« 2013年12月11日 | トップページ | 2013年12月13日 »

2013年12月12日

2013年12月12日 (木)

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/12/12版

落ちたりもしていますが,転職エージェントの面接も決まりました。
少しずつ進んでいます。

-----
【やったこと】
12/10(火)
・ハローワークで,落ちたぶんの採用応募を追加する。なるべく午前中に行く。
 → 昨日の面接の結果から,転職エージェントに登録し,面接をする方向で動くことにしました。
   ハロワは一旦中断です。 → 転職エージェントに登録しました。
・17:30~ 採用面接 → 確かに感触ありました。
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/11(水)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/12(木)
・11:00~ 採用面接 → あまり感触ありませんでした。
・行けたら,エコプロダクツ2013 http://eco-pro.com/eco2013/index.html  に行ってみる。 → 行きました。
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料) → いつの間にか,・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ になっていました。

【以上でやれてないこと】

・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
→11/26(火)に受け取ったのですが,年を2箇所も間違えていたので,再送いただくことになりました。未だ送付いただいてません。

【なるべく早くすること】

・前会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)→ 発行を拒否されています
・AKSに対する訴状を東京地裁に提出する
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・芹沢さんに再度連絡し,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう

【日にちが決まっているもの】

12/13(金)
・16:00~ 日立製作所案件について弁護士相談
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/14(土)
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/15(日)
・AKB全国握手会参加 @横浜
・AKB48 大島チームK公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/16(月)
・11:00~ 歯科医
・13:00~ 採用面接 (最終面接)
・17:00~ カイロプラクティック通院
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/17(火)
・10:30~ 転職エージェントの面接 それまでに履歴書送付
・18:00~ AKB紅白@映画館 

12/18(水)
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/19(木)
・13:30~ AKS案件について弁護士相談
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/20(金)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/21(土)
・SKE48 チームS出張公演「RESET」公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/22(日)
・AKB48 大島チームK公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/23(月)
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/24(火)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/25(水)
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/26(木)
・17:00~ カイロプラクティック通院
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/27(金)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/28(土)
・AKB48 横山チームA公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/29(日)
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

2/22(土)
・AKB握手会参加

【中長期的目標】

11月中にすること → できませんでした。再々就職後の目標とします。
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く

いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す

10年以内にすること
・ヒミツ

【毎日すること】

・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回
【ほぼ毎日すること】
・ハローワークに行く転職エージェントに登録する&新しい会社へ採用希望の書類を提出する
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

公演後に某ヲタに出会いました。そこで,伊達娘が嫌っていたと又聞きしたと聞きましたが,ホンマか?w

公演後,ドンキを出るときに,某ヲタはじめ,他ヲタらに会いました。

そして,某ヲタがワタシに話しかけてきて,

・伊達娘はワタシを本当に嫌っている。
・だから,手紙が以前より渡っていない旨を,応援していた元某メンや,劇場の郡司さんから聞いた。
・伊達娘には別に好きな男がいる,といなぷぅから聞いた。
・伊達娘のお母さんは,ワタシのブログを読んでいる。
・元某メンには新しい彼氏がいると,写真を見せられた。
・その元某メンの家族と,警察が動くようなトラブルが発生した。

などの情報を得ました。

・・・けれども,コレ嘘臭いと思います。

帰り際にいろいろ考えましたが,某ヲタって,元某メンがAKBを辞めるときに,ブログなどにAKBの実態をめちゃくちゃバラして,とてもではないですがAKBの運営から実態をペラペラ喋れるような仲ではないはずです。

最近はゆいり推しとも聞きました。

それで検索したら,こんなことで某ヲタもまた問題になっているようです。

【AKB48】また村山彩希の男遊び発覚【ゆいりー】

(URL削除しました)

こういう情報が最近も出たというのに,郡司さんがワタシについてペラペラ喋るとは,ちょっと考えづらいです。

まんいち郡司さんが,伊達娘が大西のファンレターを受け取っていないと,某ヲタに喋っていたとすれば,これまた大西に対するAKSの個人情報保護法違反です。
大西がファンレターを出していることすら,第三者に漏らしてはならないのですから。

しかも,昨年9月に劇場に対して電話したところ,吉田が出て,伊達娘がどう思っているかなど言えない,などとして拒んだのですから。
明らかに,拒むところを間違っています。
顧客情報の流出をこそ拒まねばなりません。

どうも某ヲタは,運営の意図を受けた他ヲタ(生誕委員長とかをたくさんしている)からハナシを受け,運営の意図をワタシに伝えただけではないかと,ワタシは考えます。

あとか某ヲタは,

・握手券は間違いなく有価証券であり,AKSの契約違反は明らか。裁判しても勝てる。
・だから,伊達娘に対して握手に行ってもなんら問題はない。
・ただ,伊達娘に固執せずに,自分のように推し変してはどうか。

ということも言ってきました。

ワタシの訴えは認めつつも,推し変をさせることで,訴え自体なきものにしようという意図を感じました。

ワタシは,
”握手券は間違いなく有価証券であり,AKSの契約違反は明らか。裁判しても勝てる。”
という部分だけはありがたく受け取りますが,あとはどうも違うと思います。

恐らく某ヲタは,ワタシに対して,伊達娘がワタシを嫌っているという一点だけは,なんとしても主張してくれ,ということを受け,言われた通りに行動したのではないかと思います。
そして法解釈は自分の見解をそのまま述べた。

そう考えると,すべての説明が通ります。

コレ読んどるヤツも,某ヲタの言うコト全部は受け取らんやろ。
自分の考えたストーリィのうち,都合のいいところだけを抽出しようとするやろ。

ついでに,

・日立製作所やAKSに対して実名で非難しているが,そういうことをしていると,裁判で相殺されて逆に敗訴する可能性がある。

とも言われました。

けれどもワタシは,

「べつに敗訴したって失うものはない。日立製作所の個人情報保護法違反を認めさせる,この一点に懸けるんや」

と言ったら,それには納得してました。

・・・さあ,戦争や!

日立製作所もAKSも,かかってこい!

12/13 22:18 ニックネームを,本人の希望により,"某ヲタ"に変えました。

今日はあやなんさらにパワーアップしたぞw

あやなん、細かい振りもできているだけでなく、自信がついて動きの範囲が広がった印象。

あと、まなみがいい。
スタイリッシュなダンスをしていると思う。

みずきやゆあみもダンス上手いほうと思っていたが、いまはまなみのぶっちぎりな印象。
どこで覚えたんやろ?

今日はTwitterでつぶやいてみます

先週、デビットカードから申し込んだWiFiが、劇場からもアクセスできることに気づきましたので、Twitterからリアルタイムでつぶやいてみます。


ブログにはそれを纏めたらいいだけやし。

エコプロ、小中学生をそこそこ見かけましたが、こんな展示では小中学生ワカランぞw

エコプロの目的の大きなものとして、小中学生に、エコについて知って欲しい、というのがあると思います。

しかし、10歳そこそこの小中学生は、社会を認知してからほんの数年なのです。
既にパソコン、スマホ、液晶テレビなどで囲まれた世界しか記憶にありません。
世の中は変わるモノという感覚さえ、まだないのです。

そんな状態の小中学生に向かって、個々の企業が、スタンプラリーのオマケで釣って、ウチはこれだけエコに貢献しています!といくら主張しても、小中学生は授業の延長のように理解したつもりにはなれても、実感としてはピンと来ないと思います。


小中学生がピンと来るためには、説明まですべてを各企業に任せるのではなく、環境の何十年間の推移と、これから10年後にどのような環境に変えたいかの展示について、企業の枠を越えて、環境省や文部科学省が音頭をとって、メイン展示を決めるべきと思います。

たとえば、ひとつの展示につきホール1/4から半分程度のスペースを取って、実物大で、

1. 30年前の家や街並み、生活
2. 20年前の家や街並み、生活
3. 10年前の家や街並み、生活
4. いまの家や街並み、生活
5. 10年後の家や街並み、生活

これらを展示し、生活が洗練され便利になっていく過程を見せたら、エコがどれだけ大事かが分かると思います。


さらに、別のホールで、これら5つの展示に関して、標準家族でどれだけエネルギー消費が下げられたか、環境負荷を下げられたかを、いくつかの指標を用いてグラフ化して説明したならば、小中学生にも、大人にも、エコが自分の生活にどう関わっているのか、今後どのようになるのか、実感でき、分かりやすいと思います。

そういう努力を環境省や文部科学省らが取ることなく、出展者に丸投げする姿勢は、おかしいと思います。


ちなみに、日立製作所のブース、今年は消えていましたw

日立製作所は業績好調とのことですから、カネがないワケではないでしょう。

日本政府や他社にエエカッコして、ゼッタイ違う動きができない日立製作所が、どうして展示していないのでしょう?

エコプロは、環境省がキチンとせずに、出展者に丸投げしている問題はありますが、それでも、コンシューマー、新規顧客に知ってもらえる絶好のチャンスです。


日立製作所は、コンシューマーや新規顧客を疎かにしています。
そういう驕りがあります。

こんな会社が、いつまでも持つわけがありません。

ビックサイトに来ました

11時から面接で1時間ありましたが、感触ありませんでしたw

その後電話があり、転職エージェントとの面接が火曜日10:30からに決まりました。

いまは、ビックサイトに来ています。
お台場FreeWiFiというのができたらしく、早速登録しました。
貧乏なワタシにも長時間のアクセスが可能となりました。

【時間切れ未完成版】12/11峯岸チーム4手をつなぎながら公演を観た感想

今日はちゃんと最初から観られた。
うめたのパフォーマンスが日に日に良くなっており,昨日ふと,コレは佐江2世を襲名できるなあ,と思った。
いやもちろん,佐江にこだわる必要はないのだが,やはりいまのパフォーマンスが大先輩の佐江に匹敵するのでは,と言ってあげられれば,うめたの励みにもなると思うから書いた。

[M1].僕らの風 は,みきちゃん,またなんか髪型変えたんか?
サルみたいにタンバリン叩いていて面白いw

こじまこは,前に思ったほどはダンス激しくない感じである。
萌はいいときとそれほどでもないときがあるが,今日は元気がいい。
なぁちゃん,こみはる,うめた,茂木,ゆーりん,みつき。
髪型がゆあみっぽいのがいる。

ひかり,さっきー,ポニーをおだんごみたいにしとるのはゆいりか?
ひかりみたいなんがもう1人おるけど。・・・あ,あれがゆいりか。

[M2].マンゴーNo.2 では,かけ声はあやなんだった。
この時点でおだんごポニーがあやなんと理解した。
また,ゆあみっぽいと思ったのはなっきーか。

みきちゃん,めっちゃ飛んでいる。
ゆいりのダンスもすごい。

萌,またなんか元気になった。今日の萌はいいぞ。
ただ,いいときもあるけれども,それほどでもないときもあるようなので,毎回持てるチカラを出し切るパフォーマンスをして欲しい。

ゆいり,めっちゃ動いてはいるが,そのぶん遅れているときがある。
そこはちょっと注意して。

[M3].手をつなぎながら,さっほー,今日はソバージュか。めっちゃ髪のボリュームあってセクシーやぞ。

茂木,前に褒めたとき同様の,動きの幅の広いパフォーマンスができている。

声は,みんなビミょーに低い気がする。
合唱だからといって,歌い出しの音程をヒトに合わせるのではなく,自分が正しいと思う音程で歌って欲しい。

あやかが,体をクネクネさせるところのしぐさが上手いと思った。

「ヘイ!ヘイ!ヘーイヘーイ!」ココは前回も指摘したが,ゆーりんが目立つ。
しかし,ちょい動きが硬いとも思うので,もう少ししなやかさを足してくれたらもっと見栄えが良くなると思う。
とにかく,あんなに急に止まらなくてもいいと思うのだ。
胸やヒップのラインを強調したポーズを取りたいのも分かるけど。
そのバランスを考えて欲しい。

こじまこ,動きいいけれども,前感動したときほどの感動はない。

[M4].チャイムはLOVE SONG,みきちゃんが相変わらずすごいダンスをしている。

ココのこじまこ,いいけれども,あやなんとかさっほー,ゆいりのほうがもっと動けている。

さっきーもいい笑顔をしている。
こじまこもじっくり見ていたらいい動きと思う。

みんな,すごい動きやなあ。
暗くなったときに,シルエットだけでは誰が誰かサッパリわからない。
全員いい動きをしているように見える。

こみはる,最後の脚の広げ方がいいと言って来たが,ちょっと広げすぎちゃう?
いつか後ろにコケんか心配になるダンスである。

[MC]の並び順は,
うめた/なぁちゃん/みき/萌/あやか
なっきー/美月/ひかり/こみはる/ゆいり/ゆーりん
さっほー/あやなん/こじまこ/さっきー/もぎ

であった。
みぃちゃんポジにこみはるが入っただけで,あとは全員チーム4だった。

みきちゃん,初期の髪型にして,気恥ずかしいと言っていた。
伊達娘も,ワタシの知らない超初期は,写真を見るとこの髪型していたみたい。
よほど恥ずかしいのか,二度とやっているのを見たことないなあ。
もうショートにしたし無理っぽいけど。

[M5].Glory daysは,みき,萌,うめただった。

ココの3人の合唱は正しいんやけどなあ・・・
萌,脚の幅をちょっと広げてくれた感じで,また見栄え良くなった。

バックダンサー,上手2番目のメンバーが,前の3人を食うぐらいのすごくいいダンスをしていた。さっきーかと思ったが,いやあれはゆいりーか。
ユニット最後のメンバーだしなあ。

伊達娘は,バックダンサーはフロントのメンバーよりも目立たないように,って指導されたようであるが,ワタシ,バックダンサーに食われてまう程度のパフォーマンスで良しとしているフロントメンバーにもっと奮起を促すべきと思っていた。
いまは,ゆいりのダンスを見る限り,バックダンサーはフロントのメンバーよりも目立たないように,なんて指導はしてないようでホッとした。

萌,前と声があまり変わってないけれども,なんかあんま気にならなくなった気がする。ワタシの気のせいだろうか?若干高めにしてくれたのか?

うめた,3人でカラダをクニャッとするしぐさのところ,また良くなった。いちばん見栄え良かったと思う。

萌は今日気合入ってはいるが,うめたは負けてない。イーブンの戦いといっていい。
それだけうめたが仕上げてきた。

[M6].この胸のバーコード は,さっほー,茂木,こみはるであった。

さっほーいいぞ。合唱では,茂木が低いような気がする。
こみはるは,やっぱまだ声が細い。継続指摘。

茂木は低いなあ。
前回,
“けど,ソロの“コンビニなら 不自然じゃないわ”あたりからおかしくなって,あとは低かった。
サビの“むーねーのーおーくにー きーろーくーさーれたー”も低かった。“
と書いたが,今回も同じ印象を持った。

ダンスは,前回も指摘したことだが,茂木がだいぶタイミングを気にしてくれているのが分かる。

ただし,前回“3人ともだいたい合っているように見えた。”と書いたが,今回は3人あってない印象を持った。
いろんなタイミングのズレのパターンがあったが,茂木は早めにしてくれたおかげで,どうしてもさっほーが遅れがちな印象を持った。

しかし,さっほー白くていい脚をしているなあ。セクシーと言っていい。
伊達娘と並んだらどっちが白くて美味しそ・・・いやワタシは誰が来たって伊達娘一択やけどw

[M7].ウィンブルドンへ連れて行って は,こじまこ,さっきー,あやなんだった。

あやなん,いつも指摘しているが,まだ低いなあ。
前回の指摘を再度書くが,自分では正しい音程と思っているのだろうが,カラオケの機械にかければ若干低く出るハズと思う。
そのぶん元気よさがなさそうに聴こえて惜しいと思うのだ。

しかし,初恋でまだ名前も知らんオトコに対して,江ノ島程度ではなく,ウィンブルドンまで連れってって言うって,すごい歌詞やなあw 未来のアナタと。

ココでアレコレ考えたことを,ブログに書いてみた。

あやなん,いいダンスしている。
なかなかリズム感いいぞ。
あ,以前から指摘している出だしの声ぬけ,今日1回あった。

こじまこは,脚の広げ方がいい。
さっきーは,内股で可愛いダンスができている。

[M8].雨のピアニスト は,あやか,なぁちゃん,ゆーりんであった。
最初の3人合唱,やっぱなんか低いのおるなあ。今日も指摘か・・・

なぁちゃんは,深い声を追求してはいるのであるが,まだ低さが抜けてない。
ただ,だいぶ気をつけてくれている感触はある。
その代わりに声量が出ずに抑え気味になってしまうのだ。
上手く声量を出せるようにがんばって欲しい。

ゆーりんは,だいたいいい音程,と思ったが,いやまだちょっと低いなあ。
あやかは,音程という一点に関してはいい。

この曲,みんなが想像いている曲よりも,もう少し明るめの曲と思う。
悲しい曲なんだけれども,失恋をピアニストに例えて,“私だけのコンチェルト”などと表現しているあたり,既にココロの整理をつけようとしている印象を受け,その分明るくなれると思うのだ。
ワタシの感覚でいえば。

ダンスはよく合っていると思った。
あまり硬さも感じなかった。

[M9].チョコの行方は,前回と同じで,みつき,ゆいり,ひかり,なっきーであった。

なっきー,久しぶりに見たけれども,いい声をしている。けど棒気味。
なっきー,笑顔で客席に投げキッスしたぞw

前回も指摘したが,“女の子のそんな勇気を” というところはチト低かった。
美月,音程の練習もして欲しい。

・・・今日,なんかひかり,動き小さくなってないか?
なっきーはわざわざ横を向いてまで,めっちゃ客席を見ている。
舞台側を見る視線の振りでも,そこを敢えて客席を見るアドリブなどはどんどんやってみて欲しい。
コレくらいできるメンバーがもっともっと増えて欲しいと思う。

[MC] は,ちょーうれしいハナシ,として,ゆいりと美月が,ゆきりんとメールしているハナシをしていた。
そんなんでもうれしいんか。

ならばなっきーが,8周年特別公演で,自分だけ出られなかったが,14期のユニットで,なっきーのカッパのパネルが登場したのでうれしかったと言っていた。

それも,上から言われたからではなく,14期が自主的に作ってくれたと知って余計に感激したそうである。
こういうハナシを聞くと本当にほっこりする。

[M10].Innocence は,歌い出し1人目ゆーりん,2人目さっきー,ともに良かったぞ。
“その次,2人くらいで歌っている1人が低いと思った。茂木ちゃうか?”
って前回書いたが,今回はそこのパートも低いとは思わなかった。

その後のソロの茂木は,今日もいい声していた。

うめたのダンスがとにかくすごい。
こみはるも,正規メンバーに一切負けてない。
・・・あ,こみはる場所間違えたなw慌てて戻ってきた。

[M11].ロマンスロケット は,前回,

“歌声は,みんなチト低い気がする。
歌うのではなく,フツーの声をそのまま出している感じなので,そのぶん低く聴こえるのだろうと思う。“

と書くには書いたが,スグには直らないだろう,少なくとも今日には間に合わないだろう,と思っていた。
ところが,大勢のメンバーが,つぶやかずに歌う歌い方を実践してくれたと思う。
しかし,ワタシの意見を聞いてくれたというよりも,たまたま先日監督さんからダメ出しされて,修正したと考えるほうが自然だろうか。

さっほー,この髪型のほうが,よく目に付いていいと思う。

「光速超えたら どこへどこへ行くの?」
ココ以前も指摘したが,やはり低い。

さっきー,なっきーあたりも笑顔がいい。
うめたは,萌みたいに思い切った脚の上げ方ができている。

萌は脚だけでなく全体の動きがいい。
あやかも動きがいい。

[M12].恋の傾向と対策 は,あやなん→なぁちゃん→萌→こじまこ&ゆいり→みき,の順である。
以前より,こじまこパートは他メンも歌っているように聴こえたと書いていたが,前を見て誰が歌っているかチェックしていたら,ゆいりと2人で歌っているのに気づいた。
萌,ココのソロもちょっと低かったぞ。

さっほー,言っちゃ悪いが,チーム4のポンコツキャラかと思っていたが,一旦目に付いたらよく動けているのが理解できた。

前回と同じ指摘だが,
“友達に相談したら ねえ 嘘でしょ?って笑われた”ココ,美月低い。
“きっとデートをする時も 微分積分解いているわ” ココは今日はいいと思った。

萌の上下の動きがええなあ。
ゆいりもいい。よく目だっている。

こじまこは,動けとると思えるときと,それほどと思うときがあるなあ。

[MC] は,前半は,鈴懸なんちゃらにかけて,長く続いたこと,というお題であった。
ゆーりんが,科学のテストが前回赤点で,今日のテストで挽回するために5時間も勉強したそうである。
まあけれども,ワタシはぶっ通しでもっと長く勉強したこともあるぞ。

さっほーは,さっきーとのろりんずを組んでいるが,まださっきーと遊んだことがないと言っていた。
さっきーに休日遊ぼ!って言うと,ヤダ!寝る!って断られてしまうそうである。
さっきーも将来デートくらいしたいと思うだろうに。。。
いいオトコができたら激変したりしてw

後半は,メンバーに質問であった。

なっきーのカッパ姿について,実際どう?って聞かれて,なっきーはオイシイと思っている,と,ニッコリして答えた。
最初は恥ずかしくて,ファンからもカッパやめて!なんて言われて悩んでいたけれども,いまではカッパキャラで覚えてもらえることも多く,オイシイと思えるようになったとのこと。

それくらい貪欲なのはいいと思う。

うめたからひかりに,昨日,「明日からダイエットする」と聞いたのに,既に今日お菓子やパンを食べていた!と暴露されていた。
ひかりは数年はダイエットできんなあw
コレも,いいオトコができたら激変したりしてw

[M13].大好き は,今日はあやなんが髪型で分かりやすかったが,やっぱあやなん上手いと思った。
気持ちがこもっている。
みきちゃんもいいぞ。

間奏で,なぁちゃんがみきちゃんのスカートをチラッとめくったw
こういうの面白い。

なっきーも,キャッチフレーズ通りいつも笑顔でいい。

あやなんが可愛く魅せようとしているのがいい。

[EN1].ロープの友情 では,なっきー,久しぶりやからか,他メンよりもちょっと動き悪いように見えた。
・・・ワタシがそういう目で見とるんか? → 今日はまだ体調万全じゃなかったと,Google+にも書いていた。

[EN2].火曜日の夜、水曜日の朝 は,うめたのダンスがダイナミックと思った。
髪がグシャグシャになっている。以前のうめたでは考えられんかった。
うめたのダンスカッコイイ。

(時間切れ未完!続く)
2013/12/12 9:51:38 おーにっちゃん

-----

昨日の公演の早口言葉を自分もやってみました&伊達娘について

昨日の公演の早口言葉を自分もやってみました
カエルピョコピョコミピョコピョコ,が意外と言えてないw

伊達娘について,子役上がりってのがネックなのかなあといま思っています。
ココの壁を越えねば,次はないと思っています。

http://youtu.be/TvM5Oki6gkU

AKB48チームA岩田華怜様20131211

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

握手会のレーン分けが発表されたけど,チーム4とか研究生に挨拶したいから,やっぱ伊達娘のところは行かんかなあ。
23番レーンにも惹かれるんやけどな。
いやもちろん,わさみんとかたなみんに挨拶したいのもやまやまやねんで。

わさみんはGoogle+でアレコレ語ったことあるし,公演でも盛り上げようとしとるの知っとるし,またたなみんは最近オモロイヤツって理解したし,パフォーマンスもけっこうできとると認識したんやで。
けど,別の機会にするかなあ・・・どうしても,チーム4とか研究生に一回会いたいねん。
人数多いからこういう機会でもないと会えんからなあ。
そして,1回会えばあとはGoogle+があったりするからなあ。

てかなんで,チーム4メンバーのほうが,第2ブロックで2人ペアやったりすんねんなあ?
チーム4これからなんやから,3人くらいよこせよなあw

てか,さらに見たら,Aサイド第一ブロックって,全員キャプテンやないかw
このレーン分けしたら大西はゼッタイにAサイド行ってまう,ってAKS考えたんちゃう?
・・・まあ,その可能性が高い気もするなあ。
当日の雰囲気とかもろもろにも依るけど。

ヲタのヤツらも,この握手会の運営方法を見て,運営が推し変を強制的にさせる魂胆を見抜いとるみたいやなあ。
けど,運営はもっと執拗にメンバーから剥がしてくるってトコまでは,ヲタは気づいてないなあ。

フツーのヲタならば,それで推し変してまうし,メンバーだって,推し変されて寂しいとは思いながらも,そういうもんやと割り切っとるやろ。

いや仮にトップヲタってヤツがいたとして,ちょっと抵抗したとしても,その女の子が好きというよりもトップヲタという称号のほうが好きなだけやから,またすぐ推し変すると思うねん。

・・・そういえば,かきごおりはAKBヲタはやめたっぽいけど。
たまにはやめるヤツもおるって前提で,運営も剥がしにかかるんやろなあ。

いずれにせよ,ワタシほど執拗なヤツはおらんと思う。
おらんから運営困っとるんやもんなあ。

ハナシは変わって。
「ウィンブルドンへ連れて行って」と「鈴懸なんちゃら」の比較を別投稿でしたけど,やっぱ「鈴懸なんちゃら」って陰気すぎるんちゃうかと思う。
そして,自分勝手やと思う。

「鈴懸なんちゃら」のオトコは,女の子のことを考えとるようでいて,なんも見てない。
女の子を見る自分のことしか考えてない。
ワタシに対して,「あなたのために,あなたのために」なんて言いながら,自分のための道具くらいにしか考えてなかった大西弘子と一緒や。

アキブータンが,主人公は女の子や,ワタシの読解力がないだけや,って必死に抵抗しとったけど,たぶん痛いトコ突かれたから弁明しとったんやで。
主人公は男の子で,男の子の事情しか書いてないもん。

ウィンブルドンのほうはすがすがしいんやけどなあ。

てか,ワタシはコレも書いとかなアカンと思うて書くけど,伊達娘が将来についてフラフラしとったって,ワタシはブロードウェイの夢を諦めてない。
諦めてないからこそ,中3には敢えてキツいようなことを書いたりもしとる。

ワタシもけっこう頑張ったんやぞ。
伊達娘がパフォーマンスで大勢に抜かされた,ってワタシ言うとるけど,伊達娘が入ってきたときに,正規でダンスの自主練なんかやるヤツおらんかったし,歌だってまだまだ調子っぱずれな音程で歌うとったんが多かったんやから,全体のパフォーマンスを向上させたと自負しとるねん。

ワタシがおらずに,もしAKBがいままでと同じペースで進んどったら,伊達娘は他メンから抜かされることもなかったやろ。
けど,全体のパフォーマンスも向上してないし,だからこそ結局ブロードウェイは難しかったと思うねん。

だから,ワタシが伊達娘を外堀から用意周到にじわりじわりと追い詰めて,なんとかヤル気出せるように追い込んどるとも言えるやろなあ。
ホンマに執拗やろ。

今日なんかホンマにびっくりしたけど,うめたが日に日にパフォーマンス良くなっていて,もうチーム4の中でも相当上手い部類になった。
背もあるしスタイルもええから,めちゃくちゃダンスがカッコイイねん。

そして,うめたは佐江2世と,今日ワタシは確信したぞ。
悪いけど,伊達娘はパフォーマンスでうめたに抜かされてもたとも思った。

うめたはなんでそこまでダンスに打ち込めたんやろ?
最初は明らかに上手いほうではなく,ストレートに言って下手な部類やったし,MCで見る限りはクールなほうで,あんまアツいとこないんちゃうかと思うてん。

それがここまで頑張れるんやからなあ。
そら伊達娘だって,小さい頃からダンス習うとったんやから,もっと頑張れてもおかしくないと思うねん。

同じ論法で,萌にももっと発奮してもらわなと思うとって,萌にはいろいろキツいことも書いとる。
そして萌も発奮してくれてはいるんやけど,まだちょっと緩いなあ。
萌の持っているチカラからすると,まだ全部出し切ってないと思う。

やっぱ,子供の頃からダンスとか歌とかやっとった,っていうのは,場合によってはマイナスに働くかもなあ,と,伊達娘や萌を見とって,改めて実感しとる。

それは,どうしても“させられとった”という感覚がどっかにあって,いざ観客の前で最大限のパフォーマンスをしろと言っても,瞬発力が出んというとこで,問題が表面化する気がする。

コレがいまんとこ,ワタシが伊達娘に感じとる欠点の根本原因な。

上手くできるヤツもおるんやで。ゆいりなんかは,子役出身を感じさせんくらいに,元気で表現力のあるダンスしとる。

それともや,もしかしたら伊達娘は,AKBにおるうちに,自分は実は芸能界には入りたくなかった,親が言うから仕方なく入っただけというのに気づいた,というかも知れん。
そうならば,他の道だって有り得ると思う。
そういうのは仕方ないと思う。

ワタシだって,日立製作所で働いとるのは自分に合ってないと気づいたのは,36歳にもなってからやったんやから。
だから伊達娘が,自分の道はAKBやミュージカルとは違うといま思っても,それは恥ずかしくもなんともない。
ワタシはそれを受け入れられる経験もある。
だから,いま伊達娘がそう言い出したとしても,もうワタシは推し変したり逃げたりする気ないぞ。

とにかく,年明けまでに,改めて自分をキチンと見つめ直して欲しいと思う。
特に,他メンができることをどうして自分はできないのかという,シビアな問題を突きつけながら考えて欲しい。

そういう具体的な問題を考えずに,自分はどうあるべきか,それこそ,ワタシの大嫌いなハムレットの,“生きるべきか,死ぬべきか”みたいな抽象的なコトをいくら考えたところで,堂々巡りになってまうだけやねん。

まあ,コレだけ辛いことを書いとるけど,恐らく伊達娘の中に眠っとるモノがあって,ワタシがこうやってアレコレ言うとるうちに,ハッと目覚めることがあると思うねん。

ワタシは,伊達娘が目覚めるのをジッと待っとるんやで。

さて。
明日午前11時から面接で,午後はエコプロダクツにも行きたいし,そうすると10時くらいまでに出なアカン。
それまでに公演感想を書いて1時間半くらい取られると考えると,逆算すると7時くらいには起きたい。
それでもファンレターまで書く時間ないと思って,いま書いた。
それが,こんな深夜のファンレター更新や。

ワタシの採用もどうなるんやろなあ・・・

まあ,ワタシは大西弘子と違って見捨てたりせんから,アタマをラクにして考えて欲しいな。

ほなね

2013/12/12 0:55:36 おーにっちゃん

----------

« 2013年12月11日 | トップページ | 2013年12月13日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック