« 2013年12月15日 | トップページ | 2013年12月17日 »

2013年12月16日

2013年12月16日 (月)

はるぅの生誕を観て

はるぅが頑張るはわかるけど、ちぃちゃんとあべまりがすごく良くなったのに驚きました。

お、ヘビロテはるぅセンター!

伊達娘の長期離脱気になるなあ。

伊達娘の個人情報とはいえ、ヲタが心配するから、入院などであればアナウンスがあると思うんやけどなあ。

単に学業優先というのも、高校入試で12月の段階からとは考えづらいしなあ・・・

労働基準監督署から,日立製作所の後に勤めた前会社について報告を受けました。

先週金曜に,前会社の方を呼んで事情を聞いて,以下の内容になったとのことです。

・ブログに会社のことが記載されているから,給与は払わないと言っているが,労働基準法上払う必要があることを指導した。

 但し,11/5付けで退社とし,10/31から11/5までは大西が自主的に休んだのだと主張した。
 労働基準監督署もかなり突っ込んだが,社長が強硬に主張したため,法律上,11/6~11/30分の25日分を支払うことになる見込み。

 → 10/31付けで,今日を限りに来るなと言い,鍵の返上を求めたためにオフィスの合鍵を返していたのであって,容易に出勤できる状態ではなかったことを説明すれば,自主的に休んだと第三者が見ても言えないと思います。
   ココについても,支払いの後,労働局→裁判所と,戦います。

   てか,ワタシ以上に会社のほうが,争うよりも,最初に契約した言い分を呑むほうが遥かに早い,自分の人件費の無駄になると,理解してもらえたらと思うのですが。
   てかワタシも最後の1万2万は折れてもいいかもですが。どうしましょうね。

   いやでも,いまの費用を返さねばならぬという立場から言えば,糾弾せざるを得ないか。


・会社は,ブログに会社のことが記載されているから,退職証明書も発行しないと言っているが,労働基準法上退職証明書を発行する必要があることを指導した。

・会社は,10/28~31の通勤費用について,”差額分”とあくまで主張しており,法律上も社内規定に委ねることになっているから,実費が請求されるわけではなく,会社側の返答を求めるしかない。

 但し,では”差額分”がいくらになるのか?を聞いたところ,会社側は未だ計算していなかった。


これらについて,会社から労働基準監督署に対して2週間後の12/27目処に報告し,その結果を年明けに大西に教えていただくことになりました。

・・・いやしかし,総務の業務をコンサルティングしてあげます,と言っている企業が,1ヵ月半かかっても通勤費の差額分でさえ計算していないとか,文書化のお手伝いをします,と言っている企業が,エビデンスを出してないのをいいことに言った言わないの世界になるのは,矛盾です。

そういうところが問題であり,その程度で会社名を公開するのであればともかく,会社名を隠して書かれても文句は言えないと思います。

なお,日立製作所に関しては,公益通報を無視するという悪質な法律違反を犯しているために,会社名を出して糾弾しているものです。

歯医者と面接行ってきました

11時から歯医者に行ってきました。

歯肉炎になっているのが治らない、と言ったら、歯間ブラシを渡されました。

歯間ブラシ、以前使って、すぐクニャッとなってしまって、めんどくさくなったのでした。

もっとしなるのがあればいいのに、と言ったところ、刺さる危険があるからできないそうです。

ふぅーん、と思いましたが、いま思い直せば、刺さってもいい前提で、芯を“痛くない注射針”みたいに細くできれば、刺さっても安心なんじゃないでしょうか?


さっきは面接に行ってきました。

最終面接とのことで、社長と人事、もう一方の3人との面接でした。

親とは縁を切ったので…
と言ったら、たしなめられてしまいました。

もちろんワタシだって、好き好んで親不孝しているわけではなく、もろもろのカタをつけて、育ててもらった以上のお金はキチンと払いたいと思うのですが。


しかしまた一方では、歯科医を待つ間に読んでいた週刊アサヒだかに、母親の過干渉に対抗するにはいくら言って聞かせてもダメで、縁を切るか命を絶つフリをせねばならない、と書いてありました。
これは息子ではなく娘の場合ですが。

命を絶つフリは、おかしくなった!と救急車を呼ばれたりするので逆効果、とも書いてありました。

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/12/16朝版

弁護士相談の結果はイマイチでしたが,個人情報保護法の分厚い本を買って読み,そこからワタシの法律,及び一般常識等に照らした正当性を主張していきます。

-----
【やったこと】

12/13(金)
・16:00~ 日立製作所案件について弁護士相談  → 報告の通り惨敗でした。
 けれども,それを受けて個人情報保護法の分厚い本を買って読み,ワタシの正当性を再確認しています。
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/14(土)
・映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」を観てきました。
 たいして面白くはなかったけど,いまのアニメを観れたことは良かったと思います。
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/15(日)
・AKB全国握手会参加 @横浜 → 報告の通り,大勢と話せましたが,いかんせん短かったです。
・AKB48 大島チームK公演 18:00~ ロビ観(無料)

【以上でやれてないこと】

・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
→11/26(火)に受け取ったのですが,年を2箇所も間違えていたので,再送いただくことになりました。未だ送付いただいてません。
→ 資料到着のお知らせが来ました。・・・アレ?どこやった?あったあった。
  ちなみに,前回受け取ってないと言いましたが,1ヶ月ほどたって隣のヒトが,間違って入ってたと言ってきました。

【なるべく早くすること】

・前会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)→ 発行を拒否されています
・AKSに対する訴状を東京地裁に提出する
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・芹沢さんに再度連絡し,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう → 芹沢さんは無理っぽそうなので,他のヒトを当たります。

【日にちが決まっているもの】

12/16(月)
・11:00~ 歯科医
・13:00~ 採用面接 (最終面接)
・17:00~ カイロプラクティック通院
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/17(火)
・10:30~ 転職エージェントの面接 それまでに履歴書送付
・18:00~ AKB紅白@映画館 

12/18(水)
・17:00~ 採用面接
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/19(木)
・13:30~ AKS案件について弁護士相談
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/20(金)
・14:00~ 採用面接
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/21(土)
・SKE48 チームS出張公演「RESET」公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/22(日)
・AKB48 大島チームK公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/23(月)
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/24(火)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/25(水)
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/26(木)
・17:00~ カイロプラクティック通院
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/27(金)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/28(土)
・AKB48 横山チームA公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/29(日)
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

2/22(土)
・AKB握手会参加

【中長期的目標】

11月中にすること → できませんでした。再々就職後の目標とします。
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く

いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す

10年以内にすること
・ヒミツ

【毎日すること】

・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回

【ほぼ毎日すること】

・ハローワークに行く転職エージェントに登録する&新しい会社へ採用希望の書類を提出する
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

伊達娘が長期離脱していることについてちょっと考えた。

AKSだって,ワタシに対していつまでも手をこまねいているワケではない。

もしかしたら,ワタシに攻撃を加えるべく,ワタシを告訴するような方向で,AKSが伊達娘に対して新たに強要をしているとするならば,長期離脱するほど悩む可能性はあると思った。
もしくは,既に強要を受け,なんらかの文章を書かされたとか。

というのも,ワタシに対してなにかを言うためには,”伊達娘の意思”がないといけないから。

病気療養中であっても,Google+やモバメでひとことくらい書けるはずであるが,AKSに対して理不尽な思いがあるから,そのひとことさえも書けてないとも考えられる。

・・・まあ,そういう”可能性も考えられる”というだけである。

一応牽制のために書いておく。

AKB48チームA岩田華怜様20131215

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日もなんもなしか・・・
伊達娘がなんか言わんかったら,ワタシも調子悪いやないか。

てかコレ,アップしたらアップしただけ,AKBニュース速報に掲載されるようになっとるんだっけ?

https://twitter.com/AKB48_news_2013

それでもええけど,ワタシも有名人やなあw

・・・まあ,だからといって,AKSはワタシが伊達娘へのファンレターをブログに書き込むことを拒否はできんよな。

電子ファイルで私的なファンレター,いわば信書をインターネットに掲載したヤツって,たぶん世界中におらんかったと思うねん。
それをワタシがやっとるんやから,日本中,世界中から注目を受けてもおかしくないなあ。
だから,それに対する対応も,必要であれば日本中が考えるようになるし,いやそれくらい大西の言論の自由の権利やから認めなアカンってことになるかも知れんし。
たぶん,言論の自由で収まると思うけど。

そして,この内容が,AKSの言うようにホンマに受け取るのも嫌になってまう内容かどうかもまた,露わになってまうねん。

いやもちろん,伊達娘は受け取っても長ったらしいから読まないという選択肢はあるかもやけど,AKSが主張するような大嫌いになる文面とは,一般人は思わんと思うなあ。

ハナシは変わって。
今日は握手会に行って,チーム4と研究生,それからたかみならキャプテン連中と握手してきたぞ。
内容はブログに上げた。読んだやろ。

研究生は元気やなあ。
特にまなみ,こみはるあたり元気と思うたなあ。

伊達娘は,それに比べたら最初からやたらおとなしかったぞ。
伊達娘はやっぱ基本内気なんかなあ。内気なんやろなあ。
2012年1月の握手会のときだけは,ワタシのコトをいろんなメンバーに教えまくってくれたけど。

まあ,こう見えて,ワタシも内気なほうやったんやで。
ワタシのほうが伊達娘よりもゼッタイ内気やったと思う。

どっかで,伊達娘は小学校のときに学級委員長とかやったって書いてあったよなあ。
・・・ってか,”岩田華怜 学級委員長” で検索したら出てきた。
毎年学級委員長やっとったんか。すごいよなあ。

ワタシなんか,ヒトを纏める能力なんかないと思われとったから,一度たりとも学級委員長なんかやったことない。
1回,中1のときに先生が書記をさせてくれただけや。
ワタシ字汚いから,書記なんかやりたくなかってん。
書記でナニをやったかなんてサッパリ忘れた。

てか,委員長はじめ,クラスのヤツらがやっとることがサッパリワカランかったなあ。
なんでみんなはあれだけクラスで集まって作業できるんかとか。
ワタシは,クラスで集まって作業するときも,どうやったらええんかワカランと,ボーッとしとるほうやった。
なんでみんなそんなスグに動けるのかワカランかった。
みんな全体像が分かっとるんかなあ,ワタシには一向に見えんなあ,と思うとった。

・・・てか,小学校の委員長なんか,ワタシの時代は目立つヤツばっかやっとった印象やなあ。

ワタシは目立ってなかった。
・・・逆の意味で目立っとったのかもなあ。

前も書いたと思うけど,小学校では,サッカーできるヤツらがガキ大将で,委員長とかもやっとって,ワタシはサッカーできんかったから,めちゃくちゃイジメられた。
そういうトラウマがあるから,サッカーは一生好きになれん。

で,朝の8時頃に学校に行って,始業が8時40分とかなんやけど,その間にクラスには男の子はゼンゼン残ってなかったりすんねん。
みんなサッカーしに出て行ったりすんねん。

それで,サッカーをして,ヘマしたら,クラスに戻って殴る蹴るされた。
逃げてサッカーに出んかっても殴る蹴るされた。
どのみちイジメられた。

それをまた,クラスのヤツらは全員面白がって見とるだけで,それを静止するヤツは一人もおらんかった。

・・・で,先生に泣きつくやろ。
ならば先生も,形式的に学級会とかで取り上げてくれるんやけど,そのあとのケアがなかったりするから,余計にイジメられたりした。

いまになって考えると,そういうイジメがあったら,先生は一時的にでも保健室でかくまうとかせなアカンやん。
けれどもそういう配慮がゼンゼンなかってん。
学級会で取り上げたらそれで終わり,みたいな,ノンビリした対応やった。

ワタシが思い詰めて自殺しとったらどないしたんやろなあ?
てかそういう事件多いやろ。
ワタシの頃はあんまなかったっぽいけど。

それどころか,中学の先生の永田ってヤツは,イジメるヤツらの味方までして,ワタシを毛嫌いしやがってん。
だから,体育で“1”なんかつけられたりした。

ワタシはそういう理不尽なコトに心底ハラが立っとったから,学校も先生も,それから,家に逃げ帰ってさえも,近所に対して恥ずかしいからどっか行けと言い放った大西弘子も,大嫌いや。

大西弘子そういうヤツやねん。ワタシよりも世間体のほうが大事やねん。
だから大西弘子の世間体をもののみごとにぶっ潰したのは,ひとつの復讐でもある。

逆に言えば,小中学校のときでさえそういう四面楚歌な状態やったのに,ワタシは決してメゲんかったから,いまこれだけタイヘンな状態でさえも耐えることができる。

それどころか,高校に行っても,ヘンなヤツってイジメられた。
だから,大学入った頃は,ワタシは自分に対してゼンゼン自信がなかった。

だいたい大学,もっとええとこに行きたかってん。
なのに,ゼンゼン寝られずに,メタメタの状態で仕方なく行ったんやもん。
大学入試で,もう人生終わったと思った。

大西弘子はそれでさえ自慢のタネにしやがった。
ワタシのことなんかなにひとつ考えてなかった。

・・・まあ,だから,伊達娘らには自分のような辛い思いをさせたくないってのがあって,どうしても干渉してまう。
世の中のヤツらはどうして,“自分のような辛い思いをさせたくない”とは思わんのか,ワタシにはサッパリワカラン。

ワタシは,そんな過去を歩んで来てん。

明日はGoogle+とか投稿あると期待しとるで。
まあそれを知るのは2chやけど。

ほなね

2013/12/16 1:12:29 おーにっちゃん

-----

« 2013年12月15日 | トップページ | 2013年12月17日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック