« 2014年1月7日 | トップページ | 2014年1月9日 »

2014年1月8日

2014年1月 8日 (水)

(ヒガ)社長かよ!w ~ 日立社長に東原氏昇格

日立社長に東原氏昇格 「失敗恐れずグローバル展開」
2014/1/8 17:48 (2014/1/8 18:09更新)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL080S5_Y4A100C1000000/

 日立製作所は8日、東原敏昭執行役専務(58)が4月1日付で執行役社長兼最高執行責任者(COO)に昇格する人事を発表した。東原氏は同日都内で開いた記者会見で「強みである現場力を発揮し『ワンフォーオール・オールフォーワン』の精神で、失敗を恐れずに、社会イノベーション事業をグローバルに展開していく」と抱負を語った。

----------

おお!ワタシをどうしても採れと言って交通システム設計部に採用した東原敏昭(ヒガ)がモノホンの社長になるとはなあ!

自分を採ってくれた当時の部長が社長になるって,そうそうないぞ?
日立製作所にどんだけ部があると思うとるねんなあ?

徳島大学出身で,学閥ではあり得んねんけどなあ!

・・・なんかワタシってこういうの持っとるやろ?

因縁の対決,楽しみやなあ!www

もちろんワタシは,敵の総大将が(ナニ)だろうが(ヒガ)だろうが,日立製作所をぶっ潰す方針に変わりはない。

なんかオモロイブログができとるやないかw  ~ 大西秀宜の超自己中極論を論破して遊ぶブログ

大西秀宜の超自己中極論を論破して遊ぶブログ
AKB48メンバーに寄生する基地外「大西秀宜」のブログに書かれている 超自己中極論を論破して世間に晒して遊ぶブログですw 関連タグ:大西秀宜 AKB48 基地外 東京都 足立区 伊興4 3 パトリエ 竹ノ塚
http://kitigai-ronpa.cocolog-nifty.com/

頑張って拡散してよ。

もちろん,ワタシが正しかったときには,ワタシが名誉毀損罪で訴える可能性はあるぞ。

とりあえずPHSから反論しよう。

通りすがりが書いたことの、最後の方にあるけれども、ワタシを病気であると勝手に断定しとる。

そんな恣意的な錯誤をするヤツが、法的に正しいコトを言うとる可能性は低い。

その上で、これだけ書いてきたということは、ワタシの戦法は概ね合うとるということや。
詳細なアラがある可能性はもちろんあるけどよ。

だって、ホンマにトンチンカンなコト言うとるならば、泳がせとったらええんやからなあ。

それに、先に経済産業省をつっつくのは、日立製作所をつっつくよりも戦略としていいと思ったから。

そのセンがなくなったとき、日立製作所をつっついたらええだけ。


しかし、通りすがりを論破するの簡単っぽいし、経済産業省が出して来る弁護士の答弁能力この程度ならば、ホンマに勝ててまうよなあ?w

今日は紫帆里がセンターで頑張っとった

今日は紫帆里がセンターで頑張っとった。
とはいえ、まあ、いつも通りか。

ちぃちゃんがユニットで研究生みたいに元気に踊って気を吐いていて良かった。
ただ、タイミングが遅れてピョコピョコ見えるので、まだまだ練習して欲しい。

今日はなぁなブレーキちゃうかなあ。
ユニット最初のほうでゼンゼン合ってなくて、それ以外でも軒並み遅れとったり、
いつもよりも動きが小さいところがあった。

経済産業省は、行政手続法第八条に違反する処分を下したから、現在も無効確認可能ちゃうの?

行政手続法(平成五年十一月十二日法律第八十八号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H05/H05HO088.html

(理由の提示)
第八条  行政庁は、申請により求められた許認可等を拒否する処分をする場合は、申請者に対し、同時に、当該処分の理由を示さなければならない。ただし、法令に定められた許認可等の要件又は公にされた審査基準が数量的指標その他の客観的指標により明確に定められている場合であって、当該申請がこれらに適合しないことが申請書の記載又は添付書類その他の申請の内容から明らかであるときは、申請者の求めがあったときにこれを示せば足りる。
2  前項本文に規定する処分を書面でするときは、同項の理由は、書面により示さなければならない。

ーーーーーーーーー

ココに、"第八条  行政庁は、申請により求められた許認可等を拒否する処分をする場合は、申請者に対し、同時に、当該処分の理由を示さなければならない。"とあるんやから、ワタシの公益通報に対しても理由説明がないとなあ。

今日、経済産業省に対して早速情報開示依頼書類を出してきた。

この回答がどうせイイカゲンなんやろから、行政手続法第八条をタテに、経済産業省に対して情報開示訴訟を起こしたら100%勝てるやろ。

そこでどんだけ有名になれるかなあ?

1/7横山チームA Waiting公演を観た感想 (自己紹介MCまで)

時間的に途中までしか書けないと思うが,書けるところまで書いてみる。

[M1] ただいま恋愛中では,伊達娘,田野,あーや,ゆかるん,咲子さん,まりん,すー,ゆあみ,ひらりー,いずりなを確認した。

ここの伊達娘,声低いんちゃう?
朱里と,それからなーにゃっぽいのがいる。
あやりんも確認。

きぃちゃんはどこにいる?・・・あ,ksgkに見えるのが2人いて,一人きぃちゃんや。

まりんがセンターか。

[M2] くまのぬいぐるみは,伊達娘が,全体曲でもちゃんとクチを開けて歌っているのが分かる。クチパクかも知れないが,こういう姿勢はいいと思う。

まりやんぬも発見。
ゆかるん,声ちょっと低いんちゃう?
ゆかるんが脚を跳ねたときに腰以上に上がっているのがいい。
すごい躍動感である。

きぃちゃんはまだ踊れてないなあ。初出演のなーにゃは踊れている。

[M3] Only Today では,きぃちゃん,このパフォーマンスではもてるチカラの6割のできかなあ。
恥ずかしい以上に,先輩に恐縮してしまっているのか?

きぃちゃんと,あとあやりんが気になる。脚の動きが緩慢。

ゆかるんだけ飛び方が違ってすごい。
ゆかるんと伊達娘は,よく客席に向かってアピールできていると思った。

伊達娘は,萌と似て自分に対する課題をすぐ忘れてしまうところがあるが,今日は良かった。
ただ,プロであれば舞台に立てば真剣勝負であり,常に課題と隣り合わせということは忘れないで欲しい。

まりやんぬ,あんま元気ないぞ。

[MC] 
ひらりー/いずりな/まりん/ゆかるん/咲子さん
あーや/りょーちゃん/朱里/田野/すー/まりやんぬ
なーにゃ/あやりん/伊達娘/ゆあみ/きぃちゃん

だった。
研究生が後ろに集められているのを見て,悪い予感がした。

正月にやったこと,とかいうお題。

いずりなとすーめろは正月に鳥羽水族館に行ったそうな。
てか,伊勢神宮も行ったのかな?
すーめろが一人で切符の手配とかしたらしい。

まりんは,ヅカ部についていろいろ言いたいことがあるようだったが,割愛!と言ってなにも言わなかった。ひとつくらい言ってもいいのに。
そういうのが言えるのがいずりなや伊達娘で,言えないのがまりんなのだ。
アナウンサー志望なんだから,レポート形式で15秒なり30秒なりに纏めたらええのに。
それが次の課題かな。

あーやは,大阪の海遊館に友達と2人で行って,ジンベエザメを長いこと見ていたそうだ。
ワタシは地元やけど,海遊館は一度も行ったことないぞ。

田野は,福島の祖父母の家に行き,雪の上で犬の“アレ”の動画を撮ったらしい。
アレってなんやねん?
オシッコ?ウンチ?・・・まさか交尾?
ちょっと興味あるなあ。“アレ”とわざわざ隠さずに言うてまえよなあ。w

まりやんぬ,毎月1つ,うれしいお知らせをするのが今年の目標だそうだ。
そういう気持ちいいぞ。

伊達娘は,やはり3年ぶりとかで祖父母の実家で犬とはしゃいで・・・と言ってスベった。
そこで,ウソでもいいから,「犬の“アレ”をじっくり観察した!」とか言ったならば,田野との連想で笑いが取れたのに。惜しい。

(つづく・・・かな?)

労働基準監督署から連絡来ました。さあ,まずは某社長に対しての訴訟だ!w

某社長から,もう会社の口座にお金がなく,賃金が払えない旨を言ってきたそうです。
その上で,勤務時代の携帯の通話代がどうのとかまで言っているそうです。
また交通費についても,定期代の日割り金額の差額とかいう,極めて理解しがたい内容で言ってきたそうです。

これでは埒があきませんので,近々少額訴訟にて裁判を提起します。

訴訟の順番としては, 某会社 → AKS → 経済産業省 ,というカンジになりそうです。

経済産業省には本日,情報の開示を依頼するために,その結果が届くまで1ヶ月程度余裕があると見ます。

訴訟金額の補助についても,法テラスに相談すればよく,その内容については労働基準監督署からワタシに対して資料を送付いただける(送付済)とのことです。

労働基準監督署が調査した内容については,昨日Webで確認したのですが,本日ワタシが経済産業省に開示を依頼するのと同様に,改めてワタシが労働基準監督署に対して開示依頼をすれば,”情報処理台帳”にあるもののうち,開示できるものを開示してもらえるそうです。

また裁判の進捗により,裁判官からの指示があれば,それ以上を開示することもあるそうです。

ただ,”裁判の進捗により,裁判官からの指示”がある場合とは,1回で審判を終結する少額訴訟にはなり得ず,小額訴訟ではなく通常の訴訟として考えられる場合とのことです。

ワタシは少額訴訟にて裁判を提起するつもりですが,某社長が,通常の訴訟にするように申告すれば,通常の訴訟になります。

通常の訴訟になっても,労働基準監督署の方のお話では,長くて半年くらいで決まるそうです。
通常の訴訟になる場合の費用も,法テラスに相談すればよいそうです。

某社長が通常の訴訟にしてきた場合,まずブログのワタシに対する誹謗中傷書き込みが,某社長に依るものである根拠を十分に示し,
裁判所からSoftbankに対して,IPから個人の特定を請求してもらいます。
その上で書き込み者が某社長であった場合,偽証罪に問うことも可能ですから。


まあ,AKSや経済産業省とやり合う前の,練習みたいなものと思いましょう。
もちろん,完勝するべく全力で戦います。

こんなところで完勝できなければ,AKSや経済産業省相手に完勝など望むべくもないですし。

経済産業省に対して,個人情報の開示請求書を書きました

伊達娘以上に,思い立ったらスグやるタイプやからwww

早速出してくるぞ。配達証明で。
A031200j

とりあえず,経済産業省に対して,情報開示法に従い情報開示請求してみます。

行政機関の保有する情報の公開に関する法律 (平成十一年五月十四日法律第四十二号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO042.html

により,経済産業省でも情報開示請求を受け付けているために,情報開示請求してみます。
300円ですし。

情報開示請求
http://www.meti.go.jp/intro/consult/disclosure/data/a_sub03.html

そして,ワタシの公益通報に関しては,下記によりキチンと調査が為されたはずで,

経済産業省における外部の労働者からの公益通報の処理手続に関する訓令(PDF形式:58KB)
http://www.meti.go.jp/intro/koueki_houjin/kunrei.pdf

(参考)行政機関への通報案件の処理に係るフローチャート(消費者庁)(PDF形式)
http://www.caa.go.jp/seikatsu/koueki/gyosei/files/gaibuchart.pdf

”他の利益に配慮しつつ、調査の進捗状況を適宜、通知”
”他の利益に配慮しつつ、調査結果を通知”

することが,努力義務とはいえ規定されています。

なので,ワタシには,調査の進捗および結果について知る権利は十分にあります。

もうひとつ言えば,”経済産業省における外部の労働者からの公益通報の処理手続に関する訓令”
第8条2項において受理日を通知せねばならないことが規定されていますが,
電話口の担当者はいくら要求しても受理日を通知しませんでした。

そのような内容についても知る権利があります。

そして,ココで下記のフローチャートの通り,経済産業省は不開示を決定することは可能です。

開示決定等に関する注意事項
1.開示決定等の期限
http://www.meti.go.jp/intro/consult/disclosure/data/a030901j.html

しかしここにも,下記の文面があり,大西が懲戒解雇となっており日立製作所と争わねばならぬ現状,”大西の生活又は財産を保護”の利益が日立製作所の権利利益を保護することの必要性よりも上回るとして,不作為の違法確認訴訟を提起することは可能と考えます。

-----------
情報公開法に関する経済産業省審査基準
(2) 法人等に関する情報(法第5条第2号)
http://www.meti.go.jp/intro/consult/disclosure/data/a011702j.html

2)「ただし、人の生命、健康、生活又は財産を保護するため、公にすることが必要であると認められる情報を除く。」
 当該情報を公にすることにより保護される人の生命、健康等の利益と、これを公にしないことにより保護される法人等又は事業を営む個人の権利利益とを比較衡量し、前者の利益を保護することの必要性が上回るときには、当該情報を開示しなければならない。情報の内容や法人等の類型によって法人の正当な利益等には様々な場合が想定されるが、例えば、法人等の類型だけを根拠に、おのずから本号のただし書の適用関係が決まるものではない。
-----------

そして,情報開示請求に関する不作為の違法確認訴訟にて勝訴し,経済産業省より情報を開示いただいた後,経済産業省が個人情報保護法等に従って審査していないことが明らかとなれば,経済産業省の決定を差し戻すことは可能であると考えます。

こんなストーリーでどうでしょう?



本日未明に,2件の書き込みが,「通りすがり」名義で為されました。

------------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-17cb.html#comment-103973898

IPアドレス:     219.75.212.20
名前:           通りすがり

内容:
--------
行政事件訴訟法38条1項では14条1項は準用されていませんから不作為の違法確認訴訟に出訴期間の制約はありません
わかりやすくいうと、あなたが不作為の違法確認訴訟を提起したいと考えているならば、いつまでに訴訟提起しなければいけないという縛りはありません

疑問は、
\x{2460}公益通報が3条5項の「法令に基づく申請」といえるのか
\x{2461}またいえるとして「問題なし」という回答をうけているのであればそれは却下処分または棄却処分として処分は下されているのではないか
ですが、このへんはどうなのでしょうか
公益通報者保護法や個人情報保護法にはくわしくないので、気が向いたらご返答よろしくお願いします

投稿: 通りすがり | 2014年1月 8日 (水) 01時55分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-17cb.html#comment-103975391

IPアドレス:     219.75.212.20
名前:           通りすがり

内容:
--------
こちらのミスリーディングがあったようですが、回答が的を得ていないようなので追加で質問します
この疑問はまず訴訟を起こせるかどうかという段階の話、訴訟要件の問題であって、個人情報保護法の違反というのはまた別問題、つまり行政訴訟にもちこんではじめてでてくる本案の問題ですから全く関係ないことに留意してください

\x{2460}公益通報が「法令に基づく申請」といえるのか?
法令に基づく申請というのは、例えば生活保護申請のように、こちらの申請に対して申請者に対する行政庁の処分が法制度上予定されているものをいいます

公益通報のしくみを私はよく知りませんが、公益通報というのが単に違法なことをした法人に対する是正措置命令を下すよう職権発動を促すものでしかなく、申請者に対しての行政処分をその後に予定するものでない場合には、それはそもそも「法令に基づく申請」とすらいえないということです

この点、公益通報者保護法の仕組みはどうなっているのでしょうか

\x{2461}に関して却下処分または棄却処分であるならば、それに対する抗告訴訟は処分取消訴訟であるため、出訴期間の制約が働いてくることに注意してください
嘘八百だろうがなんだろうが処分は処分です その違法を主張するためには取消訴訟によるしかありません

あなたがいくら個人情報保護法違反があったとわめいてももはや何も争えなくなりますよ

投稿: 通りすがり | 2014年1月 8日 (水) 02時40分
------------------

都合よく知見者が通りかかってアドバイスを加えるとは考えにくく,最初大西の支援者ぶって応答をしたあとで,”それは難しい”として大西を錯誤に陥らせるための,噛ませ犬ではないかと考えています。
そう考えるほうが自然でしょう。

こういうのが出てきたというのは,経済産業省を引きずり出せば弱いところがあるため,
経済産業省を引きずり出して欲しくないと考えているところがあることを示していると考えます。

経済産業省を引きずり出す方法についてさらにないか,検討してみます。

経済産業省に対して、大西の個人情報開示請求しよか。

公益通報はおいといて、開示請求してみるか。

しかし、行政処分の可否を決めるのに、その伝達が口頭でいいワケないよなあ。
なんか法律ありそうやけど・・・

とはいえ、法律は行政の都合のいいように作られるもんやからなあ。

AKB48チームA岩田華怜様20140107

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

公演観たけど,良かったやん。
あんまできてないとめちゃくちゃ叱ったけど良くなった。

てか,ああいうの見せられると,やっぱ長欠の原因の大部分はワタシやろなあと思うなあ。
けど,とはいえ公演でまだまだ他メンに勝ってない。
田野とかりょーちゃんにも負けとる。

あと,ワタシが絶賛するゆかるんなあ。
アレはもう別格になってきつつあるなあ。

ワタシ2年前から言うとるけど,なんかダンスの質が違うねん。
そういえば,その2年前には,キレのあるダンスにするか,それとも自分のダンスを説明するかせな,ヲタは分かってくれんと書いて,キレのあるダンスにしてきたんやけど,いまは明らかにキレではないよなあ。

梅ちゃんとか,最近ではなぁちゃんがやりはじめた,しなやかなダンスとも違うねん。

ワタシの感覚では,ミュージカルってああいうダンスができたらええと思うねん。
ゆかるんはいったいどこで学んで来たんかなあ?素質なんかなあ?
とにかく,あのダンスを見たら,なんにでも使えそうな気がする。
歌はまだまだやけど。

伊達娘は,ワタシは低音の歌はあんま歌ってほしくないけど,ツンデレなんかはあんなカンジで良かったと思う。
もうちょっと高く歌って欲しいとこはあったけど,まあ合格点かな。

しかしな,イケメンキャラに走らんでもええと思うのになあ。
髪ももっと伸ばせばええのに。
べつに坊主にしたいワケちゃうやろ?

・・・そういえば,いまみぃちゃんとほとんど髪の長さ同じくらいやけど,伊達娘はみぃちゃんよりもボリュームないなあ。
まあみぃちゃんがボリュームありすぎるんかwww

ゆかるんのハナシばっかすると気悪いと思うから伊達娘のハナシにすると,全体的にちゃんとできたと思う。
それでもまだ,なんかビミョーにガニ股っぽく見えるとこもあるねん。

やっぱ伊達娘脚太い。メンバーの中でもいちばん太いくらいちゃう?
ダンスをスマートに見せるためには,脚を上手いこと痩せさせなアカンよなあ。
いやべつに,せっかく大きくなった胸まで痩せんでもええから。

ほかでもない伊達娘のためにちょっと調べてみるか。
1週間でできる・・・とか,業者のヤツはアカンから,もう少し地道なヤツを。

1週間で叶う!脚痩せエクササイズ
http://allabout.co.jp/gm/gc/396180/

コレも“1週間”ってあるけど,こういうエクササイズならばええんちゃう?

ゆかるんもダンスが良くなったひとつの原因は腹筋やとワタシは思うけど,動かさん筋肉を動かすことで,その周囲の脂肪を効率的に落とすことができるとワタシは思う。
どうも伊達娘は脚を動かせる方向にあんま動かしてないから,脚が太って見えると思うねん。

こういうのも見るだけやとアカンから,AKBでこういう先生がいるならば教えてもらうとかな。
そういえば,整体かなんかの先生おるんやろ?
そんな頻繁にはやってもらえんかもやけど。

それはそれとして。
昨日ジブリについてまたふと思いついてアレコレ調べとったら,天沢聖司役の高橋一生なんかなにやっとるんかなあ?と思った。

先日,田中麗奈と交際報道あったけどなあ。
いまどないなっとるんかなあ?お互いもう33歳やし。

先に交際報道から見てみるか。

田中麗奈と交際の高橋一生 かゆいところに手が届き女心掴む
NEWS ポストセブン 2013年10月12日(土)16時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131012-00000011-pseven-ent

コレ読んだら,田中麗奈の前は尾野真千子かよ。
なんかワタシが目を付けた女優となんか似通うとるよなあ。

てか伊達娘が高橋一生に引っかかったらイヤかなあ・・・w

で,その高橋一生やけど

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E4%B8%80%E7%94%9F

調べたら,劇団扉座
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%9B%A3%E6%89%89%E5%BA%A7

ってトコにおったらしい。
このページを見たら,”かつて所属した俳優”になっとる。
いまは,舞プロモーションってとこにおるんやなあ。

---------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9E%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

舞プロモーションは、東京都渋谷区にある芸能事務所である。
現在、蜷川幸雄の正式所属事務所でもあり、所属タレントには舞台出演を精力的に行っている者が多い。
---------

原田美枝子とか浅丘ルリ子とか,なんか聞いた名前がいっぱいおる。
ということは,俳優としてレベルアップしての移籍なんやろなあ。

では,その前の劇団扉座はどうかというと,ワタシはあんまよく知らん名前ばっかや。
・・・そら舞台なんか観んからワカランよなあw

オフィシャルホームページを見ても,
---------
http://www.tobiraza.co.jp/

横内謙介、岡森諦、六角精児、杉山良一を中心に、善人会議という名称で旗揚げ。'93年扉座に改名。演劇公演、新人育成等を行っています。また、厚木にて市民(応援団)・厚木市文化会館と3者で「厚木シアタープロジェクト」を結成。地域からの創造発信、地域の人材育成、出前の演劇体験教室など様々な活動を展開しています。
---------

とあって,市民劇団っぽいんやろなあ。
てか,公演情報こんだけしかない

◇◇◇ 2012年◇◇◇
http://www.tobiraza.co.jp/stage/kouen.html

これでは,経営に行き詰まっとると見るほうが妥当やろなあ。

では劇団員になるためにはと思って,こんなサイトから引っ張ってきたけど,

舞台俳優・劇団員になるには ~ 舞台俳優・劇団員を目指す人のための情報サイト
http://careergarden.jp/butaihaiyuu/naruniha/

通りいっぺんのことしか書いてない。

結局は実力と運の世界やからどうなるかなんか天まかせって言いたいんやろなあ。
けど,そんなんならば,伊達娘のお父さんでも知っとる内容やもんなあ。

そういえば,田中邦衛のハナシを以前書いたことがあるかもやけど,もっぺん調べて書いてみる。

---------
田中 邦衛(たなか くにえ、1932年11月23日 - )は、日本の俳優。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%82%A6%E8%A1%9B

大学卒業後、故郷の岐阜で中学の代用教員生活を経て、3度目の受験で1955年(昭和30年)に俳優座養成所へ入る。3度目の受験の際には、試験官だった女優の東山千栄子から「あなた、またいらしたの」と言われた。
---------

確か,寅さん映画の山田洋次が講演で言うとったのは,田中邦衛は俳優に向いてないと思われて何回も落とされたけれども,3回も来たから,そこまで来る根性があるならばなんかあるんやろう,と思って取ってもらったらしい。

いまのAKBやと3回来るのなんて大勢おるんやろけど,昭和30年に俳優座養成所に3回も来るなんて,よほど珍しかったんやろなあ。

言い換えたら,いまのAKBだって,3回来たって目立たんけど,なんか考えてやったら目立てることはいくらでもある。

・・・・・・・だからといって,思い立ってイタ電をするとはなあwwwww
マジなハナシ友達なくすぞ。

まあ,伊達娘が友達なくしても,ワタシは伊達娘から離れる気はないけどよw

ほなね

と終わらせようとしたけど,コレでは伊達娘の脚が太いネタから,褒めてないよなあ。

明日改めて書くつもりやけど,伊達娘はLOVE CHASEなんか動きがだいぶ軽くなったし,前回以上に脚がよく動いとった。
そこは良くなった。

で,次の課題やけど,伊達娘をはじめふつうのメンバーは,自分の動きの範囲を決めたら,そこから外には出んねん。

ホンマのダンスメンは,そこを脚一歩分も二歩分も外へはみ出すダンスをする。

ゆかるんなんか,はみ出すのはそれはそれでカッコ悪く見えるからか,敢えてカラダを内側に向けながら,脚を外側に出すようなダンスしとったりする。
いま気がついたけど,そういう動きするにはやっぱ腹筋必要やわなあ。

そういう課題を次々と見つけてってよ。

なんか伊達娘は自分ではあんま課題を見つけてないんちゃうかと思うて不安やねん。
ワタシもいつまでこんなことして見つけられるのかワカランけど,まあまだ大丈夫かw
伊達娘がイケメンのトコに逃げんように,ある程度甘やかしとかななあwww

ほなね

2014/01/08 2:38:55 おーにっちゃんより

----------

不作為の違法確認の訴えについて,ちょっと調べました

行政事件訴訟法 (昭和三十七年五月十六日法律第百三十九号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S37/S37HO139.html

(出訴期間)
第十四条  取消訴訟は、処分又は裁決があつたことを知つた日から六箇月を経過したときは、提起することができない。ただし、正当な理由があるときは、この限りでない。
2  取消訴訟は、処分又は裁決の日から一年を経過したときは、提起することができない。ただし、正当な理由があるときは、この限りでない。

とあって,ワタシの経済産業省への公益通報が,”問題なし”との”裁決”があったことを,昨年9月に経済産業省産業機械課の人間がワタシに対して口頭で伝えたとされたら,ワタシは経済産業省への公益通報に関する”不作為の違法確認”に関しては,訴えることができなくなる。

”口頭で”なんてそんなもん証拠になるかい,ちゃんと文書でくれよ!
それをもって”裁決があつたことを知つた日”とするんじゃ!

と言っても,取り合ってもらえない可能性があります。

・・・いや,書面での正式な回答がない,というのは,「正当な理由」と言えるのちゃうかなあ??

経済産業省 公益通報受付窓口
http://www.meti.go.jp/intro/consult/kouekitsuho.html

の,下記フローチャートなんて,裁決を伝える義務さえも規定してないので,”口頭で”であっても裁決の伝達としては十分であると言われる可能性があります。

経済産業省における外部の労働者からの公益通報の処理手続に関する訓令(PDF形式:58KB)
http://www.meti.go.jp/intro/koueki_houjin/kunrei.pdf

(参考)行政機関への通報案件の処理に係るフローチャート(消費者庁)(PDF形式)
http://www.caa.go.jp/seikatsu/koueki/gyosei/files/gaibuchart.pdf

いずれにせよ,コレは一度行政書士に相談してみます。

そしてまんいち,不作為の違法確認として訴えられないのならば,監督官庁である経済産業省に対して改めて,行政書士の指導の下,日立製作所における個人情報保護法違反の事実を提示し(ワタシがドイツにいる時点における2chへの書き込みを元に,新たな件として提示することは可能だから),それに対する回答がなければ,公務員の告発義務を盾に,不作為の違法確認訴訟を起こせば良いと考えます。

こんなカンジかな。

ああ,明日は16時から面接もあるし,忙しい忙しい。

ワタシは世界でいちばん忙しいぷーちゃんやwww

« 2014年1月7日 | トップページ | 2014年1月9日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック