« 2013年12月20日 | トップページ | 2013年12月22日 »

2013年12月21日

2013年12月21日 (土)

今日の握手会のこと,伊達娘のこと,SKE出張公演のこと

・今日の握手会で,みなるんやちぃちゃんと話せたこと

・伊達娘の虎のバッグのこと

・SKE出張公演がgdgdだったこと

などについて話しています。

https://www.youtube.com/watch?v=z_ME_EE1aC8



追加分

SKEの子達に見せるために,心の端のソファーを歌ってみました

さすがに高音は苦しいけど,コレくらい高い音程で歌わねばならぬと思って欲しいのです。

https://www.youtube.com/watch?v=2RcTpWTGjWM

心の端のソファーをネタに,SKEに足りないものについての考察

SKEは,”曲に合わせる”,すなわち決められた役に対して自分を消して演技するということが弱いのではないかと,いろいろ説明しています。

https://www.youtube.com/watch?v=QzDhVgkWrnI

"爆嘲"なんてアホな日本語使うとるの,世界中で懐疑主義者しかおらんぞ。→ 懐疑主義者のtwitterアカウントを特定しました。

"爆嘲"って言葉があまりにもおかしいので,検索してみました。

https://www.google.co.jp/webhp?tab=mw&ei=UIO1Uo_gNOas0QXStYDQDw&ved=0CAUQqS4oAg&gws_rd=cr#q=%22%E7%88%86%E5%98%B2%22&start=0

ならば,中国のページにいくつかあるほか,懐疑主義者しか使ってないwww

2ページ目を見たら既にワタシのブログのURLもいくつかあるしwww

・・・てか,そこで,twitterで "爆嘲" を使うとるヤツがひとりだけいました。

https://twitter.com/Trinity_Hexagon

コレ,懐疑主義者のアカウントやな!

てか,懐疑主義者は四六時中ツイートしとって,でフォロー数よりもフォロワー数が少ないぞw

オマエのやっとることは無駄なんちゃうんかよ?w

地域別のアクセス数で愛知県からのアクセスが2位に

どうも,SKEメンバーが興味を持って見てくれているのではと思います。

20131221_

というのも,まず前日はそこまで多くはありませんでした。

それが突然アクセスが増えたのです。

20131220_

もちろん,メンバーではなく,ヲタ同士がチェックし合っているとも考えられるのですが,であれば,検索ワードに載っていたり,或いは2chにURLが掲載されたりしているはずと思います。

にもかかわらず,そのようなチェックはなにもされていないようです。

twitterのつぶやきでも"SKE 出張公演"で検索してみましたが,ワタシのブログのURLをコピーしているヒトはいないようです。

ということは,愛知県で,メールやLINEにて,ワタシのブログを拡散しているのがいると想像されます。

ヲタが勘付くよりもまえに,メンバーが勘付くと思うので,やはりワタシは,SKEのメンバーがチェックしてくれているのだと思います。

他の公演感想も残っているけれども,SKEを先にアップするか・・・

まあ,パッと見で分かるにししや,チームB公演で何回か見ていたあんにゃ以外,メンバー誰が誰かワカランかったから,大まかな感想しか述べるつもりないし。

握手3回目終わりました

みなるん/まりやぎレーンに行きました。

まとめ出し前でガラガラだったのですが、みなるんの剥がしがキツくて、パフォーマンス良くなったね!のヒトコトを言う頃にはまりやぎの前に来ていて、まりやぎに、もっと高い声を出せるように頑張って!と言うつもりが言えませんでした。

次は、せいちゃん/ゆあみ/大川さん、達家さんでした。

せいちゃんには、度胸ついたな!、ゆあみには、パフォーマンスいいぞ!、大川さんと達家さんには、早く公演出てきな!と言えました。

ゆあみは、見つめられたらドキッとする顔立ちと思います。

もちろん推し変せんけどよ。

握手2回目終わりました

まず、しほりん/十夢/あべまりレーンに行きました。

しほりん、前のヲタがかなり粘っていて、こんなに話せるんや!と思ったら、なに言ったか忘れた!

十夢には、久しぶり!って言ったら、あ!と返してきたので、記憶にはあったのでしょう。

あべまりには、去り際に、笑顔がすごくいいよ!と言えました。

次は、あーや/みゃお/ちぃちゃんレーンでした。

あーやとみゃおにナニ言ったか忘れた!
みゃおには流してしまいました。
まずまずのパフォーマンスなのですが、褒めるほどでもないし…

ちぃちゃんには、パフォーマンス良くなったぞ!と言ったら、うれしそうに返してくれました。

握手1回目終わりました

なーにゃ/こみはる/みーおんレーンに行きました。

なーにゃに、センターすごいな!
と言ったら、反応ありましたが、こみはるとみーおん流してしまいました。

いずりな/まりん/ぽんみゆ/ゆかるんレーンでは、みんなに「勉強頑張っとるか!?」と言いましたが、さすがに1年半ぶりだからか反応薄…

その中で、ゆかるんはとりわけ見つめてくれましたが、分かったのか、良対応なだけかはわかりませんでした。

横浜スタジアムの中です

ゴニョゴニョゴニョゴニョ…で、3枚手に入れ、ただいまなーにゃ/こみはる/みーおんレーンの前です。

OJSがどうのという報告もガセっぽいなあ。

なおチケットには、譲渡禁止とはヒトコトも書いてありません。

これから横浜スタジアムへ!

握手券が発見されるのを期待して、先にSKEの特別公演に行きました。

そして16時に確認したところ、現在も見つかっていないとのことで、諦めて横浜スタジアムに向かってます。

関内駅の近くで誰かから買えんかな?

買えたら2枚ほど買い、買えなければ諦めて帰ります。

なんか淡白な公演や…

歌もダンスもイマイチやけど、MCも内輪ネタで盛り上がらず、これまたイマイチや。

伝えたいモノを伝えるために、パフォーマンスやっとるようには見えん。

そこがなあ……致命的と思う。

SKEメタメタやなあ!

全員ダンスやと、なんとなく元気やけど雑、という印象やったけど、ユニットになるとハッキリとメタメタと分かる。

とくに、心の端のソファーなんか、3人とも音程メタメタで、お経みたいに聞こえて、聴いてられんかった。

奇跡は間に合わないも、難しい振りが全部変えられとって、ガッカリした。

どこから直したらええんかなあ…

AKB48チームA岩田華怜様20131220

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

伊達娘は今日はなにやっとるんかなあ?握手会はないし。

ワタシは,報告したとおり,握手券の手違いにより握手できるかどうかワカラン状態になっとる。
とりあえず10時の段階では,ヤマト運輸からは連絡入ってない。
その後11時になってもまだ連絡ない。

・・・あ,11:05になって連絡来た。まだ見つかってないんやって。
まあ,コストダウンのためにたくさんを扱うとるんやから,速達といえども180円しか払っていないメール便を必死こいて探せとまでは言えんしなあ。
あと1,2時間で再度連絡すると聞いた。
アカンかったら,14時のRESET公演行くわ。

まあ,それでも,行ってみるだけ行ってみよかなとも思うんやけどな。
現地で交換しとるヤツもおるやろし。

あとちょっとで正月やし,一回,日光東照宮とか,その先の会津,喜多方くらいまで行ったろかと思って調べてみたけど,やっぱカネないし,前の会社からちゃんと支払ってもらって,元日をちょっと過ぎたくらいのハナシになるかなあ・・・

会津,喜多方ってけっこう雪も多いし,個人的には魅力を感じるけれども,さすがにあんま遊んでばっかなイメージも出せんしなあ・・・

そういえば,ひかりTVの設定まだやってないw
早くやらな・・・気が向いたらやろう。
ひかりTVの設定するまでに,AKSに向けて内容証明&配達証明も出さなアカンしなあ。

それで,前回相談した弁護士さんに改めてアポをとって,もう少し詳細詰めるねん。

いくらワタシが,日立製作所相手取って裁判する!といっても,裁判の作法みたいなんを知らずに,裁判官からよくない印象で見られたり,どこかに落とし穴があったらアカンから,そういうのの参考にしたる。

そういう意味でも, AKSのほうから先に訴えるほうがええやろなあ。

ワタシはファンレターだけでなく,公演の感想なんかもドイツ在住時から書いとったんやし,それがホンマに伊達娘らからメチャクチャ嫌われる要因になったとは思いづらく,むしろAKSのためになることを書いていたにも関わらず,AKSは恩を仇で返す非道/極道な組織であることまでを,すべて含めて訴えたるねん。

―――――――――
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%A6%81%E7%BD%AA

(強要)
第223条 生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。
―――――――――

AKSによる強要罪が認められたら,アキブータンは総責任者として監獄入りやろ。
総合プロデューサーであって責任者ではない,なんて言い訳はちょっとできんやろしなあ。

とうぜん余罪もいっぱいある(ワタシへの名誉毀損罪を看過したこととか)やろから,全部含めたら,まあ1年くらいは出てこれんかもなあ。
想像やけど。

てか,昨日アキブータンホイホイ書いたけど,痛烈過ぎたんかアキブータン返答して来んかったなあw

もうアキブータンは存在自体が予定調和,マンネリやねん。悪いけど。

やっぱワタシが,アキブータンのマンネリをぶっ壊すべく,訴訟 → 監獄 ,をやったらなアカンと思う。

だいたいな,自分の思う“ひな形”がまだできてないって,仕事ができんヤツが言うことやねん。

であれば,これまでいっぱい公演曲作ってきたのは,いったいどこが“ひな形”から外れとったんか説明してみろよ,ってハナシになってまう。
そんな中途半端な状態で公演曲出しとったんかよ,って。

そして仮に“ひな形”が完成したところで,メンバーもヲタも移ろい行くし,完成したものがこんどは予定調和,マンネリになってもて,それを打破してかなアカン。

・・・ということは,ワタシに言わせると,“ひな形”があろうがなかろうが,変えていかなアカンことは同じやねん。

“ひな形”がない!なんていうのは,言い訳でしかない。

アキブータンって知れば知るほど金の亡者っぽいなあ。
アキブータンにカネいっぱい取られた!って文句言うとるヒト大勢おるらしい。

とんねるずの番組だって,アキブータンが名前貸しとっていっぱいギャラふんだくって,それも高コストの原因で,来年打ち切りだかなんだか書いてあったぞ。

ワタシなんか,どこかカネに執着してない。
ホンマに困ったときはどっかから借りれると思うとるから,日本捨てて平気でドイツ亡命でもできたんやぞ。

それと比較して,アキブータンはカジノで遊べたことを娯楽にしとるって,虚しいと思うやろ。

カジノで遊べたって,大勢やっとる。
それもまた予定調和やもん。

いくら遊べんかったって,1年間のドイツ亡命生活とか,誰にもできんことばっかやっとるワタシのほうが,ヒトに話せる経験が多い。

ドイツ亡命生活,日本人のドイツ亡命生活なんてないもんなあ。

ハナシは変わって。
「おおかみこどもの雨と雪」を観た。
既に感想書いたけど,イマイチワカランかったなあ。
感動のしようもないと思った。

とはいえな,宮崎駿も,自分がこういう作品を作るかといえば,あまりに方針が違いすぎてハラ立つところあるのは理解するけど,一歩引いて,将来自分と同じ方向の作品を作ってくれる,それだけのアイデアを持っとるのは細田守や!と思えば,スタジオを貸すことくらいできたと思うねん。

宮崎駿はそれをせずに,結局ハラ立てて自分で「ハウル」作り直しよった。

それは,宮崎駿もそうやけど,鈴木敏夫もそうな。
「ハウル」は細田守で行く!って決めたのならば,いくら宮崎駿がわんわん言おうが,細田守を全力で守り抜くのがプロデューサーやと思うねん。
鈴木敏夫はそれを一切やってない。
宮崎駿の使い走りのイヌでしかない。

そして,「おおかみこどもの雨と雪」のスタッフリストとか読んだら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E9%9B%A8%E3%81%A8%E9%9B%AA

プロデューサーは日テレからだけで,ジブリは出してない。

ジブリではなく日テレがこういう方向の作品も作らな,と思うてくれたというのは,日テレとしては英断なんやけど,ジブリとしては恥やと思うなあ。

この調子ならば,ジブリはいずれ日テレに完全に食われてまうやろ。

若い人間が,古い自分と感性が違うのはアタリマエやねん。
アキブータンにしろジブリにしろ同じなんやけど。

その感性の違う人間に対して,アキブータンにしろ宮崎駿にしろ,若い人間が作ってきたのは“ひな形”ではない,自分が“ひな形”を示さな!
なんて言うとるから,いつの間にか感性の違う人間の可能性を殺いどるねん。

それを,アキブータンにしろ宮崎駿にしろ鈴木敏夫にしろ,わかってない。

ワタシから見たら,その感性の違う人間のいいところは最大限出して,その上で,自分としてはココがワカラン,というのを徹底的に議論したほうがええと思うなあ。

だから,ワタシがプロデューサーをするとしたら,納得いくまでめちゃくちゃネチネチと聞いていくやろ。

けれども,その回答に一理あれば,それを拒否する理由もないから,そう思うならばやってもええんちゃう?ってワタシならば言う。

AKBの公演感想だって,ワタシの想像と違うパフォーマンスをしたメンバーがいても,ワタシは許容するやろ?
(音程は設計があるんやから,なかなか許さんけど。)

そうやって,まんいち失敗したってええねん。
チャンスなんかいくらでもあるんやから。
敏腕プロデューサーを自負するヤツであればこそ,メンバーが失敗したって,チャンスなんかその辺からいくらでもいただいて来れるやろ。

アキブータンにしろ宮崎駿にしろ,若いヒトが間違ってさえも,そういう積み重ねが血となり肉となり,強靭な体力になっていくという意識がない。
自分が示さな,って意識が強すぎる。

アキブータンなんかは,歌詞で言うとることと自分の行動のギャップが大きすぎるねん。

ワタシなんか,プロデューサー自身が示すべきは,

・若いヒトの意見を柔軟に取り入れる姿勢

コレ一点だけやと思うけどなあ。

アキブータンにしろ宮崎駿にしろ鱸(スズキ)と塩・・・もとい鈴木敏夫でさえも,そこが分かってない。
そこがハラタツ。

てかいまの誤変換でふと思ったけど,スズキの刺身を,醤油ではなく,ミネラルたっぷりの塩で食ったら美味いんかなあ???

ちょっとやってみたいなあ。

ほなね

2013/12/21 11:23:18 おーにっちゃん

---------

おーにっちゃんの To Do リスト 2013/12/21朝版

いつの間にか5日分サボっていました。
言い訳ですが,やっぱ今週忙しかったから・・・ 毎日面接だったし。

-----
【やったこと】

12/16(月)
・11:00~ 歯科医
・13:00~ 採用面接 (最終面接) → まずまずできました。年末に採否回答とのこと。
・17:00~ カイロプラクティック通院
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)→ まだ感想書いてません。

12/17(火)
・10:30~ 転職エージェントの面接 → 1週間欲しいとのこと。
・18:00~ AKB紅白@映画館 

12/18(水)
・12:00~ 転職エージェントの面接 → 可もなく不可もなく,という感じでした。
・17:00~ 採用面接 → ココはちょっと望み薄かなあ・・・
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)→ まだ感想少ししか書いてません。

12/19(木)
・13:30~ AKS案件について弁護士相談 → AKSを訴えられる確証が出ました。
・16:00~ 転職エージェントの面接 → かなり親身になって聞いてもらえました。
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)→ まだ感想書いてません。

12/20(金)
・14:00~ 採用試験,面談 → 経験を生かして非常に細かいところまで説明できました。
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)→ 女性限定公演だったので,観られませんでした。

【以上でやれてないこと】

・日立製作所から解雇証明を取り寄せる。解雇後のワタシの年金が宙に浮いているため。
→ 受け取ってきました。

【なるべく早くすること】

・前会社から解雇証明を取り寄せる。(再就職できない場合に役所から補助をもらうため)→ 発行を拒否されています
・AKSに対する訴状を東京地裁に提出する
・日立製作所に対する訴状を東京地裁に提出する
・どなたかに,サンドイッチマンなどの方法を教授してもらう

【日にちが決まっているもの】

12/21(土)
・SKE48 チームS出張公演「RESET」公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/22(日)
・AKB48 大島チームK公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/23(月)
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/24(火)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/25(水)
・12:00~ 採用面接
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

12/26(木)
・17:00~ カイロプラクティック通院
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/27(金)
・11:00~ 歯科医
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

12/28(土)
・AKB48 横山チームA公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/29(日)
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

12/30(月)

12/31(火)

1/1(水)

1/2(木)

1/3(金)

1/4(土)
・午前中 精神科通院 睡眠薬のため

1/5(日)

1/6(月)
・資料を作って説明
・労働基準監督署からの回答
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

1/7(火)
・AKB48 横山チームA公演 18:30~ ロビ観(無料)

1/8(水)

1/9(木)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

1/10(金)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:30~ ロビ観(無料)

1/11(土)
・AKB48 梅田チームB公演 18:00~ ロビ観(無料)

1/12(日)
・AKB48 横山チームA公演 18:00~ ロビ観(無料)

1/13(月)
・AKB48 峯岸チーム4公演 18:00~ ロビ観(無料)

1/14(火)
・AKB48 梅田チームB公演 19:00~ ロビ観(無料)

1/15(水)
・AKB48 大島チームK公演 19:00~ ロビ観(無料)

2/22(土)
・AKB握手会参加

【中長期的目標】

11月中にすること → できませんでした。再々就職後の目標とします。
・再就職を遂げて,まゆちの焼肉屋に改めて行く
・同じく再就職を遂げて,千葉のマザー牧場に行く

いずれすること
・日立製作所をぶっ潰す

10年以内にすること
・ヒミツ

【毎日すること】

・伊達娘にファンレターを書く
・AKBの公演を観に行く
・AKBの公演の感想を書く
・以上をはじめブログにアップする
・動画もアップする
・炊事等
・2ch,Google+等の巡回

【ほぼ毎日すること】

・ハローワークに行く転職エージェントに登録する&新しい会社へ採用希望の書類を提出する
・部屋の掃除
・洗濯
・ごみ捨て
・買い物

また投稿量大杉出やがったw

そんなにいっぱい投稿してないハズなんやけどなあ・・・



なんでワタシだけ・・・

・・・てか2chって,AKB運営(AKS)の味方してないか?

AKB新聞からアキブータンについて。ほ~ら,アキブータンは反論したくな~る,したくな~る・・・アイツ単細胞やからゼッタイ反論してくるやろ。

AKB新聞,最後の3ページはアキブータン特集でした!

で,アキブータン,ワタシの主張の2番煎じみたいなことしか言うてないw

それどころか,アキブータンって存在自体が予定調和になってもとるw
言うとることが毎回似たり寄ったりで新鮮味がないぞw

さすが三流プロデューサーwww (・・・まあ,自分ではなにも生み出せん,鈴木敏夫の四流よりは上なんは認めたるけどw)

アキブータンがいっちゃんアホやと思った発言は以下。

秋元:本当ならばさまざまな人にお任せして,僕はもっと全体を見たいのだけれど,それは,まずは「秋元康が作りたかったAKB48グループってこうなんだ」っていう”ひな型”ができてからなんだと思う。だから,たとえ忙しくなっても,チームNのオリジナル公演もアルバムも全曲やっているんです。

・・・ワタシはむしろ,「秋元康が作りたかったAKB48グループってこうなんだ」っていう”ひな型”から離れられることこそが,二流のプロデューサーに昇格できる条件やと思う。

だいたい,”ひな型”のイメージがあるならば,AKBの8年の歴史の中で作っとけよ!!!

なんちゅう仕事の遅さやねん!www

ちなみに,一流のプロデューサーとは,私利私欲はどうでもよくて,単に目の前にいるヒトを最高の状態にできる人間やと思う。

アキブータンがその境地に達することは一生ない。断言できる。

だって,メンバーをどんだけ切り捨ててきてん?自分でウンコも拭けんこのブタめが。

« 2013年12月20日 | トップページ | 2013年12月22日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック