« 2014年1月6日 | トップページ | 2014年1月8日 »

2014年1月7日

2014年1月 7日 (火)

某社長らしき者からの書き込みは続く・・・

このIPアドレス”126.159.54.241”も,Softbankのものです。

---------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-f897.html#comment-103966175

IPアドレス:     126.159.54.241

内容:
--------
大西君
いい加減諦めたまえ。
私は中国にいる訳ではないし、悪戯電話の様な幼稚な事はしない。
そんな発想をする君が幼稚なんだよ。

絶対に払う事は無いし、嫌ですし、私は社長では無い。

では、金輪際関わらないでくれたまえ。
君に関わって損しかない。

---------------

幼稚なことはしないと書きながら,同じIPアドレスからどんだけ幼稚な書き込みをしているか?

12615954241

とりあえず少額訴訟で賃金支払いだけを争い,侮辱,名誉毀損等は別途としますかねえ。

てかこれだけ書いてきているということは,よっぽど後がないとしか見えんなあw

・・・もっと突っついたれwww

日立製作所を訴える方針変更

経済産業省(国)を被告として、不作為の違法確認の訴えを出せば、こちらがいろいろ書かずとも、経済産業省(国)は理由を回答せねばならないらしいです。

違法処分であれば六ヶ月とかの期限があるそうですが、不作為の違法確認は期限がないそうですし。

まさか、ワタシが2chに報告した電話のヒトコトを、処分を伝えたとは言えないでしょう。

この段階だと、弁護士を頼む必要はないし、法テラスも拒否しようがありませんよね。

LOVE CHASE で伊達娘よくできとるやん

伊達娘の脚がgdgdって昨年指摘したけど、今日見たら見違えるほど良くなっとった。

やっぱ、書いてみるもんやなあw

あれだけワタシの言うコト聞いてくれとるのが、ワタシのコト嫌いなワケないやないか。


てか、裁判したら証人尋問あるし、伊達娘とか他メンとか、AKBメンバーの証人尋問を裁判官に申し立てたら、
仮にマスコミがワタシの提訴ではダンマリ決め込んでも、ゼッタイ取り上げざるを得んようになる。

今日のチームA公演は

伊達娘、音程ええやん。
ダンスもだいたいよくできとる。まだまだカタいけど。

田野も軽蔑していた愛情とか見とったらまだカタいよなあ。

ゆかるんだけが別格、って褒めとったら、またすごいダンスしだして、
もうチームAを見渡してもゆかるんがいっちゃん目立っとる。
歌はそれに比べてこれからやけど。

研究生は、なーにゃのできが良かった。初めてには見えんかった。
きぃちゃんは2回めやのに、まだまだやなあ。。。
ゆあみは、できるの分かっとるからあんま見てなかった。

あと、ユニット正規で回したけど、そのおかげで最後メタメタやったぞ。
あとで書く。

ほら、アキブータンこんなコト書いとるやん。

秋元康氏が指摘する「ウーロン茶世代」とは (更新 2014/1/ 6 16:00)
http://dot.asahi.com/aera/2014010600026.html

 僕もこれまでに何度も失敗した。大事なのは、間違えない力ではなく、戻ってくる力だ。最初から正しい道を行ける人はいない。間違えてもいいからやってみる。失敗したら、「イタタタ」と言って戻ってくればいい。失敗することで、使っていなかった筋肉が使われる。そのことに意味がある。失敗を恐れず、とにかくやってみる。その一歩目こそが大事なのだ。

ーーーーーーーーーー

コレと、ワタシの記事への投稿

ーーーーーーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/google-b94f.html#comment-103737216

IPアドレス:     124.146.174.235

内容:
--------
人が一生の内に使えるエネルギーって限りがあるから、
無駄なエネルギーは使わないに越したことはないと思うなあ。
無駄な方向に進んで後戻りすると、エネルギーのロスになる。
隣の人を見て物事を判断する事も大事な事だと思うなあ。
だから、間違えてもいいからとりあえずやってみたら?
と言うのは無責任で最悪なアドバイスだと思う。
そういう意味で言うと、おーにっちゃんはそういう所があるんだよなあ。
ーーーーーーーーーー

が、まるで正反対やないか。w

1/6峯岸チーム4手をつなぎながら公演を観た感想

あけましておめでとうございます。
ワタシはAKSとはもう近々一戦やりあうことになるはずだが,メンバーは関係なく精進して欲しいと思う。

[M1].僕らの風 は,みぃちゃん,こみはる,ひかり,それからポニーでセンターみーおんを確認。
ゆーりんも発見。

こみはるがひときわよく動けている。

みずき,うめたも発見。
・・・と思ったら,このみずきと思ったのは茂木であった。
どっからどう見てもみずきの髪型である。最後までそう思った。

美月は,勘が戻らないのか,ちとつっ立ってないか?

萌,さっほー,あやなん発見。
ひかりとあやなんが似た格好をしていて判別しづらい。

なーにゃもいる?いやあれはせいちゃん?

[M2].マンゴーNo.2 では,かけ声は美月だった。
以前も書いたが,せいちゃんはロビーからだと背格好がなぁちゃんみたいに見える。

みーおんもメチャクチャなダンスすると思った。みきちゃんに負けてない。

さっきーは,脚のしなり方が独特で,脚を見ただけでさっきーと分かる。

ゆーりん,よく踊れていると思った。

[M3].手をつなぎながら,萌はなんか横の動きが良くなった気がする。ワタシも指摘したからか?w

その横はひかりか?萌以上にメチャクチャな動きをしていて面白い。
髪を後ろで束ねとるのは,あやかか?

「ヘイ!ヘイ!ヘーイヘーイ!」ココは結構メンバーの特徴が出てくるところであるが,まず,みずきもとい茂木,あんま動けてない。もっと動けるように練習すべし。
またゆーりんは以前より指摘しているが,張り切っていてよく目立つのはいいけれども,決まりきった,型にはまった動きになってしまっており,動きが硬い。
女性としてのしなやかさを出してくれたらと思う。
それは,雨のピアニストなんかも同じで,ゆーりんの課題だと思う。

[M4].チャイムはLOVE SONG,最初の2人は,いつものみきちゃんなぁちゃんではなくて,こみはるとみーおん。みきちゃんほどすごい動きとまでは思えないけど,あれは動きすぎかw

ひかりとあやなん,ひかりがストレートであやなんがツインか?と思ったけど,ストレートはひかりではなくてなーにゃだったみたい。
観客席の近めからだと個々のメンバーの顔まで分かるからすぐ判別できるが,もう少し遠いところからだと背格好からしか判別できないので,そのくらいからでも判別できるように工夫して欲しい。

なーにゃなんか特に,可愛い可愛いと言われているけれども,近くに寄ってはじめて分かるものであって,それだけではなく,遠くからでも分かる特徴を付けて欲しい。
それは,ひかりもあやなんも,自分にも向けられた課題と思って欲しい。

今日,やはり美月チト動き悪くない?なんかつっ立って見える。

みぃちゃん,移動するときとか,全力なのが見て取れる。
みぃちゃんはキャプテンとしての自覚がますます出てきた感じに見える。

せいちゃん,すごく動きが良くなった。
これまで恥ずかしがって,出せる力を出し切れてない感じがあったが,今日は全部出し切れているように見えた。

[MC]の並び順は,
うめた/こみはる/みーおん/萌/あやか
せいちゃん/美月/ひかり/みぃちゃん/ゆいり/ゆーりん
さっほー/あやなん/なーにゃ/さっきー/もぎ

であった。茂木が喋り出すまで,てっきり土保瑞希かと思っていた。
いやみずきはアンダーはみぃちゃんポジだけだったっけ。
ワタシは誰のアンダーとか誰のポジとか全然気にせずに見ているのでわからないのだ。

ここでやっと,ひかりがツインなのと,ストレートはなーにゃと確認できた。
それと,今日は何故かゆいりがここまで全然目立ってない気がした。どうした?

と思ったら,ゆいりは声がちょいおかしい。
周りのヲタ曰く,昨年から風邪ぎみらしい。早く治して。

ゆーりんとゆいりが,ニックネームでよく間違えられるという話題を今日もしたが,もうどうせならばどっちかニックネーム変えたら?

ゆーりん,凹んだらゴメンやけど,どうもキャラ的にはチームKのはるぅにダブってしまうので,そのはるぅがジャイアンと言われているので,弟子入りしてジャイ子にしてしまうとか。
・・・いや,そういうのはワタシがふと思った一案で,自分に合ったニックネームを考えたらいいと思う。

ゆいりだって,あんま言っていないとはいえ“ゆいりんご”って言っているのだから,りんごちゃんキャラになるとか。
みんなの前でおもむろに出てきていきなり,「知っている方も,知らない方もお願いします!」って言って,「フレッシュりんごになりたいの~!」って言えば,とりあえず1回はウケると思う。

なーにゃ,15期は全員で10人いると言っている。
ということはまだ2人出てきてないのか。長いなあ。

しかし,12期も多いと思いながら9人だったから,15期も意外と大所帯やん。
先輩の14期が全員昇格したし,あんま大所帯というイメージがないけど。

[M5].Glory daysは,萌センター,うめた,みーおんだった。

萌滑舌ええやん。ラップのとこ“学校に行って友達と「ふざけ」”ってワタシ初めて理解した。
みきちゃんのラップだと,“学校に行って友達と「だけ」”って聴こえとった。

うめた,最近ワタシあんま指摘してなかったけど,声量が少しずつアップしてきとる。いいぞ。

また,萌,ポジを変えたぶんみきちゃんの音程を真似ているところもあると思うが,いつもより音程いい。また,みーおんもいつもの萌よりも音程いい。

こうやって,ユニット内でもチェンジしながら,音程のいい子に合わせていければいいと思う。

また,バックダンサーでゆいりがめちゃくちゃ元気なのを確認した。
ゆいり,元気ないわけではない。ワタシの思い過ごしだったか。

萌がセンターでめちゃくちゃ頑張っているのはいいと思ったが,その分うめた,いつもほどの出来ではない気がした。
みーおんは,2人がよく慣れて踊れている分,印象に残らなかった。
ただ,踊れてないようにも見えなかったが。

ワタシも研究生の味方だったハズだが,その研究生上がりの正規が少しずつ上達するのを見ると,やっぱ正規であろうがついつい目がそちらに奪われてしまう。
15期はこれまでの研究生と違ってチャンスが少ないから,もう少し15期中心にチェックしていこう。うん。

[M6].この胸のバーコード は,みぃちゃん,さっほー,茂木であった。

2chにも書いたが,みぃちゃんは腰が全然動いてない。
ただ,他のパフォーマンスと総合して考えると,ラクしようと動いていないのではなくて,そのほうがセクシーと思って動かしてないという意図が感じられる。

キャプテンとして,その意図をさっほー,茂木にも伝えて欲しい。
もちろん伝えて,さっほー,茂木から異論が出てくるとも思う。
その異論も含めて,ではどうするかを考えるのがキャプテンと思うのだ。

いやもちろん,その結果,とりあえずやりたいようにやってみて,どちらのほうがいいかファンの評判を確かめよう,とみぃちゃんが考えたのならばそれでもいい。
とにかくみぃちゃんが,キャプテンとして一回,全体のパフォーマンスを考えた上で,自分の意見をキチンと言って説明することが大事と思う。

あと,茂木,まだ音程おかしいなあ。
そういうとこも,みぃちゃんには見て指摘して欲しい。
みぃちゃんはめちゃくちゃボイトレして,音程が正確なんは理解しとるから,茂木のおかしなところを指摘できると思う。

[M7].ウィンブルドンへ連れて行って は,あやなん(ピンク),さっきー(イエロー),なーにゃ(ブルー)だった。

なーにゃ,声いいぞ。

あやなん,こじまこの声を聴いているからか,そのぶん声が高めに出ていた。
この音程を自ポジでもできたら。

また,なーにゃも,あやなんが歌うよりは高い声が出せていた。
やっぱ,何人かで回して歌うのは大事とここでも改めて思った。

あとあやなん,よく踊れている。ポジを変えたら鮮明に分かる。
なーにゃはまだちょっと恥じらいがあって,本来できる7,8割くらいの動きで抑えている印象を受けた。

あと,ブルー,あやなんのときによく指摘しているが,歌声の1音目が抜ける。
なーにゃになって,何度も歌声の1音目が抜けるのを聴いた。

たとえばAKSの決まりで,録音の音声を出すタイミングをブルーに合わせているのか?
ブルーばかり歌声の1音目が抜けるのは改善して欲しい。

[M8].雨のピアニスト は,あやか,ゆーりん,こみはるであった。
たぶん2回目くらいの,あやかセンターだった。

ゆーりん,先ほども指摘したが,動きがキビキビし過ぎている。
女の子なんだからもう少しユルくてもいいと思う。

てかピアニストは,彫刻家と同じで,自分が音を発しているというよりも,作曲家や指揮者が指示した通りに,音を出させられているような部分もあるはずで,そういうある程度受身なところがしなやかな動きになると思う。

それを言えば,指揮者だって作曲家の指示の通りに自分が動かされていると思うだろうし,作曲家だって,天の声に従って作曲をさせられている感じがあるはずと思うのである。
自分の意思ではないものに動かされている,天才というのは案外そういうところがある。

そういう,一般人とは超越しているが,それでもどこか受身なところまでを含めて表現できないものかと思う。

あやかがそこまで理解して演じているとは思わないが,そういう意味で,あやかくらいのしなやかなダンスのほうが正解と思うのだ。

あやかがそこまで理解していないと思うのは,もし理解していれば,もっと大きめに大胆に動作ができると思うから。
けれども,ダンスのタイミングはあやかが一番心地いい。

あとあやかは,音程はいいけれども,なんか元気がない。
ゆーりんは,なぁちゃんがいるときほどは遠慮しておらず,音程まずまずな気はするけど,まだ声が小さい。
こみはるは音程いいぞ。

あやか,音程ちゃんとしとるんやから,そのまま尻すぼみになるのではなくて,伸ばすところは伸ばして歌い通せ。

[M9].チョコの行方は,みつき,ゆいり,ひかり,せいちゃんであった。

ひかり,ココはイマイチ動いてないんちゃう?
なぜか動きが小さくなった気がした。

美月は,ココを見たら元気やなあ。序盤で動きが悪いと書いたが,体調不良とかではなさそう。

やっぱ,この曲はどうやったらもっと可愛くなるのか,そこが一番気になった。
ひかりの動きが小さく見えたのも,もしかしたらそこを気にしてくれたのかな?

[M10].Innocence は,いつも言うが,茂木のパートが低い。
みぃちゃん,上でも書いたが,自分は正しい音程が分かっとるんやから,茂木にも教えたってよ。

なかなかキャプテンで後輩の面倒を見る時間があって,ボイトレの特訓を受けて,さらにどの曲も音程が合っているっておらんから。

そういえば,チームBは梅ちゃん,ダンスばかり言われるけど歌もまずまずいい。
ただチームBはいま,どうしても音程を直して欲しいメンバーもいなかったりするしなあ。

いくらペナントレースが始まるといえども,他チームだって仲間なんだから,梅ちゃんとかみぃちゃんが他チームの公演を見て意見を言ってあげるなんて機会もあればいいのではないか?
もちろん,自分のチームに帰って,自分のチームはココが弱いと思い直すためにも,それは大事と思うし。

ちなみに,Innocence,こみはるがいっちゃん頑張って見えた。
それでも小さい気がした。

[M11].ロマンスロケット は,こみはるのスマイルがいい。
センターに抜擢された理由がよく分かる。

「光速超えたら どこへどこへ行くの?」
ココ以前より何回も指摘しているが,年を明けてもやはり低い。おかしい。

みぃちゃん,ココもチェックしたってよ。
メンバーでいえば,茂木と美月な。(ココは美月)それとたまに萌。
みんな正しい音程は分かりながらも,なんか低いときがある。

2chで他のヒトも指摘していたが,チーム4のみんな,いつもの元気良さに比べたら,まだ足りん気がする。研究生のほうが目立っとるんやから。

せいちゃん,上でも指摘したけど,全体曲良くなった。
全力を出しとるカンジがするぞ。

[M12].恋の傾向と対策 は,15期,歌声が厚くなって,歌がだいぶサマになってきた。

「友達に相談したら」 は低いなあ。

あやかは,もう少し表情の変化があればと思う。
もっと観客を楽しませようと思ったら自然と笑顔が出ると思う。
まだそこまで考えられていない気がする。

以前表情まで表れてなかったうめたなんか,今日見たらだいぶ笑顔が出るようになったと思う。

[MC] は,あやなんが,書道で芸能界のテッペンを取りたいと言った。
確かにあれは上手いよなあ。
1位になれるかワカランけど,挑戦することは大事やと思うぞ。
これでゆかるんの六段とやらがだいぶ霞んだかよ?ゆかるんも頑張れよ。

せいちゃんが,スター性を出したい,なんてすごいことを言った。
けど,どうやったらスター性が出せるのか具体的にはワカランと。

具体的にどうしたらいいかが難しいから,ゆーりんみたいにどんなに滑っても凹まないキャラになってみたり,伊達娘みたいに意味不明なキャラを出してみたり,みんな必死やねん。

ただとにかく,フツーにお嬢さんキャラで売れる人間は,ぱるるくらいしかおらんのだけは確かや。
あの清楚っぽいまゆゆだって,清楚だけでなくて,アニヲタな一面を出してウケとるとこがあるやろ?
ゆきりんだって腹黒キャラという一面があるのがええねん。

せいちゃんはどういうキャラを目指すんかなあ?
これからよくよく考えて欲しいよなあ。

[M13].大好き は,あまり動きのない曲であるが,こみはるのしぐさがすごい。
みきちゃんよりいろいろやっている。

ヲタのココロを全部持ってっても不思議でないしぐさができている。

あやか,脚の曲げかたが他メンより小さくて,あんま頑張ってないように見えてまうぞ。

[EN1].ロープの友情 は,今日の報告をアップしていたら,見る時間がなくなった。
アンコール発動して出てくるまでけっこう早い。
もう少し時間あってもええのに。

[EN2].火曜日の夜、水曜日の朝 は,みぃちゃんの動きに,あんまカッコよさがない。
若い子が脚を伸ばしてスラッとしているところで,みぃちゃんは脚を曲げてしまっていてイマイチ見栄えがよくなかったりする。
もっと脚を伸ばすところは伸ばして欲しい。

うめた,今日もショートの髪の毛をグジャグジャにしていていいと思った。
髪の毛グジャグジャもいいアピールになると思う。

[EN3].遠くにいてもは,これも動きが少ない曲であるが,こみはるのしぐさがダントツでいい。可愛い。

ワタシが,もし自分がメンバーで,こういう曲ならばファンに見えるようにこうしよう,とイメージしていた動きを,こみはるがいちばん理想通りにやってくれている。
1人だけしぐさの次元が違うと思うのである。

チーム4のメンバーも,後輩だろうが研究生からだろうが,いいところはどんどん盗んで欲しい。

2014/01/07 15:52:15 おーにっちゃん

--------

目撃者はAKSの工作員

なんで仕事のあるヤツがこんな時間に書き込めるか?

書き込み自体を仕事とする工作員やからやないか。

だいたい,"目撃者"それ自体がA6公演セットリスト名やし。

寺門朝勃かもやなあ。
反論根拠がテキトーなあたり含めて。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-62e1.html#comment-103942419

IPアドレス:     182.249.241.39
名前:           目撃者
メールアドレス: marudai5291@yahoo.co.jp
URL:

内容:
--------
俺が代わりにお答えしようm9っ°∀°)

何故コメントを無視するのですか?  → 論破されるのが怖いから。
労基署の結果は? → 別掲のとおり→エビデンスが皆無
収入源は? → 大西弘子さんの年金か生活保護
某社長の根拠は? → 労働基準監督署の回答内容を,このブログへのコメントにて事前に察知できたこと。 →エビデンスにならないw
竹島が韓国である法的根拠は?→ 韓国が実効支配をしている。→地下スレで論破され済み
君の生活費は? → 収入源におなじ
答えろ。→逃げてるから正直に答えられない

転職エージェントからの返事は? → 現在も,転職エージェントから紹介を受けているところ。
最終面接の結果は? → 以前にいくつか,最終面接と言った会社は落ちました。→連敗街道固着
答えられないのなら
さっさとバイトして→バイトも無理w

投稿: 目撃者 | 2014年1月 7日 (火) 11時12分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/akb48a20140106-.html#comment-103942615

IPアドレス:     182.249.241.32
名前:           目撃者
メールアドレス: marudai5291@yahoo.co.jp
URL:

内容:
--------
>>>投稿: 目撃者 | 2014年1月 7日 (火) 01時35分
>べつにアキブータンを否定しとるのであって,伊達娘を否定してないやん。
論点はそこじゃない。
この歌は「NO NAME」の歌。
岩田華怜にとってNO NAMEはAKBの中で何よりも大切な存在。
それを罵倒したお前に嫌悪感を抱くのは至極当然のこと。

>それに,伊達娘は”列車”に関する曲をリクエストして,ワタシのことをなんも思い浮かべんかったかといえば,それはないと思うよなあ。
あの娘の中でお前と列車が結びついてないだろ。
そうでもしないと自尊心が保てねえのか?大西弘子の産み落とし。
投稿: おーにっちゃん (hidenobu onishi) | 2014年1月 7日 (火) 09時44分

投稿: 目撃者 | 2014年1月 7日 (火) 11時19分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/20140106-akb48-.html#comment-103942657

IPアドレス:     182.249.241.32
名前:           目撃者
メールアドレス: marudai5291@yahoo.co.jp
URL:

内容:
--------
>>>投稿: 目撃者 | 2014年1月 7日 (火) 01時35分
>べつにアキブータンを否定しとるのであって,伊達娘を否定してないやん。
論点はそこじゃない。
この歌は「NO NAME」の歌。
岩田華怜にとってNO NAMEはAKBの中で何よりも大切な存在。
それを罵倒したお前に嫌悪感を抱くのは至極当然のこと。

>それに,伊達娘は”列車”に関する曲をリクエストして,ワタシのことをなんも思い浮かべんかったかといえば,それはないと思うよなあ。
あの娘の中でお前と列車が結びついてないだろ。   → 日立製作所交通システム社におったってのは,ファンレターに何度も書いたし自明。
そうでもしないと自尊心が保てねえのか?大西弘子の産み落とし。  → とりあえず,大西弘子を人間のクズと認定してくれるところだけは認めよう。
投稿: おーにっちゃん (hidenobu onishi) | 2014年1月 7日 (火) 09時44分

投稿: 目撃者 | 2014年1月 7日 (火) 11時21分

2014年01月06日 AKB48 今夜は帰らない を聴いての感想

2chに書いたことをこっちにも。

伊達娘はまだまだ,出したい声が出せてない気がするなあ。こもっとる気がする。てか滑舌が悪いんちゃう?
ボイトレが足りてないんかなあ。

みゆみゆも,歌唱力ほどには滑舌よくない気がする。十夢は滑舌ええやろ。

伊達娘,"美"を目指す。
→ あのファッションは,目指すというよりも,2chにも書いたけど,まず知名度が上がって後にファッションが有名になるんやと思うぞ。
  その順序を間違えたら,単なる無駄遣いになってまう。

十夢,料理ができないって。玉子焼きができない。ワタシもそう。
→ ヒトに出しても恥ずかしくない料理。
→→ 作れるようになってどないすんねん?www

みゆみゆ,肉じゃがができる。

伊達娘,ドーナツ作った。ベーキングパウダーを入れすぎた。

みゆみゆ,向上心。
・・・あんま盛り上がらず

伊達娘,”ゆ"い"げんじっこう”と言うたけど,”ゆ"う"げんじっこう”やぞw

やどかり・・・両生類・・・甲殻類・・・それって両性具有やろ?w

両性具有ではないなあ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%AA

伊達娘は学校で「ゴンザレス」と言われとるんか?w

お正月の1番の思い出

伊達娘・・・冬はダウンする
ちっちゃいときに,あわびで食あたりして寝込んだ。

みゆみゆ・・・おせち料理食べて,お正月病院行ってダウン。

十夢・・・楽しい思い出しかない。親戚で集まる。いとこ,十夢含めて6人集まる。

伊達娘もみゆみゆも一人っ子やから,十夢の楽しさがわからない。

ちなみに,ワタシは一人っ子やけど,いとこの子供が同い年くらいで,ワタシ以外に6人おったから賑やかやった。
とはいえ,いとこと,いとこの子供にはなんか差があったよなあ。。。

おーにっちゃんの,自分の過去を含めての感想でした。


ところで,"High school days" を聴くと,どうしてもペルーの荒野を思い出してまうなあ。
ペルー旅行をしたときに,AKBのアルバム”ここにいたこと”をヘビロテしとったからなあ。

質問に答えろといろいろウルサイからレスします。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/akb48a20140106-.html?cid=103940172

何故コメントを無視するのですか?  → 答えたなう。
労基署の結果は? → 別掲のとおり。
収入源は? → 言う必要はない。
某社長の根拠は? → 労働基準監督署の回答内容を,このブログへのコメントにて事前に察知できたこと。
竹島が韓国である法的根拠は?→ 韓国が実効支配をしている。
君の生活費は? → 言う必要はない。

答えろ。

投稿: 再掲 | 2014年1月 7日 (火) 07時05分

転職エージェントからの返事は? → 現在も,転職エージェントから紹介を受けているところ。
最終面接の結果は? → 以前にいくつか,最終面接と言った会社は落ちました。

答えられないのなら
さっさとバイトして。

投稿: | 2014年1月 7日 (火) 07時54分

日立製作所の後に入った,某会社に関しての中間報告

労働基準監督署に電話して確認しました。

・某会社からは,支払う前提で費用計算をして,その報告を労働基準監督署に対して12/29に行うこととなっていた。
 某会社からは,12/30にFAXにて連絡あり。
 事業を継続できるかどうかを検討している段階で,支払えないとのこと。
 支払えない前提のため,費用計算はしていなかった。

・労働基準監督署からは,事業を継続できるかどうかと,給与(解雇予告手当)の支払いは別問題だから,
 支払うように,昨日仕事始めだったため昨日説明した。
 その上で,このままだと小額訴訟になる可能性があるが,少額訴訟となれば支払い金額以上を
 払わねばならぬ可能性があることを指摘した。

・退職証明書については,作成する意図はあるとのこと。

・某会社から,本日改めて連絡があるはずとのこと。

で,大西からは,某会社社長と思しき者が,ブログに,解雇予告手当を支払わない旨を記載していたので,
労働基準監督署からの回答も予想できた旨を告げました。

労働基準監督署もよほどの大規模悪質事件でないと強制力がないため,
労働基準監督署からは,小額訴訟を推奨されました。
小額訴訟の概要を記したパンフレットを送付してもらえることになりました。

AKSや日立製作所を訴える前に,やはり練習は必要と思うので,この訴訟喜んで受けて立ちます。

・・・・・・てか,ワタシを20万円の薄給で使おうなどとせずに,インセンティブ込みでアレコレと提案を受け入れていれば,
いまとは違った展開もあったと思うのに,某社長はそこまでアタマが回らなかったのですね。

AKB48チームA岩田華怜様20140106

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

伊達娘が,ラジオで「虹の列車」をリクエストしたと読んだけど,歌詞を読んだらけっこうgdgdやないか。
一回コテンパンに批評したろ。

(ニフティから指導が入ったので,最初の言葉のみを記載します。
詳細は下のリンクをご覧ください)

http://j-lyric.net/artist/a0569e9/l0298ab.html

虹の
夢に
君と
すべて

→“時刻通り”ってのにものすごく引っかかるなあ。
いやそれ以前に,列車を題材にした時点でおかしいんかもやけど。

2chにも書いたけど,列車って開通するまでにいろんなヒトが寄ってたかって,線路をどこに引くか設計して,工事して,開通にこぎつけとるねん。
地盤が緩いとこなんかに線路引けんしなあ。

そして,それだけ設計して,“時刻通り”に走らせることができるようになっとる。
そんなものに対して,夢もなにもないと思うよなあ。

たとえば,東京駅から博多行きの新幹線を見て,あれに乗ったら1,000km以上も離れたところに行けるんやなあ,なんてついつい思うてしまうかもやけど,新幹線の車両の立場になって考えると,その1,000km以上も離れた道のりを,毎日毎日行ったりきたりしとる。

製造されてから廃車になるまで,すなわち生まれてから死ぬまで,東京と博多の間を行ったり来たりする,それだけが人生,てか車生か,やねん。
毎日毎日博多まで行っとったりするんやぞ。
まあ,もっと細かく言えば,日によっては広島までしか行かん日とか,新大阪まで2往復の日もあるやろけど。

・・・そう考えたら,旅情もへったくれもないやろ?
けっきょく,自分を中心にしか考えられんから,鉄道に旅情なんか感じてまうんやけど,鉄道車両を中心に考えたら,それは単に,その区間の間をピストン輸送しとる“システム”でしかないねん。

アキブータンは,あくまで自分を中心にしか考えてないんやろなあ。

いや,それでもええんやけどな,そうすると,列車を主人公にするよりも,どこへでも行けてまう4WDのレンタカーとかのほうがふさわしいと思うねん。
もしかしたら,運転手がどっかの崖に突っ込んで,もうそこに戻って来ん可能性だってあるもんなあ。

・・・まあ,だからといって4WDのレンタカーでは歌詞にはならんのもわかるけどよw

ただ,ヒトが本当にどこかわからん未知の土地に踏み込んで行こうとしたら,鉄道ではモノ足りんのは間違いないねん。

だからワタシは,自分の冒険に鉄道は使わんかった。
冒険ではなく,単なる決まりきった遊びを楽しむために鉄道を使った。
北海道に行ったのも,どっちかってと決まりきった遊びを楽しむ旅やった。

さて,歌詞を読むか。

同じ
当たり前
遥か彼方
世界

→ アキブータンのほうが世界の広さに気づけよなあ。

日本で,アベシンゾーとかいう,国会にもオムツが欠かせんションベンタラシのオッサンとかの肩ばっかり持ちやがって,同じ土地で生きとるだけで,当たり前の今にしがみついとるのはどこのどいつやねん??

遥か彼方目指しながら,世界広いねって言うとるのはワタシそのものやないか。
アキブータンがなにをやっとるというねん?

君は未来へ行ってみたくないのか?
過去にしがみつくか?

→ メデューサに見せるがごとく,アキブータンにそのまま鏡を見せたりたいわ。
過去の栄光にしがみつこうとしとるのはどこのどいつやねん?

虹の列車
次が
やがて
いつか

→ コレもようわからんねんけど,その列車は“時刻通り”なんやんなあ?
で,次の列車は“時刻通り”に来んどころか,いつかワカラン,って,そんなめちゃくちゃな鉄道ないわ。

時刻通りに出発できる鉄道ならば,次の日も時刻通りに来るやろ。

逆に,次の日に来るかどうかワカラン鉄道であれば,その日も時刻通りに出発できるかなんかワカラン。むしろ,時刻通りに出発できんほうがアタリマエやろ。
何時間も遅れるのがアタリマエ。
インドとかタイとかではそんなカンジっぽいで。

そして,鉄道というのは,そういえば宮崎駿の千と千尋でもおかしな描き方されとったけど,ワタシはシステムと書いたけど,行った列車は必ず帰ってくるねん。
行ったまんまなんてあり得ん。

“やがて僕らは何かを手に入れ いつかここに戻るだろう“
なんてのは,鉄道というシステムを分かってない人間が,自分を中心に考える妄想であって,鉄道は新幹線がそうであるように,博多へ行った新幹線はその日のうちに帰ってくる。

いや,たとえば鉄道ちゃうけど,ニューヨークへ行った飛行機でさえ,次の日には帰ってくるんや。
ニューヨークへは14時間くらいでいける。そしてそこで2,3時間の整備を経たあとで,また14時間で帰ってくるんや。
すなわち,国際線の飛行機だって30時間くらいしたらまた同じところへ戻ってくるねん。

乗り物の世界ってそういうもんやねん。タネ明かしをすると。

もちろん,列車をもっと,非日常的なところへ行けるというイメージ的なものにしたかった,という意図は分かるけれども,であればワタシはもっと違うたとえがあったんとちゃうかと思うねん。

もっと,ヒッチハイクみたいなたとえにできんかったんかなあ?


走り出せば
七色の

→ なんか,ココはこれでええんかなあ?
けど,どう考えてもこのイメージはフツーの列車ではなく,銀河鉄道999やんかなあ。
AKB0048の列車(?)だって完全にそのパクりやろ。
てかアレ列車かスペースシャトルかワカランかったんちゃう?

まあ,さっきわさみんの演歌のことも考えとったから,その感想も入れて考えると,列車のシステム抜きにホンマに私的な感情だけを考えて,“津軽海峡冬景色”みたいに,そこで出会う列車や連絡船について述べるのは可能と思う。

けど,それでもなお,列車を夢とか冒険とひっつけるのは,列車とか乗り物の世界を知っとるワタシにすれば強引と思うなあ。

それとも,たとえば,旧ソ連の鉄道は,いまのロシアもどうか知らんけど,貨物列車に入れた車両がどっかで行方不明になってもたりした(する?)らしいんやけど,それくらいにミステリアスであれば,列車を夢とか冒険とひっつけることは可能やろなあ。

なんかもっと冒険みたいなんが上手に表現できんかなあ。

ところで,そのわさみんのを考えとるうちに,ジブリの主人公をモチーフにアテ書きしてもオモロイんちゃうかと思った。

たとえばもののけ姫のサンなんかにアテ書きしたら・・・と思ったんやけど,サンってなに考えとるんかワカランとこあるからなあ。

アシタカのほうがまだ分かるけど,アシタカだってサンのことをどんだけ好きやったかはワカランしなあ。
ほんの数度,チラッとしか会ってないし,相手のこと知らんねんからなあ。

逆に,あんま理解されてない(ワタシも理解してない)「風立ちぬ」の菜穂子のココロをアテ書きするというのはアリかもなあ。

ただ個人的には「風立ちぬ」の菜穂子の,オトコの3歩下がって・・・って考えとか,そのまま自分を殺して死んでまう生き方は,ワタシはあんま好かんし,そういう生き方は嫌いや。

なんか,今日はこのへんにするか。ほなね。

2014/01/07 1:04:31 おーにっちゃんより

----------

« 2014年1月6日 | トップページ | 2014年1月8日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック