« 2013年12月27日 | トップページ | 2013年12月29日 »

2013年12月28日

2013年12月28日 (土)

独島(竹島),慰安婦,靖国神社などについて語っています

独島(竹島),慰安婦,靖国神社などについて語っています。

最後のほうでは,伊達娘の Mad Box Zombies での演技について,ワタシもちょこっと試しています。

http://youtu.be/tegxx-gG02Y

質問に○分以内に答えなかったら負け!とか幼稚園児みたいなコト言ってダダこねるヤツがおるから,仕方なく返答する。

>>投稿: | 2013年12月28日 (土) 21時33分
>
> 英語で返信して文意を濁して逃げ道作ってないで
> 聞かれたことにや答えろよ。
> 俺の質問には反論する術がないから答えられないか?
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-e03f.html#comment-103602837

オマエみたいな論理を,とか中西宏明とかアベシンゾーとかアキブータンとかに言うたりたいよ。

しゃあない,気乗りせんけど回答するか。

>>投稿: | 2013年12月28日 (土) 19時23分
>
> お、大西帰ってきたな。
> そんでもって早速ボロ出してるな。
>
> >待ち合わせするならば、おらんかった場合しっかり連絡取り合うのは大前提やろがよ?
> >ワタシはちゃんと書き込んだのに、オマエはなにやっとってん?
> >ーーーーー
> >業務連絡。
> >階段で1階直通で下ろされるから、1階玄関にて待つ。
>
> >投稿: おーにっちゃん | 2013年12月28日 (土) 14時07分
>
> >お、大勢階段から下りてきよる。
>
> >投稿: おーにっちゃん | 2013年12月28日 (土) 14時26分
>ーー
> 業務連絡とか書くくらいなら、なんでわかりづらい過去記事の、それもコメント欄に書いた?
> 明らかにお前自身がこれを想定して言い訳にするためだよな。
> 双方連絡先を知っているのかしらんが、連絡を取り合うとか宣うならば、今回のケースなら
> 普通は記事にするはずだよな。
> その方が「大西がきちんと対応してる」って周りへ示す事にもなるわけだが
> なぜそれをしなかったか?
>
> IPの彼が気づかないだろうことを良いことに言い訳にするためだよ。
> そうじゃないって言うなら記事にしなかった理由を述べてもらおうか。

単にコイツのコメントの後にひっつけただけ。

心配せんでも,記事も書いとるやろがよ。
連絡取れんと思うたらその時点で連絡して来いよ。

しかも,右欄を見れば,最新コメントだって見れるんやし。

> >ワタシはこの元の来んかった報告の投稿もドンキ前で書き、離脱したのは14:40くらいやねん。
> >なんでそれまでココチェックできんねん?
>
> ロビーは違うが劇場内は携帯・スマートフォンは電源OFFが基本。
> それもわからんのか?知らんはずはないだろう。
> まして1回目のコメントは14:07。
> まだハイタッチの時間に書いたって、通常携帯の電源を入れられるのは
> 階段を降り始めてからだから、早くても14:20とかからだろう。
> はじめの方の俺が降りて電源入れたのが14:30頃だからな。
> ただでさえどうでもいいエントリーばっかり書いて見づらいブログになってる上に通知機能もないのに
> コメント欄から探せなくても、IPの彼に非はないな。

で,オマエは見つけられんかったんか?

だいたい,赤のジャケットかなんかって書いとったけど,赤のジャケットは一人しかおらず,
そいつは他のヲタと一緒に合流しよったから,コイツは違うと思った。

それ以外は赤のジャケットはおらんかった。

> >ワタシ、階段のトコにおる係員見とったけど、呼び止められたヤツなんかおらんかった。
> >だいたい、ヲタが降りて来る階段と、メンバーが出てくるエレベーターはゼンゼン場所がちゃうやろがよ。
>
> そりゃあそうだよな。
> 俺が見ていた彼が呼び止められた時間は15時過ぎ。
> 15:07の時点で彼がコメントしているように、彼は店内にいて
> そこからまた外へ出てきている。
> 本客追い出しから10分足らずもいないでトンズラしてるなら、彼が止められてる所を見てなくても当然。
> それをあたかも「ずっといたけどそんな人はいなかった」と書いている時点で
> 大西のコメントの信憑性自体が怪しくなってくるな。

てか,オマエ劇場にすら行ってないやろ?

店内ってなんやねん?

ロビ観どころか,公演入場者も非常用階段から下ろされて,全員が降りきった14:35くらいには
非常用階段の扉が閉められたのをワタシは目撃した。

> 俺が見ていた彼が呼び止められた時間は15時過ぎ。

なんて,そっから30分くらいそいつどこにおって,誰に呼び止められてん?
説明できるかよ?

> それに彼は「階段のそばで呼び止められた」と書いているだけなのに
> なぜお前からメンバー用のエレベーターの話が出てくるんだ?
> IPの彼が呼び止められる様に画策して、時間を稼ぐために
> 大西が電話をしたとも考えられなくはないな。

「階段のそばで呼び止められた」人間をワタシは誰一人見てないからや。
そして,非常用階段の扉が閉められたところまでをワタシは目撃した。

ならば,メンバー用のエレベーターのあたりにおったとしか思えんやろが?

> それから、前から聞きたかったんだが、なぜブログの日付部に時間を表示しないんだ?
> 今回みたいなケースで言い逃れをするためなんじゃないのか?

コレ,それがノーマル設定やから。
ワタシも投稿時刻が表示されんのハラたっとってん。
いま修正したぞ。

> 他の目撃者もいるようだし、そのあたりで今回14:40までいたという信憑性はあるとしても
> 「わかるような連絡をしない」「本客追い出し後10分もいない」「あやふやなコメントをする」
> この時点で既に全体的な信憑性はIPの彼の方が強い。
> なにより、俺がIPの彼らしかった人物を目の当たりにしてるしな。
>
> ということで
> ・連絡を公演時間中に、しかも過去記事コメントに書いた理由

そこにそいつがコメントしてきたからや。

> ・わかりやすいよう記事にしなかった理由

そこにそいつがコメントしてきたからや。

> ・ブログの日付・日時部に時間を表示しない理由

いま修正した。

> そこらへんを答えた上で、俺の殺害予告犯記事での質問にも弁明してもらおうか。

・・・ナニソレ?w

被災者にとって有意義な展示となるためには ~ ゴッホ「ひまわり」公開へ 仙台で来夏、企画展

ゴッホ「ひまわり」公開へ 仙台で来夏、企画展 2013年12月26日木曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/12/20131226t15010.htm

 実行委員長の村井嘉浩知事は記者会見で「未来に向けて歩む被災者の心の支えになる」と強調。損保ジャパンの原田肇東北本部長は「東北の復興支援になることを期待したい」と述べた。

------

ワタシなどはヒネくれているから,ゴッホの絵を見たくらいで被災者の心の支えになんかなるかよ!って思ったりもする。

けれども,絵を見るだけでなく,ゴッホの人生を知り,人生の中でその絵がどういう意味を持っているかなどを掘り下げられれば,コレは被災者のためにもなるなあ,なんて考えた。

とにかく,単に絵があります,ひとつひとつ説明します,終わり!
では,美術館の雰囲気に圧倒されてそれで終わりになってしまう。

そうでない展示が必要と思った。

で,そもそもゴッホってどういうヒトやねん!?って思って調べたら,

-----------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%9B

生誕 1853年3月30日
オランダの旗 オランダ ズンデルト
死去 1890年7月29日(満37歳没)
フランスの旗 フランス ヴァル=ドワーズ県、オーヴェル=シュル=オワーズ
国籍オランダの旗 オランダ
-----------

37歳と,いまのワタシよりもちょっと若いくらいで亡くなっている。

-----------
生前に売れた絵はたった1枚「赤い葡萄畑」だったと言われているが、晩年には彼を高く評価する評論が現れていた。彼の死後、回顧展の開催、書簡集や伝記の出版などを通じて急速に知名度が上がるにつれ、市場での作品の評価も急騰した。彼の生涯は多くの伝記や『炎の人ゴッホ』に代表される小説・映画などで描かれ、「情熱的な画家」、「狂気の天才」といった幻想的イメージをもって語られるようになった(→後世)。
-----------

ワタシも著名人からはなかなか評価を得ていないが,まあいわば画家みたいなもんで,ゴッホの人生を見ても,晩年にようやく認められはじめるくらいでいいのだ,ということが言える。

そして,大人になってから移り住んだ生活をタイトルだけ示しても,

-----------
聖職者への志望(1876年-1880年)
オランダ時代
エッテン(1881年)
ハーグ(1882年-1883年)
ニューネン(1883年末-1885年)
アントウェルペン(1885年末-1886年初頭)
パリ(1886年-1888年初頭)
アルル(1888年-1889年5月)
ゴーギャンとの共同生活
アルル市立病院
サン=レミ(1889年5月-1890年5月)
オーヴェル=シュル=オワーズ(1890年5月-7月)
-----------

・・・と,1,2年間隔であちこちを移り住んでいる。

ワタシがいま,ドイツに行ったり,帰ってきて移り住んだりしているのと大して変わりはない。

昔の画家は,自分が認められなくとも,粘り強く彷徨ったのだ。

ワタシはいま,大画家と同じような境遇にあるともいえる。

ワタシの意見はけっして間違ってはいない。

意見が通るまで,地道に活動を続けたいと改めて思った。

そして,意見が通るまで,地道に活動を続けることの大切さ,
そこまでを示せるならば,被災者にとっても”ひまわり”の展示は有意義なものになると思う。

ティールーム タネに行ってきました

1ヵ月と20日ぶりの訪問でした。

ワタシも、最後にちょこっとだけ話すつもりで、わざわざ呼び止めたりはしなかったのですが、みぃちゃんのお母さんはワタシのことを覚えてくれていました。

みぃちゃんのお母さん認知獲得!

しかし、とりあえずは特に話さず、1時間くらいAKB関係の本を読んでいました。

フォトブックで伊達娘が、生まれ変わったらオトコになりたいと書いていて、心なしかショック…

やっぱ、生まれ変わってもオンナになりたい、と言って欲しい、てか言わせたい気がします。

こじはるのフォトブックもあり、インタビューや座談会をかいつまんで読みました。

ワタシは昨日、「チョコの行方」という歌の歌詞も曲も振り付けも気に入らないと書きましたが、ノースリーブスの最初の曲で3人が与えられた振り付けを気に入らず、自分たちで決めて好評だったと読み、我が意を得たりと思いました。

そういうのは伝説にするのではなく、日常にして欲しいと思います。

それにしてもアキブータン、ブサイクやなあ。
6等身くらいちゃうか?
首も全く見えんし…


最後に、みぃちゃんのお母さんには、AKSが許せないので訴える旨は言いました。

みぃちゃんの丸坊主事件だって、AKSの常軌を逸した思考回路のなれのはてと思っています。

もちろん、みぃちゃんのお母さんはノーコメントだったのですが、それでもワタシは言えて良かったと思います。

やはり、回答を期待できずとも、けじめとして、言わねばならぬことがあると思っています。

・・・お色気路線ということか?

・・・お色気路線ということか?
あ、大島はksgkもおったw

誰一人来んかったぞ

さっきまで、階段下で全員下りて来るまで待っとったのに、ワタシに話しかけてきたのおらんかったぞ!

・・・弱いなあ。

劇場係員がチラチラとワタシ見とったから、AKSの仕業で、ワタシが逃げたら、

「逃げた逃げた!」

と騒ぐつもりやったんちゃう?

伊達娘のトラバッグのライオンバージョン発見w

K3200001_3


AKBのドンキの前にありました。

しかし、タテガミがあるので、ワタシのプロフィール写真とはまたイメージが違います。

てか、あまりの大きさに、バッグの一種とは気付けませんw

今日たかみな低くなりつつある

たかみな、握手会前にだいぶ音程直ったと言うたけど、また少しずつズレてきた。

覚えたコトをちゃんと自分の血となり肉とせな、数日で忘れとったらいつまで経っても直らんぞ。

しかし、MCの回し方は、引くとこと突っ込むとこが程よくて、さらに上手くなったと思った。


伊達娘は、音程はだいたい直ったし、脚のさばき方が良くなって、あんまガニ股を感じさせんかった。

そこはいいけど、まだまだ重い。
完全復活ってワケでもなさそうやなあ。

劇場へ向かってます

シャワー浴びてから、最近天気悪かったので溜まった洗濯物を干していると、結構時間がかかり、電車1本乗り遅れました。

劇場着くのは12時ギリギリなカンジです。

AKB48チームA岩田華怜様20131227

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

今日も安定の1日遅れw

さあ,久しぶりの公演やなあ。
楽しみに観とるぞ。
どこまで改善できとるかは心配やけど・・・

まあ,来年を占う意味においても,ココはひとつ頑張って欲しいなあ。

もちろんワタシは,伊達娘がどう頑張ろうが,訴訟に向けて一歩一歩進んでいく。
冬休みの間に個人情報保護法の本を全部読んで,日立製作所やAKSがどんだけ引っかかっとるかを改めて精査する。
この本は,プライバシーに関係する他の法律についても書いてあるから,そっちの法律で突けるところは突く。

年明けには,それを日立製作所やAKSを訴える訴状としてカタチにしたいなあ。
カタチにしたものを持って,1/14を迎えて,それでも返答がなかったりイイカゲンやったら,速攻で訴訟すんねん。

もちろん,訴訟の前に調停とかの方法もあるやろし,カネがないから法テラスから借りる算段もせなアカンやろなあ。
ああ,忙しい忙しい。

ワタシとしては,訴訟を提起したということで,どっかの週刊誌にでも取り上げられて,そこからさらに世論が爆発するのを期待する。

週刊誌が取り上げたら,当然ワタシのブログを興味を持って読んでくれるヒトもおるし,そうすると中には,ワタシに対して文筆家として単発でも仕事くれるとこがあると思うねん。
そこまで行ければ,就職せずとも自立できる。
そういうストーリーのほうがあり得ると思う。

まあ,アキブータンとか日立製作所に対して遠慮して,仕事来んかもとも思うけど,いや,どっかから崩壊して,ワタシを使いたいってトコ出て来ると睨んどる。

12月はどうしても,世間の目もあるから,再就職を主にやってきたけど,1月はスパートかけて,AKSと日立製作所を訴えるぞ。
ワタシ知っての通り,ヤルと決めたことは本当に速いからな。

ハナシは変わって。2chでもちょっと書いたけど,Mad Box Zombies って,1分間のアニメなんやな。
第一期で43話作っとるけど,43話って43分やから,AKB0048に比べたら2話分弱くらいしかない。
チャンスがもらえるのはええけど,めっちゃ小さなチャンスやなあ。

尤も,めっちゃ小さなチャンスであっても,きっちりファンに覚えてもらえるだけの演技ができるかどうかが大事やと思う。

大女優ならば,いくら脇役チョイ役でも,めちゃくちゃ存在感あるやろ。
順番からいえば,存在感あるから,いずれ主役に抜擢されるんやろけど。

まあそれは公演でも同じやわなあ。
センターがもらえんからって腐っとったらアカンわな。

けど,メンバー見とったら,やっぱセンターとそれ以外って張り切り度合いが違う気がする。
それはしゃあないことではあるけど,でも,その中でさえも,センター以外でもセンター以上に張り切れるようなのが出てこれたら,さらに目立てるんやろな。

AKBでとりわけそれができるのが,古畑奈和かなあ。ゆかるんもいいと思うよなあ。
奈和なんかSKEとの兼任やけど,確かになんか前へ前へと出てくるカンジを受ける。
珠理奈よりも強いもんを感じてまう。
音程を直さんのはタマにキズやけど・・・

あ,せや,ふと思った,今日公演後にティールームタネ行ってみよか。
さすがにまゆちの焼肉屋は難しいけど,ティールームタネならば行ける。
そこでついでに,AKS訴えるコトも言うたるねん。

さすがにみぃちゃんのご両親は,表向きの対応もあるやろから,どういう反応が返ってくるかワカランけど,自分の娘丸坊主にされて,全世界で問題にされたんやから,必ずしもAKSに対していい思いばっか持ってないと思う。

だからといって,ワタシを表立って応援もできんとも思うけどな。

もちろん,カネができたらまゆちの焼肉屋も行ってみたい。
いまあるカネの中で工面して,ティールームタネに行くのが精一杯ってだけで,まゆちと差別しとるワケちゃう。
まゆちの恋愛小説だって買うしなあ。

てか,まゆちの恋愛小説,ゼッタイエピソードのいくつかは,ワタシからヒントを得とると思うねん。
だってヲタって,言うたら悪いけど十把ひとからげなところがある。
どうしても,ヲタのヒエラルキー,ヲタの身分階級に従って行動してまう。

ワタシそういうの関係なしに我が道を行くから,どうしたって目立つし,取り入れたいエピソードの1つや2つはあると思うねん。

そら,ファンレターを毎日毎日くれて,自分のいいとこ悪いとこを指摘してくれるヒトがファンの中におるとしたら,メンバーもうれしいと思うなあ。
うれしいと思うからワタシやっとるねん。

けど,そんなコトやっとるヤツおらん。
ヲタはみんな,自分が認知されるかどうかでキーキーしとる。

アキブータンの,「快速と動体視力」だって,変な名前の曲やと思うんやけど,ホンマに電車に乗っとってそういうのを思いついたかといえばちゃうと思うねん。

やっぱワタシがロビ観しとって,メンバーのため,とくに伊達娘のために,ダンスを評価するための動体視力がどんどんついてきたことを,どっかでベースにしとると思う。
それをそのまま表現できんから,敢えて通学列車をモチーフに入れ替えたと思うねん。

それはワタシよりも伊達娘のほうが実感しとるんちゃうか?
最初はダンスの細かいとこも歌の細かいとこも言えてなかったけど,どんどん細かくなっとるやろ。

それでいて,決してメンバーをけなして終わらん。
いくらココは変えたほうが,って言ったって,こういうところはいい,って言うように心がけとるねん。

その時点で言えんかっても,あとでフォローするようにしとる。

もちろんそれでも,メンバーによっては,ワタシの言葉に傷ついてしまうのもおるかも知れん。
伊達娘も,けっこう傷ついたこともあるよなあ。

昨日も,あやなんに対して胴長ちゃうんか?って書いてもた。
けど,ワタシホンマにめっちゃ売れとるゆきりんおるし,仮に胴長でもそれはマイナスちゃうと思うねん。

そらもちろん,あやなんだってセクシーやで。
伊達娘からフラれたらあやなんをお嫁さんにもらったっていい。

いやもちろん,あやなんにお願いしても,こんなハゲジジイ要らん!って言われたら終わりやけど。

ワタシも,見たら分かるとおり,オトコには珍しく尽くすタイプやからなあ。
尽くすタイプを理解してくれたら,たとえ最初は好みでなくても,好みになってまうと思うねん。

さあ,これから風呂入ってその間に洗濯したら,もう12時や。ほなね

2013/12/28 10:16:56 おーにっちゃん

---------

殺害予告犯に告ぐ

----------
大西君さぁ、うちのビルでの仕事に空きが出たんだけど、斡旋してあげようか?

 

便所掃除だけどw

だって、毎日同じ生活してるし、単純作業とか得意そうじゃん。

投稿: O | 2013年12月28日 (土) 01時00分
----------

斡旋してもらってもいいけど,その足でオマエを警察に突き出すのが先かな。

Photo

なんじゃこりゃ? → AKB好き男は「嫉妬深い、しつこい、マザコン」 宮台真司の「暴論」にファン猛反発

コレ読んで,宮台真司とやらの底の浅さが分かった気がする。

てかコイツアホやろ。

AKB好き男は「嫉妬深い、しつこい、マザコン」 宮台真司の「暴論」にファン猛反発 2013/12/27 16:51
http://www.j-cast.com/2013/12/27193236.html?p=all

「女性を物格化する男には、面白いことにAKBオタクが目立つ」 と言うとるらしいけど,そらアタリマエやないか。

自分は○○ヲタです,なんて自分から言い出すヤツはなかなかおらん。
その中でたまたまAKBヲタが目立った。それだけ。

そら,AKBヲタにもアホが多いとは思うけれども,それは社会の中からとりたててAKBヲタのアホな率が高いわけではなく,アホな率とAKBヲタである率には明確な相関関係はないとワタシは思う。

宮台真司にしろ小林よしのりにしろ橋下徹にしろ,こういう,二元論的な思考しかできんヤツがおって,それをまた真に受けて反論する大西弘子みたいなヤツがおるから,人間は低レベルを脱することができんと思う。

○○はいい,××はダメ,みたいな二元的な考えではなくて,もっといろいろな観点から見て,人となりから判断できるようにならなアカンと思う。

AKBオタは、なぜリアルな恋愛ができない? 宮台真司が語る、絶望の時代を生き抜く恋愛学
http://toyokeizai.net/articles/-/27145


【追伸】

宮台のtwitterアカウント見とったら,いっぱい公式リツイートしとるなあ。

公式リツイートするヤツは自分の考えに自信がない,というのがワタシの持論や。

« 2013年12月27日 | トップページ | 2013年12月29日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック