« 2013年12月16日 | トップページ | 2013年12月18日 »

2013年12月17日

2013年12月17日 (火)

優子、低いなあw

指原と同じで昔のアイドルっぽい音程の外れ方しとる。

古い歌な上に、王道アイドルソングやから、音程外したのを正しい音程と思うとる可能性あるなあ。


…赤組の勝ちちゃう?

しかし、今日は歌えてないメンバー多くないか?

まりんとかひらりーとか雛壇以外見た記憶ないぞ。

たかみな、ちと低いが概ねいいぞ!

聴いていて不協和音がない音程で歌えている。

低音が低めになるクセはもう少しどうにかせなと思うけど、高音は気持ち良く出とる。

松井玲奈は上手いんちゃう?

無人駅をちゃんと歌いきったぞ。

指原って音痴やなあw

…いや、それがまた、昔のアイドルの王道みたいな音痴具合で、妙に気持ちいいw

さや姉は、上手いけど…

上手い!!!って手放しで褒めるには、なんか足りん気がするなあ。

上手い。ではあるんやけど。

珠理奈高音出てないw

音域の幅ワタシと変わらんのちゃう?

…お、さや姉はギター弾き語りか!

まゆゆ、なんか難しい歌歌うとるぞw

てか、乃木坂の子ピアノ弾いとる上に、主旋律ちゃう低音を歌うとるのがすごいw

君の名は希望という歌か。

ジェリービーンズ…

センター、なーにゃか?

カオちゃんと見たことないから、イマイチ確信がない…

てもでも、あんにん、れなっち、いいぞ!

あんにん、いい声出ている。

れなっち、オトナっぽい顔できとる。

もっちぃの虫のバラード

ワタシあんま知らん曲やけど、不協和音でムズムズする…

正しい音程はゼッタイもっと高いやろ。

ダチョウクラブとやらが全く面白くない…

あんなんで売れるの…?

中村麻里子が上からマリコセンター

おもろかったぞ!

なかなか怪しいキャラ出せたと思う!

みぃちゃんいいぞ!

生歌で結構メチャクチャだったけど、なかなか元気で良かった!

ダンサーさん、コメントで困っとるけどw

キャプテンに徹するのではなく、自分でも楽しんどるのがいい!

ガラガラと判断して、2列目中央に来ました

お、始まる!

映画館に来ました

前方の座席ガラガラ…

18時になっても誰も来なければ、前の席に移るぞ!

しかし、コレを見れば、ワタシの主張しとる、一般のヒトを全く取り込めてないなあ…

すみません昨日のチームK公演の感想は改めて・・・

明日午前中にでもお願いします。

日本郵便の1ヶ月の間の3度にわたる配達誤りについて・・・と書こうとして,原因判明。2回分について配達はされていました。

今日昼,日立製作所からの本人限定郵便と,日立製作所の後に入ったブラック会社に送った配達証明が返送されてきたというので,それを受け取りに,本局に行ってきました。

ならば,配達証明は10日ほど前に返送されてきて,その通知もワタシの家のポストに入れたけれども,取りに来なかったので処理しちゃったと言うじゃないですか。

しかしワタシは,配達証明の返送通知など受け取ってません。

実は日本郵便は,1ヶ月以上前に,日立製作所から本人限定郵便があった際,ワタシの家のポストではなく,誤って隣のポストに入れてしまった失態を犯しました。

それを,隣人も,すぐ教えてくれたらいいのに,1ヶ月ほどしてからワタシに教えてくれて,それまでどうして配達がなかったのか分からなかったのです。

で,さっき,改めて日立製作所から来た本人限定郵便を読めば,11/29に送付したが,不在で返送されてきた旨が書いてありました。

ワタシは,11/29に・・・

と,ここまで書いたところで,郵便局から連絡が来ました。

副課長の方から,実際に配達した,とハナシがあって,ドアのポストを見に行ったらない。

まさか,と思って,上のほうに手をやると・・・

入れるところあたりで巻き込んじゃって,パカッと開けてもわからないようになってました。
日立製作所から来た本人限定郵便と,ブラック会社の返送分とが。

そういうコトがあるのか。

さすがにコレは,郵便局を責めるワケにはいきませんね。

”南無阿弥陀仏”としか書いてないコメントは削除させてもらいます

理由は,大西弘子を想起させて気持ち悪いため。

内容がないから,かまわないでしょ?

以前にさかのぼって削除させてもらいます。

まとめサイトより,岩田華怜の握手対応について,ワタシが握手に行けなかった頃について書いた内容

今日,2時間ほど前に,岩田華怜の休演が発表されました。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11730930640.html

風邪なりインフルエンザなりならばもっと早く出せると思うので,精神的なものと想像するのですが・・・

ただ,その原因を作り出しているのは,ワタシではなくAKSだと信じていますし,AKSだからこそAKSはダンマリを決め込むしかないと思っています。

さて,そんな伊達娘をチェックしていたら,まとめサイトより,岩田華怜の握手対応について,ワタシが握手に行けなかった頃について書いた内容を発見しました。

-------
【AKB48】岩田華怜の人気が出ない理由は?~執拗にAKB
http://akbmato.doorblog.jp/archives/8080181.html

【AKB48】岩田華怜の人気が出ない理由は? 2013年09月30日21:39

65 名無しさん@実況は禁止です 2013/09/29(日) 23:39:49.24 ID:Lh+FDtyg0
12期生最初の握手会で華怜のレーンに行ったら、このコいいなって思って、
1年くらい通っていたが、昨年の6月頃から、それまでよかった握手対応が一気
にやる気のない感じになって、それから何度も行ったけど、対応がどんどんひどく
なったので行かなくなった

推され時期があったのにファンが増えない(減ってる?)のは握手対応が原因と
感じてますがどうなんだろ?

80 名無しさん@実況は禁止です 2013/09/30(月) 00:39:59.21 ID:7kYEHwGv0
>>74

よかった頃(2011.7~2012.4頃)

相手の目をちゃんと見て、笑顔で一生懸命応対してくれていた
チーム4に昇格したばかりのとき、プレゼント解禁になったので、
握手会の時に華怜がほしそうな○○見せたら、「ほんとにっ」
と興奮気味に喜んでくれたのがすごくうれしかった

あれっと思ったきっかけ(2012.7頃~)

3ヶ月ぶりに行った時、前の人の対応見たら明らかに対応が以前と変わってる
笑顔はなく、なんか返事もおざなりでただ相手にしている感じ
興味あるネタを振ると返事は「すげぇ、すげぇ」と粗野で下品な印象

たまたまかと思ってその後何度か行ったけど対応はそんな感じ

個人的にはチーム4入ったのが一つのターニングポイントだったと思ってます

104 名無しさん@実況は禁止です 2013/09/30(月) 04:02:45.49 ID:KRXGMuwq0
>>80
俺は最近1回だけ行ったがあんたの印象通りだったわ
笑顔はなく軽く上の空ぼくてなんか流された感じだった。もう行かない
-------

この >>80 の表現などはワタシも実感するのですが,ワタシは良かったのは2012/2くらいまで,その後は寺門朝勃らの介在によって窮屈な握手になった印象があります。

仮にワタシが伊達娘の握手の悩みの種であれば,2012/7以降,ワタシがドイツに行ったあたりで握手対応が良くなっていないといけないはずですが,この書き込みを見る限り,むしろ悪くなっている印象です。

まあ,ワタシがいるいないに関わらず,握手対応をイイカゲンにしてしまったのは伊達娘の落ち度と思いますが,この報告からも,ワタシがいることが握手をピリピリさせているのではないことが窺い知れます。

それにしても伊達娘,「すげぇ、すげぇ」なんてそんな言葉遣いしとったんかw
ワタシにはそんな言葉ゼッタイ言わんかったぞ。

ワタシは,日立製作所とともに,AKSもゼッタイに提訴します。

伊達娘,待っとれよ。いま助けに行くからね!(ルパン風に)

AKB48チームA岩田華怜様20131216

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

昨日もなんも言わんかったなあ。
風邪とかならばすぐ言うやろから,精神的なもんちゃうやろかとワタシは思う。

そして,大勢は信用せんけど,伊達娘はAKSがウラでいろいろと強要しとることに対して辛くなったと推測する。

それはな,改めて説明すると,AKSの言い分では,伊達娘はワタシを嫌って,ワタシのファンレターは渡ってなかったコトになっとる。

もしそれがホンマとすると,伊達娘は下記の内容

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/cat54873119/index.html

しか観れんことになる。
けど,ワタシを嫌いならば,それでさえ見とるワケがないことになってまう。
嫌いだからとファンレターを受け取ってない人間が,ワタシのブログを好き好んで読むとは考えられんもん。

ならば,ワタシの書き込みは,2chへの書き込みなどでちょくちょく見る程度になるんやけど,それさえブラウザ使ったら”hidenobu onishi”除外設定すれば見れんようになるなあ。
そして,その状態は,ワタシがドイツにおるときと,7~10月までは間をおいて,10月末以降とはシチュエーション一緒や。

そうすると,12月中旬になって,突然伊達娘の思いに大きな変化をもたらすほどに,シチュエーションが変わったワケはないねん。
ワタシに関心もなければ,ワタシの文章に接してないんやから。

だからワタシは,そういう理由から伊達娘が調子崩しとるという説明はダウトと思う。

コレが,11/23を境にして状況が変わったとするならば,あり得なくはないと思う。
それはもちろん,伊達娘がワタシを嫌ってなどはいない,いやむしろ,ストレートに好きという感情を持っている場合を想定してな。

AKSが直接ワタシに対して行動を起こしてきただけでなく,ヲタを使って伊達娘からワタシを引き剥がそうとまでしてきとる。その内容もAKS側から伊達娘に入っとるかも知れん。いや,AKSは伊達娘に無断で行動して,伊達娘はワタシのブログで初めて知ったかもやけど。

そして,そういうさまざまなコトを,AKSがワタシに対しておこなって来とることに対して胸を痛めたから,休んでもた可能性が高いと思う。

または,それとは別に,ワタシが伊達娘に対して,数日前に,ゼンゼン成長できてない,と書いたコトに対してショックが大きかったのかも知れん。

その両方のダブルパンチかも知れんわな。

いずれにせよ,ブログ読んでなければ,このタイミングでのダウンはないと思うねん。

伊達娘はこれまでの経験からも,ワタシの一挙一動でダウンしてまいよるから,だからワタシは以前から伊達娘からは目が離せんかったし,ドイツにいるときも,伊達娘が寂しい思いをせんためにという一心から,毎日ファンレターを書いて送った。

まあとはいえ,伊達娘はやっぱ寂しい思いをして,その結果あんま成長できんかったってのもあるかもとも思う。
ワタシも仕方なかったとはいえ,伊達娘に関しては責任も感じとる。

数日前のキツいファンレターは,その責任の意味を思って書いた文章でもある。
伊達娘を責めるというよりも,ワタシはこれからもちゃんと見とるから,奮起しろ,という意味で書いただけや。
そこは間違えんとって欲しいで。

今日のAKB紅白,出てくるかなあ?
無理するな,って言うヤツ多いけど,やっぱワタシは伊達娘が見たいなあ。

ほなね

2013/12/17 8:36:15 おーにっちゃん

-------

今日の公演についていろいろと。ヒグラシノコイがあまりに音程ヘタッピなので自分で歌ってみました。

今日の公演についていろいろと。
はるぅ,あべまり,ちぃちゃんあたりを褒めています。

また,ヒグラシノコイの音程が,まゆちもなおも,あまりに音程ヘタッピなので,仕方なく自分で歌ってみました。

とはいっても,女声ボーカルの音程が再現できずに,高音が出し切れてませんが,そこは大目に見てくださいwww

http://youtu.be/wKb1qGx7Ib8

« 2013年12月16日 | トップページ | 2013年12月18日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック