008年8月 チームBの菊地あやかがプリクラ流出で解雇 後に7期生として復帰
2008年8月 日比谷野外大音楽堂で「ライブDVDは出るだろうけど、やっぱり生に限るぜ!AKB夏祭り」開催
2008年10月 姉妹グループ、SKE48デビュー

って書いてある。
まだまだ,AKBは2年半ではそれほどメジャーってほどにはなってなかったんやなあ。

それに倣えば,AKBの2年半は雌伏のときやったんやから,伊達娘も2年半芽が出んかってもまだまだ諦めたらアカンぞ。これから伸びるんやぞ。

ラジオとかの効果もあって,グッズの売り上げが上がってきたって評価がチラホラ聴こえとるけど(全員ソースは2chやったりして。けど,ワタシのブログに書いてきたのはアキブータンやと思うとるねん。いや,2chでさえAKSの工作員かもなあw),やっと芽が出てきつつあるんかもな。

高校行って,16歳の時間制限がなくなったら,またさらに人気も出るやろ。

まあ,ワタシはAKSと戦うべきところは戦うけど,伊達娘はじめAKBメンバーに頑張るなとも言えんし,まあやれるだけのことはやったら,と言うしかないんやけどなw

また,ラジオも聴いたけど,オモロイと言われていながら,まだgdgdかなあと思った。
公演MCとかあん誰とかはもっと上手に言えてないか?
やっぱラジオってカンペないんかなあ?少なくとも詳細に書いた台本はないんやろなあ?
あったらあの早さだと詰まってまうよなあ。十夢はもっと棒読みになるやろしw

カンペないから,フリートークでまだまだけっこう噛んどるように思う。

あと,みゆみゆの企画やから遠慮したんやろけど,なんも分かってないのに相槌打ったやろ?

WiFiとか言われてもわかるか?イマイチピンとこんやろ。
LUMIXとか言われてもなんのこっちゃワカランやろ。

・・・まあ,ハナシの長さの程度にも依るんやろけど,下手なことを聞いたらバカにしてくるヲタがおる一方で,伊達娘と同年代の子らのほとんどは,WiFiとかLUMIXとか言われてもナンノコッチャラ分かってない。

だから,自分が理解できてないことを質問することは,そのヒトらの疑問に答えるということでもある。それがリスナーのためになるねん。
いわば池上さんみたいなもんやな。

だから,分かってないところは分かってないと質問するのも必要やと思うで。
また,分かってないところは分かってないと言ってくれたほうが,素直な子なんやなと思うてもろうて,握手会でも人気出てくるんちゃうか?

たとえば逆に,難しい単語を知ったかしてもたら,この子と話すときは難しいこと言わなアカンのかなあ?とヲタは思って,敬遠されてまうかもやろ?

それで思い出したんやけど,あん誰でも,ゆかるんは,知らん芸人さんはホンマに知らん!と面と向かって言うとったやん。そういうキャラであれだけ人気あるんや。

もちろん,ラジオの進行もあるやろから,伊達娘がどこまで質問できたかワカランねんけど,もし時間の制約がないか,ゆるい場合は,自分にワカランもんはちゃんとワカランと言ったほうがトクやぞ。

だいたい,オトコってのは,女の子の知らんハナシをして優越感を得たいヤツらが多いねん。
だから女の子の側としては,むしろ敢えて知らないフリをするくらいでもええと思うなあ。

まあ,そういうことも考えて,参考にしてみてよ。

今日はもうそろそろ寝て,明日7時くらいに起きて・・・,あーでも公演感想とAKSを訴える資料2つはできんかなあ。
まあAKS訴える資料は水曜くらいにズラしてもええんかなあ。

明日の公演,いつも通りロビーには行くけど,入れるかなあ。
月曜の18:30やからそんなに多くないと思うけれども,まゆゆもたかみなも由依もおるからなあ・・・

まあ,行ってみるしかないわな。

ほなね
2013/12/08 23:46:04 おーにっちゃん

------

12/7梅田チームB Waiting公演(18:00~ たなみん生誕)を観た感想

[M1] 初日 では,まずみゆみゆ,らんらんが見えた。
かなり下手側から見ているから,見にくい。

はるきゃん,みおりん,しーちゃんを確認した。
背の高い,みおりんみたいに見えるのはれなっちか。
わさみん,はるきゃん,センターでよく見える。
と思ったら,わさみんいなかった。どうもはーちゃんがわさみんに見えたっぽい。

ぽんみゆと,梅ちゃん?わかにゃん?誰?・・・これもはーちゃんだったっぽい。

[M2] 君のことが好きだから では,なんか今日のみゆみゆいいと思った。

みなるん,麻里子もいるか。なっつん,れいにゃん,梅ちゃん(これもはーちゃんだったっぽい),あきちゃ,たなみんを確認した。

麻里子の元気いいダンスがひときわ目立っている。

アレわかにゃんか?なんか振りがひときわ大きくなったんちゃう?
茶髪やもんなあ。・・・コレもはーちゃんだったっぽい。

はーちゃん,ワタシが若手主体に観てきたことと,あと背格好的にそれほど特徴がないので,どうしても見落としていたみたいだが,今日ワタシが久しぶりに下手側に来たこともあり,はーちゃんがけっこう目に付いたようだ。

まずまずよくやっていると思う。
但し,目立つほどとまではいってないのが惜しい。

[M3] Virgin love,・・・昨日,抱きしめられたらの音程が全員おかしいみたいと書いたが,なんか今日も声がくぐもって聞こえづらい気がした。

レコーディングスタイルを変えたとか?それとも単なる気のせいか?

たなみん,いいと思うところもあるけれども,動けてないと思うときもある。
しーちゃん,決めポーズでよくヒザは使えていると思った。

[M4] 正義の味方じゃないヒーロー では,わさみん,はるきゃんがいる。
っと,コレもはーちゃんの間違いね。
はるきゃんが仲よさそうにしてたのも,わさみんとカンチガイした理由。
とはいえ,わさみんって確か黒髪やったもんなあ。

ありゃ,今日もなぁながいるぞ。
なぁな,メッチャいい。一旦認識したら吸い込まれるようなダンスをしている。

わかにゃん,おらんっぽいというのにいまごろ気づいた。
まだこの時点では,わさみんではなくはーちゃんとは分かっていなかったので,誰を間違えたのかアタマがこんがらがって,同じ茶髪のなっつんと見間違えたかと思っていた。

れなっち,よく脚が上がっている。
しーちゃんはさっき褒めたけど,動き見たらイマイチやなあ・・・

[MC]では,まず並びは
みおりん/みゆみゆ/なぁな/はるきゃん/なっつん
麻里子/れなっち/れいにゃん/ぽんみゆ/みちゃ/はーちゃん
らんらん/あきちゃ/みなるん/たなみん/しーちゃん

だった。

前回に比べてだいぶ入れ替えがあったカンジである。
あ,コレ,いまさらだけど,喋る順番に左上から書いているので,向かって見たら丁度180度回転したカンジになる。
上側が観客席側と思って欲しい。

なぁな,SuicaだかPASMOだかで,残金8円で改札を駆け抜け,出るときに駅員さんに言ったら切符がもらえたとのことである。

なぁなは,残金8円と思っていたが,実は運賃分入っていたのだろうと推測していたが,そうであれば駅員さんは,「お金いただいてます,このまま出てください」と言うだけだったと思う。
まあ,いちいち女子高生に説明するのもめんどくさいと思って,清算して清算済券を渡したのかなあ。
・・・なんかこういう話題にはついつい食いついてしまうw

はるきゃんは,なぁなに連られて,電車とホームのすき間に落っこちて挟まった経験を話していた。

しかし,落っこちて挟まる経験なんて,ワタシも15年ほど前は阪急電鉄の石橋駅に勤めていたが,5年ほどの間に1,2回見たかどうかというレアケースである。
いくら関東のほうが混雑しているといっても,ちょっと不注意過ぎないか?

電車とホームのすき間に落っこちるなんて相当危ないから,今後は気をつけて欲しい。

ぽんみゆは,今日は声がかれている。どうした?
めっちゃささやき声でMCし切ったのが面白かった。ささやき声って可愛いし。

ココで,声を出してやっと,ナゾの人物がはーちゃんであることを認識した。

しーちゃんもチト声がおかしい。ちょっとかれ気味である。
なんか,みんな歌の練習でもしたのか?

[M5] 君のC/W は,みおりん,はるきゃん,みおりんだった。

はるきゃん,楽しそうにやっているのがいい。
脚もよく上がっている。可愛い。

みゆみゆも頑張ってはいるが,コレくらいできたらなあ・・・
けどみゆみゆ,細かい動きはだいぶついてきて,アピールもできるようになってきたカンジである。

[M6] 抱きしめられたらは,なっつん,れなっち,れいにゃんであった。

なっつん,以前から指摘しているが,声が細い。もっと麻里子のように,またさっきーのように,叫ぶようなハラからの声が出せたらと思う。

れいにゃん,チト音程低いぞ。
またダンスは,なんか遅れ気味に見えた。敢えてタイミングを少し遅らせたほうがセクシーと思って遅れ気味にしているようにも見えた。
そうであれば,一回他メンと,どのタイミングで振るかキチンと話し合いをして,考えを整理してからダンスして欲しいと思うのだ。
いまのように3人がズレていては,どうしても上手にできていないように思ってしまう。

れなっち,動きがだいぶ滑らかになったと思う。
2年前から比べたら,信じられないくらいの上達である。

[M7] 思い出以上 は,麻里子,なぁな,はーちゃんだった。

はーちゃん,歌いい。麻里子もいい。
けれどもダンスは,前回も指摘したけれどもどおうも遅れ気味のように見えた。

麻里子の声が非常に高くていい声が出ていて,聴いていて気持ちがいい。

麻里子となぁなが合うとるところで,はーちゃんだけ遅れているところが多かった。
なぁなもごくたまに遅れたようにも思えた。

[M8] ごめんねジュエル は,ぽんみゆ,しーちゃん,らんらん,みちゃであった。

また,バックダンサーに,みずきとゆあみっぽいのがいるのも確認した。
ゆあみがすごい笑顔で,正規を食うようなめちゃくちゃなダンスをしていて,いいと思った。

みちゃ,らんらんいいぞ。
ぽんみゆも,横の動きの小ささがだいぶ戻ったように思う。
この曲だから戻してくれたのか?

しーちゃんは,なんかイマイチだった。
思い出以上に出ていた頃のしーちゃんはどこへ行ったのか。
というか,最近思い出以上に出てないことも,なにか関係しているのだろうか。

[M9] 涙に沈む太陽 は,みなるん,たなみん,あきちゃであった。

たなみんの声を低い低いと書いてきたが,あまり気にならなかった。
でも,要求されている音程よりもちょこっと低い気はするけど。

みなるんも,まあ微妙に低い気がする。
以前みたいに明らかに低いと思うものはない。

しかしできれば,2人とももうちょっと高くしてくれたほうがと思う。
高い声が出ているあきちゃとのバランスもあるし。
そう言うと,あきちゃを下げたほうが早いというハナシにもなりそうであるが,やはり,より正しい音程に合わせてくれたほうがと思うのである。

あとダンスは,あきちゃが一番動けてはいるが,この曲に関してはたなみんくらいの方がセクシーか?とは思う。
みなるんはそれ以上に動けてないから,もう少し気合いを入れて欲しいな。

[MC] では,自信があること,とかなんとかいうお題だった。

みゆみゆは,1人でどこでも行ける,と言った。一人でお祭りにも行ったとか。
アイドルとしては,1人ではなにもできな~い!くらいのほうが可愛いとも思うが,まあみゆみゆみたいなのにそそられるオトコもいるだろう。
個人的にはみゆみゆみたいに自立しているのはいいと思う。
まあ,それをどう売り上げに結びつけられるかはよく分からないが。

れいにゃんは,ブログ等の更新率がトップではないかと言っていた。
1日に,ブログ2回,Google+は22時に更新,モバメは5通は送るそうである。

・・・まあ,ワタシならば勝てるかもなあw
ブログだけやけど,コメント合わせたらめちゃくちゃ更新しとるし,量も多いやろ。

麻里子は1人で夢の国に行ったことがあるらしい。てかそれ,AKBでなくてもけっこう目立たんか?
そして,どんな場所でも大きな声を自信満々で出せる!と言った。
渋谷で歩いていてもミュージカル調で大声が出せるらしい。
試しに,マイクなしで「みなさん私は来年は売れるぞー!」って言ったらよく届いていた。

[M10] フライングゲット  は,みなるんがセンターで,最初わさみんに見えた。
みなるんとわさみんって背格好的になんとなく似てるかも。

ぽんみゆ,やっぱ今日も横の動きの幅抑えている。
麻里子,なぁなは思い切りいいダンスをしている。
もう一人思い切りいいダンスがいると思ったられいにゃんだった。

[M11] キスして損しちゃった  は,歌い出しの2組ちょい低かった。(前回と同じ指摘)

らんらん,やたらクネクネしたダンスで目立つ。いいぞ。
なぁな,はるきゃんが真ん中で目立っている。

[M12] ナギイチ は,はるきゃんのアピールがいいと思った。

ココはみんな大きな声が聴こえる。大きな声で歌っているのか,音響で操作しているのか。
れなっち,パフォーマンスいいほうに目立っている。
2年前はパフォーマンス悪いほうで目立っていたので,すごい進歩と思う。

なぁなとたなみんも,いい動きをしている。

[M13] 呼び捨てファンタジー では,みなるん,はるきゃん,歌い出しいいぞ。音程合っている。

はるきゃんも,れなっちと同じで,柏木チームBのときは声が大きいのだけが取り柄で,全然踊れていない感じに見えたが,いまはよく踊れていると思う。

“女の子の夢は「俺の彼女だ」と言ってもらうこと”ココ,みなるんチト音程低いぞ。
しかし,明らかに低かった以前と比べると,かなり改善しているのであるが。

[M14] 夕陽を見ているか? では,最初の歌い出し,なぁな,なっつん,良かった。その次,れいにゃん,たなみんもいい。
はーちゃんも,ココちゃんとした音程出せているみたい。

なぁな,パフォーマンスいいけれども,チームKでセンターをやったときほどには,激しいアイコンタクトはしてないなあ。
チームBでもあれくらいやってくれたらと思うけどなあ。

れなっち,だいぶ観客に向けてアピールできるようになってきた。
人前でパフォーマンスするのが楽しくなってきた証拠だろう。

らんらん,あきちゃ,なかなか演技上手いと思う。

なぁな,最後にセンターで,よく左右を見れている。

[EN1] UZA は,あんま合ってないと思った。

なぁなの横の動きの幅がすごいよなあ。

[MC] では,みなるんが,たなみんにどうやったら喜んでもらえるかワカランと言っていた。

たなみんのことを“みんくそ”というのがいる,という話題になって,たなみんが,最初はクリスと萌乃が言い出したと言っていた。
秋元チームK時代のハナシなのかな。

はーちゃんが麻里子に,どこでも大きい声で歌うのやめて,と言った。
なんでも,麻里子が歌う声が楽屋のトイレから聴こえてくるらしい。
麻里子曰く,モノマネしながら何種類か本気で歌うそうである。
楽屋のトイレって音の響きがいいそうである。

いやしかし,お風呂ならともかく,トイレでオシッコなりなんとかなりしながら歌っていると想像するとなんか幻滅してまうから,さすがにトイレはやめたほうが・・・・ww
まあ,それだけ麻里子にはプロ意識があるのは認めるけど。

たとえば,自分の嫁さん/旦那さんが,トイレで歌っていたらドン引きするんちゃう?

あと,れいにゃんとはるきゃんの仲について,れいにゃんが嫁で,はるきゃんが旦那って言っていた。
けどなんか,はるきゃんってわさみんと仲がいいってイメージがあるなあ。
先日のはるきゃん生誕も,仕切りわさみんだったし。

[EN2] チームB推しは,前回,“らんらん,ゴルフの真似辞めて,「らんらんすずちゃん山内です!」に戻ってしまった。”
って書いたが,またゴルフの真似だった。

どうも,ポジによって変えているだけなのか?
ごめんねジュエルのときはゴルフにするのだろうか?

らんらんがごめんねジュエルをするのを,先日初めて観て,それまで思い出以上ばかりだったので,そうなのかも知れない。

[EN3] ギンガムチェックは,しーちゃん,ポーズは悪くないけれども,パフォーマンスがどうも悪い。
どうしてこうなってしまったのか。。。

麻里子とはるきゃんがいいと思った。
はるきゃん,めっちゃ笑顔ができている。

[EN4] タンポポの決心 は,なぁなの姿勢がめっちゃいいことに改めて気づいてしまった。
さすがバレエやっていただけある。

はるきゃん,相変わらず笑顔がいい。やっぱセンターで映える感じである。
逆に言えば,センターでなくてもそれだけできたら,あと一歩成長できると思うのだが。

なぁなに指摘していて気づいたが,たなみんも姿勢がいい。

はるきゃん,みおりんあたりが,なにかを伝えたい感じがよく出ている。

[MC]では,みなるんが鈴懸なんちゃらが最後まで言えたので,他のメンバーが言えるかどうかというハナシになり,はるきゃんがいの一番に名乗りを上げて,鈴懸なんちゃらを最後まで言い切った。
はるきゃん,ハイテンションである。

たなみん生誕では,麻里子が仕切りで出てきた。
なんで麻里子なんかちょっと疑問に思った。

ならば,3期生からの手紙で,麻里子がはーちゃんに振った。
3期生からの手紙があるから,敢えて麻里子にしたのだろう。

そして,たなみんの挨拶になった。
たなみんは,自分でニッチ路線と言っている。自分でそう思って確信してやっていることが分かった。

たなみんは,ニッチではあるが,好きなことを仕事にして楽しいと言い切った。
そういう姿勢が,いつかは花開くと思う。

そう思っていたら,年始に舞台が決定したそうである。
ワタシも,不払いに会っている20万円を取り返せたら,その舞台に行ってみたいと思う。

観客席の人々が,お面みたいなものを持っているというハナシになって,たなみんのハタチの記念本についてたかなにかの,
「残念戦隊タナミンシー」
のお面だそうである。

こういうニッチ狙いって面白いと思う。

ワタシは,たなみんについてはもう1年以上前だか,ブログだかtwitterだかでつぶやいたことがらが,よくない意味でちょっと話題になっていて,イマイチな印象を受けたが,だからと言って嫌いというわけではない。

いまそれだけ頑張れているということは,日々考えも変わっていると思う。

ニッチなものから,次のブームがいつか生まれると思うし,さらに行けばニッチなものから永久普遍なものも現れると思うから,決してヒトに流されることなく自分の道を突き進んで行ったらいいと思う。

2013/12/08 22:33:05 おーにっちゃん

------------

AKB48 8周年記念特別公演を観て,感想というほどでもないけど思ったこと,など

・AKB48 8周年記念特別公演を観て,感想というほどでもないけど思ったこと
・ラジオを聴いたことをちょこっと
・ココログのコメントへのちょっとした反論

などです。

http://youtu.be/Xyzhw57NMDk

AKB48 8周年特別公演をオンデマから見たまま

見たままにメモしたことを,そのままベタ打ちします。

1.キスまでカウントダウン
はるっぴおるなあ,チームAか
ふぅちゃんもおるし。
田野とかりょーちゃんが見える
伊達娘もおった

いずりな,あーや,まりんとかもおるし,チーム全員出とるっぽい

2.チームK 細雪リグレット
優子,低いぞ。

3.チームB Tiny T-shirt

4.チーム4 清純フィロソフィー

5.さしこの,全員で踊るやつ・・・(さしこはおらん)恋するフォーチュンクッキー
たかみな低いなあ。

ゆーりんがやたら元気に見えた。

みんなも,生歌なのかイマイチ上手く聴こえん

研究生は見えんなあ

総監督と各キャプテンMC

湯浅から,挨拶とお祓い

期ごとのユニット 兼任メンバーより

6.ハート型ウィルス

みるきー,はるっぴ,れな,ふぅちゃん

れな,他メンに負けてないぞ。
けど,みるきーがいっちゃん決まっとったかなあ。

7.15期研究生 君の瞳はプラネタリウム

誰か低いのがおる。怪しいハモりが聴こえる。
ダンスは元気やなあ。まだ全員ようワカランけど

8.14期 天国野郎

みんなおもろいやん。
なかなか歌も揃うとったぞ。こので揃うのは難しいけど。

こじまこ,やっぱ,ココから見てもパフォーマンスええやん。
脚の広げ方とかめっちゃ大きいし。

9.13期 RESET

誰か低いのおる。

茂木は音程いいぞ。
ダンスすごい迫力やなあ。
秋元チームKより迫力ある。

10.12期 アイスのくちづけ

ゆかるん,ちょっと音程低いの出とるぞ。
伊達娘は正しい音程や。

11.11期 BLUE ROSE

わかにゃんがセンターか。→りっちゃん

オンデマ画像ではみんなカッコよく踊れとるやん。
あーやの動きがちょっと小さいのが残念かなあ。

12.10期 セブンティーン

また言うけど,れなっち動きようなったなあ。
表情とダンスがよく合うとる。

7人なので,”セブン”のついた曲にしたとのこと。

13.9期 君だけにChu!Chu!Chu!(キュ!キュ!キュ!)

はるぅもなかなか可愛いやん。

14.7期 そばかすのキス

晴れ舞台でも,あーみんちょっとポンコツやなあw
笑顔はええんやけど。
まゆげの笑顔目立つし。

・・・てか,まりやんぬって7期やったんかw

15.6期 春が来る

あきちゃとみちゃだけ。2人で歌うのが初めてやって。

みちゃ,音程合うとって歌上手いんやけど,もうちょっと高く出しただけでだいぶイメージ変わるんやろけどなあ。

あきちゃは音程も高いし,結果出せとる。

16.5期 君が教えてくれた

みんな歌合うとる。
まゆち,もっと動けたらなあ。

はるきゃん,横のほうに行ったら動き小さくなる気がする。
ワタシの気のせいかもやけど。

17.4期 涙の湘南

れいにゃんって4期やったんか。

しーちゃん,今日はなんか声合ってない。

もっちぃ,なんか途中で気になるとこあった。
音程ビミョーにズレとったんちゃう?
大きくズレとるとは思わんかったけど。

ちぃちゃんは,ステージに初めて立ったのがこの曲やって。

18.3期 ワッショイB!

はーちゃん,たなみん,いいぞ。
ゆきりん,なんとなく外れ気味な気がした。
まゆゆはよう歌練習しとるなあ。

まゆゆがめっちゃ未姫ちゃんにダブるなあw

ただ,チーム4の元気よさを覚えとったらもの足りんなあw

19.2期 まさかここで くるくるぱーw

てか,2期はもう3人か。

香菜,センターでも他メンほどダンスできんのは・・・w
まあ,それも香菜のキャラか。

20.1期 ハート・エレキ

さすがにこじはるは上手いんちゃう?・・・いや,なんか声が震えとるなあ。後ろのほう,ビミョーに低いとも思う。
たかみなは低い。
みぃちゃんはなんか声が出んのか,怪しい声しとるなあ。

てか1期って,完全にノースリーブスやん。
・・・って,たかみなも言った。

誰かから,VTRが来たらしい。ガガか。

21.鈴懸なんちゃら

珠理奈,奈和合流
珠理奈って角度的にさしこにも見える。

えらい張りきっとるのおるなあと思ったら,ゆあみかw

12期多いなあ。ひらりー,田野,朱里がよく映っとる。
・・・そういえば,ゆかるんもおらんかったっけ?
・・・調べたらおるみたい。けど,ワカランかった。
てか,朱里はかみえだえみかのアンダーか。

22.桜の花びらたち

14期,いい位置におるやん。
ひかりなんか衣装のおかげもあるけど目立っとる。

なんか,終わり方がけっこう淡白やなあw

せっかくやから,なんかサプライズでもあったらオモロかったのに。

ビミョーに時間が余ったので,12/2の今夜は帰らないを聴いてみました

昨日のチームB公演の感想を書いていて,ウトウトしつつあったので,眠気覚ましに今夜は帰らないをちょこっと聴こうとしたら,スピーカーの音量が出ず,もしかしてウィルスに感染した!?ハッキングされた!?と思ってスキャンして再起動して,なんとか聴けるようになって,30分経ったらもう17時になりました。

思ったこと

伊達娘滑舌イマイチ良くないなあ・・・

みゆみゆも噛んどるなあ。
歌の練習はしとるけど,滑舌はちゃんとやってないんかなあ。

みゆみゆのカメラトーク。

ミラーレス,残り2人はよく分かってないやろ。

ワタシはミラーに埃がたまって往生したことがあった。
プリンスエドワード島に着いてから,ミラーに埃が溜まって,それが画面に黒いシミに見えているのに気づいて,それを取るために島一番のカメラ屋に行った。
そしたら,それを直せるヒトは退職して50km離れたところに住んでいる,とか言われて50km運転して行ったのもいい思い出。

ミラーレスになるとそういう苦労もなくなるからいい。
ミラーレスの前は,ミラーが自動で振れて埃を落とせるとかいう技術もあった。

伊達娘,そういう話題ゼンゼン分かってないのに,レスしとるやろ。WiFiとかゼッタイ理解できてないと思うw

AKB入らんかったら,オシャレな服の店員になりたかったというのも意外。ホンマか?
ネタちゃうか?

宿題:次回までにオシャレな写真を撮ってくるってw
ワタシならば電車の写真でも撮るかな。

十夢,大学生なのに”鍋奉行”が読めん!”なべほうこう”とか言うとった。コレは以外。

メンバーは”赤から”という店によく行くと言うとった。
調べたらめっちゃチェーン店やんか。

けどワタシはチェーン店でも行けるカネないけどw

みゆみゆ,はるぅのことを”しまだ”って言うとる。伊達娘も”しまだ”って言うとるなあ。
みゆみゆ,島田のおかげで食べられるようになったものがいっぱいあるって。刺身とか。

初めてのものは緊張して食えん,なんて言うとるけど,ワタシなんか緊張して食えんもんなんかまずないぞ。
さすがに,フナクイムシ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%8A%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B7

とかはかなり抵抗あるけどなあ。小学生の頃に現地のヒトが,見つけたものを生で食うとるのを見てショックやった。

・・・以上w

日立製作所の工作員に関してコメント

めんどくさいから,インラインでコメントします。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-e049.html#comment-103062219

IPアドレス:     62.173.43.73

内容:
--------
>ワタシが懲戒解雇を認めるわけなどないし,本当に万にひとつ,ワタシが懲戒解雇を認めたことにされたとしても,それでおおもとの個人情報保護法違反の責めから逃れられるわけではありません。

「12年間お世話になりました。」といった時の心境は?この言葉が出てるのに認めてないとでも?

→ たとえば,甲子園球場を去るときに,球場に一礼するやろ。
  それと一緒や。

  べつに懲戒を認めたワケではないけれども,そこを去ることに関しては言うとかなアカンことを言うたまで。

日立を訴えるのは解雇取り消し訴訟なのであれば、個人情報保護法違反云々は
関係ないのでは?
よく殺人になぞらえてるけど、大西が人を殺して現行犯逮捕された状況で、
理由があるんや!と叫んでも殺人は殺人で裁判に問われる。
それと同様に懲戒解雇の事由はネットへの誹謗中傷書き込みであり、
それは自分自身で書いたことを認めている音声ファイルもある。
誰が見ても社内規程の懲戒解雇事由に該当するのに、
理由があって書いたから不問にしろというのは道理に合わないのでは?

→ その理由がおかしいやろって言うとるんやないか。

  なんべんも言うように,日立製作所にとっていくら不都合であっても,正義の表明はせなアカン。

解雇取消訴訟よりも医師法違反、善管注意義務違反の方がまだ訴える根拠はあると思うが?

→ ダウト。

  医師法には,意図的な誤診を糾弾したモノはない。
  また,善管注意義務違反に関しては,会社の株価が明らかに下がるなどの結果を伴っていないと問えん。

  オマエはミスリーディングを図っとるのはミエミエやねん。

  ウラを返せば,懲戒解雇取り消しで訴えられたら痛いと言うとるのが,手に取るように分かるなあw

  そういうの,アタマ隠して尻隠さず,とも言うぞ。

大西の思考と一般人の思考の違い

大西の思考と一般人の思考の違い

愛美が変なコト書いてきとったから,それをベースにして見て書くわ。

愛美はこう書いとった。

――――
一般人の思考
証拠を集めて推論し、結論を導く

ウソ西の思考
妄想により結論付ける→結論に合う事象を集めて証拠にする
――――

けど,実態はこうや。

----
大西の思考
証拠を集めて推論し、結論を導く

一般人の思考
妄想により結論付ける→結論に合う事象を集めて証拠にする
----

一般人は,先に結論ありきのハナシしかできん。

ワタシが伊達娘と会って,伊達娘が発言した後に泣き,その後次の日まで引きずったという事実,それからAKSのファンレターについての発言が二転三転し,返却さえできない事実とを照らし合わせれば,伊達娘がワタシを嫌いと言ったこと自体がダウトと導き出せる。

ところがや,オマエらは,「伊達娘が大西のことを嫌い」ということを,”妄想により結論付け”とるんや。
だから,伊達娘が次の日まで引きずったことや,AKSのファンレターについての発言が二転三転したことの整合性が取れんかっても,結論に合う事象だけを都合よく取り繕ってしまう。

ワタシの場合は,伊達娘が言うとること自体がワタシの推論と比較しておかしいから,言わされているとの新たな結論を導き,それによりすべてが説明しきれるけれども,オマエらは都合の悪いところは説明し切れてない。

オマエらはそれが理解できてないねん。

ワタシ1年半ほど前からずっと言うとる。
カエサルが2000年前に言ったことを,いまもってほとんどの人間が理解できてない。

人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。
多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない。

ちなみに,糀屋ババア大西弘子死刑囚も,それが全くワカランかった。

だからワタシはあいつと縁を切ったんや。

ネットで誹謗中傷を書かれた時に、法的に個人を特定する方法

山谷から帰ってきました。

今日は公演の感想を2件書きたかったので,米を磨いだだけで早めに帰ってきました。

さて,Webで改めて調べますと,

ネットで誹謗中傷を書かれた時に、法的に個人を特定する方法
http://nanapi.jp/594/

とあり,一応 119.245.13.202 は 逆引きホスト名 pl1866.nas985.n-hiroshima.nttpc.ne.jp

とあり,広島のIPアドレスと分かります。

本当に広島なのか,何かを踏み台にして経由しているのか,もしかしたら日立製作所関係者が誰かに依頼したものかは分かりませんが,上記のサイトにある方法で,裁判所に開示請求することになるでしょう。

今回の裁判のひとつの大きな争点になりますから。
ただし,合っていたら日立製作所がマズいだけであって,違っていてもワタシにとっては大して痛くはありません。


その流れでいくと,ワタシが懲戒解雇を認めただの,生活保護を不正に受給しているだの騒いでいるヤツがいますが・・・

ワタシが懲戒解雇を認めるわけなどないし,本当に万にひとつ,ワタシが懲戒解雇を認めたことにされたとしても,それでおおもとの個人情報保護法違反の責めから逃れられるわけではありません。

逆に,日立製作所は,ワタシが懲戒解雇を認めたと言うならば,ワタシとの係争の事実さえないことになってしまい,個人情報保護法第25条2項を理由に個人情報の開示請求に応じなかったことの説明が,さらに困難になります。
ワタシと係争の事実があってさえ,個人情報保護法第25条2項を理由に個人情報の開示請求に応じないのは,法の意図的な拡大解釈であるにもかかわらず,です。

また,生活保護を不正に受給って言っているヤツは,まずもって生活保護かどうかはわからないし,そのうえ最小限度の生活をした上,求職活動や解雇予告手当が支払われるように活動しているのですから,文句を言われる筋合いは一切ありません。

AKB48チームA岩田華怜様20131207

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

また1日遅れデフォルトやなあ。
なんとかしたいけど,夜は早く寝たいってのもあるし。

今日は公演は行けんけど,いっぺんオンデマで観てみるかな。
一応即時落とされるデビットカードとして,審査もなくてVISAカードが作れたから,オンデマの費用払えるねん。
てか,デビットカードとクレジットカードの違いもワカランやろ。
まあ,中3の間はまだ知らんでもええわな。

90人近く出るならば出番あんまなさそうやけど,全メンバー観れるなら一応観てみるかな。
お祭りやし,いちいちコメントもしない方向で。
たまには純粋に観客として観てもええかもとも思うし。

○周年記念公演ってどういうヒトが呼ばれるのかなあ?
関係者とか,MVPの経験者とかなんかなあ?

言い方換えれば,AKBのええカモが来とると思うねん。
ワタシみたいに,カモにはならん人間は入れん。
AKSはカモにならん人間に対してはなんかやたら厳しい。

まあ,ワタシは明日AKSについて法律相談するし,AKSは許す気ないし,完全にAKSの敵になっとるな。

昨日,たなみん生誕を観て,たなみんもぶっちゃけいわば“干され”やけど,“干され”の中でニッチに仕事を貪欲にこなしとるのが改めて分かって良かった。

人間,アイドルになったらどうしてもセンターになりたい,目立つものをしたい,という欲望があって,けっきょく,細かい仕事なんかやらんかったりする。

「残念戦隊タナミンシー」とか,他のメンバーなんか仮にハナシがあっても恥ずかしがってやらんやろ。
・・・・・・まあ,中村麻里子はやるかもやなあw

たなみんとか中村麻里子みたいに,アイドルという枠に捉われずに,自分のニッチなチャンスを作り出してこなしていくというのは,将来の道として正しいと思う。
たなみんも中村麻里子も,自分はニッチと思うとるやろけど,ニッチって規模が小さいから,あれこれと工夫してファンを開拓せなアカンねん。

そして,あれこれやっとるうちに,いつかはブームに乗れる可能性がある。
10年20年と諦めずにやっとったら,そのうちブームが来たりするやろ。

そういう意味で,たなみんも中村麻里子も,どっかで大ブレイクする可能性があると思う。決して地味な裏方だけではない。
まあ正統派アイドルとしては確かに難しいとも思うけどよ。

オトコが彼女にしたい!お嫁さんにしたい!と思うタイプではいまんとこないけど,小学生があのオネーチャンかっこいい!と思う可能性はあると思うねん。
そういうとこから,お父さんお母さんにも広まって売れることだってある。
ニッチであっても,馬鹿にはできんよなあ。

ニッチって,言い換えたら新分野やねん。いつか芽が出る可能性がある。
少なくとも,それだけアレコレいろいろやった経験は,将来女優になったときに活きてくると思うで。

まあとはいえ,彼女らには悪いけど,伊達娘はもう少し売れて欲しいと思うところもある。
けれども,伊達娘も自分で男装キャラとか,アイドルとは違うコトを言うとるんやから,ワタシから見ても進もうとしとる道は,ぱるるとか,同期やとゆかるんなどよりも,たなみんや中村麻里子の系統やと思う。

そういえば,以前ブロードウェイに渡った日本人として,記事を紹介したことあるやろ。

【リアルSMASH】ブロードウェイで戦う日本人女優から観た『SMASH/スマッシュ』とは!?<石村友見さん編> 2013年4月 9日 18:00
http://dramanavi.net/column/2013/04/smash-3.php

いま,インターネットがいくらでも使えるから,改めて検索したら,演劇よりもどうもヨガとかのほうが主になっとるっぽいなあ。

日本語で学べるニューヨークヨガ&舞台 石村友見
http://nystory-ton.blogspot.jp/

しかも,この石村さん,1ヶ月ほど前に出産しとる。

ということは,ブロードウェイは主役級を目指すというよりも,腰掛けで,チャンスがあれば,と窺っとるだけっぽいなあ。

また,ブログ内容を読めば,セレブな旦那を捕まえた奥さんが,片手間にヨガとかミュージカルやっとるように取れてまう。

ウラを返せば,仮に伊達娘が,AKBで目立つほどの活躍ができずとも,ブロードウェイで本気でミュージカルに注力したら,石村さんを越えるのはそんなに難しくないとも思える。

外に出て英語を生で感じて,ミュージカルを観て,自分でこういう演技がしてみたい!と思うことを,毎日毎日繰り返せば,自然とパフォーマンスは良くなってくるハズや。間違いない。

まあ,とにかく,ブロードウェイを目指した先人がいるというのは理解してもええけど,それに圧倒されて自分なんかダメだ,言い出すことさえ恥ずかしい,なんて思う必要はなくて,先人もこの程度にしか進めていない,自分はもっと先に行ける,と,ちょっと傲慢不遜なくらいに思えることも必要ちゃうかな。

AKBだって同じや。
8周年で,すごく積み重ねたものが大きい,ってアチコチのヒトは言うやろけど,ワタシから見たら,アキブータンが8年間もめちゃくちゃ注力しとったら,たとえアイドルでなくても知名度上がっとった,
いまのブレイクはもう,予定調和やったんや。

だから,アキブータンからどれだけ離れられるかこそが,AKBがこれまで本来すべき進化やったんやろけど,残念ながら8年間なにひとつ変われてないと思う。

変われてないからこそ,ワタシはたかみなに対して,研究生未満のパフォーマンスとして,激しく非難したりすんねん。

優子もまゆゆもゆきりんも,さしこも,頑張ってはいるのは分かるけど,根底にアキブータンにおんぶにだっこ,という構造は変わってない。

そういう意味では,8年間なにひとつ変われてないAKBを,伊達娘が少しでも変えて,アキブータンの手を離れられるように仕向けられたら,そのヤル気やスキルは,将来ブロードウェイはじめ,どこに行っても通用すると思うで。

ほなね
2013/12/08 10:43:15 おーにっちゃん

--------

昨日は15,055アクセス

昨日はどうも,日立製作所の工作員とかライラックが執拗にこのサイトをチェックしたようで,リアルタイムで見ていると,380分,なんと6時間以上ワタシのブログにへばりついているのが1人,その他にも180分程度へばりついているのが2人いました。

そんな状況で,訪問者数は795と減ったのですが,アクセス数は15,055まで増えました。
一人平均20ページくらい見ている計算です。
リピーター率がものすごく高いのが分かります。

てかマジで,AKBメンバーのGoogle+よりもアクセス多いやろw

書き込みはそこまでは行ってないけど。


20131207_1

日立製作所工作員による長文書き込みについて再度考察する

なんか,考えれば考えるほど墓穴掘っとるよなあコイツ。

--------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-28e9.html#comment-103034306

IPアドレス:     119.245.13.202

内容:
--------
問題をすりかえないでいただきたい。
問題は【あなたが懲戒解雇を容認したか否か】であり、
処分そのものが妥当か否かは問題なのではありません。
社内規程により懲戒解雇となったというだけの話です。
そして一度容認したものは覆らない。

さて、あなたは懲戒解雇について疑義を唱えたといいますが、
株主総会からダイビルの会議室に入った際、
会議室にかなりの時間一人でいましたよね?
その間で懲戒解雇のための手続きを進めているのは
容易に想像できたわけで、
処分に不満があるのであれば即刻退室できた。
更にこの場はあなたの意見を聞く場ではないと言われて
あなたは承諾し、粛々と最後の手続きを済ませたのは
懲戒解雇を容認したものと言えるでしょう。

今になって認めていないと言い出すあなたにいくつか質問します。
なぜ、最後の場で徹底抗戦しなかったでしょう?
処分を認めないのであれば、懲戒処分翌日同様に出勤するパフォーマンス
をしても良かったのでは?

それをせずに翌日にドイツに行ったのはこの時点であなたは懲戒解雇を
受け入れ、【日立製作所を懲戒解雇された大西秀宜】をステータスとしたかった。
ところが思惑は外れて手ぶら帰国という恥ずかしい結果に終わった。
これはあなたの戦略が誤ったいたということですよね?

自身の立てた戦略が的外れだったからといって朝令暮改で
解雇は不当と1年以上経ってから言い出すのは恥ずかしくないですか?

動画で回答ください。
--------

まずもって,こういうコトを書いとること自体が,日立製作所内部の人間による個人情報の漏洩に当たる。
当然,その旨を裁判所に告げ,IPアドレス,書き込み時刻からの個人特定はさせてもらう。

その上で,

> さて、あなたは懲戒解雇について疑義を唱えたといいますが、
> 株主総会からダイビルの会議室に入った際、
> 会議室にかなりの時間一人でいましたよね?
> その間で懲戒解雇のための手続きを進めているのは
> 容易に想像できたわけで、
> 処分に不満があるのであれば即刻退室できた。

容易に想像はできたけれども,100%そうとも考えられん。

仮に懲戒解雇と告げられても,弁明の機会も与えられると思っていた。
だから音声ファイルでも,弁明の機会について言及しとるやろが。

それに,会社員が上司以上からそこに居るように告げられたにも関わらず退室するなどとは,
それこそ問題社員とのレッテルを貼られかねず,できなかった。

そこで退室してしまっては,逆に
「その時点では懲戒解雇する意図など全くなかったのに,勝手に退室したこと自体が問題行動であり,3回目の懲戒として懲戒解雇に相当する」
と言われてしまう可能性もある。

・・・・ちゃうんだっけ?

以上のような理由から,いずれにせよ相手の出方を見ざるを得んからいたまで。

だいたい,自分らから命令していて,それに従ったから自分らには問題ないって,どんだけ都合がいい論理やねん?

懲戒解雇で検索したら,こんなコト書いてあるぞ。

懲戒処分をするために 会社を守る就業規則 経営派 竹内社労士事務所
http://www.e-shacho.net/kisoku/kouza05-03.htm

------
適正手続の原則
処分手続は、適正かつ公平なものでなければなりません。

処分しようとする時は、理由をはっきりさせ、その証拠を明らかにするとか、処分に対する不服があれば、それを公正に検討するといった手続きや、特に重大な懲戒処分を科す場合には、本人に弁明の機会を与えることは最小限必要とされます。
------

最小限必要とされる弁明の機会を与えず,”意見があれば法廷で”なんて,いくら裁判所であっても認めるワケにはいかんやろなあ。

さらに,こんな判例もあるなあ。

------
平和自動車交通事件 東京地裁 h10.2.6
懲戒処分は、使用者が労働者のした企業秩序違反行為に対してする一種の制裁罰であるから、一事不再理の法理は就業規則の懲戒条項にも該当し、過去にある懲戒処分の対象となった行為について反省の態度が見受けられないことだけを理由として懲戒することもできない。
------

3回目の解雇事由は,”過去にある懲戒処分の対象となった行為について反省の態度が見受けられないことだけを理由”になるんちゃう?

何故かといえば,ワタシは2回目の解雇事由について説明を要求し,文字通り弁明の機会を得ようとしたにもかかわらず,解雇事由の紙すらくれんかったんやからなあ。
解雇事由の紙がないのは1回目も同じやけどよ。

だいたい,警察の供述調書で言ったとされることが,あとから言わされたとして覆る,冤罪裁判だって頻繁にあるのに,

> 問題は【あなたが懲戒解雇を容認したか否か】であり、

なんて日立製作所のご都合主義はどうにかして欲しいよなあ。

« 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月9日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック