« 2013年12月30日 | トップページ | 2014年1月1日 »

2013年12月31日

2013年12月31日 (火)

AKB48チームA岩田華怜様20131231

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

なんか,今年も最後やから,総括でもするか。

丁度前半半分はドイツにいて,後半半分は日本におったんやな。
後半6ヶ月でも,韓国行ったり帰ってきて一旦就職したりといろいろあった。
やっぱワタシもいろいろやっとるやんなあ。ジッとなんてしてない。

そして,ここ最近が特に動きあったけど,やっぱAKSどんどんマズい手を打ってきたと思うねん。

2chではアレコレと,ワタシが意味ないコトをやっとると書いてきとるヤツ多いけど,それは工作員が言うとるだけであって,ワタシはめちゃくちゃ意味のあることを一歩一歩やってきた。
伊達娘は実感しとるやろ。その実感は正しい。

いくら法律に決まっとるといっても,最後は人々のココロにどれだけ訴えとるかというコトやと思うねん。
ワタシはそれを,裁判になるまでになんとか世間に出す。
いやもちろん,法律的にもワタシのほうが正しいことの裏づけは取るけどよ。

しかし,ワタシ,もうドイツに行く前から言うとったけど,裁判信用してない。
裁判よりもむしろ如何にマスコミに騒がれるかのほうが大事やねん。

裁判で判決が出たからって,それが発端で大事件になったことなんてまあない。
伊達娘は知らんやろけど,雪印だって,船場吉兆だって,リーマンブラザースだって,全部会社がおかしなコトやっとって,裁判になるまでもなくマスコミにスッパ抜かれたから大問題になって,会社が潰れてもてん。

・・・そう考えるとな,雪印にしろ船場吉兆にしろ,マスコミに漏れんように隠蔽工作したハズやねん。
どうやって,隠蔽し切れんようになったのか,雪印や船場吉兆が潰れた背景を調べてみるのもええんかもなあ。

てか調べたら,雪印の場合は,バレた原因が集団食中毒なんやなあ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E5%8D%B0%E9%9B%86%E5%9B%A3%E9%A3%9F%E4%B8%AD%E6%AF%92%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ちょっと長いけど引用するとな,

――――――――――
経緯
2000年6月25日、雪印乳業大阪工場(大阪府大阪市都島区)で製造された「雪印低脂肪乳」を飲んだ子供が嘔吐や下痢などの症状を呈した。6月27日に大阪市内の病院から大阪市保健所に食中毒の疑いが通報された。6月30日に保健所から大阪工場に製品の回収を指導した[1]。
この頃には各地から食中毒の情報が入ってきていたが、大阪工場は言を左右にして応じようとしなかった。6月29日に事件のプレス発表と約30万個の製品の回収が行われたが、既に対応が遅れ、プレス発表後は被害の申告者が爆発的に増え、大阪府・兵庫県・和歌山県など広範囲に渡って14,780人の被害者が発生するという前代未聞の集団食中毒に発展し、世間を震撼させた。
被害者の訴えた症状は嘔吐・下痢・腹痛であり、総じて比較的軽いものであったが、入院に至った重症者もいた。

原因
事件直後の7月1日に行われた会社側の記者会見では、大阪工場の逆流防止弁の洗浄不足による汚染が明らかにされた[3]。大阪保健所も、それ以上の原因追及は行わなかった。
しかし、大阪府警のその後の捜査により、大阪工場での製品の原料となる脱脂粉乳を生産していた北海道広尾郡大樹町にある大樹工場での汚染が原因であることが判明した。
2000年3月31日、大樹工場の生産設備で氷柱の落下で3時間の停電が発生し、同工場内のタンクにあった脱脂乳が20度以上にまで温められたまま約4時間も滞留した。この間に病原性黄色ブドウ球菌が増殖して毒素(エンテロトキシンA)が発生していたことが原因であった[1]。本来なら滞留した原料は廃棄すべきものであったが、殺菌装置で黄色ブドウ球菌を死滅させれば安全と判断し、脱脂粉乳を製造した。ところが、殺菌で黄色ブドウ球菌が死滅しても、菌類から発生した毒素の毒性は失われないため、この毒素に汚染された脱脂乳を飲んだ子供が食中毒を起こすこととなった。
同社は、1955年(昭和30年)にも八雲工場(北海道山越郡八雲町(当時))で同様な原因による雪印八雲工場脱脂粉乳食中毒事件を起こしており、事故後の再発防止対策にも不備があったと推測される。
このため、雪印グループ各社の全生産工場の操業が全面的に停止する事態にもなり、スーパーなど小売店から雪印グループの商品が全品撤去され、ブランドイメージも急激に低下した。
――――――――――

コレを読めば,要は約50年近く,いやそれ以上かも知れん,雪印という会社は食品のずさんな管理をやっとったのに,誰一人としてそれを指摘せんかった。

その上でたまたま,2000年3月31日に事故が起こったのに,それに対してさえも,誰も適切な対応を取らんかったから,食中毒に発展した。
そう読める。

その上で,
“事件直後の7月1日に行われた会社側の記者会見では、大阪工場の逆流防止弁の洗浄不足による汚染が明らかにされた[3]。大阪保健所も、それ以上の原因追及は行わなかった。”

って書いてある。
ということは,それでさえ大阪保健所というのは雪印の隠蔽に加担したんや。

・・・すなわち,14,780人の被害者が出てさえも日本の役人は隠蔽に加担するんやから,そらヒトリが騒いだところで,日本の役人は隠蔽してまうわなあw

・・・けどや,そのヒトリが,せいぜい街中でプラカード持って歩くくらいしかできんような,モノ言わぬイチ消費者ではおさまらず,いろんなトコで発言する有名人やったらどや?

たとえば,アキブータンがその食中毒に巻き込まれとったら?
そら大問題やろなあ。

もちろん,そういうコトがあれば,雪印は口封じのためにアキブータンに対して何億円も積んで,お詫びしたやろ。

しかしそれが,雪印ではなく,日立製作所あるいはAKSが,被害者がアキブータンではなくイチ市民の大西相手やと思うたから,なんとか社会から抹殺できると踏んだ。

ワタシの件はそれだけのことやねん。

そんなゴタゴタに,伊達娘を巻き込んで悪いとは思うんやけど,それもまあ運命と思ってよ。
来年じゅうにはなんとかなるよ。

伊達娘は,アキブータンの思うたストーリーではなくとも,有名になることはできる。
アキブータンだけがすべてではない。

だいたい,伊達娘は必ずしもAKBに入るつもりちゃうかったんやろ?
もちろんAKBから吸収できることは吸収したらええと思うし,AKBに貢献できることがあれば貢献してもええと思うけど,だからといってAKBの悪いところにまで目をつぶる必要はないと思う。
それとこれとは別やと思う。

・・・と,書いたところで優子卒業か。

優子も当然,何年もアキブータンの庇護の下におるワケにもいかんからなあ。

しかし優子と伊達娘は10歳ちゃうから,伊達娘と優子とを同列に扱うのもまた酷なのもワカルけどな。

しかししかし,優子でさえ卒業遅すぎる。
やっぱアイドルはハタチくらいで卒業するもんやと思う。
それくらいやないと,次の目標に向かって進めん。

そういう意味では,なかやんとか,不祥事の延長やけどなっちゃんくらいが丁度ええんやろけどな。

来年はしんどい1年になるぞ。ほなね。

2013/12/31 23:57:10 おーにっちゃん

----------

年越しそばを食べました。それと,大島優子卒業について思うこと。

年越しそばを食べました。
こんな縁起担ぐことそれほどないのに。

それと,大島優子卒業について思うことを言いました。
そばが冷めたので手短かにw

http://youtu.be/HY5Gt8seXKo

今年1年を振り返って&来年の抱負

いろいろ述べましたが,けっきょくマスコミとの戦いなんだと思います。

けど,負けません。

だって負けたら終わりやもんw

https://www.youtube.com/watch?v=d_DGg7O_CXE

アキブータンに対して追伸。アキブータンという共通の敵に対して。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-1668.html#comment-103669643

IPアドレス:     124.146.174.197

内容:
--------
何についても言えるけど、全員で共有できる敵がいれば結束は深まる。
共通の敵を見いだしてファンがひとつにまとまったら
物凄いパワーになる。
2014年も期待できるなあ。

------------

そやで。

アンチアキブータンが,アキブータンという共通の敵に対して,共有できるストーリーがあれば結束できる。

だいたい,年収50億円なんてのは,それ自体が羨望と嫉妬の眼差しで見られとるからなあ。

落ちるのは早いぞ。

またアキブータンっぽいのが書いてきやがったw

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-1668.html#comment-103669643

IPアドレス:     124.146.174.197

内容:
--------
何についても言えるけど、全員で共有できる敵がいれば結束は深まる。
共通の敵を見いだしてファンがひとつにまとまったら
物凄いパワーになる。
2014年も期待できるなあ。

------------


コレなんか,アキブータンっぽい。

アキブータンもどっかで似たようなコト言うとったやろ。


しかし,もうコレって負け犬の遠吠えやなあw


ところで,124.146.・・・ ってアキブータンなんちゃう?
調べたらいくつかあったぞ。

12414617419701_2

12414617419702


作詞がアカンったって,ワタシ素人なんやしなあ。

アキブータンが書いたとすれば,大人げなさすぎるよなあw

12414617517101_2


コレなんか,SKE以降の新公演がトガブロで延期発表されて15分くらいで書き込まれたヤツやねん。

それで情報が疎いとか言うたってなあ。
ガキかよ。

12414617513801



ちゃうヤツらもおるけど。

ふじっこ = 愛美,か。

1241461751801

1241461751802

大分からのアクセスがすごいことになってます

IDで50アクセスもあって,いきなり今日の2位になりました。


20131231_2

大分ってどう考えてもそれほど人口多くないので,やっぱ,さしこ関係のヲタ軍団がワタシを気にしていると思います。

敵か味方かは分かりませんが。

今日は兵庫県がアクセス2位,大阪府がアクセス3位 投稿者 おーにっちゃん 日時 2013年12月31日 (火) 11時39分
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-2407.html

午前中に見たときには大分からは1アクセスしかなかったので,よほどなんか気になるネタがあったと思われます。


ココでキチンと言っておかねばならぬのですが,ワタシはべつに,AKBグループメンバーを叩きたいのではありません。

これまでブログや2chにて,AKBグループメンバーを叩いたことはありません。
たかみななど若干叩いたこともありますが,あくまで愛のムチであって,メンバーを奈落の底に落とし込みたい意図はありません。


ではどうしてAKSを叩くのか?

AKSが非人道的な組織だからです。

そして,メンバーに対してどころか,ファンに対してまで非人道的な行動を起こしている。
然るに,ファンはすぐ”推し変”して満足してしまうために,自分たちが非人道的な行いをされているとまでは理解していないのです。


来年には,訴訟という形で,人々の目に触れさせたいと思います。

今年は小笠原クルーズやってないんか?

”小笠原 年末年始 クルーズ”なんかでGoogle検索しても出てきません。

Hello!小笠原
http://ogasawara.jp/

なんかを見ても,去年の

2012/12/29 フェリー【きそ】お正月の旅~小笠原クルーズ 5日間 東京発着 ※終了
http://ogasawara.jp/tour/kiso20121229/

の情報は出てくるのですが,今年のはありません。

2010年にワタシが予約した旅行会社

ナショナルランド
http://www.04998.net/

のページを見てもありません。

いやしかし,あれからもう3年になるのか・・・

小笠原行ったときも,その後GWにイースター島に行ったときもAKBなんてほとんど知りませんでしたし,8月にペルーに行ったときもまだまだライトヲタでした。

一応まゆゆにペルーからアルパカのぬいぐるみ贈ったけどよ。
だからといってまゆゆ認知を狙ったってほどではないし。

まだ3年なのかもう3年なのか,月日が経つのは早いなあ。

しかし,ホンマになんで今年はやってないねん?
やっぱ世界遺産に登録されて,年がら年中忙しいから,年末年始くらい島を休ませろということかな?

そういえば,ワタシは富士山にもまだ登ったことないです。
5合目までなら,幼稚園だかのときに1回,10年くらい前に1回行ったのですが。

富士山が苦手というよりも,登山グッズ買うのがめんどくさいw
誰かカネくれ~wwww

株式会社AKSに対する訴状案その1

たたき台です。
ここ数日で少しずつ更新していきます。 とりあえずシャワーを浴びて買い物に行きたいのでここまで。

--------------
              訴    状
                          平成26年1月○○日
東京地方裁判所 御中
                           原告 大西 秀宜 印
当事者の表示 別紙当事者目録記載のとおり
請求の趣旨  別紙記載のとおり
請求の原因  別紙記載のとおり
事件名      請求事件
訴訟物の価格      円
ちょう用印紙額     円
予納郵便切手      円
              付 属 書 類
□ 資格証明書     1通     □ 不動産登記簿謄本   通
□ 固定資産評価証明書  通     □ 書証写し       通
             当 事 者 目 録
〒    -
住所(送達場所)
        原   告  大西 秀宜
                    電話 (070-6969-9177)
〒101-0021
住所          東京都千代田区外神田四丁目3番3号 ドン・キホーテ秋葉原8F
        被   告  株式会社 AKS
                    電話 (03-5298-8648)

             請 求 の 趣 旨
1.被告は,原告に対する債務不履行を解消し,速やかに債務の履行を行え。
2.被告は,原告に対する債務不履行に関連し発生した名誉毀損につき,謝罪広告を掲載せよ。
3.被告は,原告に対し,慰謝料○○○○円を支払え。
4.被訴訟費用は被告の負担とする。
との判決ならびに仮執行の宣言を求める。

             請 求 の 原 因

第1 当事者
1.原告は,現在○○区に住んでおり,被告の発行する”握手券”を購入し,11月23日に,AKSに所属する岩田華怜と握手をした者である。

甲第*号証 ”握手券”11月24日分,12月1日分,2月22日分(11月23日分は既に被告係員に手渡したため,現存しない)

2.被告は,アイドルグループ”AKB48”を運営する会社であり,被告の発行するAKB48の握手券を原告が購入したにも関わらず,原告に対してその握手券の行使を,全うな理由なく拒絶した者である。

第2 違法事実
1.株式会社 AKSは,正当な理由なく握手を認めず,握手券の契約を一方的に解除する旨の通告をされた上,返金にて対応すると一方的に言われたことに関しての無効確認である。
これは民法第四百十二条に則り,被告に債務の履行について11月24日分,12月1日分,2月22日分との確定期限がある場合において,債務者である被告に対して,その期限の到来した時からの遅滞の責任を問うものである。

そして,民法第四百十四条に則り,債務者である被告が任意に債務の履行をしないときに該当し,債権者である原告は,その強制履行を裁判所に請求するものである。

同時に,民法においては,損害賠償についても規定している。民法第四百十五条に則り,債務者である被告がその債務の本旨に従った履行をしないときは,債権者は,これによって生じた損害の賠償を請求することができるために損害の賠償をするものである。

またその金額に関しては,民法第四百十六条に拠るだけでなく,その2において,特別の事情によって生じた損害であっても,当事者がその事情を予見し,又は予見することができたときは,債権者は,その賠償を請求することができる。となっており,本債務不履行によって生じた名誉毀損についても,損害賠償を求めるものである。

2.まず,”握手券”なるものが有価証券であるかどうかの確認が必要となろうが,



第3 違法性の重大さ
1 違法事実に示した通り,被告である株式会社AKSは,原告に対する債務不履行を恣意的,組織的に行っているのは明白であり,その結果原告の名誉が著しく毀損されたが,原告の名誉が毀損されることは容易に予見されたため,極めて重大である。

第4 損害
原告は,被告らの上記違法行為等によって,極めて著しい精神的苦痛を受け,金銭的にも困窮状態に陥った。
原告は,株式会社AKSより債務不履行を行われなければ,原告の名誉が毀損されることもなく,インターネット上で数々の罵詈雑言を記載されることもなかった。

インターネット上における数々の罵詈雑言を撤回するために,被告である株式会社AKSには所有するホームーページ上にて謝罪広告の掲載を求め,それに対する損害賠償・慰謝料を求める。

第5 まとめ
よって,原告は,被告らに,損害賠償請求として○○万円の支払いを求める。
また,被告である株式会社AKSには所有するホームーページ上にて謝罪広告の掲載を求め,それに対する損害賠償・慰謝料を求める。

証拠方法
1 主だったものは上記に記載し,添付書類とした。
2 被告らに対する原告の釈明請求書及び文書提出命令の申し立て等に対する釈明並びに提出をもって順次速やかに証拠提出をする。
3 その余は,追って提出する。
付属添付書類
1 期日指定(第1回)についての上申書
2 釈明請求書
3 文書提出命令申立書
                                              以上

今日は兵庫県がアクセス2位,大阪府がアクセス3位

どうも,昨日あたりに大学とか地元とかの忘年会なんかあって,それでワタシの話題が出たんちゃう?


20131231_

こうやって少しでも広がるから,時間を先延ばしするのは意義がある。

心配せんでも,民事訴訟なんて3年かかるから,提訴してから相当時間を先延ばしできる。


それにや,ワタシカネないってズッと言うとるけど

訴訟費用について
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_01_03/

に拠れば,

> (2) 支払猶予等の制度
>  訴訟費用を支払う資力の乏しい者でも,裁判を受ける権利を保障するため,訴訟費用の支払を猶予する制度(「訴訟上の救助」といいます。)が設けられています。ただし,申立ての内容等から勝訴の見込みがないことが明らかなときは,認められないことがあります。

とある。

ワタシは,「訴訟上の救助」が確実に受けられる。

ワタシがアホ弁護士とこき下ろしとるKでさえ,"勝訴の見込みがないことが明らか"とまでは言うてない。
twitterなどの書き込みの収集が問題ないとまでは断定できんかってん。

まあ,先にAKSから訴える戦法を取って,世論を騒がせるから,どのみち関係ないと思うけど。

先にAKSから訴えても,マスコミがどこまでダンマリできるかやなあ。
さすがに訴状をインターネット上にアップしたら,AKBヲタが騒ぐやろし,ブログ1日10万アクセスも行ってまうやろし,それで隠蔽は無理なんちゃう?

« 2013年12月30日 | トップページ | 2014年1月1日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック