« 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月23日 »

2013年12月22日

2013年12月22日 (日)

まゆちの焼肉屋に行けんから・・・家で一人焼肉しますなう。

本来ならば,1ヶ月に1回くらいはまゆちの焼肉屋「牛皇」に行きたいのですが,現状そうも言ってられないので,ワイズマートでアメリカ産牛肉のハラミとカルビを買ってきたので,これから一人焼肉です。

クリスマス祝い込みw

ホントはここで”ゆず”といきたいのですが,まあオカネもほとんどないので割愛w

カネができたらのお楽しみ!w

実は,探偵社を受けていました。

落っこちたのでもうちょこっとだけバラしてもいいと思うのですが。

実は先日,難しい試験と書いていたのは,探偵社の張り込みのテストでした。

ホンモノかニセモノかはわからなかったのですが,とにかくあるヒトの住むアパートの地図を渡されて,そのヒトの1日の行動(何時に家を出て,どういう経路でどこの会社に勤めて,何時に帰ってくるか)が分かれば調査終了,と言われました。

それで,現地に向かって,そのヒトのアパートの近くまで行ったのですが,既に物陰などから明らかに監視している人間が2人・・・

けれどもワタシは,監視していても不審者として通報されるのがオチと思って,近辺を通行人を装ってウロウロしてました。

その前に,まずこのヒトがアパートに帰っているか確認せねばなりません。
2階だったのですが相当狭くて,部屋にいるかどうか,そもそもどの部屋かさえ分からなかったので,ワタシは友達のところに行く風を装って2階に上がり,その部屋の電気がまだついてないことまでをも確認したのでした。

そして,まだ帰ってきてないことを確認して,あとはうろうろしていたのですが,アパートの写真を撮っているヒトがいました。

・・・コレは明らかに怪しい!

そして,歩きながらそのヒトをマークしていましたが,近所の不動産屋に入ったり,そのアパートの1階で道を尋ねたりしてました。

恐らく,近所の不動産屋に入ったのは,そのアパートや周辺の相場を聞いたり,またそのアパートの1階にお邪魔したのは,おおよその間取りを確認したのだと思いました。

本職なのか,本職上がりで試験を受けているのかまではちょっと分かりませんでしたが。

で,その怪しいのはどっか去ったのですが,我々は張り込みが残っています。

ワタシは該当者が帰ってきてもカオが見えないと判別できないと思い,もう少し明るい通りに行って,いかにも友達を待っているかのように,PHSやiPadを取り出してチェックしたりしていたのでした。

該当者がどこから帰ってくるかも分からないので,この駅から帰ってきたらこう来るだろう,なんてアレコレしミューレーションしながら,いちばんあり得そうな道で待っていました。

アパートのすぐ近くで待てばいいのかも知れませんが,暗い中にオトコがずっと待っていると,本当に不審者ですから。



握手会では係員の不審者につけられましたが,ワタシはワタシでヒトをつけるののテストをしていたわけで,笑ってしまいました。

まあ結果的には落ちたのですが,貴重な経験でした☆

亜美菜が卒業発表

いまさっきしました。

卒業日は未定とのことです。

最近、パフォーマンスを見てもいきいきしてきていて、なにかを掴んだ気がしていたので、とてもいい意味での卒業と思います。

今日は優子が出ました

体調不良で、白ヒグラシ1曲だけ。

これまでの優子の歌唱力では、イマイチなのが想定されたのですが、ちゃんと歌えてました。

ゆあみは黒ヒグラシで、音程いいのに恥ずかしいっぽくてそこが残念でした。

あ、優子、アンコールで出てきた。

12/21 SKE48チームS RESET出張特別公演を観た感想。最悪でした。

12/21 SKE48チームS RESET出張特別公演を観た感想。最悪でした。

めちゃくちゃ期待して観たのだが,なんかボロボロでガッカリした。
こんな公演やっとったら,SKE早暁アカンようになってまうぞ!

ホンマにSKEはどうにかしないといけないと思う。
なんか,妙なDNAが受け継がれているように思う。

最初の,前座ガールとRESETは,ブログのアキブータンのコメントへの返答書き込みのために聴き逃した。

AKB総責任者のアキブータン,クソツマラン文句しか書いて来れてないから,メンバーももう少し,総責任者がこんなアホでいいのか一度ジックリ考えて欲しい。

ワタシの投稿と合わせて比較して欲しい。アキブータンがどれだけ保守的でgdgdな考えをしているか分かるだろう。

アキブータンの投稿に対して改めて反論 2013年12月22日 (日)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-ee53.html

で,[M2]洗濯物たち から聴けたのだが,声がバラバラで,いっぱいハモって聴こえた。
上手いのが少しと,下手なのが大勢混ざっているのがよくわかった。

檸檬の年頃を含めて,歌も動きも揃っていない。
16人で魅せる公演であるにもかかわらず,全員が周りのことを考えずに勝手に歌い踊っている。

元気なのはいいけれども,リズムよくダンスをしている感じはしない。

その中で,小さい子が元気いいとは思った。

[M3] 彼女になれますか?は,めっちゃ踊っとるのがいる一方で,なんか踊れてないのがいて,そこが気になった。
体が曲がってないというか。

どうして,踊れてないメンバーをフォローするという感覚がないのであろうか?
すごい個人プレーと思った。チームワークのかけらも感じない。

また,声が合っていないけれども,それに加えて小さくてイマイチである。

ハモりかたもすごくて,思い思いの音程で歌っていて全くメロディを無視している。揃っていない。

[M4] ウッホウッホホ は,あのちっちゃい子がめっちゃ踊れてはいるが,誰かはわからなかった。

ただ,AKBにはいないタイプのダンスと思った。個人プレーの中でのダンス。

全員すごいオーバーアクションで,全然アイドルらしくないとも思った。
そこは,必ずしも悪いところではないけれども,とはいえオトコをキュンとさせるには,アイドルらしく行く方向性も求めたほうがいいとも思う。

自己紹介MCは,自分でもメモしたが,岡田さんのGoogle+から拝借した。

自己紹介(前列左から) 
都築里佳、磯原杏華、木崎ゆりあ、中西優香、斉藤真木子
北野瑠華、阿比留李帆、大矢真那、後藤理沙子、向田茉夏、野口由芽
佐藤聖羅、石田安奈、出口陽、江籠裕奈、矢方美紀

特にメモしたことはなし。

[M5] 制服レジスタンス(都築、木崎、斉藤)

”グロスを塗りながら 白けているのは”が低いと思った。
ショートの子が低いぞ。

よく動いているけれども,なんか雑という印象を持った。

[M6] 奇跡は間に合わない(磯原、中西、阿比留)

ここの3人は,声はいいと思った。

しかし,ダンスがいけない。
佐江ががんばって,ピエロのような,他のダンスではない動きをしていて,それをSKEはどのように消化してくるのかを興味持って見ていたが,佐江のいいところを全て捨ててしまっているようだった。
腕をクルクル回すしぐさ然りである。

こんなダンス,佐江に胸を張って見せられるかよ!?
一回,自分のココロに問うてみろよ!?

[M7] 逆転王子様(後藤理、向田、北野)

なんか,ココも弱いと思った。みんな声が細いし。

たとえば,”あまりにラブラブで もったいないからよ”
の,ハートを作るときに,AKBの場合はしっかりタイミングをとって,バッチリなタイミングでハートを作っていたが,SKEはそのタイミングがめちゃくちゃ早くて興醒めだった。

SKEは歌詞と振りとをリンクして考えていないのが良く分かった。

[M8] 明日のためにキスを(出口、大矢、江籠、佐藤聖)

は,それほど難しい振りではないと思うのだが,まず声が細く,なんかその声もおかしいときがあると思った。
そのうえ,ダンスに乗り切れていない。

[M7] 心の端のソファー(中西、石田、矢方)

は,これはメタメタといってよかった。

3人とも音程gdgdである。・・・ちゃんと曲聴いとるか?

もうハッキリ言って,お葬式みたいに恐ろしい音程をしていて,恥ずかしかった。
いくら生歌とはいえ,カラオケでもここまで下手にはなれないレベルだった。


以降,もうこれ以上1曲1曲指摘しても反映できるレベルにないと断定したので,SKEのダメと思ったところについて羅列してみる。

振りが揃ってないのは,アイコンタクトを重視してないのではなく,単に一人一人がリズムをないがしろにしていてリズムに乗れてないだけ。
だから,リズムが取れてないから,盆踊りの激しいヤツには見えても,ちゃんとしたダンスには見えない。

動いているのはいいけれども,この動作はどういう動きをやったらいいのか?と考えることなく,やみくもに動いている気がした。
なんら胸に来るものがないダンスである。

引っ越しましたとかも,音程が合ってないメンバーが多く,めっちゃハモって聴こえた。
AKBではこんなに合ってないことはあり得ない。

あんにゃは,歌を工夫しているのは理解するけれども,独善的で,あるべき音程に合ってない。

たとえばクラシックの演奏だって,いくら自分を主張するといっても,作曲がベースにあり,その上で指揮者の指示があるわけである。
それらの制約の上で全体を調和させた上で,その上でさらに自分を出していけるのが,プロの演奏家と思う。

ところがSKEには,作曲や指揮者に当たるものを完全に無視して,とにかく自分を主張すればそれでいい,的な考えをどうしても感じてしまう。

だから,ダンスは作曲や指揮者を無視してバラバラだし,歌だって作曲を無視してメチャクチャな自分の出せる音程で歌ってしまうし,MCでさえたとえば「おったまげー!」とかって意味不明なお題を考えつき,ひとりひとりの話題で完結してしまい,メンバー同士でさらに会話を面白くするという発想がないのである。

ちょっと,SKEは問題がありすぎる。

このままではいけないと自覚して欲しい。

ワタシの文章を読んでさえ,メンバーは自覚できないかも知れないと恐れる。

それほど,ワタシのSKEに対する評価は低い。

2013/12/22 16:01:21 おーにっちゃん

-----------

「20131221skes.pdf」をダウンロード

伊達娘が虎のリュックを買ったらしいけど

こんなのを買ったらしい。2chで掲載されとったから。
(ワタシはGoogle+を直接見たりはしません)

http://lh5.googleusercontent.com/-uRoDz7Tn3pI/UrWAoESnIDI/AAAAAAAD5a8/Yq6YgyLwopg/s0/21+-+1.jpg

一応ワタシも,Google+にこんな写真で投稿しとるんやけどなあ。
Imgp6145

ワタシのことが好きならば,虎ではなくてライオンにするやろ,なんて言うてきたヤツがおるけど,たとえばや,ワタシがどうしても鉄道が好き!新幹線が好き!って言うとるとして,自分は寝台列車が好き!って言い出す女の子がいたとしたら,それはワタシのことが嫌いという証明になると思うか?

ならんやろが?

伊達娘は確かに,以前より,自分をホワイトタイガーと表してきたし,それは寅年生まれってのもあるんやろけれども,ワタシのGoogle+の画像は結構有名やから(ワタシのことをライオンと隠語で言うとるヤツもおったし),やっぱ嫌いならばそこでひっかかってまうと思うなあ。

たとえば,ワタシの経験ならば,海関係の仕事をやっとる女の子に言い寄られて,けど自分がなくてワタシに頼る気マンマンで引いたから,ワタシは,海を想像させるモノはすべて排除した,とか。

伊達娘にはそういうのが全くないねん。
対症療法ってカンジがする。誰かが対症療法で,コレはダメ,って後付けで指導しとるようにしか思えん。

まだ中学3年生やからないと思う?

・・・まあ,こんなコトまで書くのは,ワタシも強引なんちゃうかと思うんやけど,そら一生をかけて好きならばそれくらい強引に行ったってなあ・・・

ワタシが逆の立場で,毛嫌いしてなければ,それくらい強引に来られたくらいのほうがうれしいと思うから,そこまで考えた上でやっとるというのもある。

AKB48チームA岩田華怜様20131221

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

昨日の握手,書いたような顛末で行けたわ。
同期だとぽんみゆ,ゆかるん,十夢を見た。
なんかウワサくらい言うてないか?

まあ,一瞬しか話せてないから,ウワサするにしてもネタがないか。

SKEの公演を観て,ワタシ相当ハラ立って,まだ感想書けてないけど書く。
てか,ワタシへのコメントがやたら増えて,それの対応もあるから,なかなかできんかったりするなあ。

てか,SKEってなんでああ,チームワークができてないんかなあ?
歯車が全体的に噛み合ってない気がする。
末期的症状と思う。
AKBグループが崩壊するとしたら,まずはSKEからって気がする。

今年9人が卒業決めたけど,やっぱそういうとこもあったんちゃうか?
アレでは,なんのために活動とか公演やっとるのかワカランようになってまう,自分を見失ってまう気がする。

それは,動画でも言ったけど,公演感想でさらに書くか。

ところで,伊達娘はやっぱ辞めるとか言うとったんか?
かきごおりの情報収集力はけっこうスゴいっぽいからなあ。

あいつワタシと話したときは,そういうのはおくびにも出さんかったから,あいつはあいつでなんかココロに一物持ってワタシと話しとったんや。

やっぱ,AKSが裏活軍団を手なづけとる,というのが真相なんかなあ?

湯浅が,こみはるの描いた絵を,
“不正転売で現在出禁になっている川栄オタのぎんのすけにプレゼントしている。”
って書き込みがあったしなあ。

コレはさすがに2chの書き込みやから信用できんといっても,憶測で書いたとも思えんし,信用できると思うねん。
AKSは不正転売は容認できんかっても,そのヲタがお得意さんやからとして,特別扱いしとるように読めてまうなあ。

AKSはお得意さんとして,裏活軍団にメンバーの個人情報なんかもバラしとったりするんやろか?
だから伊達娘の情報とかバレてまうんやろか?

まあ,いずれにせよ,辞めたいと思ったのは確かやと思うなあ。

だって,どのみち些細なことでも,
「何度辞めようと思ったことか・・・」
というメンバー多いんやから,1週間も休むような出来事があったら,辞めようと思わんほうがおかしいよな。

ちゃんと復活できとるかワカランけど,次の公演で,伊達娘がヤル気を見せるか,ヤル気をなくしてもとるか,ワタシが見て判断したろ。
ワタシの目にはウソはつけんはずや。

そうそう,ホンマに復活する気があるならば,LOVE CHASEの,カラダを横に振るところ,アレがいっちゃん目立つしダンスに影響するから,あそこを重点的に直して欲しい。

そして,ワタシからのお願いやけど,仮にいくらAKBの活動がイヤになっとっても,さすがに女優とかブロードウェイとかいう目標までは見失ってないと思うから,目標に到達するための手段と割り切って,公演はちゃんとやり切って欲しいと思う。

プロになれば,ココロが乗らずとも,自分のためとかお客さんのためにやり切れると思うねん。

ワタシだってそうやろ。あんな四面楚歌みたいなトコで,毎日ロビ観して,公演の感想を書いとるんや。最近ちょっと停滞気味やけど。
今日はSKEのを書いてから出かけなとも思うとる。

いくらAKSはクソと思うても,やっぱそこでがんばっとる子らを見捨てるワケにもいかんと思うねん。

たとえば,学校教育がクソと思ったからといって,学校に行っとる子供を放り去ることはできんやろ。自分の子供ならばなおさらや。
そういう状態になれば,学校教育を正すために活動をすることはするけれども,子供のためにはどこまで学校を信用できるか,学校にできんとこは自分でどうやって子供に接してフォローするかって考えると思うねん。

“学校”を“AKS”に置き換えたら,ワタシまさにやっとることやろ?

ちなみに,それができん親が多くて,単に全部担任の責任にしてまうのが,「モンスターペアレント」やねん。
ヲタはそういうのが多いよなあ。

そのたとえで言えば,伊達娘も,入った学校の校長先生も担任の先生もイマイチやった,ってハナシなんやけど,それでも先輩や後輩,同輩から学ぶところもあるし,このまま負け犬にはなって欲しくないねん。
それは分かるやろ?

とにかく,もうちょっと辛抱して欲しい。
その間にワタシは,AKS追い詰めるためにどんどん手を打つから。

ほなね

2013/12/22 14:40:45 おーにっちゃん

----------

AKBのすぐ推し変しそうな一般的なヲタによる無責任な投稿についての反論

こういう文章読むとハラタツねん。

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-9950.html#comment-103439329

IPアドレス:     1.75.152.119

内容:
--------
頼むからオレの推しメンのちいちゃんと十夢には絡まないでくれ。
聞いてて不快だ。
っていうかAKBには絡まないで欲しいのだが…

投稿: | 2013年12月21日 (土) 22時57分
------------

オマエは,実は,自分の目線でしか言えてない。
「自分がかわいい!」って言うとるだけなのがわかってない。

たとえばワタシがほんとうに酷いヤツを見つけた場合,それが伊達娘のヲタであろうが,ゼンゼン知らんメンバーのヲタであろうが,間違ったもんは間違っとると言うたる。

メンバーでイヤな思いをするヤツがおったら,それはワタシが人間として許せんからや。

けどな,オマエは,”オレの推しメンのちいちゃんと十夢には絡まないでくれ。”なんて言うとる。

推しメン以外であれば,あとは野となれ山となれ,みたいな精神で言うとる。
ワタシはそういうヤツ嫌いやねん。

しかもや,オマエみたいなヤツは,推し変したら,ちぃちゃんも十夢も,”あとは野となれ山となれ”になってまう。

だから,推し変したら平気でアンチになってもたりするねん。

ワタシは,AKBメンバーは人間として見とるから,ヲタであれ運営であれ間違ったコトをやっとるヤツは注意する。
ただそれだけや。

オマエも,ワタシが許せんならば,そんなヘッピリ腰ではなくて,もっと正々堂々と突っかかって来いよ。

ワタシは毎日劇場におるんやから,正々堂々と文句言いに来いよ。

アキブータンの投稿に対して改めて反論

この投稿メタメタ,アキブータンの馬鹿さ加減を示しとるから,もう一度反論するわ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/akb48a20131220-.html#comment-103430042

IPアドレス:     124.146.175.163

内容:
--------
男女の仲でもそうだけど、見返りを求めたらそこでいい関係は築けなくなると思うなあ。
自分がこれだけしてあげたというのを
相手も同じように受け入れているとは限らない。
片思いの一方通行が一番の幸せだと思う。
それから予定調和=安定の証だと思うなあ。
いくらマンネリだと言っても、大相撲の年6場所15日間制は変わらない。
安定した状況で且つ予定調和が心地よい空間であるのなら、
それを変えるのは愚の骨頂だと思うなあ。
もうひとつ言うと、やっぱりアイドル業界の理想は80年代のようなアイドル全盛の時代から、そこをリアルタイムに経験している事がアドバンテージになるのは否めない事実だと思う。
そこを知らない世代がテレビや書籍で情報を集めても、
出てくるものに生々しさが欠けているんだよなあ。

投稿: | 2013年12月21日 (土) 13時01分


> 男女の仲でもそうだけど、見返りを求めたらそこでいい関係は築けなくなると思うなあ。
> 自分がこれだけしてあげたというのを
> 相手も同じように受け入れているとは限らない。
> 片思いの一方通行が一番の幸せだと思う。

AKB48「喜び組」問題の裏に無節操プロデューサー・秋元康の金満体質
http://jp.news.gree.net/news/entry/481582

>  生前、大川氏は京都から連れてきたにいた愛人を東京のマンションに住まわせていた。東京に不慣れな愛人は、同じマンションに住む秋元の妻で元"おニャン子"の高井麻巳子と親しくなった。このとき、秋元は夫婦共々、大川氏に接近。そして、大川氏に信頼されたことで、秋元は仕事面でセガに食い込み、また金銭的な工面も含めて、大川氏におんぶにだっこ状態になったようだ。秋元はラスベガスでカジノにハマり、高井はブランド物を買いあさっていたという。だが、その放蕩ぶりが大川氏の逆鱗に触れ、セガを出入禁止になった。

>  その後、秋元はなんとか許してもらおうと、大川氏の常連のフランス料理店で、大川氏に土下座している現場を筆者は目撃している。

・・・・ナルホド,カネに目がくらんで最後は土下座はカッコ悪いと,身を持って言ってくれとるんやな?

> それから予定調和=安定の証だと思うなあ。
> いくらマンネリだと言っても、大相撲の年6場所15日間制は変わらない。

安定がええとは限らん。

大相撲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2

> 栃錦と初代・若乃花の栃若時代が到来し、年間の場所数が増えていく。1957年には11月場所(九州場所、福岡スポーツセンター)、1958年には7月場所(名古屋場所、名古屋市金山体育館)を行うようになり、現在のような6場所(1月、3月、5月、7月、9月、11月)、15日間という体系になった。また、1965年1月場所から完全部屋別総当たり制が実施され、それぞれ現在に至っている。

6場所制になったのは55年前のハナシ。

長いように見えるかもやけど,江戸時代から400年くらい続いとる相撲の歴史から考えたら,安定しとると言い切れるかどうか?

で,相撲は本場所以外に地方巡業もあるねん。

> 地方巡業は、各地の興行を希望する〈勧進元〉と呼ばれる人たちが協会に巡業開催の契約金を支払い、興行権を譲り受ける形(売り興行)で長年行われてきた。しかし1995年の巡業改革により、当時の境川理事長の下で勧進元主催から協会の自主興行に変更された。ところが地方巡業は1992年の年間94日間をピークに減少を続け、ついに2005年には1958年以降最小の15日間までに落ち込んだ。そのため、北の湖理事長の下で再び勧進元形態に戻すことになった。2006年に再開された海外巡業についても、地方巡業の増加対策と並ぶ巡業改革の一環となっている。

地方巡業を改革せなアカン!って言われとるということは,相撲の両輪ともなる本場所にも影響を与えることは必至やろし,いまの形態がホンマにええのか議論せなアカン。

けど,本場所は既に利益関係が固まってもとるから,それを1回分崩すとなると大問題や。

それが,”予定調和=安定の証”の実態やねん。

大勢の痛みを伴って,怨みも買うかもやけど,さらに大勢の要望に応えていく。

それこそが大プロデューサーのやるべきことやないか。

やっぱ,アキブータンは三流プロデューサー止まりやな。

てか,ズバリ言うと,プロデューサーの素質ないやろ。

> 安定した状況で且つ予定調和が心地よい空間であるのなら、
> それを変えるのは愚の骨頂だと思うなあ。

プロデューサーの素質ない発言が続くなあ。

コレをAKBグループのメンバーの前で言うてみろよ,自分で尻も拭けんブタが!w

> もうひとつ言うと、やっぱりアイドル業界の理想は80年代のようなアイドル全盛の時代から、そこをリアルタイムに経験している事がアドバンテージになるのは否めない事実だと思う。
> そこを知らない世代がテレビや書籍で情報を集めても、
> 出てくるものに生々しさが欠けているんだよなあ。

・・・ だ・か・ら?

経験がアドバンテージになる。それはそうや。

けれども,優れた発想は経験に勝る。

たとえば,アキブータンが,おニャン子を作り出したときに,70年代のアイドルをどれだけ経験し,どれだけ生々しさを得とったのか?

もっとストレートに言えばや,ワタシなんかエッチについてなんか興味あるけれども,エッチについて興味があるからといって,有史以前からのエッチの歴史について学ばな,”出てくるものに生々しさが欠けている”ことになるんだっけ?

そんなAVの企画なんかあったかよ?
アウストラロピテクス当時のアフリカ,哲学者を輩出したギリシャ,強権でピラミッドを作りクレオパトラのいたエジプト,そういうエッチを全部知らな,”出てくるものに生々しさが欠けている”になってしまうんだっけ?

知らんかっても,目の前の女の子に一生懸命になったらなんか悪いかよ?

アイドルもAKBも一緒やろがよ?

・・・なんか反論ある?

ヤクザ者の”ミナミの低音”について,以前から2つ書き込んでました。

どうも書き込みをチェックしたら,やはりAKS関係者の裏工作っぽいなあ。

しかし,ヒトがなにかを知らんというのを理由にして,ヒトを非難するって,どんだけ狭量なヤツやねん。
知らんヤツには教えたら終わりやろがよw

Photo

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-6196.html#comment-102959630

IPアドレス:     123.108.239.234

内容:
--------
>2ちゃんねるハングル板の固定持ち住人懐疑主義者さん

交通費の噂?をお教え頂き、ありがとうございます。
定期なら、ロビ観をし続けるのもそのうち難しくなるかもしれませんね。

AKBは私も数年応援していますが、

「戸賀崎Google+を見ればウラでなんかやっとるからか、今日はロビー観客少ないです。」
という「ワタシ」の記述は、

彼が何度もロビ観しているにも関わらず、
毎日何も考えずにロビ観していることを露呈しています。

公演情報は、公式サイトや公式ブログで発表されており、
ロビ観を何度も経験している方や、AKBの公演に関してある程度の知識がある方なら、
「大西ウォッチャー」さんのように、ロビ観の人数が少なかった理由に簡単に気付けるはずです。

(もちろん、彼が指摘した「ウラで何かやっとるから」は全く外れている訳ではありません。
横浜アリーナでSKEのコンサートがあり、その影響は若干はあったと思われます。
ただ彼は、その「何か」を知らなかった、そして調べようとも人に聞こうとも思わなかったようですね。)

長くなってしまいましたが、

彼自身が理由を探そう/情報を得ようとしていない、
そして、彼には情報交換出来るような友達がいない。

ロビ観で近くにいるオタやスタッフに質問出来るようなコミュニケーション能力がない。

AKBを1人で応援することがどんなに寂しい/悲しいことか、改めて思い知らされました。

※参考
地下アイドル板の「【悲報】チームK公演定員割れ」(既に1000スレ到達済み)

投稿: | 2013年12月 6日 (金) 05時25分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/w-948f.html#comment-103230824

IPアドレス:     123.108.239.234

内容:
--------
「AKB48チームA岩田華怜様20131212」で、

>2chやブログでめちゃくちゃ論破してきたんやし,そのあたりの弁護士よりもゼッタイに弁論上手いと思う。

って書いているけど、今日会った弁護士を論破出来なかったの?

この記事で

>ゼンゼンおハナシになりませんでした。

って書いているけど、
ワタシの方が知識がある(=個人情報保護法に強い)
と思っているの?

>個人情報保護法に強い弁護士にあたりましょうか。

もしワタシ自身が個人情報保護法に強いのなら、弁護士に頼らずに自分で訴訟起こすと思うけど、しないの?

もし「個人情報保護法に強い弁護士」に相談して「ゼンゼンおハナシに」ならなかったら、
「個人情報保護法により強い弁護士」を探して相談する、を繰り返していくの?

いや、おハナシの出来る、というより、
ワタシに共感・同意してくれる弁護士を探し続けるの?

結局、いつ訴訟起こすの?
なるべく早くしたいと思っているなら、
もうワタシ自身で訴訟起こした方が早いと思うけど。

そもそも
>惨敗しましたw
って「w」がついているけど、本当に提訴しようと思っているの?

投稿: | 2013年12月13日 (金) 17時55分



【追伸】

ココにもあったぞ。さすがAKSの工作員とあって,粘着質やなあ。

2

ヤクザ者を騙ったAKS工作員と思しき者から受けた,ファンレターに関する解釈に対する反論

コイツ,自主的に調べた体を装って,単発IPで書き込んできとるから,AKSの工作活動と思うなあ。

---------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/aks-23ad.html#comment-103415057

IPアドレス:     123.108.239.238

内容:
--------
大西はん、
アンタの言うとる返還請求書ゆうのはこれの事でんな?
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1851255/1860320/91745245

ワシ、ミナミで金賃しやっとる萬田ゆうモンでっさ。

残念やけど大西はん、そのファンレターとやら、アンタの言う通りやったら返ってきまへんな。

“渡せない物については連絡で確認の後に返還”

これがその劇場とやらの約束事っちゅうことで間違いありまへんな?

ほなら大西はん、アンタ自分でそのファンレターは要らんと言うとるようなモンや。確認に必要な連絡先を書いとらんのやからのう。

ファンレターゆうのは知的財産法で言うトコの著作物でんな。
「著作権」はアンタに有り、法に触れる内容でも無い限り、誰もアンタの許可無しにこれを公にする事はできん。

しかし、ファンレターの「所有権」は別や。その劇場に届いた時からアンタの所有権は無くなる。それを読もうが破こうが相手の自由ってことや。

つまりアンタが訴訟してもらえるモンはその弁護士の言うとる通り、「返還請求書についての返事」だけっちゅうことや。

ゼニはたいてまで一言二言の返事もらうんが得かどうか、

よう考えてみなはれ。

投稿: | 2013年12月20日 (金) 21時23分

---------------

> 大西はん、
> アンタの言うとる返還請求書ゆうのはこれの事でんな?
> http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1851255/1860320/91745245

(略)

> 残念やけど大西はん、そのファンレターとやら、アンタの言う通りやったら返ってきまへんな。
>
> “渡せない物については連絡で確認の後に返還”
>
> これがその劇場とやらの約束事っちゅうことで間違いありまへんな?
>
> ほなら大西はん、アンタ自分でそのファンレターは要らんと言うとるようなモンや。確認に必要な連絡先を書いとらんのやからのう。

オマエAKSからの回しもんやろが。

いくつかには連絡先を書いとったし,べつに”渡せなくても連絡不要”という意味で書かんかったワケちゃう。
毎日劇場に来とったから書いてなかったから,「もう書かなくてもいいですよね?」って劇場の係員に確認したダケや。

いずれにせよ,少なくとも連絡先を書いたものについては連絡できるし,ワタシを劇場で捕まえることだってできたハズや。

恐らく,内容証明郵便を出されたら困るから書いてきたな。

> ファンレターゆうのは知的財産法で言うトコの著作物でんな。
> 「著作権」はアンタに有り、法に触れる内容でも無い限り、誰もアンタの許可無しにこれを公にする事はできん。
>
> しかし、ファンレターの「所有権」は別や。その劇場に届いた時からアンタの所有権は無くなる。それを読もうが破こうが相手の自由ってことや。

そらちゃうやろなあ。

”その劇場に届いた時”ではなく,”メンバーに渡ったとき”やろなあ。

だからそういう運用になっとる。

ファンレターというものの運用自体について,誰が受け取ったときにワタシの所有権がなくなるのかどうかの司法的な確認,
コレだけでも日本中に周知する価値がある。

> ゼニはたいてまで一言二言の返事もらうんが得かどうか、
>
> よう考えてみなはれ。

価値があるからやってみるまで。

説得工作不発,残念!w

ちなみにコイツはソフトバンクからの接続やな。

http://en.utrace.de/whois/123.108.239.238

« 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月23日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック