« 2013年12月24日 | トップページ | 2013年12月26日 »

2013年12月25日

2013年12月25日 (水)

AKB48の戦略! 秋元康の仕事術 (田原総一朗責任編集) をちょこっと読んで,アキブータンをコテンパンに批評する

AKB48の戦略! 秋元康の仕事術 (田原総一朗責任編集) [新書] 秋元康 (著), 田原総一朗 (著)
http://www.amazon.co.jp/AKB48%E3%81%AE%E6%88%A6%E7%95%A5-%E7%A7%8B%E5%85%83%E5%BA%B7%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B%E8%A1%93-%E7%94%B0%E5%8E%9F%E7%B7%8F%E4%B8%80%E6%9C%97%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86-%E7%A7%8B%E5%85%83%E5%BA%B7/dp/4776207621/ref=cm_cr_pr_product_top

をちょこっと読んだけど,コレ以前読んだことあるよなあ?

けど,帰国してからのワタシにこの本を手に入れる術はなかったハズやけど・・・
どういうデジャヴなんやろ?

そのなかで,P44の,”チャンスには順番がある”って,以前も思った記憶があるけど,ワタシゼッタイウソと思うとる。

チャンスに順番なんかない。
自分からチャンスを掴もうとするヤツだけにチャンスは廻ってくる。

そして,何度もチャンスを掴んでいる者には,またチャンスが廻ってくる。

ワタシはそう考えている。
どっかにもそう書いたハズ。

だからこそ,優子やまゆゆにはいくらでもチャンスが廻ってくる。
”干され”にはなかなかチャンスが廻って来ん。

そのチャンスをこなすだけではなく,なんとかしてそのチャンスを大きくする努力が必要やと思う。

また,

「止まっている時計は,日に2度正確な時刻を示す」

という,アキブータンがよく使うたとえもヨウワカラン。

むしろワタシは,ワタシが考えたたとえやけど,

「どんなにできの悪い時計でも,一回時刻を合わせたら数日はそれなりに使える」

こっちのほうが重要やと思うねん。

AKBでもなんでも,自分ができの悪い時計やと思い込んでしまって,時刻を合わせる努力をせんヤツが多すぎる。

できの悪い時計であろうが,一回頑張って時刻を合わせたら,喜んで使ってくれるヒトは大勢おるねん。
それを忘れとるヤツが多すぎる。

そして,ズレてきたと思ったらまたその都度修正したらええ。

たとえば電波時計だって,1日1回時刻修正させるやろ。

そうしたら,その時計は立派に使えるねん。

1日1回の時刻修正,それはたとえば1日の目標であったり,反省であったりする。

目標や反省をしっかり毎日確認できる人間は,いつか芽が出る。


アキブータンは,身近に考えられるいっちゃん重要なコトを話さずに,身近ではない抽象的なたとえを出したままはぐらかすから,ヒトは混乱するねん。

アキブータンの出すたとえは,ヒトは分かったようでいて,いざとなったときになんも使えん知識やったりすんねん。

そして,アキブータンは,

”AKBのメンバーにも「歌も芝居も何でもできる人になりたいですっていうのは無理だ。一つに絞り込め。自分のなかに,これだけはという武器を見つけなさい」と言っています。”

なんて書いてあるけど,実態は,先日梅ちゃんがどっかで言うとったみたいに,AKBのキャプテンでさえ,一つに絞り込みたくないと言うてまう程度やねん。

まだまだアキブータンの思想がAKBに浸透してない。

てか,アキブータンの地位って意外とAKB内部では低いんか?

もしかして,メンバーから,胡散臭いただのデブと思われてないか?

なんか,アキブータンの言葉の一つ一つに対して,ワタシはイマイチピンとこんねん。

アキブータンたとえ話下手糞や。

今日はまあいつもと同じかなあ・・・

まりやぎとひらりーがユニットチェンジしとったけど、どちらもこれからかなあ・・・というカンジ。

あとはあんま変わりなし。

最初まゆちが頑張っとるかな?とも思ったけど、取り立てて言うほど良くなったワケでもないか。
ちかりなも良くなったように思ったけど、劇的ではない。

劇的に変わるメンバーがおったらええんやけどなあ・・・

変化がなくなったら、停滞しかない。
もっと新しい工夫を見せて欲しい。

12/24峯岸チーム4手をつなぎながら公演を観た感想

なんか最近いろいろあって,気づいたら2週間近く感想が書けなかった。
とりあえず今年分は今年中にアップしたいと思う。

但し,来年はどうなるかは分からない。
もっと簡便な方法を模索するとか・・・

まあ,再々就職を果たせれば,劇場からもっとWiFi接続環境がいいところに変えて,twitterからどんどんつぶやけるようにできるのだが。

[M1].僕らの風 は,みぃちゃん,みきちゃん,茂木,さっきー,萌を確認。

なんか,低い声が混ざっているのは気になる。
もっと声を合わせる努力をして欲しい。

みつき,なぁちゃん・・・,今日のこじまこなんかええんちゃう?
ワタシが以前いいと言った後から,それほどこじまこ良いようには見えなかったが,今日はよくできている気がする。
できればこの調子で毎回やって欲しいものである。

あやなん,ひかり,あとさっほー?こみはる?おさげなんは誰?

[M2].マンゴーNo.2 では,かけ声はみきちゃんで,クリスマスバージョンだった。

あのおだんごは?ゆいり?・・・いや,ゆいりはストレートやなあ。

今日もうめたいいぞ。最近光って見える。

みきちゃん,ダンスが激しすぎて髪の毛がボサボサで,アイドルというよりも秋田のなまはげみたいになっとるぞw

[M3].手をつなぎながら,萌,あやなん,茂木のパート,低い低いと言っていた3人であるが,ここはいいぞ。

さっき気になった,あのおだんごはなっきーか。

“不安だったのは~” ココ音程だいぶズレている。

茂木と手をつないでいるのはあやかか。

「ヘイ!ヘイ!ヘーイヘーイ!」ココは前回も前々回も指摘したが,ゆーりんが張り切っていてよく目立つ。
しかし,ちょい動きが硬いと思うのも変わらない。

[M4].チャイムはLOVE SONG,みきちゃんいいのであるが,チトチカラづくすぎるのは気になる。
チカラづくから,チカラが抜けてその動きができたら,さらに良くなると思うけどなあ。

こじまこ,今日はなんか元気があっていいぞ。

みんな,歌をチト荒っぽく歌いすぎなのが気になる。
ダンスはいろいろ変えてみられるところがあるけれども,歌はけっこう最初から設計されていて,まずはそれに合わせる努力が必要と思うのだ。
もっと丁寧に音程に気をつけて。

[MC]の並び順は,
うめた/なぁちゃん/みき/萌/あやか
なっきー/美月/ひかり/みぃちゃん/ゆいり/ゆーりん
さっほー/あやなん/こじまこ/さっきー/もぎ

であった。チーム4フルメンである。

萌,モデルになりたいと言った。ただ自分でも言っているように,背がまだ足りてないかなあ。
伊達娘なんかモデル志望ではないから,背が高いと言われたくないなんて言っているので,ヒトによって違うなあと思う。

あやか,メリークリスマス!と言ってから,ノンノンノンノン・・・もっと大きな声を聞きたい!と言った。
観客とのやりとりができるようになったやないか。そういうのが観客にとって印象深くなると思う。いいぞ。

あやなん,皆さんからの愛が欲しい,なんて言った。
そういう発言をできてしまうところがオトナと思う。
伊達娘なんか,ウソと分かっていてもゼッタイ恥ずかしがって言えんし。

あやかとかあやなんみたいに,観客を上手に釣れるメンバーが増えて欲しい。

それで言えば,さっほーはちょい次元がちゃうなあ。ワタシも握手で釣られたしw

[M5].Glory daysは,みき,萌,うめただった。

ダンスが呼吸レベルで合っている。たとえばチームBの“思い出以上”とか,そこまで合ってないので,チーム4の“Glory days”を観るのは楽しい。
そう書いたら,梅ちゃんは発奮して欲しいと思うんやで。

最近うめたのダンスを見るのが本当に楽しみである。
背丈もあるしなかなかスタイルいいし,すごくいいと思う。

うめたは,人気上位を敵に回したような発言が目立ってしばしば物議を醸していたが,クチだけではなく自分からできる子というのを証明したと思っている。

最近遅まきながらテレビデビューも果たしたようであるし,ダンスだけでなく歌にテレビにと頑張って欲しいメンバーである。
伊達娘と学年一緒やしなあ。

そか,来年どないするんやろなあ?
あんま悩んでないか?

[M6].この胸のバーコード は,みぃちゃん,さっほー,茂木であった。

茂木,変なハモりになっとる。まだ音程おかしい。
ソロもやっぱ低い。低いから,声が無駄に出て途切れてしまう。

今日はみぃちゃんあんま動いてない。
ちょい動きなさすぎちゃう?

さっほーは逆に動きが良すぎて,脚を曲げたときに脚の筋肉がけっこうゴツく見えてしまう。
脚の筋肉がゴツく見えない程度に,もう少し動きを浅くしてもいいと思う。

やっぱ,アイドルなんだし,セクシーに見えるに越したことはないと思うので,パフォーマンスを見せたいところもあるだろうが,パフォーマンスを抑えることでセクシーに見せる動きもあることを学んで欲しい。

[M7].ウィンブルドンへ連れて行って は,こじまこ,さっきー,あやなんだった。

あやなん,いつも指摘しているが,今日もまだ低いなあ。
茂木にも指摘したが,低い分息が続いてない。

またあやなん,“あなただけど いつかは” の最初の“あ”が抜けた。

しかし,その後は気にしたのか,1音目をめっちゃ強めに発音しているのが聴き取れた。

こじまこはよく脚が上がっている。

さっきー,いつも通りにいい。では,いつも以上の印象にするには?
難しい課題であるが,敢えて出してみる。

[M8].雨のピアニスト は,あやか,なぁちゃん,ゆーりんであった。

なぁちゃん,ビミョーではあるが,チト低い気がする。
ゆーりん,なぁちゃんにつられて低いから,そのぶん声が出てない。

音程がどうのというよりも,声が出てないのこそ問題と思う。
なぁちゃんにも自分の思う音程があると思うが,ゆーりんがなぁちゃんに引っ張られているように聴こえる現状,ゆーりんのためにももう少し音程を高く持っていって欲しい。
そういうのがチームワークと思う。

あやかは,声量はあるがなんか棒である。もう少し出せないか。

“わーるーいーのはー”はええんちゃう?
“こーんーなーとーきーはー”は低くなった。

再度書くが,なぁちゃん,自分の思う音程だけでなく,周りのメンバーが歌いやすい音程というのもあると思う。
そこまで考えて歌って欲しい。

[M9].チョコの行方は,前回と同じで,みつき,ゆいり,ひかり,なっきーであった。

美月だっけ?“ともだっちにっ たっのっむとかっ”のところ,直してきたなあ!
ココは正しかった。

しかし,美月はほかのところは直ってなかった。

とはいえ,美月は声が可愛くてアイドルアイドルしていると思う。
声を小さくしろとか言うわけではない。

みんなに対して少し難を言うと,女の子がチョコレートを渡せたかどうかという歌なんやから,動きはもう少し抑えて,ドキドキする気持ちをダンスで表現できたらと思うなあ。

[MC] のお題は,クリスマスの告白だか,そんな感じだった。(みんなの回答を読み返してそう思っただけ。間違ってたらゴメン)

なっきーは,ケーキだけでなく,将来夕飯を作ってあげる!と言うらしい。
てかそれ完全にプロポーズやないかw
結婚して!とどのへんがどうちゃうねん?w

美月は,プレゼントに,私!って答えるらしい。
それもなんかエッチすぎる。
じゃあこれからホテルに・・・なんて言われたら拒否できんぞw

ゆいりは,マトリョーシカをどんどん開けていって,最後に中に指輪が入っている設定らしい。
指輪もそれプロポーズやないか。

そしてひかりは,来年は3人で過ごそうね!って言うらしい。
ワタシそれ聞いて一瞬,ええんかいな!?あと2ヶ月以内に子供仕込んでなんとか間に合わせるんか!?って瞬時に妄想したやないかw

・・・ならば,3人のうちの1人はイヌだよ!って言いよった。
イヌは1人とは数えん!w

いやしかし,38歳のワタシにも刺激の強いMCやったw
なかなかおもろかったぞ!

18歳未満のメンバー(要はなっきー以外)がクチにするのはどうかと思ったけどよ。w

[M10].Innocence は,2人目みぃちゃんの上手さが際立っているように思った。

茂木のパートが低い。
“こわしてーよ こわしてーよ”のところはええのになあ。

ただ茂木をフォローすると,歌声は低いけれども,ダンスは今回もいいぞ。

[M11].ロマンスロケット は,なっきーが笑いすぎ。
いや,それくらいでいいぞ。

「光速超えたら どこへどこへ行くの?」
ココ以前より何回も指摘しているが,やはり低い。おかしい。

なぁちゃんがなんかつっ立っていたのがめっちゃ気になった。

[M12].恋の傾向と対策 は,萌,以前から指摘しているが,チト低いなあ。

今日はやはりこじまこ調子いい。

めっちゃ顔の表現がいいのは,あれはゆいりーか・・・いや,髪を切ったゆーりんか。

なんか,今日はなぁちゃん脚もつれとる気がする。

[MC] は,前半は,クリボッチがどうとか言っていた。
クリボッチってそんな遊びがあるんか!?と思ったら,クリスマスにヒトリボッチってハナシらしい。
ワタシは心配しなくても,38年間ずっとヒトリボッチだったw

みぃちゃんが,お店を予約して・・・ってかし損ねて,「子供たちを入れてあげて」ってお店に当日予約したらしい。
なんか同輩というよりも完全にお母さん目線やなあ。

まあ,保母さんチックでそそられなくもない。
・・・いやワタシは伊達娘しか見えてないけどよ。一般論,一般論。

あやなんが,もし自分がサンタならば,みきちゃんの家に入ってみきちゃんの横でリボンつけて寝たいとか言っている。
なんかコレはコレですごいキャラになってきつつあるなあ。
・・・お母さんというかおばちゃんちゃうの?w

[M13].大好き は,なぁちゃんココはよくリズムが取れていると思った。
なぁちゃん,あやなんのスカートをチラッとめくったぞw
前回,“みきちゃんのスカートをチラッとめくったw”って書いたが,あやなんだったのか?w

みきちゃんは,こういうおとなしい曲で,可愛くできていていい。
ちょい,ココからやと誰が誰か分かりづらいのは難点であるが。

[EN1].ロープの友情 では,なぁちゃんがメンバーの誰かとぶち当たった!
やっぱ今日はなぁちゃんおかしいと思う。動きも小さめである。

[EN2].火曜日の夜、水曜日の朝 は,“うめたのダンスがダイナミックと思った。“
と前回も書いたが,今回もいいと思った。

ポジション的にもセンターかその近辺であり,よくアピールできている。

[VTR] は,全員一巡して,音楽だった。だからちゃんと聴いていなかった。
ブログに報告を上げたかったから。

みんな女の子用のスカートをつけたサンタスタイルであるが,みぃちゃんだけはホンモノのズボンにヒゲのサンタスタイルで出てきた。

みきちゃんとなっきーはトナカイ姿だったが,みきちゃんは全身着ぐるみのトナカイだったのに対して,なっきーは女の子用のスカートのトナカイ姿だった。

[EN3].遠くにいてもは,みんなサンタやから,誰が誰かサッパリ・・・w

[EN4].クリスマスがいっぱい は,今日は特別にもう1曲として披露された。

なんか低いのがおる気がした。歌い慣れてないとはいえ,他の歌よりも揃ってなかった。ハモりがきついと思った。

あの元気なセンターはあやなんか?

なぁちゃん,みぃちゃんと一緒のところで,音程が取れてないと思った。

2013/12/25 17:26:48 おーにっちゃん

--------

おーにっちゃんからのクリスマスプレゼント,配達完了!

先ほど,全部配達完了したようです。

さて,これからどうなりますやら。
ヘッヘッヘッ・・・w

Photo_3

そうそう,”早暁”と”早晩”をカンチガイした件について

誰かがコメントでくれとったけど,”早晩”の間違いじゃ。
ワタシがカンチガイして覚えとったの。悪い悪い。

まあ,サルも木から落ちる,というヤツや。

ワタシは間違いはスグ認めるぞ。
どっかの”瓦解”ヤローみたいに,間違いを認めずにいつのまにかドロンなんてせんぞ。

愛美=とこ=のぶひでの証拠

まあ,古いものもあるからゼッタイにそうとは言えんけど,こんな場末のブログの書き込み者のIPが重複するってたまたまかなあ?

たまたまとは思いづらいよなあ?w

もう99%の確率で,愛美=とこ=のぶひでやろなあ。

Photo_2

AKB48チームA岩田華怜様20131224

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

昨夜のAKBINGO!観たけど,ヒトリだけ浮いとったなあw

まあオモロかったけど,ああいうのってネタに走るのと可愛い系で突っ走るのとどっちがええんかなあ?

たとえば,まゆゆとかゆきりんがどんなファッションで出てくるか?
それを考えたら可愛い系に決まっとると思うけど,ではたかみなはどんなファッションで出てきたかを考えたら,ネタに走ってもいいような気はする。

ただ,たかみなって自分ではネタに走っとるとは思うてないやろ?
伊達娘もネタとは思うてないか。

ただ,2chにも書いたけど,ボーイッシュなファッションとキャラクターグッズがどうも合わんなあ。
食べ物にたとえるとフランス料理と中華料理くらい合わん。
よっぽど上手いこと組み合わせられる川越シェフみたいなんならばともかく,一般人には難しいよなあ。

あと,キャラクターグッズって,食材にたとえると自分で調理せずに生のままゴロンと食器に盛ったようなもんやろ?
いきなりリンゴとかバナナとかレモンがそのまま置いてあるみたいなもんや。

それはそれで美味しいっちゃ美味しいんやけど,デートに来るオトコからすると,下手でもええから伊達娘の手料理が食べたかったのに,食材そのまま出されたら,やっぱチト幻滅するよなあ。

そういう意味では,お母さんがあまり料理得意じゃなさそうなのと,あい通じるところを感じてもたのも事実や。

ちなみに他メンだと,萌なんかけっこう良かったけど,確かにアレはアラサーやろなあ。
同じワンピースでも,水色にするとかやったらええんちゃう?

まあこの季節に水色も,それだけやと寒い気がするしなあ。。。
あのワンピースにもう少しポップな色を合わせてもええんかもなあ。

ところで,ブーツ履いて来たら減点とか,採点厳しいよなあw
AKBはりっちゃんで足臭いというイメージが定着しとるんやから,別に足くらい臭くても・・・と思う。
けど,まあそれはワタシみたいにゾッコンになってからのハナシなんやろなあ。
初めてのデート,とかやったっけ?初めてやとそのオトコを文字通り釣らなアカンしなあ。

田野なんかけっこう気合い入っとると思うたけど,アレでもアカンねんなあ。

田野,松岡さん,萌,なぁちゃんあたりは,ホンマにデート行っとってもフシギではない格好してきとったと思う。

てかこの収録いつにやったんか知らんけど,田野にしろ松岡さんにしろ,いまの季節に見たら一言「寒そうやなあ・・・」と思うてもた。

伊達娘の格好は,そのままスキー場に行っても大丈夫なくらい相当厚着しとったやろ。
12月放送というのを考えても,ちょっとすごい気がした。

そういう意味では,伊達娘は見ただけで笑ったけども安心もした。
・・・けど,こんなんで安心しとったらアカンよなあ。
やっぱ,オトコを釣れな,ファンも釣れんと思うねん。

あと,キャラクターグッズ。
クマにサメ,そして今度買ったのはトラかよ。

いくらクマはプーさんがあるからったって,猛獣やし,サメもトラも完全に猛獣やし,なんかキャラクターグッズの方向性もちょっとちゃうと思うねん。

コレがたとえばウサギとかネズミとかペンギンならば,単に可愛いのが好きなんやなあ,と思うんやけど,こうも猛獣が続くと,確かになんか病んどる気がせんでもないなあ。

可愛いのが好き → 弱いものを守ってあげたい
猛獣が好き   → 強いものに守られたい,或いは強いものから襲われたい

ってカンジにどうしても見えてまうやん。
病んどるというか,そういう願望が強いだけかもやけどな。

それをもうちょっと突っ込んで考えたら,やっぱキャラクターグッズを集めること自体が,なにかに依存しとる気がする。

伊達娘となつみかん以外は,あんま依存してないやろ。人間的にも。

そうすると,伊達娘は依存する体質にもかかわらず,キャプテンみたいな立場に立とうとしとるのは,案外無理があるんかもなあ。

いやもちろん,依存してないかわりにヒトにも関わらん,全体的に薄い人間と,依存もするしヒトにも関わる,全体的に濃い人間ってのもおると思うから,一概には言えんけど,ただワタシの感触では,確かに伊達娘は依存体質やとは思う。
ひとりでもやってける,ってカンジには見えん。

ひとりでもやってけるようには見えんから,こうやって毎日毎日気にしとるんやけどな。

今日はこれから新しい面接や。
まあ,アカンとは思うとるけど,せいいっぱいやってくるよ。

ほなね

2013/12/25 10:49:37 おーにっちゃん

------

おーにっちゃんから,日立製作所や経済産業省へのクリスマスプレゼント

下記の証拠のとおり,クリスマスプレゼント送付しました。

Photo

回答請求書

2013年12月24日 大西秀宜

受取人
その1
〒100-8280 東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
株式会社 日立製作所
その2
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 プライバシーマーク推進センター
その3
〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1
経済産業省

差出人
〒(住所)
大西秀宜
PHS : 070-6969-9177
mail : kotochan0725@gmail.com

受取人 その1 株式会社 日立製作所 御中
受取人 その2 一般財団法人日本情報経済社会推進協会 プライバシーマーク推進センター 御中
受取人 その3 経済産業省 御中

私こと,大西秀宜は,当時日立製作所の社員であった平成24年1月27日に,会社のIT戦略本部からtwitterの情報を収集するなどの個人情報保護法違反を受け,その情報が上司に開示され,それを元にして休職判定をされるに至った。

本件について,受取人その1に対し2012年4月11日にコンプライアンス通報を行った。
然るに,同年4月25日の回答には,A4用紙で2/3程度の分量において“そのような事実はない”旨の鸚鵡返しの回答のみで,どうしてそれが問題ないと言えるかの理由の説明は一切なかった。

受取人その1に対し,本件に関する詳細な説明を求める。
期限は,営業日換算で2週間程度考慮し,2014年1月14日(火)とする。

また,受取人その2に対し,2012年4月13日にプライバシーマーク違反として通報を行い,受付番号007500として受理された。文面には,“著作権法に抵触する観点からのみ情報を収集した(事前に取得項目を定めた個人情報保護法に違反)”と記載した。
然るに同年5月9日に受けた回答には,“以上の事業者報告により,当事務局では,「当件は個人情報の漏えいに該当しない」と判断致しましたことをご連絡させて頂きます”
とあり,大西の主張する不正取得には一切言及がなかった。
この内容をメールで受け取った後即座に電話し抗弁したが,受取人その2の担当者は一切取り合わなかった。

受取人その2に対し,本件に関する詳細な説明を求める。
期限は,営業日換算で2週間程度考慮し,2014年1月14日(火)とする。

また,受取人その3に対し,2012年4月19日に個人情報保護法違反として公益通報を行い,担当が受取人その3内にて情報経済課より産業機械課になったことを伺った。
しかし,産業機械課は,公益通報を受理したことは大西に告げたが,消費者庁が定める,国の行政機関の通報処理ガイドラインを無視した。
大西が同年6月22日に懲戒解雇された際に経済産業省に伺ってさえも面談を拒否したばかりか,大西が同年9月3日に電話し確認した際も,調査を打ち切った旨だけを説明し,どうして打ち切ったかの説明などは一切なかった。

受取人その3に対し,本件に関する詳細な説明を求める。
期限は,営業日換算で2週間程度考慮し,2014年1月14日(火)とする。

本内容に関して,資料などの不明点や疑義がある場合は,大西秀宜に対して電話,メール,呼出し等にて直接質問し,2014年1月14日(火)の回答期限は厳守するようにお願いしたい。

大西秀宜は,受取人その1,その2,その3のすべてから,期限内に回答がないか,回答があった場合についても回答内容に一貫性がない,または法的に問題がある場合には,受取人その1,その2,その3を相手取って,訴訟等の手段に訴える予定である。

なお,回答をいただけるのであれば回答は連名でも良いが,内容によっては新たな個人情報保護法違反の証拠となる可能性もあり得ることを申し添えておく。

― 以 上 ―

おーにっちゃんから,AKSへのクリスマスプレゼント

下記の証拠のとおり,クリスマスプレゼント送付しました。

Photo

回答請求書

2013年12月24日 大西秀宜

受取人
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-3-3
ドン・キホーテ秋葉原8F AKB48 劇場内
株式会社 AKS

差出人
(住所)
大西秀宜
PHS : 070-6969-9177
mail : kotochan0725@gmail.com

株式会社 AKS 御中

私こと,大西秀宜は,平成25年11月25日に,手をつなぎながら公演のロビー鑑賞をしました際,劇場スタッフに対し,
「岩田華怜に対する大西秀宜からのファンレター,贈り物等の返還請求書」
を手渡している。

本内容に対する回答期限を12月2日(月)としていたが,12月24日現在も回答を得ていない。

本件は,AKBのファンの噂話を呼び,大西に対する名誉毀損案件をいくつも抱える事案に発展しており,既に握手券に債務不履行を弁償で済ませばよい内容ではなくなってしまっている。
大西は,名誉毀損に至ったことによる損害賠償や慰謝料についても視野に入れて検討する。

このような重大案件であるため,経緯を含めて説明を記載し,書面にて返送いただきたい。
説明には,岩田華怜本人の言い分などもあれば提示いただきたい。

期限は,営業日換算で2週間程度考慮し,2014年1月14日(火)とする。


また,本件と合わせ,下記にも回答もお願いしたい。

1.昨年6月頃より昨年9月頃に,Yahoo!ファイナンス6501日立製作所の項において,貴社社員と思しき人間から50回に渡り執拗に攻撃を受けた。これについて,貴社戸賀崎智信氏や吉田竜央氏らに対して再三苦情を申し上げているにも関わらず,”AKSがそんなことをするはずがない”の一点張りである。

然るに,11/23以降にAKSから大西秀宜が受けた内容,すなわち「岩田華怜に対する大西秀宜からのファンレター,贈り物等の返還請求書」に記載した内容は,Yahoo!ファイナンス6501日立製作所の項において,当該者が大西秀宜に対して記載してきた内容と酷似している。

仮にAKS関係者がYahoo!ファイナンス6501日立製作所の項に記載したのであれば,それ自体がAKSによる組織的な個人情報保護法違反であると考え,釈明を求める。

2.貴社が提供している”Google+”サービスにおいて,私の投稿のみが表示されない事象が発生しており,再三苦情を申し上げているにも関わらず,貴社戸賀崎智信氏や吉田竜央氏に質問しても,”Googleのサービスだから”の一点張りで,なんら回答がない。

これは,表現の自由の違反であり,また顧客の書き込みという個人情報からGoogleとAKSが不必要に判断したということで,個人情報保護法違反に当たると考え,GoogleとAKSの仕事の分担について整理し,その上での釈明を求める。

本内容に関して,資料や記載内容について,不明点や疑義がある場合は,大西秀宜に対して直接質問することとし,2014年1月14日(火)の回答期限は厳守するようにお願いしたい。

大西秀宜は,株式会社AKSから,期限内に回答がないか,回答があった場合についても回答内容に一貫性がない,または法的に問題がある場合には,株式会社AKSを相手取って,訴訟等の手段に訴える予定である。

― 以 上 ―

« 2013年12月24日 | トップページ | 2013年12月26日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック