« 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月13日 »

2014年1月12日

2014年1月12日 (日)

伊達娘へのファンレターを書く前に,コメントに反論しておこう。

ちなみに,コメント欄でワタシの名前を書いとるのは,ワタシを騙っとるヤツやから。

インラインで回答する。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-6196.html

今日の公演、どのスレッド見ても華怜ちゃんの評価は大賞賛だったがなw
中には「あん誰ですーめろが『華怜がチームAで一番すごい』というのは頷ける」っていうコメントもあったし。
ほかの背いて生きることしかできないのも「自己愛性人格障害者」の典型例だそうだ。

投稿: 目撃者 | 2014年1月12日 (日) 22時02分

→ どのスレッド?具体的に示してみ?

  その上に,仮にそういう意見があったとしても,ヒトの意見だからといって信用はできんしなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-a8c5.html

お前さんがロビ観でぐずぐずしているうちに俺が説明しておいたから
もう別に書かんでも良いよヽ(´▽`)/
http://kitigai-ronpa.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/w-2b7d.html

お前の説明だと岩田華怜ちゃんには難しすぎるからなw
キハがどうだなんだと、昔みたいに女に聞かせても興味湧かさないよw
中学三年生に違いを説明するというのはこう言うこと。

自己愛性人格障害者→大西秀宜の超自己中極論を論破して遊ぶブログ
http://kitigai-ronpa.cocolog-nifty.com/blog

投稿: 目撃者 | 2014年1月12日 (日) 20時45分

→ で,そのブログの記事を見てみようか。

  囲みながらやはりインラインで回答する。

--------------
大西がグズグズしている隙にw
劇場で岩田華怜ちゃんが、佐藤すみれさんに
「JRと地下鉄の違いがわかってない」と言われて、大西がそれを説明しようと息巻いているので
やつより先、それも中学3年生にわかりやすく解説しようと思いますヽ(´▽`)/

→ この説明では,伊達娘がなにを理解していないかも理解していないし,それ以前にオマエが鉄道というものをなんも理解していないのが分かる。

~~~~~以下、解説~~~~~
JRについて

JR(ジェイアール)とは、日本国有鉄道の分割民営化により発足した
北海道旅客鉄道
東日本旅客鉄道
東海旅客鉄道
西日本旅客鉄道
四国旅客鉄道
九州旅客鉄道
日本貨物鉄道
以上を初めとする法人の企業群である。
また、上記企業などにおいては個別の略称・通称(例 : 「JR東日本」)にも用いられる語である。
語彙は"Japan(日本)Railways(鉄道)"から採られている。
ーーーーーーーーーー

→ 中学3年生に説明したって”?”やわなあ?

  ”日本国有鉄道の分割民営化”とか,”法人の企業群”とか書いたってよけいにワカラン。

地下鉄について

地下鉄の管理団体は2種類に大別される。
一つは政府や自治体といった公営と呼ばれるもので
もう一つは民間企業の民営(いわゆる私鉄)と呼ばれるものである。
また、そのどちらもが混在している第三セクターと呼ばれる形態も存在する。

→ 中学3年生に説明したって”?”やわなあ?

  それに,管理団体がどうのって必要なんだっけ?

~~~~~以上、解説~~~~~

これを踏まえたうえで違いを分かりやすく説明すると(。・w・。 )
1、JRは「国が保有」地下鉄は「地域の団体が保有」←ここ大事♪

  → JRは「国が保有」は必ずしも正しくない。本州3社は株式上場完了しとるの知らんの?
    地下鉄ったって,東京メトロは株式の53.4%を政府が保有しとる(東京都46.6%)から,むしろ東京では地下鉄こそ「国が保有」しとると言えるのはどう説明すんねん?
    (参考)
    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/outline/index.html

    JRを説明するとすれば,「国がかつて保有していた鉄道であり,国鉄と言われていた。」やろなあ。
    しかし,それだって,地下鉄と対比しての説明にはならん。

2、経済部分を国が補填するのがJR、地下鉄は自費(収益より試算)

  → だから本州3社については国は補填しません。
    また,地下鉄は自費ったって,いまんとこ日本の地下鉄はすべて日本政府又は地方自治体が保有しとって,
    大阪市営地下鉄なんかアホのハゲテツが騒いどるけど,赤字が問題になっとるやろが。

3、JRは都道府県をまたぐと一気に運賃が上がる
  地下鉄は都道府県はあまり関係なく、主に距離で換算

  → その説明はどっから取ってきた?
    JRも地下鉄も,距離によって計算する。都道府県をまたぐかどうかは一切関係ない。
    JRは,私鉄と競合する都市の特定区間のみ,運賃を安くするようなことを取り決めているが,それはあくまで例外や。

こんなかんじかなヽ(´▽`)/

これをぐぐたすのコミュニティに貼ってきますw

  → なんら説明になってないもので,中学3年生を余計に混乱させて,なにがやりたいの?
    しかも,まだ貼ってないっぽいなあ。

--------------

→ アホの相手は疲れるわw

経済産業省より情報開示請求書の受理通知が来ました。

証拠を添付します。

てか,こういうふうに受理通知が来るのであれば,産業機械課が口頭で”受理”と言っていたのはいったいなんなのか,
同じ省内で対応が違うとはどういうことか,分かりません。
そこ突けるかも知れませんね。

_20140112__2

_20140112__3

_20140112__4

_20140112__1

たかみな声高くしたのはいいけど

いつも正しい音程の「制服が邪魔をする」まで高くなって、高すぎた。

みんなその音程に合わせて、さすがにここまで高くしなくても!と思った。

非常に珍しく、高い方でのクレーム。


ところで、伊達娘がJRと地下鉄の違いがワカランとのことで、メンバーからバカにされとったけど、JRと地下鉄の違いを正確に言えるヤツおらん。

あとで話題にしたすーめろに、めっちゃ詳しく解説したろ。

今日の公演

伊達娘は、ユニットの声がメチャクチャで、また下手になってました。
また、疲れがあるのか、動きも全体的にイマイチでした。
まだ中学生なのに…

ゆかるんは相変わらず絶好調で、どこにいても目立ってました。

たかみな、今日は歌もダンスも良かった。
いい動きと思ったらたかみなでした。
相当調子いいと思いました。

そういえばあと何回で600回だっけ?

経済産業省から、情報開示請求書を受理した旨の通知が来ました

1/9付で受理とのことです。

土日含めて30日以内に回答送付とのことですから、遅くとも2/10過ぎには何らかの回答が来ているでしょう。

どのみちほとんど不開示なのでしょうから、そこを突破口として、経済産業省に対して裁判することになると思います。

それまでに、アホ社長と森雅裕はすぐにでも、AKSについてはそれらで裁判の訴え方を学んでから、訴えます。

ワタシのニセモノを指摘するの面倒なので、今後コメント欄には書きません

必要に応じて、本文欄にて返答させていただきます。

宜しくお願いします。

大西です。森氏に対するさらなる質問状(途中経過)

システム管理工業株式会社 刀剣杉田 御中
                                     2014年1月12日 大西秀宜

昨日森雅裕氏とお話しましたが,森雅裕氏はあくまで一般的な話としてAKB全般から情報を集めただけで,
大西については知らない,と仰いました。

大西としか思えない描写が多すぎる,その上で名誉毀損を働いているとはどういうことだ,と,
いくら指摘しても取り合いませんでした。

その上,私の電話番号を知っているにもかかわらず,自分の電話番号は言わなかったのですから,誠意がない,
小説の終わりのほうの記載の,

>  美々成はポケットからクシャクシャのメモを引っ張り出した。
>
> 「こいつや。名刺くれというたら、持ってないとかぬかした」
>
>  私も美々成に名刺を渡す気にはなれないが。

と同じ気持ちで私に対応されたのだと,改めて認識しました。


森雅裕氏はあくまで一般的な話としてAKB全般から情報を集めたと仰いますが,
添付資料をご覧になり,システム管理工業株式会社 刀剣杉田殿といたしましては,森雅裕氏の言い分を支持されるのでしょうか?

この資料もまだ完全版ではありませんが,用事のために一旦纏めた形式のものを送付していますことをご了承願います。

誠意ある回答をお待ちしております。

- 以上 -

AKB48チームA岩田華怜様20140111

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

これでもまだ1日遅れw

気になって子兎道場観た観た。
梅ちゃんが,田野は恵まれているとか言ってみたり,SKEの担当の方が,SKEにはダンスでなにかヤル気がある,AKBには(田野には?)ない,って言うとるのを観た。

梅ちゃんについては,昨日指摘した通りやと思ったなあ。
人間ってオトナになったらどっか上から目線になってまうけど,自分も一緒にやってこうという目線になってなかったのが,梅ちゃんの弱いとこと思った。

SKEの担当の方の,SKEにはダンスでなにかヤル気がある,という発言もなあ。
そのメンバーだけを見たらそうなのかもやけど,ワタシがチームS公演観たらボロクソに思った。SKEの担当の方はそこまで見れてない。

逆に言えば,SKEはAKBほどにチーム全体での目標がないから,ひとりひとりに危機感があるのかも知れんなあ。

恐らく,そのSKEメンバー全員のダンスを見たところで,全員のタイミングが合っているかといえばそういうではないと思う。
また,そのSKEのダンス選抜が,SKEというグループに,ノウハウを持ち帰って貢献しようと考えとるかというと,それもないと思う。

ダンスの先生はそういうのも考えてないやろ。
自分の担当外やから。

ワタシは,バラバラのSKEよりも, AKBのほうが見込みがあると思うとる。

ただ,田野があれだけヤル気が出てないということは,田野は現状由依とかたかみなに任せっきりで,自分がチームAのダンスを引っ張ってくという気持ちがないことの現われでもあると思う。

そういえば田野は,チーム4時代にもチーム4がちゃんとやってない!って怒っとったことあったやろ。
とすると,チームAでも,やっぱメンバーがちゃんとダンスしてないと,もっとパフォーマンス力向上させましょうよ!って言うとっておかしくないと思うねん。

実際,名前を出して悪いけど,あやりんとか,なんでこんなにヤル気ないパフォーマンスするねん!?って思うときある。
たかみなだって,ヤル気が空回りするくらい頑張っとって,まあヤル気がないわけではないけど,田野から見たらそうちゃうやろ!と思うところがあると思う。

で,なんでチームAやと声が上げれんようになってまうねん?
先輩ばっかで気押されしてまうんかなあ?

また,田野もゆかるんのダンスをどう評価しとるんかはワカランけど,少なくともゆかるんが踊れてないとは思ってないと思うし,ダンスや性格の好き嫌いはあるにせよ,モチベーションの高さは評価しとると思うねん。

田野にしろ伊達娘にしろ,仲良くなれんかったらなれんかってもええから,ゆかるんのええとこは真似して欲しいと思うなあ。

ワタシもう何度も書いとるけど,冗談抜きで,ゆかるん主役で映画作るぞ。
ワタシが有名になって。

ハナシの大枠はベタなラブロマンスにして,細かいとこはゆかるんの考えたセリフとかアドリブに任せたってもオモロイと思うよなあ。

アキブータンなんか,自分の利益以外になんも考えてない。
けどワタシはホンマに単純に,この子にこれをやらせたらゼッタイにいい!って確信があるねん。

いやもちろん,ワタシに確信が持てんかってもええと思うねん。
誰かが本気で,自分はコレに一生を賭けたいと言うてきたら,いろんな面で支援がしたい。

たとえば,チーム4のさっきーとか,まだまだ小さく纏まっとるカンジがする。

けれども,「夢は大きく,志はたかーく!」なんて言うとるんやから,その大きな夢を叶えたい!なんて言うてきたら,
「ならば,お前と心中してもええから,やってみ!失敗したらワタシ無一文な。」
って言うてみたいと思うなあ。

とはいえ,まあ,伊達娘がワタシと結婚したいと思うてくれる程度の財産は,なんとかプロテクトして残した上でのハナシやけどなあw
まあ,ワタシとおったらどう考えても波瀾万丈な人生になるのは仕方がない。
だから,伊達娘が波瀾万丈な人生を嫌がって,何十億ものゴージャスな生活を望んどるとは思いたくないけどなあ。
ワカランけど。

ブロードウェイに挑戦して,そこそこの暮らしが出来る程度で満足して欲しいと思う。
なんかワタシもあんま甲斐性ないけどなあwww

・・・いやそれも,ワタシがいろんな争いに勝ってからのハナシやからなあ。

ハナシはぐっと戻して,だから田野は,テレビの構成に呑まれることなく,SKEが頑張っとることは理解するとはいえ,SKEがグループとして上手く出来てないことも,AKBで頑張っとるメンバーとしてSKEを客観的に見て把握して欲しい。
あくまで,SKEのダンス選抜の個々が輝いて見える場合もある,という程度に,広く冷静に見て欲しいねん。
これは,プロデューサー的視点な。高校生には難しいけれども。

プロデューサー的視点と言うたけど,アキブータンのようなプロデューサーとしては,SKEがいっちゃん問題児に見えてなきゃおかしいと思うねん。
ワタシから見たらSKEがいっちゃんの問題児なのは明らかなんやし。

まあ,あいつの三流プロデューサー的感性では,そこまで見えてない可能性も高いとも思うけど。

ただ,SKEのメンバーには,そういう前提の上で,自分はこれではアカンと思って頑張るヤツが出てくると想定されるのもまた真や。
田野もそういうSKEメンバーの危機感に接し,自分はそこまで危機感を持ってないことについては,大いに反省せなアカンと思う。

でな,ワタシ,これも2年前に田野に書いたけど,田野はソロコンサートで東京ドームを満杯にする素質を持っとると思う。
その思いは,公演を観て田野は輝いてないと文句を言ったり,ゆかるんのほうがいいと言ったり,そして子兎で弱気な発言をしとると散々文句を言うとるいまも変わらん。

田野のいまの状態は,田野よりも22年も長く生きた38歳のワタシから見たら,当然想定される,成長の過程における田野の葛藤でしかない。
東京ドームソロコンサートへの成長の過程でしかない。

逆に,これだけgdgdなとこを見せた田野が,この状態から這い上がれたら,ワタシがクソツマランと評価し,今年は1月には公開のない,AKBのドキュメンタリーよりもよっぽどオモロイと思わんか?

伊達娘にしても田野にしても,いやゆかるんにしてもひらりーにしてもぽんみゆ,十夢,朱里,誰でもええんやけど,自分のドキュメンタリー小説やドキュメンタリー映画を作ったら,めちゃくちゃオモロイのができるぞ。そのくらいに構えておいて欲しいなあ。

ワタシだって,自分のドキュメンタリーをやったら,そのへんの小説も映画もぜんぶ凌駕すると思い込んどるもん。

それは何期のメンバーでも同じな。
最近個人的評価の高いちぃちゃんとか,けっこうなんでもできるちかりなだっていい。
じゃんけん女王はほとんど不発やったけど,小説出版するまゆちだってええやん。

彼女らの頑張りも,小説や映画に纏めて読んだり観たりしたらオモロイ。
だからこそ,なかまったーには自伝小説書けと言うたんやけどなあ。

で,ワタシの人生にハナシを変えると,AKSと裁判で争って,その和解過程の上でワタシがAKSの実権を握って,一人にフィーチャーしてもっとオモロイドキュメンタリー映画作るように仕向けるってのも一案やわなあ。

あと,2chにも改めて書いたけど,伊達娘は確かに顔がキツいと思うときはある。

・・・顔つきがキツいとは思うけど,これも何べんも言うとるように,ワタシは全部含めて好きになったんやから。

気が強そうに思われるならば,むしろそれを前面に出してったらええと思う。
たとえばみぃちゃんもみゃおも,反抗期キャラでだいぶ名を上げたやろ?
まあ,伊達娘は反抗期キャラとはまたちゃうけどなあ。

けど,気が強いキャラを出したのはあんまおらんやろ。
反抗期キャラと気が強いキャラはちゃうもん。

気が強いといえば,やっぱ田中麗奈のハナシを参考にしたいなあ。
コレなんか言及はしたことあると思うけど,URL教えたことはないと思う。

田中麗奈 - なっちゃんCM集
http://www.youtube.com/watch?v=wSISYFSSc7U

コレ,2002,3年ごろに日本映画チャンネルで田中麗奈特集をやったときに,田中麗奈のCMを1時間半くらいぶっ通しで放映したことがあるやつからの抜き出しと思うねん。ワタシ録画したのを何度も観たもん。

それにしても,主演で出たCMを数年分集めて1時間半になるってのもすごいと思うやろ。まあ,尤も,インタビュー交えてやけど。

それでも,なっちゃんの前に決まったJR東日本のTRAiNGとかは,この特集からは漏れとったしなあ。
田中麗奈はとにかくものすごい数のCMに出ったんや。
言うたら失礼かもやけど,決して美人と言えん,あの気が強い顔で。

ちなみに“TRAiNG”って,1998年に糸井重里がキャッチコピー考えて,いきなり田中麗奈を起用したのに,イマイチ盛り上がらずにJR東日本すぐやめた。
いまはJR東日本と糸井重里の黒歴史になっとる。

いや糸井重里に関してのWikipediaにも載っとるから,そこまでではないのか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E4%BA%95%E9%87%8D%E9%87%8C

それでも,JR東日本は1年くらいですぐ使うのやめたから,黒歴史と思うとるんやろなあ。

しかしいま,JR東日本は「東北エモーション」とか「SL銀河」とか,あれこれリゾート列車を作ったりしとるし,他社でもJR九州が「ななつ星」作ったり近鉄が「しまかぜ」作ったりと,ここ1年ほどの間にも,最近どこの鉄道会社も,鉄道に乗ること自体が楽しみになるように頑張っとるのを見ると,“TRAiNG”はちょっと時代の先端を15年くらい行きすぎとったんかもな。

CMもここに1個残こっとるなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=plGwmR-NtOc

まあ,こういうのを見たら,女優として売れるには,CMなどに使ってもらうには,可愛いだけが取り得ではないってのがよくわかるやろ。

CMディレクター側からすれば, CMで訴えたいことに合わせて,気の強そうな子をどうやって効果的に入れて表現できるか,が腕の見せどころになる。
CM制作者側からすれば,初期の田中麗奈はなにかを引き出せそうで,それだけオモロかったんやと思うねん。

けどな,「なっちゃん」も,オモロいのは最初だけで,あとのほうはイマイチやろ。田中麗奈も,トシが経つごとに妙にお嬢さんになって,自分のオモロイとこを自分で捨ててもたとワタシは思うとるねん。
ちなみに,「進め!進め!なっちゃん!」って入っとるのが,是枝裕和が参加したCMのハズ。

その前までは,田中麗奈の素顔がよく出とってオモロイけど,それ以降はイマイチやろ。

伊達娘にもこういうのはできるハズとは思うんやけど,AKBにおったら,広告代理店はどうしても,依頼と同時に,有名なメンバーから使っていきたがる。
そう考えると,AKBにおるというのは,必ずしもプラスばかりちゃう。
そう実感しとるやろ。

田野にだって言えるんやけど,生意気そうでヘタクソそうで,無名。
だからこそCM制作者や視聴者には,応援したいという気持ちがあるんやけど,AKBにおったら自動的にそこそこ有名になってまう。だから応援する気力さえ出て来ん。そこはAKBにいることでプラスだけではないことやぞ。

ワタシがCMディレクターならば,田野と伊達娘がどっかの女子高生で,どっちも気が強いから,なんかヨウワカラン理由で決闘をすることになる(但しマジすかっぽくはなくて)。

決闘をするうちに,なんか2人とも自分を見せてきて,
①ヨウワカラン必殺技を繰り出して,視聴者をわらかす。
とか,
②なにかで実はお互いが似た者同士と理解して,すぐ仲直りしてまう。
とかいうのを,CMのモチーフにして使ったらオモロイんちゃうかなあと思う。
アイドルとは違う面が出せるやん。

まあ,毎度のごとく長くなったからこのへんで。

ほなね

2014/01/12 12:52:59 おーにっちゃんより

------------

森雅裕と思しき電話番号などについて

森雅裕と思しき携帯電話番号にかけても,「出られません」と自動音声応答があります。
この電話番号が,森雅裕のものか,改めて刀剣杉田に確認します。
さらに,刀剣杉田も答えなかったとしても,裁判で確認します。
刀剣杉田が答えなくても,最終的には電話会社に持ち主を開示すれば済むことですし。

それで,昨日の会話で,森雅裕は自分が自宅に電話を持っている!と主張したにもかかわらず,その番号は教えませんでした。

ワタシも録音している都合上,ピー音をどうやって入れるのかも知りませんし,加工したと思われるのもイヤなので聞ませんでしたが,自分がワタシの番号を知っていながら,自分の番号は教えないという態度は非常におかしいと思います。

またそれは,森雅裕の書いた小説における,”美々成”に対する主人公の態度にも重なることであり,ではどうして自分の番号は教えなかったのか,それ自体が非常に不誠実ではないのかと主張することも可能と思います。

http://youtu.be/Fnyzp5xqkbk

ワタシの名誉を毀損しているブログに対してちょっちコメント

ワタシの名誉を毀損しているブログに対してちょっちコメント

http://kitigai-ronpa.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/110-61d3.html


それと、以下の書き込み
~~~~~~~~~~~~~~~~

アキブータンはしょせん,AKBで自分が儲かればええんやから,
田野を若いうちにこき使って自分への利益誘導さえできれば,
田野が夢を掴もうが掴むまいが,そんなん知ったこっちゃないハズやぞ。
もちろん,メンバーの前では,「そんなことはない,自分はメンバーの幸せを考えている」などといって
親切なメールらしいのをくれたりもするやろけど,人間,本音を隠すための隠蔽工作をいっぱいやったりする

→ これはブログでのウワサバナシであるので,これを問題視するのであれば言論の自由になる。

  それに,アキブータン自身の本などでの発言や,”干され”としてAKBを去っていったメンバーが大勢いる事実など,
  ワタシがこう考えるに至る根拠はじゅうぶんにある。


アキブータンもそれと似たようなもんやぞ。
アキブータンなんか,隠蔽工作のプロやからこそ,ヒトを騙すことにより巨額の富を得ることができたとも言えるんやし。
握手会だってハッキリ言って,大規模な詐欺やろが。そう思うやろ?

→ これはブログでのウワサバナシであるので,これを問題視するのであれば言論の自由になる。

  「握手会だってハッキリ言って,大規模な詐欺」というのは,理解を得られやすい事実であるし。

3、4
部活動をもっとちゃんとやれって前々から言うとるのに,アキブータンも自分の利益誘導ばっかでなんもしやがらんからなあ。
戸賀崎は脱法ハーブとフーゾクセックスに忙しいし。

→ アキブータンは作詞家として,CDの作曲を優先する = 利益誘導ばっか というのは自明。
  AKBの総合プロデューサーとしての仕事は大してやってない。

  それに,戸賀崎の脱法ハーブとフーゾクセックスは,ワタシにとやかく言う前に週刊文春を責めて勝訴せななあ。


ところで,ハナシはまったく変わって,今日森雅裕に会ってきたけど,ウソばっかつくツマランヤツやったわ。
音声ファイル聴いてもらったらわかるやろ。

→ 森雅裕に関する事実。大西について知らないといいつつ,大西の行動が一般的に馬鹿にされているなどと突然言い出した。

~~~~~~~~~~~~~~~~

全部で5件か。

お前の敗訴が確定したら、この5件は全てこれに抵触するからな↓
(信用毀損及び業務妨害)
第二百三十三条  虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

虚偽の風説
1、2、3、4、+岩田華怜ちゃんが大西が好きという虚言

 → 一切あたりません。
   その上で,イチ個人のブログのため,損害額の算定も困難です。

偽計を用いて人の信用を毀損
1、2、3、4、5、+某社長の社名裏写り通帳の公開

 → 一切あたりません。
   その上で,イチ個人のブログのため,損害額の算定も困難です。

業務を妨害
3、4、5、+全国握手券転売行為

 → 一切あたりません。
   その上で,イチ個人のブログのため,損害額の算定も困難です。

ご覧の通り懲役刑もある。
金がないから、なんて甘い言い訳が通用すると思うなよ。

 → ってか,”通りすがり”は,こういうのもちゃんとちぇっくしてけよなあwww

   公平性を欠くこと,コレは言い換えたら人間性を欠くってことやからなあ。

ワタシのニセモノが大勢沸いてます

こういうのは規制もできんしなあ・・・

4
6
5
7
コメント欄を閉鎖させる魂胆なんかなあ。
けどそうやったら自由な議論ができんようになるから,ワタシはコメント欄は継続する。

« 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月13日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック