« 2013年12月22日 | トップページ | 2013年12月24日 »

2013年12月23日

2013年12月23日 (月)

一般ヲタのバカさ加減について論じる

いやもう,いったいどう説明したらいいのか・・・アホは一生アホw

-------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-6196-2.html#comment-103475118

IPアドレス:     182.168.124.199

内容:
--------
噂って、、、毎日ひかりTVで公演観てんだから一瞬で口パクと生歌の区別つくわw
今も横山生誕観とるし、今日もたかみな生歌、他は口パク。
音源も最初にレコーディングしたものを延々使ってるわ、ぼけw

投稿: | 2013年12月23日 (月) 22時45分

-------

ひかりTVで観とるだけで,なんで口パクと生歌の区別がつくねん?サッパリワカラン。
解説してみろよ?

で,仮に生歌の区別がついたところで,それがなんのトクになるねん?

自分が,「生歌の区別がついた!」ってイバりたいだけやろがよ?

メンバー目線になれば,口パクであろうが生歌であろうが関係ない。

自分の歌が上手になるかどうかしか,基準がない。

口パクとか生歌とかいうのは,富士山に登るためにいくつかある登山道のうちの2つであるだけであり,
メンバーにとっては富士山に登ることが目的であり,その目的とは歌が上手くなることであることを理解して欲しい。

口パクであろうが生歌であろうが,上手くなれば褒めたったらええだけやねん。

・・・で,なんで,口パクか生歌かでそんな熱くなっとるねん?

ワケワカランぞ。

大西弘子と先ほど電話した内容をアップします

大西弘子との電話内容です。どうしてもクチを割りません。

これだけ割ってないってことは,本当に2chの書き込みはウソなのか・・・

いまもうワタシ同等の貧乏生活に陥れられているようで,日立製作所から見返りもない状態で,そこまで日立製作所を庇う理由もないですし。

とはいえ,大西弘子は,物事の大小が判断できないので,なんとしても日立製作所を守っている可能性もあります。

http://youtu.be/HPXopaM-IiM

いっぱいガスライティングコメントがあるなあ!

コレを世の中に出すだけでも、とても意義がある!

闘志が湧いてくるぞ!

そしてこれから帰宅し、大西弘子に電話する。

電話の声をピックアップするマイクも買ってきたし。

日立製作所と大西弘子が内通しとった動かぬ証拠を掴んでやる。

ワタシをドイツから強制送還したあたりで、外務省も一枚噛んどる可能性もあるし。

ちなみに、日立製作所や外務省は、大西弘子に対してクチドメしとるかもやけど、あいつは゛ここだけの話゛としてどこでも話してまうほどクチが軽いし。

今日の公演

しーちゃんがだいぶ良くなったのはうれしかったです。

ただ、飛び抜けてすばらしいメンバーはいないかなあ・・・

ゆきりんが体調が悪かったのか、今日は音程取れてませんでした。
またぱるるも声が枯れ気味で出づらいところがありました。

こういうのを観てさえも、CDの口パクと言い張るヤツがいるのはどうしたらいいのか・・・w

警察行ってきました

とりあえず話しましたが、これだけでは動けないと言われました。

但し、会社のあり方としておかしいのは理解いただけたので、労働基準監督署の監督官に相談したほうがいいとは伺いました。

まあ、まだ裁判ではないので、どこまで動いてもらえるか分かりませんが、やるだけやってみます。

ワタシの監督官への心証を良くし、某社長の心証を悪くするのも作戦ですし。

これから警察署に行ってきます

まあ,まだなにもできない,と言われる可能性もあると思いますが,
とにかく労働基準監督署も絡んだ案件なので,ひとこと聞いて損はないと思いますので。

最近公演の感想をサボってごめんね。

やっぱ書かされとるコメント多い気がする。
有名人になるとツラいなあw

それに,イタ電でちょこっと寝る時間が延びたし。

公演の感想は,遅くなるけど,年末までには・・・

AKB48チームA岩田華怜様20131222

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

仙台に帰ったか。
やっと帰れてうらやましいけど,まさかもう帰って来んかったらイヤやなあと思ったり。

次の公演12/28にあるから,遅くとも27日午前中くらいには戻ってこなアカンし,そうするとゆっくりできるのは23,24,25,26あたりか。
そのうちそれぞれのおじいちゃんおばあちゃんとこに行くのも1日ずつ取りたいと思うたら,結構ハードスケジュールやなあ。

どっか1日はミュージカルの仲間にも会いたいやろけどなあ。

ミュージカルで,調べたらこんなんあるねんなあ。

2013年12月27日(金)  3Daysミュージカルショー!
http://mjim.jp/wp-content/uploads/2013/08/3days.jpg

12/28は次の日公演やから難しいとも思うけれども,なんとか時間合わせて観に行くか?

たとえ後輩であっても,MCとかテレビとか本とかのチャンネルがない,踊るしかない連中のダンスってのはまたちょっと違うと思うし,教えることと同じくらい教えられることもあると思う。

伊達娘は初期のころにあった,“ストレートさ,がむしゃらさ”みたいなものが抜けて,なんとかして取り戻して欲しいと思うとるねん。
そのためにも,観たほうがええと思う。

もちろん,取り戻せると思うとるから書いとるんやで。

あと,余計なおせっかいやけど,仙台から帰って来るときは折角やから320km/h出すはやぶさのいっちゃん速いヤツに乗ってみろよ。

夜ならば
はやぶさ18号 仙台 19:53発 東京 21:23着

というのがあるし,朝ならば
はやぶさ2号 仙台 6:36発 東京 8:07着
はやぶさ2号 仙台 7:52発 東京 9:23着

なんてのもある。

いまはともかく,誰よりも速く成果出したければ,日本最速の新幹線をわざわざ選んで乗ってみる,それくらい縁起かついでもええんちゃう?
占いに行くだけでなく,また神社とかでお参りするだけでなく,そういうとこでヒトと違う経験を積むのも,根拠はなくても自信になると思うで。

だいたい,はやぶさで320km/h体験しました!って言うたらそれだけでもMCの話題にできるやろ。

その上で,320km/hで駅にいるヒトを見てみたけど,分かりませんでした!って言ったら,「快速と動体視力」のネタにもなる。
そうやってネタは繋げていくもんやと思うで。

で,やっぱ帰省するとなると,広夢くんにも会うんやろなあ・・・と思って,検索したら,

http://ameblo.jp/mu-noblog-0305/entry-11728065854.html

広夢くんは日大に進むんやなあ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E8%97%9D%E8%A1%93%E5%AD%A6%E9%83%A8

さらに調べたら,日大は大勢著名人を輩出しとって,進学先としてはええような気もする。

けどなあ,ワタシだって別に演劇なんかなにひとつ体系的に学んだワケちゃう,けど自分の感性でアレコレ言えるから,べつに大学の講義や演習で学ぶことに,それほど魅力を感じたりせんねん。

アキブータンでさえ大学中退やしなあ。

さらに,べつの観点から言えば,ワタシここに名前のある,クドカンにしろ三谷幸喜にしろ,評価してないしなあ。

やっぱ,いまとなっては,大学に行ったとしてもなにを学べるねん!?って思いがものすごくある。
個人的には,大学で学んだ覚えはほとんどない。ずっとフラフラか寝とるかだけやったもん。
ならば,下手に大学なんか行かんでもよかったとも思うんやなあ。

ちなみに,芸術学科って,ちゃんとしたのは日大にしかなくて,他もそんなに多くはなさそうっぽい。そういう意味では,広夢くんの選択は堅実ではある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E5%8A%87%E5%AD%A6%E7%A7%91

とはいえ,広夢くんもサッサとブロードウェイ行っても良かったと思うなあ。
もちろん,今後留学という形でブロードウェイ行くなんていう選択肢もあるかもやけどな。

そのついでに,カナダ留学したはずの中津川愛弥子ちゃんについて検索したら,

http://ameblo.jp/krzn/entry-11622861716.html

ブログではもう日本帰ってきとるっぽい。
けど,MJIMには登場してないし,facebook読む限り改めてカナダかどっか行ってもたんかなあ?

https://www.facebook.com/mamiko.nakatsugawa

自分の将来について,オトコは慎重やけれども,オンナはけっこう,そこまで突っ走るか!?ってまでにやってまうことがままあるように思う。

比較するのもアレやけど,広夢くんのほうが愛弥子ちゃんのほうが,人生をエンジョイしとる感じんか?

広夢くんは悪くはないけど,引いた目で見たら,サラリーマンになりたいヤツが東大とか京大とか目指すのと同レベルで日大目指して,自分の能力というよりもコネでなんとかしたいというカンジにも見えてまう。

尤も,オトコはいずれ,どんなじゃじゃ馬であっても女の子を養わなアカン,という目もあって,堅実になってしまうという面があるのはあるんやで。

いやしかし,広夢くんには相当ジェラシー感じてまう。
江古田キャンパスって,新宿に近いやん。
・・・てか昨日書いた張り込みは江古田やったんやけどな。

広夢くんがそこにいるとすると,どうしても伊達娘と会う機会出てくるやん。
もちろん,所沢のキャンパスならばおいそれとは出て来れんけど。

伊達娘とイイ関係にはなって欲しくない・・・いやこれは単なる願望。
案外大学1年生くらいのほうが,高校1年生に本気になるなんて,そんなロリコンなことできん! なんて気持ちがあるんちゃうかと思うねん。

いや,自分の経験や,アキブータンの歌詞からの想像であって,広夢くんがどう思うかまではワカラン。
たとえロリコンと言われようが,このヒトしかいない!って言い切れるオトコもおるかも知れん。

とはいえ,広夢くんはワタシが現れる以前からの,伊達娘の憧れやから,さすがにかなり動揺してまうなあw

ほなね

2013/12/23 12:06:07 おーにっちゃん

----------

1ヶ月分のアクセスです。コンスタントに15,000は行っています。

伊達娘に振られたときに65,596アクセスまで行き,その後減りましたが,ここ5日ほどは毎日何らかのネタを提供できて,15,000くらいは見込めています。

年末年始でヒトの話題に上ることも多いと思います。

日立製作所もAKSも,今月中の提訴は難しそうですが,一歩一歩着実に進んでいます。

もう内容証明の電子版インストールしましたし。あとは文面書くだけ。

次は番号非通知でイタ電がきました。

ここまでひどいのは今日だけなので,さらに中国からの電話なので,
どこまで取り合っていただけるか分かりませんが,
とりあえず相談してみます。

まあ,既に得た電話番号を中国の関係者に確認すれば,
本人かどうかは判明すると思います。

http://youtu.be/swakXln6MMA

イタ電もう一回きました

某の可能性があります。懲りないヤツです。

今日はずっとかけてくるつもりちゃうか?w

http://youtu.be/x4FXI56HCBM

イタ電と,その電話番号について

イタ電が,すべて深夜~未明で,12月初旬に2回,12/20に2回,今日4回ありました。

12月初旬の2回は消えてしまいましたが,12/20に2回,今日4回分ありますので,それの証拠の電話番号について動画にしました。

外国からなので,某の可能性があると考えています。

また,AKSや日立製作所の今後についても,ちょこっとだけ触れています。

http://youtu.be/jtHNH0-k8cg

アキブータンの詞をコテンパンに批評する ~ 快速と動体視力

伊達娘が,ヲタから3択でどの歌をリクアワに?と聞かれて,「快速と動体視力」と答えたらしいので,どんな歌詞か調べてみました。

ならば,ツッコミどころ満載の詞でした!
以下に突っ込んでいきます。
突っ込みは”→”で。

作詞 : 秋元康
作曲 : 俊龍

快速は止まらない 通過する片想い
電車の窓 (窓) ほら (ほら)
一瞬だけど ホームの上 君の姿

毎日 同じ 時間に合わせて
登校するのは 理由がある
途中で見かける 可愛い彼女に
恋してしまった あれから僕は

→ よく分からないのは,どうして快速から0.1秒とか,一瞬だけ見える彼女に恋してしまったのか?
  登校時間だから,その電車の中にも女子は大勢いいるはずで,ゆっくり見ていれば好きになると思う。

  もちろん,その彼女を,電車の中にいる女子以上に好きになってもいいのであるが,そのためには,なにか理由がないといけないと思うのだ。
  よほど好みだったのだろうか?

  けどそれを,未だ鍛えられていない視力でどうして判断したの?

  やはり,2度目以降は動いている中からでも判別可能としても,1度目に恋をする理由が必要で,それがすごく弱いと思う。

  僕はある日遅刻して,すごく可愛い子が途中で乗ってきて,恋をしたけれども,次の日からは遅刻しないために,快速から見るしかないとか。

  そういうストーリーがないと,この恋は始まらないのだが,やはりそこはシチュエーションとして描いて説明したほうが面白いとワタシは思う。

走る電車から ずっと見ているよ
髪型を 変えたんだね
切なすぎる 動体視力

快速は止まらない
ときめきはクレッシェンド

→ ”純愛のクレッシェンド”という歌詞もあるけれども,アキブータンの用語ストックの中にあるのね。

近づく駅 (駅) ほら (ほら)
しあわせな瞬間(とき)
快速は止まらない
通過する片想い
電車の窓 (窓) ほら (ほら)
一瞬だけど ホームの上
君の姿

→ ところで,アキブータンはどうして”快速”って使ったの?
  私鉄などならば,”快速”よりも”急行”のほうが多いやろ?

  と,ちょこっと検索したら,西武,東武,京王,京成あたりで使っているらしい。
  しかし,本数は少ないはずである。

  JR東日本では,中央線,埼京線くらいか。
  ”総武快速線”などと言ったりはするけれども,実際に快速はそう多くはない。
  東海道線だって快速を名乗るのは,”快速アクティー”くらいだし。

  どうして”急行と動体視力”にせずに”快速と動体視力”にしたのか?
  中央線に特定したかったのか?

  どういう意図だったのかを知りたい。

本当は授業に 遅れてもいいから
各駅停車に 乗りたいんだ
あの駅 止まって 乗車してくるだろう
目と目が合ったら 即死しそうさ

→ 目と目が合ったら即死しよったら,話したらもうあの世行きやんなあ?

  こういうところが,アキブータンの歌詞はウソクサイよなあ。
  どうせ,”目と目が合ったら 即死しそうさ”なんて書きながら,”家に帰ったら オナニーしまくりさ”なんやろが?

そんな勇気なんて 僕にあるわけない
どんどんと よくなるのは
関係じゃなくて 動体視力

→ そんな状態で動体視力が良くなったって,いったいなにを見るねん?

  オナニーのためにそういう箇所を目に焼き付けるんかよ?

プラトニック止まらない このままで構わない
ハートの奥 (奥) きゅん (きゅん)
君は遠くて プラトニック止まらない
思い出が早すぎる もうすぐ冬 (冬)
きゅん (きゅん) ガラス窓が
息で曇る 君が見えない

→ ガラス窓くらい拭いて,息を殺して見るんちゃうんかよ?

  それにしても,電車の中を見渡したら,可愛い女の子大勢おると思うんやけどなあ・・・

  てか,”思い出が早すぎる”なんて書いとるということは,もう何ヶ月も見続けとるってことか?
  じゃあなんで,一歩踏み出せんのかなあ?

  やっぱどこかで,このオトコは,この子とさらに進んだ関係になることよりも,
  オナニーのネタにしとるだけで満足しとるって感じを受けてまうなあ。

ラッシュアワーだって なぜか簡単に
その姿 見つけられる

→ なんか違和感あるなあ。

  ”ラッシュアワーだって”ではなく,ラッシュアワーしか見る機会ないって言うとるんやろ?

  ならばそれに目が合うってのは前提条件であって,いまさら言うコトちゃうよなあ。

  なんかしかし,アキブータンは,こう弱いフリをしたオトコを描くんかなあ?

  もちっと進んだ関係のほうがオモロイ,てか,コイツがはじめてこの女の子を見つけて恋をしてしまったときのシチュエーションと,
  思い切って各駅停車に乗ってみて,告白しようと思うけれどもドギマギしてまうシチュエーションの2つを考えたら,
  もっといい,リアリティのある歌詞ができると思うよなあ。

  アキブータン,なんか恋のシチュエーションの切り取り方がヘタクソでマズイと思うねん。

  ・・・そう思わんか?

« 2013年12月22日 | トップページ | 2013年12月24日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック