« 懐疑主義者出ません!その2 | トップページ | 秋葉原に出てきました »

2013年12月30日 (月)

AKB48チームA岩田華怜様20131229

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

また実家に帰ったんか・・・・しゃあないなあ。寂しいやん。

とは言っても,芸能人でもあるし,仕事以外でこっちに大勢知った顔がおるワケもないやろしなあ。

しかしAKSも,たとえ中学生であっても紅白出してくれたらええのになあ。
自分らのチカラで紅白出れるワケちゃうから,という言い分もあるやろけど,それでもメンバーは楽しみにしとったやろしなあ。

ところで,この前のワタシが観れんかったあん誰の手紙で,ヒトがアップしとったけど,気になった表現を書くぞ。

> この先自分がどこへ向かってゆくのか、私にはまだわかりません。
> 私は気分屋なので、急に夢が変わったりもすると思います。

伊達娘はそんな気分屋なんだっけ?ワタシは,いっちゃんしぶといと思ったぞ。
ワタシの勘違いなんか?

たとえばワタシなんか,そのときどきにおいて手段は変えるけど,5年先10年先の夢なんか変わらんぞ。

伊達娘がブロードウェイというのを諦めつつあるのか,或いはあんまブロードウェイと言ってもいまのAKBの活動上にないから,わざと抑えとるのか,そこはちょっとワカランけどなあ。

ふと,ワタシが“岩田華怜 ブロードウェイ”でアレコレ書き込んどるかどうかをチェックしたら,ワタシよりもCATRのほうが書いとったなあ。

岩田華怜ブロードウェイへの道
http://ameblo.jp/clean-air-tearoom/

しかし,題名の割に伊達娘のネタはあんま書いてないw

仙台伊達娘会副長にしたって,伊達娘を大々的に出しとる割には,ごくたまにしかブログ書いてなかったりして,なんだかなぁと思うてまう。

コイツら全員独身と思うけど,仮に結婚したら,奥さんに対しては,いま以上にテキトーに扱うだけやぞ。
やっぱワタシくらいしつこいくらいで,やっと結婚してちょうどくらいなんちゃうかと思う。
・・・いやあ,ワタシは特別やから,そうとは思えんか?w

・・・で,CATRの投稿をチラッと眺めて,CATRの行きつけのマザーリーフ 東銀座本店って,思い出あるねん。

マザーリーフ 東銀座本店 (MOTHER LEAF)
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002370/

ワタシ前々から2,3回書いてきたけど,2008年11月1日に,赤毛のアンの出版100周年記念お茶会を,ワタシが主催することになって,それなりのお店を選ぼうとしてん。

もっと住宅街の閑静なお店を貸し切ったりしたほうがええと思うて,5店も6店も候補に挙げたけど,アレがダメ,コレがダメと,大勢の意見がなかなか合わず,最終的には声の大きなおばちゃんの,自分の勝手がきく店のほうがいいという意見により,選んだのがココやった。

それからは,そのおばちゃんがほとんど仕切って,ワタシはあんまクチも出してなかった。
そして,派閥みたいなんができたんかな,その会の次からは,そいつらにはワタシは呼ばれんようになったなあ。

だいたい,おばちゃんらが赤毛のアンのハナシをするときには,可愛いとかそういうイメージだけやから,どうもハナシも合わんねん。

そういう意味では,AKBヲタの連中と,赤毛のアン好きのおばちゃんらは,似たようなもんやとも思う。

赤毛のアンのお茶会を主催したのに外されたのと,しのたんから生誕委員外されたんがダブるよなあ。

ただそれでも,そのお店とかそれを纏めてくれたヒトに感謝しとることがあって,確かメニューにはなかったんやけど,ルバーブのパイというのを作ってくれた。

http://zizialaska.blog.shinobi.jp/cooking/%E8%B5%A4%E6%AF%9B%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%96

こんなカンジな。

いまでこそ,ルバーブはちょっと有名になったけど,有名になった最初は恐らく,その年の8月に,世界ふしぎ発見!でプリンスエドワード島のルバーブを放送して,

世界ふしぎ発見! by MAMI on 8月 21, 2008
http://mamimcguinness.com/?p=549

それが日本でも有名になったんやと思う。

ワタシもできたらルバーブのパイなんか食えたらオモロイなあ,って意見を出したら,おばちゃんがマザーリーフさんと交渉して,出してくれた。

さらに検索したら,いまでは,日本でルバーブを生産しとるとこもあるんやなあ。

http://www.oraho-fujimi.jp/team/team-rhubarb.html

富士見って,宮崎駿が山荘持っとるところや。

ワタシの場合はそんなふうに,ハナシがあっちいったりこっちいったりしとるようでいて,そこに落ちてくるか!って思うところに落ち着くやろ。

・・・いやワタシも,そういうつもりで書き始めたんちゃうんやけど,いろいろ探しとるうちに,なんかそういえばこんなネタあったなあ,って思って,どんどん探検しとるようなカンジになるねん。

たとえばな,日本からアメリカまで飛行機で飛んでったら,日本に帰るためにはほとんどのヤツが来た道を戻るしかないって思うけど,ワタシはそのままヨーロッパを回ってアフリカ行って,オーストラリアに行って,そこから北に行ってみたら,また日本に帰ってきとった,というような方法だってあると思うてまうねん。

そういう考えのあるヤツはまあ見かけんなあ。

それを伊達娘のハナシに合わせると,やっぱ,夢への道筋がいろいろ変わることはあっても,夢自体が変わることってのはそうそうないと思う。

まあ,そうそうないハズのことが,何年間に1回たまに起こることもあり得ると思うし,それがいまなのかも知れんとは思うけどよ。

けど,そういう不安定なトコを見せられると,余計気になるやんw

まあ,ワタシも,伊達娘はダンスの素質がないんかも知れん,もしそう思うならば変えてもええぞ,なんて書いたから,それが発端で言うとるのかも知れんとは思うけどな。

けど,そんなこと書きながら,ワタシがいちばん伊達娘の素質に期待しとることも理解してよ。

さて,いま書いとるのは12/29分のファンレターやなあ。
12/31の分はなんとか今年中に書きたいなあ。

12/16以来ほとんど書いてない公演の感想は,なんか無理っぽいけど。

やっぱAKSにしろ日立製作所にしろ,訴状を書こうと思ったらそれなりにエネルギー要るし。たまにどのように書いたろかと思うねん。
もう実際に書き始めたほうが早い段階に入っとる。

AKSを本気にさせなアカンし,今日からAKSの訴状書くわな。

AKSを訴えて,世間騒がせたら,そこで週刊誌なんかが動いてくれて,有名な大西は日立製作所を懲戒解雇された!その懲戒解雇はホンマか!?
って騒いでくれて,もう日立製作所の訴状なんか書かんでもええようになるんちゃうかとも思うねん。

そういうのが,ワタシがよく言う戦術,手段や。
アレをすればコレは要らん,とか。
伊達娘だって,女優,とくに舞台女優を頑張れば,自然と声優になれてまう,とかあるやろ。
舞台女優はそれ自身が目標のひとつでもあるかもやけど,同時に声優になるための手段でもある。

ワタシは,ここ数年内にAKSと日立製作所をぶっ潰し,いずれは伊達娘と結婚したいという目標は変わらん。

伊達娘も,本当に変わらん目標,夢と,そのための手段を,ちゃんと考えて欲しいな。
15歳も後半戦なんやから,そろそろ分かるやろ。

ほなね

2013/12/30 15:51:44 おーにっちゃん

--------

« 懐疑主義者出ません!その2 | トップページ | 秋葉原に出てきました »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

せいぜい寂しい年始年末を !!

では行って参ります ww

大西も,本当に変わらん目標,夢と,そのための手段を,ちゃんと考えて欲しいな。 wwww

ほんま時間ない。じゃあね。ww

ずっと監視しとるで

大西は何を生きがいにして生きているのか理解不能だな。最近はAKB劇場通いとネット三昧で、自分の生活費を1円すら稼げずに何一つとして成果を出せずにダラダラとした生活を送っているのを見ていると、情けないのを通り越してムカつく状態だよ。

通話録音を少し聞いたが、懲戒解雇の日と同じような「みっともないキーキー音」でしかなく、会話が全く成立していなかった。

過去からの流れで、今のクソ西の経緯を判断するとこんな状態だとしか思えない。過去からの自分を振り替えることを極限まで嫌っているようだから、機会を与えてやるよ。

①子供の頃はイジメにあっていたが、原因は生活地域と自己中的な言動が原因であり先生への「チクリ屋」としても嫌われていた。回りが共産党一色だったため「民主主義」に対する批判心が植え付けられた。

②進学,就職等の生活環境の変化にも適応できずに、社会生活(人間環境)に適応できないどころか、幼少期当時の「自己正当性」に対する思考のみが発達。「自分は悪くない! 悪いのはアイツや!」の思考のみが発達して自己反省のロジックは破綻したが、周囲を批判する思考力だけが増幅。劣等感の固まりだったため現実社会では行動できす。

③記憶力は良かったが、京大の進学は無理だったため阪大へ進路変更。大学進学後も親の金と奨学金で生活していたため、バイトだけで自活するという面では成長はできなかった。
[奨学金は返還する気はない]

④日立入社も実力では無理だったが「声を掛けられた某氏に対して、直接的に誇大アピールをする」という掟破りの手法で何とか入社はした。ただし、技師という立場にも関わらず組織での自分の立場を理解できずに現場から排除される。この頃は、会社に対する不満を抱えていたが消化する手段はなかった。

⑤ダイビルに配属となった後は、与えられた仕事も「自己満的なアウトプット」しか出せないため仕事を干される。この頃からママンの「日立の本社に移動した」と近所に自慢している言葉と現実のギャップに対してイラつきを覚え始める。この頃は、何故か自分のことをネット上では「ことちゃん」と名乗って[語源の意味は不明]おり、ネットという仮想空間で自己主張ができるようになった。

⑥AKB劇場で「自分に笑顔で対応してくれる女性の存在に対して、自分が主役であるという御認識を持つ」。女性から親しみを持てると誤解する「おーにっちゃん」と初めて呼ばれたことで、頭の中はAKB一色(主にI嬢)に染まってしまう。

⑦この頃から「ことあるいはおーにっちゃん」などという意味不明のニックネームに変更した。AKBという「現実には文句は言われない空想の世界」に浸ることで、ママンからの期待への裏切りに対するジレンマを「AKBを自分で育てている」というネット空間での妄想で解消してきた。ファンレターという駄文はママンの代わりに文句を言わずに聴いてくれる仮想の女性が相手になった。

⑧「全てがAKBとネットの世界」にドップリと浸り過ぎて、仕事だけではなく人間性も喪失してしまうという「世にも珍しい人間の皮を被った世の中に対する迷惑オタブタ」が誕生したとともに、懲戒解雇へと加速した。その後は、自分をヒーロー扱いしながら難民申請という国外逃亡を2度失敗する。

⑨血税を浪費しながらも、i嬢への暴言事件以降は、箇別握手券出禁となるとともに症状はさらに悪化し続けており、再就職や勝訴をネット内だけで夢見るネット中毒ボケと化している。

色々と偉そうな能書きを垂れているが、こんな惨めな人生の行き着く先に待っているのはどんな人生なんだよ!!

ずっと監視しとるで

AKSを訴えて,世間騒がせたら,そこで週刊誌なんかが動いてくれて,有名な大西は日立製作所を懲戒解雇された!その懲戒解雇はホンマか!?
って騒いでくれて,もう日立製作所の訴状なんか書かんでもええようになるんちゃうかとも思うねん。


お前ホントは小学生だろ?

すげー虐められっ子人生だなw
途中で死ねば良かったのに。

アナルは舐められるの?

来年も働かないで無職童貞オヤジのままなの?
無職童貞オヤジは結婚出来ないよw

>そういうのが,ワタシがよく言う戦術,手段や。
>アレをすればコレは要らん,とか。


、、、

大西は嫌われ者人生かw
気持ち悪いし顔だし、しょうがないね。

戦わない馬鹿が戦術を語るw

応援してるよ

いいから早く働け

昨日の電話の録音を聴いたけど、1点誤認して懐疑派氏の質問に答えてないのが
あるのであらためて質問。

岩田華怜を闇から救ったのが事実なのであれば、
岩田自身が「ファンの方に救っていただいた」というエピソードを語るはず。
別に大西の名前を出さずともファンの方という表現はできる。
それがないのは岩田に救われたという認識がないということで
あなたの思い込みだと言える。

それと会社の女性とのデートについてどこにも書いてないと言ってるけど
日記に書いてますよ。
社内SNSで知り合った女性と箱根の美術館に行ったとか東京ドームに
野球の応援に行ったりとか、別の女性に送ったメールとか。
2ちゃんにどんな事が書かれてたか定かでないけど、ここから引っ張った
んじゃないの。

最後にひとつだけお願いしたい。

AKBから手を引いてください。他のファンに迷惑がかかってます。

応援してますが何故大西さんはその年まで女性経験無いんですか?
付き合ったりした事位はあるでしょう。
無職とはいえ仕事を選び過ぎてませんか?底辺ですが警備員とかは無理なのでしょうか?大西さん位の学歴あれば、入社すれば直ぐに這い上がれると思うんですが?
大西さんの2推しも教えて下さい。

自分の食い扶持も稼げないって情けないよね。
いい年してんだからさ自立くらいしろよ。
ほんと情けない。そこら辺の高校生に負けてるよw恋愛もなw

どこで生活費はどうしてんのかな?
答えてよ。

年収600万は?

訴訟出来ない理由に、金が無いと言い訳してたよね。

ならば金を稼ぐ事が一番優先すべきじゃないか。

君ときたら遊んでばかりで、現実から逃げ回ってばかりだな。

なんで働く努力を人並み以上にしないのかな?

ふふふふ、、負け犬、落伍者め。
お前は落伍者。

落伍者なんだよ。


ワイキキは暑いぞうw

愛美氏と二役じゃないことわかったか?

>しかし,題名の割に伊達娘のネタはあんま書いてないw
ブーメラン、ブ~メラン♪

オレの大西さんを虐めんなや

バッブー

きーもーいー

いま岩田華怜スレと地下スレ一通り見ていたけど。。。

・やはり表面オンリーの浅い知識w
今年の岩田華怜情報を全く理解していないのを
岩田スレで自爆してるw

・住所が特定されたみたいで地下スレでとうとう住所晒されてる。

・自分で書いたことをど忘れしているのかツッコミ返し受けまくりで
地下スレで連敗中w

年末年始、これだけでも飽きないわw

久しぶりだね、まだ仕事決まってないんだね・・・
タクシードライバーも視野に入れて就活するとか言ってたけど、まさか不採用だったのかな?
タクシー会社に落ちるくらいなら、本当に大西君の正社員雇用は厳しいから、頼むから税金に頼らずにバイトしてくれ!

大西君の最大の目標は訴訟なんでしょ?
このままでは金がないという理由だけで、全く進展しないよ!

夜勤でフルタイムでバイトすれば、前社の給料よりも稼げるし、就活の面接にも行けるからメリットしかないと思うしね。

とにかくバイトをしない理由を、就活の為だと言っていたのに、年末年始や土日祝等の面接がなくて就活に支障が出ない時にバイトしないで、税金に頼っている大西君の考えが理解出来ない。
早くバイトしてくれ!

>ワタシは,ここ数年内にAKSと日立製作所をぶっ潰し,
>いずれは伊達娘と結婚したいという目標は変わらん。


無理無理www 諦めな。どれもできねーからさ。

>AKSを訴えて,世間騒がせたら,そこで週刊誌なんかが動いてくれて,
>有名な大西は日立製作所を懲戒解雇された!その懲戒解雇はホンマか!?
>って騒いでくれて,もう日立製作所の訴状なんか
>書かんでもええようになるんちゃうかとも思うねん。

>そういうのが,ワタシがよく言う戦術,手段や。
>アレをすればコレは要らん,とか。


こんなタナボタ式の戦術なんてあるわけねーだろうが ! 大西よ。
そう。大西秀宜はいつもそうやって誰かにぶら下がって生きている。

そうしておいて、自身の言い分のみを押し付け、ごり押しし、
誰かに反論されると最初からヒートアップする。

「言葉のキャッチボール」が全く出来ていない。
場面や話題によって発言の仕方を変える事が出来ていない。

あの時、私はほぼ一方的に猛射を食らっていたようなもんだった。
これをかわして何とか止めても、またすぐにごり押しだ。

元々、私は、君の言に見られる特徴はネット限定のキャラだと思っていた。
しかし、電話越しとは言え、直に君の発言を聴いたから、
それはキャラを作っているのではなく、大西君そのものなんだと理解したのだ。

こんな状態でAKSサイドに勝てるとでも思っているのか ? 甘いぜ。


>伊達娘だって,女優,とくに舞台女優を頑張れば,
>自然と声優になれてまう,とかあるやろ。
>舞台女優はそれ自身が目標のひとつでもあるかもやけど,
>同時に声優になるための手段でもある。


真面目な話、こんな事を言っている限りは大西君に未来はないね。

まさかと思うが、君は2ちゃんでこんな事、言ってないよね ?
敵がもっと増えるぞ。声優ヲタの人達は色々な意味で熱いから・・・・・。

調べてごらん。これ以上は言わない。
大西君の知識を増やす為には君自身で調べないとな。

大西君、おまえの書くファンレターを俺なりに分析して、まぁ・・・・最低限これなら嫌われ

ないだろうって程度に直してみた

まぁ要するに嫌われる要素を全部除外してみただけだけどな

まぁそれでもちょっと鼻につくけど最低限嫌われはしないと思うよ

以下修正分
____________________________________

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

また実家に帰ったんか・・・・しゃあないなあ。寂しいやん。

とは言っても,芸能人でもあるし,仕事以外でこっちに大勢知った顔がおるワケもないやろしなあ。

しかしAKSも,たとえ中学生であっても紅白出してくれたらええのになあ。
自分らのチカラで紅白出れるワケちゃうから,という言い分もあるやろけど,それでもメンバーは楽しみにしとったやろしなあ。

ところで,この前のワタシが観れんかったあん誰の手紙で,ヒトがアップしとったけど,気になった表現を書くぞ。

> この先自分がどこへ向かってゆくのか、私にはまだわかりません。
> 私は気分屋なので、急に夢が変わったりもすると思います。

伊達娘はそんな気分屋なんだっけ?ワタシは,いっちゃんしぶといと思ったぞ。
ワタシの勘違いなんか?


伊達娘も,本当に変わらん目標,夢と,そのための手段を,ちゃんと考えて欲しいな。
15歳も後半戦なんやから,そろそろ分かるやろ。

ほなね
____________________________________

うん。

これならきっと嫌われないし今回の手紙でおまえが伝えたかった事も全部伝わるはずだ

是非、明日以降書くのファンレターの参考にしてくれたまえ

もっと自己を省みなさい

悔い改めなさい

ブッブーだけじゃなくて、ボキャブラリーの貧しさでいつも笑わせてもらってるわ。

サッパリワカラン
ヨウワカラン
ならば,
ワタシ
カンジ
ハナシ
アカン
キチン
アレコレ
じゅうぶん(なぜかひらがな)
ゼンゼン
まう。

関西でも田舎の方の訛りなんだろうけど、他の地域の人間からしたら関西弁全体の評価を下げてる言葉の汚さだよなー。

あ、ちなみに先日コメント数を自慢してたけど、過去の日記のコメントに大量の英語スパムコメントが付いてるのは除外してるの?
それを含めて自慢してそうなんだが。

>>投稿: アーメン | 2013年12月30日 (月) 20時39分

ソレでは言いたいことが伝わらんやないか。

日本語やり直し。


>>投稿: | 2013年12月30日 (月) 20時42分

ワタシの特徴を捉えとるやん。

そうやってお笑い芸人はネタにして行くんやなあ。

そして,お笑い芸人にネタにされるって,けっこう名誉なことやと思うぞ。


> あ、ちなみに先日コメント数を自慢してたけど、過去の日記のコメントに大量の英語スパムコメントが付いてるのは除外してるの?

南無阿弥陀仏など明らかに同じ単語の繰り返しは除外しとるけど,それ以外は除外してない。

とはいえ,システムがスパムと認定して,スパムフォルダに入っとるやつをわざわざ戻したりはしてない。
そういうのは30日間保存で,いま見ても422件あるわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/54432591

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20131229:

« 懐疑主義者出ません!その2 | トップページ | 秋葉原に出てきました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック